<< February 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

新NM

今日はログオン後、いきなりオートリーダー発動ですw

構成は侍戦ナ赤詩白。慟哭の谷が1PTだったので、谷へ向かいます♪

構成が構成だけに、さくさくw
途中、戦士さんが時間来てしまったので、別の戦士さんをお迎えに上がって
継続しますw

9000弱稼いで終了♪ 補充時間も合わせて、時給3200出ました(=´∇`=)



狩り終了後、リアルの細々とした用事を片づけつつ、セルビナで釣りなんかをやってみますw

まだ、太ったグリーディとか釣ってないんですよね…(´・ω・`)

マターリ釣り糸をたれつつ最終的な釣果は、

コバルトジェリーx4
グリーディx1
錆びたレギンスx1
錆びたバケツx1

以上orz



またまたぽっかりと時間が空いたのでオートリーダー発動しますw

今回は、戦侍暗赤黒白の構成です。が、時間が時間だけに狩り場が混み混みです。

ところが、なぜか流砂洞には1PTもいません。ってことでありんこ狩り決定です♪

ペースは、リンクしたり蜘蛛がわいちゃうなどの都合でさくさくとは行きませんでしたが、
そこそこのペースで順調に稼いでいけてます♪

とそこへ

(戦)Hastatus XI-XIIさぁ〜ん♪えらっさぁ〜い《 挑発 》


( ´ω`)モニュ?

てか、新NMキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!



やつはアリのKingに違いない!



初回はMP1/4ぐらいしかなかったせいもあって狩られました(´_ゝ`)

が、MP全快でリベンジしたところなんとか狩ることが出来ました(=´∇`=)
普通のアリより、少し強いぐらいの印象です。おそらく、62のPTなら何とか狩れそうです。


で…


宝探しで使うらしいですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!



アイテムキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ロット負けでしたが…orz

その後、死んだ私に気を遣ってもらって、皆さん私が上がるまでつきあってくれました…ありがと〜。・゚・(ノД`)

ってことで、今日は白62になれました(=´∇`=)


nork * FFXI/FF11 * 04:02 * comments (0) * trackbacks (0)  *

試練巡り

今日はLSメンバー+メンバーのフレとで試練巡りです♪

フェンリルを取るためにLSメンバーが頑張っているのに便乗して、私は召喚獣の方を集めるために
召喚獣戦に行ってきましたw



まずは、雷から

ラムウはもともと取っていたので、お金稼ぎ目的での参加です。


髭爺と戯れる図(*´Д`*)



次は炎


何かが遠くで…



そして風


色はゼリー何とかのメロン味…だそうで



最後に氷…


(´_ゝ`)




乙カレー



nork * FFXI/FF11 * 05:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

護衛クエ

バージョンアップ後の初めてのログイン、よーしパパいっぱい遊んじゃうぞー(=´∇`=)





3時からメンテかよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


ログインしたの、1時でしたorz



レベル上げも何もあったもんじゃないので、とりあえず新しく実装された護衛クエに
チャレンジしてみることにします。


あ、ちなみに途中までクエ内容のネタばれあります。お気をつけください。


まずは、本国バストゥークの護衛クエから。

蒸気の羊亭にいるTrilokさんから依頼を承ります。
なぜか、実装前からここに掲載されていたとおり、Olaviaさんという人を
クロウラーの巣の奥まで護衛することが目的です。



日時を約束してないからいつあえるかはわからない、なんてすっとぼけたことを行ってくれるTrilokたんですが
巣に入ったら速攻イベント発生♪

Olaviaたんは、アヤ坊の色違いフェイスでした(*´Д`*)


個人的に、アヤメたん(バスミスリル銃士)はアヤ坊でFAです by バスM14 ギルガメッシュ

激しく余談ですが。


それはさておき、オラヴィアたん、ものすごい勢いでダッシュしていきます。
話しかけると、「どうしたの?」と立ち止まってくれはしますがw

ちなみに、オラヴィアたんにかけられる魔法ですが、基本的に強化系、MGS系は
NGでした。当たり前でしょうけど。

ケアル系の回復は可能なので、道中回復させながら向かわないといけません。

とりあえず、最初のトカゲ広場は無事通過、と、一番右側の通路へ突入です。
最初の部屋に、Doom Scorpionが3匹ほど。


全く気にすることなく突入するオラヴィアたん。


速攻2匹に絡まれ…orz


Doom Scorpion相手にだいたい100ダメ喰らうオラヴィアたん…

HPがもう1/6もないよ〜ヽ(;´Д`)ノとか思ってる間に、逝ってしまわれました(-人-)ナムー

こっちは、楽相手だったのと、ストンスキンかけてたので気にせずデジョーン


後から調べてみるとオラヴィアたんの総HPは600ほど。短剣を装備してたような気がするので勝手にシーフと想像します。
ここの検索結果から想定すると、HP600ぐらいとなるのは40弱。

てか

奥行くの無理だからwww

すべてのアクティブに絡まれると考えると、30分以内の時間制限で終わらせるためには、護衛はアタッカー主体のPTが
よろしいようです。

どうやら、人を募って行くしかないぽいです


さて、クエを失敗した場合ですが、巣に入り直すたびにイベント発生してオラヴィアたんが走り出しますので
失敗を気にする必要はなさそうです。失敗だったらエスケプ→再挑戦が可能な模様。

てか、クエをクリアするまで巣に入るたびにオラヴィアたんが出てくるヨカーンヽ(;´Д`)ノ



そんなことをやっているうちにメンテまで30分を切ったので落ち(´・ω・`)

ちなみに明日は、LSメンと召喚獣戦をぐるっとこなしてくる予定です♪

nork * FFXI/FF11 * 02:32 * comments (0) * trackbacks (0)  *

デザイン

昨日から、デザインを悩んでいたため、タイミングによって見づらい状態になっていました(´・ω・`)

まだ見づらいところがあるので、順次直していこうとは思っていますが、今しばらく試行錯誤する気がします。

いじっていて思ったこと。

・ちゃんとスタイルシートでclass定義しましょう

背景色を変えたときに、個別に色を設定した文字が全部見づらくなるんですよね。
かといって、過去の日記にさかのぼって全部変更するのはあり得ないわけで…

ということで、私の場合こんなクラスを定義してみました。

.css_ff_chat_say
.css_ff_chat_tell
.css_ff_chat_linkshell
.css_ff_chat_party
.css_ff_chat_shout
.css_ff_system_earning
などなど。
これらを埋め込んでおけば、デザイン変更だけですべての日記の文字色が変えられて便利です

まぁ、別に文字色を変えたりしなければ特に問題になることはないのですが
なんとなく、PT会話の雰囲気を出したりするために色を変えたい気持ちになっちゃうもので^^;

まだ見づらい文字とかあるのですが、そのあたりはぼちぼち修正していくつもりです。



さて、昨日のFFですが…

入ってチャットして、糸冬 了...〆(゚∇゚*)


(=´∇`=)てへ♪


楽しかったからいいんですけどwレベル上げ出来た気がするのはきっと気のせいです


nork * FFXI/FF11 * 03:01 * comments (0) * trackbacks (0)  *

テレビ占有問題

PS.comでのモンスターハンターのプレ予約分申し込み締め切りが今日限りな訳ですが…


ぶっちゃけやる時間なさそうで申し込む踏ん切りがつかない自分がいますorz


FFも頑張って空行きたいし、3/4に攻殻機動隊SAC出るし、Win版PSO EpisodeI&IIのβ
始まるとか始まらないとかっていうご時世だし…

一番の問題は、PSでネトゲやるとテレビを占有することになるので、配偶者から激しく苦情が
出そうなこと…

FFはPCでやっているので特に問題にはならないのですけどね。

何はともあれ攻殻機動隊SACが出る前にテレビ占有問題は解決しなければいけないわけですが、
PC用のモニターにつなぐためにはアップスキャンコンバーターを準備しなければいけないわけで…

アップスキャンコンバーターといえば世間でよく聞くのは「チョーきれいだね」。
以前、知り合いが持っていたので中を見せてもらったのですが…

使用されている部品から推定するに、この回路って…


トランジスタ技術SPECIAL「画像処理回路技術のすべて」(1987・絶版)に載っている回路そのものですがw


これは…どう考えてもチョーきれいではないわけでw
自分で作るしかないかー、てか作る暇があったらモンスターハンターも出来るわけで…orz


今、髭は悩み多き年頃らしいです♪



さて昨日のFFですが…

バスクエの「死に至る病」を放置してしまっていたので、海蛇の洞窟へ鍵を取りに向かいます。

が…、Ghastを4体ほど倒した時点でどうしようもなくねむねむだったので、即落ちることにw


…とそこへ、昔同じLSで長らくご無沙汰だった知り合いから、レベルあげのお誘いが!

その人はすごく効率よくレベル上げする人で、あっという間にレベル75とかになっちゃう人なので
とってもとっても行きたかったんですよ。

でも寝落ちそうなのに行くことは出来ないので、断腸の思いでお断りしました(´・ω・`)

今週末あたりには62に出来るといいなぁ…


nork * FFXI/FF11 * 00:40 * comments (0) * trackbacks (0)  *

限界突破やらサポ上げやら

ふと思い出してみると、61になったら限界クエ4が受けられるんですよね〜

すっかり忘れていましたw

なので、早速Maatに会いに行ってみます♪

Maat : ふむ、いい面構えじゃな。
今度の課題は世界をまたにかける必要があるが、
挑戦してみるか?

