<< April 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ウガレピ寺院…というより髭三兄弟

[白魔道士Lv67/黒魔道士Lv33]

さて、白67といえば、弱体化されたとはいえヘキサですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

ってことで、LSのこんなメンバーでスキル上げに行ってきました(´_ゝ`)



店長、苺髭ダブル入りました〜♪



ズヴァのデーモン相手に比較的死にそうになりながらwぼちぼちスキル上げ

180→185になりました♪





さて、夜はうちのLSのメンバーとうちのLSと親しくさせてもらっているLSの方々に手伝ってもらって
ジラM4に行ってきました♪


以下、昨日のハイライトをSSでお楽しみ下さい(´_ゝ`)



髭三兄弟 出会い編



ちなみに、今回M4に挑戦するのは私と、この真ん中のお兄様ですw




怨念洞で出待ち中の三兄弟




ごめwww髭しか撮影してなかったwwwwwww


ちなみに、ミッションはあっけないぐらいあっさりクリアできました(=´∇`=)



手伝ってもらった人たちと記念撮影♪





真・記念撮影




ちなみに、今回の写真内容に関する苦情はいっさい受け付けません(´_ゝ`)




さて、ミッションが終わったら軽くレベル上げなんか行ってみたりしますw


構成はナ68狩68侍67詩66赤63白67。狩り場はボヤでDトンボとP芋です♪

ちなみにこの赤さん、以前一度オンゾゾで組んだことのあるサポ侍の赤さんですw

サポ侍で敬遠されてしまうのか、よく希望を出したままずっといるところを見かけるのですが、
実際に組んでみるととっても上手な人だったりします(=´∇`=)


ちなみに結果はこんな感じ。

倒した数:39 平均獲得経験値:142.3 (+29.2) 総獲得経験値:6687 平均戦闘時間/間隔:140.9 / 41.6
時給:3381.1 狩り時間:2.0

おいしい狩りができました(=´∇`=)



その後、ウィンへ向かって恒例の指定生産品チェック。今日はざりがにの塩ゆでです。
素人レシピなので、当然HQが…orz


踊りザリガニってなんだよ!ヽ(`Д´)ノ


1/3ぐらいHQ出たりしながらもなんとかポイント上限いきましたw

その後、アップルパイを焼いてスキルを42→45に♪



さらにその後、スキル上げで出た廃城の宝のカギを消費するためにズヴァールへ向かいます。

ブリストして、万一絡まれてもオッケーな状態で箱オープン!


Ahrimanは、スリプガIIを唱えた。


スリプガ>ブリスト切れるまで起きない>敵の真ん中に動けず放置>タコ殴り


リレイズ無しで経験値2000ほどロストしました〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)



[今日のギルドポイント]
指定生産品 ザリガニの塩ゆで
上限ポイント 1360
獲得ポイント 1360
累計ポイント 13744


nork * FFXI/FF11 * 20:14 * comments (0) * trackbacks (0)  *

骨骨ファンタジー in グスタフ 〜ポロリあり〜

[白魔道士Lv66/黒魔道士Lv33 → 白魔道士Lv67/黒魔道士Lv33]

ふと気づくと裏世界へ入るためのイベントを終わらせてなかったことに気づいたりw

ルルデに向かってCorneliaたんにお話を聞き、朧なる砂を(σ゚д゚)σゲッツ
これでいつでも裏にいけるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ


お金が…足りないがな…orz


さて、狩りに出かける前に食事を買わないと…と思ってふと気づきます

自分で合成できるじゃんヽ(*´ー`*)ノ

早速、ネムリタケを購入して合成開始、1ダースのネムリタケから塩焼き10個、魔女串2個出来ました♪

必要なモノが合成できるようになると、合成ってほんとに楽しいですよね〜(=´∇`=)

もっと早くやっていればよかったですw



さて、合成していたら昨日も誘っていただいたモンクさんからお誘いが!

構成はナ68モ68モ67詩67赤66白66…といえばグスタフにいくしか!w


連携は、レタ>不意空鳴拳>不意双竜脚…全部で与ダメ3000越えてます〜♪

さて、狩っているとあまりの安定ぶりに


(詩) やばい;;ねそう;;
(Nork) 激しい戦闘でなんとかw
(Nork) 毎回死にそうになるとか(´_ゝ`)
(モ) ではさっきいたNMやりますかwwww
(赤) おkwwww
(モ) お毛!


余談ですが、モンクさんは二人とも禿だったりしますw(禿ガルと禿ヒュム)

ま、そんなわけで、骨NMのTaximを狩ることになりました♪

詩人さんがソウルメヌマドしてくれたんですが、連携でもう8割削ってる〜(((((;゚д゚)))))

ってことであっさり勝利w

Norkは、2チェーン!246ポイントの経験値を獲得した。
Norkは、925ギルを手にいれた!
Taximは、骨くずを持っていた!
Taximは、骨くずを持っていた!
Taximは、ブリザドIIIを持っていた!
Taximは、土のクリスタルを持っていた!
Taximは、土のクリスタルを持っていた!
Taximは、土のクリスタルを持っていた!
Taximは、コキュートスポールを持っていた!


普通にチェーン(゚д゚)ウマーw

骨にモモはやっぱ凶悪ですね(´_ゝ`)


ちなみに


Norkのロットイン→コキュートスポールに134pts.


(´・ω・`)


なにはともあれ、楽しくLv67になれましたヽ(*´ー`*)ノ

そしてまた、サポ割れの危機が…orz



狩りのあとは日課の指定生産品チェック。

今日はシナモンクッキーですヽ(`Д´)ノ

スキル上がりますヽ(`Д´)ノ

アイテム6個いるけど、一回で12個できますヽ(`Д´)ノ

ってことで、今日はさっくり納品して終了♪

上限2080しかなかったがな…orz

ちなみに、パイ生地の合成とあわせて調理スキルは42になりました♪



[本日のギルドポイント]
指定生産品 シナモンクッキー(トカゲの卵:上限47、鳥の卵:上限49)
上限ポイント 2080
獲得ポイント 2080
累積ポイント 12384


nork * FFXI/FF11 * 16:45 * comments (0) * trackbacks (0)  *

キノコ

[白魔道士Lv66/黒魔道士Lv33]

ヘキサまであと12000だったので、今日はレベル上げ優先モードですw

とはいえ、調理の材料が倉庫を圧迫してたので希望を出しつつ荷物整理…と


誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


構成はナ68侍68モ67黒67赤66白66。狩り場はグスタフです♪

グスタフ到着して狩り場へ向かっていると目の前を紫ネームのサソリが通過…


あみ…きり…?(´∀`)?


見なかったことにして狩り場に向かいます(´_ゝ`)

骨に魚を織り交ぜつつマターリと狩り。ナイトさんがバッシュ、黒さんがスタンで
サンダガIIIとか止めてくれるので安心していられました♪

で、6000ほど稼いで終了、残り6000でヘキサですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


スキルが全然足りないがな…orz




さて、本日の指定生産品ですが…


キノコのスープ


 orz


ちなみにサンドリアで店売りしてますが、一つ6000ギルちょっと。購入して渡すのは
ありえません…

合成することにしますが、オドリタケがウィンダスにて残り2つで売り切れ、それ以外の競売では
どこにも売ってNEeeeeeeeeeeeeeeeee!!ヽ(`Д´)ノ

LSメンから、エルシモで採集できるらしいとの情報をもらいますが、今からユタンガなんか走ったら


 寝 落 ち ま す よ ?(´_ゝ`)


他の材料はそろっているのに…としつこく競売を確認すると

さらに2つ出品キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

即落札して合成です!

どうやら一つで1000ポイントくれるらしく、4つで4000ポイントもらえました♪
残り480ポイント…、は明日の朝にでも競売に出品されることを期待して就寝w


翌日…

5つも出品されてました(=´∇`=)

一つしか買わなかったけどw

ついでに、今後のスキル上げのためにセルビナいってミルクを買い、バターを
合成して材料準備しておきました♪

次回は、先生の教え通りパイ生地→アップルパイの流れでがんばろうかな〜と(`・ω・´)



で、セルビナでミルクを購入してたときに


Xxx>> おは


というtellが…記憶をたどっても、知り合い…でもない様子


Xxx>> 今戦ナ、PT可?


