<< November 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

25の質問

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

引き続きキャビア→殿様おにぎりのコンボでスキル上げ。
とかやってたら、スキル94キタワァ━━━━━━(´д`)━━━━━━ !!!!!
素直に喜べないのは

キャビアがまだ30ダースあるからです_| ̄|○

【助けて!】


さて、各方面で流行の兆しを見せているFFブロガーに送る25の質問 rev.041127
私もやってみましたよ(´∀`)

  • Q1./sh【こんにちわ】
    A1./sh こwんwにwちwはwwwwwwwwww
     
  • Q2.ブログ名を教えてください
    A2.髭日記
     
  • Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?
    A3.β版に当選してしまったので。
     
  • Q4.始めたのはいつごろからですか?
    A4.β版2002年2月、製品版2002年5月16日
     
  • Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?
    A5.2004年1月
     
  • Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?
    A6.詩人を上げようと思ってネットで情報を調べていたら◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
    ひっかかり、そこにはまったあとメモライズの存在を知って今に至ります。
     
  • Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?
    A7.JUGEM
     
  • Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?
    A8.すたさんがメモライズ終了の決まる前に移転していたのを見て自分もとりあえずID登録。
    メモライズ終了後に移転しました。
     
  • Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?
    A9.HTML/CSSのカスタマイズが自由に出来ること。
     
  • Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?
    A10.軽くなれば不満はないです…って不満だらけってことですかそうですか
     
  • Q11.ブログのコンセプトなどありますか?
    A11.最近、ミスラ萌え日記になりつつあるような気がしますが、基本は髭萌えです。
    いやまじで!(;゚Д゚)
     
  • Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?
    A12.一週間に3回ぐらい…_| ̄|○
     
  • Q13.どんな時に更新されてますか?
    A13.帰宅して深夜に。あるいは週末時間のあるときに。
     
  • Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ
    A14.みs(ry いや、髭を(ノ∀`)
     
  • Q15.逆にここは見逃して〜って部分もどうぞ
    A15.全部がネタですから特には(´∀`)
     
  • Q16.この質問、もうやめたいですか?
    A16.むしろとっても助かっt(ry
     
  • Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)
    A17.髭リンクにあるサイトを中心に。あとコメント頂いた方のところとかお世話になっているところは
    見逃しません(`・ω・´)
     
  • Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?
    A18.自分と違う視点、発想。あと、なにげに日常日記とかも楽しみだったりします(*´Д`*)
     
  • Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?
    A19.文章のテンポがいいところ。行間のバランスの良いところ。
     
  • Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?
    A20.どちらかを選ぶというよりは、両方あることでどちらもより楽しく。
     
  • Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?
    A21.仕事です。ネタにまj(ry
     
  • Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ
    A22.もう少し更新したいかなぁ…(ノ∀`)
     
  • Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。
    A23.ヴァナに生息するミスラ完全攻略
     
  • Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?
    A24.щ(゚д゚щ)カモーン
     
  • Q25.お疲れさまでした。
    A25.乙カレー
     

冒頭、とりあえずやってみた、とか書いてますが、ネタがなかった本人大喜びとか
そういうことではないです。
ないと思うのですけど。多分。

今日のミスラたん

結構珍しい装備…かなぁ?


ひとつ、仕事を頼まれてみないかい?

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区競売前で宅配サービスをしているPew Sahbaraefたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 14:26 * comments (6) * trackbacks (0)  *

【ミスラ】【とてもとても強そうな相手です。】

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

さて、ログインする時間も余り取れず、インしては合成の日々を繰り返しています、髭です。
なんだかんだでスキルも91になり、比較的簡単に上げられる94まであと少しです。
そしてそこから先が激しく時間かかりそうですが(ノ∀`)

ウィンダスで合成生活をしていると、謎のミスラたんから、tell。

***>> せんせぇー パフボールがなかとです!
***>> と 倉庫から電波とばしてみるてすと!
>>*** : ジャグナーで乱獲してください(´_ゝ`)
***>> (´・ω・`)

まだ、相手が誰かわからないのにこの反応もどうかと思います(´_ゝ`)
とりあえずさっぱり分からないので今インしていて名前が見えないフレの名前を言ってみますが…

>>*** : ん〜、○○○さん?(´_ゝ`)
***>> ちなう(´∀`)