いくらでもщ(゚д゚щ)カモーン

Maat : 1.魔法人形改造の第一人者
Maat : 2.サイレントマウンテン(Silent Mountain)
と呼ばれそうになるほど、無口でぶっきらぼうな
研究者
Maat : 3.小さな町の小さな町長
Maat : 4.病気の母を持つ親孝行息子
Maat : この4人じゃ。さぁ、よく考えるがいい。

よく考えなくても分かりますが(´∀`)

あっさり限界突破しましたw



さてさて、サポ割れの危機に直面しているので、1年ぶり以上で黒を上げに向かいます。

着替えて、サチコメを書いて同じレベルをサーチ、と思ったら、
速攻tellキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ひょっとして黒って誘われやすいのか?!とか妄想してみたりしますw

構成は、侍戦竜黒黒白、狩り場はヨアトルでマンドラとかゴブです♪



まずはヨアトルにチョコボで移動、よさげな通路を見つけました♪

みんなそんなにヨアトルの経験がないため、場所も迷いながら決定します。

まずはぼちぼちと狩り開始。


うはwwwMB楽しすぎ!wwwwwww

黒ってこんなに楽しかったっけ〜、とか思ったりw

どうしても白だと、敵を倒すことに直接関われないので、直接的に敵のHPを
減らせるっていうのが新鮮ですよね〜

いろいろなところで、白が面白くないといわれるのも、少し分かった気がします。
あ、でも私はもちろん白は好きですよw


ぼちぼちマンドラたんを狩っているとゴブに絡まれ…

とりあえず、スリプルで寝かせるわけですが、後ろからもゴブキタ―――(゚∀゚)―――!!

かなり大ピンチに…MPも尽きてきます

戦士さんHPやばー、ってことで泉使用して回復しようとしたら、その前に逝ってしまわれ…

そこへ白さんが女神発動→アボーン

こっちは、泉継続中ひたすら精霊をたたき込んで何とか撃破。被害が二人も…(;´д⊂)

近くの白さんがレイズに来てくれるとのことで、MPを回復させながら待ちます。


あれ?


竜さんタゲられてたー(;゚Д゚)

竜さんアボーン→侍さんも連続で絡まれ→アボーン


ヽ(;´Д`)ノ


陰でこそこそしながらレイズナーの到着を待ちます。

と、もう一人の黒さんタゲられてたーorz

結局、5人死亡…なんだかよく分かりません(´・ω・`)


白さんにご迷惑をおかけしつつレイズしていただいて、狩り再開。
少し場所を改めてゴブが通過しないポイントをチョイスします。

そうすると結構いい感じのペースで稼げて、@1400というところに♪
このままいくと上がりそうです♪

そこへ

(黒)自分そろそろ時間なのですが;;次ラストチェーンでもいいですか?

終わったーorz

ってことで、@1000まで稼いで黒さんは急ぎデジョン、私はみなさんとおつきあいして残ります。
とはいえ、ここからどう戻れば…としばし悩んじゃいます。

すると、白さんの知り合いの方が飛ばしてくれるとの話。その方の到着を待つことになりました。

待つ間にすることといえば…


狩りです♪


弱めの敵を中心に狩りましょう〜ってことで狩り始めたのですが…

あれ?あれ?


なんか、普通にチェーンできてますが…(*´Д`*)


結局待つ間に1000ちょっと稼いで、Lv31になりました(=´∇`=)てへ♪



その後、フレのRさんと軽くチャットして、今日はおしまい♪


nork * FFXI/FF11 * 02:38 * comments (0) * trackbacks (0)  *

初慟哭やらミッションやら

62になるとサポ割れなのですが、とりあえず61でいけるところまでいっておこうと
今日は髭の種族属性オートリーダーを発動して気合い入れて狩りに向かいます(`・ω・´)

構成は、戦侍シ赤詩白。これは狩り場を厳選しないと…、と気合いが入ります。

とりあえず慟哭の谷を確認しつつ、万一狩り場が混んでいていまいちだったら移動しましょう、
という話で谷へ向かうことに。初の慟哭での狩りです♪

サーチでは2PTいるかも…という状況だったので、まずはテリガンで洞窟を確保しつつ
谷経験のある詩人さんが確認に向かいます。


(詩)誰もいないっぽ


キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


狩り場独占です♪

場所は谷の南側、対象はPerytonという大鳥とVelociraptorになります。


大鳥たん近影



構成が構成だけに、MPは尽きず、狩りはひたすらさくさく進みます(*´Д`*)
途中、一度だけ相当強めの大鳥に戦士さんが逝ってしまう事件が起きてしまいましたが…orz

終了時間をまるで確認していなかったのですが、みんな何もいわずに、というか
むしろその話題に触れたくないかのように狩り続けますw

いや、終えたくなかったのですよ、ほんとにw
とはいえ、終わりの時間は来るもので、独占終了して少したったところで狩り終了。
合計14000稼ぎましたヽ(*´ー`*)ノ

ちなみに、ケアルVは大活躍でした(=´∇`=)てへ♪


帰りはルテだったので、いったんバスに戻って本国倉庫の様子を確認です…と…

Moogle : ご主人さま、たいへんクポ!
Moogle : ビューローの奥の方に
こんなものが入ってたクポ〜!
Moogle : きっと神さまのプレゼントクポ。
ありがたくちょうだいするクポ〜!
プロテアIVを手にいれた!


神様かよ!( ゚Д゚)

といいつつも、プロテアIVげとーー!w

がんばって63に上げないと…でもサポ割れorz

その後、オークションにアルモアールの価格を確認に向かいます。

すると…謎の禿ひゅむ登場


禿様 : えっと
禿様 : 頭用のワックスはと・・・
禿様 : お、これかな?
Nork は禿様の頭を手ぬぐいで磨いた。
Nork : 下準備おk(´_ゝ`)
禿様 : あ、どもです。ではかわりにいいもの見せましょう。

禿様の絶対回避!

Nork : おお(*´Д`*)
Nork : いいもの見させてもらいました(-人-)ナムー
禿様 : では。
禿様 : 禿様に(I-8)で追われています! 助けて!


全く知らない人でしたが…(´_ゝ`)
昔は、もっと普通にこういうのいっぱいあったと思うんですけどね〜
みんな恥ずかしがらずにもっと積極的にsayをw


さて肝心のアルモアールですが、高っ!とか思ってたら、LSのぺrたんが貸してくれることにw
早速設置しちゃいます♪


髭とアルモアール(Nork, 19??〜)




さて、そろそろ晩ご飯だよな〜、とか思いつつ落ちようとしていたわけですが、

Sさん : バスM13「語り部現る!?」いきませんか?

うはーいきたーい!!!!w

>>Sさん : あの、レベルの制限はありますか?当方61白ですが行けるでしょうか?

申し込んでしまったー( ゚Д゚)y─┛~~

おkとのことだったので行くことにw晩ご飯やばいなぁ…とか思いつつだったので、
隙を見て洗い物したり、ご飯炊いたりしつつ、合流しますw


合流すると、どうせなら、M13とM14も一気にいっちゃってランク7になっちゃいましょうか〜?というご提案が!!

ぜ、是非是非〜(*´Д`*)


とりあえず、アダマン鉱を購入してからルテへ、まず月石をゲットに向かいます。

結局メンバーは、赤75召74竜75ナ62白61戦60っと、完全に寄生状態で向かうことに…^^;

移動だけは役立たせてください!、とばかりにテレポだけは頑張りますw


なんだかんだと、75パワーであっさり完了〜

ランク7になりました(=´∇`=)


初めての釜でドキドキの髭の図



nork * FFXI/FF11 * 03:50 * comments (0) * trackbacks (0)  *

あこがれの

今日は、なんとしても白を61にすべく、レベル上げに向かいます(`・ω・´)

まずはジュノで希望を出しつつサーチ。ソロの人があまりいない時間帯で
下手に誘い出すのも難しい状況…っとそこにお誘いのtellが♪

構成は、戦侍シ黒白白。狩り場は混雑を避けて、流砂洞となりました。
久しぶりのありんこ狩りです♪


アリは静寂、暗闇などの状態異常が多いので白のがんばりどころなのですが、
今日は二人で分担してやったため、楽しちゃいましたw

途中で他のPTの逃走に巻き込まれて逝った人が出たりしつつも、なんとか稼いで
ついに61に!


ケアルVキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


そう、ヒーラーのあこがれの的、ケアルVです!(*´Д`*)

何しろ、回復量はケアルIII比3倍強、消費MPは3倍弱、ヘイトはケアルIII並、と来たら
使わない訳にはいきません。

まぁ、600ちょっともHPが減った状態で放置することはまずないのですけど、
がつんと喰らったときにすっごく便利だと思うのです。
たとえば、今までだったらケアルIIIとIIを交互に撃って、ヘイトもたまるし
回復するのに時間もかかるし、だったのが一気に回復してヘイトも稼ぎにくく
なるわけですから、うはうはですw

明日からの狩りがすっごく楽しみに…(*´Д`*)


てか、62になったらサポ割れだけどね…orz


nork * FFXI/FF11 * 03:30 * comments (0) * trackbacks (0)  *

退魔クエ(サンド編)

先日、かなり情けない理由でお流れになったサンドの退魔クエですが、ようやく次の機会が
巡ってきました。

前回から一週間たち、ようやくクエが受けられるようになったのですw



クエを受けに来た人たち



今回は、オルデールにてカエルを一匹狩るのがお仕事。

構成は、もはや考えるのが面倒らしく、ナ白黒黒黒黒黒という我が家の定番構成ですw
護衛には、/randomで負けたLS仲間のじm(赤61)がついてきます。
まぁ、みんな同じLSなんですけどw

さて今回、護衛もクエを受けていたので、いったん倒してからレベル制限を解除して
もう一度倒しにいって全員クリアしようという話しに。

とりあえず、チョコボでオルデールに向かい、レベル制限を受けます。

道中は護衛に守られて安全ツアーwかなり楽してますね^^;


奥で???をタゲり、いよいよ戦闘開始。私はナイトですので、自己ケアルと挑発でタゲを
なんとか維持しようと頑張ります。

が、さすがに一匹で出てくるだけあって、カエルは体力が多いのです。途中でタゲを
引きはがされ、自己ケアルのMPも尽きて、挑発ぐらいでしかタゲを取れない状態に…(´・ω・`)、
ってところでなんとか撃破w

???をタゲりなおして、未消化な鍾乳石を(σ゚д゚)σゲッツ

再び入り口に戻ります。

護衛だったじm(赤61)がレベル制限を受け直し、ぺrたん(黒62)が制限解除して新しく護衛に。

再度、鍾乳洞の奥へとって返し、???の前まで戻ってきます。
食事も食べ直して、二度目の戦闘の準備万端!(`・ω・´)


(じm) いくよー

(じm)うはw

(Nork)む?

