<< January 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

小銭稼ぎ

今日はフレと一緒にレベル上げをしようと思ったのですが、フレが都合であまり長時間はできないとのこと。
そこで、二人でグスゲンに小銭稼ぎに行くことにしましたw

とりあえずつるはしを買い込んでデムへテレポ。ちなみにフレは黒なので私はデジョンII期待でサポシにw
どうせならお互いに掘り掘りポイントを教えあおうよってことで、一緒にお互いのポイント巡りです♪

私は普段奥でぐるぐる回っているのですがフレはいつも入り口近くで掘っているらしく、私の知らない
ポイントを4つも教えてもらっちゃいましたヽ(*´ー`*)ノアリガトー

お返しに私は奥のポイントと宝箱のわく場所を3つほどw

普段は一人で走り回っている鉱山を、人と一緒に掘りつつ、かつチャットしながら回るのも楽しいものでした♪

結局大物としては、私は黒鉄鉱x2、相手は金鉱x1を掘りあてて後は銀やら鉄やらをぱらぱらと。
ちなみにうちの鯖では黒鉄鉱が6000G程度、金鉱は7000G程度です。


黒鉄鉱掘ったときに

「あとで半分こしよっか〜(=´∇`=)」

と言ったのですが

「イレース買う足しにしてw」

と言われて、おまけにイレースかけられました…orz
がんばって買います…。・゚・(ノД`)

気になるお互いの所持金ですが、

私=かき集めて150000G
フレ=とりあえず70万はある

(´・ω・`)イイネ


nork * FFXI/FF11 * 02:35 * comments (0) * trackbacks (0)  *

いい加減、控えるべきなのか…

さて、今日は少し早めに帰れたのでレベル上げをしちゃいますw

とりあえず、21のレベル上げを一緒にする約束をしているフレをサーチしたのですが
どうやらログオンしてないようです(´・ω・`)ガッカリ

ってことで、白で希望を出しつつ、どうせなら定番コースいっちゃうぞ〜ってことで
グスゲンにw

今日は荷物も減らしてつるはしは12本持って多少多めに掘る予定です♪
とはいえ、他の人の話を聞いてると他の人はもっといっぱい持って行ってる
みたいなんだけどw

さて、グスゲンに着いてみると、LSの白猫さんが小銭稼いでる姿を(σ゚д゚)σゲッツ

とりあえず物陰からこっそりと見つめてみますw
「Pxxxxxxです。Pxxxxxxの映像です(E-5)」
「髭に見つめられた〜ヽ(;´Д`)ノ」

などと遊んでいると


>> こんばんは〜w今日は白上げるの?


約束してたフレからtellキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


<< 速攻でジュノ戻りますヽ(´ー`)ノ


ってことで、急遽詩人上げすることになりましたw

フレとくむ状態になるので今日も髭のjaオートリーダー発動ですw
当初前衛さんが不足気味でしたが、ちょうどPT解散時期にぶつかって戦士さん大量発生(゚д゚)ウマー

30分ぐらい?でPT募集完了。構成は、獣戦シ白赤詩です♪

じゃ、クフィム前集合で〜ってことでみんな集まり、いよいよ出発。

「いきましょ〜♪」


画面暗転&フリーズ… orz


PCの方が逝ってしまいました orz
とりあえず、再起動して合流しました(;´д⊂)


さて狩り場ですが、池の方へとりあえず回ってみたところ結構(2PTぐらい?)いたので
がつがつを狩るのは難しそうな勢い。

じゃ、もう一気に塔の前にいっちゃいますか〜(=´∇`=)ってことで塔前に移動です♪
塔前はそれなりに混んでいたので、今日は戦士さんと獣さんが同時に釣りに走ってくれました

とりあえず、つよ〜とてとての蟹をつりつつさくさく経験値ゲット、混んでるけどまぁまぁ
いい感じのペースです♪

さて順調に狩りが進んでいたところ

獣さん「とて釣ります〜」
「おk」

とそこに、


骨キターΣ(゚д゚lll)