誰なの〜(;´д⊂)
とかいいつつ、ヒントをもらってなんとか正解w
フレ登録はしてませんが、昔一緒に遊んだタル♀のえまたんでした
てか、倉庫にサポついてますが…(´_ゝ`)
さらに、10月終わりに倉庫の調理スキルを上げ始めて現在調理師範だとか…(((((;゚д゚)))))

自分ももうちょっと効率よく頑張ろうと思いました…(ノ∀`)タハー

そんな会話をしているとみーちゃんを発見、ミッションの進み具合などをお話したりします
とそこへさらにミスラフレからのtellキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
♂キャラだと、3人からtell来るとめんどくさいのに

相手がミスラだと3人でもむしろうきうきな自分が愛おしいです(´_ゝ`)

さて、そんな感じで合成しているとだいぶ夜遅くなってきたわけですがみーちゃんがウィンダスM20の
歌取りにソロって来ようかな、という話をしています。ウガレピは鍵を持ってさくっと
ソロで行けたご様子。次は宣託の間にいっちゃうぞーとはりきってます。
でもね…

流砂洞の扉はミスラ一人じゃ開きませんから!残念!(゚Д゚)

自分もやっちゃいました斬り!!(ノ∀`)タハー

ということを伝えると…

みーちゃん>> ラバオできづいてよかった・・・w
>>みーちゃん : すでにラバオだったーw
みーちゃん>> ところで1ガルカ=2ヒュム?
>>みーちゃん : いけるはず
みーちゃん>> 1ヒュム=1ミスラ・・・・あとは・・・わかりますね?w
>>みーちゃん : 先生!明日は飲み会でおそk(ry
みーちゃん>> 別に明日でなくとも良いのデスヨ( ´_ゝ`)

いくらミスラたんの頼みでもこんな夜遅くに…クマー!


「あの…ここは?(´_ゝ`)」
「宣託の間、ですね…(´_ゝ`)」

むしろ太股SSウマー、とかそういう話だったかもしれません…(´_ゝ`)

今日のミスラたん

チェーン装備も好きです



お友達のお部屋やあなたのお部屋へ…

昨日のミスラたん

ウィンダス港釣りギルド手前にいるNbeh Dimehbarigaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:33 * comments (5) * trackbacks (0)  *

調理馬鹿

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

先日ようやくスキル88になった調理のランクを師範にするためにウィンダスへ納品に向かいます。
試験で納めるのはシーフードシチュー。レシピは

  • ポポトイモ
  • ブラックペッパー
  • 岩塩
  • ネビムナイト
  • ゴールドロブスター
  • シャル貝
  • 蒸留水
  • ギサールの野菜

ほとんど倉庫にある材料で製作可能な予感(´∀`)
さくさくっと材料を集めて合成し…

師範キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


調理馬鹿

ところで誰か…鞄の中のキャビアをどうにかしてください…(ノ∀`)

今日のミスラたん

マップを作ってみるとまだまだ先は長いと気がつくもので…(´∀`;)


陸地の者は、海へ何を返せるというのだろう?

昨日のミスラたん

アットワ地図クエで登場する罪狩りミスラ、Shikaree Zたんでした(`・ω・´)

nork * FFXI/FF11 * 02:09 * comments (3) * trackbacks (0)  *

ウィンダス森の区

とりあえず、こんなん出来ましたけど〜
森の区に限ってみても、まだ半分も紹介してないことにビックリ。
ちなみに赤い印が紹介済みのミスラたんです(当該日記へのリンクあり)。

Illu Bohjaa Nanaa Mihgo Cha Lebagta Bopa Greso Hae Jakkya Dhiz Tomehrih Gottah Maporushanoh Phub Bayzarahn Dazi Nosuk Rakoh Buuma Mul Betreh Mheca Khetashipah Pew Sahbaraef Nhobi Zalkia Kyaa Taali Peshi Yohnts Mahoh Mahborogho Bin Stejihna Hohl Nhaesin Otte Burhiyu Muhk Johldy Abby Jalunshi Baha Mannohl Phuz Mannohl Kapeh Myohrye Hayah Dahbalesahma Seno Zarhin WijeTiren Perih Vashai Iya Rihyo Meh Kotomaihro Tosh Hohnay Tesch Garanjy Nya Labiccio Sola Jaab Pehki Machumaht An Polaali An Shanaa Gioh Ajihri Hauh Colphioh Tapoh Lihzeh Mocchi Katsartbih Kuu Lohro Khomi Tibariah Wani Casdohry

