<< March 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

昔話

昨日は年度末ということもあり会社を辞める方の送別会でした


表参道の鉄板焼きのお店で飲んで


飲みながら寝て(睡眠不足w)


帰宅して




寝た…orz




ってことで、昨日はFFやってません(´Д`;)ヾ


お酒で思い出したのですけど、遠い昔の話ですが、FFXIのβ版なんてものがあったのですね

そのころは帰宅してたいてい深夜にログオンして、お酒とつまみを引っ張り出してきて

ソロで丁度とか楽の敵をちくちく狩りながら、ひたすらLSチャットしてましたw


飲みながら、みんなで獣人ボスでも狩りに逝きますか〜、みたいな話が出たりして

レベルもばらばらな集団でぞろぞろっと特攻して狩ったり狩られたりw


ジャグナーの奥に綺麗な滝があるらしいよ〜、って話でみんなで観光ツアーしたり。


サンドリアの門の前にただただ数人で座り込んで(当時はサンドリアが一番栄えてたのです)、
朝までず〜っと語りあったり。


バストゥーク全部使って(当時は商業区は未実装)、LS全員で鬼ごっこしたりなんていうイベントも
あったかなぁw


別のLSが企画した推理ゲームに参加したこともありました


用意されたイベントがなかったから、みんなでイベント考えるしかなかったというのもあると
思うのですけど、製品版でも、たまにはこんな風に遊んでみるのもいいかもしれないな〜なんて
思ってみたりもします。


ちょっとだけ(?)の、思い出話。今は昔のお話でした。


nork * FFXI/FF11 * 09:39 * comments (0) * trackbacks (0)  *

自由気ままも…

[ナイトLv22/戦士Lv11 → ナイトLv23/戦士Lv11]

昨日は@400でデルクフの塔前で落ちたので、今日はさくっとレベルを上げちゃおうと
玉だししてクフィムを走ってみます。

と、また無言の誘いがw

言うまでもなくあちらの方からの誘いですが…


(´-`)y─┛~~


[こんなときあなたはどうしますか?]

・盾としてPTに入ったら、自分より二つレベルの高い前衛がいた
・6人そろったと思ったらリーダーが「友達と遊ぶから」と抜けた
・始まって10分で、誘われたときにもともといたメンバーが全員いなくなった
・結果、リーダーが自分に回ってきた
・サーチしても、同レベル帯に誘えそうな人が一人もいなかった


ま、あくまでも仮定の話ですが…(´_ゝ`)


とりあえず、700ほど経験値を稼いで、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


      ( ´ ・ ω ・ ` )



とりあえず、ジュノに戻ってメインに着替えたりしながらLSでどのジョブをどこまであげるか、みたいな話に。

ナイトとか詩人はBC用に40とか60にしたいよね〜って言い合っていたのですが、


BC → 詩人ララバイ → スリプガ → ミミズBCどうよ?


という流れにw

ってことで、今度作戦を練ってミミズBCにいくような話しになりました♪


作戦は、以前こちらで紹介されていた黒まっしぐら精霊ヒャッホイ風味の作戦でいこうかという話なのですが…



そこに私の参加する余地ないのですがorz


黒を早く40まで上げないといけないと強く思いました(´д`)


nork * FFXI/FF11 * 02:31 * comments (0) * trackbacks (0)  *

時差ぼけが解消しないのは…

[黒魔道士Lv33/白魔道士Lv16]

白はLv65まで@3000なのですが、人がいないので黒を上げようと着替えてみます。

が…、そこでよくよくパラメータを見たら


MND +12
INT +8


黒なのにINTのブーストすくなかったーorz


ちなみにそのときの装備は

 左手 エルムスタッフ
 頭  銀の髪飾り
 首  ホーリーファイアル
 胴  ウールローブ
 両手 カスタムMグローブ
 両脚 カスタムズボン
 両足 カスタムMブーツ
 腰  修道士の荒縄
 右指 知識の指輪+1
 左指 なし(´・ω・`)

だった訳ですが…
 

いかん、これはいかんですよ!ヽ(`Д´)ノ


ってことでお金もないのに競売チェックしてみたりしますw

まずは手頃な知識の指輪購入〜、とLSのフレがチェスナットワンドを貸してくれるとのこと

チェスナットワンドはMND+4 INT+4とかなりのブースト量なのです♪

エルムスタッフは、HP+6 MP+6が魅力なのですが、若干の最大MP向上は狩りの効率にあまり
寄与しないので、INT優先しちゃいますw


といっても、INTがどれぐらい寄与してるのかについては全くわかってないのですがね…(´・ω・`)


何はともあれ

エルムスタッフ→チェスナットワンド
なし→知識の指輪


で、INT+8→+13イェーヽ(`Д´)ノ


その後向かった狩りでは、なんとなくダメージが増えたような気がしましたw


[ナイトLv22/戦士Lv11]

さて、深夜だったのですが時差ぼけで全く眠くなりませんw


よーし、パパ外人PTに混じってレベル上げしちゃうぞー(=´∇`=)


ってことで、JEで希望を出しながらクフィムを疾走してみます♪

すると…


いきなり無言の誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


もちろん即参加ですw


構成は暗23竜23赤23白23白22ナ22と、意外とまともだったりw

塔の中で巨人やコウモリを狩りますが、結構稼げてます。時給2500ぐらいですがw


そして、最後の最後に私だけ死にましたがorz


まぁ、これはとてとて相手にそのときの回復担当だった白さんが一人回線落ちしてしまったことが
原因なので、あちらの方々が悪かった訳ではないのですけどねw

結局、死んだことといい加減私の時間がやばかったので@400で抜けて終了orz


でも、NAな方々と組むのもこのレベル帯だと楽しめていい感じですw

メインでは、まだちょっといやーんかもw



結局、こんな遅くまで起きてるから時差ぼけはいつまでたっても治らない訳で…(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 04:39 * comments (0) * trackbacks (0)  *

誘われ のち (*´Д`*)

一週間ほどのご無沙汰でした。

いなかった期間、


修復工事中ですかそうですか(´・ω・`)



海がえらく綺麗♪



夕焼け( ゚Д゚)y─┛~~



みたいなところにいたわけですが



使い回しぽいけど、桜っていいね(=´∇`=)



戻ったら日本はすっかり春でした♪


日本じゃなくてヴァナだよ!という突っ込みはもちろん受け付けませんよ〜♪



[白魔道士Lv64/黒魔道士Lv32]

戻るなりレベル上げしてるのもどうなんだろう、とか思いますが、お誘いがあったので狩りにいってきました♪

構成は忍65狩65戦65シ65赤64白64。テリガンでコカを狩ります。

連携は、開幕でアマブレ>ダンシング、凍>サイドで〆みたいな感じだった訳ですが


時給4000(゚д゚)ウマー


リハビリのつもりがいきなりLv65まで@3000ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

誘われるのも勉強になるなぁと切に思いました


累積プレイ時間[84 日 7:39:8]



nork * FFXI/FF11 * 03:32 * comments (0) * trackbacks (0)  *

最近、レベル上げしかしてないような…

何はともあれ


いかりや長介様のご冥福をお祈り申し上げます(-人-)ナムー




さて、やってきましたよレベル上げ!

