<< September 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

プロミヴォンデム 〜なめたらあかん編〜

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

さて、前回のホラはさんざんだった訳で、すっかり( ゚Д゚)つミプロマシア、な気分の今日この頃…
なんかもう、何もかもやる気でねー(´-`)、みたいな。

******** : 【プロミヴォン-デム】行く人募集します。
******** : 戦/忍さん、狩さんその他前衛さん。
******** : 白 黒 その他後衛さんも募集します。

ふーん、デムね…ま、頑張ってー(´_ゝ`)

>>******** : 白ですが、まだ空きはありますか?

とか思いながら間髪入れずtellしてしまったー( ゚Д゚)y─┛~~
ってことで、今日はデムですw

教会前に集まってPT編成、募集シャウトをされた方から、リーダーをやって下さる方は
いませんか?との発言が!
一瞬躊躇したら、さくっと別の方が反応されたんでとりあえず一安心(´ー`)
自分が組み入れられるのを待ちますが…

もう一人リーダーやってくれませんか発言キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
思わず超反応で「Nork: ノ」とかやってしまう自分がここにいます(´_ゝ`)
アラ集めるの大変だってよくわかるのでこういうのは積極的に手伝いたいところです(`・ω・´)ね

さて、集まってみると、うちのPTだけ狩人いないPTだったー( ゚Д゚)y─┛~~
構成は、戦/忍、戦/忍、戦/シ、黒/白、黒/白、白/黒…、ま、いいか(´∀`)
ということで初デムチャレンジです♪

前回は自分で集めたりしたので、今日は兵隊となってリーダーさんの言うがままに
動くゼー!な気分(*´Д`*)…と思っていたのですが…

(Nork) 出る前に、もいちど準備を確認しますか?

とか

(Nork) あと、記憶を消していない方、います?
(Nork) とりえあえず突入して、入れない人がいたら適宜他へテレポ、という形でいきましょう
(Nork) 各PTの白さんだけ、突入待っていた方がいいですね

とか

(Nork) 移動は、狩人さんにサーチしてもらって、狩人さん先頭にみんな離れず移動する、という形で行きましょう
(アラリーダー) では、狩人さんに先導してもらいましょう

とか!1!1!!!なんか勘違いして指示出してる馬鹿がいます!( ゚Д゚)ノ
いや…なんかつい言っちゃって…ねぇ…(´・ω・`)

そんな感じで順調に進みつつ3層目ですが…

四連続はずれキターorz

そしてPTメンからこんな発言が!!!!

(*****) 時間が辛くなってきた・・

ちょっと(((((;゚д゚)))))待って〜
祈るような気持ちで5回目…ワープキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
やっとBC到着です(;´д⊂)ヨカターヨ

BCまで到着すればデムだしもう楽勝!!!1!!!、って聞いた(´_ゝ`)y─┛~~
ってことで全員余裕かまして突撃

はい全滅〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)

適当すぎました…orz
とりあえず回線ぶっこぬいてBC前に出てレイズをいただきました(=´∇`=)
さすがに次は作戦をちゃんと立てて再チャレンジです(`・ω・´)、ってことでLSにも報告。

<Nork> 今から再チャレンジするぜーw
<なむたん> がんがれ
<Nork> もう2hアビないゼーw
<Nork> そして、構成的に狩人はもともといないゼーw
<てり> かてそうなの??^^;
<ぺるたん> 幸運を祈る....
<Nork> さぁw
<Jemima> かてよーw
<Nork> 次はまじめに挑戦することになったw>BC
<Jemima> さっきはどうだったのかとw
<Nork> 適当風味w
<Jemima> っっっっっっっっっっっっっっぁあじめにやっとけーw
<なむたん> 苦労してたどり着いて、なぜ適当風味でやるのかと!w
<ぺるたん> 【ほんきだせ】!w
<Nork> だって楽だって聞いたんだもん(;´д⊂)
<Jemima> いや楽だけど、そういう楽ではないw
<なむたん> ホラと比較して、でしょ。。
<ぺるたん> 構成がそもそも楽じゃないんじゃ?w

畳みかけるようにつっこみ入りました…(´・ω・`)
で、数分後…

<Nork> 勝ちますた(´_ゝ`)b
<Jemima> やるなw
<なむたん> お〜〜^^
<ぺるたん> おめめ〜
<てり> ほんきだせばいけるもんですな^^
<なむたん> ノクたんも、これで二カ所目?三?
<Jemima> それは禁句・・
<Nork> やっと一カ所目ですが…(´・ω・`)
<なむたん> (´・ω・`)ごめん。。

勝利したのに、なぜか失意のうちに就寝orz

今日のミスラたん

やっぱりミスラたんはぴったりした服がイイワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!



禁止、だよ!

