<< May 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

空へ道半ば

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

前回の幸せ日記からご無沙汰してしまいました…


とりあえず、ダイジェストで一週間の状況をお送りしたいと思います。



[水曜日]
深夜帰宅→入浴→就寝

[木曜日]
深夜帰宅→入浴→就寝

[金曜日]
深夜帰宅→入浴→就寝

[土曜日]
買い物→家事→入浴→就寝



(  ´ ・ ω ・ `  )



リアルのこの忙しさはなんとかならないものか…orz



さて日曜日…

ログインしてみるとジラM石碑巡礼の風と光の募集シャウトをしています
ここここ、これは参加しなければ!ヽ(`Д´)ノ
丁度2PTに対して白が1人しかいなかったようで快く参加させていただきました(´∀`)

アライアンスのメンバーは60〜75の12人。基本的に楽勝です♪


さて、前回のジラMのハイライトはけも髭、ナ髭、白髭の三兄弟でしたが…



本日のハイライト♪



またも髭三人キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これだけで 大 満 足 (*´Д`*)


まぁ、ミッション詳細は途中事故で一人死亡してしまいましたが、12人ぞろぞろ移動した割には特に問題もなく
クリアできたので割愛します(´_ゝ`)

で、風、光ともにさくっと終わった訳ですが…


(Xxx0) 火もNM出るんですよね?
(Xxx1) 私も火行かなきゃ…
(Xxx2) 私も^^;
(Xxx3) (*゚ー゚)ノ
(Xxx4) じゃ、時間のある人でいっちゃいますか〜


ってことで火も行くことに〜(=´∇`=)
とりあえずジュノへ戻って薬品を仕入れつつ、追加のお手伝いさんも加えて釜へごー、です♪
途中、
 ボムの前でインビジを唱えちゃうお茶目なガルカさんが絡まれて死亡
 →蘇生させるために近くのボムを倒そうとして5名ほど自爆で死亡
というハプニングもありましたがなんとか全員無事に釜を抜けられました(;´д⊂)


さて、釜の外に出るとそこには素敵な滝が♪

これは風景写真家(自称)としてはSSをゲットせねば!!!ヽ(`Д´)ノ



時間が夜だったよママンorz


SSのために昼まで待ってくれとはさすがに言えず…(´・ω・`)
サルはさくっと倒して完了。その後


(Xxx0) これで残り雷だけに〜^^
(Xxx1) 私もです〜^^
(Xxx2) あそこもNMわいたんですっけ?
(Xxx3) 沸くね〜
(Xxx4) いっとく?w
(Xxx5) やった!w


おいおいおまいら一気にクリアですか?(*´Д`*)

便乗してクリアしてきました♪

ってことで、次はありんこBCです♪



全然関係ないですが、うちのLSの裁縫職人白髭のエプロンショッッッッッッット!!(σ゚д゚)σ



カメラ目線でお送りしています(流し目風♪)




さて、本日の指定生産品は…


 結 局 ロ ー ス ト コ ー ン か よ orz


てか、こないだ何のために高弟になったのかと。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにアラゴーニュは引き続き獣人支配で、全競売にミリオンコーン、ローストコーンともに在庫なし


(´・ω・`)


[五日前のギルドポイント]
指定生産品 ウィンダス風サラダ
上限ポイント 3120
獲得ポイント も
累積ポイント 60352

[四日前のギルドポイント]
指定生産品 シナモンクッキー
上限ポイント 2080
獲得ポイント う
累積ポイント 60352

[三日前のギルドポイント]
指定生産品 ブレーツェル
上限ポイント 2320
獲得ポイント だ
累積ポイント 60352

[二日前のギルドポイント]
指定生産品 ソーセージ
上限ポイント 2400
獲得ポイント め
累積ポイント 60352

[昨日のギルドポイント]
指定生産品 サーモンのムニエル
上限ポイント 3360
獲得ポイント ぽ
累積ポイント 60352

[本日のギルドポイント]
指定生産品 ローストコーン
上限ポイント 960
獲得ポイント ターン ;y=ー( ゚д゚)・∵―――――━
累積ポイント 60352
nork * FFXI/FF11 * 17:36 * comments (0) * trackbacks (0)  *

幸せ日記

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

そういえば、ちたん鯖の白お姉様(多分特撮好き)からリンクを張っていただいているのですが…



「独特の文体と各種不幸体験(?)に思わずニヤリ。」(紹介文抜粋)


各種不幸体験…?


 各 種 不 幸 体 験 Σ(゚д゚lll)


不幸な日記だったのかorz
こうなったら期待を裏切って幸せになってやるさ〜ヽ(;´Д`)ノウワーン
以下、逆転満塁ホームランな幸せ日記をお楽しみくださいヽ(`Д´)ノイェー!

 (本日は幸せいっぱいハイテンションでお送りします)




今日は面倒なマトントルティーヤが指定生産品、昨日書いたように材料はまだトルティーヤの準備が終わったばかり。


はい残業〜⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)

いきなり23時スタートですよ…orz


だが、日々ぎりぎりの納品をww華麗にwwwwこなしてwwwwいるオレには楽ww勝wwwwww!!!111!!


 P C 立 ち 上 が り ま せ ん orz


合成の前にまず(PCの)分解から(。∀。)

とりあえずグラボ差し直して華麗にwwww復活wwwwwww!!!!111!ヽ(`Д´)ノ


材料はあらかたそろっているのでまずストーンチーズの合成から。
割れもなくダース合成してがっちり準備おk。


 余裕wwww漏れ合成得意すぎwwwwwwww


そしてトマトジュースをしぼりつつ…と思ったら

 ミスラントマト1ダースしか買ってな…い…よ?…orz

 必要数は4ダースです♪


orz


そして残り時間15分切っていたーヽ(;´Д`)ノ

ギルドも4個しか在庫なかったーorz



ととととと、とりあえず今の手持ちを合成しないと(´д`;;)

とりあえず二つ合成完了!(`・ω・´)


とそこへtellが入ります。


Xxx >>: すみません、マトントルティーヤの材料余っていたら分けてもらえませんか?
>> Xxx : 私も材料足りないんです(;´д⊂)
Xxx >>: ですよね;;私のトマトとキャベツと羊肉、良かったら使いませんか?


か…、神キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ミスラントマトもらっちゃいましたよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


やばっwwww華麗にwwww大逆転wwwwwwウマー!!!1111!!!!!


さて…材料をセットして合成開始ボタンをぽちっとな…(´∀`)


…ぽち…ぽち?


押せねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ


  R 0


のーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ


まてまて…この場合はすぐ入り直せるはず…そして入り直せればまだ間に合うはず(;;・∀・)


即ログイーーーーーーン


よし、あと一つ合成して納品だZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ

合成完了!!!受付のミスラたん前に移動だZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!


ん?


アナログスティックが、効きませんが…?(´∀`;;)


てか…玉が…赤い…よ?_| ̄|○



  ………



再度ログイン→ヴァナ時間 風曜日 00:02


 心が…折れ…た………orz




次の日の指定生産品→ローストコーン

アラゴーニュは獣人支配です♪



いやいやいや…ヽ(;´Д`)ノ

これじゃホントに不幸日記ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


こうなったらスキルを上げて高弟になってローストコーン(上限960)を
ウィンダス風サラダ(確か上限3000以上)にチェンジしてリカバリーするZeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ


まずはカラフルエッグを合成してスキル62→65へ

次はペア・オレで一気に68へヽ(`Д´)ノ


全然スキル上がらない…orz


記憶がとぎれるぐらい合成してなんとか68に。高弟になれました(´∀`)


そして、力尽きて就寝…ってまた今晩ぎりぎりの納品かよ!ヽ(;´Д`)ノ



幸せ?(。∀。)



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 マトントルティーヤ
上限ポイント 3600
獲得ポイント ターン ;y=ー( ゚д゚)・∵―――――━
累積ポイント 60352

[本日のギルドポイント]
指定生産品 ウィンダス風サラダ
上限ポイント ?
獲得ポイント (´・ω・`)
累積ポイント 60352
nork * FFXI/FF11 * 08:31 * comments (0) * trackbacks (0)  *

たまにはお手伝いw

[白魔道士Lv68/シーフLv25]

まずは倉庫がパイの材料でいっぱいいっぱいなのでメロンパイの合成から。

2ダース合成してスキルがつっと上げるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ


0.4しか上がらなかったよママンorz
一応、62になれたけどw



その後、復活したLSメンバーのカザムパス取り手伝いです♪
チョコボはまだ無い…というか餌やり中らしいので、まずはテレポイントから歩いてユグホトへ。

ユグホトで狩り続けていると、赤の色報石をドロップ。
どうやらガリスンで必要になるアイテムらしいですが…

神ロットで(σ゚д゚)σゲッッッッッッッッッッッッツ!!!!


