<< August 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

リアルバージョンアップ前夜

世間ではバージョンアップの話題で持ちきりですね。
忍者が弱体されてマズーとか、竜騎士キター、とかとか。
白もディアIIウマー、なのかなぁ…なんて思っている場合じゃないわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

だって今日は退職日♪

日記を書いている場合なのかと…orz
そんな訳で明日から新しい会社に行くわけですが、とりあえず明日からスーツで会社に
行かないといけないとか、朝9:00に出勤しなきゃいけないとかいろいろ(゚д゚)マズー

贅沢言うなですかそうですか_| ̄|○
とりあえず今後日記の更新がどうなるかは生暖かく見守っていてください…(´_ゝ`)

今日のミスラたん


どこへ行きたいって?

nork * FFXI/FF11 * 10:03 * comments (7) * trackbacks (0)  *

殺し殺され

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35 のち 黒魔道士Lv40/白魔道士Lv20]

やっちゃった、やっちゃいましたよ皆さん!Σ(゚д゚lll)
ファミスタ…もとい

バ リ ス タ

まずは試しに一人でまず参加してみましたよ!(`・ω・´)
会場はジャグナー、レベル制限は50です。装備は久々に取り出した連邦軍師制式コート。
2002年8月に取得して以来、2003年半ばまでずっと装備していた愛用の一品です(`・ω・´)

ぶっちゃけレベルが上がってなかった…というか単に引退してただk(ry

とにかく、そんな思い入れのある装備で参戦です…(´_ゝ`)
ただ、時間が夕方だったせいか人数も少なく、バス4人:ウィン3人な罠w
人数少ないと微妙かなあ、という気はしました。

ちなみに試合内容ですが、

ガルカを追い回していたこと以外、全く覚えてません(´_ゝ`)

Norkは、ガルカにホーリーを唱えた。
Norkのホーリーが発動。
→ガルカに、175ダメージ。

Nork : まて〜(*´Д`*)
ガルカ : イヤー
Nork : まてまて〜(*´Д`*)

ガルカのとんずら→移動速度アップ。
Norkは、ガルカにホーリーを唱えた。
ガルカ : さらばああ
Norkのホーリーが発動。
→ガルカに、175ダメージ。

Nork : うおー

完全に試合の趣旨を見失ってます(´_ゝ`)

ま、そんなことをしてたら結果は見え見えな訳で…( ゚Д゚)y─┛~~

あっさり敗北

まぁ、楽しかったから良いのですが、正直すまんかったorz

とはいえ、一度一人で参加したらことのほか楽しく、食事後にログインしたあとLSメンバーを
2名誘いつつ、黒に着替えてLv30制限を2回、Lv40を1回とついつい3連戦(´_ゝ`)
人数も7:7とかになってくるとかなり盛り上がります♪


これぐらいいるといろいろ出来て(゚д゚)ウマー

ただ…ただな…


エプロンじゃ勝てませんから!残念!(゚Д゚)

だって30の装備なんて急には揃いませんよ(;´д⊂)
さすがに40装備は黒のメイン装備を倉庫から送ってまともにやってましたがw
しかし、黒はバリスタ強いですね(*´Д`*)

ブリザガ(空蝉剥がし)→バインド→精霊連射→スリプル→バインド→…
とかやってると、タイマンではまず負けません(`・ω・´)

でも…

狩人には瞬殺されますから!残念!

まじで、狩人さんは遠慮させてください_| ̄|○

そんな感じで楽しく遊びましたが、もちろん収支は赤字。毒薬飲むだけで赤に転落しますw
まぁ、お金は確実に持ち出しになりますが、遊園地のアトラクション代って感じと思って
我慢する感じでしょうか。でも、その分楽しいので是非皆さんもお友達を誘って参加してみて下さい(*´Д`*)

そんな感じで楽しく遊び、その後倉庫で同じLSのじまとチャットしつつ
今日は落ちて終了です。


いい加減季節はずれじゃないですか?^^^^^

今日のミスラたん

このコーナー、別に名前当てクエではないのですが…(´_ゝ`)


間に合います?

nork * FFXI/FF11 * 09:31 * comments (7) * trackbacks (1)  *

今日はサービスサービスゥ!

ミスラスキーの皆様こんばんは。
飲み会から帰ってきたばかりの髭でございます。

なんていうの?よっぱらっててもうなんかうきうき?みたいな?(=´∇`=)
そんな喜びをミスラ好きな皆さんに是非分けてあげたいと思いましたので
今日は二回更新です(*´Д`*)
是非ご堪能下さい

今日のミスラたん Special

もちろん、

苦情は受け付けません^^^^^^^^^

special thanks to (管)様@FF11:A Little Goblin's Adventure(新米ゴブリンのヴァナディール紀行)を応援するサイ(ry

nork * FFXI/FF11 * 00:57 * comments (8) * trackbacks (0)  *

臼とリレイズ

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

ログインしてみると、比較的同じレベル帯にメンバーがそろっている状態
髭のアビリティ、オートリーダーの発動ですね( ̄ー ̄)

さくっと忍72シ72戦72暗72詩70白71の完成。狩り場は初のロ・メーヴです(*´Д`*)
ロ・メーヴといえば魔法検知だらけの危険な場所。当然オイルは必須といえる狩り場です…が

先生!オイルを忘れた馬鹿がいます!(゚Д゚)ノ

当然、ふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ、な訳ですよ。

このヴォケ臼が!!11!!1(#゚Д゚)

正直すまんかった…orz
幸い、バレずに済みましたけどね…(´_ゝ`)
いや、そういう問題じゃな(ry

ま、そんなアフォの話題はさておき、狩りは順調に進み…進み?

全滅しますた_| ̄|○

原因は、釣り師がウェポンと一緒にゴーレムをひっかけて、さらにゴーレムが寝ないことを
知らずに先にウェポンから倒そうとしたことでしょうか。
まぁ、事故はつきものです。でも

臼がリレイズしてな(ry

LS白のばじたんに急遽来てもらってなんとか復活、こういう遠い狩り場で他のPTの助けが
得られなさそうな場所では今度からきっちりリレイズしておきます…(;´д⊂)
その間に詩人さんが抜けorz、赤さんを補充して狩りなおして、なんとか時給としては3000ぐらいに
なりましたが、いろいろ反省の多い…というか、こんなの晒しちゃったらもうヴァナでさそわれな(ry

(´・ω・`)

今日のミスラたん

今日は一部の人向けです(´_ゝ`)


にぅ〜〜〜……。こ、この赤いのは……。

nork * FFXI/FF11 * 09:27 * comments (8) * trackbacks (0)  *

手伝い手伝われ

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

先日、ジュノでバスM19の募集シャウトがあったんですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
そのときはまだM18をクリアしてなかったので応募できなかったんですが、結局
予定日までにRank9になれたので当日急いで帰宅してtellしてみましたよ!(`・ω・´)

