<< December 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

微笑みをあなたへ

世間はクリスマスイヴと言うことで盛り上がっているようですがうちの夫婦はお互い割り切りが
はっきりしておりまして、平日忙しいし23日にケーキとか食べればいいじゃ〜ん?ということで
すでにイベントごとは前日に完了。プレゼントも、ほしいときに買えばいいよね〜とか

夢も希望もないですかそうですかorz

結婚前にもそんな感じでイヴには奥さんは自宅で家族と。私は仕事とか。
そんな感じで別の日に食事してたりしたものです。
そんな状況の当時、奥さんへ奥さんの弟からコメントが。

「お姉ちゃん、今日、家にいていいの?大丈夫なの?」

心配をおかけしていたご様子(ノ∀`)


ということで昨日も全く問題なく仕事から帰宅後、ヴァナ(σ゚д゚)σイン
今日はLSメンのえのたんのドラゴン戦手伝いの約束をしていたのです♪
ドラゴンなので二人で特攻でもいいかな〜とも思っていましたが、LSメンから垂井さん、そしてえのたんの
フレさんがお手伝いに来てくれて総勢4人、ナ忍白黒での突撃となりました(´∀`)
とりあえず倉庫に戻っていろいろ送ってPTへ

(Nork) みんな、先生、今ちょっと気づいたことがあるぞー(´∀`)
(垂井) なんでしょう?
(えの) なんだい、髭?(´_ゝ`)?
(Nork) 間違えてLv27〜の装備をおくっt
(フレの人) うひょーw

ま、よくあることだね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
胴装備だったので気にせず突入です(´_ゝ`)

途中、フレの人による微塵ヒャホーイwwwwwとか、髭がバッシュでカオスブレード止めて(゚д゚)ウマーとか
そう思ってたら連続で来て(´・ω・`)ショボーンとか、えのたんがやることねーwとか退屈そうだったとか、来る途中で
垂井さんサポシwwwとかありましたが

SS撮るのすっかり忘れてました_| ̄|○


クリア後思い出したように撮影した唯一のSS

自分が一番楽しんでいたとかそんなミッションBCでしたよ、と。


さて、各方面で話題を呼んでいるバスのSBクリスティーナたん。
ミスラじゃないので正直あんまり興味もないのですがバスに移動したついでにちょっと見にいってみました。


クリスチーネ剛田とは違うのよ

相変わらずの人気ぶりで、皆様に夢をお届けしているご様子。
せっかくなので、私もお手伝いしようと思います。白サブリガは取っていませんが
ドラゴン手伝い直後で内藤だったため、いそいそとサブリガを装着する自分。

レッツ・ドリィィィィイイイイイイムッッァ!1!

いい、いいよ'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
隣にいるLSメンの樽っ娘も大喜びだったと勝手に予想。 萌 え た よ な ?

そんな感じで楽しみつつ、ふと我に返って周りを見渡してみたよ^^

誰もいねぇ_| ̄|○

(´・ω・`)

今日のミスラたん

先日のメンテでグラ変わったんじゃないかな、と。
実はある人にネタバレしちゃったけど気にせず掲載w


いらっしゃいませ!

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区、南エリアにいるNasoh Joliたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 13:21 * comments (10) * trackbacks (0)  *

意外と近くに…

22日は会社の忘年会がありました。
実は転職してから初めてここの会社の人たちと飲んだわけですが、FFやってる人がいますよ奥さん!(((;゚x゚)))
しかも…

3ジョブ75かyp!

最近はほとんどログインしてないそうですが、ちょっと自分の会社に不安を覚えた今日この頃。
ちなみに亀鯖だそうですw


さてFF。鞄も金庫も荷物が一杯一杯でおかしいな…と。
よくよく金庫を見てみると忍者用の装備一式が…(ノ∀`)タハー
ってことで軽く希望を出しつつブブリムの方へ向かったのですが、

/sea 13<15→このエリアで0人見つかりました。

_| ̄|○

さびしくタロンギにてソロでぺちぺち狩っているとLSのえのたんが通りかかって
辻ケアルとか辻プロテスとか辻ヘイストとかいっぱいくれました(´∀`)
そんな感じでマターリ15にアップ。
16まで上げればボーンへ装備を入れ替えるタイミングになるので、そこまで頑張って
倉庫へ装備返送しつつ狩人再開しようかな、と皮算用しております♪

ミスラマップ近況

ようやく天の塔を除いたウィンダス全エリアのマップが完成しました。
次は近場でジュノでもがんばろうかな、などと思いつつ最大の山場であるカザムをいつやろうか悩み中ですorz
あと、イベントのみで登場するミスラたんはクエストの発生エリアのページでリスト状に
並べていくことにしました(`・ω・´)

今日のミスラたん

NPC装備のバリエーションもバージョンアップの度に少しずつ増えているみたいなので
既存NPCの変更ももっと積極的にお願いしたいなぁ…とか(たまにありますけどねw)。


タルタルたちってほんとお気楽な人種だと思わな〜い?