昨日のミスラたん

言わずとしれたカザムの族長、Jakoh Wahcondalo族長でした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 23:54 * comments (3) * trackbacks (0)  *

プロミヴォンホラ 〜踏んだり蹴ったり編〜

久しぶりに、どこからリンク張られてるのか気になってアクセス解析をチェキ。
すると見覚えのないアドレスから結構な人数が来ていてびっくり。

って、ここかよ!(((((;゚д゚)))))

こんなカテゴリあったのか…orz
てか、ちょっと待って下さいよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
紹介文を抜粋すると…

「ヒゲヒュームの日記。萌えミスラのSSも。」

萌えミスラってなんですかヽ(;´Д`)ノ
こんな大手に載ってしまってますます辞めにくくなってきた「今日のミスラたん」
NPC全部紹介したと同時にこのページも終焉を迎えそうです…(´_ゝ`)


[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

さて週末。ログインするとなむたんから、
<なむたん> ノク先生。じまたん、もう先へ進んでます!w

地名を確認すると…Tav…いつの間にッ!!!(;゚Д゚)
さすが狩人、昨日までプロマシアミッションなんか進めてないゼー、と我々を油断させていたのがウソのようです(´_ゝ`)

これは自分も行くしか!と思いますが、募集シャウトは狩とか戦/忍とかで白の募集はありません…(´・ω・`)
ってことで、なんとなくウィンミッションのシャウトをしてみました(´_ゝ`)

Nork : これからウィンダスM15「第6の院」
Nork : M16「蘇る神々」に行きませんか?
Nork : ただいま白71です。

(´∀`)

(´∀`)…

(;゚Д゚)…

誰一人tellこねぇ…_| ̄|○

みんなプロマシアに夢中ですかそうですか(;´д⊂)
失意のうちにジュノ港へ移動すると…

******* : 【プロミヴォン-ホラ】いきます。戦/忍 と白or黒募集です〜

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

即tellして無事参加できました(=´∇`=)
薬品などを購入して…


いざ突(σ゚д゚)σ入

したのが、午後8時過ぎ…
午前0時時点で、まだ3層目をふらふらしているのは何かの罠ですか?ヽ(;´Д`)ノ
そしてリーダーさんから驚愕の発言が!!!

(*****) ちょい時間てきに限界かもです・・。

エェ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!

(*****) おれ5時からしごとなので

寝て下さい…(;´д⊂)
ということでここで撤収することに…(´・ω・`)

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

とまぁ、こんな感じで、プロマシアミッション初チャレンジ、プロミヴォンホラ編はBC到着前に

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

と、普通は時間的にもそうなるわけですが、なんか気持ちが収まりません
こうなったら自分で募集して行ってやるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ
と急遽募集tell。フルアラ集めるのも面倒なので2PTで向かうことにします。

構成は狩戦召黒白x2に、戦を足したPTと竜を足したPTになりました。ちなみに、LSからは
シデソ(戦)と手伝いでジマ(狩)、えきゅたん(狩)が参加してくれましたー!( ゚Д゚)y─┛~~

さくさく行くゼー!とばかりに奥へ向かいますが後ろをついてくる謎の集団が…
いきなり敵に絡まれて、玉と戦闘をしようとする我々のそばによってきますyp!MPKか(#゚Д゚)ゴルァ
まぁ、1層目は玉との戦闘前で特に問題は無かったのですが、2層目…

玉と戦闘してるときにSeetherとかThinker連れて来るなyp!ヽ(`Д´)ノ

もうね…せっかく当たり出ても変なの絡んでるから先進めませんよ…(;´д⊂)

ここで足並み乱れて先に飛んじゃう人が出ちゃったり、先のワープでうっかりケアルガ使っちゃう人が
出たりで激しく時間がかかってしまいます。

とりあえずこの過程で学んだワープで気をつけるポイントは…

  1. ワープは2分ぐらいは余裕ある
    焦って飛び込まずきちんと雑魚を掃除すること。
  2. 何をやってもイベントキャンセルされるので、余計なことはせずすぐワープする
    たとえば、HPが減ってるからってケアルガ使ったりなんかすると、効果範囲の人のイベントキャンセルされて飛べません
  3. リーダーか誰かが、行くべきかとどまるべきかを判断し、全員それに従う。
    飛べる人と飛べない人が出るとアラが分断されて下手すると進めない状況にもなりかねません。

結局…、

BC到着したの、朝5時まわってますから!!


やっと来られたよママン(;´д⊂)

そして突入&あっさりシボンヌ

こんな早朝にレイズしてくれる人いませんから!残念!(゚Д゚)

(´・ω・`)

今日のミスラたん

なんか、すっごい楽しみにしてる人がいるみたいなんで…
こういうショットが希望かどうかは分かりませんが…w


乗りかかった船だろ?

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区、ガードリーダーのRakoh Buumaたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 06:28 * comments (9) * trackbacks (1)  *

満月の泉から第6の院

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

さて、前回無事にランク6になれましたので、いよいよウィンダス固有のミッションに
チャレンジしてみます。まずは、M13「満月の泉」、そしてM14「聖者の招待」です。
いつものように、まずはジュノでシャウト。するとさくさくっとtellが来て
ナ75狩74シ74赤75白71のPTが完成(=´∇`=)
構成として楽勝なので5人でいっちゃいますw まずは、満月の泉をクリアしに西サルタバルタの
南西の魔法塔へ。扉の前に沸くガーディアンをさっくり倒してあっさり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

その後、口の院へ向かうとホルトトの中央塔へ行け、と言われますが、罠ですから!(゚Д゚)

実際には東の魔法塔からトライマライへ入り、一枚目マップのF-8にある扉を開けると
イベントになって終了です。


そんな…これは…!