しかし、今日こそ今まで失敗を繰り返した経験を今生かします!(`・ω・´)シャキーン

「Wightを寝かせま〜す」

ララバイ〜( ´∀`)ノ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


 寝かしつけるの失敗しました…orz


結局、ほかのPTさんが狩ってくれてなんとか助かりましたが(=´∇`=)アリガトー

一応言い訳しておくと、2回目に唱えたときは寝たのですよ(´・ω・`)ダメダメダネ

せっかくノーブルリボンもLSメンから借りてCHRアップしていたのに(;´д⊂)
こうなったら指輪も買うしかないのでしょうか…




そんな髭をよそにみんなさくさくレベルアップしていい感じに♪
通路に移動して魚とかも取り混ぜて狩ってみましょうか〜ヽ(*´ー`*)ノ
という流れになりました♪

移動中、巨人に絡まれたりしつつも何とか倒して移動完了!がんばるよ〜Ψ(`∇´)Ψ

1PTいましたが、隣をお借りして狩り開始です♪
魚も被ダメは結構大きいもののそれなりに狩れていい感じです
そして、私も詩人22になったので、サポ白のケアルIIが使えるように♪

MPは少ないけどね(´・ω・`)

とか狩ってると隣にもう1PTきちゃいました。ちょっと混んでくるかな〜とか
思ったら、いきなり骨に絡まれる隣のPT(;゚Д゚)

1匹ならまぁ、大丈夫かな、とか思っていたら近くに骨がいたらしく群がってきた骨に
たこ殴りにされてます(((((;゚д゚)))))

「助けたいけど、アレは無理ヽ(;´Д`)ノ」
「逃げるしか(;´д⊂)」

ってことで一時的に待避することに…
戻ってみると、

「誰もイネー(((((;゚д゚)))))」

全滅されちゃったご様子です…(´・ω・`)

とりあえず、がくぶるしながら狩りを再開ですが、

「骨、いけそうだよね?」
「〆不意コンだしw」

ソレダ!!(・∀・)

狩ってみると不意コンで半分近く削れます♪

「不意コンファンタジーキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!」
「あ、すみません、次ラストで^^;」


約束の時間でした…orz





何はともあれ、詩人も21→22とレベルアップ、フレも一緒に22になれました♪

PT解散は2時だったんですがその後…


落ちた時間が5時前だったのは何かの陰謀ですか_| ̄|○


(´・ω・`)チャットシスギダヨネ


nork * FFXI/FF11 * 04:30 * comments (2) * trackbacks (0)  *

早く落ちるのって難しい?w

今日はいささか帰りが遅かったこともあって、レベル上げはお休みして少しお金を
稼いだりした後、早めに寝ようかな〜なんて思いつつログオン。

私の定番コースは、つるはしもってグスゲン>土もってマウラ、なんです。
髭の炭坑夫と呼んでください♪


さくさくっとデム飛んでグスゲンへ。移動のために今日のジョブは白/黒です。
戦利品ねらいなら呪符デジョン持ってサポシでもいいのかもしれませんが、なんとなく
呪符デジョンに戦績ポイント使うのがもったいなくってw

貧乏性なんですかね〜w


今日はそんなに気合いを入れてはなかったので、土取って手持ちのつるはし分だけ(6本)
掘ったら戻る予定です…が、バンシーを見つけてふと、神聖魔法のスキル上げしなきゃ、とか
思いつきましたw

先日のMBがあまりにも(´・ω・`)だったのが気になっているようですw

ひたすらバンシーにバニシュを唱え続けてスキルアップ(゚д゚)ウマー
ええ、その程度しかないんです神聖スキル…orz


こうなったら青字になるまでがんばってやるさ、うわーんヽ(`Д´)ノ


その後、犬とか骨とかにもバニシュをかけつつ堀り堀り♪
最終的な戦利品は、
銀鉱x1、黒鉄鉱x1、鉄鉱x1、スズ鉱x1、石つぶてx1
でした。黒鉄鉱も値段下がったけど、まだ6000Gぐらいでは売れるので短時間の成果としては
自分的には満足です♪

その後、マウラに行って土クエを終えて、合計9000Gぐらいの稼ぎになりました♪
こまめに稼いで、早くイレースをゲットしないと(´・ω・`)




