<< June 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マネキン

[白魔道士Lv69/黒魔道士Lv34]

まず、一応、土曜日深夜の日記をw

週末をいいことに深夜にログインw
もちろん、奥さんからの許可はばっちりでてますよ!( ´┏┓`)b

ログインしてサチコメを書きつつ軽く土クエをこなしていると

<ろ> おおおぅ、デカ羊がでたって、コンシュに
<Nork> む?
<ろ> SBがでた〜って
<Nork> ΩΩΩ<な、なんだっt(ry
<ばじ> 誰か倒してるの?
<ろ> 倒してないみたい


これは…いくしか!(゚∀゚)
ってことで、戦75黒74白69で即デムへテレポ。狩っちゃうゼー?(´∀`)


_| ̄|○


さっくり狩られてますた…orz
さようならSteelfleece Baldarich…夢をありがとう(´・ω・`)



ジュノへ戻って競売を覗いているとお誘いが!!(゚∀゚)

竜>>: こんばんわ^^もしお一人でよろしかったら一緒にくみませんか?^^

ナ69竜69シ69詩69黒69白69のPTでボヤへ。狩り場は竜のねぐらでトンボ、蜘蛛です♪
途中、シックルでナイトさんのHPが12とかになったりもしましたが(´Д`;)ヾ

倒した数:31 平均獲得経験値:151.8 (+27.7) 総獲得経験値:5566 平均戦闘時間/間隔:153.3 / 68.3
時給:2916.7 狩り時間:1.9

軽く2時間ほど稼いで終了。




ってか、そんなことはどうでもいいZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ


分かりますね皆さん!!!!!

そう


HQの納品が可能に!!!


そして!!!1111!!!1


ミスラマネキン


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


ミスラ以外が実装されているかなんてかけらほどの興味もありませんが…(´_ゝ`)

よーし、パパ今日はさくっと帰宅しちゃうぞ〜(=´∇`=)


「あ、のーくくん、ゲート規模の検討今日中によろしく(´_ゝ`)ノ」
「深夜までかかりませんか…?_| ̄|○」


(・┏┓・)
ひげまーく
nork * FFXI/FF11 * 11:55 * comments (12) * trackbacks (0)  *

プレビュー機能とかとか

コメントの返事とかが遅れておりますが、あとでがばっと書くので今しばらく…m(_ _)m

ところで、たま〜に記事を書いたあと、投稿したらパスワードの入力を求められて
記事が消えてくれたりとか、そういう楽しいことが発生したり、し ま せ ん か ?

ということで、じゅげむに、「どうなってんだ( ゚Д゚)ゴルァ」…もとい、
「どうなっているのでしょうか、ご対応いただけると大変助かります♪」、といった
メールをしてみたところ、こんな返事が参りました☆

一緒にプレビュー機能もリクエストしておいたのですが…


ログイン時間に関しましては、cookieによって
ログインを設定しておりますのでユーザー様の環境によって
ログインが出来る時間に差が発生してしまいます。

また、プレビュー機能も含め記事投稿時のユーザービリティに関して、
現在より向上させるべく開発を進めております。

7月の正式版時には、ご対応した形でご提供出来る様にさせていただきます。

現時点では、お手数ですが投稿時にテキストエディタ等に
コピーしてバックアップをとって頂くと言うお願いをせざるを得ない
点に関しまして心苦しく感じております。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
どうぞこれからもJUGEMをよろしくお願い致します。



正式版プレビュー機能キター?!(゚∀゚)


正式版に激しく期待しつつ、有料版だけの機能な気がしないでもない罠w
nork * サイト管理 * 16:45 * comments (9) * trackbacks (0)  *

デザイン悩み中

多少デザインをいじってみましたが…


いささか微妙…(´・ω・`)


トップ画像はいい素材がなかったのでとりあえず暫定ってことで…(´Д`;)ヾ
また来週末あたりにでも更新します≡(;´д`)
nork * サイト管理 * 23:09 * comments (11) * trackbacks (0)  *

にゃ?

[白魔道士Lv69/黒魔道士Lv34]

今日は週末と言うことで久々のレベル上げです(´∀`)
希望を出しつつメンバーサーチ…ですが…、LSチャットにも力が入っているとサーチがなかなか進みませんw

その間につかまったテレポタクシーを二度ぐらいしているうちに

黒>>: こんばんは、よろしければPTを組みませんか?67黒ですー

誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ということで誘われて行って参りました、ボヤーダへ。
メンバーは、忍69シ69狩68赤69黒67白69。狩り場はボヤの滝を落ちた先の広場でトンボと芋狩りです。
狩りは順調で、稼ぎもそこそこいい感じ♪、でした…そこへ

姉さん、事件です!!(;゚Д゚)

LSに猫なメンバーがログインしてきたわけですが、

<猫> こ〜んば〜んにゃにゃにゃ。
<タル> にゃ
<エル> にゃー

合わせて挨拶するLSメン達。私も狩りの合間を縫って返します

(Nork) にゃにゃ〜

(||| д )   ゚ ゚

(黒) にゃー?
(シ) (;゜口゜)
(Nork) 先生!言い訳してもイイですか(;´д⊂)>にゃにゃ〜
(黒) |д`)
(シ) w
(忍) w

赤はNorkの前で考え込んだ。

_| ̄|...(((○


[本日のギルドポイント]
指定生産品 アイアンパン
上限ポイント 1760
獲得ポイント 1700
累積ポイント 91896

nork * FFXI/FF11 * 04:09 * comments (7) * trackbacks (0)  *

謎のまーく

昨日は指定生産品がマトンのローストだった…



ら・し・い・で・す orz



帰ったらログオン可能な時にはもう12時まわってたので分かりませんでしたが(´・ω・`)

ところで、なんですか、最近謎のまーくが、なんだっけ?ひよこまーく?
そういうのがじゅげまーの間ではやりまくっているようですね


何かの陰謀かどうかはさておき、安易に入れられるからって毒されすぎですよ皆さん!

こういう流れに乗るのは私は好きではないです。

なので、ここにwww激しwくwww宣w言wwwww!!!111!!!