>>****: こんばんは、こちら白71ですがバスM19に空きはないでしょうか?
****>> すみません、いっぱいです(´Д`;)ヾ

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

頑張って早く帰ってきたのに…orz

ってことでいきなり暇になったのでジュノでぶらぶらしながらLSメンと軽やかにムカデの
話題で盛り上がります(´_ゝ`)
すると、とあるLSメンが巡礼いきたい雰囲気を漂わせてますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
暇な立場としては是非テレポを活用してもらわねば!、ということで一緒にまわることにします(=´∇`=)
まわるのはNMの沸かないフェ・イン、アルテパ、ラテーヌです


月の砂漠を…

こないだまわったばっかりだから、道は余裕だゼー?(´∀`)、とばかりに案内してきましたが
アルテパで方向を見失ったのは二人だけの秘密です(´_ゝ`)

さて、さっくり巡礼は完了したわけですが、ここでわがまま髭ぶりを発揮して、さらにLSメンバーを
二人追加して、ずっと放置していたバスクエ「死に至る病」の楽譜を取るため、一緒にオンゾゾで乱獲して
もらっちゃいました(=´∇`=)

途中でなぜかこんなこともしちゃったりしていましたが…


ア・ルートランス(σ゚д゚)σゲッツ

てか、先生!(゚Д゚)ノ

エクレアな上に、店売りも出来ませんorz

戦士か獣を60まで上げろってことですかそうですかorz

一応、鍵は無事ゲットして、オンゾゾの地図は持っていなかったんですが、幸い
楽譜は地図に優先するらしく、無事たまゆらの楽譜をゲットできました(*´Д`*)
あとは海蛇で取れる楽譜をゲットすればクリアです( ̄ー ̄)
これをクリアすれば、残りのバスクエは「死を運ぶ刃」だけだゼー!(゚∀゚)

なんでこんなクエがまだ残ってるのかと…(´・ω・`)

本日のミスラたん


恋愛小説は読まないぜ?

nork * FFXI/FF11 * 15:22 * comments (8) * trackbacks (0)  *

気持ちだけは前向き

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35 → 白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

さて日曜日深夜、ミッションの募集シャウトするような時間でもなく、
とはいえ自分でレベル上げPTを組む気分でもなく、LSチャットなどつらつら…。

<Nork> だれか、AA倒しにいこうゼー(´_ゝ`)、みたいな
<Jemima> 誰かAA書こうぜ〜
<Shiden> ス゛サ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
<Nork> Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
<Jemima> キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<Nork> ω_(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!
<Nork> Σ(*゜Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
<Shiden> ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡 正直、感動した
<Jemima> おっけおっけw
<Nork> ま、激しく迷惑な訳だが(´_ゝ`)
<ぴーちゃん> 張り切りすぎだyp!
<Shiden> まだまあるぜーw
<Nork> 今はお腹いっぱい(´_ゝ`)

その後、当然AAなんか倒しに行くはずもなく、誘われてレベル上げに行って71になりました(`・ω・´)
これでいいのかFFライフ( ゚Д゚)y─┛~~

キニシナイ(゚ε゚)

今日のミスラたん

別に萌えを追求しているわけじゃないんです(`・ω・´)


足手まといなタルタルたんに悩み中

nork * FFXI/FF11 * 12:16 * comments (2) * trackbacks (0)  *

バスミッション乱れうち

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

さて先日シャウトしてバスミッション15/16をこなしてきたわけですが、またシャウトして
ミッション行ってきましたよ!ヽ(`Д´)ノ

今回、最初にログインした時間が夕方で晩ご飯も近かったことからとりあえずバスM17だけ
募集して行ってみることにしました。いつものごとく

Nork : これからバスM17「流砂の鎖」に行きませんか?
Nork : ただいま白70です

と、いたってシンプルなシャウトで募集します(´_ゝ`)
そして、募集と同時に全域でランクサーチ。めぼしい人にがんがんtell入れしますw

そして集まったモ75モ75詩75ナ75赤72黒72暗71詩67白70。日本語をしゃべれる人7名、英語のみの人2名。
でもNAな人は3名でさらに片言の日本語をしゃべる人は別に1名、という素敵メンバーです(´_ゝ`)b
向かうミッションは、先ほども書きましたがバストゥークミッション17。ミッション名は
「流砂の鎖」、英語版だと「The Chains that Bind Us」 ら し い です(´_ゝ`)
これで、画面の前の君たちがミッション募集してNAさんに質問されてもばっちりだゾ(´_ゝ`)b

白が一人しかいないので二回ルテに飛んでラバオで合流、西アルテパのG-6の入り口から入り、
最初のしかけ扉を無視して四つ角を右に曲がり、突き当たりの扉から入った先にある
ガルカの彫像前に向かいます。
ちなみに???をタゲって出てくるのは蟻3匹…ですが、部屋の中に雑魚蟻が3匹ほどいるので先に掃除が
必要です、と…

準備する前にいきなりモさんがスニ切れで絡まれたー
→黒蟻からスリプガ飛んできたー
→モンクさん以外全員熟睡体勢入ってきたー
→モンクさん死んだー_| ̄|○

いきなりトラブルですかそうですかorz
ちなみに目が覚めてからは即座に敵を殲滅して掃除は完了しました(´・ω・`)

さて、沸く蟻はCentrurio=war Princeps=pld Triarius=blm、の三匹。
黒→ナ→戦、の順で倒します。ということを確認して即座に戦闘開始。

あっさり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

もう一度???をタゲってイベントを見たあと、今度は西アルテパ左下マップ外から
入る流砂洞へ向かいます(ジラM6「流砂洞を越えて」で入るところ)。

こちらは宣託の間と逆方向にある壁画のある場所でイベントを見て終了です。
その後、バスへ戻って次のミッションを受けたところで時間のない方も多く、一旦解散。
後日、また来ましょうと言うお話で。

さて一旦食事に落ちてその夜…(´_ゝ`)

結局、またミッション行っちゃいました

しかも、またミッション17から連続で_| ̄|○

だって募集してもM17終わってなくて行けません、ていう人ばっかりなんだもん(´Д`;)ヾ
ちなみに最初のシャウトは

Nork : これからバスM18「その記憶を紡ぐ者」に行きませんか?
Nork : ただいま白70です。

こんな感じだったのですが、結局こんな形にw

Nork : これからバスM17→M18に連続で行きませんか?
Nork : ただいまモ75モ75白70です。

シャウトとともにサーチして激しくtellを入れて、
忍75戦75モ75モ75モ75獣74暗74赤74モ72モ71赤71黒70暗69赤68白70、うはwwwモンク多すぎwwwwwww
加えて、M18からの合流組が赤72と手伝ってくれるというLSの戦71となりました。

移動の待ち時間中、待ちきれないモンク部隊と獣様が流砂洞で乱獲をしていたような気もしますが、

きっと夢です(´_ゝ`)