出勤前で時間がなかったのため、丁重にお断りさせていただきましたがw


ただ、私は知らない人相手に、おは、とは話しかけられないなぁ…



[本日のギルドポイント]
指定生産品 キノコのスープ(上限35)
上限ポイント 4480
獲得ポイント 4480
累積ポイント 10304


nork * FFXI/FF11 * 10:15 * comments (0) * trackbacks (0)  *

寝る前がお勧めです

今日はログオンしたら0時前…ってことは指定生産品を聞きにいかなきゃ〜ですよw

っていうか、ギルド前人多すぎw

そして、0時になった瞬間に全員脱兎のごとく駆け出しますw

スキルがその中でダントツに低そうな私は合成品被らないんで全く余裕なんですけどね♪

で、今日は鱒の塩焼き…また微妙な…
ウィンダスの競売を覗くとヒカリマスは出品すらされていない&面倒なので釣りギルドで
買っちゃいます(=´∇`=)てへ♪

岩塩はサンドリアにいたLSメンに購入して送ってもらいつつ、さくさくと合成してトレードしてポイント上限。


そして…


レベル上げに行くタイミングを逃した…orz


明日からはレベル上げとか用事が終わってからやろうと思いました…(´・ω・`)

ちなみに、その後再びメロンジュースを絞ってスキルを35→40に♪

名取になりました〜(=´∇`=)



ところで昨日、納入を断念した野菜のスープですが…


サンドリアで販売してる(らしい)ことが判明…orz



[今日のギルドポイント]
指定生産品 鱒の塩焼き(上限32)
上限ポイント 2320
獲得ポイント 2320
累積ポイント 5824


nork * FFXI/FF11 * 03:55 * comments (0) * trackbacks (0)  *

指定生産品はとてもとても強そうな相手です(´・ω・`)

一昨日は激しく遊んだので、昨日の夜は何もせずに寝ました。

そのため、今朝出勤直前に競売へ大量に作ったメロンジュースの出品と、ギルドの指定生産品の確認を
してみます。


指定生産品 野菜のスープ


すぐに材料集まらないよママン…orz


ってことで即落ち&仕事に出かけました(;´д⊂)

どうやらエプロン、獲得まで2ヶ月じゃ収まりそうにありません…(´・ω・`)



[本日のギルドポイント]
指定生産品 野菜のスープ(上限25)
ポイント上限 見てない(´・ω・`)
獲得ポイント 0
合計ポイント 3504


nork * FFXI/FF11 * 08:31 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ゲームは一日一時間((c)高橋名人)

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32 → 白魔道士Lv66/黒魔道士Lv33]

訳の分からないタイトルで始まりましたが…


やっちゃいましたよ、やりすぎちゃいましたよ!ヽ(`Д´)ノ


17時間もゲームをな…orz

以下、脳みそとろけそうな本日の回想を…



まずは、しばらく行けなかったメインのレベル上げ。
今日はなんとしても行きたいわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

サーチして即座に盾と赤の存在を確認、即tell開始します

赤ok、モok、黒ok、シok…


そして…


ナイトからの返事コネ━━━━(;´д⊂)━━━━!!


そして同レベル帯の忍全員PT中、戦士全員PT中、ナイト「PT組めません」というコメントの
ある人以外全員PT中…orz


  も・う・だ・め・ぽ…(´・ω・`)


>>>ナ : お忙しいところみたいですね、すみませんでした、また次の機会によろしくお願いしますm(_ _)m


とりあえず、お返事のなかったナイトさんにtellを入れておきます…すると


>>>ナ : すみません、エリチェンで見逃してました;;


との返事がキタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!

ようやく狩りに行けます…(;´д⊂)ヨカターヨ

構成はナ66モ66シ66黒66赤66白65。狩り場はボヤで、芋通路は混んでいたのでスリプガIIクエの
???があるあたりで、蟹主体で狩り続けます。

で、結果…

倒した数:43 平均獲得経験値:146.6 (+27.8) 総獲得経験値:7499 平均戦闘時間/間隔:157.4 / 49.8
時給:3029.2 狩り時間:2.5


ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!


レベル66キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


ようやくリジェネIII覚えましたヽ(*´ー`*)ノ

ただ、消費MPが60を越えるので使うとすると盾にかける形が主体になりそうです。
盾以外の人の回復には今までと同様リジェネIIを回す方が効率的にはよさそうかなと。



さて、先ほどの戦闘中、最近よくtellでお話するエル赤姉さんから


D姉さん>> う・・姫様リーダーでしたか・・


ちなみに最近、白姫(自称)を名乗ってます(一部にて)(´_ゝ`)


>>D姉さん : おほほほほほほほほ(´_ゝ`)
D姉さん>> しゃーないな・・。スーパー内藤さまとレベリングいってくるさ・・・
>>D姉さん : (;゜Д゜)


一緒に遊ぶチャンス逃したーorz

と思っていたんですけどね…


ジュノに戻ったらまだいました(´_ゝ`)


で、ナ66赤66獣66白66の4人で、テリガンのコカを倒しつつレベリング&スキル上げですw

ちなみに片手棍スキルは175→180に♪

スキル上げしつつ経験値も稼げてウマーでしたw
ちなみにスーパー内藤様も片手棍で殴ってましたがw

マターリ狩って、獣様が眠くなったのでとりあえず明け方に終了〜。

結果は

倒した数:50 平均獲得経験値:99.0 (+10.6) 総獲得経験値:5480 平均戦闘時間/間隔:199.2 / 57.2
時給:1538.8 狩り時間:3.6

スキル上げしてこの数字ならいい感じです(*´Д`*)



さて、明け方…っていうかもう朝7時ぐらいなので、合成だけして落ちようと
カザムで買い込んだメロンを持ってウィンダスへ向かいます。

で、スキル32→34まで上げて材料終了…

ふと気づきます


Lv66だと、限界クエ受けれるじゃん!(゚д゚)ウマー


即競売へ向かって薬品とドリンクを買い込み…


ハイエーテル在庫切れだったーorz

そしてエーテルも在庫4つしかありませんよヽ(;´Д`)ノ


しかし、いっちゃいますw


[結論]
早朝でぼーっとしてるときに行くな


orz


強化魔法BC突入する前にかけちゃったよ!しかもリレイズ忘れてたよ!
そして、

やっぱり薬品足りなかったよ…(;´д⊂)


総回復量3778だったので、もう少し薬品があれば行けそうな気もしました…。




マート戦が終わって偉大なる白魔道士の証を捨てたりしていると…


黒>> こんにちは^^忍侍モ黒詩ですがよければPT組みませんか?^^


ボヤから誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


いや、いくらなんでも今からは厳しすぎでしょw


 徹 夜 明 け で す よ ?(´_ゝ`)


倒した数:95 平均獲得経験値:130.2 (+28.5) 総獲得経験値:15074 平均戦闘時間/間隔:119.7 / 38.6
時給:3609.1 狩り時間:4.2


って、普通に向かってたー、そして午後まで稼いでたー(´_ゝ`)


素直に、あほだと思います(´д`)



[今日のエプロン]
本日の指定生産品 トルティーヤ(上限14)
ポイント上限 1280
獲得ポイント 1280
合計ポイント 3504


nork * FFXI/FF11 * 16:06 * comments (0) * trackbacks (0)  *

エプロンはとてもとても強そうな相手です

昨日、パインジュースは微黒になると書きましたが、大嘘でしたorz

ギルド売りって、在庫大量にあるときはどんどん値段下がるんですよねヽ(;´Д`)ノ

合成初心者ゆえの大勘違いということで現在、ギルド売り134G程度で微赤です(´・ω・`)

ほとんどとんとんなんでいいんですけど!w

さてさて、今日は下級職人目指して引き続きパインジュースを絞ります!(`・┏┓・´)

21だと上級サポをつけていい感じなのでカザムで大量購入してきたパインをがしがしジュースに。


21→28 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


下級職人になれました(´∀`)



下級職人になれれば、指定生産品を納入できるわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

早速、納入受付のみすらたんにアタックです(*´Д`*)


(*´Д`*)…


(´・ω・`)…


銘入のためのクリスタルしかリストに出ませんでしたorz


とはいえ、指定生産品の納入は出来るので早速納めるZeeeeeeeeeeeeee!

初回はサーモンサンドとのことなので、とりあえず材料を集めて合成してみます!

移動するのが面倒なのでウィンダス森の区の競売前で合成を始めてしまったところ、


Teleporter>> 1000 GIL ===> ・テレポデム・


(´д`)


ってか、てれぽーたーって名前かよ!すっごい自分でテレポ出来そうなんですが!