さて、戻ってきて落ちようかなと思っていたらフレからtellですw
先日、ふと日記を付け始めたんだよねって話をしたら、それをがんばって検索しようと
したものの見つからなかったらしく、URL教えて〜とのこと。


恥ずかしいので放置しました(マテ


何となく、知り合いに見られるのも微妙に恥ずかしい気がしますよねw
じゃぁ公開するなよって感じですがw

でも、みたいと言ってくれるのもうれしいので後でURLを送るつもりですw




結局、tellしているうちに3時に…


レベル上げ行けてたじゃん! orz


最近、βのときのまったりチャットモードに近づいているような気がしますw
それはそれですっごい好きなんですけどねw


nork * FFXI/FF11 * 03:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

久々の

まともなメイン上げです。ちなみに前回のことは私の中でなかったことに(´_ゝ`)

遅い時間だったので早くメンバーを集めるべくログオンして早速サーチ。
いうまでもなくオートリーダー発動です♪


むむ…後衛だらけ…っていうか前衛がいない…
なんか、時間帯によって本当にPTメンバーってかたよってますよね。
後衛ばっかりとか前衛ばっかりとか…。


さて、シナ赤黒と順調に集まったものの残り一人が見つかりません(;´д⊂)
時間は刻々と過ぎていき、焦るリーダー>髭
さっき狩りから帰ってきたばっかりなので、とか、そろそろ寝ようかと、
というコメントばっかりでへこんできます(´・ω・`)

そんなとき、メンバーの黒さんから、

「うちのLSの戦士が入りたそうにしてます〜」

との発言が!(σ゚д゚)σゲッツ
早速リーダーを渡して誘ってもらおうとしたのですが

「落ちたみたい…」

(゚Д゚)

「入れない〜って、メッセージが」

…orz

もうどうすれば(;´д⊂)…っとそのとき、誘い出したときに先約があるので、
と断られたモンクさんを発見!


<< さっき断られたものですが、先約の方はもう終わりましたでしょうか〜(>_<)


かなり必死です


>> あ、ちょうど終わりましたよ〜^^


キタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!

ということで、無事ナシモ赤白黒で、テリガンに向かうことになりました♪




狩り場はトカゲゴブ方面か魚蟹方面どっちにしましょうか〜、という話も出たのですが
赤さんもいらっしゃるし蟹で♪、という話になり全員一路海岸そばの洞窟へ。


む?むむむ?!

 誰もいな〜いヽ(*´ー`*)ノ


狩り場独占です♪

早速シーフさんが釣りに走って狩り開始。まずは一匹目の蟹を倒して
ふとみるとMPはほとんど減ってない状態。

リフレシュがあるのに加えて、黒さん赤さんともにアスピルで蟹から
がんがんMP吸ってます(一回70とか行くときも!)。

これは自分もやらないと〜、アスピル〜(*´Д`*)


MP吸収量 3 でした…orz


まぁ、こまめに座ることでなんとかがんばりつつ狩りは進みます。
そこに、

「ごめんなさ〜い;;」

っと、蟹と一緒に魚を釣ってしまったシーフさん。
すかさず黒さんがスリプルIIで眠らせます。大丈夫かな〜、とか思っていたのですが
戦闘が終わるまで一回ぐらいしか目を覚まさないんですね!(*´Д`*)スゴイネ

やっぱりスリプルはIIまで覚えないとだめだよな〜とか思い知らされました(-_-)

ちなみに連携は、構成上貫通がないために核熱ファンタジーです(*´Д`*)

核熱→MB3連発(ファイア2とかホーリーとか)

黒さん赤さんが400〜500ぐらいのMBをたたき込んでいる中、私のホーリーは
20〜200でしかも20がほとんどでした。・゚・(ノД`)

神聖魔法スキルが低いのばれたーorz
スキル上げがんばります(´・ω・`)