オレは毒されねーーーーーーーーZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ













(・e・)
ひよこまーく
nork * FFXI/FF11 * 12:27 * comments (19) * trackbacks (0)  *

最近の納品状況

先週末は、いくつかの鯖におじゃましていた関係で指定生産品の納品状況を
書くのをすっかり忘れていましたw

そこで、未記入だった分をざっくりダイジェストでお送りします





全部、スルーorz






ってのはウソです!ヽ(`Д´)ノ
少しは納めているZeeeeeeeeeeee!。・゚・(ノД`)・゚・。


[6/17のギルドポイント]
指定生産品 野菜のスープ
上限ポイント 2560
獲得ポイント (´・ω・`)
累積ポイント 79476

[6/18のギルドポイント]
指定生産品 キノコのスープ
上限ポイント 4480
獲得ポイント 4480
累積ポイント 83956

[6/19のギルドポイント]
指定生産品 シナモンクッキー
上限ポイント 2080
獲得ポイント 2080
累積ポイント 86036

[6/20のギルドポイント]
指定生産品 卵のスープ
上限ポイント 3200
獲得ポイント 3200
累積ポイント 89236

[6/21のギルドポイント]
指定生産品 ソーセージ
上限ポイント 2400
獲得ポイント (´・ω・`)
累積ポイント 89236

[6/22のギルドポイント]
指定生産品 サーモンのムニエル
上限ポイント 3360
獲得ポイント (´・ω・`)
累積ポイント 89236

[6/23のギルドポイント]
指定生産品 ローストコーン
上限ポイント 960
獲得ポイント 960
累積ポイント 90196


ついに…ついに@10000切ったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
今週中にくるのか?そうなのか?!(゚∀゚)


そんな感じで昨日は納品→即就寝。ログイン時間は約15分…orz
nork * FFXI/FF11 * 12:07 * comments (3) * trackbacks (0)  *

コウモリ なの!

FFXIモンスタァ占い

exciteの日記サイトでなにやら祭りが発生していたようなのでやってみましたw

二日ほど遅いですけど!w




Norkたんは コウモリ なの!

● コウモリさんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● Norkさんの自慢は、早食いなことです!




ちなみに、愛嬌は全くありません(´_ゝ`)
いつもニコニコしているわけでもありません
毒舌家ですが、後味が悪いような気もしないでもないです…

早食い…いや確かに喰うのは早いですが…それは自慢なのかと…orz


どうやら、コウモリさんのいいところを全部取ったようなキャラのようです…(´・ω・`)ショボーン
nork * FFXI/FF11 * 17:32 * comments (13) * trackbacks (4)  *

担当者強制送還とかですか…?

知り合いに教えてもらったサイトなんですけどね…


イラン航空ホームページ


力尽きすぎ(´_ゝ`)
nork * 一般 * 11:57 * comments (9) * trackbacks (0)  *

Nork@Titanの日記

[白魔道士Lv1/      →シーフLv1/       ]

今日はいろいろあった日でした。

お昼、Ramuh鯖にお邪魔していました。
夕方、Leviathan鯖で限界5やってました。

そして深夜…、Titan鯖で結婚式に出席しちゃいました☆


今回ご結婚されたのは、こちらの日記を書いておられる素敵なエルお姉様です♪
私もWPをいただいて、こそこそっとTitan鯖へログイン。
同じく亀鯖から潜入したタルっこさんにtellを送ります。

>>Yumiee : こんばんは〜(´∀`)ノ
Yumiee>> (*'-')ノ

指示されるままに水の区モグ前へ向かいます…が


水の区との境目にるびたんが?!Σ(゚д゚lll)


危うく見つかるところでした(´Д`;)ヾ
とりあえずウィンダス港経由で水の区へw
ゆみぃたんとやっしーさんに合流しますw

>>Yumiee : |ゝ`)
Nork はYumieeを生暖かく見つめた........!!!!
YumieeはNorkをつんつんつついた。
Yasshi : 面白い方だw


会った時点で面白い人認定ですか…orz
まぁ、初対面で生暖かく見つめている方も見つめている方ですが…(´_ゝ`)
その後、他の方の日記にもあるように、るびたんがパールを外しているときにLSに紹介されつつw
石の区へ向かいます…と、そこによるちゃんを(σ゚д゚)σ発見!


NorkはYorunamに何かを放り投げた。
Nork : 壺よりイイモノですよ(´_ゝ`)


だから初対面で(ry



さて、どうやらまだ少し時間に余裕がある様子。

Yorunam : 競売いてきま〜
Nork : そだ、私もいかなきゃw
Yorunam : 他鯖ちぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っく
Nork : うはwそっちかw


まさか、そこをるびたんに目撃されていたとは…orz


そんなことはつゆ知らず、競売を物色します。しかも競売前でsay会話しながらw


Yorunam : サブリガとスロップスどっちいいべ?w
Nork : よるちゃん、サブリガはけるの?
Nork : 白じゃないのかw
Yorunam : モンクだもんw
Nork : 白にしてしまった…orz
Yorunam : サブリたいの?w
Nork : 大好きですが?(´_ゝ`)
Yorunam : じゃあ、ぼくはサブルw



よるちゃん…ちっちゃくて分かりにくいよ…(´_ゝ`)



さて、そんなことをしゃべっていると素敵なヒュムお姉さんが近づいてきます…


???? : すいません、もしかして赤玉さんの(ピー)参加者の方ですか?
Nork : はいぃ
サザエさん : ハヂメマシテ、サザエです


なんですとー!!Σ(゚д゚lll)


サザエさんといえばるびたんのところによくカキコしている方で、今回、私がTitanに潜入するWPを
いただいてしまった方なのですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


Yorunam : 女の子だったのかΣ( ̄□ ̄;)
サザエさん : スガビーン、ガルカと思われてのたくわっ


告白します。私もそんな感じだと 思 っ て ま し た (´_ゝ`)
さて…

サザエさん : サブリガ
サザエさん : 上半身裸のサブリガ!
サザエさん : これぞ正装ってやつですよ

いいですか皆さん…
これが真相ですよ!( ゚Д゚)
決して私が自発的に、

しかも、うきうきしながらジョブチェンジしに行ったなんて こ と は な い


  断 じ て だ !