さて、最初はさくっとM17、言うまでもなく楽勝です(´_ゝ`)
16人ぐらいが周りを取り囲んで殴るもので

(モ) 先生、殴れません!( ゜д゜)ノ

殴れない人すら出てますよ!www
というか、

正直、蟻を応援した(´_ゝ`)

そんな感じであっさりM17は終了して、次はクフタルでM18「その記憶を紡ぐ者」、英語だと
「Enter the Talekeeper」 ら し い というミッションです(´_ゝ`)

ちなみに暇な移動中の会話

(モ75-1) シャウトしてたからモグいく暇なかったんだよぉ;w;
(モ75-1) By いいわけ
(Nork) シャウト感謝です('◇')ゞ
(赤74) By シャ乱Q
(Nork) 懐かしくキターw
(赤74) 一発変換だっw
(モ75-1) うははっはww
(モ71) うはwマジだw
(モ75-2) ■eめ、変なところに力いれて・・・(´д`)
(モ75-1) だねwww
(Nork) うほwまじかw
(赤74) らるくあんしえるも、えらいことになりまふw
(モ75-2) Dir en greyが変換出来るってどーよ?(´д`)
(Nork) 他にやることがあるんじゃないのかt(ry
(Nork) まじすかーw
(モ75-1) おかしすぎるwww
(暗74) L'Arc-en-Ciel 本当だw
(モ72) これは裏に何かあるな
(モ71) うはw
(モ71) ZARD
(モ71) Every Little Thing
(モ75-1) Every Little Thing
(モ71) (;゜ロ゜)
(モ75-1) おぉぉぉおお
(モ75-2) 「もーむす」もしっかり変換できとる・・・(´д`)
(モ71) うはw
(モ75-1) モー娘。
(モ75-1) おおおおお
(Nork) うはw
(モ75-1) すごいっっw
(暗74) まるまでw
(赤74) 内山田洋とb(ry
(Nork) 先生!さっきからネタがふる(ry
(赤74) おいらリアルもタルタルでふよ?(;゜0゜)
(Nork) リアルタルタルキターw

そんな感じで(?w)、M18を受けてクフタルへ向かい雑魚を圧倒的な火力で殲滅完了w
てか、モンクはりきりすぎw
私もモンクをやりたくなってきました…(´_ゝ`)

さて、肝心のお化けNMは3匹沸きますが、とりあえず眠らせてみようとしたものの眠らず…
といっても楽勝でしたがw
順当に殲滅してバスへ戻り、不満いっぱいのガルカ達の暴動を眺めてから

ランク9キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

むしろ8万ギルが嬉し(ry

今日のミスラたん

今日はイベント画像から


 

nork * FFXI/FF11 * 09:50 * comments (7) * trackbacks (0)  *

サブリガ占い

こちらの日記を訪れたらこんな素敵占いが!
これはやらねば(`・ω・´)

Norkさんは カラパスサブリガ です!

● 【カラパスサブリガ】のあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。⇒【カラパスサブリガ:Lv.45〜戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜】入手方法:競売・バザー・合成(骨48/革?:土くり・陸カニの甲殻・ダルメルのなめし革・亜麻布)

● Norkさんの本当のお母さんは、現在、西麻布をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

カラパスじゃ太もも露出しねぇorz(吐血

この悲しみを癒してくれるミスラたんを大募集(;´д⊂)

nork * FFXI/FF11 * 15:56 * comments (7) * trackbacks (1)  *

リハビリ

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

こんにちは、最近、FFしてるんだかオリンピック見てるんだかよく分からない状況の髭です。
大抵、目を離している隙に勝負が決まってたりして(´・ω・`)だったりしますが…orz

さて金曜日深夜ですが…、同じようにオリンピック番組を眺めつつLSチャットをしているとお誘いが!
構成はナ71戦71シ71召71赤71白70、狩り場はクフタルでコカ、虎です♪
とりあえずテレポして狩り場へ…というところでこちらの方からメッセージが飛び込んできます

From: Birdle
Title: FINAL FANTASY XI
Message: 魚が食べれるようになりました。これでミスラにも負けませんwww

おめでとう(´_ゝ`)

でも比べるまでもなくミスラの勝t(ry

こんな素敵なフレが多くて私は嬉しいです(´_ゝ`)
そんな感じに狩り場に着くまでいろいろメッセージを交換しあいました♪

さて到着して狩り始めたわけですがレベル上げが久しぶりのせいか、
なんか下手になってますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
最初の何匹かはリハビリしつつの狩りとなりました…orz
やはりメインでの狩りはたびたび来ておかないといけませんね…(´・ω・`)

それにしても、このPT、状態回復を狂ったように競い合うPTでした(´_ゝ`)
特に打ち合わせも何もしていなかったので最初のうちは被りまくりでしたが、
だいたい雰囲気がつかめてくると全員適度に担当が分かれていい感じになってきました
最後まで打ち合わせはしませんでしたがw

とりあえず、こんな感じにほどよく狩れました(=´∇`=)

倒した数:54 平均獲得経験値:129.7 (+26.3) 総獲得経験値:8425 平均戦闘時間/間隔:136.5 / 54.3
時給:2943.8 狩り時間:2.9

さて、狩り終わってフレンドリストを見るとこちらの方が…
しかし、普段の活動時間を過ぎているような気が!(´_ゝ`)

>>Cider : |ω・)<寝落ちの予感

…( ゚Д゚)y─┛~~

>>Cider : やはり…(;´д⊂)

寝落ちを確認しつつ、今日はこの辺で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

今日のミスラたん


なんとなく(´_ゝ`)

気が向いたら続けます(´_ゝ`)

nork * FFXI/FF11 * 11:06 * comments (8) * trackbacks (0)  *

デカルチャー

最近いろんなところで晒されているマクロパレットネタ。
ようやく、書く時間が出来ました(`・ω・´)
今こそ明かされる髭の無言マクロの数々をご堪能ください!!1!!!!1!!ヽ(`Д´)ノ

あ、そうそう、私はジョブごとに一つのパレット枠を使うので今日は白専用マクロのみのご紹介です(´_ゝ`)


1. 発見マクロ:「<t>です。<t>の映像です。<pos>」
2. ポイゾナ:「/ma ポイゾナ <st>」
3. パラナ:「/ma パラナ <st>」
4. ストナ:「/ma ストナ <st>」
5. サイレナ:「/ma サイレナ <st>」
6. リジェネ:「/ma リジェネIII <st>」
7. バ系:「/ma バファイラ(属性は狩り場によって変更) <me>」
8. ブライナ:「/ma ブライナ <st>」
9. イレース:「/ma イレース <st>」
10. エスケプ:「/ma エスケプ <me>」「/p エスケプします。集まってください。」