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区、南エリアにいるMaqu Molpihたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 12:58 * comments (6) * trackbacks (0)  *

脚線美

先日実装された素敵サブリガ、未だに取りに行けない自分が悲しいです(´・ω・`)

さて、昨日は深夜ちらっとログインしたところ、LSメンがサンドリアの護衛クエいかない?という
話をしていたので久々にカノーたんを護衛してきました(´∀`)
メンバーは、鯖一のモンクを目指すと豪語するうちの筆頭廃人モ75+ナ73黒75白72という組み合わせです。
ちなみに今まで必ず動かす役をやっていたわけですが、今日もやっぱり動かす役。
ちなみにこれやると、みんなが楽しげに殴るのを横目で見つつ、なおかつチャットする余裕があんまり
無くってちょっとだけ寂しいとかそういう役です。
途中、LSメンが気を利かせて交代を提案。

(まる) のくたそも参加する?俺操作変わって
(Nork) いやー、やわいからいいよ〜
(まる) タゲ取る気でいますよ、あそこのヒゲw
(Nork) (´_ゝ`)
(なむ) w
(いるく) こしゃくなw
(まる) 廃人街道まっしぐらのいるくをさしおいてw
(Nork) 女神使うぜ?(´_ゝ`)
(いるく) 回復量に比例するのを忘れるなw

誰かこの自信満々な脳筋を何とかして下さい(ノ∀`)
でも、髭が抱かれたいLSメンNo.1ですから(´_ゝ`)ね

そんな感じにさくっと護衛完了してミラテテ(σ゚д゚)σゲッツ
早速使っちゃうゼー?(´∀`)

ミラテテヒャホーーーーーーーイwwwwwwwwwww

Norkは、755ポイントの経験値を獲得した。

(;´д⊂)


そんな感じでいつものように哀しみを背負っている状況ですが。

みーちゃん>> そうだ、後でサブリガみにきますk?w

YES!YES!!YES!!!!

と期待も高まる中、思いっきり私信だったりしますが、昨日tellしていた方々へ。
なんか反応遅くて申し訳なかったんですがその時実はログがこんな状況。

赤/侍のミスラな人>> 最近 わけありでサブリガはいてますよーw
ガルカな人>> 当企画は夢見がちな命知らずを広く募集しておりますので(`・ω・´)
みーちゃん>> こっちのがエロイきがしますが・・・w

「まじすかー(*´Д`*)」とか「щ(゚д゚щ)カモーン」とか「みwなwぎwっ(ry」だったり本人大変な
盛り上がりっぷりだったので余計に反応がおくr

スマソ_| ̄|○

で、話は戻って髭とミスラの約束の土地ウィンダス森の区へむかうんじゃよギャワー


みーちゃん再び

早速着替えをしてくれるみーちゃん。


いきなりキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

な、まあしッ!な、まあしッ!

チ、ラリズムッ!チ、ラリズムッ!

こんな感じでいろいろお着替えしていたところ…


みーちゃんあぶなーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!1!

ちょっと素敵すぎたのでこれは個人で楽しむだけにとどめておきます…(´_ゝ`)

そんな風に楽しく撮影していると魔法を詠唱してくれるみーちゃん。

いい…いいよ…'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
とか思いつつ、ふとこんなことを考える。

どちらも脚線美を見せつけているのかもしれません。

今日のミスラたん

ガンビスンもいいなぁ…(*´Д`*)


アラゴーニュをどうにかしてよ。

昨日のミスラたん

ウィンダス天の塔にいるUfu Koromoaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:56 * comments (7) * trackbacks (0)  *

今更20+αの質問に答えてみる

るーぺkさんのところで、ずいぶん前に公開されて
すでにまとめ記事すらうpされている20+αの質問に今更ながらに答えていきたい…というか
まったり書いていたらまとめ記事が上がっていて驚愕したとかそういう話じゃないんでs

■FF11 自キャラに関する20の質問

Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?

ヒュム♂F7a、というか黒髭といった方がわかりやすい気がします。

Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。

オールバックにしつつ髪の毛までつながる髭が明らかに同種族の他のフェイスとの間に越えられない壁を作っているご様子。
てか、もう別種族でいいよ(´σд`)

Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?

見た瞬間心惹かれてとかそんな素敵な理由でもなく、なんとなく消去法で本人に一番近い気がしたから…というか他の美形っぽいフェイスは自分には耐えられなかったとかそういう理由です。

Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。

第二候補は言うまでもなく禿。だが、親父も祖父も禿げてきていたうちの家系の流れでそれはあまりに自虐的なんじゃないのかとか、そんなことを考えたら最も近くて遠い存在。
第三候補?もちろんミスラでネカマプr(ry

Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。

サイズはMです。理由は自分の平凡さをサイズでアピールしていきたいからということで。
普通の人なんです。
だってみんなもミスラ大好きだよな?って気づいたら話がちょっとすりかわっt(ry

Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。

本名の名前部分と名字部分をちょっと適当に組み合わせてって感じ。推測【許して下さい。】

Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。

気に入っているというかもはや分身。むしろリアルで髭を生やそうかどうか悩んd(ry
PS初期バージョンジョブチェンジ画面での流し目っぷりも魅力あふれていて素晴らしかったと思います。

Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。

自分的には全くないものの、この間ミスラフレと真っ正面で向き合って自分的に嬉しいポジショニングでチャットしていたら、「口が半開きで怖い」と言われて衝撃を受けたことが思い起こされます_| ̄|○

Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

特に白AFは萌え萌えだと思いますが、それ以外だと赤AF、ナAFなどもいけてるかと。AF1、2ともに似合いまくると確信しています(´_ゝ`)

Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

暗黒とか竜とか、髭が隠れるAFは1、2問わず全て悪いAFです。
ただ、侍AFについては結構行けてるんじゃないかとか、妄想を膨らませている状況。

Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

赤AFはやはり着せてみたいかと。あと狩人AF1もいい感じですね。

Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)

サブリガが似合いまくりだと思います。あと調理エプロンと衛生帽子最高。髭が萌えキャラだと強く認識できること請け合いです。てか、正装として大活躍していr(ry

Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?

いい加減、リザードは、実装 や め な い か

Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)

シャイル胴+サブリガで街を闊歩していきたい。

Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?

眠いよママン(;´д⊂)
もう少し渋くてもいいような気もしつつ適度な哀愁が漂っているところがいい感じです。

Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)

哀しみのあまりに、ミスラF7でネカマプレイすると思います…。あー、でもミスラたんにはいつでも萌えていたいと思うのでヒュム♀F2黒髪でミスラたんに惚れられる方向で頑張りたい所存。

Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。

実を言うと、金髭はあんまり自分では使う気になれなくて、そうなると選択肢がなくなるのでここらで姫プレイして一花咲かせたいとかそういう感じ。

Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族可・複数回答可能)

ミスラたんでは、F5〜F8。あとヒュム♀F2黒髪がかっこよくてイイ!!(・∀・)

Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。

ミスラF5は元気良さそうなところが○。F6はかっこいい感じがとても素敵です。あと、F7はおとなしそうな感じがかわいらしくて良いモヨリ。F8は素朴な感じでいいわぁ(*´Д`*)。
ヒュム♀F2黒髪は前述の通りで。

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?

一般人の基準って何だろうとか考えつつ、そもそもFFプレイヤーって逸般j(ry

--------------ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います--------------

 →ジャンピングモードでアツく答えていきたい。

■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)

Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。

意外と肌が若い感じなので30代前半だと予想。性格は、周囲には気むずかしい人だと思われたりするのをちょっと悩んだりしつつももともとあんまり深く物事を考える性質でもないので目の前を可愛いミスラたんが通り過ぎたらそれで癒されてストレス解消、みたいな簡単な性格だと思います。

あと、特定の女性の前では実は意外な甘えん坊ぶりを発揮。とか自分で書いていて不愉k(ry

Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

バイトというより普通に働いてそうな気もしますが、バイトをするとしたら多分どこかの警備員とか、あんまり陽の当たらない仕事。背中から見るとすすけてる気がしませんかそうですか。

Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

学生じゃなくて、多分先生w で、授業自体は適当にやってるけど課外授業とか張り切るタイプ。要領よく勉強して余った時間で遊べ、が口癖。ぶっちゃけPTAからの評判はあんまり良く無いw
部活は体育会系のクラブを指導するのがしんどそうという理由で理科部とか適当にすませられる系を指導。若すぎる娘にはあんまり興味がないので、あえて女子生徒が多いところに行きたいとかいう気持ちはないっぽいです。

Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry

大盛りのパスタをわしわし食べる感じ。で、デザートに嬉しそうにコーヒーとパフェとか食べてるのを周囲からちょっと視線を感じつつも、もう慣れているので動じずに完食。それだけ食べても店に入ってから出るまでに40分は経たない食べっぷりだと思われます。
あと、夜だと絶対に生ビール注文してr

Q25:妄想質問も最後です。先おつ?w
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?

ミスラたんにモテモテになるにはどうしたらいいんだろうとか、そんな自分のちっぽけな悩み事多数。ごくまれに仕事のことで悩んでみたりしますが、周りからはそうは受け取られない罠。


こうしてみると髭って平凡なキャラですねorz

今日のミスラたん

ここら辺は、ミッションの進行度合いで台詞変わっちゃうのがちょっと悩ましいところw


確かに彼の言うことにも一理あることはあるわ〜。

今日のミスラたん

ウィンダス港西サルタバルタ出口にいるPuo Rhenたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 01:27 * comments (3) * trackbacks (0)  *

リンク関連修正完了

移転に伴ってリンクが切れたり、そもそもmemorize時代から放置されていた文中のリンクを
ごっそり修正。移転中で確認できないサイトなどを除いてほぼリンクがアップデートされました。
ミスラマップのつながりも全て修正されて正常な状態になっています。
また、スクリプト関連もじゅげむに特化していた部分を修正しましたので、サーチなど正常に動くように
なっているはず。
おかしなところが見つかれば適宜修正しますが、これでひとまず移転に絡む作業は完了かな…と。
二度とやらなくて済むように切に願いたいところです(´・ω・`)