ウソですorz

さて真相が明らかになったところでw、そろそろ式の時間ですw
会場はウィンダス石の区、天の塔の地下ということで、そちらへ向かいます。

ジュースを準備したり、食べ物を準備したりみんな大忙しなんですが、こういう宴会の
準備って楽しいですよね〜(´∀`)
私も思わず

<Nork> リアルビール(σ゜д゜)σゲッツ
<Yumiee> Σ(゜Д゜)
<髭神父> リアルビールいいな〜w
<新郎> 俺もジンもってこよ・・・。コソコソ・・

新郎が酔いつぶれていたとしたら、5%ぐらいは私のせいかもしれません(´_ゝ`)
その後、髭神父様と戯れつつ…


向き合う髭、挟まれるよるちゃん、興味しんしんの皆様…の図



いよいよ式のはじまりです♪





来賓の方の開式の言葉から始まって、天の塔の幻想的な音楽の中、出会いの
エピソードなどが語られて思わず引き込まれていきます…。


が、が、が、

新郎たんがぼけるですものー、突っ込まないわけにはいかないZeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ
LSのメンバーや新郎新婦のフレンドの方々の紹介も、

笑いあり笑いありで…あれ?(・ω・)?


さらに新郎のリアフレという方のサブリガエピソードが!!!



つられて思わずやっちゃいました(´_ゝ`)



オマエは式をぶちこわしにきたのですか?と突っ込まれそうですが…orz


幸いにして、つつがなく乾杯へと移り、いよいよ指輪の交換です!

(以下、画像をクリックするとオリジナルのサイズで開きます)



ちょっと座席から遠かったので小さいですが…orz



列席者はもう大騒ぎw


その後、みんなで記念撮影をして…






塔の外で、新郎新婦のご挨拶。





そして…

Ruby はブーケを天高く投げ上げた!


みんなからの祝福の声の中…


Yorunam がブーケをげっと


Σ(゚д゚lll)


<Ruby> おお〜
<Ruby> よるちゃんとったー!
<Yasshi> よるちゃんが次のお嫁さん?w
<Nork> よるちゃんがゲットしてどうするのかと…(´_ゝ`)
<Yumiee> (*'-')
<Yorunam> 既婚orz
<Nork> 既婚かyp!('Д')


よるちゃん、いいよ、よすぎるよ…(´∀`)
よし、今度私と結婚しy(ry



最後に、メモライズの日記書きさんとコメントつながりの方々とで、一緒に記念撮影でした♪


新郎新婦を囲んで…っていうか包囲して?w




オフセンターなのは許して…(;´д⊂)



Ginnさん、Rubyさん、今日はほんとにおめでとうございました〜(=´∇`=)
nork * FFXI/FF11 * 04:27 * comments (9) * trackbacks (4)  *

限界突破〜髭の場合〜

[白魔道士Lv69/       ]

さて本日は唐突に限界5にチャレンジして参りました。

前回、薬品の準備が不十分で…というか
ほとんど持って行かずに苦杯をなめたので今回はばっちり準備していきますw

持って行ったのは、ヤグドリx3、ハイエx5。
ヤグドリは手持ちの材料で合成できたので、かかったのはハイエ@1900x5 = 11500でした。
結構痛いな…orz

準備して早速じじぃのところへ…


そこのお爺さん…、髭対決 や ら な い か ?



突入してまずは強化魔法から。
プロIV、シェルIV、ヘイストをかけます。一応、序盤ヤグドリでのMP回復時間を
少し稼ぎたいということでブリンク、ストンスキンもかけておきました。
そして、開幕はパライズで♪


相手のブリンクでかき消されたがな…orz


殴らないとクリアできなかったという話も聞いたのでWSなんか気にせずがっつり
殴りますw

と…


盾スキルとか片手棍スキルが上がって(゚д゚)ウマー


って、スキル上げしに来たんじゃありませんよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
危うく目的を忘れそうに…orz

さて、回復は基本的にケアルVのみで行いました。総HPが800ちょっとだったので、
200を切るぐらいでケアルV詠唱します。相手の攻撃間隔は長いのでケアルの
詠唱が中断されることはありません。
回復の合間にハイエでMPを回復しますが、あり得ないぐらい硬直時間が長いので、
HPが満タン近いときに使用しないと危ないです。

途中、印を入れてケアルIV、もしくはケアルIIIでMP節約しつつ、頃合いを
見計らって女神でがっつり回復w

なんて具合に戦闘していると…



私の目にはこう見えました(´_ゝ`)



髭の力で勝利キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


ちなみに総回復量は4102+リジェネIIIx1でした。
消費した薬品はハイエーテルx3でしたが、残りMPが150程度だったので
なくてもクリアできたのかもw

ちなみにタルだと、被ダメが大きそうなのと総HPが少ないのでぎりぎりまで減らして
ケアルVというのは厳しいかもしれません。ケアルIVを基本にもう少々薬品を持って
行けばいけると思いますが。


何はともあれ、これですべての限界を突破したZeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ
あとは75になるだけだな(´_ゝ`)


まだ70にもなってないんだがな…orz


さて、このあとは別鯖で大切なイベントがあるのでこのままログアウト♪
nork * FFXI/FF11 * 23:50 * comments (4) * trackbacks (1)  *

白髭撮影隊

[白魔道士Lv1/      ]

さ〜て、週末だしパパログオンしちゃうぞ〜(=´∇`=)



…(´・ω・`)?