1. フラッシュ:「/ma フラッシュ <t>」
2. ヘイスト:「/ma ヘイスト <t>」
3. スロウ:「/ma スロウ <t>」
4. パライズ:「/ma パライズ <t>」
5. ディア: 「/ma ディア(or ディアII) <t>」
6. サイレス:「/ma サイレス <t>」
7. ホーリー:「/ma ホーリー <t>」
8. 女神の印:「/ja 女神の印 <me>」
9. 精霊の印:「/ja 精霊の印 <me>」
10. 女神の祝福:「/ja 女神の祝福 <me>」

無言って言ってましたが、セリフありましたね(´_ゝ`)
発見マクロとエスケプマクロだけはw

状態異常は最速で唱えたいので魔法リストから選ぶ時間を惜しんでパレットへ。
敵特殊攻撃の構えから効果発動までの間に確実にキャストしたいためです。
女神の祝福は、使うときはかなりタイミングを計るので、使うと決めたらすぐに使えるように
マクロに入れています。探してたらアボンしました、なんてことは許されません(`・ω・´)

ちなみにケアル系は、メニューから選択しています。「魔法」を選択した場合の魔法リストで
ケアルにターゲットを合わせておいてケアルI〜ケアルV、ケアルガI、IIを選択しています。
ある意味、ここがケアル専用パレットとも言えますw

また、魔法>白魔法と選択した場合のカーソル位置をリジェネ系あたりにおいておくことで
戦闘中はリジェネI/II/IIIを使い分けています。プロシェルなどを選ぶときもこちらから。

なお、リジェネのマクロは消してバ系のバックアップ系に回そうと考え中です。
複数の属性が同時に必要になる狩り場もありますので。手動でやってもいいんですけどねw

プロシェルは、戦闘中なら前に出て無言でかけます。寄ってこなかった後衛さんで、
自分が必要と判断した人には個別にプロを入れますが、シェルはまず省略、殴られることのない
後衛には特にかけなおしはしません。

とか考えると…私って不親切な人ですね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

_| ̄|○

そうそう、ホーリーマクロはいらないだろ?という突っ込みは受け付けません(`・ω・´)

nork * FFXI/FF11 * 18:29 * comments (5) * trackbacks (0)  *

神の扉を閉ざす者

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

※:今日の日記はネタバレを大いに含んでいる可能性があります。お気をつけ下さい

今日は何となく、マターリ午後から仕事に行こうと思ったのです(´_ゝ`)
ふと思い立って、こんなシャウトをしてみました

Nork : これからジラミッション「流砂洞を越えて」に行きませんか?
Nork : 基本的にLv70以上で募集します
Nork : ただいま白70です

先日、バスミッションを自分でシャウトしてさくっとこなして以来すっかりと、
ミッションなんて野良で何とかなるんじゃない?あははははははははヽ(゜▽、゜)ノ
な精神状態の自分がここにいます(´_ゝ`)

そんないい加減なシャウト、しかも朝にもかかわらず、戦75モ72モ67赤74白69白70のPTが出来ました♪
髭大感激(●´┏┓`●)
いや、感激するのはミッションをクリアしてかr(ry

とか思っていたらあっさりクリアですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


かっこいい…(=´∇`=)

さて、あまりにもあっさり終了して時間はまだまだ余裕です。

(戦75) デルクフか次
(Nork) ですね
(モ67) カムラですか・・・
(戦75) 次もいきて〜〜〜
(Nork) いって、みます?w

ってことで、急遽カムラナートに挑むことに♪
こういうノリのいいPT、大好きです(*´Д`*)
とりあえずジュノに戻るため、コロロカエスケでバスへ移動して、昨日習得したD2で
PTメンをジュノへ〜♪
いや〜、覚えておいてよかったですヽ(*´ー`*)ノ

ジュノへ戻って食事などを整えてから一路デルクフへ。
全員、デルクフの鍵を持っていたのでほんとにさくさくとカムラナートの前へ到着します

そして本日のハイライトキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

え〜〜〜〜〜っと、何しに来たんだっけ?(・ω・)モニュ?

とりあえず、頭の中で谷間がリフレインしているうちに、気づいたら加村君、倒れてました(´_ゝ`)
てか、こんなさくさくだと…

(Nork) なんか、このまま空に行けそうな気もw
(戦75) いけるな、、、
(モ67) ww
(Nork) どうですかみなさん、このまま空に、 い か な い か?(´_ゝ`)
(白69) いきたーいですw
(モ67) ですね
(赤74) いいですな〜
(モ72) いきましょう^^
(Nork) (=´∇`=)
(戦75) こうなったら、最後までみちづれ

ってことで、最後まで行っちゃうことに(=´∇`=)
次のロ・メーヴは以前月パスを取りにいった時に歩き回ったため、道はばっちりです(´_ゝ`)b
さくっとロ・メーヴを探索し、ノーグへの報告をすませたところでいよいよミッションは
「ミスラとクリスタル」
まさに空へ向けた最後のミッションです(`・ω・´)
まずラバオへ向かって、青水晶を持つというミスラたんを発見


こういうミスラたんもぷりちぃですなぁ(*´Д`*)

流砂洞へ向かって壺を倒しますが、カムラナートを倒せるPTならおそらく余裕でしょう。
ちなみに、サイレスは入れまくっても全部レジレジでした(´・ω・`)
そして、手に入れた青水晶を持ってロ・メーヴへ…

そして、ついに…





空への道が…


あこがれのこの通路…(*´Д`*)

(戦75) たのしい
(モ67) きれいだねぇw
(Nork) (*´Д`*)
(白69) あはは
(赤74) あはw
(赤74) おお〜
(Nork) おお
(赤74) おおおおお
(白69) きゃーw
(Nork) (*´Д`*)

みんな子供のようですw


キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

さて、空に来たからには皆さん!あれです、あのセリフを言わねば!!!!ヽ(`Д´)ノ
とはいえ、空にはたくさんの人がレベル上げやらスキル上げをしている訳ですから、まずは
お断りを入れてから(=´∇`=)

Nork : 空の皆さん、今更ですが、初めてきたのでシャウトさせてください〜(*´Д`*)

特に反応は返ってきませんでしたが、気にせずシャウトに入りますw
まずはシャウト前に気合いを!!!ヽ(`Д´)ノ

Nork : ファァァァァァァァァァァァ('Д')

いくぜ!!!11!1!!!ヽ(`Д´)ノ

Nork : バ ル ス !!!11!!!1!!('Д')

ミスwww空落ちるwwwwwww

…シャウトの中身、違いますかそうですか…orz


とりあえずうろうろ

そういえばよく言いますよね、人間、調子のいいときほど気をつけろ、と


ホント、気をつけた方がいいですよ^^^^^^^^^^^

ノンアクだと思って歩いていたら、壁の中のロボくんは絡んでくるんですね(´Д`;)ヾ
PTメンが絡まれ、次々倒されていくPTメン達…。生き残ったのはモモ、のみ(´・ω・`)
しかし、用心深い白69さんがリレイズをかけていましたよ!(`・ω・´)
うまく生き返って私にレイズII、私が残りの人にレイズをかけに向かいます(`・ω・´)