(じm)石げっとw


…(´∀`)


敵倒さなくてもよかった―――(゚∀゚)―――!!

今までも、それで良かったんじゃ…orz


何はともあれ、これで退魔クエ完了ですw


さてさて、中途半端な時間だったので、ウィンダスにTwo of Swordsをお届けに上がりますw
すると、Apururuたんにカップ10のカードを持ってこいといわれます。

カップ10のカードはホルトトでガーディアンを狩ると出るのですが、カップ10のガーディアン自体が
少ない上にドロップもあまりよろしくないご様子。

時間が余り取れない身としては結構つらい状況ですので、ここは競売へゴーw


するとウィンダスには在庫がなく、最終履歴は35000ギル…(´・ω・`)

って話をLSにしたら、LSメンがジュノ在庫を見てくれて、履歴20000ギルで在庫あるとか…。


買っちゃいました(´∀`)


さくさくと渡してジュノに戻るとタルタルの家でイベント発生〜♪

えぇ話しや…(;´д⊂)

素直に泣けます


てか、ウィンダスいいクエ多すぎ!バス少なすぎ!。・゚・(ノД`)


何はともあれ、感動しつつ今日はこれまでw


nork * FFXI/FF11 * 04:25 * comments (0) * trackbacks (0)  *

続ロイヤルお鍋

昨日失敗したロイヤルゼリーゲットツアー(ソロ)ですが、今日も敢行ですw

ログインしたら丁度巣の入り口だったのでプロテスとかかけつつ、準備して突入〜♪

今日はどうやら、トレインもいないみたいですw

とりあえず、リジェネかけつつ、不意打ちして攻撃開始〜

ソロでやってるときの弱体も基本的にPTと同じでスロウ>パライズ>ディア、って感じで
入れてますが、効率的にいいのかどうかはあんまり分かってません(=´∇`=)てへ♪

あ、攻撃が痛い敵は、ディアじゃなくてバイオ入れるかもしれないですけどねw


昨日と同様、ぼちぼちと狩り始めたわけですが…3匹目で


Death Jacketは、ロイヤルゼリーを持っていた!
Norkは、ロイヤルゼリーを手にいれた!


━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)


と、声にならない叫びを上げてみたりします。

とりあえずLSに報告〜

<Nork>(σ゚д゚)σゲッツ


しーん
むぅ、何をゲットしたかわからんかったかーと思いつつ


<Nork>ロイヤルゼリーキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


しーん(´・ω・`)


<しd>いや、それはわかるんだが なにぶん戦闘中でなw

忙しかったご様子ですw
ちなみに、深夜だったのでLS4人しかいなくて、一人は離席、一人はテレビ、一人は戦闘中だった罠orz


とりあえず、クエを進めにウィンダスへ向かいます。

ロイヤルゼリーをトレードして特製お鍋をゲットしたら即ジュノへ戻ってタルタルのお母さんに話しかけます。


お鍋クエ完了!(゚∀゚)


もう一度話しかけると、「かかしがいない」クエ発生!
もんぶろー先生のところへ向かいます


泣かせる〜(;´д⊂)


クリアした人も多いと思いますが、詳細は省略しますw
ウィン絡みのクエっていいクエが多いなぁ…とか思ったり
スターオニオンズも楽しくで好きなんですよね♪

バス…ってorz
ミスリルにかけた男たち系とかはよかったかなぁ…ぐらいかも



その後、PTのお誘いが来て、テリガンに狩りに向かいます。

構成は、ナ竜シ黒白白。

テリガンに言ったことのない人が二人ほど。そんなマイナーな狩り場なのかぁ〜なんて思ったり。

白白って、PTを回復させるMPとしてはかなり楽勝の部類なんですけど、ナイトさん盾だと
MP回復してあげられなくて悲しいです(´・ω・`)

60以下のPTだったので、蟹を主体に時折魚をとりまぜつつ、時給的には2000ぐらいでぼちぼちと。

さすがに眠くなってきたので、リーダーさんがレベル上がったところでお開きに。


寝落ちそうだったのはヒミツです(´_ゝ`)



今日の夜は、前回受けられなかったサンドリアの退魔クエの予定ですんで、頑張ってきます♪


nork * FFXI/FF11 * 03:30 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ロイヤルお鍋はまだ遠く

今日は、いい加減、ウィンダスやジュノのクエストを放置するのもいまいちなので、
ロイヤルゼリーを入手に行こうと巣に向かいます。

ロイヤルゼリーも、今では入り口付近のDeath Jaketが落とすらしいので、ソロでも
取りにいけるのがうれしいところです♪

まずは、サポシにしてトレハンつけて、殴りを強化するために首をスパイクネックレス、ピアスを
ビートルピアス+1に変えて出発wちなみに食べ物は山串でw

さて、モグを出てジュノを走っていると、LSメン発見。
とりあえず、手を振り逃げて見たわけですが…


しd:こるぁぁぁぁぁぁ

追いかけてきたーΣ(゚д゚lll)

しdはNorkをじっとみつめた。

しd:痛い装備のヤシハケーン


ヒャッホイ風味の装備、見られましたorz



気を取り直して巣へw


入り口付近で早速狩り始めます
Death Jaket自体は練習にもならない敵なので、適当に回復しながらぼちぼちと
(注;さくさくは無理(;´д⊂))狩り始めます

…が

Xxxx:Train!
Xxxx:Train!

目の前を、球根の群れと追われたPTが通過していきます…

なんだかなぁ、と思いつつも狩り続行。倒すスピードが遅い上に、まるで出ません(´・ω・`)

今日は1時間限定なのでだんだん焦ってきます…そこへ


Xxxx>>:【取り込み中?】

>>Xxxx: yes


1秒ぐらいで返答してしまったー( ゚Д゚)y─┛~~


tellもぴったり止まったので狩りに集中出来る訳ですが、ちと、MP切れたので座ってみます。

すると、背後に芋が…
こんなところまで芋って移動してきたっけ〜、誰かW芋引っ張ったのかな〜とか
思って座っていると…


Solder Crowlerの攻撃→Norkに40のダメージ。


S芋かよ!ヽ(;´Д`)ノ


60になっても、まだ楽敵。MPもあんまりないし、何よりきっとまだ入り口から戻ってくる気がします…
ってことで、速攻入り口へダッシュ。

あ、死体が…とか思いつつ外に出ると、時間切れも迫っていたのでそのままログアウト。

巣って怖い狩り場ですねw


で、結局収穫ですが


虫の翅 x1


以上orz


( ゚Д゚)つミトレハン


nork * FFXI/FF11 * 13:26 * comments (0) * trackbacks (0)  *

レイアウト

とりあえずログオンして、店売りするアイテムをジュノ下層で売ってモグへ戻ろうとすると、
フレのRさんハケーン!

手を振って、速攻モグに入ってみます(マテ


Rさん>>:どこだーw

>>Rさん:庭ですが?(´_ゝ`)


振り逃げ成功♪(ぉ



さて、入った時間も遅かったのでレベル上げは断念して荷物整理でもすることに。

たいていの荷物は倉庫へ送ってしまえばかまわないのですが、面倒なのがEx品。
いつか使いそうなものだとなかなか捨てる訳にもいきません
金庫クエは、こないだこなしたので80個あるのですが、何しろ今、白60、ナ21、詩22を
平行して上げているために荷物はぱんぱんなのですw

しかし、そんなときの強い味方が収納家具(*´Д`*)
今注文するとさらにもうひとt(ry


まだやってるんでしょうか、日本直販の桐箪笥w


それはさておき、とりあえず、ルテ>コロロカエスケプルートでバスへ。

本国に着いたら金庫に入って収納家具へEx品をしまい込みます
今、11個納められるので、かなり助かります♪
使うのが激しく先になりそうな、偉大な白魔道士の証は速攻収納w

金庫の中もだいぶすっきりしました♪



さて、荷物を整理し終わってふとモグの中を見回すと、どうにもレイアウトがいけてません

で、思わずモグのレイアウトをし始めてしまいましたw
今、モグの中にあるのは、

 カップボード
 ビューロー
 黄銅の植木鉢
 陶器の植木鉢
 ブロンズベッド
 作業台
 茶器一式
 食器一式
 文房具一式
 太古の血潮
 ごみばこ

なんか、微妙な家具達ですw
いろいろ置いてみるんですが、どう考えてもこれじゃ生活できないのでおかしな部屋になってしまうわけで…

ってか、ビューローの上に文房具おけないのかよ!ヽ(`Д´)ノ
とか、いろいろ憤ってみたりしますw

個人的には、今ほしいのはアルモアール。タンスは部屋のしきりにもよさげですし、何しろ
中からプロテスIVもゲットできるとか…(*´Д`*)
あとは、天球儀もおいてみたいかなw