ええ、あとから聞きました…


サンドリア所属じゃないと使えないこと…orz


1年ほど収納家具の奥で埃をかぶっていそうです(´Д`;)ヾ

さて、程なく鍵もゲットできたのでデムへ飛んでパルブロへ。
走ってパルブロへ到着した時点で、私時間切れorz
途中から三国テレポ出来るサポ白のモ75が合流したので、移動は任せて私はウィンへ戻りますw



戻って指定生産品を確認…マトントルティーヤ?!Σ(゚д゚lll)

レシピは
カザムがらし、セルビナキャベツ、ミスラントマト、大羊の肉
トマトジュース、ストーンチーズ、トルティーヤ


めんどくさすぎ(;´д⊂)

ってことでひとまず就寝w
上限66だからスキルは上がるけどねw



朝、出勤前に軽く材料集めを…

ストーンチーズx4=セルビナミルク+岩塩+闇クリ
トマトジュース=ミスラントマトx3+岩塩+水クリ
トルティーヤ=サンドリア小麦粉+ミリオンコーン+オリーブオイル+岩塩+炎クリ

まずはこちらの合成から…ってか、今週アラゴーニュ陥落してるし(;´д⊂)
ミリオンコーンは競売でD1000ギルで購入…在庫今度そろえておかないと…(´・ω・`)

結局、トルティーヤの合成が終わった時点で出勤時間にorz

夜はストーンチーズとトマトジュース合成しなきゃ…
時間なくなりそうで今から(((((;゚д゚)))))な状態ですが…(´・ω・`)

必要納品数が確か9個なのでダース合成して全部割れなしで出来るかどうかも…ヽ(;´Д`)ノ

心が割れそうです…orz



[本日のギルドポイント]
指定生産品 マトントルティーヤ
上限ポイント 3600
獲得ポイント …orz
累積ポイント 60352
nork * FFXI/FF11 * 00:13 * comments (0) * trackbacks (0)  *

油断大敵

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

今日はこりもせずミミズBCです。
なぜかLSでBCの主催者として認知されてしまったようですw


そして、本人の印章 → 現在31個 orz


うはwwwたりねぇwwwwwww
しかたないんでゲルスバに行って印章を集めることにw
ついでに風クリとブロンズインゴットを持って木工と鍛冶スキル上げようかなんてもくろんで見たりw

logging pointを探して入り口でふらふら。メープル原木やアッシュ原木を削りながら、オークを狩ります。
炎クリが出たら、ブロンズインゴットとメープル原木をまさかりに合成♪

木工 0→3
鍛冶 4→6

に上がりました♪


印章…はて…?(´_ゝ`)



結局印章集めに飽きていったん落ちてBCをまとうかな〜と思っていたらLSメンが
証取りを手伝ってくれるという話に(;´д⊂)アリガトー
忍75竜70白75黒72白68の5人でテリガンへ。

あるけみを中心にOP前でゴブをぼこぼことw
こういうときに限ってなかなか出ないんだよね…(´・ω・`)
冷たい骨がほしいって人もいたので、夜は骨を。

とかやってたら証キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これでマートにリベンジできるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ

今度逝ってきます(`・ω・´)



さて、結局印章集まらないままにBCの時間にorz
今日は手伝いで終わりだなwなんて思いつつ。

メンバーはLSからかき集めた狩黒黒黒黒白。このうち、黒二人は初めての参加です。作戦は今まで通りでw

さて1戦目、開幕印スリプガを初参加のメンバーに任せたら近づきすぎて先に敵の詠唱が始まってしまった罠w
まぁ、立て直せたからよかったのですが、ちとここで回復のMPを消費しすぎたのが少し響きます

ボスを倒した直後に、出口を見失った狩がストンガ連射でアボーン
ごめ、MPなかったよ…(´・ω・`)
最初は警戒してヤグドリ飲んでおくべきでした…orz

2戦目、順調に開幕して軌道に乗った雰囲気。初参加の黒も状況つかんでいい感じに進んでいます

スリプガ〜♪
スリプガ〜♪
ポイゾガ〜♪


ポイゾガ?!(lll д )  ゚ ゚


黒の一人が魔法ミスってミミズが寝ない状態にwww
引き寄せられた人、ぼこられて即死ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

さすがに立て直せず、半壊した時点でいったん撤退(´・ω・`)


まぁ、凡ミスは凡ミスなので、マクロなどの再確認をお願いして、再度突入です。

3、4、5戦目は危なげなく勝利。メンバーの一人が印章あまりまくりとのことで、いったん
戻ってムーンオーブを持ってきて、6戦目まで…


ボスもかなり削れて、黒の一人はそろそろ撤収で移動しつつ、また、丁度白の私が別の魔法を唱えようとして
魔法パレット開いているときに


渾身の一撃>ストンガ>ストンガII


狩死亡ヽ(;´Д`)ノ


スマソ(;´д⊂)
その後、ボスがすぐ沈んでBC自体は無事終わりましたが…


やっぱりどんな楽なBCでもなめてかかっちゃいけないよ…と…(´・ω・`)



さて、絞り込みが不可能になったので絞り込まずに獲得した今日の戦利品は…

[1戦目] ネメシスイヤリング、獣人金貨、スピリットトルク、ストライクシールド、リフレシュ、イレース
[2戦目] (´・ω・`)
[3戦目] 獣人金貨、ストライクシールド、イレース、獣人ミスリル貨、スフェーン、空蝉の術:弐
[4戦目] ネメシスイヤリング、獣人金貨、ストライクシールド、リフレシュ、イレース、アースマント
[5戦目] ネメシスイヤリング、スピリットトルク、空蝉の術:弐、ターコイズ、黒石、契約書『火の精霊』
[6戦目] 獣人金貨、獣人ミスリル貨、獣人金貨、ストライクシールド、アイススパイク、アブゾースト

とりあえずこんな感じでアイテムとしては総じてうまうまでしたw
さて、適当に分けて〜(´∀`)、と思っていたら…

え…こっちにも均等割あるの?(;゚Д゚)


うはwww漏れ寄生(rywwwwwww


正直すまんかったorz



[本日のギルドポイント]
指定生産品 ブレーツェル
上限ポイント 2320
獲得ポイント 2320
累積ポイント 60352
nork * FFXI/FF11 * 03:22 * comments (0) * trackbacks (0)  *

あのころからもう2年…

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

週末です!
レベル上げに行く時間が取れるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!


ってことで、さくっとメンバーをサーチして声かけまくり、ナ69シ69モ68詩人69赤68白68なPTが完成♪
狩り場はグスタフです♪

倒した数:45 平均獲得経験値:122.2 (+27.1) 総獲得経験値:6717 平均戦闘時間/間隔:125.2 / 66.0
時給:2811.1 狩り時間:2.4

時給は構成の割には…かも。骨って釣ったあと魔法詠唱の時間立ち止まっちゃうこともあるので
釣りスピードが落ちる欠点がありますよねー

さて、今日のメンバーには、実は私がFFを始めたときにしばらく一緒に遊んだ人がいたんです(=´∇`=)
その人は、今日はナイトでしたがもともと初期ジョブは白で、多分もうそっちはカンストしていると思うのですが…。

久しぶりに懐かしい人に会えて思わず昔を思い出しました…一緒にクゥダフ人形集めたこととかね…

最初の頃にPTを組んだ人はみんな覚えています。そのころのリヴァが過疎鯖だったからかもしれないけどw
フレンド登録はしていなくても、見かけたら今でも、あっ、まだがんばってるんだなーって思ったり…
声をかけたりすることはないんですけどねw


途中でやったことはいろいろ忘れてることも多いけど、新鮮な頃の思い出って、妙に印象に残っていたりしませんか?

未だに昔のちょっといい話スレのネタには目頭が熱くなってみたりw



さて、本日の指定生産品ですがシナモンクッキーでしたw
これは楽勝♪

材料が多めなのと、店売りを買っても若干高めになるぐらいなので、ララブのしっぽ亭で購入してさくっと完納♪

その後、スキルを上げようとメロンパイを作りますが…あがら…ない。・゚・(ノД`)・゚・。

2ダース合成して0.3しか上がらなかったよ…orz


明日の指定品はジンジャークッキーだといいなぁw



[本日のギルドポイント]
指定生産品 シナモンクッキー
上限ポイント 2080
獲得ポイント 2080
累積ポイント 58032
nork * FFXI/FF11 * 11:56 * comments (0) * trackbacks (0)  *

結局始まってしまった罠(´_ゝ`)

結局ドリマガを入手できたので、帰宅後さくっとインスコしておためしプレイです♪

お、画面解像度が選べるな…XGAにしておくか…と環境を整えつつ、ログインしてキャラ作成〜



フォニュエールです♪

キャラちっちゃくてかわいい系です♪


まだLv2ですorz


いや、なかなか時間がね…(´Д`;)ヾ

とりあえず、昨日はフレとの待ち合わせがうまくいかなかったんでソロ専用クエストをささっと
こなして終了。

ん〜、キャラのサーチ機能がほしいね…(´・ω・`)
nork * PSO * 11:56 * comments (0) * trackbacks (0)  *

始まらなさそうな予感

これまでの日記と全然関係ない話なんですけどね…


今朝通勤途中の本屋に寄ったら、もうドリマガ売り切れ…ヽ(;´Д`)ノ


ていうか、目の前で最後の一冊が売れた〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)


気合い入れすぎですよ皆さん!