そうそう、大事なことなんですけどね…


空で魔法を使うときは壁の向こうにも気をつけた方がいいですよ^^^^^^^^^^^

(´・ω・`)

そんなネタも披露しつつ…


全員復活して、神威クエのオファーも完了です(=´∇`=)

そんなこんなで、今度からサチコメに、空○、って書けるようになりましたヽ(*´ー`*)ノ

nork * FFXI/FF11 * 15:49 * comments (16) * trackbacks (0)  *

調理じわじわ

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

深夜にログインして、LSチャットをしながらマターリ合成です。
引き続きパママオレを絞ってスキル77になりました♪
皆伝まであと1ですよ(=´∇`=)

そんな感じで合成しつつ競売とモグを行ったり来たりしているとLSメンと遭遇したり
これまでもたびたび登場しているうちのLSの猫タソですが、今は詩人に夢中なご様子w
早速詩人AF姿を見せてもらいましたが…


【むむむ。】

衛生帽子と詩人のキノコ帽子、形が同じぽいです(´_ゝ`)

その後、同じLSのシデソも合流していろいろSSを撮ったりしていたわけですが…


浴衣に着替えさせて…

いくらなんでもあからさますぎやしませんか?(´_ゝ`)
やっぱりエロヴァーンは中身もえr(ry

そんな雰囲気( ゚Д゚)y─┛~~

nork * FFXI/FF11 * 09:47 * comments (2) * trackbacks (0)  *

チャットフィルター

[黒魔道士Lv38/白魔道士Lv19 → 黒魔道士Lv40/白魔道士Lv20]

FFの方はなんだかんだで黒が40にw
ここらへんのレベル帯だと、組めないな〜っと思ったら巣にでかけて希望を出しながら
シャウトすれば外人さんと混ざれるので上げやすいかもしれませんねw
ってことで無事にデジョンIIまで覚えました(=´∇`=)

これでようやく黒の装備を倉庫送りにしてナイト上げを落ち着いて出来るように(*´Д`*)

さて、話は変わりますがここから派生したらしいチャットフィルターネタ。
早速飛びついてみましたよ!(`・ω・´)

  • Say → OFF
    特に何も考えずに。面白いsayとか聞きたいですしねw
  • Shout → OFF
    同じく面白いシャウトを聞きた(ry
  • Tell → HOLD
    ログが流れてるときだと気づかないことがありそうなので一応ホールドに
    それでも気づかないときがあったりするのは秘密です(´_ゝ`)
  • Party → OFF
    まぁ、これもHOLDもONもありえないかな、と。
  • LinkShell → HOLD
    ネタに反応したいのでHOLDにw
    でも、戦闘中だと全然反応できませんけどね(´_ゝ`)
    当たり前ですかそうですかorz それ以前に反応するなとw
  • 感情表現 → OFF
    面白いemが大好きなもので♪
  • 自分からのエフェクトの開始 → OFF
    他の人と被ったときに止めるかどうかを判断する基準として。
  • 自分へのエフェクト効果 → OFF
    状態異常はログを見て判断しているので基本的にOFFです
  • 自分からの攻撃 → OFF
    滅多に攻撃はしませんが、一応。
  • 自分からの攻撃失敗 → OFF
    FFrepでデータを取るために失敗も含めてOFF
  • 自分への攻撃失敗 → OFF
    こちらも、回避率とかを見ることが出来るようにOFFです
  • 自分へのダメージ → OFF
    同じくFFrep用ですね
  • 他人へのエフェクト効果 → ON
    失敗ログが出るのでこちらは出していません。ログが混雑しますので…
  • 他人の攻撃 → ON
    これは基本はONで。さすがにこれまで入れるとちとログが早すぎてつらいですw
    ところで、これONにしてると自爆とかブラッククラウドが見えなくなる、とかって
    ありましたけど見えてるような…
    さすがにそれが見えないとつらいんで勘違いはしていないと思うのですが…してるのかな(((((;゚д゚)))))
    帰ったら確認してみます(´・ω・`)
  • 他人の攻撃失敗 → ON
    これは常にON。他人のデータをFFrepで見ることはさすがにありません。
  • パーティへのエフェクト効果 → OFF
    重要です。ステータス異常が発動したかどうか、ステータスが切れたかどうかを確認しています
  • パーティからの攻撃 → OFF
    どのジョブがどれぐらいダメージを与えているのかをあとでデータとして見てみたりしたいので
    PTのダメージデータは見ています。
  • パーティからの攻撃失敗 → OFF
    これは攻撃成功率を確認する上で重要ですね
  • パーティへの攻撃失敗 → OFF
    たとえば空蝉が消えたとか、回避でかわしたとかなどを確認するために。
  • パーティへのダメージ → OFF
    これもデータ解析用です。
  • 仲間へのエフェクト効果 → OFF
  • 仲間からの攻撃 → OFF
  • 仲間からの攻撃失敗 → OFF
  • 仲間への攻撃失敗 → OFF
  • 仲間へのダメージ → OFF
    これは全部PTと同じ理由ですね
  • パーティからのエフェクトの開始 → OFF
  • 仲間からのエフェクトの開始 → OFF
    同じ対象に詠唱を開始したときなど、自分の詠唱を止めるかどうかを判断するためとか
    どんな呪文を唱えているかというのにも重要です。もちろんFFrep用にも重要w
  • 他人からのエフェクトの開始 → OFF
    モンスからのエフェクト開始確認のために。混んでる狩り場で隣のログが
    混じる場合には敵のエフェクト、モーションで判断しています。
    敵が構えたりしていなければ隣と判断して結果ログが出るまで対応を遅延させています
  • ロットインの結果 → OFF
    一喜一憂したいので出していますw
  • 周囲の合成結果 → OFF
    他人が何を合成しているのかは職人としてはやっぱり気になります。
  • システムLv1(「調べる」通知) → OFF
    見られたなら見られたことを知りたいのでOFFです。
  • システムLv2(バザー通知) → OFF
    滅多にバザーをしないので気にならないという理由でOFF
  • システムLv3(カウントダウン) → OFF
    カウントダウンは分からないといらいらするかもーw

とまぁ、こんな状態ですが、基本的に他人の〜という以外は全部フィルタOFFですね
裏に行くことになれば、裏専用のフィルタモードにすると思いますが…w
ちなみにメッセージの色は変えていません。慣れれば白文字でも見逃さなくなりますよ(´_ゝ`)b
単にカスタマイズするのがめんどくさいだk(ry

あと、PC版だとログを落としてFFrepというツールで解析出来るのですが、その場合には失敗ログが
結構重要だったりするので、それをやるかどうかでだいぶフィルタの状態は違って来ちゃうと思います