おまえはやりすぎたわ、アジドマルジド。

無事クリアして次は聖者の招待です。まずはギデアスでBCですが、こちらはメンバー的にも
余裕でクリア♪その勢いでオズトロヤのヤグへ報告に向かいます

とりあえず暗号で開く扉の前でヤグを狩って裁きの鍵を(σ゚д゚)σゲッツ
そのまま落ちて扉の向こうへ行こうとしますが…

あっさり見破られますから!

しかも周りのヤグががっつりリンク、6匹ぐらいに囲まれてますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
そしてナイトさんが耐えきれず死亡、どうしたもんかなというところですが…

赤さんの連続魔レイズ&エスケプキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

なんとか撤退成功。こういうとき、白だとどういう対処が出来るんだろうかとしばし(´・ω・`)ショボーン
とりあえずもう一度奥まで進んで、今度は無事、ハイプリだけを引っ張って扉を開けることが出来ました!(゚∀゚)

阿修羅の数珠をもらいつつウィンダスへ戻り、無事ミッション糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ランク7になれました(=´∇`=)

今日のミスラたん

最近、ウィンばっかりになってるなぁ…(´∀`;)


最近、守護戦士がミッションの内容を検閲するようになって困る…

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区、泉脇のGottah Maporushanohたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 21:59 * comments (0) * trackbacks (0)  *

闇の王(アクシデント付き)

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

先日、LSでミッションの話になり、次は闇の王〜って言う人がなんと5人いることが判明。
それじゃ、まとめて行っとく?ってことで今日は引率を一人加えて闇の王を倒しに出発です♪
メンバーは、シデソ(戦73)、ジマ(赤61)、ぴーちゃん(モ51)、せっちゃん(侍50)、ゆっきー(白54)、私です。
盾はシデソに頑張ってもらいつつ、精霊で削るときはジマに頑張ってもらおうという作戦。
はなから絡まれる構成なので、インスニしつつ慎重に先へ進みます…


慎重に…ってまだ入り口だyp!

結局、いろいろ絡まれまくりつつも無事闇の王BC前まで到着w
とりあえず突入前に勝利を誓います


微妙にタイミングずれw

さて、記念撮影もしたしいよいよ突入です!一応、基本的にはシデソが盾、ジマが精霊で、あと
せっちゃん、ぴーちゃんが第二段階で明鏡、百裂で削ろう〜と作戦を確認して扉をタゲりますが…

(Jemima) ネタが欲しいな
(Nork) (´_ゝ`)
(Shiden) 探さない、作りましょうw
(Nork) じゃ、いくか〜w
(Jemima) おー
(せっちゃん) ういーw
(Nork) 入るぜー!
(Jemima) あれ?
(Nork) おいw
(Jemima) いやな予感
(Nork) 入れないのかyp!
(せっちゃん) マジかw
(Jemima) どないなってんねんー
(Shiden) ほんまにネタきたーw
(Nork) 精霊で削る人がいないような…(;;;´_ゝ`)
(Jemima) うぉーーーー、まじかyp!
(せっちゃん) 自らネタ投入かyp!w
(Jemima) ありえねーーー
(Nork) ありえないなw
(せっちゃん) ミショーンは受けた?w
(Jemima) うけた・・
(Nork) 確認してみろ〜w
(Nork) ミッションのところを
(Jemima) まだ終わってなかったのかな。。
(Jemima) うけてるけど・・
(せっちゃん) なんでだべ・・・
(Jemima) 話進めてなかったのかも・・
(Nork) マズーだなw
(Shiden) だな
(Jemima) 応援してます・・
(Jemima) 闇王が逃げないように見張ってるyp!
(Nork) よろw
(Shiden) たのむぜ!
(Jemima) ここまで来て・・
(Nork) 悲しいな…(´・ω・`)

てか、リフレあてにしてヤグドリも何も持ってきてないしwww
ゆっきーと交互に座りつつ回復&バニシュとか細々撃ちつつ、そしてシデソが何度も死にそうに
なりつつも、なんとか撃破www
とりあえず、シデソが紙兵忘れてなくてよかったwwwwwww

その後、なぜ入れなかったんだろう〜という話になるわけですが、とりあえずバスへ戻って確認してもらうと…

<Jemima> 初めて大統領府の中に入れることを知ったぜ

おまえはホントにバス国民なのかと

とりあえず、闇の王リベンジ(ジマ限定)はまたいずれってことで…w
その後、星の神子様に謁見して無事ランク6&報奨金20000ギル(σ゚д゚)σゲッツ


神子様に会うときは正装です♪

今日のミスラたん

今日はしっぽ主体かも?w


そしたらシャクラミが怪しいってわかんなかったべ!?

昨日のミスラたん

ジュノ上層、時計塔近くにいるTewo Rutuminpaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 10:47 * comments (5) * trackbacks (1)  *

スクリーンショットの調整について

さて、昨日の日記でこんな質問をいただきました。

Q. SSきれいに撮れているみたいなんですが、どんなツールを使ってるんでしょう?

A. 今はもう配布されていないFF Utility Plusというツールを未だに使用しております…

ただ、おそらくキャプチャーしているだけなのでツール自体はどれを使っても同じなんじゃ
ないだろうかと思うのです。で、おそらく綺麗に見えているのはレタッチツールで画像をいじって
いるからじゃないかと思いますので、今日はうちの日記での画像の加工方法を晒してみちゃいますw
ちなみに題材は、昨日のこちらの方
二日続けて申し訳ない限りですが…(´∀`;)