下手に凝りすぎて続ける気力が沸かなくなる、に1000ガバス

元地図データは"F&M"で作成されたものです。

nork * ミスラマップ * 01:11 * comments (10) * trackbacks (0)  *

地図クエ三人旅

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

師範が目前に見えてきたので今日も調理をちまちまとやっていると、ジマがヴァズ送ってくれ〜と
目の前に。調理ギルドだったので合成完了してからでいいかな、ということでちょっと待ってもらっていたら
シデソがイン。ところがインしたもののどうも暇なご様子です。

<Shiden> ログインしたものの特にすることねぇなぁ〜
<Jemima> タコ?
<Shiden> タコYes!タコYes!
<Shiden> でも【アットワ地溝】もいってみたい
<Jemima> 何しに?w
<Nork> そういや、地図クエ終わってないな…(´_ゝ`)
<Shiden> いやおれまだいったことないねんw
<Nork> まじでかー!w

そんな感じで急遽番組を変更し、

地図ゲット男三人旅 〜色気はないよ〜

をお送りします。メンバーは狩70戦74白72…ていうか、アホ3人です(´_ゝ`)
勢いだけで出発しようとすると、ジマがジョブ変えてくるゼー、とモグへ。
つか、anonで全く何のジョブなのかすら分からない。本当にメイン狩なのか、まさか侍Lv1とか
じゃないだろうかともたげる疑念。

<Nork> anonをとけーw
<Jemima> といたぜーw
<Shiden> じまさんはanonデフォやもんなぁw
<Nork> anon(・A・)イクナイ!
<Shiden> まったくだ!さらけだす!
<Jemima> 乱れ依頼とか来たら面倒だし
<Nork> そんな依頼はこないyp!w
<Shiden> ちょっと一緒に乱れていただけませんか? みたいな?
<Nork> むしろそれは楽しげだなw
<Jemima> なんか(*゜ー゜)
<Shiden> エロティック
<Nork> (´_ゝ`)

色気はないが、妄想には事欠かない。


ミスラ以外のSSこれだけしか撮ってなかった(´_ゝ`)

危なげなくマンドラを処理してすぐアットワへ。アクティブモンスの前でヒールしてみたり
強さも確認せずに谷を越えた先の敵(おなつよ)の前を走ってみたりw
そんな三人でも無事地図をゲットできました(*´Д`*)

ちなみに道中のチャット内容は三人だけの秘密です'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

さて、戻って依頼を受けていたクリムゾンゼリーの合成など。材料のミニクロットが稀少なので
あんまり数は作れません…(´・ω・`)
とりあえず4つゲットしたのでしゅわしゅわしていると…

Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルは、88になった。
クリムゾンゼリーが1個、合成できた!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

満足して就寝…しようと思ったらりぁんさん見つけたのでちょこっとだけチャットしてたら
次の日の仕事に差し支えそうな時間になってあわてて就寝_| ̄|○

今日のミスラたん

表情が気に入ったのでアップにしてみるw


渾沌龍ティアマットを見なかったか?

昨日のミスラたん

ウィンダス港、釣りギルド桟橋にいるMhe Quryobhiたんでした(*´Д`*)

nork * FFXI/FF11 * 03:03 * comments (3) * trackbacks (2)  *

プロミヴォンホラ …あれ?

[黒魔道士Lv40/白魔道士Lv20]

さて、今日はおなじみのメンバーでプロミヴォンホラです(´∀`)
構成は定番とも言える戦戦狩狩黒白♪
まぁ、自分的にはホラで

こんな素晴らしい構成初めてだけどな…_| ̄|○

ホラといえばかつて5時間さまよった末に途中でメンバー時間切れで終了したり、
三層目で5連続外れを引いてさんざんな思いをしたり、BC3連続突入したものの火力不足で
結局クリアできなかったり…というとっても馴染みのある場所。

道だけはばっちりですよ'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

さて今回。二層目で一回外れただけでさくっとBCへ。え?いいの?(;´д`)
順調すぎると不安になるのは負け犬だからです。ええ。
到着後、作戦もそこそこにBCに突入するメンバー。大丈夫です、慣れてますから!(´д`)

そして…、そろそろ罠?罠マダー?(´д`)?

くろたんは、Wreakerを倒した。

(´д`)…

(´д`)…

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

その後、新エリアで夢のようなひとときを過ごしましたが、よく覚えていません。
ただ一つだけ覚えていることは…

タブナジアにミスラいませんから!残念っ!1!!