週末は先週異様なまでに睡眠不足などで疲れていたため殆ど睡眠&まったりモードでw
FFも軽くサンタ帽子をゲットしてサブリガはまた後日というような状態です。

MGS3も序盤を軽くやった程度。シデソがすでにクリアしているのはいつものことなので驚きはしませんが(´_ゝ`)

で、未だにドラクエがクリアできてないわけですが、この週末はほどよく進んでもうちょっとしたら
クリアできそうな気配です。

ところで、このゲーム、一番ダメージを受けたのは

奥さんが背後で見ているときにデスセイレスがぱふぱf

Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaait!!!ッァ
今奥さんが後ろにッ!!1!!1たしべt

微妙に奥さんが絶句していたのがちょっと心配です_| ̄|○

今日のミスラたん

革装備ってミスラたんの魅力を引き立てるよねぇ(*´∀`)


そこに行きたいんだろ?違うかい?

昨日のミスラたん

ウィンダス石の区にいるMigi Centaたんでした♪

nork * サイト管理 * 00:29 * comments (5) * trackbacks (0)  *

過密スケジュール

最近、仕事が忙しかったりサイトの移転作業とかで寝る時間がどんどん遅く…。
今日は早く寝ようといつもより早めの20:30退社。

帰宅するとなぜか玄関のベルが鳴ります。

MGS3 を てに いれたぞ

まだドラクエクリアしてないのに(ノ∀`)

今日のミスラたん

しっぽの形って違うんだなぁと…。


ショーカンってなにかなぁ?

昨日のミスラたん

ウィンダス石の区、天の塔周囲を歩いているHaah Chakailaたんでした♪

nork * 一般 * 02:29 * comments (3) * trackbacks (0)  *

なんとか…

無事に(?)移転完了しました。

古い記事内部のリンクは順次修正していきます。また全体の動作で
おかしなところが出る可能性がありますが、こちらも見つけ次第修正します。

ともあれ、これで編集も閲覧も普通に出来るようになりました(´∀`)
新しい場所でも引き続きよろしくお願いいたします。

追記:一番星のカウンターがおSeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!1”!!(ノA`)
こちらも近日中に対処したいと思いますorz

nork * サイト管理 * 03:11 * comments (3) * trackbacks (0)  *

そのエラーは想定外

ものすごい勢いでじゅげむからの転出組みが発生している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はもともとMTでミラーを持っていて隙あらば移転を…と思っていたのですが、じゅげむが
MT形式のエクスポートに対応するといってからここまで待たされた(しかもまだ実行される気配すら
ない)のは想定外。

暇を見つけてはぽちぽちとリンクの手直しもかねて手動で記事を移転させていたところに
るーぺkさんがコメント、トラバも含めてさくっと移転完了させているのを目撃。
そこでるーぺkさんのところを参考に、ためしにサーバーにつっこんでデータ移行してみたら、
あまりにもあっさりと完全コピー完了。

今までの手間は戻ってきませんかそうですかorz

そんな感じだったので、じゃ、どうせならドメイン取っちゃって移行しちゃうぞ〜、とドメインなんぞも
申請してsbももう一度入れなおし、ドメイン変更のDNSへの浸透を待って移行を試みた訳です。

待っているうちに今朝方浸透も完了した様子で早速admin.cgiを起動しようとしてみたところ…

failed checking dir permission : ../log/

終了!!

orz

昔から、ここぞというところでうっかりミスの多い子だった気がする(ノA`)

今日のミスラたん

町中にいるNPCの中では移動距離は結構長い方かも。


あのとき、ウィンダスに少しでも力が残されていたなら…

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区道具屋内にいるKhuta Colaaraたんでした♪

nork * サイト管理 * 14:11 * comments (3) * trackbacks (0)  *

【さようなら。】サブリガード

サブリガード【さぶり・がーど】 サブリメンを守護する集団。非サブリガ装備。白魔導師に多い。

サブリメン公式サイト参照


ちと遅ればせながらVUネタなど。
巷では賛否両論…というか残念なパッチだったとの評価が多い今回のVU。
調理も根底からひっくり返ってどうなることかと思いつつ、炎クリ高騰により(D4000@リヴァ)
しばらく焼いたり煮込んだりは置いておこうとマターリ木工上げなんぞに走っていたり。
鞄クエもいつものごとく必要アイテムの高騰が収まってからやる予定。
どのみち祭りに参加できるほど長時間ログインできないしね…

なんていってる場合じゃないんです奥さん!