妙に懐かしいこの装備…ここは?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





違う鯖だったワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


まぁ…わざとらしいにもほどがあるわけですが…(´_ゝ`)
こちらの方が撮影助手を募集していたので激しくWPゲッツして来ちゃった…
というのが真相ですw

さて、撮影助手…というのは実はタダの口実で本当は調理エプロンを装備したたるっこを
連れ去(検閲削除)


標的(σ゚д゚)σ発見





「もしもし、そこのおぢゃうさん…(´_ゝ`)」
「?」




「おぢさんと一緒にいいところに行こうか…(*´Д`*)」
「GM呼びますね^^^^^^^^^^^^」




そんな会話があったかどうかは秘密ですが、お互い香ばしい会話を交わしながら(マテ
和やかに撮影は進みますw


Ifreed : Da
Ifreed : ∧_∧ Da
Ifreed : ( ・∀・) \从/ Da
Ifreed : (つ[二∩]== > !!!
Ifreed : 人 Y /W'ヽ
Ifreed : し(__)
<Nork> シャウトかyp!w
<Ifreed> うむ(´_ゝ`)
<Nork> いいですね(´_ゝ`)b


こんな会話をしつつ、何十枚かの撮影を終えて最初のラムウ鯖訪問は終了w

なんというか、日記でいろんなことが割れてるんで、初対面なのにw会話に
躊躇がないのが素敵です(=´∇`=)


さて…次はどこに行くかな…(´_ゝ`)
nork * FFXI/FF11 * 20:20 * comments (7) * trackbacks (0)  *

共通テーマ

じゅげむに共通カテゴリについて問い合わせたところ、こんな回答が来ました。

この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
メモライズ様側でご提供しておられるカテゴリ分けや
共通テーマに関しましては、多くのご要望を頂いており、
弊社側でも導入出来るか検討させて頂いております。

まぁ、具体的なアクションについては何も言及していないのですが、
機能自体を認識している節はあるので、じゅげむの腰の軽さに
期待してみますw

nork * - * 13:31 * comments (0) * trackbacks (0)  *

事故は仕方のないことだけど…

さて昨日のFFですが…



京浜東北線が人身事故で遅れた→午前様→ 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


 ( ´ ・ ω ・ ` )


ちなみに、明日は結婚記念日なので夜は奥さんとお食事です♪

忙しかろうが何だろうが、17時には職場を撤収しちゃうゼー?(´∀`)
幸い、年俸制なので出退勤は自由なのですw

なので、次回更新は明後日以降の予定になります〜♪
nork * FFXI/FF11 * 12:55 * comments (9) * trackbacks (0)  *

直近の予定について

もうここでいいかな〜なんて考えたので今後の予定をざっくりと。


リンクに関して
 別のページにコメント付きでまとめます。
 今週末までにリンクページをUPします。

サイトのデザインについて
 こちらも今週末に変更したいです。が、しばらくの期間は試行錯誤します。

更新について
 併用期間をおいてここに一本化します。

そのほか
 サイトがそれなりにまとまってきたら、こちらに登録してみようかな…と。
nork * サイト管理 * 12:05 * comments (7) * trackbacks (0)  *

移転正式決定じゃないけれどw

メモライズ側で書いた移転悩み話をそのままコピペするのもなんなので
こっち向けに若干修正w

じゅげむのインターフェース自体は使いやすいと思っているので、あとは
共通カテゴリーに前向きになってくれたらぎゅんぎゅん移行する気持ちが
高まるんだけどな〜wって感じですw




さてFF話。
指定生産品が豆のスープだったので、出勤前に15分だけログインして、
ジュノの毎日がスペシャルデーの酒場で購入して納品しましたw

お金が…もう限界かも…orz

[本日のギルドポイント]
指定生産品 豆のスープ
上限ポイント 2480
獲得ポイント 2480
累積ポイント 79446
nork * FFXI/FF11 * 22:02 * comments (0) * trackbacks (0)  *

作るより食べる方が…あれ?

現在、移行検討のため手動でログをここに移そうかと画策中です〜、ってことで
ざっくりダイジェストでお送りします


[日曜日のギルドポイント]
指定生産品 ストーンチーズ
上限ポイント 2560
獲得ポイント 2560
累積ポイント 71956

[月曜日のギルドポイント]
指定生産品 スッポンスープ
上限ポイント 5060
獲得ポイント 5060
累積ポイント 76966


っって


納品しただけかよ!ヽ(;´Д`)ノ


こないだジラミッションいくとか言ってなかったっけ?

どうなんだyp!このヒゲが!!!(#゚Д゚)フォルツァ!!

とお怒りの全国10億ヒゲファンの皆様すみませんすみませんすみませ(ry
釈明すると…


  日曜日の夜はここに 鰻 丼 を食べに行って 大 満 足 してました(*´Д`*)



(´_ゝ`);y=ー( ゚┏┓゚)・∵―――――━ ターン






本当はここに行きたかった訳ですが…日曜定休ですかそうですか…(´・ω・`)
nork * FFXI/FF11 * 12:50 * comments (0) * trackbacks (0)  *

状態回復

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34 → 白魔道士Lv69/黒魔道士Lv34]

いいいいいいいいいいいいいいいいいやっっっっっはぁぁぁぁあああああああああ!!!11!!




  〜 し ば ら く お 待 ち く だ さ い 〜




失礼致しました取り乱しましたいかがおすごしですかそうですか(´_ゝ`)

金曜日はプロジェクトの打ち上げだったので深夜に帰宅してそのまま就寝でしたが
土曜日は無事夜にログイン出来ました。


これは納品するしかないぜーーーー!ヽ(`Д´)ノイェー


しかも品物はジンジャークッキーですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ウィンダスがコンクエ1位だったので移動してバレリアーノ一座から
購入→さくっと納品完了

よかった…よかったよママン(;´д⊂)

納品も終わり、ほっとしつつ時間も遅かったのでPSOBBでもやってさくっと寝ちゃおうかな〜なんて思ったら(マテ


さ・そ・い・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


誘ってくださったのはLv71の狩人さん。
これは…新しい狩り場のヨカーン(*´Д`*)

メンバーは忍71狩71モ71赤71黒70白68と一人レベルの低い人が混じってますが…w
狩り場はクフタルの地下でコカと虎ですよ!(*´Д`*)
もうね〜、何が嬉しいって状態回復w 石でも沈黙でも麻痺でもばっちこーいщ(゚д゚щ)

来まくり…(*´Д`*)