まずは、オリジナルの画像(1024x768)をそのままの解像度で切り取ったものを見てみましょう

さすがに、このまま載せても全体が暗すぎて何が写っているのかがとっても見づらいですよね。
ということで、まずは明るくしてみます。ツールによって名前は違うと思いますが、「レベル補正」という
機能を選びます。

ここで、まず白のレベルを動かして全体の範囲を決めます。これは、見せたい部分が白飛びしないように
決めればよろしいかと。その次に同じく見せたい部分がバランスよく明るくなるよう、中間調のレベルを
調整します。このとき、全体に白っぽく薄くなるように見えてしまいますので、今度は黒側を、
見せたい部分が真っ黒にならない程度に少し持ち上げて全体を引き締めます。それをやったのがこちら。

なかなか見えやすくなってきましたね(=´∇`=)
ただ、夜の暗い部分を引き延ばした画像なので白い部分が若干赤っぽく見えてしまっています。
そのせいで鎧の金属感が若干損なわれていますので、今度は白く煌めいている部分の色調を
調整してみます。基本的に白い部分が黄色っぽくなると人の目にはあまり綺麗な煌めきに見えないので
ハイライト部分の赤、緑成分に対して青を強めて上げます。

で、それをやった結果がこれ。

だいぶ金属光沢が綺麗になって、絵がシャープな感じになりました♪
最後に、基本的に明るくすると色が薄く見えてしまうのでくどくない程度に、ほんの少しだけ
彩度を上げてやって色味を濃くして上げます。結果はこんな感じで

ホントに気持ち程度なので殆ど変わって見えませんが、これ以上やるとべたべたな絵になるので
この程度にとどめておくのが無難だと思います〜。
とまぁこんな感じで補正して、あとはサイズを調整して貼り付けているのがいつもここに貼っている
SSたちなのですw もちろん、すべての画像がこういう調整をされているわけではないんですけども…w

今日のミスラたん

既存エリアだってまだまだいっぱいいるんです(`・ω・´)


クラフトマンシップ、わかる?

昨日のミスラたん

ビビキー湾から出航しているマナクリッパーで到着時刻を教えてくれるGniyah Mischattたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:51 * comments (8) * trackbacks (2)  *

既存ミッションも新エリアもっ!w

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

世間はプロマシアで盛り上がっていますが、こちらはプロマシアより既存ミッションが
主体だったりするようなしないような…(´_ゝ`)
そんな感じで、ログインするとウィンミッションで必要な杖を取りに行かない?というお誘いが!
まだまだ先のミッションですが、取れる機会は逃しませんよ!(`・ω・´)
時間はもうちょっとあとから、ということでどこへ行こうかと思いつつジュノをふらついていると…

M******はNorkをつんつんつついた。

名前に見覚えないミスラたんからつつかれてますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
誰かの倉庫かな〜、とか思いつつこちらも/bow…、すると

M******>> 日記みておりますw

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

今まで、日記つながりのLSの方からこういうtellは来たことがあっても、そういう
つながりのない方からtellをいただくのは初めてです(*´Д`*)
しかも

M******>> がんばってミスラ写真集めてくださいwでわ(*'-')ノ

ミスラたんからミスラコーナーの応援キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
これからも頑張ります(`・ω・´)
そして…

M******>> そうそう、ビビキーからのれるマナクリッパーに
M******>> ェロィミスラたんが乗ってますよw
>>M****** : ΩΩΩ<な、なんだっt(ry
M******>> ぜひ行くことをオススメw
>>M****** : 行くしかありませんな〜(´∀`)
M******>> ありませんねーw

ってことで急遽ビビキー湾へ出(σ゚д゚)σ発!!1!1!!!

=== Area: Bibiki Bay ===

ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
     ./ つ つ    \______________________
  〜(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз

こんなところに道があったとは…(´_ゝ`)ビックリ
まぁ、脇目もふらずマナクリッパーに乗船した訳ですが…( ゚Д゚)y─┛~~
そして

素敵ミスラたんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

とかやってるとこちらの方からtellが!!
一緒にアットワ遊びに行きませんか〜というお誘いです(=´∇`=)
CiderさんのLSの樽詩人さんと、たまたまアットワで素材ウマー、とかやってたうちの
LSのなむたん(シ74)を誘って(拉致ってw)4人で出発ですw

巨大な昆虫を叩いたり、ヘクトアイズを狩ったりしつつふらふらとw


不思議な光景ですねぇ〜

ちなみにメンバー盗撮写真はこんなですw

 
かっこよかったり可愛かったりで(*´Д`*)

うちのLSメンのSSはすっかり忘れてましたが…(´_ゝ`)
さて、程なくなむたんと詩人さんが食事落ち、ということでCiderさんとスニしてあちこちうろつきます


71からもとて、でした(;゚Д゚)

採掘ポイントで、がらとリトルワームを一つずつゲットしたりなんかしつつ、引き替えに
つるはし2本壊れたりしつつ_| ̄|○
谷へ降りる道なんかを探しますが、私の食事落ちでタイムアップ(´・ω・`)
ひとまずここで終了しつつ、また是非一緒にいきましょうね〜(´∀`)ノ、と私信などw