後衛用サブリガ実装キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

もはやどんな下方修正も許せる気分。

発売以来 初 め て バージョンアップした気持ちです。
そんな浮かれムードでありつつも今ひとつ盛り上がりきれないのはその伝えられる入手困難さ。
店売り800万ギルって一日1万ギル貯金して2年とちょっとなわけで…

実は壮大な罰ゲーム

なんじゃないかと思う今日この頃_| ̄|○
ということでまだまだサブリガード状態は続きます。
いや、別にサブリンクとか持ってないんでサブリガードすら名乗れませんが…(´∀`;)

合成レシピはまだですか…(´・ω・`)


サブリガ装備まであと790日(1日10000ギル換算)
(現在のサブリガ資金100000ギル)

今日のミスラたん

初めてこのミスラたんに感心されたとき、少しだけ嬉しかったのは内緒です(´_ゝ`)


おまえ、いつの間に公認冒険者になったんだ?

昨日のミスラたん

ウィンダス港西サルタ出口側でフォルガンディの特産品を売っているSheia Pohrichamahaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 13:42 * comments (5) * trackbacks (0)  *

魔都新宿

さて、土曜日はるびさん主催のブロガーオフということで逝って参りました新宿へ(`・ω・´)
少し早めに店の前に到着し、もう集まりだしているのだろうかと思いつつ路上を眺めるとあまりにも
濃いリアルガルカを発見(´д`)

Nork: あの…、やっしーさんですよね(断定調)
やっしー:はい、やっしーです(´_ゝ`)

今まで何度かオフ会というものに参加してきましたが、こんなにわかりやすい目印は
初めてですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
そんなことを考えている間に、ぼちぼち集合する参加者の方々。てか、

店の前人大杉www

若干店の場所を勘違いした人が出つつもなんとか無事に集合しつつ店へ(σ゚д゚)σイン
時間前に到着していた革屋さんがなぜか遅刻していましたが、その辺りはきっと本人がアツく語ってくれると
期待しておきます(´_ゝ`)

さて、他のブログでも語られているように店が用意した場所はどう考えても人数に見合わない場所だった
訳でして身動きとれませんwww
さらにそんな状況でエロヴァーン猫シな人と隣接していたわけですが…

がっちりバインドwww逃げられねぇwwwwwww

ぶっちゃけ一次会は横チチの話しか覚えてません(ノ∀`)タハー
それにしても、混雑している飲み屋で大声で横チチを連呼するのも い か が な も の か>某エロヴァーンと某髭

正直すまんかっt(ry

さて、そうこうしているうちに時間がきて一次会の会場から排出。
帰宅できる人がどんどん帰宅していく中、帰宅できなかったりそもそも帰る気のないグループに
拉致られましたよ?(´_ゝ`)
というか主にぜんさんに拉致られたことをここでアピールしていきたい。
決して自分の意志じゃないんでs 奥さん許しt

ともあれ、二次会のカラオケに突入した訳ですが…

stole革屋コンビの織りなす80年代戦隊&ロボットコンボに会場は大変な熱気に包まれています(ノ∀`)
そして80年代の定番ソングで期せずして大合唱モードに入る部屋の中。
年寄りが集まるカラオケボックスはここですk(ry
中の人が17歳の私にはついて行けませんよ…(´_ゝ`)

そんな名曲のオンパレードの中、猫シな人が熱唱した怪傑ズバットのテーマの直後にちぇる☆彡さんがふと…

ちぇる☆彡:曲の間は黙ってたんだけどさ〜今の悪役の服、

革じゃねぇ?wwwwwww

一同:うはwwwおkkwwwwwww

革屋さん大・興・奮

さて、盛り上がりまくりつつふと脇を見る…と…

ぜんさん寝落ちキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


となりのエロヴァーンのノリノリぶりもどうかと思う(´_ゝ`)

となると、当然寝落ちの第一人者の動向にも関心が集まるわけですが…


ま、言うまでもなかったね(´∀`)

そんな感じで楽しく歌いつつ、程なく始発も動きだしたのでお先に失礼させてもらうことにして
皆さんにお別れを。楽しく盛り上がった反動で乗ってから降りるまで爆睡でしたがw
てか、乗り過ごしかけt(ry

最後になりましたが、一次会、二次会含め、会話出来た皆さんも会話できなかった皆さんもお疲れさまでした。
そして、総合幹事のるびたん、二次会幹事のstoleさんにはホントに感謝!(´∀`)ノ

おまけ

横チチの元ネタ

今日のミスラたん

リアルネタの回でもこれだけは忘れる訳にはw


フォルガンディから商品がぱったり…

昨日のミスラたん

ウィンダス港、釣りギルドマスターのThubu Parohrenたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:43 * - * trackbacks (5)  *

46の質問

大分乗り遅れた気もしますがよ〜でるさん作成の46の質問にトライ。

◆自己紹介をおねがいします

  • お名前・サーバー名・種族・メインジョブを、差し付かえない範囲で教えてください。
  • FFXI をプレイし始めたのはいつ頃?
  • FFXI 日記を書き始めたのはいつ頃?
  • FFXI 日記を書こうと思ったきっかけは?