いいね、やっぱ白は状態回復してなんぼだよ(*´Д`*)
状態異常を感じさせないことが自分の目標。

通常いやがられるらしいコカトリス、どーも君、虎、クァール、こんな敵はもうウハウハw
自分的には何がいやなのか分からないナイスモンス達ですよ(*´Д`*)b
そんなことを思いつつ戦闘していたら、途中に時折状態回復をしようとしていた赤さんが

(赤) まかせよう(^^;)
(モ) Norkさんめっちゃはやいからねぇ〜^^

お褒めの言葉キタ―――(*´Д`*)―――!!
これでこそHPゲージとログをにらめっこしていた甲斐があるってもんですよ
褒められてやる気も倍増、ガンガンいっちゃうゼー?(=´∇`=)


(赤) ちと眠い;かも


 orz


そういえば時間遅かったよね…(´・ω・`)
とはいえ無事にレベルアップ、ようやくLv69まで来ましたよ、レイズIIIまで@1ですよ(=´∇`=)
ヽ(゜▽、゜)ノあ〜〜〜ひゃひゃひゃひゃ
→冒頭の叫びへ


普通に遊べれば一週間で70になりそうなもんだがなぁ…(´・ω・`)



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 ジンジャークッキー
上限ポイント 2240
獲得ポイント 2240
累積ポイント 69396

[本日のギルドポイント]
指定生産品 ストーンチーズ
上限ポイント 2560
獲得ポイント 眠かったので落ち
累積ポイント 69396
nork * FFXI/FF11 * 03:43 * comments (0) * trackbacks (0)  *

母さん、僕のあの日記、どうしたんでせうね?

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )





                             @@@
なんかメモライズ終了するんですってよ奥さん!(゚д゚ @アラヤダ

これまでもページを開く重さが気になってちょっと別のところを探したこともあるのですが
いいところは全然見つからず、結局ここに落ち着いてしまっている自分。

これはかなりのピンチですよ!ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、Livedoorへの移行はそのままするとして、少し気になっているのがじゅげむ。
現在ベータ版ということなので、完成されているものより改善要求は届きやすいかも?という
期待があります。

他の日記書きさんもおっしゃってますけど、共通テーマがないと日記を書く楽しさも半減なのです。
鯖は違うけど、共通のジョブや合成話、あるいはBCの体験など、いろんなことを他の日記書きさんと
共有できる喜びがあって続いたようなモノなので…。

Livedoorでもじゅげむでもいいんだけど、共通テーマが選べるようになったところに落ち着こうと思ってます。
ダメだったら…日記引退かなぁ…(´д`)

それも寂しいので悩み中〜


とりあえず、内容だけはぶっこぬいて保存しておかないとな〜と思ってます。

身の振り方が決まったらまたここでご報告いたしますm(_ _)m



今週末は時間を見つけてジラミッションをやろうと思っています。

早く空に行くZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ

LSメンからレベル上げのお誘いもあったのでそっちもいきたいなぁと…。
別のフレからは一緒にレベル上げ出来るように、今日中に71にしておいてね〜^^と言われてますが…
どう考えても無理っすorz

週末にはなんとか納品もやって、7万ポイント後半へたどり着ければなーって感じです。
エプロン遠いね…(´・ω・`)


なんか、やりたいこと並べただけでそもそも日記じゃないだろという突っ込みも入りそうですが…


だってだって…、だってなんだもん!。・゚・(ノД`)・゚・。


察してやってください…(´・ω・`)





     ry)゚・。
nork * FFXI/FF11 * 15:19 * comments (0) * trackbacks (0)  *

リジェネ

最近、リジェラーな人を見かけることが多くなって大満足なリジェラー68歳です(´∀`)

しかし、先日引退から戻ったフレ(今も昔も白)からこんなtellが来ました

フレ>>: リジェネって魔法が増えてるんだけどなんか使い方よくわからなくて使ってないw


なんですと━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!


いかんいかんいかんですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
こうなったらリジェネの使い方を髭がレクチャーするしかないZeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ

まずはおさらいまでに消費MPと回復量を確認。


消費MP総回復量1MPあたりの回復量
リジェネ155HP/3sec×75秒=1258.33
リジェネII3612HP/3sec×60秒=2406.67
リジェネIII6420HP/3sec×60秒=4006.25
ケアル8約303.75
ケアルII24約903.75
ケアルIII46約1904.13
ケアルIV88約3904.43
ケアルV135約640?4.72
ケアルガ60約90/人4.50/3人, 9.00/6人
ケアルガII120約190/人4.75/3人, 9.50/6人
ケアルガIII180約330/人5.50/3人, 11.00/6人

全員のMPが減ったときのガ系の効率の良さはとりあえずおいておくと、リジェネで通常回復の2倍程度、
リジェネII/IIIで通常回復の1.5倍程度の効率であることが分かります。
ヘイトも同じ回復量で考えると稼ぐ量が少ないように思われます。あくまでも体感ですが…。
問題点は、詠唱時間が長い(I=4/II=4.5/III=5sec)ため、その間何も出来なくなること、被ダメが高い状態では
リジェネ詠唱時間が命取りになりかねないというところでしょうか。


そこで、髭的「こんな使い方はどうですか?」

・ナ盾
  開幕、手持ちの一番上位のリジェネをナイトへ。常にダメージを受けるので回復量が
  無駄になることはありません。戦闘中切れたら再びかけ直して常にリジェネ状態にしておくのが
  よろしいかと。
  なお、被ダメが少なくナイトが自己ケアルする分のHPまで回復してしまうような状況では、
  タゲのふらつきぐあいに応じて若干遅らせた方がいいかもしれません。あまりそんな
  状況の経験はありませんが。
・忍盾
  空蝉1までの場合、切れ目があるのでリジェネを切らさないようにしておいた方がいいかも。
  空蝉2まで持っている場合、たいてい最大まで回復してしまうので減ったときだけケアルで
  回復するのもまた一つのやり方でしょう。敵によって、空蝉の切れ目に一撃で逝ってしまうようなことも
  ありえるので(蜘蛛やどーも君など)、そういう敵の場合はMPを惜しまず減ったら減った分ケアルで
  回復した方がいいようです。
・そのほか減った人
  回復の緊急度が低い人ほどリジェネのチャンス。積極的にリジェネを使いましょう。ただし、
  減少量に応じて適切なリジェネを。-100程度の人にリジェネII、-200程度の人にリジェネIIIでは
  通常回復呪文と効率がさほど変わらない上、詠唱時間分行動の制約が出てしまいます。