SS貼ろうかと思ったんですが、今のお部屋は見せられませんw
家具がそろったらそのうちご披露したいところですw



そんなことやってて、結局寝る時間が遅く…orz

nork * FFXI/FF11 * 02:30 * comments (0) * trackbacks (0)  *

流れ流れて

そろそろ、白のサポ割れも近づいてきた今日この頃ですが、今日もメインのレベル上げですw

希望を出して、ノーグのクエでも確認してこようかとヨトに飛んだ時点でお誘いが(*´Д`*)
速攻ジュノ戻って合流です♪

構成は、モ62戦61シ61赤60召61白60です。62の狩り場は分からないので、お任せモードです。
結局、すいてそうな気がする修道窟に行くことに。

(Nork)じゃ、ホラ飛びます〜

と即ジャンプ…、とそこへ

(シ)あ・・

(Nork)え?(;゚Д゚)

(シ)いや、やぱいいです

先生!めちゃめちゃ気になります!(´Д`)ノ

(シ)いや、赤さんがサポ忍でよかったのかとw


  orz


結局、ま、いっかwとそのまま狩りに向かいましたw



到着すると、実は何げに混んでたりw
入り口のPTはすぐ帰るとのことなので、隣お借りしてのスタートです


まず、ナイトオークを釣ったわけですが…堅っ!いきなりMP空っぽでマズー
あと、被ダメが多くて、回復してるとタゲ結構こっちに向いちゃうという問題が…

で、ナイトは避けようと言うことになったのですが、多少やらかいものの結構厳しめ…
って、狩ってたら隣に沸いたーΣ(゚д゚lll)

微妙に撤退が遅いので、逃げます!って宣言してメンバー回復しつつ出口に向かいますが、
モンクさんのHPがマズーな状況に。いかんなーとか思って最後に回復入れて出ようとしたのですが、
出るぎりぎりでタゲがこっちに向いて、もともとHP減ってたせいもあって即死しますた(;´д⊂)

構成上、もちろんレイズIIはないのでレイズで生き返らせてもらって、先に死んでた戦士さんにレイズII。
いや、リレイズII、死ぬとかあんまり考えてないのでかけてませんでした(´Д`)
っていうか、買ってないし(マテ

で、回復を待っていると、隣にPTがやってきて狩り始めます。
うちも衰弱回復したので狩りスタート。


…と、釣りに行ったシーフさんのHPがみるみる…(((((;゚д゚)))))
リンクしたご様子です…で、入り口付近にトレイン引き起こつつしふさんシボーンorz
一応、「にげて」と声をかけて脱出しますが…

どうやら、隣のPTにも犠牲者が出てしまい

Xxxx:リンクしたのなら 逃げる前に言ってください

すみません(;´д⊂)
あわててたもので、逃げて、としか言えませんでした(´・ω・`)

PTもかなりショボーンとした雰囲気になってしまったのと、やっぱり狩りがきついので
気分転換に狩り場変更を提案してみます。
サーチすると、丁度、クフタルがすいている様子なので、そっちへ行くことに♪

無言になっちゃうとリーダーさん落ち込みそうなので、いろいろ話題を
振ってみたりしつつクフタル到着です



さー、クフタル突入〜


いきなりPTメンのHP黄色キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

なんなの〜ヽ(;´Д`)ノ

なぜか入り口にHauntがいて、ブリザガIIかましてくれましたorz

(シ)さっきから本当に凹む(;´д⊂)

ますます落ち込むリーダーさんw
同じ髭として、慰めないわけにはいきません

(Nork) (´・┏┓・)ヾ(・┏┓・`)ヨチヨチ

(シ) ネタ帳に書いておこう(;´д⊂)

多少、慰められたご様子ですw



さて、奥へ向かっていくと…死体が!山のように!Σ(´?`lll)

お化けのトレインでもあったんですか?みたいな状況です…

これが原因かなー、とか思いつつ進んだわけですが…



(シ)Guivreをハッケソ!!('◇')ゞ



き、キタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!


とりあえず、やり過ごしたと思っていたら、少し距離の離れた場所にいたPTメンが…


逝ったー!3人逝ったー!ヽ(;´Д`)ノ
リーダーのしふさん、二度目。かなり痛々しい状況になってきました


とにかく、ひたすら、トラクタで引っ張って立て直します…
この状況で、クフタルの奥へ向かうのは自殺行為の予感。

ってことで、速攻抜けて、テリガンでゴブ狩りましょう、という話に。


(Nork) また遭遇したら、立ち直れなさそうな気がw


ってことで、クフタルから一転、テリガンへと向かうことになりましたw
とりあえず、スニかけて、Guivreの通ってない道を通ろうと走り始めます…が


なぜか真っ正面からキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


犠牲が出ました…一人
しふさん3度目orz


ここまで来ると、もういっちゃえ〜みたいな感じにもなってきますw

テリガン到着して、もう狩りまくっちゃうぞ〜Ψ(`∇´)Ψ、ってな感じにw


ようやくまともに狩りができて、ゴブ、骨、ウサギを乱獲風味


ってところで、

(戦) すみませんが、1時半まででお願いします(汗


(´∀`)


残り30分、がんばってなんとか、全員プラスにw

結局、稼ぎは+800でしたが、基本的にこの状況でも落ち込まずに会話もはずんだので、
いろいろ楽しいPTでしたw

普通だと、全員無言になりかねないですもんね、よかったです♪
不幸中の幸い、みたいな。


その後、ラバオで全員リベンジを誓い合って別れましたw



[今日の収穫]
 偉大なる白魔道士の証

しばらく、収納家具の肥やしになりそうですw


nork * FFXI/FF11 * 02:20 * comments (0) * trackbacks (0)  *

初グスタフ

どうやら、今日はバレンタインだったためなのか、庭に出るとファミ通PSの人たちが謎のシャウトしてましたw

Xxxx:花子ーーーー!

とか叫んでるので、思わず、

Nork:花子タソ(*´Д`*)

とか叫び返してしまった罠w



まぁ、それはさておき、今日は入ったら速攻誘われてグスタフへ。
なんと初めてのグスタフです♪

構成は、ナ暗シ赤赤白。

初めて故にテレポの飛び先が分からなかったのはヒミツです(´・ω・`)



グスタフ入って、まず地図のあることにびっくりw
どこで入手したのかは全く不明ですが、らっきーwみたいなw

ちょっと奥に行って、骨の出る広場の手前の通路で狩りを開始です♪

前衛が前に出ると骨の生命力関知に引っかかるということで、後衛が広場に近い側、
前衛が骨から遠い側で狩ることになりました。まぁ、分かる人には落ちが分かる位置取りですが…

順調に骨や蟹を狩りつつ、狩りは進みます。とはいえ、蟹で湾曲合わせてると骨にはあんまり
効かないんですよね〜、連携を適宜選べる武器構成ならよかったのですが。


さてさて、なんか骨近いなーとか思っていたんですが、前衛遠いしまぁだいじょぶでしょうと
思ってたんですよ、奥さん(`ζ.´)<んま!


って、コンバートキタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


背後で、ケケッ、っていうアンデッドの声が聞こえて…


何かをする隙もなく赤さん、一撃でシボーンorz


いや、一応途中で、この場所でコンバしない方がいいかもとは言ったんですよ…
何となく流されちゃいましたけどね(´・ω・`)

その後とりあえず蘇生して、またぼちぼちと狩りを開始して一応、稼ぎ自体はそこそこでしたw


さて、終了してまだ元気があったので、レベルダウンぎりぎりのナイト上げをしようかと玉だしです♪

と、即tellキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

戦21>>Need a group? ^_^;;


 orz


参加してしまいましたw
さて、何も考えずに合流して蟹を狩り始めます。

(戦21)VT clipper!

とてか〜、とか思いつつ狩り始めます
どうやら北米版だと、とてとてがIncredible tough、とてがVery tough、
つよがTough、って表示されるみたいですね

さて…

Norkは、69ポイントの経験値を獲得した。

あれ?(´∀`)


構成、侍22戦21モ22赤23黒22ナ21、でしたorz

盾が一番低いのもアレなんで、任せようかとも思うのですが、まず黒が精霊撃ちまくり
前衛挑発薄い、連携もできない、というナイスなPTメンに、私がタゲを固定せざるを得ない状態
武器は、両手刀、槍、格闘なんで、どう考えても私の片手剣が絡むわけですが…
ナイト座るからそんなTPたまりませんよ(´・ω・`)
たまに連携して見せたりはしたんですが、無反応だしorz

もちろん、チェーンなんてできませんw


毎回、MPフルに使って自己ケアルして、挑発と、時にはバッシュでタゲキープします。
おかげで、MP尽きたときに他の前衛はタゲ取れないんで、2回逝きましたorz


結局、インビンも使ったりしつつ、3時間狩って2500の稼ぎ(´∀`)




日本人と1時間組んだらお釣りが…(;´д⊂)


nork * FFXI/FF11 * 03:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

退魔クエ(´・ω・`)編

本日は、連日の退魔クエの締めくくりサンドリア編です。

敵はカエルが一体だけだということで、一番簡単なのでは…、と期待。

構成は、面倒なので今までと同じ、ナ白黒黒黒黒黒、ですw
全員、まずは南サンドリアの酒場に集合。


よーし、パパ、クエ受けちゃうぞ〜(=´∇`=)




   (´∀`)…




  (((((゚д゚;)))))




発生しませんでしたorz






えっと、知っている人はおわかりでしょうが、このクエ、いったんやってから


コンクエストの集計を挟まないと受けられません(´・ω・`)


そんなわけで、あっさりと来週末に延期になりました(´Д`;)ヾ



予想外の落ちに愕然としてしまった訳ですが、その後、スターマイトを再度狩りに行ってお茶を濁すことにw

ええ、星喰い虫の甲殻は一つしか落としませんでしたが…(´・ω・`)