こちらについては以前の25の質問にて。

  • 日記名の由来は?
    種族が髭だからというきわめて単純な理由から。
    書き始めてから、世の中に同じタイトルのブログがいくつもあることに気づいた罠_| ̄|○
     
  • あなたの日記にキャッチコピーを付けるとしたら?
    【ミスラ】【サブリガ】【興味があります。】
     
  • FFXI 以外の日記を書いたことはありますか?
    実のところ、日記自体を書くことが初体験です。
     
  • FFXI 以外の趣味はありますか?
    映画を見たり旅行に行ったり。
    あとオーディオ。アンプやスピーカーを作ったりするのが好きだったりしますが
    なかなか時間が取れないのも事実です。
    あと、本を読むのも好きです。歴史物、推理物、ファンタジーなど。マンガもよく読みますけどもw
     
  • 好きな本を五冊挙げてください。
    母が図書館司書をやっている関係もあって昔から本は乱読気味に読みまくっていたため、とてもとても五冊に絞るのは難しいのですが、文章系とコミック系に分けさせてもらってむりやり絞ってみましたw
    文章系は
    • 剣客商売/池波正太郎
      池波正太郎さんの小説って出てくる食事が美味しそうなんですよねぇw
    • ローマ人の物語/塩野七生
      もともとフォーサイトという雑誌で塩野七生さんの連載を見て存在をしったのですが、高校の時日本史選択だったこともあって世界史が新鮮でとても面白いです。
    • 魍魎の匣/京極夏彦
      京極夏彦の小説は全部好きですが、雰囲気がもっとも好きなのはこの作品。
    • 利己的な遺伝子/リチャード・ドーキンス
      遺伝学の分野ではかなりエポックメイキングな書籍だったのかと。フランシス・クリックの「DNAに魂はあるか」も興味深い本でしたね。
    • そして誰もいなくなった/アガサ・クリスティー:クリスティーは昔好きで読んでいたのですがその中で特に印象に残っているのはこちら。あと、ミスマープルものも大好きですw
     
    コミックスは
    • 攻殻機動隊/士郎正宗
      10数年前に初めて読んだときに衝撃を受けた作品。今やっているアニメーションの方も大好きです。
    • ファイブスターストーリーズ/永野護
      とにかく壮大なストーリーが素直にすごいなと。好きなエピソードは6〜8巻あたりの「運命の3人の女神」のところでしょうか。
    • 蟲師/漆原友紀
      独特の儚さを持った世界観がとても気に入っています。明るい話ではありませんが、さりとて暗い話でもなく。
    • からくりサーカス/藤田和日郎
      うしおととらも好きでしたが、こちらも負けず劣らず。サブストーリーにいい話が多いんですよねぇ。
    • めぞん一刻/高橋留美子
      この作品を読んで、大学で下宿しようと決めたのは秘密だった訳ですが。ま、大学では男子寮だったけどね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
     
  • 好きなミュージシャンを五人(組)挙げてください。
    とてもとても5人じゃ書ききれないですけど!w
    • アストラッド・ジルベルト
      ボサノヴァの女王といえば彼女。The shadow of your smileとか定番の曲も多々。
    • ジプシーキングス
      元々は鬼平犯科帳のエンディングで知ったんですけどねwラテン系なギターサウンドが素敵なんです(*´Д`*)
    • 平井堅
      CDを持っていたりはしないのですが、曲も声もいいよねぇ…(´∀`*)
    • 光田康典
      クロノトリガーの曲でやられました。特に「時の回廊」が大好きです(´∀`)
    • ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト
      有名すぎて申し訳ない限りですがw交響曲No.41が特に好きです。
     

◆日記の書き方について

  • FFXI 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりはありますか?
    ことあるごとに髭の魅力をアピールしていきたい、とか?(´_ゝ`)
     
  • 一回の日記を書くのに、時間はどれくらいかかりますか?
    日によって30分のこともあれば2時間ぐらいかかることもあります。
    ぶっちゃけ今日のミスラたんを始めてから時間が余計にかかっt(ry
     
  • 日記のタイトルはどのように付けていますか?
    これ、いつも難しくて…(;´д⊂)
    ミッションはもうミッションタイトルそのまま。あとは端的に内容に関連する言葉を…。
    センスのある人がすっごく羨ましいです
     
  • 得意なネタはありますか?
    昔、るびたんに(自分の)不幸日記という評価を受けた記憶があります…orz
     
  • 苦手なネタはありますか?
    順調なレベル上げしかしてないとき、ちょっと困るかも。
    全滅してますから!残念!(゚Д゚)とかだと書きやすいんですけど〜w
     
  • 日記のアクセス数は気になりますか?
    カウンター付けてるぐらいですから、気にしてるんだと思います(´∀`;)
    でも、たくさんの人が見てくれているととっても励みになります♪
     
  • 読者の目を気にして書いていますか?
    不快な思いをさせないように…という面で気にすることはあります。
    でも、基本的に自分の好きな内容しか書いてないようなw
     