昼休みに職場近くの本屋に特攻してき…やめろなにをすrはなs(ry



どうでもいいけど、共通テーマのファンタシースターオンライン廃人日記は名前が選びづらいよ…(´・ω・`)
nork * PSO * 11:09 * comments (0) * trackbacks (0)  *

備えあれば憂いなし、明日の備えはないけれど(´・ω・`)

[白魔道士Lv68/シーフLv25]

さてさて、昨日はきちんと指定生産品を納めたので今日はのんびり0時を待ちますw

そういえば、釣りスキルって上げると魚料理の時に自分で調達出来たりなんかしていいかもしれないなぁ…などと
またいけないことを考えてみたり…


釣り関連のサイトを見ると、ウィンダスではスキル7ぐらいまでは港でさびき針使って釣ればおk、みたいなことを
書いてあったので早速実践です。

すると、スキルいきなり0.2上げてキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

つり上げられないけどあたりも結構来るよ〜(=´∇`=)


そこへ、なんだか大きな振動が…(´д`)
ここはリリースすべきなのかー?と思いつつもつり上げてしまう自分…


 糸切れたよママンorz




何はともあれ本日の指定生産品は…


キノコのスープキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


昨日のコメントでも書きましたが、キノコはこれまでさんざん苦しめられてきたので日々、競売の在庫が
あるたびに少しずつ買い足してきて在庫はばっちりなのです(`・ω・´)
材料さえあれば、上限4480で、必要コストも全部競売でそろえてもトータル8000ギル程度の
うまうまレシピです♪


さて…明日のレシピは何になるんだろう…(´д`)



[本日のギルドポイント]
指定生産品 キノコのスープ
上限ポイント 4480
獲得ポイント 4480
累積ポイント 55952
nork * FFXI/FF11 * 00:17 * comments (0) * trackbacks (0)  *

折り返し点

[白魔道士Lv68/シーフLv25]

最近、レベル上げに行ってません。もちろん原因は指定生産品です(´・ω・`)

てことで、今日もウィンダスへ向かう〜のですが、その前に上層の限定酒場をチェック!
(つД`)がトレードマークの白タル様によると、どうやら豆のスープはジュノ上層の限定酒場で売ってるらしいのです♪


ということでジュノ倉庫を限定酒場へ投入!


 男 性 限 定 の 日 orz


倉庫は全員女性です♪
しゃーない、髭を投入するか…ということでここで上層へ魅惑の髭を派遣ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


 女 性 限 定 の 日 orz


移動中に日にち変わってました…(´д`)
もう一度倉庫で入り直して価格を調べると1400ギル…豆のスープの原価は1000ギルしないし…
HQ出来ても売ればいいか〜と合成することにしますw
一応、足りなかったときのことを考えて限定酒場で倉庫をログアウト。

一路ウィンへ向かって早速合成〜


HQ多くて結局一つたりねーorz


ブルーピースが2個、なんて半端な数になっていたのでギルドで…と思ったら20時まわってました(;´д⊂)
てか、気づいたら時間ぎりぎり!倉庫戻って間に合うのかー?!ヽ(;´Д`)ノ

受け取りのためにモグへとんずらしてログアウト。即スープを購入して宅配。
再び髭へ戻るとまだとんずら回復してません(;´д⊂)
回復して即とんずら…


あ…と………2…秒……………ぐふぅ(吐血


さて…、スキルでも上げるか…(´д`)
メロンパイで調理スキル60→61に。某白タルY氏に追いついてみたりw


で、今日の指定生産品は何よ…(´・ω・`)
野菜のスープ…必要な材料8個かよ…(´A`)マンドクセ
しかも、またワイルドオニオンか…orz

とはいえ、明日には時間切れになりそうなのでもう今日中に納めて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


[昨日のギルドポイント]
指定生産品 豆のスープ
上限ポイント 2480
獲得ポイント 2240
累積ポイント 48912

[本日のギルドポイント]
指定生産品 野菜のスープ
上限ポイント 2560
獲得ポイント 2560
累積ポイント 51472

やっと半分キタ―――ヽ(`Д´)ノ―――!!
nork * FFXI/FF11 * 15:24 * comments (0) * trackbacks (0)  *

コンクエストも頑張らないと…

[白魔道士Lv68/シーフLv25]

昨日の指定品はサーモンサンドです。
材料のスモークドサーモンは木工スキルが必要です。ちなみに私は0です。
店では、サンドリアの宿屋でサンドリアが3位じゃなければ売ってます。


サンドリア3位ですorz


時間もあまり無かったので競売でダースで購入して…うぅまたお金が…(;´д⊂)

合成開始→NQx6/HQx5/割れx1 (´・ω・`)
割れ…ってHQ出来るのに割れるのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そして、材料と時間が尽きて上限に届かなかったorz

そして今日の課題は豆のスープ。ワイルドオニオンも高いのよ…(;´д⊂)



ところで、うちの鯖は今週に入って調理受難の時代に突入していますw

ノルバレン陥落
コルシュシュ陥落
低地エルシモ陥落
サンドリアコンクエ3位

ニンニクも、メープルシュガーも、グレープもチェリーもリンゴも
ブラックペッパーも手にはいらなーい!ヽ(`Д´)ノ


まぁ、在庫持ってますがね(´_ゝ`)y─┛~~
来週も状況が変わらないとさすがに在庫切れになっちゃうなぁ…

大量に在庫を持っていたヤグドリが売れてくれるのは嬉しいんですけどw
ようやく倉庫が空いてメロンパイとか作れますw



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 サーモンサンド
上限ポイント 2240
獲得ポイント 1668
累積ポイント 46672

[本日のギルドポイント]
指定生産品 豆のスープ
上限ポイント 2480
獲得ポイント -
累積ポイント 46672


nork * FFXI/FF11 * 00:22 * comments (0) * trackbacks (0)  *

駆け込み納品

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

またも指定生産品を放置していたのですがログインしたら23:20…(;´д⊂)

とりあえず、サンドリアの倉庫へ行ってザルクヘイムの特産品買おうとすると、
いつの間にかザルクヘイムはバス支配になってましたorz

急いでバスの倉庫に着替えて港へ…


って、跳ね橋上がったーヽ(;´Д`)ノ


またこういう罠なのかと…orz
さて、以前引退したLSメンバーが復帰するということでついでにWPも発行してもらっちゃいます。
すると、?マークを付けた外人からtellキタ―――\(T▽T)/―――!!

友達からもらったワールドパスをどう使えばいいかという質問に、移動したり材料買いながら
答えつつも、やっぱりよけいな時間が…(;´д⊂)

指定生産品を納めさせないための何かの陰謀なのかーーーーーヽ(`Д´)ノ

材料を送って即座にメインキャラへ…


競売の落札金とかいろんなところからの荷物で、目的の荷物が全然出てこねーorz


残り7分。合成時間を考えるとかなりぎりぎりな状態でギルド前に到着!
早速合成を開始します。

ちなみに、回りには次の指定品を聞くためにたくさんの人が集まって来ていて…(´д`)
ぎりぎりなのバレバレ…orz

ともあれ、


ヴァナ時間23:50頃に完納できますたーヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ


(;´д⊂)ヨカターヨ

そして…


コンクエでサンドが3位になったところへサーモンサンド…orz

またギルドに並ばないと…(´・ω・`)


さて、メンテの時間も迫っていたわけですが、レベルの近いLSメンが丁度PTを解散したご様子。

じゃ、メンテ直前までささっとレベリングいこうよ〜(´∀`)、ということでさくさくっとメンバー集めて誰もいないグスタフへ。
構成はナ69モ69シ69召69詩68白68です。

ナイトさん、ディフェンダーしてなくない?wとか思いつつも、短時間だからまぁいいかwと…w


倒した数:17 平均獲得経験値:129.5 (+24.3) 総獲得経験値:2615 平均戦闘時間/間隔:150.6 / 44.2
時給:2842.4 狩り時間:0.9