前述のようにリジェネは詠唱時間が長めなのでその間に状態異常、大きな被ダメによるPTメンバーの
危機などが発生する可能性があります。今がリジェネを唱えていい状況かどうかは適宜判断してください。
たとえば忍盾における空蝉の張り替えタイミングなどは要注意ポイントです。
静寂、石化などのある敵の場合には多少リジェネ少なめが無難かもしれません。


ちなみに上記のコメントはあくまでも他の後衛がこちらの行動を察してくれているときに有効です。
リジェネをつぶしてしまうメンバーがいる場合には…

1.リジェネをつぶされないよう、笑顔で注意を促してみましょう。

 ○「あ、少し減ってる分はリジェネかけとくので大丈夫ですよ〜^^」
 ×「lうはwww垢にリジェネつぶされたよwwwwwww」「ミスw」

2. 理解してもらえない場合はつぶされない盾中心にリジェネを使いましょう
  必死にこだわるのはかえって効率が下がるかもしれません。
  あと、実はピーアンで回復するのにリジェネをいれていた、なんてことのないように(´_ゝ`)


ま、どんな使い方をするにせよ、最後は愛で♪


あなたに〜∩´┏┓`*)ケアル


リジェネはどうしたのかと…orz



[本j(ry



。・゚・(ノД`)・゚・。
nork * FFXI/FF11 * 17:02 * comments (0) * trackbacks (0)  *

閑話>本題

某メモライザーの方に触発されてついつい…


ほんの出来心です許してください(´∀`*)テヘ♪


〜自分の心をつかんで離さないゲームランキング〜
                     ぶっちゃけ順位に意味はない

[優等生的回答編]

・10位 ウェーブレース/Nintendo64
 波の表現が素晴らしく、波に浮いてるだけで楽しめるといっても過言ではない

・9位 スーパーマリオ64/Nintendo64
 段差から落ちたとき、段差に手をかけてつかまったマリオに驚嘆。今では普通の動きですが、名作です

・8位 クロノトリガー/スーパーファミコン
 曲がいいよ…実にいい(´∀`*)

・7位 ゼルダの伝説/ディスクシステム
 GBAをかおうかどうか迷う理由の一つw

・6位 オホーツクに消ゆ/ファミコン
 北海道の地名、これで覚えました(´_ゝ`) 紋別?あぁ、北島のファンだった主婦がいる町ね(違

・5位 スナッチャー/MSX, PC8801シリーズ
 SCCカートリッジ、今でも持ってます(´_ゝ`)b

・4位 グラディウス2/MSX
 こないだ中古屋に売ってみたら2000円で売れました(´∀`) …あれ?(;;・ω・)

・3位 メタルギア/MSX
 こないだ中古屋に売ってみたら4000円で…なにをsるymろはなs(ry

・2位 ドラゴンクエストIII/ファミコン
 遊び人でいれば出世できるんだ!と世の中の子供に素晴らしい教えを広めた超名作

・1位 面白かったゲームが次から次へと思い出されて選択を断念orz
 

[魂の回答編]

・10位 ルパン三世/カセットビジョン
 百貨店でやりすぎて母親におこr(ry

・9位 チョップリフター/いろいろ
 見ろ、人がごみのようd(ry

・8位 トランスフォーマー コンボイの謎/ファミコン
 難易度がなぁ…

・7位 レッドアラーム/バーチャルボーイ
 普通に秀作。これが1,2を争う作品だったのがむしろ問題…orz

・6位 レーシングラグーン/PS
 ポエムを感じるゲーム(´ー`)レース不条理すぎwww

・5位 麻雀ステーションMAZIN麻神/PS
 いちいちつもった牌ズームしすぎじゃありませんかそうですか(´_ゝ`)

・4位 テンペスト2000/ジャガー (注:筆者はジャガーを所有していません)
 YES!YES!YES!(゚∀゚)

・3位 ドラえもん/アルカディア (注:筆者はアルカディアを(ry
 ドラえもんが謎の異星人か何かになってます…(´∀`)

・2位 はーりぃふぉっくす/PC6000、8000シリーズ
 (;∀; )イイハナシダナー
 

・1位 暴れん坊天狗/ファミコン
 天狗タソ萌え(*´Д`*)b



筆者のゲーム体験に偏りがあったご様子です(´_ゝ`)



閑話休題



さて、今日は二日遅れの日記を一気に現実の時間に追いつかせてみせるゼー?(´∀`)



日〜火 ログイン出来る時にはもう0時をまわってた→糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



(´・ω・`)


前振りの方が長いって…orz



[本日の(ry


。・゚・(ノД`)・゚・。

nork * FFXI/FF11 * 10:05 * comments (0) * trackbacks (0)  *

初の…とはいかずw

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

今日は週末で夜遅くまで出来そうなヨカーン(*´Д`*)

一応昨日はウィンダスで落ちたので指定生産品をチェック。
ナヴァラン?(・ω・)?


よくわからないので放置してレベル上げへ(マテ



ざっと見てみるとナ69さんと赤68さんを発見。早速声をかけて(σ゚д゚)σゲッツ

そのほかのPT希望者をサーチしてみると…


シ68 炭酸猫様


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


よ〜し、パパ初めてのメモライザーPT組んじゃうぞ〜(=´∇`=)
ってことで早速tell


>>炭酸猫様: こんばんは^^こちらナ69赤68白68のPTですが、一緒にレベル上げいかがでしょうか〜、なんてw


って、返事コネ━━━━( ゚д゚)━━━━!!