まずはオートリーダー発動して、ナ64侍65暗65赤65黒64白64。

場所はテリガン、敵はコカ、です。

ここの恐ろしいところは、敵のポップが異常に早いこと。5分間隔ぐらいだそうですが…


いつも、気づいたら周り囲まれてますヽ(;´Д`)ノ


ちなみに、数がいる割には攻撃が痛くてMP切れがちになり、間隔が空くことが多いです(´・ω・`)

もっと連戦出来ればかなりいい数字が出来そうなんですが…

とりあえず、2時間半ちょっとで5000の稼ぎ。微妙でしたorz


その後、ジュノへ戻って希望を出してみると、オンゾゾのPTさんから補充要員としてのお誘いが♪

即座に向かいます♪

到着してみると…


隣のPTにマンティが絡んでいますが…(((((;゚д゚)))))


とりあえずしばらくしたら救援出たので一緒に攻撃して事なきを得ましたがよくよく見てみると


隣、5人PTw


5人PTだったにも関わらず、マンティとクァールに絡まれて頑張ろうとしていたのがすごいですw

隣はかなり頑張るPTだったようなのですが、その後、PT半壊してエスケプ、とか隣で狩ってる側としては

なかなかアツいお隣さんでしたw


さて、こちらはぼちぼちと狩って3000ほど稼いだところでリーダーさんが眠くなって終了


時間短くてごめんなさい、ってリーダーさん恐縮してましたが、補充なのでもともと短時間だろうなと思っていたので、
むしろ3000稼げてラッキー、みたいなそんな感じでした♪


ところで、今日からちょっとギリシアの方へお出かけするので、一週間ほど日記はお休みです

次回更新は3/29以降の予定です♪

とりあえずは、お知らせまで…


累積プレイ時間[84 日 1:52:12]


nork * FFXI/FF11 * 05:08 * comments (0) * trackbacks (0)  *

独占乱獲(グスタフ→オンゾゾ)

[白魔道士Lv64/黒魔道士Lv32]

最近、うちのLSもモンスターハンター組が増えて、ログオン人数がだいーぶ減ってます…(´・ω・`)

今週末はみんなでクエスト出来そうにないかも…(;´д⊂)


ヘキサでイェー!ヽ(`Д´)ノ、したいので今日もレベル上げしようと思います。

別に、PTでヘキサ撃ちたいというわけではなくて、お金稼ぎとか、ソロで進められるクエストが増えるかなぁっていうのが
ポイントなのですけどね。

サンドの斜陽クエで、バタリアの小島にいる木のNMも倒しにいきたーい!ヽ(`Д´)ノ
今でも勝てるのかもしれませんが…ちとつらいのかなw

とりあえず、玉を出しつつもサーチしてみます。

うんうん、Lv64にいい感じに前衛さんがいます♪

後衛さんもどうかな〜とジョブを選んでサーチしようとしたところ、お誘いが♪

しかし、Lv63の前衛さんからです…Lv64の前衛さんもいるんだろうか?と思いつつ、
一応64ですけどいいですか、と確認してからPTに合流〜


結果的に


戦63竜63シ63赤63詩61白64


なんか、あきらかにまずくしてる人が一人いませんか?(;´д⊂)


とりあえず、狩り場はオンゾゾを考えたいところでしたが、時間的に大混雑。他もなんかいっぱいです。

しかたないので、ほんっとに誰もいないグスタフでスキル上げもかねて乱獲でもしてますか〜、とグスタフへ


狩ってて思ったんですが、多分、

白64←これ、がいなかったら時給3000ぐらいはいくかもorz

今回はいたので時給2000でしたが!(;´д⊂)ユルシテー


まぁ、みんな楽しそうに乱獲しててくれたのが唯一の救いです(=´∇`=)


さて、1時間ちょっと狩ってからふとサーチしてみると、オンゾゾが1PTに(*´Д`*)

さくっとメアへテレポです♪


到着したら、その1PTもいなくて独占状態ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


こちらも1時間ちょっと狩って5000ほどの稼ぎに♪

時給4000出ました♪

先ほどの乱獲時給と平均して、今日のトータル時給は3000弱、獲得は8000ぐらいでした♪


Lv63以下の白さんだったらもっと美味しかったかと思うと、PTの人たちにはとっても
申し訳なかったですが(;´д⊂)

しかも、美味しく狩ってる中で私が眠くなって狩りが終了してしまったし(´・ω・`)


さて、週末はサンドの護衛クエ行けたらいいな〜と思いつつ、モンハンのために中止になりそうな予感orz


全く関係ないのですが、グスタフで乱獲しているとき


スキルがぴくりともアップしなかったのはなぜですかorz


片手棍スキル170しかないから、つよとかだったら絶対上がっていいと思うのですがね…(´・ω・`)


累積プレイ時間[83 日 20:14:9]

nork * FFXI/FF11 * 03:24 * comments (0) * trackbacks (0)  *

髭割推進委員会

[白魔道士Lv63/黒魔道士Lv31 → 白魔道士Lv64/黒魔道士Lv32]

ログオンしてサチコメ書いて希望を出していたら、1000ギルでメアまで〜、というテレポ依頼のシャウトが!

貧乏人ですから速攻tellです♪

さて、テレポから戻ったらお誘いのtellが(*´Д`*)

構成は、戦63侍62モ63赤62黒62白63です。

以下、ざっくり内容紹介。


今日の狩り場

[ボヤーダ]
 →撤退(二人ほど死亡)

[オンゾゾ]
 →混み混み のち独占

ってことでとりあえずLv64になりました♪


詳細については深くは語りません…(´・ω・`)

ただ、ボヤはやっぱり65ぐらいとか、がいいと思います…(´・ω・`)


ところで、先ほどのテレポですが、送ったのは髭さん含む二人組。


送り届けてから…


(Nork) 髭割で500ギルになったりしますが(´_ゝ`)
(髭) いいかもw
(髭) でも、一応w
(Nork) 割引拒否してきたーΣ(゜д゜lll)
(Nork) _| ̄|○



(´・ω・`)ガッカリ・・・


しかし、引き続き髭割は続けます!ヽ(`Д´)ノ


ただし


禿ガルカ(髭も生えてるけど)は対象外(´_ゝ`)


nork * FFXI/FF11 * 03:36 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ノリでいっとけ〜(ノ´▽`)ノ

[白魔道士Lv63/黒魔道士Lv31]

今日はそもそも帰宅したら眠気が結構あったわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


なぜ、気づいたらログインしてますかorz


さすがに、オートリーダー発動するほどの気力もなく、ぼーっと荷物整理をしていたところ…

モ>> よろしかったら一緒にレベル上げどうですかモ64です

誘いキター、てか…(-Д⊂ネムー
まぁ、眠いのはいいんです、別に。


  な ぜ 、 誘 い に 乗 っ て ま す か ?