今日のミスラたん

一枚目は露出大杉なんでちょっと迷ったのですが、躍動感が捨てがたかったので掲載!w


ウロコがキラキラするんだ。キレイだよな。

昨日のミスラたん

ビビキー湾のマナクリッパーチケット販売人、Tswe Panipahrたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:47 * comments (2) * trackbacks (0)  *

素材高騰

最近、平日はペルシコス・オレを出品して材料を買う、という繰り返しだったのですが…


材料高騰につき

終了!

別のレシピで上げてきます…(´・ω・`)
まぁ、ある程度値段が上がらないと栽培する気力もなくなるだろうから仕方ない部分もあるんですけどね。

[忍者Lv12/戦士Lv6 → 忍者Lv14/戦士Lv7]

さて、狩人でPTに参加すべくサポの忍者のレベル上げを。希望を出しつつラテーヌで
ミミズを狩っているとお誘いが!

13〜14のPTに12忍者が誘われましたよ?(´_ゝ`)
とりあえず合流してみますが…

倒した数:56 平均獲得経験値:86.0 (+6.4) 総獲得経験値:5177 平均戦闘時間/間隔:140.4 / 54.1
時給:1710.9 狩り時間:3.0

ソロの方が効率よかったね…'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

今日のミスラたん

ミスラマップ、公開方法とイベントでしか出会えないミスラたんをどうしようか悩み中。
森の区編をテスト公開してみようかなぁ…(´_ゝ`)


いらっしゃ〜まし〜っ!

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区、モグ前通路にいるDazi Nosukたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 02:51 * comments (2) * trackbacks (0)  *

野良ドラゴン

【ネコ】さんよ〜でるさんのところでやっていた対談企画、楽しげだった訳ですが
そこから革屋さんが対談を妄想しているのを発見。
なんと、その中に私との組み合わせもあるじゃないですか(´∀`)

髭:二人は!
革:二人は!
髭革:おさ〜ん(*´┏┓`)ノヽ(´∀`*)

って…ちょっとヽ(;´Д`)ノ【止まって!】
著しく誤解を受けているようなのでここで是非主張させていただきたい。
そう見えないかもしれませんが私、実はかなり若いんです、いやほんと。

Q. では、ハウス世界名作劇場で記憶に残る一番古い作品名を上げて下さい。>(゚Д゚ )

( ゚Д゚)∩<A. 母をたずねて三z

…>(゚Д゚メ)

終 了 !

_| ̄|○


[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

合成のためにウィンダスをふらふら。するとエリチェン直後に

****** : 一緒に戦ってくれる方は私までTellください

サーチしてみるとサンドR2。これは…ドラゴンですね?( ̄ー ̄)
次のシャウトで確認しようと待ち受けますが、なぜかシャウトが続きませんヽ(;´Д`)ノ
ということで図々しく(σ゚д゚)σtell

>>****** : こんばんは^^ログインしたばかりで途中からしか聞こえなかったのですが、ギデアスのドラゴン戦にいかれますか?
******>> そーです。ランク2の最後のミッションのドラゴン戦です

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

がっつり合流してみると、どうやら総勢5人のうち全員ランク2。一人だけランク3の人がお手伝いに
来ていましたが基本的に始めたばかりの人たちのようです。
自分も当然ランク2、かつその時点では狩人26のままだったので新鮮な気持ちでドラゴンに
いけそうなヨカーン(*´Д`*)

って、メンバーに後衛がいませんかそうですか_| ̄|○

仕方なく白72に着替えて合流しつつも、和気藹々とドラゴン戦へ。
ドラゴンのタゲを誰かが取って、目玉を先に倒しますかぁ〜というアバウトな
作戦にて突入!ヽ(`Д´)ノ


一人だけ素敵装備が…(´_ゝ`)

ドラゴン自体は、途中で回線落ちした人も出たものの無事復帰して危なげなく勝利(´∀`)
領事館へ報告に戻る途中でいろいろチャットしているとどうやら一度敗退した後、
メンバーを募っての再挑戦だったとか。
クリア出来たうれしさみたいなのが伝わって来て私も嬉しく(*´Д`*)
領事館へ報告後本国へ戻り、無事みんなランク3になれました(=´∇`=)