  • 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
    書いた事実に嘘はありませんが、誇張や、あと書いてない内容はたくさんあります。
    存在した事実を再構成した時点で文脈が変わることもありますからそういう意味では
    嘘、といえなくもないかもしれません。とりあえず、3割弱ぐらいでw
     
  • スクリーンショットは載せていますか?
    載せまくりです(´∀`;)
    おかげで日記を書く時間が長くなって生活を圧迫しt(ry
     
  • 載せている場合、気をつけていることはありますか?
    サイズは基本的に一定に。通常サイズは320x240、大判はそのサイズの1.5倍、あるいは2倍です。
    また、日記を公開している人以外のPC名称は基本的に消す方向です。
     
  • 日記にFFXI以外のことは書きますか?
    旅行に行ったときは旅行の話など。あと、別のゲームの話を書くこともありますね。
    自分が面白いと思ったことは書いちゃいます〜
     
  • 昔の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
    体裁は安定してきたかも知れません。内容に進歩はありませんが(´д`)
     

◆オンラインゲームプレイ日記ならではのこと

  • 日記を書き始めてから、プレイに変化はありますか?
    日記のプロフィールに、調理だけはがんばりたいかも…、と書いたが故に今では師範になりました(=´∇`=)
    あと、日記がなかったらミスラNPCのSSを集めたりはしてないと思いますw
     
  • LSメンやフレンドに、FFXI 日記を書いてることを教えていますか?
    最初教えていなかったのですが、あっさり発見されてしまいました…
    自分から教えた人は、確か2人、だけです。ちなみに一人はここの人ですがw
     
  • 教える場合は、日記を書いてることをどのように切り出しますか?
    事例が少ないものでなんと言って良いやらw
    一人については、実はブログをつけようかと、という話をされたのでオレも書いてるゼー?(´_ゝ`)とw
     
  • ヴァナで「日記読んでます」って言われたことはありますか?
    たまにあります。ミッションのシャウトしたりジュノをうろついてたりするときとか。
     
  • もしある場合、「日記読んでます」って言われたとき、どんな気持ちでした?
    きゃー(/ω\*)
     
  • FFXI 日記を書いていることで出来たフレンドはいますか?
    同じ日記書きさんや、読んでくれている同じ鯖の人たちなど、10人弱ぐらいの人たちと
    日記が縁でフレンド登録していただきました(´∀`)
     
  • 日記の登場人物(フレンドやPTメンなど)の名前の表記はどうしてますか?
    Blogを書いている人はストレートに表記。LSメンはLS内での呼び名などをひらがなで。
    特に名前を書いてもいいと言われている人は直接書いたりします。
    PTメンについてはジョブの表記にして名前は出さない方向へ。
     
  • 野良PTでとんでもない目に合ってしまいました。日記に愚痴を書きますか?
    どうしようもなく洒落にならない内容であれば自分の記憶のみで。
    そうでなければむしろネタウマーだと思うのです。愚痴の形で書くことはなるべく
    避けるようにと思っています。
     

◆読み手として

  • 定期的に読んでいるFFXI日記はいくつありますか?
  • オススメFFXI日記を教えてください。 
  • こちらも25の質問にて。

  • 他人のFFXI日記はどういう日記を中心に読んでいますか?
    特に限定していませんけれど、笑える日記、自分の知らない世界がかいま見える日記、
    デザインの綺麗な日記などが好きです。
     
  • FFXI日記を見て廻るときに使っているツールやサービスがあったら教えてください。
    特にRSSリーダーとかは使用してなくてブラウザで見ているだけですが、使用している
    ブラウザはMaxthonというタグブラウザです。
     
  • ライバル視してるFFXI日記はありますか?
    とてもかないませんが、姿の萌え度は、革屋さんを目標にしていきたいかと。
    あと、くみたんもひげさんよりはエロスなネタを控えめにしていこうという所存です。
     
  • こんなネタのFFXI日記が読みたい!というのはありますか?
    【ミスラ】てんこ盛りな日記。SSが沢山とかそういう意味ではなくて…。
    オレを萌えさせて く れ な い か
    ごめんなさいごめんなs(ry
     

◆日記について、いろいろ

  • あなたの日記で、これは自信作だ!と思う日記は?
    自信作、というか反響の大きかった日記はやはり
    心臓の弱い方は(ry
    食べられたい?
    でしょうか。
    世間的にも髭は萌え対象だとこのとき強く実感しました。
    も〜、みんな、好きなんだから〜きゃは☆
     
  • あなたの日記で、消してしまいたいと思う日記は?
    特にないですが、まずそうなところや間違いは気づかれてなければこっそり、気づかれていれば
    がくぶるしながら修正入れたりします。
     
  • あなたの日記の中で「喜」「怒」「哀」「楽」どれが一番多いですか?
    楽だと思います。怒とか哀のときは書かないと思う…というかそもそも怒りながらゲームしたり
    しないのでw
     