さて、食事も終わって再びログイン。約束していたM11、フェ・インでの骨戦へLSメンバーと
向かいます。メンバーは手伝いのぺるたん(黒)、シデソ(モ)、じま(赤)、
一旦引退したあと復活したLSメンのぴーちゃん(モ)、そしてせっちゃん(侍)、私(白)の6人です(=´∇`=)
微妙に絡まれつつも無事フェ・インに到着、BCに突入しますが…

百裂x2であっさり勝利(´_ゝ`)

やっぱり、骨にモは強いですねぇw
ちなみに雑魚骨はぺるたんがガ系をぶっ放しつつマラソンしたりして遊んでましたがw
何はともあれ無事BCも完了してジュノへ帰還。一番最初に約束していた杖取りPTに合流です♪

メンバーはやっぱり同じLSメンバーの、やっさん(戦75)、えきゅたん(詩75)、ろnたん(黒75)、
ぺるたん(召70)、私(白71)と、LS外からのお手伝いでろnたんのフレのナ75さん。
移動はえきゅたんのマズルカでさくさくっとw
何度も漏れましたけどね…orz
そんな感じで移動しつつ、移動速度の話になった訳ですが…

(やっさん) 普通にこのぐらいの移動速度でいいのに・・・
(Nork) だよね
(えきゅたん) だねー
(ぺるたん) ペット出してたら、ペットはおいつけないんだろうなぁ.....
(やっさん) !
(えきゅたん) クリムゾンなんとかは?
(やっさん) 12%だから、ここまで早くないよ
(Nork) これは何パーセント?
(やっさん) 忘れたけど
(やっさん) 忍者AFがこのくらいだっけ?
(ぺるたん) エルメスの靴、実装キボン....
(Nork) キボーン
(えきゅたん) 皮細工おおもうけ?
(Nork) 革かw
(やっさん) 売れるだろうなw
(Nork) 馬鹿売れだなw
(Nork) 移動するときとかに「え?エルメスないんですか?^^^^^^^^^」みたいな
(えきゅたん) いわれるね、ぜたい いわれる
(やっさん) もう、移動の時に一人だけ置いていかれると・・・
(Nork) lエルメス持ってないのがいてさー
(Nork) ミスっっw
(Nork) とかな…
(ナ) ぷw
(やっさん) ですなw
(えきゅたん) で、だれか一人、「オレのHQでみんなおいてちゃうねwww」とか
(やっさん) うはww
(Nork) 香ばしいのもキターw
(ぺるたん) 誤爆偽装キタ〜w

とか話してたらさくっと到着w
雑魚を掃除してNMを倒しますが、あっさり勝利w


倒したあとのお約束(´_ゝ`)

無事、必要な人が杖をゲットしてミッションを進めたあと、奥さんからのリアルヘルプ要請キター
ってことで緊急ログアウトしてお手伝いしてました


こんなん出来ましたけど〜w

いや緊急といっても…ビーズ細工手伝ってただけだったんですけどね…orz

今日のミスラたん

この装備ほしいかもw


えっと、到着までは…

昨日のミスラたん

天の塔、神子様の部屋の手前のワープポイント脇にいるFoo Beiboたんでした(´∀`)ノ

nork * FFXI/FF11 * 22:06 * comments (10) * trackbacks (0)  *

雪山探検とお手伝い

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

土曜日…やっとプロマシアが到着して無事インストールとバージョンアップが完了(=´∇`=)
てか、容量が足りなくて10GBほどデータを闇に葬ったことは秘密です…orz

さてログインしてみると、LSメンは思い思いの場所でプロマシアを堪能しているご様子。
私にも、雪山行こう〜と声がかかりましたので二つ返事で了解してヴァズへ
合流してザルカバード北方からウルガラン山脈へと出ます(`・ω・´)

スノールを倒したり、激しくリンクして死にそうになりつつもいろいろ探検できて(゚д゚)ウマー


でかいよ!(;゚Д゚)

その後、時間で戻る人も出たのでひとまず戻り、今度はソロでプロマシアミッションを見て
プロミヴォンへ向かう手前まで進めておきます。進めながら…

<Nork> みんなどれぐらい進んでるの?
<Jemima> まったく
<えきゅ> とゆか、ここ数日の流れにのれなかったら、すすめなさそう・・・
<Nork> (((((;゜д゜)))))
<なむ> 1−2まで
<Shiden> イベントみただけw
<せっちゃん> まったく進んでないw
<Nork> スーパーマリオみたいだな!w>1−2
<Shiden> てかその前にジラー(ry
<Nork> さらにその前に、ウィンミッs(ry
<Shiden> 問題は山積しておるなぁ〜
<Jemima> あーそうそう魔晶石までおわったよ>のくたん
<Nork> まじでー!
<Nork> こっちもランク5になったところだゼー!
<Nork> 今度骨いこうぜー!
<Jemima> いこうぜー
<Shiden> てつだうぜ
<Nork> 手伝いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<せっちゃん> いきてーー(;´д⊂)
<Nork> せっちゃんもщ(゜д゜щ)カモーン
<Jemima> щ(゜Д゜щ)カモォォォン
<Shiden> щ(゜д゜щ)カモーン
<Shiden> んでついでに俺の
<Shiden> ジラMとかもよろー
<Nork> ましょうせき取りに行くの今からいっちゃう?
<Nork> まだ炎待ちだったーw
<Jemima> いこうぜーw