>>Teleporter : 何だって?


思わず聞き返してしまいます。

以下、外人さんのしつこいtellは続きます、以下意訳。


Teleporter>> 暗黒騎士のクエストのためにパシュハウ行きたいんだよ
Teleporter>> ちょっとだけじゃん、テレポデム、ほんとお願い!
>>Teleporter : 合成でここにいなきゃいけないもんで。
Teleporter>> 2分とか詠唱時間ぐらいじゃん!
Teleporter>> 僕、黒53なんだけど白で最初に始めてればよかったよ

そんなこと聞いてないし…

>>Teleporter : で、ここまで戻るのに相当な時間がかかる訳でしょ?
Teleporter>> デジョンもってんじゃん、いつでもワープ出来るでしょ。
Teleporter>> HP変えて飛空挺乗れよ、その分1000ギル払うからさ。どこにいるか教えてよ、
        そっち行くから

>>Teleporter : 別の人に頼んでよ
Teleporter>> /cry。もう頼んでるよ、でもみんな別の人に頼めっていうしさ、
        頼む人もういないんだよ〜

>>Teleporter : じゃ、チョコボ使えば?

指定生産品を納めつつドライに返事をしてみたりします。

Teleporter>> パシュハウまで1時間かかるじゃん。しかもさっきクロウラーの巣のマップを
        取るクエストが終わったばっかりなんだよ、休ませてよ



おまえはいったいどんなルートで走ってるのかと…と心の中で突っ込みつつ(´Д`)


Teleporter>> あなたにお願いさせてよ、フレンドリーな白魔道士見つけるのすごく大変なんだから


私は…外人から見てフレンドリーだったのか…orz

微妙にショックを受けつつ、しかし


>>Teleporter : バスへだって30分で着くでしょ?パシュハウだったら15分で着くよ
Teleporter>> チョコボには乗りたくない…
>>Teleporter : 私だって沼にあなたを送りたくはないです


などと答えたりしますが…私っていやなやつですか(;゚Д゚)

なんかだんだんそんな気がしてきた…orz


Teleporter>> 1000ギル払うから。NPCにお金払うのって無駄でしょ?
        今晩中には暗黒騎士になりたいんだよ、走ってる時間ないよ、お願い、
        1500でもいいから



結局…NPCに払うのは確かに□eの思うつぼなのかもしれないなぁ…とか思いつつ
1000ギルでデムへ送ってきました…orz

まぁ、実際のところ、延々話しているうちにウィンダスでの用事が片づいて断る理由が
なくなったからなんですけどねぇ…


その後残ったカザムパインで28→30までスキルを上げてみます。

パインジュースの上限に到達したのでラバオへ行ってサンダーメロン、ウォーターメロンを購入後、
再びウィンダスへ戻ってメロンジュースでスキル上げして、30→32まで上がったところで就寝。

結局今日だけでスキル11も上がっちゃいました♪


[今日のエプロン]
指定生産品 サーモンサンド(上限8)
ポイント上限 2240
獲得ポイント 2224


エプロンって10万だっけ…?2ヶ月はかかりますが…orz


nork * FFXI/FF11 * 04:05 * comments (0) * trackbacks (0)  *

髭にエプロンは犯罪ですか?

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

世間はバージョンアップの話題で持ちきりな訳ですが、私も時流に乗って参りましたw


 興 味 の あ る 部 分 だ け な(´_ゝ`)


とりあえずログオン後、システムメッセージでバリスタライセンスはゲットしとけ〜( ゚Д゚)y─┛~~と
流れたため、急遽三国を回ってきます。

まずはイベントからですが…


シャントット様イイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


思わずウィンダスに移籍しそうですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


…問題は


SS取り損ねたこと…。・゚・(ノД`)・゚・。シャントットタソ…


それ以外のサンドリアの王様とか星の神子様とかは初めて謁見がかなったので
いっぱい撮っちゃいましたヽ(*´ー`*)ノ

そんなこんなでライセンス(σ゚д゚)σゲッツ
プレイヤー同士の戦闘ではジョブ特性が強く出るみたいなのでとっても楽しみです♪

ただ、人間同士ってことは弱点をつくのが常道。私なら…


真 っ 先 に 白 を 狙 い ま す


orz




ライセンスゲットのために三国を回ってたら、レベル上げに行くメンバーが集まらないことに
気がつき…(´・ω・`)

急遽調理ギルドに向かってエプロンとかを確認です♪

写真はいろんなところに貼られてるので割愛しますが、エプロン可愛い〜(*´Д`*)

即座にLSメンから突っ込みが入ります


<ぺ> のくたん、髭に裸エプロンは犯罪ですよ?


 orz


いや、着る!絶対着てみせるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ


調理ギルドのエプロン配布人発見!(σ゚д゚)σ

とりあえず必要ポイント教えろや( ゚Д゚)y─┛~~


…徒弟じゃダメですかそうですか(´・ω・`)


ってことで、昨日は調理ギルドでひたすらパインジュース絞ってましたw

パインジュースはギルド売りすると微黒になるのがうれしいですよね〜

パイン自体はカザムで一つ55G、合成に二つと水クリ(1D400〜500G)を使うのでだいたい150Gぐらいで
出来上がります。これをギルド売りすると、170Gちょっとになるんです〜ヽ(*´ー`*)ノ


割れまくりだがな…orz


何はともあれ、水クリ4D使って調理が19→21になりました♪
ちょっと…割れすぎだったかも^^;

でもだんだん確率上がってきたのでいい感じです♪
今日は下級職人になるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

でもその前にメインのレベル上げを…orz


nork * FFXI/FF11 * 02:09 * comments (0) * trackbacks (0)  *

護衛、そしてまた護衛

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

昨日、もう平日は出来ないかもーなんてことをいったりしてましたが、なぜかプレイ出来てたりします(´_ゝ`)

ってぇことで、希望を出しながらレベル上げメンバーサーチするZeeeeeeeeeeeeeee!

と、同じレベル帯のシーフさんが黄色ネームに!これはうかつにリーダーになれません。

調べてみると、このレベル帯の白は希望を出しているのが私だけであとはサチコメありが多少ちらほら。

誘いщ(゚д゚щ)カモーン状態ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


こうなったら売り込むしかっ!!


>>シ66 : こんばんは^^こちら白65ですが、PTに空きがあったら
      入れていただけないでしょうか(>_<)

シ66>> 申し訳ない、限界2っすw


違っていたーorz


そして、この時点で前衛がそろわないことが確定(´・ω・`)


夢想転生を習得できるぐらいの悲しみを背負ってグスゲンに向かってみたりしますw


走っていたら

フレ>> の〜くさん こんばんは(´ω`)ノ レベリングのお誘いでなくて申し訳ないのですが
    よかったらまた護衛やりませんか?

>>フレ : やります〜ヽ(*´ー`*)ノ


ってことで急遽護衛クエに行くことにw

ちなみに護衛相手はカノーたんですw

メンバーは、モ72白72シ70白66白65。

前回と若干コースが違いましたが、これっておそらく扉が開いている方へ走るみたいです。
しまっている方へ走られるよりずっといいですがw

メンバーもアタッカー二人いましたので、全く問題なく護衛完了w

サンドリアに戻って報酬を受け取りますが…


ミラテテ様言行録だけかよ!(;゚Д゚)


1万ギルは初回だけだったようです(;´д⊂)

ちなみに、ミラテテ様は1222キタ―――(゚∀゚)―――!!

最近、これでしか経験値増やしてないような…(´Д`;)ヾ


その後、グスゲンによったときにゲットした土を持ってマウラへw

土を渡したあと、海賊に出会えないかと船に乗ろうと桟橋で待ちます

すると

*** : 船はどこ?(髭訳)

サーチしてみると赤12サポ無し。どうやら船初体験の外人さんのようです。

とりあえず、まだ来てないよ〜、と伝えつつ、初めて乗るの?と聞いてみると
予想通りに初めてとか。

鍛冶をやりたくてバス方面に行きたいとのことです。とりあえず、船に乗ったら
モンスに気をつけてね〜、私が楽に殺されちゃうようなのもたまに出るから〜wと
言うと、

*** : 私死んじゃうかな…、このままここにいます

と寂しい発言が!