あ、ちなみに、水呼びの扉発生したので、次からは石の区から入れますw


nork * FFXI/FF11 * 05:30 * comments (0) * trackbacks (0)  *

某ベータ版

昨日は、FFやりませんでしたw

で、何をやっていたかというとリネージュIIだったりするわけですが…


好きな人がいたらごめんなさい、自分的には


( ´∀`)つミリネージュII


でした…

まだ、ほんの少しレベル上げしただけですし、ゲームの楽しい部分であろう
血盟なりなんなりの部分をまるで楽しんでいないので、全然正当な評価が
できてないことも分かってます。けど、世界に入り込めない、というのがやっぱり
大きいのかもしれません。

一番大きいのは、キャラの見た目が変化に乏しい、というところ。
β開始直後に入ったので、かなりの人数が狩りをしているんですけど、種族が同じっていうのも
あるでしょうが、ほんとにぱっと見同じようなキャラがうじゃうじゃいて、なんだろ、これは、みたいな。

まぁ、FFも一種族16種類しかいないので、かわんないでしょ?って言われちゃうかもしれないんですが、
顔って結構いろいろあるじゃないですか、美形もしればおじさまもいるし、おねーさまもいればお嬢さんも
いるんです。獣人もいますがね(´∀`)

リネージュって、みんな美形?みたいなところがどうも…ドワーフはおっちゃんですけど…。
個人的にはヒューマンの髭がないのも大きなマイナスポイントだったりするわけですが(マテ


やっぱり、オンラインRPGって膨大な時間をついやしてキャラを育てて行くじゃないですか。

だとすると、そのキャラが好きじゃないとやっぱりそれだけの時間をかける気になれないってのがあって、
信長の野望オンラインでもそうだったんですけど、何か自分のキャラに入れ込めないと進める気になれない、
っていうのが自分としてはあるみたいです。


あと、もう一つ思うのは、グラフィックが綺麗なんだけどなんか、チープな感じがするというところ…
光の加減?なのかどうなのかわからないんですが、リアルっぽくない、というんでしょうか。
敵の動きもなんか、3Dの割に動きが乏しい、のかな…

FFXIって世界が本当に綺麗で、その場所でたたずんでいたい気持ちにさせてくれるときがあるんですよね。
もちろん、PSOなんかはそれと方向性が違いましたけど、あれはキャラのデザインに合っている風景だったから
気にならなかったのかな…


と、ここまで書いてて思ったのは、もともとDiabloIIとかのPC系(?)RPGの見た目が好きじゃなかったことが
原因なのかもしれません。逆にそういう文脈で育ってきた人には受け入れられやすいもの…なのかな。
ベッドで寝るのもいいけどやっぱり畳に布団でしょ、みたいなそういうレベルの好き嫌いなのかも。


最後に操作性、かな。パッドも使えたらいいんでしょうけど…。
移動も、マウスでクリックした場所への移動なんで、建物を出るときとかに、わざわざ
カメラ回して道を表示させてからクリックしないといけない、ってのがいちいち面倒です。



ほとんどすべて個人的な好き嫌いでの評価になっちゃいましたね、好きな人は本当にごめんなさい。

とりあえず、自分としてはリネージュIIにいってFFをやめちゃうなんてことはなさそうです…、といって
無理矢理FFに関連づけてみるテスト(´_ゝ`)


nork * FFXI/FF11 * 10:12 * comments (0) * trackbacks (0)  *

退魔クエ(ウィン編)

メインのレベルが@2000を切ってからそろそろ一週間たちそうですが未だに上がる気配がありませんw

いい加減、白AFフル装備しろよ、とか思うわけですが、犯罪ですかそうですか(´・ω・`)



そんな中、先日の続きで、LSメンバーで退魔クエのウィンダス編に行ってきましたwまたレベル上がりませんw

ウィン編はシャクラミにて、トンボ3匹を倒すのが目的です。
構成は、少し悩みましたが、トンボのカーズドスフィアをみんなで喰らいたくもないので、
前回と同じ、ナ白+黒黒黒黒に、メンバー一人増えて黒もう一人、でした。
露払いは、白72がついてきてくれますw

前回の反省点は、タゲをナイトが固定しきれないままに精霊を入れてピンチに…ってところだったので
今回は、あらかじめそれに対する作戦をたててから出発しますw前もやっとけよ、というつっこみは受けつけ(ry

ごぶやら骨やらは露払い役に任せてさくさく現地に向かいます。
ちなみに、途中の敵はせいぜいとてぐらいまでですが、???のある場所にいるのは
つよグールに、20ナイトから見てとてとて++のWendigo…露払いがいない場合にはやはりアライアンスが必要ぽいです。


先生、おながいします(`・ω・´)


と、露払い役の人に掃除をしてもらって、いよいよ狩りスタートです。

作戦は、敵が3匹いるので、2匹目も精霊で分散させないようにいかにナイトが2匹目のヘイトを
稼ぐかという点を重視したものです。


・???タゲ後、赤ネームが1匹いるので、それにナイトが挑発。

・黄色ネームにタゲを移して、殴りつつインビンシブル発動。

・黒は、最初の赤ネームに、精霊集中。インビンの効果でタゲは移りません。

・カーズドスフィアはインビンしてても喰らうので、それをナイトは自己ケアルしつつヘイトを稼ぎます。


という流れで2匹目まで倒せればあとは余裕です。

で、実際に戦闘開始したわけですが…


(´∀`)…


作戦通りに終わったー(((((;゚д゚)))))


落ちがつきませんでした…orz
まぁ、落ちがつく必要もないんですがね…


満足してウィンダスに戻ったわけですが、その後、ついでにスターマイト倒しに行こうよ〜、みたいな話に。

スキル上げのみが目的の人もいたので、全員メインに戻して水路へGo!、です。

構成は、モ74白72シ70黒70黒66赤61白59赤50です

さ〜、行くか〜という段になって、石の区から水路に入れない人が2,3人いると判明orz


ま、私もですが(゚∀゚)


ってことで、ホルトトから向かうことになりましたw
普通に赤黒白がいたので、札があるのに、扉を3魔道士で開けちゃいますw
なんか懐かしい…(*´Д`*)

よくよく考えてみると、40半ばにレベル上げしたときに来て以来なので、2002/08以来ですw
1年半ぶりか〜、などと少し感慨深いものがw

で、ホルトトから入ってスターマイトまで行くのは全員初めてだったので迷いまくりw
結局、1時間ぐらい迷ってたどり着いたので、すでに眠い状態からのスタートですw

1時間弱ほど狩って、限界に来た人がいっぱいだったためにそろそろお開きに…と。

戦果は

星喰い虫の甲殻 x5
ブリザドIII x1
他クリとか羽とか

甲殻は3つ必要なので、全員分集まるのはいつになるやら…(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 04:00 * comments (0) * trackbacks (0)  *

50の…

昨日はいろいろと忙しくてログインできませんでしたので、
先日、botaさんのところでやっていた
ヴァナ・ディール住民に50の質問」に答えてみます。




1 あなたのキャラクター名と その由来(あったら)を教えて下さい。

Nork。名字と名前の頭の方を組み合わせたものです。

2 どこのサーバでやっていますか?

Leviathanに、いたりいなかったり(´・ω・`)

3 あなたの種族・性別・フェイスタイプ・髪の色を教えて下さい。

ヒュム・男・7・黒…ってか、髭、髭ですyp!(・∀・)モエッ!

4 LSには所属してますか?してる方はLS名も(さしつかえなければ)お願いします。

しています、βの頃から同じですがw

5 どの国に所属してますか?

バストゥーク

6 正直、その国ってどうよ?

公害多そう(´・ω・`) でも故郷って感じがします。

7 あなたがメインとしてつかっているジョブはなんですか?
また、サポートには何をつけていますか?

白。サポは黒です。召還もつけてみたいなぁとか…。ヘキサ覚えたらサポ戦でヒャッホイし(ry

8 そのジョブやってみてどうですか?

座ったり立ったり。基本はそれだけ

9 まだ実装されてないけど、なってみたいジョブってありますか?
あと、こんなんあったらなーみたいなのもあれば。

道化師、とか…。単純に、そういう衣装もおもしろいかなってだけですけどw
専用のmotionがいっぱい実装されてたらうれしいかも。
戦闘で役に立ちそうもないのでレベルは上げられなさそうだけどw

10 どの種族が好きですか?できれば理由も。

ミスラ。密かに別キャラとして育てたいぐらいにミスラ。髭も萌えますがね(´_ゝ`)

11 合成ってやってます?
やってるかたは称号(見習とか)も教えて下さい。

調理のみ見習試験合格済み。他は素人(´・ω・`)

12 戦士ってどう思います?

役割の幅が広い。武器も多く使えるため、連携も何でも来いみたいな。

13 モンクってどう思います?

通常攻撃の与ダメは抜群。対骨戦はまさにファンタジー(*´Д`*)

14 シーフってどう思います?

タゲ固定でPTの戦略を安定させるのにとっても寄与してると思います

15 白魔導師ってどう思います?

釣り役と並んでPTの回転率キープに寄与する。白のMPで釣るか釣らないか
判断されることが多いのでがんばって座ってましょうって感じ

16 黒魔導師ってどう思います?

MBが魅せどころ。スリプルIIでリンク対処もいい感じ。たまにメインヒーラーにされちゃうのは気の毒…。

17 赤魔導師ってどう思います?

リフレシュ覚えて以降は、PT回転率アップ。覚える前は、状況によって黒白使い分けでPTに貢献。あと、ソロが地味に強いw

18 ナイトってどう思います?

ちゃんとしてるナイトはタルでもめっちゃ堅い。真の盾。

19 暗黒騎士ってどう思います?