>>炭酸猫様: はぅぅ、お忙しいですか(;´д⊂)それとも…(((((;゜д゜)))))


まさかの事態が発生したようなのでwさらっと暗69さん、侍68さんをお誘いして、後衛がいなかったので
LSの黒猫67を拉致っていうか頼み込んで来てもらって狩りに行ってきました(´・ω・`)

狩り場はグスタフが2PTいて枯れてそうだったのでボヤに。どーも君が余りまくりだったので滝前で
どーも君狩りでした。
途中、バーサクラスリゾギロでタゲを取ってしまった暗黒さんがHP MAXからアッパーカットで一撃で
逝ってしまったのを除けば順調に…っていうか…暗黒タソ…(;´д⊂)ゴメソ

ちなみにどーも君は69だとやや弱めだったのかもしれません(´・ω・`)
てことで時給2500ちょっとぐらい。

狩り場選択はもっと考えようと思いました>自分

お金は稼げたから嬉しいんですけど!w


で、PT中に来ましたよ、tellが(´_ゝ`)


炭酸猫様>>: ごめんなさいー 寝落ちしてました・・・


大丈夫ですよ〜、オートアビって分かってますから(´∀`)
その後、フレとLSと同時チャットしつつ、眠くなったので落ち〜♪


なんか、久しぶりに指定生産品の納品以外のことをして楽しかったり…これってまずいよねぇ…(´・ω・`)



[本日のギルドポイント]
指定生産品 ナヴァラン
上限ポイント 3120
獲得ポイント (´-`)
累積ポイント 67156
nork * FFXI/FF11 * 03:43 * comments (0) * trackbacks (0)  *

何かに追われる日々に別れを告げてみたいそんな夏の日

[白魔道士Lv68/シーフLv25]

今日は雪山のロランベリーが指定生産品です。
ちまちまと買い集めていた蟲の卵の在庫はダース単位でありますよ(*´Д`*)b

うはwww余裕wwwwwww


ログイン時間が23時まわってなければな…orz


しかし、材料がそろえばそれほど時間はかからないはず…ということで各国倉庫より材料を送ります。
セルビナミルクも材料必要なのか…在庫なかったから特産品売り場で購入するか〜とバス倉庫へ。
バス港のザルクヘイム特産品売り場で(σ゚д゚)σゲッツ………

「ザルクヘイムの特産品で商売しようと思ったんだけど他国支配だと…」


ハァ?Σ(゚д゚lll)


バス支配は先週の話だったよママンorz


いきなり激しく時間ロスでまずい状況に…。
とりあえず、なんとか材料そろえてウィンへ飛びます。

水の区に到着して、
ロランベリー、蟲の卵、セルビナミルク、セルビナバター、メープルシュガー、ゼラチン
をセット。

さぁ、時間もないし、ささっと合成されてください(´∀`)


材料が少ないか間違っているため合成できません。


(lll д )    ゚ ゚


あれ?クリは炎じゃなかったっけ…(´д`)
しばし悩みますが時間がやばいので意を決してログアウト>Webで材料チェック


蒸留水忘れてましたorz


再度ログインするもののもう時間がねーヽ(;´Д`)ノ

とりあえず一個合成して、材料正しいことを確認。残りは受付前で合成だZeeeeeeeee!!ヽ(`Д´)ノ

納品受付のミスラたん前まで行ったんです、受付前。
そしたら時間ぎりぎりでミスラ周囲に人がいっぱいで近寄れないんです。
もうね、あほかとばかかt(ry


とりあえず、一個だけ納品できた(。∀。)




即日付が変わったので本日の指定生産品をチェック。
マトントルティーヤでした。

完成品が倉庫にあるよ…余裕(´∀`)


どうして完成品が倉庫にあるのかはヒミツだがな…orz


納められたけど負け組だった予感(´・ω・`)



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 雪山のロランベリー
上限ポイント 4000
獲得ポイント 504
累積ポイント 63556

[本日のギルドポイント]
指定生産品 マトントルティーヤ
上限ポイント 3600
獲得ポイント 3600
累積ポイント 67156
nork * FFXI/FF11 * 03:33 * comments (0) * trackbacks (0)  *

スケジュールがぎりぎりのときに限って、必ず落とし穴が待っている(白髭・19xx〜)

最近、またソフトを書いてます。もちろん仕事で(´・ω・`)


C言語使ってます。
RAMが16kbyteしかありません、ROMは256〜512kbyteしかありません。
でも設計はオブジェクト指向を意識していて完全にカプセル化されてたりします。
アーキテクチャの大半考えたの自分ですが、自分はアナログハードウェアエンジニアのは…ず…orz
てか自分的にはRTLを書きたいのでなんとか…して…(;´д⊂) ってそれもアナログじゃないな(´_ゝ`)

ちなみに、Cでオブジェクト指向?(゚Д゚)ハァ?とか思われる人もいるかもしれませんが
構造体の不完全宣言を利用すれば情報隠蔽は問題なくできます。
継承と多態はツールのサポートを使わないと使いづらいです。関連は問題ないけど
名前空間が一意なのでクラス名でprefixかpostfixつけないとメソッド名が一意になりません(´・ω・`)


ま、そんなことはどうでもいいんですがね( ゚Д゚)y─┛~~


全然関係ありませんが、昔から「はじめてのC」というC言語解説本があります…
青少年が買いづらいことはないですかそうですか(´_ゝ`)


閑話休題



今日はニシンの塩漬けでした(´∀`)
ちなみに昨日限られた時間で氷河へダッシュして氷エレしばいて氷の塊も在庫ばっちり。

うはwwwオレ準備良すぎwwwwwwww

そこに…


妹から転職の相談電話キタ―――ヽ(;´Д`)ノ―――!!


どうやら上司がヘッドハントされて、自分も誘われているのだが…という話なのですが…
とりあえず、いろいろ話を聞いてアドバイス。

ふと時計を見ると…


リアル時間 00:00


罠多すぎ!修正されて(;´д⊂)



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 ニシンの塩漬け
上限ポイント 2400
獲得ポイント (;´д⊂)
累積ポイント 63052

[本日のギルドポイント]
指定生産品 雪山のロランベリー
上限ポイント 4000
獲得ポイント 今日は行くZeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
累積ポイント 63052


nork * FFXI/FF11 * 10:14 * comments (0) * trackbacks (0)  *

やってみたいこと

[白魔道士Lv68/シーフLv25]

ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!