船の中にいれば大丈夫だから、と引き留めつつ、気分的にリアル護衛クエ発生ですw

出航すると外に出たそうにうろうろしていますが、おとなしく船室で待っている様子。
私が変なことを言っちゃって萎縮させてしまったかと少し反省気分。

Nork : 外見たくない?
*** : 見たいです

という感じに外へ出て釣りですw

で、いきなりファントムキタ―――(゚∀゚)―――!!

ってことで狩りw

何も落としませんでしたが…(´・ω・`)

釣りの方は途中、蟹を釣り上げてましたが、なんとか倒して青銅の箱ゲットした模様w

セルビナに到着したら、お別れです。バスまで一人でたどり着けない気もするけど、そこで
死んだり、逃げ帰って再起を誓うのもまた冒険ですしねw


ジュノに戻ると、昔一度PTを組んだ赤エルさんを発見w

1時間近くtellで会話したりしますw

ネタまみれの会話の一部をご堪能ください

D姉さん>> ・・・ja暗黒大好き?
D姉さん>> 私は大好きよっ。むしろ即切りせずに、敵を倒すまでそのまま削れ、と・・
>>D姉さん : あ、PTメンの暗黒?w
>>D姉さん : いくらでもщ(゜д゜щ)カモーン
D姉さん>> そそw
D姉さん>> あれ、いいよねっ。操って古代魔法打たせている気分に・・w
>>D姉さん : うはははははははw
D姉さん>> なるよねっ!!!
>>D姉さん : ゆけ、鉄人(´_ゝ`)σ
>>D姉さん : 正太郎君かよ!('Д')
>>D姉さん : そんなPT会話が目に浮かぶようです(*´Д`*)
D姉さん>> 古いw
>>D姉さん : 古かったー(;゜Д゜)
D姉さん>> むしろ、・ほんきだせ・ じゃ?w
>>D姉さん : ソレダ!!(・∀・)
>>D姉さん : 次に暗黒と組むのが楽しみになってきました(´_ゝ`)
>>D姉さん : 名前はゲレゲレでお願いします(´_ゝ`)>暗黒さん
D姉さん>> それDQ・・・
>>D姉さん : ゝ`)<いのちだいじに
D姉さん>> みんなガンバレでバニッシュうちまくる臼が出そうだ・・。
>>D姉さん : クリフトキタ―w
D姉さん>> 白といえばクリフトですよっw
D姉さん>> ・・・ザラキとか効かないんだけど・・あんた・・ってw
>>D姉さん : ボスにザラキですか?
>>D姉さん : ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン


ってことで、暗黒さん、 待 っ て ま す (´_ゝ`)b

作戦は、「 ガ ン ガ ン 逝 こ う ぜ ! 」 で(´_ゝ`)b


ログオンした瞬間、満月だったのでコソーリ調理が18→19になっていたり…(´_ゝ`)

累積プレイ時間[88 日 1:38:12]

nork * FFXI/FF11 * 03:50 * comments (0) * trackbacks (0)  *

リアルスニークよろwwwwwww

世の中、危機というのはおおむね油断しているときにやってくるような気がします。

まぁ、そんな語れるほど長生きもしていないのですけどね…。


そんなわけで、いきなりFF存続の危機キタ―wwヘ√レvv〜(゚Д゚)─wwヘ√レvv―!!


私、いつも仕事から帰宅後、深夜にプレイをしております。

PS2ではなく、PCから接続しているのですが、それはこんなPCです。


Pentium4 2.53G (静音ファンに変更)
Radeon9700Pro (ファンレスに変更済み)
NorthBridge SiS648 (ファンレスに変更済み)
Memory 512MB
HDD Seagate Barracuda IV(?) x2 (RAID1)
電源 型番忘れ 静音タイプ


自分的には比較的、音に気を使っているつもりなのですが、やはり電源ファンの音や
マザボの電源の音(これがキーンとか鳴って深夜にはうるさいもの…)などなど、PCを
入れると音が出ます。キーボードたたくだけでも音出ますし。


そして、音が出るってことは、睡眠の妨げになるわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!



「眠れない…」



ついに妻からのクレームキタ―――_| ̄|○―――!!


これからどうやってやれば…ヽ(;´Д`)ノ


週末オンリーになりそうですorz


うはwwwPCの動作音修正されてwwwwwwww


(´・ω・`)


そういえばもう一つ手段があることに気がついたり…



 大 き い 家 を 買 う




   (   ´   ・   ω   ・    `   )


nork * FFXI/FF11 * 10:39 * comments (0) * trackbacks (0)  *

君が誘ってくれたから

今日は、ログインしてみると、ながらくご無沙汰だったリーダーがログインしています♪

まぁ、長らくご無沙汰というか


 こ な い だ 飲 み に 行 っ た ば っ か り だ が な…(´_ゝ`)


ってことで、今月で解約なんだなーなんてこともわかっちゃってたりします。


もちろん、リーダーが解約=パール割れ、なので私の所属するLSは持ってあと3ヶ月、なのですね。

このLSも、βから続いて2年を越えましたが、ほんとに楽しくやってきました。

途中、FFで前に進むのが楽しくて仕方ない人と、チャットしたりみんなでイベントしたりするのが
好きだったりした人たちとで疎遠な関係になったこともありましたし、LSを移動したり、すでにFFを
引退したメンバーも何人もいますが、でも、本当に短期間だけしか所属していないメンバー以外の
ほとんどは、今でも連絡を取れるし、会えるし、別のゲームで遊べたりもするし…。

本当に仲のいいLSだったと思います。っていうか、過去形じゃないんですけどねヽ(`Д´)ノイェー


だから、残念、という気持ちはあまりなくて、みなとの関係が新しい形になるのかな、という
そんな気持ちです。


でも…

ヴァナのことを何も知らないで駆け回っていた頃の思い出はやっぱりこのパールにつまっているんだなって、

たとえ新しく同じ名前のLSを作ったとしても、割れたパールを捨てられないんじゃないかなって

そんなふうに思ったりもしています。


…と、以上、まとまりと〆のない今日の日記、でしたw


というか、まとまりがないのはいつもだがな〜orz


nork * FFXI/FF11 * 03:02 * comments (0) * trackbacks (0)  *

狂乱、暴走、そして紫

[白魔道士Lv65/狩人Lv10]

今日はちょこちょこ席を外す可能性があったのでマターリクエをやることにします。

さてさて、マターリやるとなると、ソロで出来、かつ普段時間がかかってできないものをチョイスしたいところw

ってことで、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと放置していたバスクエ「猛き獣の拳を」をやってみます♪

モグでサポ狩に着替えて、珍しくanonにしてみますw
私、普段はまずanonってしないのですが、なんかサポ狩10ってのが恥ずかしくて…(*´Д`*)

そのままモグを出て呪符デジョンをもらいにHPへ向かおうとしますが…


そこへtellキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


なんと、この日記を見てますよというtellです(/.\*)ハズカスィ…

tellしてくれた方はこちらでコメントしているのをよく見かける方なのですが、
ゲームでお会いするのは初めて…のはずなのでちょっとどきどきですw

しかも、どうやらこの方、私のLSにいるもう一人の白髭ともフレのご様子w

ん〜、世間って狭いですよねw


さてクエの方ですが、まずはすいてそうなコンシュから向かってみます。
気のせいかもしれませんが、なぜかラテーヌで狩る人が多いですよね。
何かいいことあるんでしょうか…?


それにしても、広域サーチって便利です♪

というか、無しでは無理(´Д`;)ヾ遠くで沸いてても探せないですw


さくさくTremor Ramを倒しつつ、雷エレなんかもたたいたりします…とあっさり荷物いっぱいヽ(;´Д`)ノ

次のポップまで時間があるので、さくっと呪符デジョンでジュノへ戻り、荷物を整理しつつ
なぜか競売でゴールドインゴットとペイナイトを買ってみたりします…


 ま だ 鞄 40 個 だ っ た の か ?(´_ゝ`)


というつっこみは聞こえないふりですよ〜♪

もてる荷物も5個増えたので安心して再び狩り始め…と


 Rampaging Ramキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


さくっと(σ゚д゚)σゲッツ

予想外にあっさりゲットできました♪

それに気をよくして次は激戦区のラテーヌへ飛んでみたりしますw

これが…人が多いのはBattering Ramがさくさく死んでくれていいのですが、

謎のtellも多いですw

***>> サンドリアはロンフォールから行くのか?

とか

***>> 700ギルくれ

とかorz

なんか、外人とばっかりtellしてましたよw


一度次のポップポイントに走ってる途中でオークに絡まれて救援を出していた外人さんを、
通り過ぎざまにホーリー撃って助けたときには

***>> ありがとう、本当に助かった。でも、おまえは誰だ?近くにみえないぞ

なんていうほほえましいtellもありましたがw


それにしてもやっぱり、ラテーヌはいろんな人が多いですね♪面白いですw


で、肝心のLumbering Lambertですが…


4時間後にキタ―wwヘ√レvv〜 (;´д⊂) ─wwヘ√レvv―!!