その後、PTメン達とマターリチャットしつつ。これから木工やろうと思ってるんです〜、とか
調理始めてます、とかとか。お互いがんばりましょうね〜、といいつつお別れして今日は終了。
そういえばFF始めた頃ってほんと楽しかったなぁ…などと思い返してみたり。
いや、今も楽しんでますけどねw

またそのうち、昔話でもしましょうか…(´_ゝ`)

今日のミスラたん


あたしには、なーんにも面白くなかったわ。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区噴水脇にいるPhub Bayzarahnたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:18 * comments (3) * trackbacks (0)  *

プロミヴォンメア 〜あっさり風味〜

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

先週AAに行ったメンバー+αで今日はプロミヴォンメアにチャレンジです。
なにげにメアは初めてなので薬品は何を持って行けば…など他のメンバーに確認しながら
準備して出発♪

メンバーは総勢10名。LSのろんすたん、なむたんと知り合いの7名での突入です。
実を言うと野良メンバーを含めないプロミヴォンは初めてだったり…(*´Д`*)

玉の外れもそれほどなく、手慣れたメンバーも多いので順調に上まで到達♪
構成はクリアしてないメンバーを中心に、戦戦狩狩黒白…

かつてない良編成だよ(;´д⊂)ママン

さて突入。

C*****>> こんばんは 髭日記のNorkさんですか?(´ー`)

日記見てますtellキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
でも…

BC突入後に反応無理ですから!orz

せっかくtellもらったのにお相手できず申し訳…_| ̄|○

さてボスの方はというと、幸い順調に敵のHPを削ることが出来、半分を切って敵のWSが来そうな雰囲気。
ここで一気に削るよ〜ということでスプリット、ピアス、乱れなどを打ちまくり…と回転木馬キター(;゚Д゚)
私以外のメンバー全員HP真っ赤ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

そう…いつもこんな感じで後半崩れて…(ノA`)

しろたんは、Delverを倒した。

(・ω・)モニュ?

勝っタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

単に今までの構成が良くなかっただけですかそうですね_| ̄|○
何はともあれ、これでデム&メアをクリアヽ(`Д´)ノ
次週はこのメンバーでホラへ挑んで全部クリアの予定です(*´Д`*)

その後、先ほどtellをいただいた人とまたーりチャットしつつ→寝落ちかけて就寝

今日のミスラたん


星の神子に従ってはいるけど…

昨日のミスラたん

ウィンダス港モグ前で高地エルシモ特産品を売っているSattsuh Ahkanpariたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 01:30 * comments (4) * trackbacks (0)  *

調理じわり

[狩人Lv26/白魔道士Lv13]

最近ウィンで合成しててもなんかテレポ依頼こないな〜、なんて思ってたら、ずっと狩人のままでした。
さて、先日皆伝になった勢いでここ数日隙を見ては調理をしております。

81までパママ・オレ、カモミールティーを作っていましたがちと売れ行きがよろしくなく…
ふと考えてみると81で調理エプロン(+1)+衛生帽子(+1)+上級サポ(+3)をつければ86相当に。

ペルシコス・オレの上限に5差、ですね(`・ω・´)

ということで一気にペルシコスゾーンに突入。がりがり合成してスキル84になりました♪
今のところ、今月中に師範になれればな〜などと思ってます(=´∇`=)
さて材料の買い出しや宅配サービスのためにウィン競売前にいると…

D姉さんはNorkに手を振ってみせた。

フレのエル♀勇者様、D姉さんとばったり(=´∇`=)

NorkはD姉さんに手を振ってみせた。
D姉さんはNorkの前でしくしくと泣き出した。

D姉さん : 白姫じゃなくなってりゅ・・・・
Nork : (;゜Д゜)
Nork : いや、これは…違うんです勇者様ヽ(;´Д`)ノ
D姉さん : 言い訳はききたくないわ!
Nork : _| ̄|○

白姫は油断禁物のようです(;´д⊂)

その後、またーりLSチャットをしつつ合成して眠くなってきたので一旦落ちようと思ったところ
あいふたんがこの時間にもいることに気づきます。寝落ちです、間違いない(´_ゝ`)
ということでさくっと爺鯖に移動してみると…

フェ・インじゃヲチしにいけねぇ…_| ̄|○

一応、tellを送って寝落ちを確認しつつ、せっかくなので亀鯖に移動してゆみぃたん
報告に向かってみます(´_ゝ`)

到着するとなんと、ゆみぃたんはサンドにいたのにこちらへ向かってくれ、LSのパールと軍資金を
もらってしまったり…(;゚Д゚)スマヌー
遠慮無くパールをつけて、一緒にLSチャットさせてもらいましたよヽ(´ー`)ノ


ちょこんと座ってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ウィン港のモグ前で座り込んでまったりチャットしながら、遅くなったので就寝♪

今日のミスラたん

今日は撮影@亀鯖だったりw
この帽子、ミスラに似合わない装備の一つじゃないかなぁ…なんて


待ってなよ、そこからちょっといいものを入荷してやるからね!