モンク同様、通常の与ダメが尋常じゃないw

20 吟遊詩人ってどう思います?

PT全体のレベルを上げる。ソロは最弱かも

21 狩人ってどう思います?

タルタルだとドキドキしますw

22 獣使いってどう思います?

けもりん…(*´Д`*)

23 ヒュームってどう思います?

髭とボ…もとい禿

24 エルヴァーンってどう思います?

長っ!

25 タルタルってどう思います?

(*´Д`*)チッチャイ

26 ミスラってどう思います?

(*´Д`*)ハァハァ

27 ガルカってどう思います?

<t>を発見!狩ってもいいですか?

28 ウィンダスってどう思います?

自然いっぱい(=´∇`=)

29 サンドリアってどう思います?

宗教団体

30 バストゥークってどう思います?

公害マズー(´・ω・`)

31 ジュノってどう思います?

あんまり好きじゃないかも…

32 サブリガってどう思います?

萌え装備

33 あなたの心に残った /em 技を教えて下さい。

心に残ったというか、昔、隣のPTの白さんが

/em はモグの用意してくれた弁当を食べ始めた。<me>の体力が回復していく…

と、座るたびにやってたのは正直勘弁してほしかったかも。

34 あなたの自慢の /em 技を教えて下さい。

あんまり、emって使わないので…せいぜい、髭で頬擦りするぐらいでしょうか…

35 あなたのお気に入りの装備を教えて下さい。

サブリガ

36 1番好きなNPC誰ですか?

バスの抜け道クエの子ミスラたん(*´Д`*)

37 1番好きなクエストなんですか?

いろんな場所を巡って、エピソードも何げに楽しめたセルビナの石碑クエ

38 1番ムカついたクエストなんですか?

クエストじゃなくて、バスミッションで、魔晶石の映像の中に
出てきたヒュムの悪いやつが髭だったのが。・゚・(ノД`)・゚・。

39 敵の技で1番痛かったのは?

ジェットストリームで一撃死したことが…orz

40 あなたの1番の死に様教えて下さい。

Lv50のとき、セルビナ前で寝落ちして、相手にならないゴブに長時間かけてなぶり殺されたこと。

って、一番情けない死に様だったー。・゚・(ノД`)

41 あなたの1番の武勇伝教えて下さい。

あんまりないのですが…製品版始まった頃に、誰もいないパルブロを当時の固定PTで
真っ先に探検したこと、かな。速攻狩られましたがw

42 1番痛かった誤爆(自他問わず)教えて下さい。

「Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!」
と、野良のPTに…orz

43 最高何時間連続プレイしましたか?

24時間?

44 ヴァナ・ディールで、おすすめのスポットは?

グスタベルグの大滝、ラテーヌの谷底、ジャグナーの滝

45 ヴァナ・ディール内に恋人はいますか?

イヤン(/.\*)ハズカスィ…

46 ヴァナ・ディールに住んでて、悲しかった事は?

リアルがおろそかに…orz

47 ヴァナ・ディールに住んでて、嬉しかった事は?

いっぱい(*´Д`*)

48 モーグリにひとこと!

どこに80個もの荷物を持t…やめろ何をするはなs

49 これからヴァナ・ディールはどうなっていくと思いますか?

レベルも完ストする人が増えて、マターリできる…かな?
ヨーロッパ版が始まるとさらに外人優勢になりそうな予感((((;´_ゝ`))))

50 明日もヴァナ・ディールいきますか?

行きそうな気がします




そんな雰囲気( ゚Д゚)y─┛~~


nork * FFXI/FF11 * 19:34 * comments (0) * trackbacks (0)  *

今更金庫クエ

最近、いろいろなジョブのレベルを平行して上げてたもんで、どうにも倉庫が厳しくなってきましたw
そこで、


よ〜し、パパ最後の金庫クエ終えちゃうぞ〜(=´∇`=)


ということで、ノーブルベッドのクエを発生させるべくがんばることにしますw

まずは、バスの名声チェックから(`・ω・´)


NPCくん、どうよ、髭の有名っぷりは( ´∀`)ノ

NPCくん「ほとんどの人に知られてきてるyp!」


名声全然足りてなかったーorz
伝え聞くところによると、英雄ぐらいにないと発生しないという噂…(´・ω・`)

こうなったらマラソンでも何でもやってやるさ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

お金を使いたくなかったので、まずは、キュスクエからw
蟹自体は瞬殺できるので問題ないのですが、往復運動に時間かかりすぎ!(;´д⊂)
HPを商業区において、サポ黒でデジョン往復運動ですが…


歩くのおせーyp!( ゚Д゚)ゴルァ


シーフを34まで育てようと決意しました…orz


最初、黒を50まで育てればサポシでとんずら、とか思ったんですが、逆だよねってことでw

さて、キュスクエを10回ほど繰り返しますが、今ひとつ名声上がりません。

残ってるクエでこなせるものをこなした方がいいのでは?!とふと思ってみたので早速リストを確認。


「猛き獣の拳を」
「土の試練」


…( ゚д゚)



ターン ;y=ー( ゚д゚)・∵―――――━


素直にキュスクエやってきます(;´д⊂)
といいつつ、飽きてきたのでセイレーンの涙に変更w
しばらくやっていると、


NPCくん「もう知らない人はいないyp!」


あと一歩のところまでキター(゚∀゚)

しかし、午前0時まで残りあと1時間しかありません
こうなったら亜鉛鉱とか砂コウモリの牙貢いでやるさーヽ(`Д´)ノ


売り切れてたーorz


セイレーンこなしながら、出品される亜鉛鉱を細々と買い集めて渡しますが名声は上がらず…


コンクエスト集計始まったーorz


間に合いませんでした(´・ω・`)


間に合わなかったよモグたん(;´д⊂)

と、話しかけてみます

「ご主人様、故郷に帰りたいクポー」


く?


ク、クポ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!


ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!



思わず取り乱したりしてみますが、クエ発生キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

どうやら、英雄までは必要なかったご様子です。・゚・(ノД`)ヨカターヨ

ということで、なんとか必死になりつつも、金庫が無事80個まで拡張できましたw


さてさて、最後は恒例のフレとのチャットでまたも夜は更けていきますw

でも、話しながらモグでぼーっとしてるのもなんなので、巣に宝箱を開けにいっちゃいますw
同じ箱探しでも、フレとチャットしながらだとあんまり苦じゃないのが不思議ですw


っと、コッファーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

11880ギル(σ゚д゚)σゲッツ


調子に乗って、ボヤーダの鍵も消費しに向かいますw

K芋の通路にはなかったので広場周辺の高台ぽくなっているところをちらちら見ていると箱っぽいシルエットが!


またまたコッファーキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

高額商品щ(゚д゚щ)カモーン


ジェダイド(ジュノ競売で2000G)でしたorz


nork * FFXI/FF11 * 03:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

退魔クエ

今日は、一部LSメンバーと飲み会でしたw
β以来のLSなので、もう何度となく飲みに行ってるメンバーですw
相変わらずの馬鹿話で盛り上がって解散。ゲームからこういう関係が芽生えるのもおもしろいものですよね♪



さて、昨日消費できなかった巣の鍵ですが、今日も希望を出しつつ巣に向かいますw

たまたまLSメンバーがコッファーの場所を知っていたので教えてもらいながら捜索開始♪


いきなり物陰にいたカブトにタゲられてデジョーン…orz


今日も消費失敗ですた(´・ω・`)



その後、LSメンと、塔の鍵でもとってこよっか〜という話になって塔へ向かっていると

「明日、サンドの退魔クエ行ける人いない〜?」

という話が。幾人かはいけるよーって話をしているのですが、私はバスをすでに受けている状態(´・ω・`)

「今日中にバスの退魔クエが終われば行けるんだけどw」

などと言ってみたところ、もう一人バスを受けてる状態で放置していた人がいて、
なぜか今日バス編へ唐突に行くことに(*´Д`*)

言ってみるもんですねw



バスのクエは、相手がスライム2匹ということで構成は盾白黒黒黒黒です。
レベル20制限なので、私がナで盾役になりましたw

ウィン編を受けててバス編をこなせない人に護衛をやってもらって狩り場に向かう訳ですが

うは、ボギーとてとてじゃんw(当たり前)
護衛いないとめちゃめちゃきついクエのような気がしますwやっぱフルアラ前提なんでしょうかw
とりあえず、護衛の人にさくさく掃除をしてもらっていよいよスタートです(`・ω・´)

私が盾なので???は私がタゲります。


よ〜しパパみんなを守っちゃうぞ〜(=´∇`=)


ということで???をタゲって、スライムキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

って、いきなりスリプルを黄色ネームに入れてしまう人がキター(;゚Д゚)
 →2匹バラバラ、一人じゃタゲ取れません
  →なすすべもなく全滅orz


開始早々、さりげなくナイト21→20になったりした訳ですが、護衛の人に
レイズしてもらって再度チャレンジ。


作戦として、

・赤ネームで登場する一匹のタゲを私が固定してそちらに攻撃集中
・黄色ネームはさわらなければ仮に後衛が私を回復してもタゲは向かわないので放置

ということになりました(てか、最初からやっとけー( ゚Д゚)y─┛~~、みたいなw)