いや、ほんと疲れましたヽ(;´Д`)ノ

ちなみにそばで素材狩りしてる人に聞いた時間と通算すると6時間は沸いていなかった模様…。
これって6時間ポップぐらいなんですかねぇ…


何はともあれ、これで称号が「紫帯の有段者」ですよ!


「サブリガを輝かせる者」とお別れですよ(;´д⊂)カナスィ…




称号、金払って元に戻すか…(´_ゝ`)


nork * FFXI/FF11 * 03:03 * comments (0) * trackbacks (0)  *

サチコメ

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

今日はメインのレベル上げに行こうと、張り切ってサチコメを書いてみたりしますw


と、即誘いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


ちなみに全然関係ないですが、私のサチコメはこんなでした。


@11400です 種族:髭(´・┏┓・)ノ
いろいろ頑張ります(*´Д`*)
空×


経験上


種族:髭(´・┏┓・)ノ ←これのあるなしがかなり誘われる確率に影響している気が!w


みんな髭好きですか…(*´Д`*)


まぁ、オートリーダーの回数が多いのであんまり真偽のほどは定かではありませんがw


さて今回、構成はナ66暗66戦66赤66召66白65。狩り場はボヤーダです

狩り自体は、混んでいたこともあって時給2000ぐらいでしたが、5000弱ほど狩れていて66まであと7000になりましたヽ(*´ー`*)ノ

とりあえず次のメインのレベル上げではなんとか66にして、リジェネIIIを覚えたいところです♪


その後ジュノに戻ったら、会話を一行打つ間に寝てしまうほど眠かったので即落ちしましたw


nork * FFXI/FF11 * 03:25 * comments (0) * trackbacks (0)  *

二匹目のドジョウはいない

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

みなさんこんにちは。昨日、豆のスープが売り切れていてふてログアウトした髭です(・┏┓・)ノ

ログインしてポストを覗くと…


豆のスープが届いてイタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


の仕業でした…(*´Д`*)


このお礼は、もちろん、カ・ラ・ダ・で♪(´_ゝ`)b


まだ払ってないがな…orz


さて今日はLS+αで、またもミミズBCです♪

参加者は、うちのLSから黒黒黒狩白、知り合いのLSから黒黒w

いや、まさかここまで黒さんが気に入ってくれるとはw

オリジナルをパクった身としては嬉しい限りです(´_ゝ`)b


前回はイレース3つなどの素晴らしい結果だったミミズBCですが、今回は…

[一人目]
 アメトリン、アースマント、スピリットトルク

[二人目]
 ネメシスイヤリング、アースマント、ストライクシールド、リレイザー、契約書『炎の精霊』

[三人目]
 黒真珠、アースマント、スピリットトルク、獣人金貨、アイススパイク、ファランクス

[四人目]
 アースマント、スピリットトルク、獣人ミスリル貨、ストライクシールド、契約書『火の精霊』

[五人目]
 紫石、アースマント、スピリットトルク、ホワイトオーク原木、契約書『炎の精霊』

[六人目]
 黒真珠、ストライクシールド、スピリットトルク、アースマント、アイススパイク

[七人目]
 アースマント、スピリットトルク、ストライクシールド、リフレシュ、アブゾースト、ガーネット


なんか、個数少なかったり、高い魔法ファランクスだけだったり、炎の精霊出過ぎだったり…(´・ω・`)

今日のアイテム運はいまいちだったっぽいです…orz


ちなみに、アビ全開で最後にやったわけですが、


バトルフィールドクリアタイム:10分43秒
現在のベストタイム:9分37秒


記録更新失敗…orz


nork * FFXI/FF11 * 04:31 * comments (0) * trackbacks (0)  *

徒弟…orz

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

今日はひさびさにリーダーやってみますw

後衛はさくっと集まるのに前衛が…orz

氷河とかめちゃめちゃ遠くにいる人にまで声かけまくって断られまくりですよヽ(;´Д`)ノ


ひょっとして、私ヤヴァイ人リスト入ってる…?(((((;゚д゚)))))、とか思うぐらいに断られつつ、

なんとかナ65侍65モ65黒65赤65白65というPT完成w

狩り場はテリガンとなりました


時間が遅かったせいもあって、あらかじめ2時まで…という話だったのでトータル4500ぐらいの稼ぎでしたが、

ラ・パピヨンとか使いまくる謎の侍さんとかいて、楽しかったですw


戻って少し時間に余裕があるような気がしたので、調理を上げてみます♪

16だったので、あと二つ上げれば試験ですヽ(*´ー`*)ノ

意外とさくさく上がって、18キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

即ウィンへ…w


ギルドで課題を受けてみると…

どうやら、豆のスープを作ってこいと言う話のようですw


よ〜し、パパ豆のスープのためにがんばっちゃうぞ〜(=´∇`=)



  競 売 に 走 る の を な (´_ゝ`)



競売について値段をチェック…ちぇ…うおΣ(゚д゚lll)





  売り切れてた―wwヘ√レvv〜_| ̄|○─wwヘ√レvv―!!




ふてログアウトしました(´_ゝ`)


累積プレイ時間[87 日 1:58:35]


nork * FFXI/FF11 * 04:00 * comments (0) * trackbacks (0)  *

黒のお気に入り

昨日は職場の新人歓迎会でした(´ー`)

そして大方の予想通り、帰ってすぐ寝ました(´・ω・`)

おかげで今朝は元気ですw


そういえば、先週行ったこれ、今週も行こ〜みたいな話が出てきましたw

どうやら、うちのLSの黒がいたくお気に入りのご様子です♪

で、黒の参加希望が多いから今度は狩黒黒黒黒白とかいう噂ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ひょっとすると黒の参加者多くて交代になるかもしれないぐらいw
別のLSの人まで参加可能性ありですよw


まぁ、前衛一人になるのがどう変化を呼ぶか分かりませんが…


ここは積極的に記録更新狙っていくZeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!


自分(白)は時間短縮に全く貢献しないがな…orz


ちなみに、うちの鯖の記録は9分ちょっと。前回の構成だとアビ使って12分ぐらいかかったのですが、
これは黒が一人ガ系を覚えてなかったからというのもあるので4人だと更新狙えそうです

どうやら、ガ系持ってない黒は普段のレベル上げで使うMB用のガ2しかなかったそうですw

その黒もガ系をそろえて気合い入りまくりですよw


金曜日の夜に特攻してきますんで、記録更新できたかどうかはそのあとにでも…ヽ(´ー`)ノ


nork * FFXI/FF11 * 12:24 * comments (0) * trackbacks (0)  *

盾とNMとわがままおひいさま

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

昨日、盾がほしいなんて話をした訳ですが…



キター(゚Д゚)



買っちゃいました(=´∇`=)てへ♪

もちろん、ホーリーシールドの方ですけど!w


また破産…orz


貧乏になっちゃったのと、レベル上げには行けそうもないのでグスゲンで採掘です


グスゲンに着いて…

ポイントをぐるぐるっと回りながら一番奥の穴に落ちたー



キター(゚Д゚)



何かがイタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


何も考えずに殴りかかってみたりしますが…


こっちのMPが1/4になった時点で向こうのHP2/3…


うはwww無理wwwwwww


っとそこへLSの白70が救援にキター(゚Д゚)


倒したー(゚Д゚)



何も出なかったーorz



(´・ω・`)


ガッカリしつつ落ちようかと思った訳ですが、落ち際にフレと話しているとどうやらこれから
サンドの護衛クエにいく模様。

人数は4人とのことだったので、お手伝いなのか寄生なのか分かりませんが、無理を
行って混ぜてもらっちゃいますw

目的地はエルディーム古墳、護衛するのはCannauおひいさまですw

どうしておひいさまかというとですね…、装備がすっごいのでw



キター(゚Д゚)



もちろん、わがままお嬢さんですw

イベント始まるなり、護衛いらねー的な発言ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

それでも入り口にいる骨にすら絡まれるお年頃な訳ですが…(´_ゝ`)

ちなみにPT構成は、モ72黒68白63髭髭。


ぶっちゃけ


もう一人の髭たんのジョブは、 忘 れ ま し た (´_ゝ`)


前衛の何かwあとは髭ってことしか覚えてません(キッパリ

バタリア南の入り口から古墳に入って、コースは北回りでAzer(ボム)のいる部屋をぐるっと
一周して西側の広場でゴールでした。

白さんが終わったあと話しかけるのが遅れて2回繰り返したことを除けば特に問題もなくクリア出来ました♪


そして、

Norkが、ミラテテ様言行録を使用した。
Norkは、1444ポイントの経験値を獲得した。

上・げ・てキタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!