こんな流れで魔晶石を取りに行くことに…(´_ゝ`)
ベドーはまだ大事なものがないということで先にベドーのNMを狩りに行ってまずは
呪符と卜占甲を(σ゚д゚)σゲッツ
そのままジュノへ戻って大事なものを入手したところでいよいよ一番大変なオズトロヤ城へ
道はこの前自分でも行ったので余裕ですw
さくさくっと松明で炎をともすと開く門の前につくと2匹ヤグがうろうろしていますが

印スリプガでさくっとスルー(´∀`)

てな感じに無事オズトロヤをクリア。あとはソロで頑張る〜ということだったのでダボイへ
送り届けてお手伝い糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


無事終わったかい?(´_ゝ`)

今日のミスラたん

守護戦士続きですがw


ショートカットする?

nork * FFXI/FF11 * 14:59 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ドラゴンから魔晶石まで(そのまんまw

[ナイトLv27/戦士Lv13]

なんだかいろいろ忙しくてなかなかログオン出来ません(´Д`;)ヾ
プロマシアは不在通知が入っててその後再配達はまだだしな…orz
という状態の中、今更先週末の日記を更新www

ログインしてとりあえず挨拶しつつ

<Nork> 俺様のwドラゴン退治を手伝ってくれる勇w者wを募集中wwwwwww

とおいな〜wと言いつつ着替えに走ってくれたり、丁度PT解散になったから行くゼーな人もいたり、
スルーする振りをして駆けつけてくれた素敵首もいたりで、勇者達が4人も来てくれましたー(゚∀゚)
構成はヒュム白、黒猫、首モ、樽戦だったので私はナイトで出動します(*´Д`*)
で、自分以外は多分全員ほぼ裸w
サンドリアで集合しつつユグへ出(σ゚д゚)σ発

当然何事もなく到着しまして…


両手剣ウマー(*´Д`*)

Dread Dragonは、カオスブレードの構え。
Norkのシールドバッシュ→Dread Dragonに、9ダメージ。
Dread Dragonは、スタン状態から回復した。

そう簡単に呪われないっつーの(゚∀゚)
あれ?両手剣でバッシュできたっけ…?(・ω・)モニュ?

ちょっと不安になって片手剣と盾装備しちゃいました…orz

何はともあれ、一人中途半端な内藤もどきがいましたがとりあえず余裕の勝利、
無事ランク3になれました〜(´∀`)ノ

その後、他のメンバーは手伝ってくれた樽戦のせっちゃんの塔に登るミッションを手伝いはじめて、
私はそれに合流すべくミッションを進めますが…

全然間に合わなかっt(ry

ドラゴン倒してから塔までって意外と長いのね…(;´д⊂)
オズにアジドマルジドたんを探しに行ったり、クピピたんにお土産上げたりしつつ
ようやく塔へと…。鍵はあったので一人遅れてクリアしてランク4に(*´Д`*)
ついでにいけるところまでいっちゃえ〜と魔晶石取ったりいろいろやってランク5キター

ってところで就寝ですw


星読みもLSメンに手伝ってもらいつつ(=´∇`=)

今日のミスラたん

プロマシアはまだ導入してないのでビビキー湾のミスラたんはまだまだ先になりまする(´・ω・`)
でも、代わりに今日はランク5記念有名人ショットを掲載!!!1!!1!1


ああ、戻ってきたのね


この書は…?


ウィンダスの平和を壊す者は、だれであろうと許さない…

nork * FFXI/FF11 * 13:46 * comments (2) * trackbacks (0)  *

指名入りました〜(゚Д゚)ノ

なんか、名指しで指定されたんで装備だけw

■メインウェポン
タイムハンマー…いつから装備してるんだろうw
ダークスタッフ…狩りの時
チョコボワンド…おしゃれ装備?w
なし…エプロン装備の時は両手は何も装備しません

■サブウェポン
ホーリーシールド
なし…同じくエプロン装備時

■レンジウェポン
なし…あんまり釣りとかはしないので(´・ω・`)

■矢弾スロット
ラッキーエッグ…MP+1%なのと、特に他に持っている装備もないのでw

■頭
金の髪飾り…MP増やしたいときとか
ヒーラーキャップ…戦闘時など
衛生帽子…普段着(`・ω・´)

■首
共和国ゴールド章…他国支配地域の時はこれでMP+50にしてみたりします
ホーリーファイアル…自国支配地域の時に装備

■耳
エンハンスピアス
ブラックピアス…いい加減なんとかしようorz

■胴
ヒーラーブリオー…戦闘時
調理師エプロン…普段着、あと戦闘の時とか…(´_ゝ`)

■手
ヒーラーミトン

■指
エレクトラムリング
エレクトラムリング

■背
レッドケープ…そういえばマント系って久しく装備をいじってないなorz

■腰
アデプトロープ…ずっとこれです。他に素敵装備ってないのかな…?(´・ω・`)

■脚
ヒーラーパンタロン…戦闘時
なし…普段着モード、だってAF脚ってエプロンに合わないし〜( ゚Д゚)y─┛~~

■足
ヒーラーダックビル

とまぁ、ごくごく一般的…というか全然頑張ってない装備で面白くも何ともないような(´・ω・`)
とりあえず装備に期待することと言えば

白いサブリガじゃなくて、白用のサブリガはまだですか…_| ̄|○

今日のミスラたん

とりあえず、ご指摘があったのでミスラの国から。
でもワーコンダロ族長は、まだまだおあずけですw


グルグルしてくるよな?