それにしても、チャットフィルターはもっと表現をわかりやすくしてほしいよね…(´・ω・`)

nork * FFXI/FF11 * 18:30 * comments (7) * trackbacks (1)  *

オフ会

土曜日夜は、うちのLSのオフ会でした。
以前もちらっと書いたことがありますが、うちのLSはFFのβの時からずっとだらだらと
続いているLSで、みんな気心の知れた中ですw
とはいえ…

21人もオフ会に来ると訳が分から(ry

いや、楽しかったからいいのですがw
今回はうちのLSに加えて普段親しくさせてもらっている別のLSの方が3名、それから
今はFFを引退している元LSで今はUT2004というゲームをやっているメンバーも合流です
地域的には、西は山口県から、北は仙台から…となるはずだったのですが、仙台のメンバーは
リアルジョブチェンジして新しい会社の研修が…という話で、悩んでいたらしいのですが、
何も考えずに研修優先しる!という突っ込みが入って来ないことになったようですw
当たり前ですがw
西日本支部は、山口、広島、兵庫からと充実の参加でw
それ以外はみな関東からです。

しかし、毎回オフ会をやるたびに次があるのかどうか…と思いながらもう5回目ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
もちろん、LSでオフ会やるよ〜、という話以外に個別のメンバーで集まって飲んだりなどは
多々行われているのでほんとによく顔を合わせるメンバーになった訳ですが、いやはや、
ゲームで知り合ってここまでになるとは、って感じですw

メンバー的には学生1名、社会人18名、社会人?が2名、だったのかなw
平均年齢は…28ぐらい?w結構高めなんでしょうか、よくわかりませんがw
知り合ってからもう3年近いしみんなだんだん年取っ(ry
男性16名、女性5名だったと思いました。既婚者は5名ぐらいだったんだろうか…

そんな感じのメンバーで、がつっと飲んで、いろいろ盛り上がってラーメン食べて帰りましたw
次は…、さすがに人数減るよね、てか、これ以上増えたら会場がw
今のところ増えるあてはないから大丈夫と思いますがw

とまぁ、わたくしは、そんなLSでやっておりますw

nork * FFXI/FF11 * 01:42 * comments (8) * trackbacks (0)  *

夏はバスの季節

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

皆さんの鯖ではコンクェストの順位はどんな遷移をしていますか?
どこか一国が突出している鯖、めまぐるしく順位が変わる鯖、それぞれいろいろあるのでしょうね。
さてうちは…

突出してバスが弱いですorz

そんなリヴァのコンクエ事情ですが今週大異変が!!!11!1!!ヽ(`Д´)ノ

なんと、バスがコンクェストで1位になったのですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
さすが夏厨の国d(ry
いや、同率での1位なんですけどねw
おかげで、バスの銃が競売にいきなり20も出品されたり、ちょっとした祭り状態になっていますw

さてこれまでの私の戦績ポイントはどうなっているかというと、使うあてもなく
15万ポイントたまってます…orz
しかし!!バスが1位になったということは共和ゴールド章が交換可能に!
ええ、他国支配地域では「MP+50」の首装備ですよ(`・ω・´)
もちろん、どこでも他国支配地域なバスには嬉しいあいてm(ry

(;´д⊂)

ぶっちゃけ、最大MPには興味のない私ですが、どのみち使うあてのないポイントなら
交換してしまえ〜(´∀`)、とガードのところへ

それと交換するにはランクが足りな(ry

そういえばランク7だったね…(;´д⊂) ※:共和ゴールド章はランク8の交換品です
しかし!!今週を逃せばもう二度と手に入らない可能性は大!!ヽ(`Д´)ノ
だって、グスタ以外の全リージョンが、来週陥落しそうなんだもんorz

ここは、ミッションをこなすしかありません(`・ω・´)
ってことで早速、/sea all bas rank 7で同ランク(σ゚д゚)σサーチ
ざっと見渡すとそこそこの構成が出来そうです(=´∇`=)

ちなみに、バスでランク8になるためには、「完成品のイメージ」「それぞれの行方」という
ミッションをクリアする必要があります。
「完成品のイメージ」はロ・メーヴでNMゴーレムを倒すだけなのでお手伝いとかを含めて
アラでも何でもさくっと行けば余裕なのですが、もう一つの「それぞれの行方」については
そのミッションを受けたことのあるバス人でないとBCに入れません。そのため、出来れば
同じランクで、70ぐらいの1PTで編成したい訳です。

さて今回、サーチするとLv70オーバーは数名いますので幾人かtell…しますが外人さんが多い。
普段、外人さんとPTを組むことはいとわないのですが、不慣れなミッションでもあり、今回は
ごめんなさいとしてしまいました…(´・ω・`)スマソ
とにかく、直tellでナ75さんをゲット。これで回復と盾が揃ったのでシャウトを開始しますw
何しろいつものごとく開始したのは夜遅く。
この手のシャウトで重要なのはとっかかりなので、白70一人です、では一人目を捕まえるのに時間が
かかりすぎてしまうのです。ナ75白70というシャウトであれば、前衛後衛ともに気楽にtellいただけるのでは、
という予想ですw

Nork: 今からバスミッション「完成品のイメージ」
Nork: 「それぞれの行方」に行きませんか?
Nork: ただいま、ナ75白70です。

というなんのひねりもないシャウトをジュノ全域でw
すると、同じように戦績使いたい人たちがぼろぼろ引っかかりますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
あっさり、ナ75モ70暗70黒73赤62白70のPTが集まってミッションへ(σ゚д゚)σGo!

あっさり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

略しすぎですかそうですかorz
でも、ほんとにあっさりでw
亀も65オーバーならスリプガ、スリプルIIでしっかり寝てくれて安定だし、やばいところは何も
なかったんですよねぇ…(´_ゝ`)

ま、そんな感じで無事ランク8へ。共和ゴールド章もゲットです(=´∇`=)
本当にゴールド章がほしかったのかどうかは謎なんだけど…それは…聞かないで…(´・ω..;;.;;;....

nork * FFXI/FF11 * 02:01 * comments (4) * trackbacks (0)  *

Mx3:Tx2

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

うちの会社はお盆休みなどの決まった休みはないのですが、好きなときに有給を
入れられます。にも関わらずお盆に取る人は多いらしくこの時期はほとんど会社に人がいませんw
なので、コソーリ私も有給を消費しちゃおうかなー、と金曜日はお休みにw

ってことで木曜日深夜のFFキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

深夜過ぎて何も出来ないがな…orz

とりあえず、調理スキルなどを上げつつジュノ上層をふらふらしていると、こちらの方に発見されw
なんと、装備がアクトン+1ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
どうやら知り合いのヴァナ婚があるらしく、買ってしまったとかw
それにしてもアクトン、なかなかいいですよね、髭にも激しく似合いそうです(*´Д`*)
マターリリアルジョブ話なんかも取り混ぜながらお話しして、Liangさんは明日仕事のため落ち