昨日のミスラたん

ウィンダス石の区、星の塔入り口付近で見回りをしているNaih Arihmeppたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:30 * comments (5) * trackbacks (0)  *

ミスラントラウザ

[狩人Lv26/白魔道士Lv13]

今日はまったりウィンで調理のスキル上げでもするか〜、っということで水の区で
まったり合成していたのですがミスラフレのみーちゃんからtellがw
どうやらサルタで詩人を上げているとのことなのでここはあの魅惑の装備のミスラグラを
見せてもらわねば!(゚Д゚)
ってことでまずはサルタで合流します♪

レザー装備キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ナチュラルに主観視点でSS(σ゚д゚)σゲッツ

レザーもかなりぷりちぃですなぁ…'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
などと考えていると

みーちゃん : 戻って着替えますかね〜〜w

急いでウィンダスへ戻ってモグ前で待機していると…

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


これは何かの罠ですか?(*´Д`*)

くらくらしつつも、フロッグトラウザや他の装備に着替えてもらってチェキ♪


(*´Д`*)


上段:フロッグトラウザ、レザートラウザ
下段:赤AF、種族装備

太もも露出は基本です♪

こんな感じで、エル♀の紐付きトラウザに比べるといささかインパクトに欠けますが、
健康的な露出が実に素敵です(´_ゝ`)

さて後日、みーちゃんからSSが届きました。


下僕っぽい(´_ゝ`)

今日のミスラたん


「カーディアン」には気をつけなさいよ

昨日のミスラたん

プルゴノルゴ島で潮干狩りをやっているToh Zonikkiたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:20 * comments (4) * trackbacks (0)  *

ソロなのにPT風

[狩人Lv23/白魔道士Lv11 → 狩人Lv26/白魔道士Lv13]

先週末から隙を見つつクフィムで狩人じわじわ。
もちろん、お友達はミミズです。

射撃をまったくやっていないため、とりあえず弓で。
程よく当たるのでずっとパワーボウ+1と鉄の矢だったりしますがやばいでしょうか。
てか、

クロスボウの同業者がいると釣り勝てNeeeeeeeeeeeeeeee!!

射撃スキルを上げろですかそうですね_| ̄|○
とりあえずホーリーボルトウマーなLv30までに射撃と弓の二刀流へなんとか頑張りたいと思ってます。
ところでクフィムといえば骨。PTを避けてマップ右下のほうで狩ってるとうじゃうじゃいますよ(ノ∀`)
でも、最初は怖かったのですが、慣れてくると隣で狩っていても平気です。

黄色になった瞬間殺されますけどね^^^^^^^^^^^^^^^^

そんな感じでぬっころされたりしつつ骨Koeeeeeeeeeeeeee!!とか
騒いでいたらLSのろんすたんがレイズしに来てくれたり、いるくたんが補充用の矢を届けてくれたり
えのたんが辻ケアルしに来てくれたり、てりやぴーちゃんやぺるたん、シデソが生暖かくヲチしに来てくれたりで
全然ソロっぽくなく楽しく狩れてしまいました(=´▽`=)

髭の魅力でしょうか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こんなことを書くと、次から来てくれなkあwせdrftgyふじこlp;@

とりあえず26でクフィムを卒業して次からはシャクラミあたりかなぁなどと考えています。


狩りの途中、ミスラフレのみーちゃんからフロッグトラウザゲット〜♪、とのtellが!!!!11!1
ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

フロッグトラウザといえばこちらで紹介されているあの魅惑の装備ジャマイカ!!!!1!
と思って 大 興 奮 
でも…

エル♀専用のグラですから!!!残念!

ヴァナのお色気担当はミスラじゃなかったのですか…_| ̄|○

今日のミスラたん

底が抜けるってどういうことッ?!と憤った人も多いのではw


やってみないかい?1回500ギルだよ!