nork * FFXI/FF11 * 03:07 * comments (4) * trackbacks (4)  *

双刃の邂逅、そして…

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

驚くべきことに、リヴァ鯖では8月の終わりから二週連続でバスがコンクエ1位という
異常事態が続いているのです。これはつまり…

とっととミッション終わらせてウィンダスに移籍しろってことですか?(´∀`)

ってことで早速シャウトしちゃうゼー!(=´∇`=)ノ

Nork : これからバスM20「双刃の邂逅」に行きませんか?
Nork : ただいま白71です。

ぼちぼちとtellをもらって、侍75暗74戦72詩75黒70白71のPTが完成!!11!!
てか、盾イネー!orz

ま、いいか(´ー`)y─┛~~

ということでさくっとテレポヴァズしつつ、ズヴァールの闇王BCまで向かいます
盾はいないけど、今日はネタもなくさくさくっといけちゃうかな〜、などと安心しきってBC手前へ

そうは問屋が卸しませんorz

到着して作戦会議をしていると、戦士さんが回線落ちorz
すぐ戻ってくるかな〜、と思って待っていましたが

15分ぐらい戻ってきませんでしたorz

その間、場が盛り下がらないようにカラダを張ってシャウトですよ!

Nork : 「私の夢」 3ねんよんくみ のーく
Nork : 裸のミスラたんでいっぱいのプールに、タキシード姿で飛び込んでもみくちゃにされてみたいです(´∀`)ノ
暗 : 変態がいます・・・・;;
侍 : 【せっかくだけど遠慮します。】
Nork : 激しくスルーキターorz
黒 : ヒゲそってから、お願いします
Nork : 髭は悪くないよ…(;´д⊂)

ちょっとカラダを張りすぎますたorz

その後、幸い戦士さんが戻ってきたので何事もなかったかのようにBC突入しますよ〜(´∀`)ノ

気づいたらフォルカー死んでたwww

だめっぽ_| ̄|○
気を取り直して二回目…

詩人さん突入遅れてBC入れなくなったwww

あのね…_| ̄|○
気を取り直して三回目…

黒さんザイドのタゲ取っちゃったところにグラウンドストライクで即死&レベルダウンwww

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

一応、クリア出来ました(;´д⊂)


何はともあれ旗(σ゚д゚)σゲッツ

いや〜、ランク10ってなんか達成感がありますね(´∀`)ノ
髭、大感激(*´┏┓`)ノ
さて…

Rakano-Marukano : コンクェストの
個人戦績も保存されますが、遠征軍・補給クエストの
記録は消えてしまいます。そして、移籍の手続きには
4000ギルのお金が必要になります。
Rakano-Marukano : ここまで聞いて、まだなお
移籍をお考えになりますか?

 >はい 

ランク10になって1時間経たずに移籍してしまったー( ゚Д゚)y─┛~~
はかないもんですな(´_ゝ`)

でも、やっぱりβ以来2年半以上バス民やってるとかなり寂しいものがありますね…(;´д⊂)

その後、ドラゴン手前までミッションを進めて今日は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

今日のミスラたん

ウィンダス移籍記念、超メジャーキャラ登場ですよん♪

 
「オヤブンのコブンになるのは大変なんだぞ。」 「ここがどこだかわかっているの?」


ん〜、どうしよぉかしらぁ?

nork * FFXI/FF11 * 23:26 * comments (10) * trackbacks (0)  *

寝落ちチェック

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

最近、すっかりアンテナの更新に見放されているこのサイトですが、頑張って
更新していきたいと思いますw
どこのアンテナでも更新情報反映されてないみたいだからシステムの問題、かなあ(´・ω・`)
てなことはおいといて…

一部でご好評いただいている「今日のミスラたん」
しかし、某武器フェチからモーションをもっとつけるようにというクレームが!!

こうなったらそういうミスラたんを探しに行くZeeeeeeeee!!!ヽ(`Д´)ノ

ってことで、目先を変えて久しく来ていなかったサンドリアへ…

先生…当たり前ですが、エルばっかりですorz

失意のまっただ中にいるとそこへ

<なm> 満月光〜
<Nork> なぬー!

スキル上げのチャンス到(σ゚д゚)σ来
何しろ、78という中途半端なところで止まっているスキル、ここで一気にパママオレの上限81まで
持っていくZeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!ヽ(`Д´)ノ
ということで材料をそろえ…っと蜂蜜がないので倉庫で買い出し…と(´ω`)
パママも切れてるな…カザムへ移動…っと(´ω`)

よ〜し材料もそろったし、パパはりきって合成しちゃうぞ〜(=´∇`=)

(lll д )    ゚ ゚

そういえば、立ち止まってずっとチャットしてたりとかしましたね…orz
さて、やることもなくなって落ちようかと思っていると…

<ぺる> 先生!黙々と召喚獣出してる人がいます!!
<ろ> バレタ

バタで招き猫なLSメンバーが召喚スキル上げをしているLSメンバーを発見した模様w
これは…、オレも並んでガルーダたん召喚しちゃうゼー?(´∀`)
ってことで早速合流w

召喚レベルは10ですけどね…(´_ゝ`)