ところで、今回の狩りの白眉は、落ちまくりのシーフさんw
移動中に3回、戦闘中に6回(ぐらい?)落ちるというかなりの頻度にPTも盛り上がりまくりです(マテ

シさん「もう…何も言えません」
「いや、気にしないで〜」等々のコメントの中
黒さん「いや、だめだね(鬼」
私「鬼キター(゚Д゚)」
シさん「(゚Д゚)」

こういうきつめのネタってなかなか野良のPTでは振りにくいんですけど、このPTだとなぜか
結構ありな雰囲気で、みんなネタに対応して返してくれるのでほんとに楽しいPTでしたヽ(*´ー`*)ノ

そんなこんなで和やかにPT終了♪
やっぱり、チャットを楽しめるPTっていいですよねヽ(*´ー`*)ノ




ちなみに狩りの結果は、だいたい実働2時間半で経験値+7000
うん、まずまずです♪
そして、白58→59へと、え〜っと細かくは忘れましたが数ヶ月ぶりのレベルアップw




最後の別れ際、回線落ちネタ絡みで

私「シーフさんのことはもう忘れません(*´Д`*)」
シさん「( ̄。 ̄)y─┛~~」

こういうやりとりが私は大好きです♪


nork * FFXI/FF11 * 05:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

平日の午前中に

今朝起きるとどうも胃の調子がおかしくて吐き気がしたもので、午前中はゆっくり静養して
午後から出かけることにしました。


で、なぜFFをしてるんだおまえは!みたいな(´∀`;;)




詩人は、フレと同じレベルの21まで上がったのでちょっと休憩。そこで、

せっかくだからぱぱ今日はメイン上げちゃうぞ〜(=´∇`=)

かなり久々のメイン上げです♪→白58

サチコメを書いて希望を出しながらサーチすると、うぅやっぱり平日の午前中は
人少ないよね…^^;;;

さて、誰を誘おうかな〜、と思っていたらtellキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


>>【レベル上げに行きませんか?】


     外人さんだったーΣ(´?`lll)


もう50後半レベルの外人さんいるんだーとか驚愕を感じつつ、
希望出していて断るのもなぁ…と思いつつも、日本語しゃべれる人はいますか?
とひとまず聞いてみると、4人中1人はしゃべれる人とのこと。

じゃぁ、まだ万一の時助け合える人がいるか…と思ってokのコメント出し。

合流してみると、侍58白58竜58+anon x2…anonって…
黒いないなーとか話しているので、いやその前に構成教えてよーとお願いしたところ

暗56ナ56でした…orz

で、ここでわがままぶりを発揮して、この構成だったら後一人は赤か回復系じゃないと
無理〜って行ってみたところ、探してるっつの、みたいに言われてしまい…


だって、黒誘おうとしてたじゃないさーヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、白58さんをもう一人ゲットして何とか一安心…っていうかもう心の中では
かつての時給60の悪夢が駆けめぐってます(;´д⊂)

ちなみに、その途中で日本人PTから、後一人白さんだけ足りてないんです〜みたいな
tellが入ってきたり。もう少し早ければ…。・゚・(ノД`)



さてさて、どうやら狩り場はテリガンだそうなのでルテでテリガンに移動…って思っても
蟹って赤いないとつらいよねーみたいな話でゴブを狩ることに…ヽ(;´Д`)ノモウドウニデモナレー

とりあえずアルケミストを釣っていらっしゃって白二人フル回転でかなりの長期戦となりました
倒してみると、リレイズIIIとプロテアV(多分)げとー(゚д゚)ウマー

そして、ロット勝負でリレイズIII(σ゚д゚)σゲッツ


Lv75からかよ…orz トオスギ


まぁ、何はともあれまずすぎ(しかも経験値200未満)なので、流石に移動しようという流れに。
じゃぁクフタルでリザード狩ろうぜ〜、みたいな話になったのでクフタルの入り口で
リザード狩りです。

もう一人の白さんは、俺はまだスペル取ってないのに、とか、200くれる敵の方がいい、とか
ぶーぶー言ってましたが、他の人に、不満いうのはもうやめろよ、みたいに言われておとなしく
なってました。ほんとストレートな人たちですこと(・∀・)

これでなんとか死ぬ心配もない狩り場で微妙にまずーく狩りがすすんでいきましたw
ええ、減らなければいいんです、ホント(´・ω・`)