作戦もたてていよいよ2度目のチャレンジです。

赤ネームに挑発&ホーリーサークル&バッシュ&ケアルIIだ( ゚Д゚)ゴルァ、でタゲ固定雰囲気

次々に打ち込まれる精霊で、30秒立たずに一匹目スライム沈黙w
さすがにタゲ移動しかけましたがその前に沈みましたw

じゃ、次のやつをタゲ固定しちゃうぞー(=´∇`=)>挑発〜(ノ´∇`)ノ

って、いきなり精霊連打かyp!
ものすごい勢いでタゲはがされますヽ(;´Д`)ノ
挑発一回じゃ、無理wwwwwww

とりあえず、フルイドスプレッド、かな?、を喰らってほとんどのメンバー真っ赤っかでしたが
精霊連打でなんとか撃破完了w

なんとかクエ完了して、めでたく終了w



結局、一日一回しか受けられないクエなんで、次の日のサンド行きは延期になりましたw


nork * FFXI/FF11 * 04:00 * comments (0) * trackbacks (0)  *

よーうぃーたん

何となく攻殻機動隊SACを予約してしまったわけですが、やる時間はあるのかと…

次の日は朝から出かけないといけなかったにも関わらず、思わず金曜日なのでログオン…アフォですな( ゚Д゚)y─┛~~




とりあえず、希望出しながら鍵を消費しようと巣に向かいますw
っと、LSでちょうど同じレベルの人がレベルあげようかな〜みたいな話を(゚д゚)ウマー

とりあえず、コッファーだけ確認したら戻るね、ということでさくさく探すことに。

奥のサソリ部屋へゴー→コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
奥のドラゴンフライ部屋へゴー→コ(ry

戻る途中で丁度の蜂に絡まれてデジョーン(;´д⊂)


鍵消費失敗しますたorz




さて、戻ってLSメンと合流してPT集めですw

同じLSのメンバーだとさくさく誘いを手伝ってくれて、あっさりと戦モシ赤詩白のPT完成です♪
MP余裕そう〜とかおもいつつ、クフタルへらぷ&ごぶ狩りにw

スニかけてさくさくと奥へ向かいます…と、

「Deinonychusに気功弾!」

「え?」

「発見マクロと間違えた(;´д⊂)」


間違えてたーΣ(゚д゚lll)


とか思いつつ、とりあえず狩り始めたものの近くには蜘蛛が…激しくリンクキター(;゚Д゚)

詩人さん、瞬殺されますた(´・ω・`)
とりあえず、即エスケプで外へ…。戻ってレイズII→エスケプで回復して、その次は
なんとか狩り場へたどり着くことができました(´・ω・`)


さて、狩りですが、詩人さんと赤さんが両方いるPTは初めてだったので、とにかく
MPの減らないことにびっくり。しかも、盾の戦士さんがサポ忍だったので回復も
ほどほどでよくてMP余りまくりです。前衛全員にヘイスト配って、弱体入れても
まだいっぱいある状態で、このMPどうしよう…みたいな。

釣りペースがもっと速ければよかったんでしょうが、もう1PTいたこともあってそこまでの
スピードは出せませんでした。



そんな感じで全く死ぬ心配もないまま狩りが進んでいた訳ですが、突然、隣に新しいPTが現れたと
思ったら、プロテスIVなどを唱え始めます。ここで狩りは無理だろー、とか思ってたら、


Yowieキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


Deinonychusと同じ形のNMでしたw
おお〜、とか思いつつ狩っていた訳ですが、


「となりインビン使ってる…」
「女神キター(;゚Д゚)」


かなりピンチ状態でこっちも狩りしてて全滅されても困るので、中断して行方を見守ります。
次々と前衛が死に、白さんもヒーリングしてなすすべもないご様子。忍さんが一人空蝉で
回避しながら削っていましたが…あとほんの5%もYowieのHPがない状態で


全滅しますた…orz


実際には白さんだけ生き残っていたわけですが、もはや狩れる状況ではなく…
横から見てた感じでは65強のPTぽかったんですが、それでもしんどいんですね…。


ちなみにフリーになったYowieですが


HP減ってるうちに、うちのPTが狩っちゃいました(=´∇`=)てへ


結局、3000Gのお金とヨーウィーの皮(σ゚д゚)σゲッツ、いや私はロット負けでしたが…。
向こうのPTさんには申し訳ない限りでしたが…。


その後狩りを続けて、@2000で終了…レベルあがりませんでした…(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 04:20 * comments (0) * trackbacks (0)  *

誤爆

今日、ファミ通を立ち読みしたら、いろいろなNMがいるんだなぁと改めて気づいてみたり。
未だ行けないあそこには四聖獣なんてものまで?!
うおー、いきてー!

そんな気持ちをよそにFFXIにログインできない日々が続きますorz



ところで誤爆って、気をつけててもやっぱりやっちゃいますよね。
誤爆から楽しいトークが花開けばよいのですが、雰囲気暗くなったり、気まずくなったりだと
いただけません(´・ω・`)

そんなわけで、今日のテーマは誤爆です。日記じゃないだろというつっこ(ry

・こんな誤爆はイイ!!(・∀・)

「結構、稼げそうなPT^^」
「楽しいPTだよ」

PTメンバーの雰囲気が和やかになって(゚д゚)ウマー
リーダーさんも喜びますw

・こんな誤爆は(・A ・)イクナイ!

「この墨精霊撃ちすぎだっつの」
「臼回復おせー」
「前衛挑発しろyp!みたいな」
「なんか、効率悪くてさー」
「もうちょっとしたら、回線落ちするからwwwww」

リーダーさんへこみまくりです(´・ω・`)
言われた人は怒るかへこむか…思っていることは、PTに柔らかい言葉で言ってみた方がよさげです

・こんな誤爆は逝ってよし

「ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!」
「Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!」

頭おかしいです、そっとしておいて上げましょう



ってか…


最後の二つはやった経験あったー_| ̄|○


nork * FFXI/FF11 * 10:07 * comments (0) * trackbacks (0)  *

たまにはスクリーンショットを

昨日も帰りが遅く、FFはできなかったわけですが…(´・ω・`)

ちょっとSSを整理してたらいろんな画像が出てきて思わず見入ってしまいましたw

去年のクリスマスからお正月にかけてのイルミネーションや門松、あるいはラテーヌの虹や
クフィムの日の出などいろいろな風景が出てきて、やっぱりヴァナディールの景色って綺麗だよね…と。

もちろん、ネタっぽいSSもあるわけですが…w
ということで、今日は小ネタとして、うちのLSメンバーのサチコメショットを
ごくごく一部公開w





これは一月二日のものですが…


ドムかよ!

アイレム復活しちゃうのかよ!

頭脳戦艦ガルがRPGって納得しちゃってるのかよ!

そして…新年早々こんなコメントばっかりかよ!


いいLSだな!(゚д゚)ウマー


そんなことを思っているうちに時間もたってしまった訳ですが、
ひょっとしてFFちょっとは入れたのではないかというつっこみは却下させてください(;´д⊂)


nork * FFXI/FF11 * 10:27 * comments (0) * trackbacks (0)  *

なんとなく白について

さて、昨日は予想通りログオンできなかった訳ですが…(´・ω・`)

今日からリアル多忙のためFFは週末に入れればいいなーっていう状態です。

要するに昨日に引き続いてFF日記としては書くことがない訳ですが、ちょっと白というジョブについて
本職の視点から語ってもよいですかな?(メイチェン風)



こんな白さんは素晴らしい(゚д゚)ウマー

◎隙を見て座ってとにかく釣りの回転率を上げる努力を惜しまない
  →リフレやバラがあっても座りに勝る回復方法はありません
  →むしろ、常にすわってろ!みたいな(マテ
◎リジェネをうまく使う
  →MP効率がかなりよくなるので積極的に。回復緊急度の低い人はリジェネに任せると吉。
○回復させる相手をきちんと選別できる
  →盾役ではない前衛のHPはそれほどこだわらなくてもよし(リジェネかけて放置とか)
  →釣り直前では釣り役のHPをそれなりに。
   アンデッドがいる狩り場では少なくとも何発か食らっても黄色くならないように。
  →一時的にタゲが行った後衛は、PTごとに判断。後衛にタゲいきまくるPTだとやむを得ず優先(´・ω・`)
   戦闘終わりそうならどのみち後衛は座るのでほどほどにしてMP節約。
・敵が状態異常攻撃の準備に入った時点で状態回復の準備
  →状態異常攻撃中は敵の通常攻撃がくるわけでもないので即状態回復できるように
   準備できてるといい感じかも
    →自分ができているのかと(´・ω・`)
・MPあまりがちなら積極的にPT強化して殲滅スピード改善の努力
  →TPのたまりが遅い人へヘイストなど。
  →忍さんのヘイストは常に優先。低レベルでMP苦しい場合は状況判断してください。
・メンバーの希望に応じて上にはずれたことにも対応できる
  →いろんな人がいるので、回転を落とさない程度に個別のこだわりに応えられると神。
  →PTの雰囲気大事にしる!(*´Д`*)

こんな白さんは微妙(゚д゚)マズー

◎こまめに座らない
  →忍さんがいるケースなどは特に、ぼーっと立っていないで少しでもMPを回復したいところ。
◎普通に回復魔法のキャストが遅い
  →つーか、最低限の仕事ですw
○詩人さんがピーアンを唱えてくれているのに満タンまでHPを回復してしまう
  →MP維持に心を砕いて( ゚д゚)ホスィ…
  →座るのも遅くなってMP回復さらに遅れます(´・ω・`)
・黒さんがバイオ撃ってるのにディアをいれるのをやめない
  →弱体の優先度は勉強したいところ。
・神聖スキルを上げたい気持ちが先走って回復用のMPが少なめに。
  →PTに貢献できないスキル上げは個人でw



いろいろ抜けとかもっと大事なこともあるかもしれませんが…
以上、個人的意見満載の白談義でした


ちなみにその基準で行くと…


自分は臼だった━━━━(゚д゚;)━━━━!!


ごめんなさいがんばりますorz


nork * FFXI/FF11 * 09:40 * comments (0) * trackbacks (0)  *

なんとなく近況まとめ

明日からリアルが忙しくなるので、昨晩がまともに遊べる最後のチャンスだった訳ですが…


狙ったかのようにメンテキタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!