昨日のミスラたん

ジュノ下層、天晶堂にいるYin Pocanakhuたんでした♪


そういえばミスラたんSSも結構な数を紹介してきたのでまとめとして
全国ミスラたんマップなんて作ってみてもいいかな〜なんて思いつつ面倒な気がするのも否めません。

nork * FFXI/FF11 * 09:33 * comments (10) * trackbacks (1)  *

箱船天使II

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

今日は先週金曜日と同じようにろんすたんと約束していたAA戦、AAMRとAAEVにチャレンジです(`・ω・´)
さくっと仕事を切り上げて余裕を持ってログインするぜー?(´_ゝ`)と思っていたところへ専務登場。
専務「いやー、今日疲れててなぁ…」
自分「はぁ…」
専務「飲み行こう」
自分「はぁ?」

意味も分からず 拉 致 監 禁

がっつり飲んで店を出たら約束の22時まであと30分しかありませんyp!(;゚Д゚)
どう考えても間に合わないのでジマにメールを入れてろんすたんに伝言よろ、と頼んでおきます。
とりあえず22:30まで待ってもらうことにして落ち着いて帰路へ。

……

………z

…………zzzz

「次は〜、石川町〜石川町〜」

(lll д )       ゚ ゚

(乗車駅:有楽町)→(略)→(目的地:新子安)→(東神奈川)→(横浜)→(桜木町)→(関内)→(覚醒:石川町)

22:45にようやくインできたお

正直すまんかった_| ̄|○

待たせていた人たちに生暖かく迎えられつつ早速空へ。メンバーは前回のメンバーに加えて
LSメンのおごたん(竜75)を加えた7人。お手伝いの人が随時入れ替わる形です。
MR/EVのうち、まず最初はMRから。

初回はナさんが操られたところから総崩れして撤退…(´・ω・`)
その後、ペットがマンドラだったために即撤退。三度目は操り来る前に倒せー!という勢いでがりがり削って…

バトルフィールドクリアタイム:5分14秒
『アーク・ガーディアン3』のベストタイムを更新
だいじなもの:嫉妬のかけらを手にいれた!

クリアタイム更新しつつなんとか撃破!!ヽ(`Д´)ノ

お次はいよいよ最後、MRとならんで最強と言われるEVです。

序盤、おごたんがいきなりスピリッツウィズインで1029ダメージくらって事故死_| ̄|○
とりあえずマラソンで凌いでHPを削りつつ、途中でおごたんをレイズIIIで起こします。
…っとそこへ再びウィズインでナさんが2101ダメくらって死亡(´Д`;)ヾ
こちらもレイズIIIで起こします。
そのあたりでAA EVの女神発動、ここからがいよいよ削りの本番です。
マラソンしつつヒーリングしつつちまちまと削ってだいぶ敵のHPが減ってきたところで
今度は戦さんにウィズイン→889ダメ。戦さんも逝ってしまいました…_| ̄|○
さすがにここからはレイズする余裕もなく、一気に追い込みをかけて削りまくりますが…
まさにクリア目前、ドミニオンスラッシュ連発で、ナさん再び死亡(;´д⊂)
ぶっちゃけ…

W S 撃 ち す ぎ

バトルフィールドクリアタイム:20分50秒
『アーク・ガーディアン4』のベストタイムを更新
だいじなもの:驕慢のかけらを手にいれた!
アーク・ガーディアンをすべて倒した!

なぜか20分かかったのにベスト更新してたりw
何はともあれ、これでAAクリアですヽ(`Д´)ノ
いよいよジラMも佳境に入ってきました。コンプへ向けてあと少し頑張ります(`・ω・´)

今日のミスラたん

そういえばここのミスラたんのことをすっかり忘れていました…


動物の心が分かるんじゃないか、なんて噂も…

昨日のミスラたん

前々回お母さんが登場した、バス鉱山区にいるRoh Lattehたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:29 * comments (0) * trackbacks (0)  *

そこにある危機

ちょっと日記の遅れが出てしまったので何日か分を一気にw

[狩人Lv22/白魔道士Lv11 → 狩人Lv23/白魔道士Lv11]

平日夜に軽くイン。PT入る時間もないので矢を持ってコロロカへ向かいます。
相変わらずのミミズファンタジーというか取り合いマンセーモードですがw
23に上がってちょっとしたところで…

ミミズ釣り → 側に2匹沸き → なぜかこのときに限って誰も取ってくれねーLOL

Land Wormは、バインドを唱えた。
Land Wormは、ストンガを唱えた。
Land Wormは、ストンガを唱えた。

後は…わかるな?