気づいたら眠かったはずの頭もしっかりしている罠orz


さて構成は、ナ65モ64侍64赤63白63召62。誘われるがままにオンゾゾに向かいます。

狩りはさくさく♪
よく枯れてましたけど(;´д⊂)


さて、マクロなんですが、

(赤) ギャバンダイナミック!

(赤) あばよ涙、よろしく勇気!(コンバート)

とか、赤さんがかなりいい味出してますw宇宙刑事キターみたいなw
しかも、サポ侍だしwww
意外と普通でしたがw

連携に普通に参加している以外は(´_ゝ`)

てか、召喚さんも(´_ゝ`)

ちなみに連携はたまったらがんがん撃つ感じなのですが

乱撃(モ)>雪風(侍)

は、普通として…

乱撃(モ)>雪風(侍)>バイパーバイト(赤)>フルスイング(召)

って何ですか?w
なんか、見ててたのしーw
私も参加したくなっちゃいましたよ!参加したら座る時間減って回転落ちるけど!ヽ(`Д´)ノ

一人後ろで座ってましたorz

稼ぎは枯れてしまったこともあって時給2500ぐらいでしたが、楽しく狩れました♪
やっぱり、PTはノリが重要かも〜w

私も殴れるようにオートリフレシュ付きの装備がほしいよ…ママン(;´д⊂)


累積時間は確認忘れ…orz
nork * FFXI/FF11 * 02:40 * comments (0) * trackbacks (0)  *

こっそり箱開け

[黒魔道士Lv32/白魔道士Lv16 → 黒魔道士Lv33/白魔道士Lv16]

今日はメンテだったんですよね〜。

ログイン時点で23時と、メンテまであと3時間。

これはメイン上げ厳しいかな〜とナイトか黒を上げることに決定して、いろいろサーチしてみます。

ナイトも黒もどっちもなんとかなりそうな気配…なんだけど、黒にした方が少し希望を出している人が多くて

集めやすそうなので、今日はそっちを上げちゃいます♪


さて、前衛さんを誘おうと思ってLv33あたりをサーチしていたんですが


/sea all 33
検索結果:全エリアで27人見つかりました。

/sea all thf 33
検索結果:全エリアで9人見つかりました。


シーフ祭り キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


ってことで、忍シシ赤白黒のPTでアリ&カブト祭りinアルテパ、となりました(´∀`)

まぁ、レベル上げ自体はさくさくっと終了〜、時間もなかったしw

無事4000ちょっと稼いでLv33になりました。

これで白67まで上げられます〜w


さて、メンテ予定の2時が近づいている訳ですが、なんのアナウンスもありません(・ω・)モニュ?

これは…チャンスかも!(゚∀゚)


ってことで、鍵を消費するために急遽クフタルへいっちゃいます♪


向かう途中、フレのTさんから、今日メンテだよね…?、とtellが来ます。


>>Tさん : 箱があるんじゃないかと思って、箱探しにいくところw
Tさん>> キャラデータ壊れて鍵もアイテムもロストの罠
>>Tさん : _| ̄|○
>>Tさん : どうせ壊れるなら、お金が倍になるとか、いい方でお願いします(´・ω・`)
Tさん>> w

----== SystemMessage ==----
まもなくプレイオンラインのメンテナンス作業を開始いたします。ただちにログアウトするようお願いいたします。
----== SystemMessage ==----
なお、正常にログアウトを行わないと、キャラクターデータが破損する場合がありますのでご注意ください。
----== SystemMessage ==----
"We will soon be starting PlayOnline maintenance."
----== SystemMessage ==----
"Please log out as soon as possible. Character data may be damaged by am improper logout."

Tさん>> きたー
>>Tさん : キター('Д')
>>Tさん : _| ̄|○


アナウンス、来ちゃいましたorz


まだだ!まだ終わらんよ!ヽ(`Д´)ノ


勢いでクフタル突入〜!( ゚Д゚)ファァァァァァァァァァァァァ


ギーヴルいるかもしれないけど、勢いで突撃〜ヽ(`Д´)ノ


…と、


Tresure Cofferです!Tresure Cofferの映像です!



き、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



Norkは、7200ギルを手にいれた!


…(´∀`)


なんか…微妙orz


累積プレイ時間[83 日 7:53:28]


nork * FFXI/FF11 * 02:15 * comments (0) * trackbacks (0)  *

女神の使いどころ

[白魔道士Lv63/黒魔道士Lv31]

ログイン後、希望を出しつつサーチを開始しようとしたところ、お誘いが!

構成は、忍64暗64モ64赤63召64白63です。

リーダーの召喚さんの提案でテリガンへ向かうことに。

初めてのコカトリス狩りです(*´Д`*)


コカトリスは状態異常が、石、静寂、毒、と盛りだくさんw

しかも、石はサポ白では回復できない、まさにメイン白の本領発揮の部分です(`・ω・´)

で…頑張ってきた…つもりなんですが…


コカトリス、沸くの早すぎで…

複数PTいるんですけど、それでも獲物あまりまくりの状態です(´∀`;)

一度2匹に絡まれて、何とか倒したら直後にもう一匹絡まれ…赤さん死亡(;´д⊂)

このときはなんとか倒せて赤さんもレイズで復活できました。

その後また順調に狩っていたのですが、そろそろ〆、というところで忍者さん死亡事件が!ヽ(;´Д`)ノ


Sand Cockatriceは、ハンマービークを実行。
→忍に、554ダメージ。

暗は、Sand Cockatriceにスタンを唱えた。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→忍に、197ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、13ダメージ。

忍は、Sand Cockatriceに倒された……。


暗黒さんのスタンは今一歩間に合わず…またモンクさんが眠くなっていたらしくて

即座の挑発が入らず、忍者さん死亡…


いやー、盾ってほんと、重要ですよねヽ(;´Д`)ノ


とにかく必死に回復を続けるわけですが、コカトリスの攻撃力がこれほどとは…orz

結構満タンだったはずのMP、全員すっからかん状態ですよ(´・ω・`)

とにかく赤さんと私とスクワットしつつ、モンクさんと暗黒さんがタゲをまわしつつぎりぎり回復を続けていたのですが


Sand Cockatriceは、邪視の構え。
Norkは、暗にケアルIIを唱えた。

Sand Cockatriceは、邪視を実行。
→モは、石化の状態になった。

NorkのケアルIIが発動。
→暗のHPが、102回復。

(Nork) う
Sand Cockatriceの攻撃→暗に、92ダメージ。
(Nork) ちょっとまって(;´д⊂)
Sand Cockatriceの攻撃→暗に、125ダメージ。
(モ) いしです;;