          _| ̄|○



とりあえず、こんな機会なので近況などをまとめてみます

【ミッション】
バストゥーク編
 「語り部あらわる?」
  アルテパに月の石(だっけ?)を取りに行ってくれ、と言われたところで終了
  60PTで2アラぐらいいると言われたのでレベル上げしないと無理ぽいです(;´д⊂)
ジラート編
 タイトル不明
  4つ目のウガレピ寺院へ行ってくるという話…。まだ寺院を見たこともない訳で…orz

【クエスト】
180ぐらい終わっているわけですが面倒なのがこまごま残ってます

釣りクエはバケツ以外全滅…orz


まぁ、クエストはよいのですが、ミッションはレベルが追いついていないのでまずレベル上げしないと
どうにもなりません(´・ω・`)

月の石ミッションは募集かけて行ってみたいなぁ、とか最近考え中です
そういえば、ミッションまともにこなしたのって2002/08以来かも…

一度も書いてなかったんですが、私、しばらく引退してたんですよね。
キャラは消していなかったのでやり直したわけではないのですが…。
消さずに入ってなかった期間も数ヶ月あって2002/11にLv55だった白は未だに59な罠w


とりあえず、今度シャウトしてミッション行ってきます(`・ω・´)

参加希望者集まるのかと…orz
それ以前にリアル忙しくなったらログオンが…orz

(´・ω・`)



結局昨日はフレと携帯メールを少しだけ交換して早く寝ましたw


nork * FFXI/FF11 * 11:45 * comments (0) * trackbacks (0)  *

懐かしの…

ログオン後サーチしてみるとフレはAF取得にお出かけ中のご様子(´・ω・`)
本職は黒なんですが、ミスラに白AF着せたくて白をがんばり中とか。

で、唐突ですが個人的な白AF似合い度ランキング


ミスラ>>>>>>>>>他


ただし、髭のみミスラに匹敵する似合い度と確信していますが(´_ゝ`)

とりあえずLSに感想を求めてみる

私「髭と白AFで(゚д゚)ウマー」
け「犯罪ですが?(´_ゝ`)」
ふ「それ以上罪を重ね…やめろ何をするはなs」
じ「( ´∀`)つミ髭」
し「タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!」


   _| ̄|○





結局昨日は坑道の箱の鍵を消費できなかったので、とりあえず玉出しながらグスゲンで箱探し。
無事フロストシールドと、土をゲットしてマウラへ…

と、ふと見るとロ・メーヴが今週いっぱいで陥落しそうなので土を渡してあわてて補給クエに向かいますw

聖地ジ・タへはメアから徒歩でw
だって、チョコボ1177Gは無理!何とかしてください(;´д⊂)

なんとか走ってジ・タへ到着したわけですが、久しぶりの曲にしばしマターリします♪
そういえば、ボヤって前に行ったの数ヶ月前だよな〜、なんて…。

FFXIの曲の中でも、聖地ジ・タってかなりお気に入り系だったりしますw
それ以外だと、ロランベリー耕地ですね♪

知っている人はすごく少ないのかもしれませんが、βの時のユグホトの曲も大好きでした。
今は曲がなかったような気がしますが、もう使われないのかな…(´・ω・`)



そんな風にふらふらしていたら、昔、初めてズヴァール特攻したときに一緒だったフレさんからtellが。
レベル上げのお誘いのようですヽ(*´ー`*)ノ

レベルは向こうが61、こちらが59。しかも60の白さんが希望を出しておられたのに誘っていただいてしまいました(*´Д`*)
がんばります(`・ω・´)

構成は侍暗ナ赤黒白。実を言うと今まで侍さんと組む経験ってほとんどなかったんです
LSに聞いてみると、とりあえず連携製造器だと思っていればいい、とのことだったので、あまり気にせず狩り場に。

場所はクフタルの奥で、ディノニクス狩りになりました(*´Д`*)ハジメテ…

で、狩り始めて分かったのですが

「侍TP47%です('◇')ゞ」
「侍TP87%です('◇')ゞ」

うおー、いきなりTP40%アップかよ!(((((;゚д゚)))))

侍のアビについて、よく知ろうと思いました…orz

とにかく侍さんのTPたまりまくりなので、暗黒さん、ナイトさんと交互に2連を撃ちまくりです♪
そしてMBMBでさくさくと狩り。

ディノニクスは61からだと100前後の経験値ですがペースが速いのでいい感じに稼げています♪


順調に狩っていると

ナさん「侍さん、大丈夫?^^;」

え…

動いてねーΣ(゚д゚lll)

侍さん「あ、すみません、顔洗ってきます」

うはwwwwwおkwwwwwwww

とりあえずがんばりますとのことで狩り再開w
ひとしきり30分ほど狩りは進みます。

ナさん「だいじょぶ?侍さん^^;」

またキター(;゚Д゚)

結局侍さんは復帰したものの結構稼いでいたこともあって戻ることにw
無事ジュノで解散できましたw



よくよく思い出してみると昔から寝落ちする人だった…orz
確か、出会ったときはねおちーず?とかいうLS作ってた記憶もw

今日は、そんな1年半ぐらい前の懐かしいエピソードを思い出した夜でしたヽ(´ー`)ノ


nork * FFXI/FF11 * 02:35 * comments (0) * trackbacks (0)  *

レベル上げやらスキル上げやら

今日は白です(*゚ー゚)つケアルー

まずは白に着替えて玉を出しつつ、昨日グスゲンで取った鍵を消費しようとデムへ。
何げに鍵って荷物になってじゃまなんですよねwかといって捨てにくいし…(´・ω・`)

で、最初のポイントでいきなり箱発見→(゚д゚)ウマー♪

ちなみに中身は2000Gぐらいでしたが…orz
まぁ、グスゲンだとフロストシールドとかなので、何が出ても2000Gぐらいなんですけどねw

天候が雷だったので、ついでにエレをたたいて雷の塊もいただいちゃいます♪

一匹目でいきなり


塊3つキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

一緒に鍵もキターorz


荷物の空きは増えませんでした…ヽ(´ー`)ノ

で、エレをたたいていたら


>> レベル上げいかがでしょうか〜^^

お誘いキター(゚∀゚)ヒャッホイ
即返事でジュノへデジョンです♪




構成は戦忍シ赤黒白のいい感じのPTです(*´Д`*)
よ〜しパパがんばっちゃうぞ〜(=´∇`=)


ちなみに狩り場は前回のメイン上げと同じくテリガンです。

ところで、テリガンで移動するときなんですが、最初っからインスニかける人多いんですよね。
私は、インスニかけてもどのみち最後まで持たないので、インビジのみかけて海岸手前まで
突っ走ってもらって、海岸についたらインスニをかけ直してまた突っ走ってもらう派ですw

ちなみにコカトリスがいなければスニだけでもオッケーですよねw


今更ですが一応覚え書き程度に…


 ウサギ、トカゲ>ノンアクティブ(リンクするかどうかは狩ったことないので…でもどっちもリンクしそうw)
 蟹>聴覚アクティブ・ノーリンク
 魚>聴覚アクティブ・リンク
 らぷ>聴覚アクティブ・リンクするかどうかは未経験です
 こか>視覚アクティブ・リンクするかどうかは…海岸ではいっつも一匹しか見ないのでw


さてさて、今日の連携は 地(忍さん)>バイパー(シさん)の湾曲連携です
これが蟹相手に強いので(当たり前)かなりペースよく狩っていけます(*´Д`*)
忍さんの釣りもさくさくで、レベル配分いまいちなこのPTでも時給3000行けそうなペース♪


実は書き忘れてましたが、白59他58〜57のPTだったんです(;´д⊂)スマソ
白って直接敵に当たらないので、一番レベルが高いとほんとにPTに申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね…
でも、今日はそれが気にならないペースだったのと、程なく戦士さんがあがってくれたので一安心でした♪


順調に狩りは進んで2時間ほど狩ったところで、しふさんが時間来てしまったので終了

一つだけ、お馬鹿さんがミスをしてくれてちょっと戦闘が長引いた以外は取り立ててピンチもありませんでした♪
ちなみに、その馬鹿ってのは一人混じっていた臼ですが…orz

連携開始した瞬間にうっかりケアルIII唱えてすみません(;´д⊂)



さてさて、狩りも終わって戻ってきたわけですが、なんと今日は満月なんです♪
ずっとヘッダーに書いている割にはまるで手をつけてなかった調理にチャレンジするチャンス!(゚Д゚)キター

ちなみに今のスキルは4…


今日中に8にしてやるさヽ(`Д´)ノウワーン


ってことで、サルタオレンジを搾ります♪
 →参考:同じ鯖で活躍されているらしい(面識ないですが)Ciderさんの日記から行ける合成ページ

まずはウィンダスへ移動してサルタバルタの特産品店を探すわけですが…


ウィン広すぎ!ヽ(;´Д`)ノ


見つからないのでだめもとでLSに聞いてみる…

「水の区の出口」
「西サルタにでるとこ」
「水」

どうしてみんな特産品店の場所そんなに覚えてますか…(((((;゚д゚)))))

何はともあれ、そんなこんなでとりあえず合成開始です♪

Norkは調理スキルが0.2アップ
オレンジジュースを合成できた
Norkは調理スキルが0.3アップ

Norkは…

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーついでに(゚д゚)ウマー
満月うますぎwwww修正されるねwwwwwwwwwww

まぁ、内藤ネタはさておき、がんがんスキルあがっていきます(*´Д`*)
ってことで、途中大幅にはしょりますがスキル8キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




ちなみに、試験のサーモンサンドは競売で買って渡しま(ry


nork * FFXI/FF11 * 05:40 * comments (0) * trackbacks (0)  *