こんな感じで1時間ほど経験値を稼いでメンテ突入のため落ち〜



[本日のギルドポイント]
指定生産品 ストーンチーズ
上限ポイント 2560
獲得ポイント 2560
累積ポイント 45004


nork * FFXI/FF11 * 02:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

検索ワード大賞

メモライズで書いていると、どういうワードで検索されてこの日記にたどり着いたのかを見ることが
出来るんですよね〜。

で、つらつら眺めていたら、この日記を書き始めてからいろんな検索ワードで参照されていることに気づきました。
そこで唐突に、ここ一ヶ月の検索ワード大賞〜(=´∇`=)
まずは、多い順から♪

・護衛クエ関連
 ダントツで多かったですね〜、皆さん結構興味があったようです。
 ミラテテ様言行録、という指定もここに入っています

・NM関連
 これも、Ose/Taxim/Narasinhaあたりがヒットしていましたね〜。コキュートスポールとか
 NMドロップアイテムも検索ワードに入っていました

・合成関連
 主に指定生産品、エプロン関連への興味が強かったみたいです〜


さて、上位は順当な内容な気もしますが、ここでユニークな検索ワードを大公開☆


・髭
 も〜♪ みんな、好 き な ん だ か ら☆ いや〜ん(*/ω\*)

・Nork/髭日記 Nork
 ピンポイントかよ!(((((;゚д゚)))))
 どう考えても知り合い…、ていうか足跡ちゃんと残していく!ヽ(`Д´)ノ


そして、もっとも意味不(ry。ユニークだった言葉は〜


・ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!


 …何を…知りたかったのかと…(´_ゝ`)




[本日のギルドポイント]
指定生産品 ストーンチーズ
上限ポイント 2560
獲得ポイント (´∀`;;)
累積ポイント 42444


nork * FFXI/FF11 * 18:42 * comments (0) * trackbacks (0)  *

フェ・イン60BC

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

行っちゃいましたよ、逝ってきましたよ巨人BC(´・ω・`)
いきなり結果から書くと、1勝2敗ですよ、最初の作戦立てたの自分ですよorz

ざっくりダイジェストでお送りします。

構成 
忍/戦、狩/忍、シ/忍、赤/黒、黒/白、白/黒

[1戦目]
寝ないと言われる獣を最初に倒す作戦。
たまたま入る前に、獣の魅了はHP半分切ったらだよ〜と知り合いに言われたので
それを信じて最初に忍がタゲを取り…

忍があっさり操られた(。∀。)

てか、殴り始めたらかなり早いタイミングで魅了来ます(´・ω・`)
空蝉3枚残った忍にすぐには睡眠が入らず、そうこうしているうちにスリプガ切れ。
ヘイストかかった忍が巨人と一緒に狩、シ、黒を撲殺
白は狩人タイプにごりごり石を当てられて死亡。赤は2匹のタゲをとりつつ引っ張り回すも
やはり狩人タイプにタゲられお亡くなり。
残った忍は、魅了が解けた瞬間袋だたきで、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

[2戦目]
もう一人の白と交代したので外からの観戦。
とりあえず狩タイプをなんとかしようとしたのかな?ちと記憶が曖昧でなんともいえませんが
イーグルでこちらの狩が死亡。
そこからじわじわと崩れて全滅(´・ω・`)

[3戦目]
作戦を大きく変更して、倒す順番を

狩→モ→戦→獣

へ変更。
1. 突入前にプロIV。後衛ブリスト。突入後、ヘイストを忍、リジェネを赤、黒へ。
2. 印スリプガIIで開幕。
3. 赤は獣タイプに弱体を入れてタゲ取り。グラビデマラソン。前衛は狩タイプへ攻撃。タゲは忍が固定。
4. 白はスリプガIIが切れる前に戦タイプへフラッシュを入れ、タゲを取っておく。
5. スリプガ切れと同時に後衛はマラソン。
  このとき、タゲは
  モンクタイプ→黒
  戦士タイプ→白
  獣タイプ→赤
  となっている。赤が適宜グラビデ、バインド。黒もバインドを多用して走りまくる。
6. 狩タイプが沈んだらモンクタイプを攻撃。百裂が来たらバインド、影縫いで足止めして距離を取る。
7. 戦士タイプも同様にして殲滅。獣をしばらくマラソンしつつ、ヒール出来る後衛はヒールしてMP回復。
8. 獣タイプは、早い段階で魅了が来るので最初、盾以外でタゲ取り。魅了が来たら、魅了された
  前衛をスリプルで眠らせて放置。盾を忍が取り直す。

以上で、なんとか3戦目勝利。途中、百裂への対処が遅れて黒が逝っちゃいましたが…(;´д⊂)
シビアですが、一応作戦的には確立できたので次からはなんとか出来そうです。

ただ…ただな…


クビア混みすぎ〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)



[本日のギルドポイント]
指定生産品 ジンジャークッキー
上限ポイント 2240
獲得ポイント 2240
累積ポイント 42444


nork * FFXI/FF11 * 04:42 * comments (0) * trackbacks (0)  *

月パスあります

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

ログインして、


指定生産品確認しにギルドへ行って


寝落ちたorz


起きたら早朝でしたよ(´Д`;)ヾ

とりあえず、課題のシナモンクッキーを納めつつ、森の区のモグに話しかけてみます…

Moogle : こんな感じクポ! あと、
プレゼントは一定期間中に1個所につき1回だけ、
カバンに空きがあればもらえるクポ。
だから気が向いたらまた来てほしいクポ〜。
チョコボワンドを手にいれた!


キタワァ*・゜'・*.。..。.*・゜(n‘∀‘)η‘・*.。..。.*・゜'・* !!!!!



騎乗時間+30だっけ?(*´Д`*)




その後、満月と言うことに気づきますw

せっかくなのでムーンゲートの先へ行ってみようかな〜、などと唐突に思いついて、即メアへ飛んで
チョコボでロ・メーヴへ。


オイル持ってなかったよママンorz


同じLSのばじたんが、作れるから持って行ってあげる〜ということで持って追いかけてきてくれました(;´д⊂)スマソ
さて、初めてロ・メーヴへ入ったわけですが、確かにここはどう頑張っても魔法で進むのは無理ですねw
ってことで、ためらいなくオイルを使いながら二人でゲートへ。
何となくゲートで待っていたのですが、左右のゲートのどちらかで???が沸くと言うことなので二手に分かれて
0時を待ちます。

0時になって無事ゲートを通過…と、ばじたんのHPがみるみる0にーヽ(;´Д`)ノ
ゴーレムに見つかってしまったご様子です(´・ω・`)
とりあえず、リレイズで復活しつつ、お互い???を探していると、まずこちらに???がポップ。

ムーンゲートパス(σ゚д゚)σゲッツ

その後、結構うろうろ探しまくっているとどうやら逆側に沸いたらしく、無事ばじたんもゲット♪

さて、二人ともパスが取れたので、ついでに神々の間を見学してこようか〜、という話に♪
合流して中に入ってみます。

 おお…(*´Д`*)

アルタナ像やら話題のプロマシア像やらがならんでかなりいい雰囲気です(=´∇`=)
思わずSSも撮りまくりw



アルタナ像



プロマシア像



オイルさえあれば誰でも行けるのでおすすめです〜w



さて、神々の間を堪能したあと、LSメンから頼まれていた風景写真の撮影にお出かけです♪






いくつか撮影して、今日は終了w


[本日のギルドポイント]
指定生産品 シナモンクッキー
上限ポイント 2080
獲得ポイント 2080
累積ポイント 40204


nork * FFXI/FF11 * 07:28 * comments (0) * trackbacks (0)  *

先延ばし(・A ・)イクナイ!

[白魔道士Lv68/シーフLv25]

昨日ね、嫌な予感がしなかった訳じゃないんです。なんとなく。

うはwwwログインしたら23:15かよwwwwwww

                               @@@
雪山のロランベリーの納品大ピンチですよ奥さん @ ゚Д゚)アラヤダ


まだだ!まだ終わらんよ!ヽ(`Д´)ノ


まずサンドリア倉庫へログインしてメープルシュガー(レンブロワ)、蒸留水(レンブロワ)、
セルビナミルク(ザルクヘイム特産品)を購入。ゼラチンは売り場わからなかったんで、競売覗いて
1D2000Gで購入して、配達完了!

残り35分、次はジュノ倉庫の在庫からセルビナバター出して
ロランベリー購入だZeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ

ログアウトして、キャラ選択を素早く操作!


PCフリーズかよ!(lll д ) ゚ ゚ 


再起動で2分ほどロスト。
再起動完了!まだまだ余裕あるZeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ


「FFXI:3507 すでに同じキャラクターがログインしています。数分待ってから再度操作を行ってください」


ログオン待ちで5分ロストorz
まだ、まだ間に合う!ヽ(;´Д`)ノ


ジュノ倉庫、金庫50/50、鞄30/30(´Д`;)ヾ


荷物空けるのに5分ロストorz
めげずに蟲の卵不足分とセルビナバター、ロランベリー送信完了!ヽ(`Д´)ノ
まだ…なんとかなる…はず…
そして、ふと残り15分で思い出したことが…


 メインキャラ、ジュノで落ちたじゃん!ヽ(;´Д`)ノ


いや…ロスなしで着けば一つぐらいは納められるはず!
メインに交代ーーーーーーーーーーーーーーーー!