1時間弱狩ったところで、リーダーさんが、なんか疲れてきたからあと30分で
抜けるわ〜、みたいな話。そうですかそうですか、じゃ、解散ですね(´_ゝ`)と
いうことでさくさく30分狩って終了。

トータル獲得経験値2000、おおプラスじゃーんヽ(*´ー`*)ノ




           ∧_∧
          /⌒ヽ ) 
         i三 ∪  
          |三 |
         (/~∪
        三三
       三三
      三三

疲れました・・・・・・



ところで、全員外国人だったのですが、日本語がしゃべれる人っていったい…


ひょっとして、挨拶の時に

yoroshiku^^

って、アレのことかーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
もうね、もう(;´д⊂)


そういえばリレイズIIIですが、あっさり店売り(6600Gぐらい)で終了w
だって75は遠いんだも〜んw


nork * FFXI/FF11 * 12:15 * comments (0) * trackbacks (0)  *

中途半端はダメダメw

今日は帰りが遅かったので、ポストだけのぞいて落ちようかと思って入ってみました。

LSメンバーもみんなレベル上げ中でLSチャットも盛り上がらなさそうだし、
さくっと落ちちゃおうかな〜と思って、落ちます〜、と挨拶したところで
フレからtellがw

PC版が今ひとつうまく動かないという話なので少し話を聞いてみることに。

「諸事情で時間延長します(´_ゝ`)」
「(´_ゝ`)」

とLSには説明しておきつつしばしチャットをしていたら、

>> これからレベル上げに行きませんか〜?

anonにしてませんでした…orz
もともと落ちるつもりだったので、1時間ぐらいしか時間ないですけど…とお話ししたところ

>> それでもいいですよ〜^^

とのことだったので合流しちゃいましたw
フレには申し訳ないとあやまりつつ…ってレベル上げに必死かよ!>私(;´д⊂)

PTは、侍忍モ白赤詩の構成、ただし侍さんが23で残りは20〜22のちょっと
範囲が大きいPTでした。

まぁ、釣りがしっかりしていればそこそこかな(´┏┓`)とか思いつつ、
デルクフの塔前に到着。

じゃ、狩りますか〜というところでなぜか釣りに行く忍さん(21)。
あれ、侍さん(23)が行くんじゃないの…?とか思いつつもとりあえず
釣ってきた蟹を退治…退治…って、あれ?なぜ赤さんのHPが赤く…


骨にタゲられてたーorz


とりあえず蟹を倒して骨に向かったもののすでに赤樽さんの息はなく(;´д⊂)ゴメソ
赤樽さんも昨日の黒さんと同じくさくっとジュノに戻ってくれて走ってきてくれました(´Д`)アリガトー

再び合流して狩り始めたものの忍さんがずっと釣りに行くのもどうなんだろ…とか思ってたら
今回は侍さんが釣りに走ってくれました♪

侍さんはきちんとチェーンを考えながら釣ってくれる人で、なんとか安定して狩りが
出来るようになりました。

なったんですけど、そのときすでに最初に約束していた1時間が過ぎ…たものの
この状況で落ちますなんて言えない…(;´д⊂)

「3時まででいいですか〜?」

忍さんの発言で自分的にはあっさり1時間半延長決定…orz
ええ、がんばりますとも。・゚・(ノД`)

その後、リーダーさんが幾度にもわたって寝落ちしつつも(ぉ、まぁぼちぼちと狩って
詩人は21になりましたw

ん〜、やっぱりあんまり長時間やりたくないときは誘われても断るべきですよね(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 03:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

髭詩人クフィムデビュー♪

またまた詩人上げw
放置してあるメインは…上げないと、だよね(´・ω・`)

まぁ、それはおいといて(ぉ


昨日せっかく詩人18になったので、今日は無理矢理ジュノデビューしちゃいますw

とりあえずサチコメ書いて玉出ししながら昨日の戦利品を荷物整理。


っと、誘いキタ―――(*´Д`*)―――!!