ケアルII後の私のMP→16

ストナ必要MP→40



    (  ´   ・  ω  ・   `  )



その後、盾だった暗黒さんも力尽きて死亡…

直後、なんとかストナでモンクさん回復したものの、これで前衛残り1人…

召喚さんもケアルヘイトを稼ぎすぎてケアル出来ない状態まで来てしまっています…

コカトリスの残りHPもほとんどなくなってきましたが、まだ倒しきれない状況です



こういうとき、本当に女神をどう使うのかが問われますよね…

この状態で女神発動の場合、おそらくは死ぬまで私からタゲが離れないと思うのです

私が死んだ場合、ストナが入らないのでおそらくPTが全滅する可能性は高い…けど、前衛が全員

死んでしまったら、後衛は順番に狩られるだけになるのは明白…


要するに、前衛が死なず、かつ自分も死なないタイミングを見極められるか、あるいは、最終的に

自分か誰かが死ぬにしても、PT全体の被害が最も少ないタイミングで発動できるか…

ぎりぎりの状況での女神については、悩みはいつも尽きません


さて今回は…

Sand Cockatriceの攻撃→モに、165ダメージ。
赤のケアルIIが発動。
→モのHPが、92回復。

Sand Cockatriceの攻撃。クリティカル!
→モに、204ダメージ。

召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。

赤は、モにリジェネを唱えた。
Sand Cockatriceの攻撃→モに、167ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。

モの回避→Peajanの回避率アップ。
Sand Cockatriceは、ポイズンピックの構え。

モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
赤は、モにケアルを唱えた。
(モ) 次の挑発まであと15秒
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Norkの女神の祝福→NorkのHPが、265回復。
→赤のHPが、452回復。
→モのHPが、1501回復。
→召のHPが、553回復。

Sand Cockatriceは、ポイズンピックを実行。
→モに、142ダメージ。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、173ダメージ。

(モ) Sand Cockatrice を挑発しました : 37%
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。

赤のケアルが発動。
→モのHPが、32回復。

モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、ミス。

モのためる→モの攻撃力アップ。
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、146ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、16ダメージ。
(モ) を挑発しました : 42%
モは、Sand Cockatriceを倒した。


なんとか、なりました

今ログを見返してみると、もう少し早く発動してもよかったような気がします。

暗黒さんが死ぬ前に撃てたかどうかは…なんとも分かりません(´・ω・`)


ところで、昨日に引き続いて今日も、プレイ時間確認忘れ(´Д`;)ヾ

私の脳みそは鶏並みですか…(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 02:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

どうやらいつでもOKらしい

[白魔道士Lv63/黒魔道士Lv31]

黒66で止めているフレさんがいるんですが、どうやらまたレベル上げをしないと
いけない模様とか…

このフレさんとは、引退前一緒にPTを組んで遊んでいたのですが、引退してレベル差が
開いてからはメインでは一緒に遊べなくなっていて、また一緒に遊べるようになんとか
レベル追いつこうとしてたんですよね〜

とはいえそんな状況なので、当面のレベル上げの目標がまた遠のきそうな状況ですヽ(;´Д`)ノ


何はともあれ、早く70になってレイズIIIも覚えたいことだし、今日もオートリーダー発動〜♪

構成は、ナ64シ64暗64黒64赤63白63、狩り場はクァール狙いが1PTしかいなさそうなオンゾゾに決定♪


で、行ったわけですが…2PTでも枯れる〜(;´д⊂)

しかも、途中でもう1PTキターヽ(;´Д`)ノ


枯れ枯れクポーヽ(`Д´)ノ


すぐ1PT帰ったのでなんとか狩りになりましたが(=´∇`=)


と…


(暗) (H-5)にOseがいます!釣りますか?


またもキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


聞くところによると、2hの抽選POPとか…ってことは、


ここでレベル上げすれば 毎 回 狩 れ る ってことですか(´_ゝ`)


そして…


 今 回 も ロ ッ ト 負 け orz


まぁ、アラだしw

ちなみに、そんな状況でもなんとか時給3000越えて一安心w

7000ほど稼いで無事終了〜♪


[ナイトLv21/戦士Lv10]

さて、なんとなく時間が普段ログオンしているような時間だったりします。


…ってことは、また狩りにいけるのかも!(゚∀゚)←アフォです


さすがに、メインで行くのはしんどそうだったので、久々にナイトを上げてみることに!

サーチしてみると誘えそうな方々が幾人かいます!Ψ(`∇´)Ψ

ってことで、着替えて装備整え…って…


誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


構成は、ナ21モ21シ21黒21白21召22。

ん〜、微妙…かも?w

まぁ、このレベル帯だし、いいか〜、みたいなノリで狩りに向かっちゃいます♪

狩り場は塔の前…

個人的には、塔の前で蟹を狩るのは釣りに時間がかかるのでお勧めできないのですが…

通路行きませんか、という提案はスルーされたので、ぼちぼちと狩りw


時給は、やっぱり微妙でしたが、とりあえずレベルアップしました(=´∇`=)


全然関係ないのですが、先日黒を上げに行ったときにものすごく真っ赤な夕焼けを見ました。


(=´∇`=)


このゲームがすごいと思うのは、ふと狩りの手を休めたときに、こんな景色が見られることかもしれない…なんてw



ところでプレイ時間、いきなりチェック忘れました(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 04:38 * comments (0) * trackbacks (0)  *

護衛クエ(ウィン編)

白魔道士Lv63/黒魔道士Lv31

考えてみたら、トップに表示されてるレベルは日々変わっていくわけで、その日ごとに
レベルを書き留めておいた方があとでどういうレベルで何をやっていたのかがわかって
いいなぁ、などと改めて思ったため、私が日記を書くきっかけになった某有名日記をまねて
レベルを記載することにw

オリジナリティの欠乏は仕様ですorz


さて、今日はLS有志でウィンの護衛クエへ向かいます

前回アタッカー不在で危ないところだったため、今回は前衛を加えて構成は、白75戦71シ70白70白63、となりました

白AF3人、ミスラ、金髭、黒髭をとりまぜた素敵な構成となっています(*´Д`*)


まずはウィン港の倉庫そば、Dehn Harzhapanたんから依頼を受けます

クライアントは…Wanzo-Unzozoって…、タルですかorz


奥で攻撃喰らったら一撃死しそうなヨカーン(´Д`;)ヾ

魔防門の奥なんて行かれたら大変なことになりそうです(((((;゚д゚)))))


とりあえず要塞前に集合して護衛開始♪

ちょこちょこあるくタルを見ていると、護衛気分も満点な訳ですが


あまりにも無造作に突入してやしませんか?(´_ゝ`)


まぁ、今回はアタッカーがいるのでよいのですが!