そして、1万ギルも(σ゚д゚)σゲッツ

はからずも、今日は大満足(=´∇`=)


その後は、みんなでマターリチャットです♪

(黒) カフェラミルのショフォンケーキがすきw
(Nork) シフォンケーキ?w
(黒) うんw
(黒) しってるw?
(Nork) しょふぉんw
(モ) しょふぉんw
(黒) シフォンケーキ(TдT)
(Nork) 店長、しょふぉん入りました〜(´_ゝ`)ノ
(モ) なんかペッチャンコそう…w
(黒) ヽ(`д´)ノ
(Nork) あいよ( ´∀`)つミ(´・ω・`)
(黒) みんなして;;
(モ) それショボンww
(黒) あははw


そんな会話をしつつ、新しく知り合ったモンクさんとフレ登録しちゃいました(=´∇`=)

1年以上ぶりかもw>フレンド登録


ふと考えてみると…落ちようと思ってから始めたクエが落ちる前のプレイ時間より長かったよママン(((((;゚д゚)))))


nork * FFXI/FF11 * 04:02 * comments (0) * trackbacks (0)  *

最近気になるもの

今日はログインしたもののどうにもPTを集める気力が無く、グスゲンでぼちぼちと採掘です。

ここのところ入る時間がよくないのか気力が足りないのか、どうもレベル上げが停滞しがちです。


なんとなく、ぼーっと競売を眺めてみたり…


実はですね…


最近、ある盾が気になってますw
ディバインシールドという盾(防14 HP+15 MP+15 MND+2 Lv50〜)なんですが、これが競売60万ギル…
そのNQのホーリーシールド(防13 HP+10 MP+10 MND+1 Lv50〜)が16〜18万ギル。


なんか、見た目もかっこいいんですよね、盾っぽくて。

少なくとも、  革  の  盾   よりはな…(´_ゝ`)


どのみち、レイズIIIのためにお金を貯めようと思っていたのでそのお金を回すつもりに
なれば買えるのでは…?なんて思ってみたりw

実際、レイズIIIは今競売で4万ギルちょっとなので、Lv75になるまで、もう魔法にはお金もかからなさそうなんですよね♪



とはいえ…


回すも何も、まだ稼いですらいないんだがな…orz


ほんの数日前に破産してた人がいうことじゃないです(´Д`;)ヾ

nork * FFXI/FF11 * 02:18 * comments (0) * trackbacks (0)  *

いろんな卵

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

今日は比較的早めにログイン出来たので、久しぶりにメインのレベル上げです。

オートリーダーを発動して声かけようとしたまさにそのとき…


誘いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


リーダーさんはすでにこちらでも目星をつけていたメンバーを次々誘ってさくさくっと狩りに♪

構成は、ナ66モ66暗66召65赤64白65。狩り場はテリガンです♪

ちなみに狩りは赤さんがサポ詩で、めちゃめちゃ忙しそうでした^^;

しかし、コカ2リンクはそれなりにさばけて、コカ3リンクも2h出たりしましたが
死人が出ることもなく回避できてなかなかいい感じでした(=´∇`=)

狩り自体は2時間ちょっとで6000ほどの稼ぎでしたが、リンクしまくりな戦闘がとても楽しかったですw


さて、狩りが終わったところで、開催中のイベントに参加して卵を集めてみますw

当初の時点でファースト3に必要な卵はNとOを持っていたのですが、バスにいってバザーにいらない卵を出しつつ
コメントにR希望、と書いていたところ、通りすがりの人から交換してもらってR(σ゚д゚)σゲッツ

まずファースト3クリアです♪



メアチョコで使うか…?



次は、採掘でOやPをゲットしていたのでイニシャルストレート8にチャレンジ。

私の場合は、NOPQRSTUを集めることになります♪

まわりのバザーからゲットしたりしつつ、足りないのは残りUだけになったー(゚Д゚)

そこへ


*** : U×2個しかないや


名前をチェックすると、手持ちの卵と一致する文字があったー( ゚Д゚)y─┛~~


よーし確保だ青島!(゚Д゚)

室井さんかよ!(゚Д゚)ホゲー


というやりとりがあったかどうかはともかく、速攻tellして交換してもらいますw

そして


微妙?w



ここまで来たら、7オブ・ア・カインドもやるしかないですw

バザーを覗きまくって数の多そうなやつをゲットw袋のアイコンがついてる人は全部覗いちゃいます♪

そして一気にそろえてキター(゚Д゚)



コレダ!!(・∀・)



枠の色を見ると、ハッピーエッグのHQがラッキーエッグって位置づけなのかな…?


なにはともあれ、イベントモノを入手したのってモグベルト以来かもw

とりあえず、明日からはラッキーエッグ装備しますw


ところで、ハッピーエッグやラッキーエッグにトレハン効果があるっていう噂…、本当なのでしょうか…?w


nork * FFXI/FF11 * 02:56 * comments (0) * trackbacks (0)  *

実は初体験(*´Д`*)

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

昨日、ミミズBCに向かう途中、ある方から明日スキル上げいくんですがご一緒しませんか?とのtellが…!


なにしろ、Lv67までもう少しというヘキサ撃ちたくて仕方ないお年頃の私ですから、フリスキーモンプチにまっしぐらな
猫のようにおkの返事を返してみたりしますw


そして…


約束の時間にログイン出来なかった…orz


しかし、図々しくも途中参加してみたりしますヽ(`Д´)ノイェー!

みなさん同じLSの方だったのですが、とても丁寧な人たちで…そんな中で


(゚д゚)ウマー、とか、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!、とか…



先生!みにくいアヒルが一羽まじってます( ゚Д゚)ノ


捨ててきなさい(´_ゝ`)


 orz




正直な話、スキル上げって行ったことなかったんですよね、今まで。

スキルを上げるのはお金稼ぎについて行ってなぐるときとか、あとはレベル上げの時に、昔は白二人そろえて交代って
いうやり方が多かったので立ってる間そばで殴っててもあまり何も言われなかったというのもあって、50ぐらいまで
常にスキル青字だったりで…

ってことで、純粋なスキル上げに参加したのはこれが初めてなのですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

誘ってもらって大感謝しつつ


トゥルーストライクキタワァ*・゜'・*.。..。.*・゜(n‘∀‘)η‘・*.。..。.*・゜'・* !!!!!


 大  満  足   (  =  ´   ∇   `  =  )


ま…ヘキサまでスキルはあと40以上もあるんだがな…orz


nork * FFXI/FF11 * 03:57 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ミミズBC

さて本日は…


予告通りミミズBCにいっちゃいます(=´∇`=)


メンバーはLSからかき集めた狩狩黒黒黒白のPTですw

作戦はbotaさんの立てられたジェットストリームスリプガ

黒3人のスリプガでミミズたちを眠らせつつ、狩人と精霊でボスミミズを狩り、その後まったりとガ系で小ミミズを狩りまくるという

コンセプトですw

事前準備は、食事とブリスト、ケアルIVとシェルIIIをかけました。もちろん、BC突入したらバストンラを忘れずに…

で、結果ですが…

ミミズ初挑戦にもかかわらず、超安定で6戦6勝です(゚д゚)ウマー


ちなみに全員の戦果は…


イレースx3
ファランクスx1
アイススパイクx1
アブゾーストx1
リフレシュx3
空蝉の術2x2
ストライクシールドx2
スピリットトルクx2
などなど…


かなりおいしい狩りでしたw


ま…、全部売れたらですが…orz


それにしても、以前マンドラBCへ行ったときは毎回必死でしたが、ミミズBCはかなり
まったりとした雰囲気であり、死ぬ心配もまるでないという状態

つまり


  ミ ミ ズ 時 代 到 来 ♪



早めにもう一度いって、いろいろ暴落する前にアイテムゲットして売りに出しておこうかなぁ?w


nork * FFXI/FF11 * 05:28 * comments (0) * trackbacks (0)  *

いつの間にかイベント

今日も、時間が遅くてレベル上げ出来ません(´・ω・`)

しかたないので、つるはし持ってグスゲンに向かいます♪


と、いきなり採掘ポイントキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


NorkはGエッグを手に入れた。


(´A`)?