〜 し ば ら く お 待 ち く だ さ い 〜



すみません、取り乱してました、みんなのアイドル髭ですお元気ですかそうですか(´_ゝ`)
何が言いたいかというと


一週間ぶりに指定生産品納品出来たZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!ヽ(`Д´)ノ

完納は出来なかったがな…orz
ネビムナイトをジュノ競売でダース購入して合成したら2個HQ、1個割れで1個だけ足りなかったよ…(;´д⊂)
でも、ポイントが少しでも進歩して


 ヒ ゲ 大 満 足 (=´∇`=)




まぁ、昨日はそれぐらいしか出来なかった訳ですが、時間がないと時間があったらこんなことをした〜い、とか
いろいろ妄想がふくらむわけです。

そこで唐突に、時間があったらしてみたいことをリストアップ

1. 白を70に
 やっぱりレイズIIIはほしいです
 「レイズしましょうか?」「あ、III持ち来るんでいいです」とか
 「IIしかなくて申し訳ない(;´д⊂)」「いやいやww」とか…

 こんな会話ともおさらば出来ます(´・ω・`)

2. ジラMを進めて空に
 「ラピュタは本当にあったんd(ry」と叫んで周囲の人をうんざりさせてみたいです(´∀`)

3. バスミッションをコンプして旗を(σ゚д゚)σゲッツ
 やっぱり一つの国ぐらいはミッションコンプしたいです。そしてウィンに移籍し…やmろなにをsるはなs

4. 内藤をLv60以上に
 盾の少ないうちのLSがいろいろ行くときに役立てるようにと。
 「いくぜwww伝説のwwwww必殺技wwっwwww!!!111!!」
 「パワーwwwスゥウウラッシュゥゥウw!!111!!!!!wwwwww」


 役に立ちそうもありません(´д`)


5. ミスラでネカマプレイ
 もちろんサイズはS。
 「\(^-^)/」「(T-T)」「p(^-^)q」
 こんな、髭では引かれるような顔文字もばんばん使っちゃうゼー?


 妄想もほどほどにしておけと…(´・ω・`)




[昨日のギルドポイント]
指定生産品 ネビムナイトの壺焼
上限ポイント 2880
獲得ポイント 2700
累積ポイント 63052

[本日のギルドポイント]
指定生産品 ニシンの塩漬け
上限ポイント 2400
獲得ポイント 今日はダメかも…(´・ω・`)
累積ポイント 63052


nork * FFXI/FF11 * 10:48 * comments (0) * trackbacks (0)  *

国勢調査の種族項目に髭と禿の追加を要望したい(注:内容とは関係ありません)

最近、PTに入るとたまにこんなことを聞かれます。

(***)髭で分身出来るって本当ですか?(´∀`)


(Nork)それは堺正章(´_ゝ`)


だから年が割れrytp

こういうことをいわれることもあります


(樽1)わーい、お髭だ〜(´∀`)
(樽2)髭だ髭だ〜♪

(Nork)(=´∇`=)

(樽1)うるりっひだ〜w

(Nork)_| ̄|○


ウルリッヒは髭の面汚しですヽ(`Д´)ノ



案の定ログイン可能な時刻は12時をまわっていたわけですが…

自分的には普通の忙しさのはず…という認識なのになぜFFXIをやる時間が取れないのかと…
ってことで、なんとなく最近の平均的な一日を晒してみたり。

7:30 起床。嫁さんはすでに出勤準備中です
 〜着替えたり朝食
8:00 嫁さん見送り(´∀`)ノ
 〜簡単な掃除とか洗い物とか
8:30 出勤
9:20 職場到着
 〜適当に仕事
22:00過ぎ 職場発 →早い日 20:30ぐらい 遅い日 23:30〜24:00ぐらい
23:00 自宅着
 〜夕食入浴
23:40 FFXIログイン出来る…かも
24:00過ぎ 嫁さん寝るのでPC使うとマズー

こうしてみると…FFやる時間が見あたりませんよ?(。∀。)

世間と何が違うのか激しく気になる17歳の夏



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 干し肉
上限ポイント 1520
獲得ポイント だんだん書くのがつらくなってきたorz
累積ポイント 60352

[本日のギルドポイント]
指定生産品 ネビムナイトの壺焼き
上限ポイント 2880
獲得ポイント 今日はいけるヨカーン…多分な多分(´_ゝ`)
累積ポイント 60352
nork * FFXI/FF11 * 10:06 * comments (0) * trackbacks (0)  *

恐いもの、ありますか?

結局帰宅したら0時をまわっておりました。

またも指定生産品の納品は不可能に…(´・ω・`)



そういえば、公式サイトに第二回スクリーンショットコンテストのお知らせが出てましたね〜

自称ヴァナディールの風景写真家としては今回は応募しなければ!!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら


テーマ「恐怖を感じさせるもの」


風景じゃないじゃん…orz

しかし、これって難しいですよね〜、単純に考えればモンスターの写真とかになるのかも
しれませんが、ヴァナのモンスってそんな恐怖を感じさせるデザインって少ないですし。

いや、ぶっちゃけ昆虫系は別の意味で厳しいですが…トンボとか主観視点で見るの無理(´Д`;)ヾ
まぁそれは生理的な嫌悪感なんでちと違うよね…と。

となると結構シーンを演出しないといけないっぽいですよね〜。バイオハザードの画面構成とか
参考にしてみようかしらん?w

そうこうしているうちに、なんとなく締め切りがすぎそうなヨカーンorz



[昨日のギルドポイント]
指定生産品 豆のスープ
上限ポイント 2480
獲得ポイント orz
累積ポイント 60352

[本日のギルドポイント]
指定生産品 干し肉
上限ポイント 1520
獲得ポイント ( ゚Д゚)y─┛~~
累積ポイント 60352
nork * FFXI/FF11 * 09:30 * comments (0) * trackbacks (0)  *