とそこへレベル上げのお誘いですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
構成はナ70狩70シ70詩70黒70白70。狩り場はねぐらでトンボ、蜘蛛です♪
いや、言い直します

構成は、ミスラミスラミスラ樽樽髭でした(*´Д`*)

やっぱり、こうじゃないと深夜なんかにはやる気が出ないね( ̄ー ̄)

狩り自体は、途中一瞬タゲが狩さんに移ったときにシックルでHP MAXだった狩さんが逝っちゃったり、
樽ナイトさんがダブルアタック>シックルのコンボで逝っちゃったりとアクシデントはありつつも、
なんとか時給2800ちょっとのペースでレベル上げ出来ました(;´д⊂)ヨカターヨ

最後の方は、眠くて眠くてどうしようもなかったことは秘密です(´_ゝ`)

nork * FFXI/FF11 * 05:50 * comments (2) * trackbacks (0)  *

ノーブルと…

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

今日は2:00からメンテナンス…ということで入った時点で落ちるまで2時間しか
ありません(´・ω・`)
合成スキル上げでもするかな〜、と思ってとりあえず競売へ向かいますが…

D姉さんはNorkに手を振ってみせた。
D姉さん>> やほw
NorkはD姉さんに手を振ってみせた。
ぶらはNorkに手を振ってみせた。

うはw同時に別々の知り合いがw

D姉さん>> 11日の課題が、ウィンダス風サラダだったのよ・・
>>ぶら : しばらく納品お休みしてまたスキル上げ中ですw
>>D姉さん : ふむ
ぶら>> まぁ、包丁あっても他のモグ効果使ってたら意味ないしw
ぶら>> w
D姉さん>> でね、もっていったら、お茶飲んでいる間に日付変ったーー!

<Nork> そうなんですよwもうね(;´д⊂)
<Nork> ミス(´_ゝ`)

>>ぶら : うんw
>>D姉さん : どうしてそこでお茶をのんd(ry

さらにその合間に…

From: Yorunam
Title: FINAL FANTASY XI
Message: 恋なんて。。。昔の話さ~~~

さらによるちゃんともメッセージチャット中wwwありえないwwwwwww
そら、えるえす誤爆もするっちゅうねん!Σ⊂(゚Д゚ )

とか思ってたら、さらにLSメン(召猫&白髭)まで隣にキター(;゚Д゚)
個別反応無理wwwsayでよろwwwwwww

ってことでここからずっとsayですwウィン森の区宅配前でw
その後、赤であるD姉さんはラムウ戦のメイン盾として旅立たれましたが…(´_ゝ`)

さて、ここからは昨日うちのLSの白髭がゲットしたノーブルチュニックを借りて いろいろと組み合わせを楽しみます。いろいろというか、主に苺帽子と衛生帽子ですが(*´Д`*)


まずは何も装備せずに…


苺バージョン


衛生帽子バージョン

ちと苺は微妙、インパクトにも欠ける…(´д`)…が、衛生帽子が意外といいいいいいヽ(゜▽、゜)ノ
こうなったらノーブルを手に入れた暁には衛生帽子で行くZeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!(*´Д`*)

ノーブル入手が絶望的だけどね…orz


召猫が白に着替えたので並んで撮ってみたりw

ところで、うちのLS、なぜか白がめちゃくちゃ多いですw
とりあえずこの写真の三人が、左から白70白70白75。
それ以外に白72、白63、白60?、白55がいたようなwもうね、驚きの白さですよ!
てか、盾が少ないんだよね…orz

スキル上げ

ノーブルも堪能したので残り時間、まったり片手棍のスキル上げでもするかー!と、
ソロでクフタルのミミズを殴りに向かいます。…が、途中で死体を(σ゚д゚)σ発見

>>****** : レイズいりますか?
******>> 1でしょうか?w
>>****** : どれがいいですか?(´_ゝ`)
******>> w
******>> 2あたりが、、、、w
>>****** : ちょっと希望にそわないかもしれませんが

Norkは、******にレイズIIIを唱えた。
>>****** : どうぞ(´_ゝ`)
******>> ちょっと希望どおりじゃないですねww

******はNorkに丁寧におじぎした。
******>> ありがとうございましたw
>>****** : いえ、希望どおりじゃなくて申し訳なく(´_ゝ`)
******>> w
>>****** : それでは〜(´∀`)ノ

******はNorkと共に勝ちどきをあげた!
Norkは******と共に勝ちどきをあげた!

******>> たすかりました〜〜ノ
>>****** : いえいえ〜(´∀`)ノお気をつけて

なかなかいい人だった(*´Д`*)ちょっと満足

で、クフタルについて地下のミミズを殴りますが…微妙?(´・ω・`)?
2ヒールして0.1ポイントしか上がりません…
とか騒いでいたらノーブル髭から、二人で蟹でも殴る?という 提案キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
合流してチョコボワンド(D3 隔216)で蟹をぺちぺち殴っていると、0.2>0.3>0.3>…みたいな
感じにがんがんスキルアップですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
メンテ落ちまで30分ほど殴り続けてスキルも187→190へアップ(*´Д`*)

まだ200すら行ってなかったのかよ!、とかいう突っ込みは却下で…orz

その後、モグへ戻って落ちようとしたら、鯖落とされて強制切断
キャラデータ破損してたりしてね…'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

おまけ


ノーブル猫

nork * FFXI/FF11 * 11:16 * comments (9) * trackbacks (0)  *

うちのお部屋は…

なんか、プレイ環境をみんな一斉に晒してきてる(((((;゚д゚)))))

これは乗り遅れるわけには!(`・ω・´)
ってことで私も部屋の環境を図で表してみましたよ


テレビラックの中身


PCデスク


全体配置

テレビが秘密なのは…自分が設計した機種を会社からげっt(ry
いろいろと秘密で…あはうふえへへ
本とかは寝室となっている畳部屋に。
何となく縮尺が狂ってるので微妙に部屋が広く見えますが、罠ですから!残念!

早く家を買わないとなぁ…orz
引っ越しへの一番のモチベーションは光回線だったりしますが(´_ゝ`)


で、FFは?

こっそりスキル上げして、調理が今74.2まで来ましたよ(´∀`)
てか、納品から解放されるってすばらしぃぃぃぃぃいいいいいいいいいヽ(゜▽、゜)ノ
毎日、お金が増えていきます、1万ギルぐらいずつ。

そんなプチ喜びに浸っていたら、同じLSの白髭がノーブルチュニック760万で落としたって言ってました
今のペースじゃそれだけ貯めるのに2年かかるんですけど!!!(;´д⊂)

庶民は庶民らしく生きようと思いました(´・ω・`)

nork * FFXI/FF11 * 10:00 * comments (12) * trackbacks (2)  *

食べられたい?