底に小さく“G”と記された鳥の卵、らしいですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


使い道、検索してもさっぱりわからねーorz

と思ったら


POLに出てましたヽ(;´Д`)ノ


イベントですかそうですか…


自分的にはLエッグ、Oエッグ、Vエッグ、Eエッグをミスラたんに贈ろうと思ったわけですが


タルットカードと同じで宅配できませんよ(´・ω・`)


ちなみに、せっかく送ろうと思ったのにーwとたまたまグスゲンにいてPTを組んでたフレに言ったら


(フレ)ぽい
(Nork)捨ててきたーorz


まぁ、確かに私もいりません(´_ゝ`)


さて、今日の夜は、「逝ってよし?!ミミズだらけのBC大会 〜ポロリあり〜」に、LSメンバーで
いってきます(´_ゝ`)


またレベル上げできねーorz


ヘキサは来年ですかそうですか(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 04:05 * comments (0) * trackbacks (0)  *

空に行くにはまず…

Lv65にもなって、そろそろミッションを進めたいと思っていますが…

なかなか平日には難しい物。

バスミッションは、M15 完成品のイメージが次のミッションです。
これはロ・メーヴでNMを倒さないといけませんので、かなり人数を集めないと(?)いけない予感です。

一方、ジラートミッションは、M4のウガレピ寺院。これはまず魂の絵筆を入手するところから
始めないといけません。魂の絵筆だけならLSの前衛を拉致していけば取れると思うのですが、
ミッションの方は人数必要なのです…よね?

早くお空に行きたいのでM4から先に集中して頑張ろうかなぁ…と、そんな風に思いつつも


昨日はあまりに眠くて即寝ましたorz


ミッション以前にプレイ出来てないと…(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 10:55 * comments (0) * trackbacks (0)  *

採掘とレイズとテレポタクシー

みなさん、こんばんは。昨日破産した髭です。

現在所持金800G。こんなんじゃレベル上げ



  行 け ま せ ん よ ?orz



と思ってポスト覗いたら、コカトリスの皮の代金が届いてイター( ゚Д゚)y─┛~~


二つ分で2000Gゲトーω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!


取り乱して喜びつつも…まぁ、焼け石に水、なんですがね…(´・ω・`)


サーチしても人がどんどん減っていく、そんな時間帯だったのでここは思い切ってお金を稼ぐことにします。

せっかくですので昨日合成したつるはしを使ってみることにしますw

ということで、久しぶりに炭坑夫としてグスゲンへ♪

                           @@@
掘りつつエレ狩りつつ土クエですよ奥さん! @ ゚д゚)アラヤダ!


よ〜し、パパ沢山ほっちゃうぞ〜(=´∇`=)

と思ったら…


いきなり、入り口で3人死んでます…orz


しかも日本人。白AF着ていて通過なんか


 出 来 ま せ ん よ ?(´_ゝ`)


まずは、レイズx3(゚д゚)ウマー

とりあえず、蘇生終了して別れを告げ、階段を降りようとすると


 2 人 死 ん で ま す が ?(´_ゝ`)


ちなみに今度は外人さんwレイズx2、印ケアルIII、ケアルIVと大サービスしちゃいますw


レイズを計5回して、とりあえず、ようやく掘り始められましたw

さて結果…途中はざっくり省略しますがw


黒鉄鉱x2、雷の塊x2、鉄鉱x2、銀鉱x1他


所持金復活の兆しキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


これで、明日からまた食事が出来るよママン(;´д⊂)

土クエもこなして、ジュノに戻ります…と、フレがログインしてるのを発見w久しぶりにチャットしちゃいますw

またーりチャットしていると、外人さんからテレポ依頼のtellがw


今日は、レイズ5連発のせいか、いっちゃえ〜気分だったので即誘ってテレポしちゃいます♪

なんか、異様に感謝されてましたが…wまぁ、タダだったしw

さて、戻ると目の前でテレポ依頼シャウトされました…orz


こうなったら何人でもこいやーщ(゚д゚щ)カモーン


と送ります。今度の外人さんは500ギルくれたー(=´∇`=)


あ、ちなみに先日日本人を同じようなシチュエーションで送ったのですが


お金はくれませんでした(´_ゝ`)


こういうのって外人日本人というより、個人の問題なんでしょうか…?w


累積プレイ時間[85 日 20:54:28]


nork * FFXI/FF11 * 03:07 * comments (0) * trackbacks (0)  *

合成はお金がかかるもの

今日は遅くもあり、合成だけして落ちようと思ったり。

定期的に届くブロンズインゴットを消費しようと、つるはしの合成にチャレンジしてみることにします。


炎クリx1(D2000G) + メープル材x1(D3000G) + ブロンズインゴットx1(もらい物) → つるはしx1(D3000G)


無理…orz

一応1ダースだけ合成してみましたけどねw


てか、一回の合成でいくつか出来るんだと思ったんですよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、お次はジュース絞りw

引き続きリンゴジュースで14→16まで。


所持金800Gになりましたヽ(;´Д`)ノ

こんなんじゃ、


  破 産 し ま す よ ?


もうしてるがなーorz


週末のミミズBCだけが頼りです(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 03:22 * comments (0) * trackbacks (0)  *

年齢を探りたかったらネタを振れ

[白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

ログオンすると、以前計画だけしたミミズBCはいつ行くのかというつっこみが入ります(;゚Д゚)

ってことで、今週末のどこかで行っちゃいます♪


なんて話をしているとお誘いが(*´Д`*)

構成はナ66モ65侍65召65黒65白65。狩り場はテリガンです♪

MPヒーラーがいないので、時給はそれほどのびませんが、会話もぼちぼち弾みつつまったり狩りです♪

途中黒さんが、すぐそばでゴブに絡まれたPTのゴブ爆弾で逝ってしまうというハプニングが
ありましたが、それ以外は事故もなくトータル8000ちょっとの稼ぎでした♪

さて、弾んだというPT会話ですが、途中こんなハプニングが…


(ナ) ギャラクティカマギュナム!オリャリャリャ…w
(ナ) マクロみす;;


ギャラクティカ…マグナム…?(´_ゝ`)


(モ) 何の技かぜひ知りたいです^^


と穏やかに興味を示すモンクさんですが…


(Nork) というか、歳が割れますなw


オマエモナー(´∀`)、というつっこみは却下ですよ〜〜〜〜〜〜wwwwwww


(モ) では私の空鳴拳は「テリオス」にしておきますか
(ナ) うほぉ
(Nork) ブーメラン風味ですか(´_ゝ`)
(Nork) というか、
(ナ) それはまたおつですなW
(Nork) みんないい年齢すぎw
(ナ) あは(^^;)
(侍) なぞ..._〆(゜▽゜*)


とりあえず、若干3名、ある年齢以上と判明…(・ω・;;)

そして、


正直すまんかったヽ(;´Д`)ノ>侍さん


ちなみにそのうらのLS会話で


<Nork> りんぐにかけろネタで盛り上がってきたー(;゜Д゜)>PT
<ぺ> ギャラクティカマグナム?w
<て> りんかけで盛り上がるとは。。。w
<ゆ> かたっぽだけほっぺふくらますとか?