なんか、詩人ってすごいです。これでバラード覚えたら…(((((;゚д゚)))))

リージョンの同一レベル帯は少なかったのですが、なんとかPTメンバーを無理矢理集めて狩りへw
構成は、忍戦狩白黒詩でいい感じ(*´Д`*)

まずは池の周りでミミズを…っとめちゃ混み(;´д⊂)
3PT+ソロで奪い合いです…が、詩人の意外と使える技を発見!


魔物のララバイってそこそこ詠唱早いので、挑発届きにくい距離にわいたときにさくっと
釣っちゃえるんです。しかも、敵は寝ててくれるから前衛さんが遠くても死ぬ心配なし!


え、常識ですかそうですか(´・ω・`)


まぁ、一度寝させ損ねて死にそうになってたのはヒミツです♪



そんなこんなでいい感じにLv20も出てきたので、塔の前へ移動して蟹を狩ろうという話に。
みんなで塔に向かってレッツゴー、と走っていたらいやなうなり声が…

緊急事態緊急事態、黒さんのHPが急減してま…あ…(;´д⊂)
黒さん巨人に絡まれてアボーンされました…orz

判断の速い方で、さくっとHPに戻られて走ってこられました。
こういう判断って素敵です。ぼーっと衰弱回復待つより早く狩り始めた方がかえって
効率いいですもんね、と私は思っちゃったりします。

とりあえず気を取り直して狩りを開始、塔前なのでトレインはばんばん発生しますが
巻き込まれることなく順調に経験値を稼いで、一通りみんなレベルアップ。
ネタやつっこみも飛び交いつつ和やかなうちに狩り終了しました(=´∇`=)

効率いいPTって、PT会話も楽しくて私は大好きですw




さて、解散してモグに戻ったらフレからtellが。
お互い年代が近いのでいろいろリアルの話をしたりしながらマターリチャット。

なんと、今日はメアドと携帯のメアドまで交換しちゃいました(*´Д`*)ハズカスィ
ずっと仲の良かったフレだし、まぁ、いいかなってw
よ〜しこれからレベル上げのとき、携帯で無理矢理呼び出しちゃうぞーΨ(`∇´)Ψ


いろんな意味でブラックリストに入れられそう(´・ω・`)


まぁ、FF離れることがあってもいろいろ連絡取り合いましょうってことでねw
結局延々チャットしてて、気づいたら明け方…

今日も


チャット時間>>レベル上げ時間


これってどうよ(´・ω・`)
まぁ、楽しかったからいいかw



一つ思ったんですけど、黒さんが絡まれたとき、私がささっとララバイで寝かせていれば…orz
リンク処理も含めてうまくなれるようにがんばります(;´д⊂)


nork * FFXI/FF11 * 05:12 * comments (0) * trackbacks (0)  *

微妙な日

どうも最近、詩人上げに燃えてしまってますw

今日は、積極的にオートリーダー発動です♪
とはいえ、フリーな人はやっぱり少ないのであんまり選択の余地が…orz
なんとか集めて、獣シ侍白黒詩のPTに。レベルは16〜17なので結構稼げそうなヨカーン(=´∇`=)


ダメでした…orz


釣り役を獣さんにお願いして、侍さん迎え挑発、シーフさん不意打ちでと考えたのですが
まず、獣さん釣りが遅い…っていうかペット使ってくれて先にHP減らそうとしてくれるんですが
おなつよペットをとてとてにぶつけてもHPほとんど削れなくてあんまり意味が…(;´д⊂)

あと、侍さんが迎え挑発してくれません(;´д⊂)
しふさんが、「後衛にタゲ行く前に迎え挑発お願いします^^;」と再三言ってはくれたんですが
すぐ忘れてしまうご様子です。
あと、17になったらスケイル装備は卒業していてもらえれば…、いえお金がなかったとしても
どれか一つぐらいはアップグレードできませんかそうですか(´・ω・`)


そんなこんなで、2時間ほど狩って抜ける人がいたので落ちることに。

結果は、詩人16→16 orz
さらに解散しようとしたらシーフさん寝落ち orz

あぶなさそうな場所だったんで戻って着替えて、テレポでとばしてあげようかと
他の人が抜けた後にサンドに向かったのですが走っている途中でいきなり消え…

起きて落ちるのはいいんです、でも一言ほしかったです(;´д⊂)
眠くて眠くてどうしようもなかったのかなぁ(´・ω・`)




あまりにもがっくり来たので口直しに別のPT入るしかない!と玉出し。
夜は遅かったけど明日は土曜日だし♪

っとそこに
>> party?