ログオン→回線切断


「FFXI:3507 すでに同じキャ(ry」


はい終了〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 雪山のロランベリー(上限54)
上限ポイント 3480
獲得ポイント _| ̄|..(((○
累積ポイント 36364

[本日のギルドポイント]
指定生産品 アイアンパン(上限34)
上限ポイント 1760
獲得ポイント 1760
累積ポイント 38124


nork * FFXI/FF11 * 03:57 * comments (0) * trackbacks (0)  *

60…だけど印可じゃない

[白魔道士Lv68/シーフLv25]

最近、ウィンダスでとんずらしまくっている髭です(´_ゝ`)

ギルドと競売と宅配とモグを行ったり来たりですよ!ヽ(;´Д`)ノ

今日はログオンしたら0時をまわっていたので素直に調理上げですw
指定生産品をまず確認…と、雪山のロランベリーですかそうですか…
確か、以前の残りの蟲の卵があったなぁ…(´-`)
上限54だからHQも出来る心配ないなぁ…、でも材料多いんだよな〜(´-`)

明日に先送り決定(´_ゝ`)b

だって、今日中にスキル60になりたかったんだも〜ん♪



ということで上級サポつけてヤグドリをがんがん合成〜

54→57


ヒャッホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!


てか倉庫いっぱい…orz


目先を変えてストーンチーズを合成〜
これ、割れなきゃ店売りで微黒じゃん…orz
最初からこれにしておけばよかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

手持ちの在庫が切れたミルクをセルビナで大量購入してジュノへ戻って一気に合成

57→60


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


昇格試験うけてませんが(´・ω・`)

てか、受けると指定生産品のレシピ変わっちゃうんですよね…

ってことで、雪山のロランベリーを納めたら試験を受けることにして終了w



ところで最近、いろんなページとか、FF中で人から話を聞いていてとってもバリスタに参加したい
気分いっぱいになってたりしますw

早速、次回の日程を調査(σ゚д゚)σ

以下、公式からの抜粋ですが…

【5月13日】
 [エントリー期間] 07:12頃〜07:41頃
【5月14日】
 [エントリー期間] 06:15頃〜06:44頃
【5月15日】
 [エントリー期間] 05:17頃〜05:45頃
【5月16日】
 [エントリー期間] 06:14頃〜06:43頃

早朝過ぎwww修正されろwwwwwwwヽ(`Д´)ノ

どうやら、しばらくは北米向けの時間帯のようです…orz


[本日のギルドポイント]
指定生産品 雪山のロランベリー(上限54)
上限ポイント はて?w
獲得ポイント (´_ゝ`)
累積ポイント 36364


nork * FFXI/FF11 * 14:53 * comments (0) * trackbacks (0)  *

坂を転げ落ちるように…

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

さて…
予想通りキノコは採りに行く時間もなく競売にも2個しかなく…


 断念(。∀。)


やはり重点収集アイテムとして常に倉庫へストックしておこう…(´・ω・`)
さて、時間的にレベル上げにもいけなさそうだったので今日は調理をやってみようかなと
ギルドへこもります。
ヴァナは満月・光…合成品はヤグドリ…


激しくマズ〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)


5連続で割れたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

(# ゚Д゚)つミ光


風呂入りに離席しました…(´・ω・`)



さて、戻ってくると光がまもなく終わろうとしています(´_ゝ`)

闇と同時に合成再開→10連続割れなしキタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!

やっぱ曜日重要だよね(´_ゝ`)
まぁ、52しかないのに上限58の合成やるからそういうクリティカルな状態になるんだと
いう話もありますがね…(´_ゝ`)

材料が尽きたので買い出し…と…資金不足のヨカーンorz
多分、全部の倉庫からかき集めても全財産1万ギルちょっとですよ…ヽ(;´Д`)ノ
LSチャットで資金不足がーとか騒いでたら


<し> 貸そうか?使い道ないし


と、豪華装備に身を包んだうちのLSメンの発言が!


<Nork> 50万ギル貸して(´_ゝ`)


これで当面の資金不安解消(=´∇`=)
いや…いいのかこれは…orz
坂を転げると言うよりいきなり崖下へ転落したかのような借金生活ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


ま、先のことは考えないことにして調理スキル52→54イェー!!!ヽ(`Д´)ノ


さて本日の指定生産品は…


 クララが…クララが立った!(=´∇`=)


ま、白パンな訳ですが…(´_ゝ`)
それはそれとしてこの台詞で本編よりぎゅわんぶらー自己中心派を思いだす
私は逝ってよしですかそうですか…

ターン ;y=ー( ゚д゚)・∵―――――━



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 キノコのスープ
上限ポイント 4480
獲得ポイント 2000
累積ポイント 34284

[本日のギルドポイント]
指定生産品 白パン
上限ポイント 2080
獲得ポイント 2080
累積ポイント 36364


nork * FFXI/FF11 * 02:55 * comments (0) * trackbacks (1)  *

だからキノコは…(´・ω・`)

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

なかなか氷河が妖霧になってくれないわけですが、おかげで氷クリが多すぎて邪魔な状態にw
バターの在庫は大量にあるので調理での使い道はない…
これ、なんか合成で使えないの〜?と調べてみると、錬金術最初のスキル上げレシピ「氷柱」が
蒸留水x2 + 岩塩 + 氷クリで合成出来るじゃないですか(゚д゚)ウマー

てえことでしゅわしゅわと合成して氷柱が200ほど完成w
99個で3000ギルなので、それなりに美味しい予感w
しばらくは待ち時間にこれやってるかw

そんなこんなで錬金術が0→3にw 6までこれでいけるようです。

いや待て…、調理のスキル上げはどうなったのかと…orz



さて、氷河でヒールしているとジュノからPTのお誘いが♪
ってことで、早速ジュノへ戻って合流します。

メンバーはナ68シ67戦68黒67赤67白68。狩り場はボヤで芋トンボです

倒した数:49 平均獲得経験値:103.7 (+24.2) 総獲得経験値:6266 平均戦闘時間/間隔:135.9 / 30.8
時給:2762.7 狩り時間:2.3

深夜だったのでほどよく狩って終了。ってか、死ぬほど眠くて最後の30分、あまり記憶が…(;´_ゝ`)

ということで、即就寝w



朝、出勤前に指定生産品だけ確認してみます。


キノコのスープかよ!Σ(゚д゚lll)


全競売で、オドリタケ、サケビタケ在庫切れ…orz

そしてストックはサケビタケしかない…糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

帰宅してからエルシモ地方でゲットする時間なんてあるかなぁ…(´A`)



[本日のギルドポイント]
指定生産品 キノコのスープ
上限ポイント 確認する気力もない
獲得ポイント …いけるのか?orz
累積ポイント 32284


nork * FFXI/FF11 * 03:42 * comments (0) * trackbacks (0)  *

マーガレット♪

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

さて、ログインするともう0時前だったのであわてて指定生産品を納めにかかりますw

さくさくっと競売で掘りブナを購入→フナの塩焼きにして無事納品完了。

そしてウィンダスに来たついでに、今週も陥落がありえそうなコルシュシュの特産品を買いだめしますw

とりあえず、いろいろ使い道のあるマウラのニンニクと、ヤグドリの合成用に
ヤグードチェリー、ブブリムグレープをストックして倉庫に送りつけておきます♪

買っておかないと、まんいち陥落したらニンニクなんてダース5〜7000とか
ありえないことになるので…(´Д`;)ヾ

コルシュシュ落ちなくてもどのみち必要なので投資自体は無駄にならないしいいかなと。


そして、コンクエスト集計終了→コルシュシュ死守(゚д゚)ウマー

なんとか守り切れて一安心。材料はすぐ消費できるし、いろいろ相場も安定するからいいことですw

それよりも嬉しいのは


サンドリア1位キタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!