ちなみに、このタルくん、攻撃モーションを見るとどうやらモンクのようです。

攻撃受けさせたのかよ!という突っ込みは却下ですが(´_ゝ`)


アタッカー+白75のヘキサでごりごりと掃除しながら奥へと向かいます。

コースはセルケトの沸く広場を通って、奥のウェポンがいる通路の突き当たり、カエルがいるところが終点でした♪

魔防門を越えなくてホント良かった(;´д⊂)

まぁ、そんなコースがあるかどうかについては謎ですが…てかそれだと難しすぎ…


なにはともあれ、無事護衛完了!
今回はアタッカーが二人いたこと、コースが楽だったこともあって比較的時間の余裕はあったようです(=´∇`=)

報酬を受け取るために、全員一路ウィンへ♪


これ、これですよ!


ミラテテ様、何者?w


実は前回、報酬はあっという間に使ってしまったのでどういうのものなのかを見てませんでしたw


ていうか、「リーダー必読の書」

オートリーダーを種族属性に持つ身としては激しく読みたい訳ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


内容も実装キボンヌ( ゚Д゚)y─┛~~


もう一つ記録を取ってみようと思ったこと

落ち際のプレイ時間w

累積プレイ時間[82 日 17:21:16]


nork * FFXI/FF11 * 04:01 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ファイガーヽ(`Д´)ノ

ログオンしてみると、またも早めだったせいでみんなPT組んでたりします。

ん〜、ちょっと誘えなさそう、って感じだったので、目先を変えて黒31に着替えてみますw

着替えて、装備を金庫に出し入れしようとした途端、


誘いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


てか、誘われるの早すぎw

このレベル帯、いつ見ても後衛が少ないみたいなので逆に自分が前衛上げるとき怖いです(((((;゚x゚)))))

PTの構成は、戦忍狩シ白黒。狩り場は、東アルテパとなりました

前衛x4、後衛x2ですが、忍さんいるので回復も問題なさそうです♪

で、狩り始めたのですが…さくさく過ぎ〜w

5チェーンとかもばんばん出てますヽ(*´ー`*)ノ


さて、最初のうちは蜘蛛とかそばにいたのでMBは普通にファイアとかブリザドとか入れてたんですよ。

で、途中で32になってブリザガ覚えたんで、回りに敵がいなかったこともあって使ってみたら…


Norkのブリザガが発動。
→マジックバースト!Sand Beetleに、265ダメージ。





       ( *  ´  Д  `  * )




そこからは、ファイガーヽ(`Д´)ノ、ブリザガーヽ(`Д´)ノ、って感じで…

私の中で、墨、誕生しましたw

やばい、黒って楽しすぎですねw 敵のHPバーがぐぐっと減るのを見ると特にw


何にしても、黒32になってサポ割れの危機も回避できたので、次回からはまた白上げですw

その前に、金曜日の夜は護衛クエ(ウィン編)の約束があるので、そっちが先ですけどw


nork * FFXI/FF11 * 01:15 * comments (0) * trackbacks (0)  *

イチゴ帽子は必須です

プロテアまで@2800!なので、今日も希望を出しつつ玉を出してる人をサーチしてみます…が

微妙に時間が早かったせいか、みんなPTを組んでるのと、狩り場も混んでるのと、で今ひとつ
オートリーダーが発動できない状態…

う〜む、困ったなぁと思いつつ誘い始めようかとした矢先に


ナ>> こんばんわ^^いま62〜のナ赤ですがレベルあげいかがですか?^^


誘いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


しかし、こっちはすぐにLv63だけどいいんだろうか…と思って確認したところ、大丈夫です、ということなので
お誘いに乗っちゃいます♪


構成は、ナ竜シ赤黒白。


結果ですが、まぁ…、とりあえず、レベルアップしました…はい。って感じです…(´・ω・`)


何はともあれプロテスIV&プロテアIVげとーーーー!ヽ(`Д´)ノ


そして、またサポ割れの危機がorz


さて、レベル上げ後、ジュノ港の宅配サービス前で荷物を送っていると

D姉さんはNorkを問い詰めた。
D姉さん : 帽子被ってない・・・・。


ちなみにD姉さんは、おととい組んだ赤さんですが…


町中でもイチゴ帽子は必須ですか…orz


その後、同じくおととい組んだスーパー内藤様もご降臨されて、競売前で延々sayでチャットしてました(´∀`)

で…


結局落ちたのは4時…orz


nork * FFXI/FF11 * 04:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

引きの悪さは仕様です

今日もログオンしたら12時過ぎ…(´・ω・`)

とっとと狩り行くぞ( ゚Д゚)ゴルァ とばかりにオートリーダー発動ですw


てか…、寝てくださいwwwおながいしますwwwwwww


そんな心の叫びをよそに、戦63侍63シ63赤63詩63白62のPT完成♪

サーチするとオンゾゾが1PTだったりします(*´Д`*)、ってことでオンゾゾに決定〜♪


到着すると、手前の通路があいてたり。
しかも、もう一つのPTはToramaじゃなくてゴブ狙いみたい…要するに


今日も狩り場独占です♪(*´Д`*)


最初の1時間で時給3500キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


赤さんなんかも、

(赤) 美味でうれしー(TTw

とかなり喜んでくれました(=´∇`=)

なんとなく、赤さんや詩人さんっていつも美味しい狩りしてそうなイメージがあったので(注:髭の偏見です)
ちょっと意外な気もしてみたり…


でも、PTを集める側としては、こういう風に言ってもらえるのがすごくうれしかったりしますヽ(*´ー`*)ノ


さて、うま〜とか言いながら狩っていると


(シ) Oseさんを発見。


キタ―――(゚∀゚)―――!!


速攻で向こうの通路で狩っているPTに伝令(髭)が走りますw


Nork : もしよかったら、アラ組んでオセかりませんか〜^^

Rさん : はい、じゃ頑張ってみますか


ってことで、即席アラでごーごー!なのですw


途中、ナイトさんのHPがやばいことになったり、私のMP切れたりしましたが、基本的に安定して退治完了〜


そ・し・て!

Oseは、クァールの肉を持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、オセの髭を持っていた!
Oseは、アサルトジャーキンを持っていた!



━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!


両方キター(*´Д`*)


うちのPT、全員ロット負けorz


しかも、私の数字二桁wwwwwww


でも、とても楽しかったですヽ(*´ー`*)ノ


狩りの最終結果ですが…

途中、Oseを挟んだにもかかわらず、トータルでの時給は2900を越えました〜(*´Д`*)


明日は!プロテアIVを!