外人さんからtellキタ―――\(T∀T)/―――!!
しかも返事を待たずに誘ってきたー(;゚Д゚)

レベル低めの黒さんだったので、一応PTのレベル範囲を確認してから合流することに。
外人さんPT久しぶりだよー、悪夢の時給60が思い出されて…もうね、もう(((((;゚д゚)))))

PTは、ナ竜戦白黒詩。結局日本人4人外人2人のPTに。
構成だけは悪くないかなー、とか思いつつ狩り場へ…ってD-5?
あの…トカゲと上級ゴブしかいないんですけど…(T_T)

一応洞窟の中にキャンプをはってかりはじめたわけですが、いや、後衛さん
そんなに下がるとコウモリにタゲられ…とてにタゲられたー(゚Д゚)
そこに釣り師さん上級ゴブリンクさせてきたー(゚Д゚)



全滅ですた(´・ω・`)

そこで戦さんが時間遅いので…と抜け、ナイトさんは無言で抜け…(;´д⊂)
改めてPTを集め直すことに。今日はホントに受難ですか…

日本人が二人加わって、竜忍忍白黒詩PT。
今度こそ何とかなってほしいので、もう狩り場は私が決めちゃうぞ〜

「J-8でお願いします^^」←有無をいわさない風なのに最後の^^つけるのが偽善的だよねw

で、かりはじめた訳ですが…

あ、竜さん釣り早くて素敵〜(*´Д`*)
ダブル忍さん空蝉切れたらさくさく盾交代してほとんどHP減ってないよ〜(*´Д`*)
もう君たちの名前は忘れないぞーΨ(`∇´)Ψ

ようやくおいしく稼がせていただきました(*´Д`*)マンゾク

結局、もろもろ6時間で詩人16→18…ってびみょ〜w

最後の2時間半だけで経験値8割ぐらい稼いだよね…orz
明日は、いい日になると、いいな…(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 08:15 * comments (0) * trackbacks (0)  *

髭の子守歌

昨日はそのままラテで落ちたので、一旦サンドに戻って荷物整理でも…と
思ってラテから西ロンフォへ向けて走っていきました。
すると、

***>> こんばんは〜^^

誘いキター?
とりあえず、よく分からないので

>>***: こんばんは^^

と返事をしながらさくっとサーチしてみると、なんと南グスタからのtell。
狩り…なのか?と様子をうかがってみると

***>> 一緒に狩り行きませんか〜?

グスタだったら砂丘に出るまでまだ時間かかるかなーと思ったので、
とりあえず目的だった荷物整理をしてから合流することにしました。
サンドについて、競売へたまったクリなどを出品していたら、

***>> 用事が終わったらtellして下さいね〜^^

にゅ?まだそんなに時間経ってないじゃ〜んとか思ってサーチしたら…
もう砂丘かよ!Σ(゚д゚lll)

よく考えたら、相手はレベル15。チョコボ使えたのですね…orz

思いっきり焦ってテレポ屋希望のシャウトをしたものの、大抵三国にいる
高レベルの人ってHPがジュノのままだからテレポしてくれないんですよね(´・ω・`)

で、焦りまくりながらダッシュしていったわけですが、合流したら幸いまだそろってなくて
ほっと一安心(´∀`;)

そろってみると戦戦シ赤白詩のPTでなかなかいい構成です♪
およ?よくよく見てみると赤さんと白さんは昨日組んだ人たちじゃな〜いw
またよろしくです♪などといいつつ和やかに狩りスタート。


狩り場はJ-8のちょっと上級ゴブのいる林でした。

「連携どうしましょうか〜?」

と、前衛の人たちが相談しているのですが、戦士さんがシルブレを使いたいご様子。
バーニングにシルブレってつながりますよね〜、なんて話をしているわけですが、
そうすると〆が不意コンじゃなくなっちゃう予感