[白魔道士Lv70/獣Lv10]

いつも思うんですけどね、衛生帽子ってブナピーとか言われるじゃないですか。
まぁ、確かにタルが装備したら形はブナピーかもしれませんが、他の種族が装備したときは
なんか違うような気がするのですよねぇ…

それ以前に、調理人は食材を調理して食べさせるのが仕事、ブナピーじゃ、調理されて
食べられちゃう方ジャマイカ!!ヽ(`Д´)ノ

そう、私は強く言いたいわけです。

衛生帽子は食べ物じゃない!

衛生帽子は食べ物じゃないんだ!

衛生帽子は食べ物じゃないんだ!おまえら、よく覚えておけ!!11!!1!ヽ(`Д´)ノ

だから、食べちゃ…

でも、ミスラたんになら食べられたいかも(*´Д`*)

結論としては、ブナピーと呼んでもいいってことで(´_ゝ`)b

nork * FFXI/FF11 * 08:00 * comments (16) * trackbacks (1)  *

いまさらながらに

かなり流行に乗り遅れつつもやってみましたNPC占い

Norkさんは チョコボ です!

● チョコボさんのあなたは、おしゃれさん。かなりポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。毛並みの美しさ、鍛えられた足の露出の割合、などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや声など、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● Norkさんの開運ダンスは、バレエです!

・毛並みの美しさ…(´_ゝ`)

それは、髭、ですね( ̄ー ̄)

・鍛えられた足の露出の割合…(´_ゝ`)

言うまでもなく、【サブリガ】、ですね( ̄ー ̄)

・しぐさや声など、内面からにじみ出る美しさ…(´_ゝ`)

つまり、萌え、ですね( ̄ー ̄)

的を射る結果に、髭、大・満・足'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

浪費癖?はて、なんのことやら?(´_ゝ`)?


ところで、先日、@800ぐらいで衛生帽子だZeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!、とお伝えしましたが…
なんか、SSいまいち?みたいな(´・ω・`)
存在を忘れたことにしようかどうか、ちょっと迷ってます(´_ゝ`)

そんな雰囲気( ゚Д゚)y─┛~~

nork * FFXI/FF11 * 00:32 * comments (7) * trackbacks (1)  *

髭日記番外編 〜世界髭紀行〜

しばらくのご無沙汰でした、ようやく旅行から帰って参りました(´∀`)

さて今回向かったのはタイ、カンボジア。
目的は、アユタヤとアンコールワットです(=´∇`=)
期間は5日間でしたが移動に1日ずつ使っているので実際に見て回るのは3日間だけでした。

【見たかったところ】

今回の目玉…というかそれしかいってないわけですが、アユタヤとアンコール(σ゚д゚)σワット
いや〜、かなりよかったですなぁ(´∀`)

アユタヤは夏離宮や遺跡をうろうろ。



象もキターw

三日目からはカンボジアに移動して…


朝焼けの中で


アンコールワット全景


ところで、こんな遺跡を見ているとこんな歌詞が思い浮かんできませんか?

♪遠い〜昔の話ぃで新しいk(ry

それ…国が、違うから…orz

さて、カンボジアではこんな動物も(σ゚д゚)σ発見


タダの豚と思ったら


犬、逃げてます(´_ゝ`)

ちなみに名前は「うまそう」だと思います(´∀`)
多分な、多分(´_ゝ`)

【食事】

炒め物、チャーハン、麺などなどいろんな料理が(゚д゚)ウマー
うまかったので…

写真を撮ることはすっかり忘れてました(´_ゝ`)


唯一撮った料理の写真


アンコールビールキターw
ちなみに原材料載ってませんよ?(´_ゝ`)?

ただ、最後に微妙に豚肉が食べづらくなるかもしれない映像が…(´・ω・`)


ドナドナド〜ナ、ド〜ナ〜
ちなみに豚は生きてます

とかいいながらも、結局その後もおいしくいただいちゃってますけどね…(´_ゝ`)

【テレビ】

タイではつける暇もありませんでしたが、カンボジアでは夜少し時間があったので
つけてみました。もちろん現地語(クメール語)は分からないわけですが…orz


カラオケキター(゚∀゚)

なかなかいい声で演歌調の曲を歌ってますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
アングルも時々かなりユニークですw


誰を撮りたいのですか?^^^^^^^^^^

そしてバックダンサーが…


注:全員同じ振り付けです


注:全い(ry

素敵すぎやしませんか?(´∀`)?
ん〜、さすが、カンボジアのテレビは違うね…と思っていたわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

( ゚ Д゚)…
(つд⊂)ゴシゴシ
  _. ._
(;゚ Д゚)…MILD…?


MILDSEVENはJTの商標です

日本たばこ産業キター(;゚Д゚)
提供は日本企業でした…orz

何はともあれ、無事日本に戻ってくることが出来ました(´∀`)
明日からは、また普通のFF日記になりますのでよろしくお願いします(=´∇`=)

nork * 旅行記 * 09:00 * comments (10) * trackbacks (0)  *

出発前にとりあえず…

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

金土とあまり時間がなかったので納品やスキル上げなど。
で、土曜の夜に納品したら@812までキターヽ(`Д´)ノ

そして、明日から旅行で不在だったーヽ(;´Д`)ノオアズケカヨ…

ということで衛生帽子ゲットは8/5以降になります(´・ω・`)
ここの更新も8/5以降に再開します〜

【細かいところ】



目玉のスープであっさり71到達キター
パママオレ1D合成で0.7アップキター
ってことで調理スキルはまもなく72になる予定です(´∀`)

【金魚すくい】



8/1にいよいよ実装された金魚すくい
早速やってきましたよ!(`・ω・´)
とりあえずポイを購入してすくってみますが…

金魚探してるときにきょろきょろしてて芸が細かいですw
ただ、金魚すくいも楽しいんだけどすくっているうちにだんだん退屈になっちゃうかも?
肝試しの方が面白いかなーって思ったのですが、肝試しがもう終わってることがショックでした…orz


とかいいながらしっかり楽しんだらしいw


で、景品の狐面をもらったわけですが…


狐…か?



骸骨にしか見えないyp!ヽ(`Д´)ノ


そんな感じで就寝w

【人生何が起こるかわかりません】



さりげなくリアルジョブチェンジすることになってしまったので
はてさてこの日記の更新もこれからどうなるのやら…っていうかFFが
どうなるのやら…orz

とりあえず9/1から新しい会社で謎の仕事をする予定です(`・ω・´)
まさか、1日で会社を変わる決断をすることになるとはなぁ…orz
世の中何が起こるか分からないよねぇ…'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

そんな感じで!

それでは、旅行に行ってきます(´∀`)ノシ
nork * FFXI/FF11 * 04:33 * comments (11) * trackbacks (0)  *