プロテアIVまで、@2800


nork * FFXI/FF11 * 03:38 * comments (0) * trackbacks (0)  *

マクロの台詞

ログインしてみるとなんとバルドニアがバス支配に♪

これで、本国へ帰るのがものの数分で可能になります(=´∇`=)

お金はかかりますが…しかも今の所持金6000Gですが…orz


さて、今日は白のレベル上げ。いつものように髭の種族属性オートリーダーが発動しますw

構成はナ62戦62シ61赤62黒61白62。どうやら、慟哭の谷には1PTしかいない様子なのでそこへ
向かっちゃいます♪

到着してみると、すでにそのPTは帰った模様…狩り場独占キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


さて、狩りは順調なのですが、セット販売だったナイトさんと赤さん、かなりいい味出してますw

ナイトさんは黒髪エル男で内藤のロールプレイ、白髪エル姉さん(レアなFace7)の赤さんはそれに突っ込みを入れる役で…

(赤) そこの内藤・・・盾持たないとリフレしないぞw
(ナ) ごめんなさい_| ̄|=○

(ナ) 僕も後ろに下がってますね^^^^
(赤) オマエは殴られてください。お願いします^^

とかとかw

ナイトさんのマクロも素敵で、フラッシュ、ランバート、ケアルIII、ケアルIV全部に違う内藤風味の台詞付きで
とっても楽しめましたw

たとえば、ケアルマクロが

(ナ) うはwwwwww<t>死んじゃうwwwwwwwww31%

だったり、TP報告が

(ナ) 無理wwwwwサポ戦死wwwwww54%

シールドバッシュが

(ナ) バニシュいくますwwwwwwwww

とかとか♪

今日はそれだけで満足かも〜♪


ちなみに私自身は、マクロに台詞がいっさい入ってないんです

たとえばマクロの中身を見ると

パラナマクロ
 /ma パラナ <st>
以上

みたいな…てか、私ってつまらない人ですね^^^^^^orz

ただ、あんまり台詞を入れると外人さんと組んだときに困っちゃう、っていうのもあるんですよ奥さん(`ζ.´)<んま!


とか言い訳をしてみるテスト(´・ω・`)
今度ちょっと工夫してみます(;´д⊂)


狩り終了後…

(黒) お、帰りはデジョン2でしたね!
(赤) んじゃ、内藤はキックして・・と。
(ナ) ( ´ ・ ω ・ ` )
(Nork) リーダー渡しました(´_ゝ`)

と、赤さんにリーダーを渡してみます。

(赤) えいっ
(Nork) キター('Д')
(シ) うおw
(戦) えーw
黒 : あーw

ナ : _| ̄|= =○


その後どうなったのかは…w


ちなみに、あとでジュノで見かけた赤さんとナイトさんは、とっても仲良さそうでした♪


nork * FFXI/FF11 * 03:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

マンドラBC

今日は、いろんな人にお手伝いしてもらってマンドラBCです

ログオンした時点で、メンバーはすでにBC中。とりあえず、LSの白と入れ替わりで参加します。

構成は、ナ戦侍詩黒白。みなさん経験豊富な方々です。

2戦目で、アレンジをしてくれたLSのモさんが戦士さんと入れ替わりに参入です。

私はといえば、昔LSでばーっと突っ込んでさわやかに逝った経験があるぐらいで…orz


持参したのは、ヤグドリ6本とメロンジュース3本、と毒薬1D。

毒薬を飲むので、座ってのヒールは出来ません。


オーブは、ナイトさん→私→侍さん、の順番に行くことに♪

自分的には、この順番は大正解だったことが後々判明するわけですが、今はまだなんとなく決まっただけですw


さて、戦闘ですが…


順調に終了w


順調すぎて書くことがorz

いや、全く問題ないのですがw


・最初の戦闘で私がジュースの切れ目で飲み忘れて、飲んでね、って注意を受けたこと

と、

・バラード詠唱にパライガが重なって一度バラードがつぶされたこと

以外は、アクシデントらしいアクシデントもなく終了しました♪


フラッドはすべての戦闘で一回だけで、バッシュやサイレスで止まってくれましたし(=´∇`=)

ちなみに持ってきたジュースは2度目で使い切ってしまったので、いったんウィンダスでヤグドリ4本補充しています。

さて、気になる戦利品ですが…

ナイトさん
 獣人金貨 エンハンスピアス 火の精霊召喚 リレイザーx2 リフレシュ


 獣人ミスリル貨 エンハンスピアス バランスバックラー サバイバルベルト リフレシュ ファランクス

侍さん
 バイルエリクサー サバイバルベルト エンハンスピアス ガードゴルゲット リフレシュ イレース


ってことで、イレースはゲットできませんでしたが…


ファランクス(時価17〜18万ギル)で借金生活脱出キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


ナイトさんは、リレイザーx2出たんですが、これExなのか、もてないから〜って一つは廃棄されたらしいです(´・ω・`)


さて、先ほど書いた順番云々ですが…


基本的に、PT抜けて宝箱を開けること自体を理解していなかった罠(((((;゚д゚)))))


一番最初に行ってたら、抜けないで開けてたところですよ…(´Д`;)ヾ

これだから素人は…orz


とりあえずジュノに戻ってファランクスを競売に出品してみます。
17〜18の各履歴が残っているので、とりあえず175000で出してみますが…

10分後ぐらいに落札キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


幸運に助けられつつ、借金完済できました♪


nork * FFXI/FF11 * 02:29 * comments (0) * trackbacks (0)  *

護衛クエ(バス編)

今日は、LSのメンバーで護衛クエに向かいます。

退魔クエと同じく、私がバスの護衛クエを受けていたためにバスに決定(´∀`;;)

さくっと全員クエを受けて巣の前に集合〜

参加者は、白74黒70白69白62赤54…後衛だけかよ!ヽ(`Д´)ノ


ほんと、うちのLSは後衛過多で…w


それはさておき、巣に突入します。

事前に得た情報では、突入したときにイベントが発生した人がクエを完了出来るとか…

ってことで、全員同時に突入することにします(`・ω・´)

ヴァナ時間であわせてはいろ〜ってことで入ります…が


どうやっても一人しかイベント発生しねーΣ(゚д゚lll)


3回ほどやりましたが、常に発生一人なので腹をくくって出発します


さて、これもまた耳学問ですが、どうやらコースが3つほどあるらしく、ロランベリーへ抜ける方向と

ドーナツ広場へ向かう方向と、忘れましたがあと一つどっかにいくのがあるようですw


で、その中で一番きついのがドーナツ広場へ向かう道とか。


ドーナツだけはイヤー、と思って突入。ドキドキしながらOlaviaたんの動きを見守ります。


まず必ず通るのが、最初に落ちるトカゲ広場すぐ脇のサソリ部屋(Doom Scorpion x4)

手前でOlaviaたんを待たせて、白75が中心になってヘキサでがつがつ削ってなんなく撃破。

Olaviaたんに声をかけると動き出すわけですが…


サソリ部屋をくまなく絡まれるように歩いて、また元の道に戻っていきましたヽ(`Д´)ノ


さて、その後どこへ向かうのか…今回、何しろ後衛だけなので殲滅能力はかなり微妙ですw

ドーナツだけは、それだけは厳しいよねーと思っていたら!


