<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

リンク関連修正完了

移転に伴ってリンクが切れたり、そもそもmemorize時代から放置されていた文中のリンクを
ごっそり修正。移転中で確認できないサイトなどを除いてほぼリンクがアップデートされました。
ミスラマップのつながりも全て修正されて正常な状態になっています。
また、スクリプト関連もじゅげむに特化していた部分を修正しましたので、サーチなど正常に動くように
なっているはず。
おかしなところが見つかれば適宜修正しますが、これでひとまず移転に絡む作業は完了かな…と。
二度とやらなくて済むように切に願いたいところです(´・ω・`)


週末は先週異様なまでに睡眠不足などで疲れていたため殆ど睡眠&まったりモードでw
FFも軽くサンタ帽子をゲットしてサブリガはまた後日というような状態です。

MGS3も序盤を軽くやった程度。シデソがすでにクリアしているのはいつものことなので驚きはしませんが(´_ゝ`)

で、未だにドラクエがクリアできてないわけですが、この週末はほどよく進んでもうちょっとしたら
クリアできそうな気配です。

ところで、このゲーム、一番ダメージを受けたのは

奥さんが背後で見ているときにデスセイレスがぱふぱf

Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaait!!!ッァ
今奥さんが後ろにッ!!1!!1たしべt

微妙に奥さんが絶句していたのがちょっと心配です_| ̄|○

今日のミスラたん

革装備ってミスラたんの魅力を引き立てるよねぇ(*´∀`)


そこに行きたいんだろ?違うかい?

昨日のミスラたん

ウィンダス石の区にいるMigi Centaたんでした♪

nork * サイト管理 * 00:29 * comments (5) * trackbacks (0)  *

なんとか…

無事に(?)移転完了しました。

古い記事内部のリンクは順次修正していきます。また全体の動作で
おかしなところが出る可能性がありますが、こちらも見つけ次第修正します。

ともあれ、これで編集も閲覧も普通に出来るようになりました(´∀`)
新しい場所でも引き続きよろしくお願いいたします。

追記:一番星のカウンターがおSeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!1”!!(ノA`)
こちらも近日中に対処したいと思いますorz

nork * サイト管理 * 03:11 * comments (3) * trackbacks (0)  *

そのエラーは想定外

ものすごい勢いでじゅげむからの転出組みが発生している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はもともとMTでミラーを持っていて隙あらば移転を…と思っていたのですが、じゅげむが
MT形式のエクスポートに対応するといってからここまで待たされた(しかもまだ実行される気配すら
ない)のは想定外。

暇を見つけてはぽちぽちとリンクの手直しもかねて手動で記事を移転させていたところに
るーぺkさんがコメント、トラバも含めてさくっと移転完了させているのを目撃。
そこでるーぺkさんのところを参考に、ためしにサーバーにつっこんでデータ移行してみたら、
あまりにもあっさりと完全コピー完了。

今までの手間は戻ってきませんかそうですかorz

そんな感じだったので、じゃ、どうせならドメイン取っちゃって移行しちゃうぞ〜、とドメインなんぞも
申請してsbももう一度入れなおし、ドメイン変更のDNSへの浸透を待って移行を試みた訳です。

待っているうちに今朝方浸透も完了した様子で早速admin.cgiを起動しようとしてみたところ…

failed checking dir permission : ../log/

終了!!

orz

昔から、ここぞというところでうっかりミスの多い子だった気がする(ノA`)

今日のミスラたん

町中にいるNPCの中では移動距離は結構長い方かも。


あのとき、ウィンダスに少しでも力が残されていたなら…

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区道具屋内にいるKhuta Colaaraたんでした♪

nork * サイト管理 * 14:11 * comments (3) * trackbacks (0)  *

今後の更新予定

なかなか書く時間が取れないのでちと、自分を追い詰めるためにも
今後の更新予定を書いておいて見る

土曜日編:プロミヴォンホラ
日曜日編:ウィンM18「王と道化師」/「死者の人形」
月曜日編:ウィンM20「月詠み」

ミッションに行ったというだけで成功したかどうかは別ですw詳しくは日記にてw
てか…、誰か時間をください(ノA`)