これでメープルシュガーが買えるよママン(*´Д`*)


 バス所属だから心の底からは喜べないがな…orz


それはさておき今日のお題を確認します。


ダルメルステーキキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


幸い、つい先ほどまで陥落していた低地エルシモがサンドリア領になっていたので
ブラックペッパーも問題なく調達できます♪

さらにサンドリアの順位が上がったのでオリーブオイルも購入可能♪

当然ダルメルの肉はダース1000もしないので、今日は楽勝(  ̄ー ̄)b


まだエプロンまで1/3すら届いてないがな…orz

その後、軽くボスディン菜のソテーを作って調理スキルは51→52へ。


さて、サンドリアで低地エルシモの特産品売り場は港、レンブロワ食料品店は南にあるので、
倉庫キャラの抜け道クエを終わらせないと面倒で仕方がないわけですw

ってことで、Kuu Mohzolhiたんにマーガレットをプレゼント(*´Д`*)



跳ねてるよ…(*´Д`*)



何はともあれ、これで倉庫の使い勝手がずいぶんアップしました♪

なぜ今まで放置していたのかと…orz



その後、氷河へ向かって闇クリでも…とヴァズへ飛んでみますが…

Shadow Dragon(σ゚д゚)σ発見

強さ表示、楽かよ!ヽ(;´Д`)ノ



こいやーヽ(`Д´)ノ



気にせず突撃、ブリンク、ストンスキンのどちらかを常に維持しながらそこそこ安定して勝利(=´∇`=)

ペドロブレス(石化)来なくてよかったよ…(;´д⊂)

さて、氷河へ移動してまずは回復…と…


もう妖霧かよ!Σ(゚д゚lll)


MP回復しているうちに、妖霧終了..._〆(゚▽゚*)


 orz




[昨日のギルドポイント]
指定生産品 フナの塩焼き
上限ポイント 1760
獲得ポイント 1760
累積ポイント 29404

[本日のギルドポイント]
指定生産品 ダルメルステーキ
上限ポイント 2880
獲得ポイント 2880
累積ポイント 32284



累積プレイ時間[92 日 18:16:38]


nork * FFXI/FF11 * 03:02 * comments (0) * trackbacks (0)  *

土と風と氷と

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

今日はお手伝いで土の試練へお出かけです。が、その前に昨日延期したサーモンサンド、ギルドで
スモークドサーモンを入手できたので合成して渡すことにします♪

合成していると、Ciderさんから、アメミ狩りにいきませんか〜、とお誘いが!

30 分 後 に お 手 伝 い あ る ん で すorz

激しく断念〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)
貧乏人としてはもう激しく行きたかったのですが!(;´д⊂)


気を取り直してタイタン狩りですΨ(`∇´)Ψ
メンバーは、私以外70以上、という負けるはずがないメンバーですw
さくさくっと倒してバスへ戻り報告〜。タイタン(σ゚д゚)σゲッツ

手伝いじゃなかったのかと(´_ゝ`)

さて、あまりにさっくり終わってみんな手持ち無沙汰なご様子w
そこで、追加クエ「風と氷でヒャッホイ〜ポロリあ(ry」発生(´_ゝ`)
ってことで、テリガンに向かうわけですが…

気づいたらさっきまでの挑発持ちがみんなサポ黒www誰もタゲ取れないwwwwwww

そのまま突入(´_ゝ`)b

問題なく勝利ですwナイトさんが音叉忘れてて5人だったなんていいませんよ?w

もちろん、クフタル移動中に白髭が絡まれて逝ったことなど 記 憶 に な い (´_ゝ`)

orz


(´д`)

次は、さすがにみんなサポを変えてフェ・インでシヴァ戦ですw
ナイトさんがダイヤモンドダストをレジなしでくらって一撃死したのはきっと夢です(´_ゝ`)

…(;´д⊂)

何はともあれあわせて2万ギルゲットー!ヽ(`Д´)ノ


さて、各国に謎の生命体が発生していたので話を聞いてみます(´_ゝ`)

チャット回数:170085
NPCに話し掛けた回数:20838
パーティ参加回数:535
アライアンス参加回数:63
戦闘回数:20483
戦闘不能回数:274
敵を倒した回数:10469
GMコール回数:5
冒険熱中度:20

てか、死にすぎか?!死にすぎなのか?!(((((;゚д゚)))))
戦闘100回につき、1回は死んでますよorz



眠い目をこすって生産品だけ確認。
フナの塩焼き…明日でいいや…→就寝w


[昨日のギルドポイント]
指定生産品 サーモンサンド
上限ポイント 2240
獲得ポイント 2240
累積ポイント 27644

[本日のギルドポイント]
指定生産品 フナの塩焼き
上限ポイント 1760
獲得ポイント 明日♪
累積ポイント 27644

nork * FFXI/FF11 * 04:39 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ついにあの称号に…orz

ログインしたら、1:00まわってましたヽ(;´Д`)ノ

まぁ残業はいいんです、いや良くないけどw

でも、マイナス20度の世界で作業はいやー。・゚・(ノД`)・゚・。

てか、一緒に持って入ったオシロが波形出なくなりましたよ!ヽ(`Д´)ノ

そして土曜日も朝からマイナス20度の世界へ逝ってきます(´д`)



[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

まぁ、現実感があるんだかないんだか分からない話はおいておいて、時間が遅かったので
ちょっとお金稼ぎでも…と思ったところ、フレがバタリアでトラ狩りをしている様子。

せっかくだから、氷河へいってトラしばきつつ闇エレなんて狩らない?って話をしたら、
オッケー出たのでお互い、サポシ、サポ狩に着替えてヴァズへジャンプ♪

ちなみに、フレは黒70なので、行きはテレポ、帰りはデジョンIIでウマーなんです♪

で、到着すると残念ながら天候は吹雪。とはいえ、トラは余りまくりだったのでぐるぐる走りつつ狩りまくりですw

と、そこへ妖霧キターヽ(`Д´)ノ

闇エレをサーチ!うはwww遠すぎwwwwwww

走っているうちにあっさり妖霧糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


orz


その後もマターリトラを狩ってからサンドへ移動。

そして、称号がファングに…(´・ω・`)



サンドリアの雑貨屋で虎牙を交換していると、昔何度か遊んだ知り合いに遭遇w

sayでまったりチャットして、バリスタの話なんかを聞いてました。

バリスタも結構楽しそうなので、そのうち是非行きたいなぁ〜、なんて思ってます。

今度LSメンバーとかフレとか誘って参加しよ〜っとw



チャットしているうちに遅くなったので、指定生産品は夜にすることにして終了。

ちなみに、今日はサーモンサンドでした…


だから、サンドは3位なんだってばーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。



[本日のギルドポイント]
指定生産品 サーモンサンド
上限ポイント -
獲得ポイント -
累積ポイント 25404


nork * FFXI/FF11 * 04:14 * comments (0) * trackbacks (0)  *

tell三昧

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

さて、ログインしていると知り合いと遭遇、いろいろtellで話したりしていたのですが

同じく知り合いの内藤様が最近PTを敬遠してあんまり入ってこないらしいとか…。

どうやら、状態回復が遅い白と遭遇しまくってお疲れになってしまったそうです。

聞くところによるとストナを自然回復するまで放置されたとかって…まじかよ!(((((;゚д゚)))))

てか、そういう白って多いの?(;゚Д゚)
何度も遭遇するほどいるってすごいよね…

自分が白ゆえ、白と組む機会がほとんどないので分からないのですが、自ジョブの世間レベルも
結構把握難しいものだなと…。

でも、今まで組んだことのある白さんって状態回復結構早かったんだけどなぁ…
標準が分からないので求む情報って感じですが。



さて、その後別のフレ(モンク)から再来週末にバレリーナ討伐手伝って〜、というtellが。

バレリーナって?とか思ったのですが、どうやらサボテンダーの一種だとか…。

エクレアの蹴撃アップの靴を落とすとかでモンクとしては狙いたいアイテムみたいです。

とりあえず予定が合えばということで、一応後日予定を確認することにしました。

が、私も手伝いに呼ばれるお年頃になったか〜(=´∇`=)などと勝手に喜んでみたりw



妄想はさておき、レベル上げに誘われて行って参りました。

構成はナ70モ69侍69黒69赤68白68。狩り場はボヤでトンボと芋乱獲風味。結果は

倒した数:44 平均獲得経験値:104.3 (+19.7) 総獲得経験値:5455 平均戦闘時間/間隔:122.8 / 58.4
時給:2462.8 狩り時間:2.2

こんな感じでぼちぼちって感じでしたが、チャットが盛り上がって楽しいPTでした♪

途中、隣のPTが壊滅して、しかも白がいなくて結局全部私がレイズIIするようなハプニングもありましたが…

ってか、隣のPTの赤に残りレイズさせるかw、みたいな話も出たんですけど結局レイズしながらチャットで
盛り上がってるうちに全員完了したのでまぁいいかとw



その後、またまた別のフレとお金稼ぎたいよねーみたいな話をしてて、今度一緒に氷河でトラでも
狩ろうかという話に♪

フレは黒70、私は白68なのでサポシつけての移動もばっちりでいい感じと期待です♪


平行して、違うフレからもtellがw
このフレはしばらく引退していて、こないだ新キャラで復活したのですが、低レベルでのレベル上げが
外人さんいっぱいで結構つらいかも…というお話。
比較的落ち着いた人なので、「YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!LOL」とかそういうノリが
合わないのかもーと想像w

まぁ、別に外人さんみんながそんなノリじゃないんですけど!w

そんな感じでtellの多い日でしたw



今日の指定生産品は、雪山のロランベリーです。

どうやら上限が54らしいので、なんか普通にスキル上がりそうなレシピだったりしますw



 また材料 メ ー プ ル シ ュ ガ ー かよ…orz

競売で買いました(´・ω・`)

サンドリア、来週は頑張ってほしいなぁ…なんて…

バス国民ですけどね(´_ゝ`)



[本日のギルドポイント]
指定生産品 雪山のロランベリー(上限54)
上限ポイント 3760
獲得ポイント 3760
累積ポイント 25404


nork * FFXI/FF11 * 04:33 * comments (0) * trackbacks (1)  *

ハイジ大喜び

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

ログインすると、出品したヤグドリがはけててかなりいい感じです♪

今、リヴァ鯖の競売ではヤグドリが1400で安定傾向。どうやら闇クリが2500〜3000と高騰していることも
響いているようです。

闇クリを自前で調達している身としては良い傾向ですがw



競売を見ながらそんなことを考えているとお誘いが!