→ふて寝(´A`)


[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

ふと、メインを75にしたくなって来たのでサチコメ書いて希望出しつつ、矢がいっぱいの
倉庫を何とかしようと荷物を整理してみることに。えっと…

水の塊、パママ、蜂蜜、セルビナミルクがありますよ?(´_ゝ`)

合成するしかNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!(゚∀゚)

Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルは、80になった。

え、ちょっ、Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaait!!!【止まって!】(でじすと風味)

こんな中途半端に材料残したところでカンストですかそうですか_| ̄|○

仕方ないので昇格試験を受けるべくウィンダスへ。試験の課題は白身魚のシチューとのことなので
材料を集めにかかります。いくつか材料を購入したところへ…

*******>> こんばんわ^^2時間ほどびびきーでれべるあげしませんか?戦死と詩人と赤です^^

誘いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
戦死と書いてあるのがいささか不安な気もしないでもないですがさくっとOKしてデジョンへジュノへ。
そこでよくよく考えてみると試験の材料とかで

さっきより荷物がぱんぱんになってた…_| ̄|○

それはさておき、私はビビキーでレベル上げをするのは初めてなのでちょっとドキドキw
どうやら獲物はキリンの予定だったようですが、PTがいっぱいだったのでビビキー最奥崖下の洞窟で
ホブゴブリンを狩りまくります♪
ポップが5分と早いのと、赤さん詩さんのいるPTだったのでガンガン釣りまくり狩りまくり。
途中、リンクでPT半壊したりしつつもこんな感じで結構な稼ぎにw
白72まで@3000を切りました♪

倒した数:47 平均獲得経験値:121.4 (+26.9) 総獲得経験値:6966 平均戦闘時間/間隔:100.3 / 57.3
時給:3386.1 狩り時間:2.1


[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35 → 白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

前日@2700まで迫った白72へ一気にたどり着くべく次の日も希望を出しつつ、
倉庫の荷物を整理するために皆伝の課題をッ!!1!ヽ(`Д´)ノ

皆伝キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

これであいふたん電氣猫さんに追いつきました♪
とりあえずサンドリアティーカモミールティーで83まで引っ張ってからペルシコスオレで師範まで頑張ろうかなと皮算用ですw

そんな感じで喜んでいたらお誘いが!
狩り場は同じくビビキーですが、今回はキリン、ホブゴブリンを万遍なく乱獲w
…していると空に四聖獣を狩りにいっていたLSメンが戻ってきます。どうやらドロップ品も
ゲット出来てうまうまだったご様子。

<なむ> やっさんが、大当たり。武王頭、亀冑、あと、なにか素材とってた。私は、亀盾げっと
<いるく> どこいってきたん?空?
<なむ> そらー
<Nork> 玄武かw

まさか、この後の戦利品報告モードがあんな事態を呼び起こそうとは…

<えきゅ> げんぶ盾っていいものなの?
<なむ> うん。詩人が装備できるのじゃ、最高かも
<いるく> かなりね〜
<えきゅ> かっこわるいよ
<なむ> 見た目が亀盾なので、なえー
<いるく> まぁね〜w
<なむ> うむw

<いるく> だから●頭も装備はしないな。。。
<なむ> だから、亀●は要らないw

ちょっ!1!!1おまえらッ!11!1!!(;゚Д゚)

<Nork> うおおおおおおおおおおおおおおいw

<いるく> ん?
<Nork> 表現に気をつけて下さい(´_ゝ`)
<なむ> ・・あ!w

正直、PTメンへのケアルが遅れた

皆さんもお気をつけ下さい(´_ゝ`)

さて、自分的にはそんなアクシデントもあったものの狩りの結果は…

倒した数:64 平均獲得経験値:105.5 (+26.8) 総獲得経験値:8465 平均戦闘時間/間隔:90.0 / 29.3
時給:3988.7 狩り時間:2.1

(゚д゚)ウマー
無事72になりましたwエラント買ってないけどナー_| ̄|○

今日のミスラたん

久しぶりに子ミスラたんw


うちのお母ちゃんは勇敢な冒険者なの!

昨日のミスラたん

バス商業区にいるNbu Lattehたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 00:02 * comments (8) * trackbacks (1)  *