流れるような反応が返ってきたのは秘密です(´_ゝ`)


さて、満月だったので、頑張ると言っていた割に全く頑張ってない調理を上げにジュースを絞りますw

まずは、8→10までオレンジジュース。ウィンダスの特産品売り場で買ってさくさくと10に♪

お次はサンドリアの食料品店で妖精のリンゴを購入して、調理ギルドの上級サポにお世話になりながら
アップルジュースを絞ります♪

これで、とりあえず今日のところは10→14まで(=´∇`=)

参考は、もちろんこちらです♪
多少アレンジがありますが、今北米のPS2ユーザーさんのおかげで水クリがとっても安い(サンドリア競売で200〜400ぐらい)ので
ジュース基本が安くていい感じかなっとw

ただ、この合成でもなんだかんだと出費は1万ちょっとかかりました(´∀`;;)
お金稼がないと…(´・ω・`)


累積プレイ時間[85 日 17:47:43]


nork * FFXI/FF11 * 03:21 * comments (0) * trackbacks (1)  *

キックしますね^^^^^^^^

[ナイトLv23/戦士11 → ナイトLv27/戦士13]

今日は珍しく夕方にログオンしてみました。

サーチしてみると、とにかく人がいない状況。誰を誘おうかと悩んでいると


詩>> 一緒にレベル上げどうですか?詩人赤23です


誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


即OKしつつもやはり人がいない状況は変わらないわけで…


結局一緒になってサーチしてたりしますw


なんとか、徐々にポップする人を即つかまえつつPT完成♪

構成は、侍23戦22詩23赤23黒22ナ23、クフィムで魚と蟹をごりごりやっちゃう方向ですw

(H-6)あたりの通路を独占しつつ蟹と魚をとりまぜて釣りまくる訳ですが…


構成に対していささか釣りが…遅いような…


ナイトをやってて不満に思うのは自分で釣りが出来ないってことなんですよね〜

戦士やシーフを上げたときはどんどん釣りにいって最低でも時給3000をキープ出来たのですが

やっぱ、釣り役って重要だと思います。


さて、何はともあれ途中抜ける人を補充しつつも15000ほど稼いで終了〜♪

ナイトLv26になってチェーン装備になりました(=´∇`=)


さて、戻ってモグでメインに戻った瞬間…


黒>> PT組んでlv上げしませんか?


また誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


どう考えてもメインの誘いにしては早すぎるので一応聞いてみます

>>黒 : えっと、ナイトの方ですか?
黒>> はい


ってことで、またもナイトを上げに行くことにw構成は狩26モ25赤26白26黒26ナ26

狩り場はユタンガでマンドラとゴブ狩りです。

狩りはいろいろ事故で死人が出たりしつつも順調に全員レベルアップ♪

会話もはずみます(=´∇`=)


(黒) スケイル装備と一緒のグラw
(黒) ブラス
(Nork) なるw
(狩) ちょっとだけちゃうねんw
(黒) ラテ時代に戻ったw
(Nork) ちょっと装備が微妙なのでキックしますね^^^^^^^^^
(Nork) とかやられそうw
(黒) ( ̄□ ̄ )!!?
(狩) ヽ(;´Д`)ノ
(狩) 木のやにしませうか?
(黒) www
(黒) キックしますねw
(狩) ヽ(;´Д`)ノ
(Nork) おk(´_ゝ`)
(Nork) じゃ、私両手剣で山串食べますねwwwwwww
(モ) おいおいw
(狩) /kneelkick Nork
(Nork) 膝でキター(((((;゜д゜)))))
(黒) いま冗談でキックしてみようかと思いましたw
(Nork) _| ̄|○
(狩) ヽ(;´Д`)ノ
(Nork) 一度、そういうのは見たことあるなw
(黒) こんな感じで

Nork : (;´д⊂)


会話弾んだあげくに、キックされましたorz


その後、その内藤がどうなったかは定かではありませんが…


それはそうとして、本日のベストシャウト in ユタンガ


*** : 漏れの『エルシモの名石』取りを手伝ってくれる勇者を募集中w


PT会話がひとしきり盛り上がったのは言うまでもなく…(´_ゝ`)


nork * FFXI/FF11 * 03:04 * comments (0) * trackbacks (0)  *

応答がありません

[白魔道士Lv64/黒魔道士Lv32 → 白魔道士Lv65/黒魔道士Lv32]

今日はなんとしても@3000のメインをレベルアップした〜いwってことでログオン即メンバー集めです♪

構成はナ65モ65シ65黒65赤64白64。まるで骨狩りに行くみたいなPTですね、とPTメンから突っ込み入りましたが!

ボヤに芋虫狩りに行きますw


さて…


赤さん、落ちまくり(total10回は落ちたかも…)
当然、リフレ切れまくりですw


ナイトさん、比較的自己ケアル少なめかつケアルII風味、そして


 と き お り 動 き 止 ま っ て ま すwwwwwww


そのせいか黒さん沈黙モード入ってしまわれ…


orz


まぁ、レベルは上がったのでまだよいのですが…(´・ω・`)


[ナイトLv23/戦士Lv11]
その後、ナイトに着替えてクフィムで誘われ待ちしてみましたが、


暇つぶしに狩ったミミズに 狩 ら れ て 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


ふて寝しましたorz


nork * FFXI/FF11 * 03:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

鍵取り、そして遭遇

今日は12時過ぎにログイン〜、オートリーダー発動するぞ( ゚Д゚)ゴルァ


と…


誘える人イネーorz


断念(´・ω・`)


LSの中でのんびりプレイしている人がいるのですが、ちょうどそのとき、初めての種族装備取得に
向かっていたので、LSのモ75と一緒にお手伝い♪

オルデール、あまりにも久しぶりで落ちる穴間違えまくり(´Д`;)ヾ

いや、長いこと来てないとほんと忘れてますよね〜

とりあえずなんとかカブトやゴブを狩ったりします


何はともあれ残り時間10分で鍵キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


そして、宝箱も発見!(゚д゚)ウマー


いやー、よかったわ〜(´∀`)とか思いつつ、宝箱、ここにあるよ〜と伝えて
本人がまさに場所へたどりついたそのとき!


後ろから来た人に箱を開けられましたorz


次は取ろうね…(;´д⊂)


さて、サンドリアに立ち寄って取れたアイテムの処分をしたりしていたところ、


CiderはNorkに手を振ってみせた。


なんと、こちらの方に背後を取られてました(/.\*)ハズカスィ…

メモライズで見かける人にヴァナで会うのは初めてなんですけど、なんかドキドキしちゃいますよね〜w


これは…恋の予感?ヽ(*´ー`*)ノポワーン


こんなこと言ってると二度と口をきいてくれなさそうですがorz


ちなみにとても丁寧な人で…で、そんな人に

(*´Д`*)、とか、orz、とか顔文字ばかりの会話をしてしまう私は…


ジャグナーの奥で滝に打たれてきます(;´д⊂)


nork * FFXI/FF11 * 03:00 * comments (0) * trackbacks (0)  *

倉庫番…といってもあのゲームじゃない

昨日送別会だったにもかかわらず、今日もまた別の方の送別会で帰りが遅く…


ログインしたら1時まわってるし…orz


サーチしても、Lv65近辺もLv33近辺もLv22近辺も人がいなーいヽ(;´Д`)ノ


そういえば、Lv33近辺をサーチしたらば、ナイト32でこちらの方が希望を出してるのを発見w

お誘いしてみたーい、とか思いつつ、黒33でナ32を誘うわけにもいかんよなーというのと、Lv32、31をサーチすると
そちらのLv帯で普通のPT組めそうだったので断念しました(´・ω・`)


まぁ、それ以前に私の方がLv33〜34で全くPT組めそうになかったのですが…orz


さて、唐突ですが、うちの倉庫番の娘達を紹介しちゃったりします

プレイしてないからネタがないんだとか、そういう突っ込みは却下ですよ〜♪


まずは一人目、バストゥークの倉庫番をやってるHisameです。


初めまして…


ちなみに漢字で書くと氷雨、になります。この娘だけはモンクLv9だったりしますw


お次はサンドリアの倉庫番、Suiuです。


よろしくお願いします!


こちらは漢字で書くと、翠雨、です。メインジョブは戦士です、がこちらは当然Lv1ですw


最後はウィンダス在住の倉庫番、Tsuyuriです


やっほ〜♪


こちらを漢字で書くと、栗花落、となります。メインジョブはLv1 黒魔道士ですw


当然ですが、全部女の子ですw

名前の由来は、全員雨に関する言葉から。

雨が好きかと言われるとそんな好きじゃないのですけど、良さげな名前が多いんですよね♪


ところで、ミスラがいないように見えますが!


実はいたりします(´_ゝ`)


もちろん、雨に由来する名前です。わかりにくいけど。


Lv6だったりします(´_ゝ`)




しかも、別アカ(´_ゝ`)




だって、ミスラ好きだし〜♪




もちろん、育てる時間は全くないがな…orz


結局、レベル上げも行けそうにないので、今まで取得しただけで全く召喚したことのない

召喚獣たちを呼び出して遊んでましたw


ハラスメントですか?GM呼びますね^^^^^^^^



いい加減、@3000のメインを進めないと…orz


nork * FFXI/FF11 * 02:03 * comments (0) * trackbacks (0)  *