構成は、ナ68侍69狩68黒69赤68白68。狩り場は怨念洞でトカゲ相手です。

入り口にPTがいたので少し先のマンドラ広場を越えた通路で狩りです。トカゲが比較的密集していることが
多いのでリンクしないように離れるまで待つなどで、ちょっと釣りペースは落ち気味ですが、マンドラを
取り混ぜつつまったりと狩ってました♪

途中、狩さんがマンドラを3匹釣って逝ってしまいましたが…orz

結構、遠くからリンクしてくれるみたいなので要注意らしいです>マンドラ


倒した数:42 平均獲得経験値:126.1 (+20.7) 総獲得経験値:6165 平均戦闘時間/間隔:175.2 / 52.8
時給:2318.2 狩り時間:2.7



さて、二日続きで生産品未納状態なので、今日はなんとしても納めたいところですヽ(`Д´)ノ


で、今日の課題は白パン…クララの家にイパーイヽ(´ー`)ノ

思わずロッテンマイヤーさんの顔を思い出したりもしつつ合成ですw


それはさておきw


ちなみに個数は42個納めないといけませんが、一回の合成で4つ出来るので合成自体は11回やれば
okだったりします♪

さくさく合成して三日ぶりに無事納品できました(=´∇`=)



[本日のギルドポイント]
指定生産品 白パン
上限ポイント 2080
獲得ポイント 2080
累積ポイント 21644


nork * FFXI/FF11 * 02:32 * comments (0) * trackbacks (0)  *

斜陽クエ

昨日放置したスモークドサーモンですが今日ログインしてから気づきました。


 木工スキル5以上必要じゃん…orz


はい、断念〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)

昨日の時点で気づいていれば木工を上げる時間もあったのに…とか
激しく後悔ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

ってことで、ギルド売りしていた4つを納めて昨日の課題は終了(´・ω・`)

さて、今日の課題はというと…


 ネ ビ ム ナ イ ト の 壺 焼orz


ネビムナイト、ダース15000以上するよママン(;´д⊂)

ってことで、今日の課題は別の意味で終了(´・ω・`)



その後、せっかく調理ギルドに来たから、ということでバタリア菜のソテーを
合成してスキルを49→50後半へ。

さらに今週はコルシュシュ奪還していたので、ヤグドリの合成にチャレンジしてみます♪

闇クリはこの間氷河でエレをしばいた時にゲットした塊がいくつかあったので
それを使用しつつ合成してみると上級サポをつけた状態でそれほど割れもなく
いい感じに合成できました(=´∇`=)

そんな感じで、スキルも51に♪



[白魔道士Lv67/黒魔道士Lv33 → 白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

さて、合成していると召喚67さんからPTのお誘いが!

構成はモ70戦69ナ68詩69召67白67で、狩り場はグスタフとか。
一応骨は70までなら行けると言うことだそうです。

さて、到着して、移動中にいきなり絡まれて逝ってしまう召喚さんorz

先に狩り場に到着していたナイトさんは薬品を持っていなかったようでこっちへ向かってこられず、
4人でリンク裁きながらなんとか撃破したりします。


倒した数:32 平均獲得経験値:107.4 (+25.1) 総獲得経験値:4241 平均戦闘時間/間隔:133.2 / 57.7
時給:2500.0 狩り時間:1.7


眠くなった人が出たので2時間弱@1500で解散しました(´_ゝ`)




その後、古墳のカギを消費しようと古墳をうろつき回ってみますが、レバーを押さなくても行ける場所には
氷河から行けるところも含めて箱はない様子。

さて、どうしたものかと思案していると丁度LSにふぇ(忍74)がポップしてきたのでレバーを押しに
来てもらうことに♪

押してもらってリボンクエのところへ落ちると、箱(σ゚д゚)σゲッツ


Norkは、ファルカストラを宝箱から戦利品にいれた!


無事アイテムゲットー(゚∀゚)、ってことでついでに斜陽クエの木も見てこようということで、ふぇに今しばらくと
お願いしてとりあえずエスケプ…、と


<ふぇ> ばかーーーーーー
<Nork> (;゜Д゜)


いったい何が…(((((;゚д゚)))))


<ふぇ> ロットしないから流れたじゃん。。。w


PTで箱開けたらロットが必要なこと、


  す っ か り 忘 れ て ま し たorz


意気消沈しながら木を狩りに向かおうとレバーを操作してもらい、落ちようとすると前から/anonした
狩人風な人が…


しかも、向こうの方が少し前走ってるーΣ(゚д゚lll)


取られましたorz


これってどうよ(´・ω・`)つーか、自分でアレンジもしないで取るか…orz

かといって文句言える筋合いでもないのでデジョンして、腹いせにレベル上げにいっちゃいます!ヽ(`Д´)ノ



構成はナ67狩68モ68詩67黒68白67。狩り場はボヤで、トンボ芋です。


倒した数:42 平均獲得経験値:110.6 (+22.9) 総獲得経験値:5606 平均戦闘時間/間隔:130.0 / 58.0
時給:2555.9 狩り時間:2.2

いささか微妙な稼ぎでありつつも、なんとか68になれました(=´∇`=)



さて、狩りが終わったところで、木のポップ時間を過ぎていたりします。

ってことで、今度はLSのばじたんに頼んでレバーを押してもらい、離れ小島へ!


Ahtu(σ゚д゚)σゲッツ


やっと、斜陽クエ完了です(;´д⊂)

その後、倉庫をジュノへ持って行って今日は終了。結構盛りだくさんな日でしたw



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 スモークドサーモン
上限ポイント 1680
獲得ポイント 220
累積ポイント 19564

[本日のギルドポイント]
指定生産品 ネビムナイトの壺焼
上限ポイント 3000
獲得ポイント 0
累積ポイント 19564


nork * FFXI/FF11 * 09:41 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ブリザガー!ヽ(`Д´)ノ→ごめ、リンク(。∀。)

今日は最初に倉庫の整理からです。

合成始めると驚くほど金庫がうまりますよね。
今まで合成してなかったのであんまり気にならなかったんですが。

使い残した素材とかも、リージョンの支配状況変わったら手に入らなくなるかも…とか思うと
全部倉庫へ送っちゃったりするので、細かい素材でいっぱいいっぱいですw

クリスタルとか塊も結構圧迫してくれて、今、真剣にジュノへ倉庫をもう一つ造ろうかどうか悩み中w




[黒魔道士Lv34/白魔道士Lv17 → 黒魔道士Lv36/白魔道士Lv18]

さて、メインに戻ってサーチしてみると、68前後はほとんどPT中か、PT組めませんという状態。

一方、Lv35には結構人がいる様子です♪

で、黒に着替えて装備を出し入れしている途中にお誘いが(;゚Д゚)早っ!

構成は、忍35ナ35シ35赤36白34黒34。場所はクロウラーの巣です。

キャンプ地がトカゲ広場に落ちたところだったので、ちとガ系を使うのが不安な気も…と
思っていたのですが!