いろいろ召喚して遊んで、ガルーダたんやシヴァ姐さんに萌えたり犬をうらやましがったりしつつ
召喚スキルが二つほど上がったところでジュノへ帰還


これは外せません( ̄ー ̄)ね

さてジュノへ戻ると…

From: Ruby
Title: FINAL FANTASY XI
Message: あいふたんジュノでねおちが確認されますた(´_ゝ`)

寝落ち連絡網キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

てか、ジュノかよ!(;゚Д゚)

といいつつも向かっちゃいますw


< Welcome to Ramuh >

水の区から、一応シーフにジョブチェンジして出動w
途中危ないところもありつつるびたんエロヴァーンな人ゆみぃたんとメッセチャットで
連絡網回したりしながらまったり回避して無事にジュノ港へw


どんなタイミングで寝落ちたのかがわかりやすすぎないかい?/sigh

予想通り、モグから出てすぐのところですねw
でも、少し前進しているのが驚きですw


なんとなく背後をとってみたり…


装備品をチェックしてみたりw

まぁ、なんていうの?

人の寝落ちより、自分の明日の仕事を心配しr(ry

だ・め・ぽorz

今日のミスラたん

とりあえず、なんとかモーション付きで…(´_ゝ`)


私も飛空挺に乗りたいんだけどね…


パスが高くってなかなか乗れないよ。

nork * FFXI/FF11 * 03:45 * comments (10) * trackbacks (1)  *

落とし穴

今、わたくし大変大きな衝撃を受けております…
原因は某ミスラ詩人な人のこの言葉。

髭の人に対抗して
「今日のエル男たん」コーナーを開設しようと思いましたが
本気でモテなくなりそうなスウィートな予感がしたので、やめました。

本気で

モテなくなりそうな

「今日のミスラたん」を続けていると、ミスラたんにもてなくなりますかそうですかorz
そういえば釣れるのはエロヴァーンリーマンひゃっほいな人武器フェチな首ぐらいジャマイカ!(;´д⊂)

これは、いかーん!ヽ(`Д´)ノ、ということで急遽新しいコーナーを新設!!1!!!!

これでミスラたんをハートをつかむZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!1!!!!1!

今宵のエル男様


遠慮なく萌えるがよい…( ̄┏┓ ̄)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry

二度とやりません(´・ω・`)

今日のミスラたん

今日のは比較的メジャーなミスラたんかもw
って、結局続けるのかorz


たくさんぶっ倒してくれよな!

nork * FFXI/FF11 * 22:39 * comments (8) * trackbacks (0)  *

シャウトに乗って

[ナイトLv27/戦士Lv13]

微妙に更新が間延びする今日この頃、皆様いかがお過ごしで(ry
ってことで、今更日曜日の日記です(´・ω・`)

珍しく昼間にログイン…したものの、な〜んか何をする気分でもなくぼんやり
ナイトに着替えてみたりしますが、やる気もないなら誘いもない…とorz

結局、一人ジャグナーにスキル上げに行ってきました

先生!丁度に勝てますよ!11!!!!1(゚∀゚)
ナイトつぇぇぇぇええええええええええええええ!!111!!!!11!!!

とかいいながら、

槍と両手剣のスキル上げてました(´_ゝ`)

それはナイトじゃなくて内t(ry


[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

さて夜…、ジュノ倉庫で競売を覗いているとこんなシャウトが!

黒70 : 今夜9時からバスM18、19に行きたいと思います
黒70 : 行きたい方は、ジョブとレベルをTellお願いします
黒70 : お手伝いの方も募集中です〜、現在9名

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry
待ち望んだミッションシャウトキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
もちろん、焦って倉庫でtellしたりなんか し て な い ぜ ?orz

何はともあれ参加させてもらい、さくさくっとM18をクリアしていよいよM19(*´Д`*)
みんなをテレポでデムへ送り、グスタフへチョコボで向かいます。
奥へ向かってインスニして…いよいよ狩り場に!!(゚Д゚)

回線落ちしますたorz

すぐ復帰できたので再度誘ってもらってもう一度インスニ。マップを見ながらみんなを
追いますがみんなの姿がなんか見えませんよ…?(・ω・)モニュ?

また回線落t(ry

罠か?!罠なのか?!ヽ(;´Д`)ノ
幸い復帰出来ましたが…orz

その後の戦闘の方は黒さんが再三逝きそうになりつつもなんとか撃破、無事ミッションを
クリアすることが出来ました(=´∇`=)
そしてミッション後のイベントになるわけですが…


この髭の面汚しが!!1!!!1(#゚Д゚)

思わずぶち切れつつも、あとは最後のBCをクリアすれば無事ランク10になることが出来てウマー(*´Д`*)

今日のミスラたん

決してこれを書くために日記を書いているわけでは…(((((;゚д゚)))))


望み通りの予定だといいんですけど…

nork * FFXI/FF11 * 22:40 * comments (3) * trackbacks (0)  *

ここって何を書く場所だっけ?(´_ゝ`)

うぅ…なんだか忙しくてなかなか更新できません…orz
でも、なんとかこれだけは撮りますた!!1!!11!(゚Д゚)

今日のミスラたん


この位置に座ることは滅多に無いんだけどねぇ…

数日前のミスラたん


きっとやみつきになりますわん♪

nork * FFXI/FF11 * 01:27 * comments (8) * trackbacks (0)  *