ドーナツ方面だよママンorz


ドーナツ広場ではカブトとキノコに絡まれつつもここはなんなく撃破

だんだん、敵が強くなってきます。

そして広場を越えるとR芋x4がお出迎え。


ていうか、自分が絡まれました…orz

すでに15分以上経過…マズーな状況です…と思ったら


週末深夜だったせいか、レベル上げのPTが多数います!ヽ(´ー`)ノ

てか、獲物枯れてるんですけど…どうして他の狩り場へ行かないのかなーとかよけいなことを考えつつも、
まいっか(´∀`)、とばかりに通過w

Crawler Hunterのお部屋に到着と思ったら…さくっと絡まれるOlaviaたん


て、一撃で半分減ってきたー(;゚Д゚)


洒落になってません

あわててフラッシュでタゲ取りつつ、Olaviaたんを回復してなんとか撃破…


Norkは、5ポイントの経験値を獲得した。


Lv74いるのに経験値キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

まじで、Olaviaたん、無理言い過ぎorz


最後の通路ではK芋x3がお出迎え…てか、私経験値チェーンしてますが…w


何はともあれ撃破ー!ヽ(`Д´)ノ


間に合って( ゚д゚)ホスィ…


ほどなく突き当たりの部屋で立ち止まるOlaviaたん、話しかけてみます。


Olavia : ありがとう。ここでいいわ。
報酬はトリロークから受け取って。
だいじなもの:護衛依頼完了証を手にいれた!
Olavia : では、さようなら……
また会える日を楽しみにしているわ。



間に合ったー(=´∇`=)


ぶっちゃけ、クリアタイム29分ほどでした(((((;゚д゚)))))

途中でレベル上げPTがいなかったら失敗してたぽ…orz


これから行かれる皆さんは、強いアタッカーについてきてもらうことをおすすめしますw


なんとなく時間をもてあましたので、みんなで何かする〜?という話が出てきます。

なんと、私が持っていないというリレイズIIを取りに行ってくれるという話に(=´∇`=)アリガトー

落とすのはフェ・インのHellish Weapon。

遠い昔にレベル上げで狩った記憶がありますwキャップが55の頃のお話ですw


ちなみにこの敵、ポップ間隔はそれほどでもないのですが、何しろシヴァの召喚戦へ向かう道の途中と、
壺のいる部屋の奥の行き止まりの部屋に、それぞれ2体ずつしかいないわけで…


どうしてリレイズIIが5万以上するのか、よく理解できました…orz


要するに出なかったわけですが…

お金稼いで買う方が早いよね…、という結論で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


次は、みんなでお金稼ぎをする約束をして解散しましたw




そういえば、護衛の報酬としてもらったミラテテ様言行録(使うと経験値がもらえるアイテム)ですが

一緒に行った人の最高値 1362
一緒に行った人の最低値 962


962でした…orz


nork * FFXI/FF11 * 04:30 * comments (0) * trackbacks (0)  *

斜陽産業

世の中、いろんなキャンペーンがありますが、ここまで痛々し、もとい、
アグレッシブなキャンペーンは初めて見ました。

キャンペーンのご冥福…じゃなくて成功をお祈り申し上げます



さて、今日はログインが1時で、しかもサーチしてみると62前後の希望者が微妙で後衛がそろわないご様子。
じゃ、ナイトでも上げてみるか〜と20〜22をサーチしたら、こっちはもっといませんでしたorz

で、とりあえず借金も返さないと行けないので、お金稼ぎに土クエをこなしつつ掘ってくるかとグスゲンへ。

エレがいたら塊ゲットして小銭稼ぎも出来るしね〜(´∀`)


結果
エレ…土エレしかいませんでしたorz

採掘…石つぶてx11 銅鉱x3 スズ鉱x1 銀鉱x3 黒鉄鉱x1


つるはし代(200Gx12=2400G)を考えると、トータルで5000Gぐらい


(´・ω・`)


黒鉄鉱の値段が下がってきて密やかに採掘が斜陽産業化してきた気もする今日この頃
サポシでデルクフこもった方がいいのかも…


ところで、最近の採掘マナーでは、人が掘ってるところを一緒になって掘るのは
普通ですかそうですか(´д`)

なんか、掘ってるところに横から3回ぐらい掘られたのですが…(・ω・)


ところで落ちてから気づいたんですけど…


マウラにいって土渡すの忘れてましたorz


[今日の残額]
195000G(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 02:25 * comments (0) * trackbacks (0)  *

借金生活

先日、同じLSの職人さんとお金稼ぎ話をしてたのですが、分解すると地味に稼げるからやってみれば?とのこと。

でも、分解するのにはスキルがいるんだよね?って聞いたら、鍛冶16あればいいと言う話のようです、ええ。

でもね、でも…


スキル0ですが…orz

(;´Д`)ノ先生!どう考えても無理です


16なんてすぐすぐ〜とか言われましたが(・ω・)

そして次の日、スキル上げ用のブラスインゴットが届いてました



結局…



現在、まだスキル1ですが(´∀`)



さて、昨日決意したイレースですが、LSのお金持ちから20万ギル借りて買いに走ります。

全ての履歴が35万ギル…数日前より上がってます…(´・ω・`)

残数3。とりあえずちょっと低めから入札してみます


って、35万でも落ちね━━━━(゚д゚;)━━━━!!


38万まで上げても落ちてこないので、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


そこまでイレースに縁がありませんかそうですかorz



とかやってると、お誘いが!

今日は希望を出している人が少なかったのでPT集めが難航します

最終的に、暗62竜62シ61赤61詩60白62。盾がいないPTになりましたw

盾がいないので とてとてで200越え(゚д゚)ウマー は避けて、乱獲方向へという話でまとまります。

塔は鍵のない人がいたので、たまたま同レベルが誰もいないテリガンへ。


洞窟を無事独占し、魚、蟹、ラプをがつがつ狩り始めますが…


乱獲うますぎwww修正されるねwwwwwww


時給、5000越えましたヽ(*´ー`*)ノ


結局、狩り終了までの1時間半で8000ほど稼いで、プロテアIVまであと15000切りました(=´∇`=)


さて、ジュノに戻って競売を覗いてみます。

イレース相変わらず残数3…(´・ω・`)

もう一度だけ入札してみるか〜( ´∀`)つミ35万ギル


イレースを350,000ギルで落札しました。


…しま、した?…(´∀`)?


━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!



これ!これですよ!