やっちゃったよママン(;´д⊂)


ぎりぎりの距離にいたトカゲにブリザガ炸裂→リンク&自分死亡(´・ω・`)→直後PC落ち


 orz


皆さん、優しく許してくれましたが、もうねもう…(;´д⊂)

PCが落ちてて分からなかったのですが、忍さんが微塵を使ってくれ、それ以外には被害のない状態で
外まで逃げられたと言うことで、合流して問題なく狩りは続行できました。


その後、気を遣ってもらって、トカゲが来ない場所で狩ってもらえたので
ブリザガ大活躍状態でしたが(;´д⊂)アリガトー


倒した数:55 平均獲得経験値:163.2 (+30.8) 総獲得経験値:10669 平均戦闘時間/間隔:140.8 / 71.2
時給:3294.0 狩り時間:3.2


最終的には墨がいた割にはおいしい稼ぎでしたw




さて、本日の指定生産品ですがスモークドサーモンでした。

これは、北サンドリアの宿屋で売っています。


 サ ン ド リ ア が 2 位 以 上 だ っ た ら な (´_ゝ`)


サンド最下位だよママンorz


結局眠かったこともあってスモークドサーモンを合成する気力もなく、明晩に先送りしましたorz



[本日の指定生産品]
指定生産品 スモークドサーモン
上限ポイント 未確認
獲得ポイント 0
累積ポイント 16864


nork * FFXI/FF11 * 04:06 * comments (0) * trackbacks (0)  *

合成してあげるのもまた楽し

[白魔道士Lv67/黒魔道士Lv33]

今日はあまり時間もなかったので、さくさくっと氷の祈りを取りにフェ・インへ向かいます。


ザルカバードに着くと、氷エレが目の前をふらふらしてますw

もう狩るしかw

その後氷河へたどりつくと、フェ・イン直前で2匹も(*´Д`*)

全部で7個ぐらい塊ゲットしちゃいました♪

氷の祈り自体はさくさくっと奥まで行ってあっさりゲット。ジュノへ戻ります。



戻ると、LSで同じく調理をしているメンバーが、キュスの香草焼きを指定されたとのことで、
バターが必要だとか。

丁度手元に氷の塊と、さらに買い置きしておいたセルビナミルクがあったりw

ってことで、ささっと合成してプレゼントです♪


なんか、人に合成して上げられるっていうのもいいですね〜(=´∇`=)


実際には相手も調理人だから自分で合成出来るんですけどねw



さて、自分の課題を見に行くと、豆のスープ。これは楽です♪

ブルーピースを特産品売り場でゲットしてさくっと合成。HQは一つ出ちゃったけどw

スキル上げの方は、今週サンドリアが3位なので、パイの合成はお休みです。
メープルシュガー、聞いた話ではメープル材を分解すると手に入るらしいんですけどね…

分解するぐらいならつるはし合成して鍛冶スキル上げたいようなw


その前に分解するスキルもないがなorz



[本日のギルドポイント]
指定生産品 豆のスープ
上限ポイント 2480
獲得ポイント 2480
累積ポイント 19344


nork * FFXI/FF11 * 03:43 * comments (0) * trackbacks (0)  *

どーも君に愛をこめて

[白魔道士Lv67/黒魔道士Lv33]

今日は、LSメンバーの限界クエ1のお手伝いです♪

ログオンした時点で要塞が終わっていたので巣から合流、二手に分かれて狩っていると
20分もたたないうちにあっさりドロップ♪

かなりいい感じです(=´∇`=)

さて、そのまま古墳へ移動して、早速真っ先に奥へ向かった忍75が最初のリッチを(σ゚д゚)σゲッツ

Lichは、古代魔法のパピルスを持っていた!


(Nork) うはw
(ふぇ) おわたw
(て) うはw
(ば) うおw
(な) しゅーりょーw


ってことで、あっさり限界突破出来たみたいですw



予定より大幅に早く終わってしまったので、レベルでも上げようかなっと思いつつジュノへ戻りますが…


竜>> こんばんは〜、希望サチコ無いところ失礼です、、、よければレベリングPTご一緒にどうでしょうか〜!
竜>> こちら68〜9の、竜忍暗赤黒、になります


っというtellが!Σ(゚д゚lll)

まだPT入ったままなんですが!w

LSメンバーには、誘い来たからPT抜けるね〜っと話つつ合流しちゃいますw

どうやら、ジュノに入ったエリアチェンジ中の一瞬、白ネームになったみたいでtell入ったみたいですw


でも、間を開けずに狩りにいけるのはすっごい嬉しいですよね〜(=´∇`=)

ちなみに狩り場はボヤ、ターゲットはどーも君です。


さて、私、今まで知らなかったんですが、どーも君ってめちゃめちゃお金的においしいんですよね!

ウィスタリア材がリヴァ鯖競売だと6000ギル、謎の樹木の挿し木が3600ギル。

昨日はこれを前者4本、後者5本ももらっちゃいました〜(*´Д`*)

これから毎日どーも君でレベル上げにならないかな〜なんてw


ちなみに狩りの結果はこんな感じでした。お金とあわせていい感じですw

倒した数:57 平均獲得経験値:109.4 (+24.1) 総獲得経験値:7609 平均戦闘時間/間隔:111.2 / 50.5
時給:2972.3 狩り時間:2.6




さて、指定生産品ですが、プルス…でした、最初は。


うっかり聞いたあとに目録の試験うけちゃったんですよぅヽ(;´Д`)ノ


おかげで、指定品、石のスープになりましたorz

上限5なので、倉庫をギルドに登録して倉庫で合成して、スタック出来ないので
ひたすらキャラチェンジして交換…

めんどくせ〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)

なんとか上限1120まで納められました(´Д`;)ヾ


プルスなら上限2000だったのにorz



指定生産品 石のスープ(上限5)
上限ポイント 1120
獲得ポイント 1120
累積ポイント 16864


nork * FFXI/FF11 * 05:30 * comments (0) * trackbacks (0)  *

指定生産品貧乏

[白魔道士Lv67/黒魔道士Lv33]

GWなもんで朝方にふらふらしてみたりしますw

っとそこへお誘いが。

構成は、朝で人もいなかったせいもあってナ67暗69戦68黒68白68白67、という「ん?」と
思うようなPTでしたがw

倒した数:38 平均獲得経験値:124.4 (+18.9) 総獲得経験値:5444 平均戦闘時間/間隔:176.2 / 97.4
時給:1885.2 狩り時間:2.9


途中、ヒーリングの長さを見かねて暗黒さんが闇杖を貸してくれましたw

けど、やっぱりヒーリング時間がながくて時給はあまりのびませんでした(´・ω・`)

ただ、狩り場が怨念洞というのは初めてだったので、新しい狩り場にいけてよかったです(=´∇`=)


さて、戻ってラテーヌへジラM5の水の祈りを取りにいってみます。

水の祈りを取ったところでおととい誘われつつも断った戦士さんからのtellです。


戦>> PT可?


とりあえずおk出して見ましたw

合流して気づいたのですが、この人どうやら外国の方だったようです。片言の日本語で指示を出しつつ、
PTを集めて狩り場へ。

構成は、忍68戦68ナ67シ67詩65白67場所はボヤ、獲物はDトンボとP芋です。

入ったメンバーも振る舞いが分かっている人たちで、会話は少なめですがきびきびとしたPTでした。


倒した数:74 平均獲得経験値:120.3 (+28.6) 総獲得経験値:11021 平均戦闘時間/間隔:118.5 / 33.1
時給:3537.7 狩り時間:3.1


ってことで、かなりいい稼ぎをしてPT終了。いい感じに68が近づいてきました♪


このままだと、サポ割れするがな…orz



[黒魔道士Lv33/白魔道士Lv16 → 黒魔道士Lv34/白魔道士Lv17]

さて、その後再び石碑を巡って祈り集めをしてみます、とりあえず土の祈りをゲットして
何気なくLv33をサーチしてみると…


 い っ ぱ い … (*´Д`*)


ってことで、即誘いをかけて忍33忍33戦33赤33白32黒33のPTが出来ました(=´∇`=)

狩り場は少し早いですがクロウラーの巣です♪

忍さん二人だと空蝉1しか無くても全然ダメージくらいません(=´∇`=)


倒した数:40 平均獲得経験値:180.9 (+27.3) 総獲得経験値:8325 平均戦闘時間/間隔:169.9 / 75.1
時給:3058.5 狩り時間:2.7


ライバルがいたときは枯れまくっていたので、稼ぎ自体はほどよくって感じでしたが全員レベルアップして
いい感じに終了♪


終わったとき、自分が @ 60 だ っ た ことは秘密です(´_ゝ`)

いや、忍さんがもう限界ぎりぎりだって話だったんで…orz



さて、今日の生産品はマトンのローストでした。

レシピは、大羊の肉、乾燥マージョラム、マウラのニンニク…


 マ ウ ラ の ニ ン ニ ク


コルシュシュ獣人支配だよママンorz

6個ほど同じLSのばじたんに恵んでもらいつつ、残りを競売で購入してなんとか合成。

ニンニク1D7000ギルって…orz


ポイントがたまるより、破産するのが早そうですorz



[本日のギルドポイント]
指定生産品 マトンのロースト
上限ポイント 2000
獲得ポイント 2000
累積ポイント 15744


nork * FFXI/FF11 * 04:00 * comments (0) * trackbacks (0)  *