「シルブレ>バーニン>コンボで(´∀`)」

おまえが言うな!って感じですが、幸い皆さんの同意が得られましたヽ(*´ー`*)ノヨカターヨ
で、今日は順調に狩りが進んでレベルが15から@150で16のヨカーン!щ(゚д゚щ)カモーン

「次ラストで^^」

マジっすか…orz
でも、釣ってきた相手はとてとてマガーで150も夢ではない雰囲気です(゚∀゚)

@21ですた…orz

ここは思い切って…
「@21なんです、つよ一匹お願いします〜ヽ(;´Д`)ノ」
狩ってくれました、落ちようとしてた人ごめんなさいごめんなさい、でもありがと〜(*´Д`*)
そして、ララバイ(σ゚д゚)σゲッツ。
よ〜し、これからはパパ子守歌でリンクに対処しちゃうぞ〜(=´∇`=)

嬉しくてソロでいろいろ眠らせて遊んでたら、フレからtellが来て延々マターリチャット。
ええ、楽しくチャットいたしましたよ、延々とエロエロトークを(ry
結局、

チャットしてた時間>>狩りの時間…orz

アホですな(´_ゝ`)

nork * FFXI/FF11 * 06:00 * comments (0) * trackbacks (0)  *

砂丘デビュー

今日も詩人上げ。昨日は組めなかったので、今日は

よ〜しパパオートリーダー発動しちゃうぞ〜(=´∇`=)

な気分でサーチ開始です
でも、誘われるように一応玉は出しておかないとねw

近いレベル帯の人はいないかな〜Ψ(`∇´)Ψとか思っていたのですがみんなPT組んでて…orz
そこに

***>> 一緒にPTどうですか〜?

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

>>*** はい、よろしくお願いします^^

やっぱ、玉出しは重要w

組んでみると、忍モナ白赤詩でおいしそうなヨカーン(*´Д`*)
忍さんランク9だよ、プロだ…Σ(゚д゚ )とか思いつつ合流して狩り開始。
ようやく詩人で砂丘デビューです♪

白さんが戦闘後座る前にこまめに回復しちゃうのでピーアンかけてるから〜って
言おうと思ったんだけど、いや、私ピーアン忘れちゃってるときあったしな〜とか
思ってしまって言い出せなかったかなりのへっぽこ詩人ぶり…

PTの人ごめん(;´д⊂)


そんな詩人をよそに、みんないい感じでレベルアップして14中心のPTに。
狩り場を移動しようと言う話になって私的に定番のJ-6の林に向かうことに
なりました、っていうか、私がここいこ〜よ!って無理矢理誘ったんだけどw

さて、到着して忍者さんが弓釣ります〜ってったのでマドリガル歌うのを
スタンバイしていたら

あれ?とてとて肉屋が一緒にダッシュしてきてるような(´∀`)?

弓は弱めだったので何とか倒せたんですけど、途中で忍者さんがお亡くなりに(;´д⊂)
レイズナー探さなきゃ〜とか思ってたら忍者さん「時間微妙かな〜」
他の人も「私もそろそろ」とかって話になってしまって解散することに。
せっかく移動したとこなのに…orz

まぁ、確かに1時だったんだけどさw

そんな訳で、結局今日はピーアンIIにはたどり着けませんでした(´・ω・`)

nork * FFXI/FF11 * 01:20 * - * -  *

髭詩人誘われず

昨日は詩人12でなんとなく玉を出しながら、ラテでミミズとキノコ狩り。

とりあえず13になったので、誘われ期待で砂丘をうろついてみたものの
全く誘われませんでした(´・ω・`)

その後フレからtell来たのでず〜っとおしゃべりしながらマターリ
ソロで狩ってたのだけど、tellとソロ狩りとLS会話を平行してやるのは
やっぱりむずかすぃ…
LSへつっこみが遅れたのは反省反省。

結局、外人さんからの無言の誘い一回と、party?というtellだけしか
こないまま、@1000ぐらいで終了して落ちました…orz

今日はまじめにPT組んでレベル上げますよ〜ヽ(`┏┓´)ノ

nork * FFXI/FF11 * 16:41 * - * -  *