何はともあれ、借金生活突入しましたorz


[今日のカウントダウン]
 借金完済まで、あと200,000G(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 03:32 * comments (0) * trackbacks (0)  *

決意…ってほどでもないけど

今日はログインが1時前でした…orz

ところが、サーチしてみると希望を出している人がなぜかいっぱい
みんな元気だねー、とか思いつつ、ふと気づいたらオートリーダー発動していましたw

3時までどうですかー!とお誘いをすると、さくさく集まってくれて、10分待たずにPT完成です♪

構成はナ63侍63暗63黒62赤61白62。
いろいろサーチしたところ、オンゾゾが2PT。行けるかな〜とそこに決めちゃいます

向かう途中でLSに、オンゾゾいくんだ〜、っていう話をしたら、詩人がいないと無理、とか
いろいろ言われてしまいました(´д`)

でも、先日狩った印象では確かに詩人さんいたのですけど、詩人さんがいたからこそ狩れた、という
印象でもなかったのと、今回の構成はかなり良構成で、自分としては行けるはず、という自信もあったので
チャレンジしてみることにしました(`・ω・´)

で、到着。


いきなり道を間違えたりしますorz


PTのみんなに不安を与えつつも何とか狩り場に到着、狩り始めてみます


…(´∀`)


3チェーンで214とかさくさくゲット(゚∀゚)ヒャッホイ


どうやら全く問題なく行けるご様子ですヽ(*´ー`*)ノ

到着20分弱で早くも1000ゲットして、一安心。ペースも問題なさそうです♪


途中、マンティコアを釣ってしまいエスケプするハプニングもありましたが、
3時まで狩って4000ちょっと稼げて終了。

中断を含めると詩人さんいなくても狩り場としては問題ないのかなと思いました(=´∇`=)


ところで、私としては今回強く心に誓ったことが!


イレースは今週中に絶対何とかします。・゚・(ノД`)


持ってなかったのかyp!という突っ込みが多数来そうですが持ってなかったんです(´・ω・`)
マンティコアのリドル(MPマックスダウン効果)という範囲攻撃を受けて、黒さんから

「イレースください」

と言われたときの申し訳ない気持ちはもうねもう(;´д⊂)


こんな状況はもう耐えられそうにないので…ってことで、今週末はLSの人たちなどと
一緒にマンドラBC行ってきます(`・ω・´)

そして、取れなかったら借金して買ってでも絶対に今週中に。


あ、それなら先に借金して買えばいいのか(´∀`;;)
てことで、今日買いますw

お金稼がないと…ですよね…


nork * FFXI/FF11 * 03:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

落とし主はどこだinサンドリア以外

今日はあまり時間もないので、クエなどをこなしてみようと思います。

ちなみに、現時点でのクエコンプ数は

ウィン【51】バス【56】サンド【55】ジュノ【38】辺境【7】その他【19】 合計【245】

です。残ったのはどれもかなり難易度の高いクエばかり…。
誰か、私と一緒に月の雫取りにいって〜ヽ(;´Д`)ノ


閑話休題。


さて、昨日受け損ねた落とし物クエをこなします。
まずは、サンドにいって受けてしまったクエを終わらせることに。
話しかけると、じゃ、飛空挺公社に届けておきます、ということで終了。

そのままルテに飛んでバスへ…

ついでにモグ金庫によっていきます


Moogle : ご主人さま、たいへんクポ!
Moogle : アルモアールの中に
こんなアイテムが入ってたクポ!
Moogle : これはすごくラッキークポ!
もちろん、ご主人さまにあげるクポ〜!
プロテスIVを手にいれた!


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これで、プロテアIVとプロテスIVの両方をゲットです(=´∇`=)


喜んだ勢いで、カザムとウィンダスの落とし主は誰だクエを終わらせて本日は終了。



その後、借りていた家具を返却した訳ですが…


モグからの応援、届かなくなりましたorz


nork * FFXI/FF11 * 02:07 * comments (0) * trackbacks (0)  *

オンゾゾNM編

昨日62になったのですが、なって終了だったので、貯金がほとんどゼロの状態だったりしますw

そこで、今日は貯金を稼ぎにレベル上げに行くことにしました。

早速オートリーダー発動を…とそこへ

モ>> こんばんはー、モ63です。よかったらいっしょにやりませんかー?


誘いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


誘われました(´∀`)

モンクさん、上層にいたので、何となく上層に向かってみます…と、


戦 : れべる上げパーティいれてください戦22です


レベル上げのシャウトか〜、などと思っていたのですが、相当シャウト連打のご様子。

ふとサーチしてみたりします。


戦士22で…、サポ、黒Σ(゚д゚lll)

しかも、サポレベル7 Σ(´?`lll)


装備はブラス統一ですか…ひょっとして、ボブかマイクですか?


そんなことを考えたりしているうちにメンバーもそろったので狩りに向かいます。

構成は、ナ侍モ赤詩白です。

そして、狩り場はオンゾゾ〜♪(*´Д`*)ハヂメテ



Torama(クァール)をターゲットに狩りは順調に進みます♪

と、そこへ


(モ) 【目標】Narasimha発見【捕捉】


(´_ゝ`)?


NMだったーΣ(゚д゚lll)


ナラシンハさんの近影(最大望遠)



LSメンに確認してみると、どうやら65ぐらいのフルアラをおすすめとのこと…(´・ω・`)


眺めるだけで糸冬 了...〆(゚▽゚*)


そして、引き続き狩りを始めます。



しばらく狩っていると

(モ) 【目標】Ose発見【捕捉】


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


隣のPTと2アライアンスで狩ることになりました♪


詳細省きますが、何とか撃破…



オセさん生前の元気な姿



Norkは、84ポイントの経験値を獲得した。
Norkは、757ギルを手にいれた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、オセの髭を持っていた!


髭のみキタ―wwヘ√レvv〜_| ̄|○─wwヘ√レvv―!!

まぁ、アサルトジャーキンが出てもRareExですから、22ナイトが67になるまでただ倉庫に
眠るだけなのですが…w

何にしても、髭も10万を軽く超える商品、ガチロットで勝負です(`・ω・´)

一人目のロット

Lさんのロットイン→オセの髭に974pts.



       糸冬  了...〆(゚▽゚*)

          orz




落ちる前に消費した音叉を集めにサンドリアへ…、と見慣れないNPCがサンド港にいます。

話しかけてみると、新しいクエのご様子。早速飛空挺でとんぼ返りして、クエをこなしてみることにしますw

どうやら落とし物を拾ったので次の飛空挺で落とし主を探してほしいとか…


乗り込んでみると、飛空挺内部に多数のPassengerが!
歩き回って目的の人を探します。


たまたま装備がわかりやすかったのであっさり発見


服装のセンスに疑問を抱いたこと、ありませんか?


まぁ、乗客は見つかったわけですが…すみません、ここで告白します!


今まで、飛空挺の操舵室があったことに気づいていなかっ(ry


orz



このシルエットは…?




髭キタ―――(゚∀゚)―――!!



その後、うっかりサンドリアで落とし物クエをもう一度受けたうえに、そのままジュノに戻ってしまい、
カザムでクエが発生しなかったのはヒミツですorz


nork * FFXI/FF11 * 02:01 * comments (0) * trackbacks (0)  *