nork * サイト管理 * 10:03 * comments (4) * trackbacks (0)  *

アクセスできないときのために

今回の不具合の件でだいぶ接続できない状態が続きましたので、
レンタル鯖を借りMTをインストールして、ミラーを準備しました。

ミラーのアドレスはhttp://nork.sakura.ne.jp/ffxi/となっています。
まだデザインなど不整合もありますが、よろしくお願いします。

ミラーといいつつ、完全ミラーではありませんがw

更新は、どちらにもかけていく予定ですのでコメント等、どちらに
いただいてもお返事致します。

ミラーについて、RSS用のURLはまだ貼っていませんが、適宜拡充していきます。
万一の時にはご利用下さいませ。
nork * サイト管理 * 10:43 * comments (0) * trackbacks (0)  *

正式版

ついに、じゅげむ正式版のアナウンスが来ましたね〜
詳細な情報はリリースを見てもらうとして
めもらいざーに嬉しいポイントを。


・JUGEMテーマ(テーマを設定すると今後JUGEM本サイトにカテゴリ分けされて表示されます)

テーマキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
これがどういう代物かは実装されてみないと分かりませんが、メモライズの共通テーマみたいな
ものだと激しく期待(*´Д`*)
やっぱ、共通テーマがあるとないとじゃ違うよね、早く実装されないかな〜♪

・記事の下書き(プレビュー)

これもうれしい変更です。書いた記事がどうなるのかを確認せずに投稿するのが不安だったので!


他は…どうでもいいやw
この二つだけで、ヒゲ(*´Д`*)大満足

あと、βユーザーは正式版に移行してからも無料版で広告が表示されないらしいですね〜♪
そうなると有料版って、いったい何で差別化するんだろうか?容量だけかなw

なにはともあれ、早く正式版щ(゚д゚щ)カモーン
nork * サイト管理 * 16:21 * comments (8) * trackbacks (1)  *

プレビュー機能とかとか

コメントの返事とかが遅れておりますが、あとでがばっと書くので今しばらく…m(_ _)m

ところで、たま〜に記事を書いたあと、投稿したらパスワードの入力を求められて
記事が消えてくれたりとか、そういう楽しいことが発生したり、し ま せ ん か ?

ということで、じゅげむに、「どうなってんだ( ゚Д゚)ゴルァ」…もとい、
「どうなっているのでしょうか、ご対応いただけると大変助かります♪」、といった
メールをしてみたところ、こんな返事が参りました☆

一緒にプレビュー機能もリクエストしておいたのですが…


ログイン時間に関しましては、cookieによって
ログインを設定しておりますのでユーザー様の環境によって
ログインが出来る時間に差が発生してしまいます。

また、プレビュー機能も含め記事投稿時のユーザービリティに関して、
現在より向上させるべく開発を進めております。

7月の正式版時には、ご対応した形でご提供出来る様にさせていただきます。

現時点では、お手数ですが投稿時にテキストエディタ等に
コピーしてバックアップをとって頂くと言うお願いをせざるを得ない
点に関しまして心苦しく感じております。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
どうぞこれからもJUGEMをよろしくお願い致します。



正式版プレビュー機能キター?!(゚∀゚)


正式版に激しく期待しつつ、有料版だけの機能な気がしないでもない罠w
nork * サイト管理 * 16:45 * comments (9) * trackbacks (0)  *

デザイン悩み中

多少デザインをいじってみましたが…


いささか微妙…(´・ω・`)


トップ画像はいい素材がなかったのでとりあえず暫定ってことで…(´Д`;)ヾ
また来週末あたりにでも更新します≡(;´д`)
nork * サイト管理 * 23:09 * comments (11) * trackbacks (0)  *

直近の予定について

もうここでいいかな〜なんて考えたので今後の予定をざっくりと。


リンクに関して
 別のページにコメント付きでまとめます。
 今週末までにリンクページをUPします。

サイトのデザインについて
 こちらも今週末に変更したいです。が、しばらくの期間は試行錯誤します。

更新について
 併用期間をおいてここに一本化します。

そのほか
 サイトがそれなりにまとまってきたら、こちらに登録してみようかな…と。
nork * サイト管理 * 12:05 * comments (7) * trackbacks (0)  *