  • FFXI 日記を書いていてよかったなぁ、と思うときは?
    日記が元で知り合えた人と一緒に楽しく遊んだりチャット出来たりしたとき。
     
  • FFXI 日記を書くのを辞めたいなぁ、と思うときは?
    夜遅く帰ってきて、日記を書かずに遊ぶか、日記を書いて何もしないかの二択を迫られるとき。
    仕事を早く片づければいいだけですね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
     
  • したらば(2ch)で日記が晒されてしまった!さあどうする?
    そもそも、今現在したらば自体を見ていないので晒されても気づかなさそうです。
    気づいても特に何かをできるわけでもないのですが。基本的に放置すると思います。
     
  • こういうことは日記に書くべきでないと思っていることはありますか?
    他の人に対して、何かをするべきでない、ということを考えることはまずないのですが、
    自分としては単なる愚痴や誹謗中傷などは避けられればなと思っています。
     
  • FFXI 日記を続ける上で大事なことは何だと思いますか?
    ゲームも日記も楽しく続ける、ということかと思います。無理して続けようと思わないこと…かなw
     
  • これからFFXI 日記を書き始める人に、アドバイスをお願いします。
    上と被りますけど、好きなことを自分のペースで書くのが一番いいと思います。
     
  • 最後に、一言お願いします。
    【ミスラ】【マップ】【とてもとても強そうな相手です。】
     

今日のミスラたん

イベント画像も混ざってますがw


あんた、ヒマそうだな。

昨日のミスラたん

ウィンダス石の区にいるKaaya Majiadたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 09:35 * comments (2) * trackbacks (1)  *

人体合成

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

用意するもの:生きのいいLSメン2〜3人。ガルカやエルがまじると吉
場所:モグ前などの人通りが多い場所

  1. Sayで楽しくチャットします。
  2. なんとなく重なり合いつつ微妙にLSチャットも。
  3. LSメンが追加で釣れます。
  4. そんな感じで集っていると通りすがりさんが混じって…


こんなん出来ましたけど〜

途中、たまたま通りかかったこちらの方が興味を示しているように見えたので手を振ってみました。

NorkはSidotaskに手を振ってみせた。
Sidotask : Σ(゜Д゜)
Nork : (´_ゝ`)
Sidotask : 初めまして?(゜▽゜)
Nork : だと思います(´∀`)

初対面なのに馴れ馴れしすぎですかそうですねorz

その他、何人ものフレとかとも遭遇してなかなか楽しかったです♪


さて調理。
次は粽を合成しようと思っているのですが、サブスキル木工15が必要なご様子です。
ということでサンドリアで倉庫にたまった風栗を消費しつつ原木を削ってとりあえず10まで。
あとちょっと上がると自分でボルトも作れるんだなぁとかコッソリハァハァしているのは秘密です。

そんな感じで原木を削っていたら、いきなり耳元で甲虫っぽい羽音キター(;゚Д゚)
てか、真っ暗の部屋(奥さんが寝ているので…)で得体の知れない虫が足下に…

Nooooooooooooooooooooooooooooooooooo!1111111!!!!ッァ

正直、虫はあんまり好きじゃない私としてはちょっと困るわけです。
とりあえず、虫が留まったと思われる辺りを携帯の明かりでてらしてみる…と

<Nork> Nooooooooooooooooooooooooooooooooooo
<Nork> カメムシがわえあじがえt;あhじゃ@い
<ぴーちゃん> カメムシなのか
<Shiden> カメちゃんか!
<Nork> 足下に(ry
<Shiden> 冷静に対処しる!
<ぴーちゃん> カメちゃんは待ってはくれないw
<Shiden> 暗くすると動きとまるお!
<ぴーちゃん> アドバイスきたー
<Nork> 隙間に、隙間にぁぁぁああああああああああああ!!1!

とりあえずチラシに乗り移らせて外に捨ててきた(´д`)

<Nork> これで安心して眠れます…
<Shiden> 俺はすぐ殺しちゃうけどな・・・
<ぴーちゃん> (;゜д゜)
<Nork> 臭わないか?w
<Shiden> においを出す前に一撃必殺
<Nork> つぶしたら出てこない?>汁
<Shiden> いや、頭をいっぱつでこぴんでやると気絶するから、そのスキにカメムシビンに・・・
<Nork> Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaait!!!!!!!!!!

<Nork> カメムシビン【何ですか?】

<Nork> その謎アイテムの段階でこっちじゃ対処不能なんだがーw
<ぴーちゃん> でこぴん、までだなw
<Nork> カメムシビンがないと処置出来ないからなw
<Shiden> まぁただカメムシをビンにつめるだけだがw
<Nork> キモいyp!>カメムシでいっぱいの瓶
<ぴーちゃん> ビンを用意しないといけないのかw
<Shiden> おいおい田舎じゃ普通の光景ダゼーw

田舎情報激しく募集…といきたいけど、聞きたくないのでやっぱりいいです_| ̄|○

今日のミスラたん

指を指すモーションは意外と貴重な気がします。


ほとんど、水に埋まっちゃってるからねぇ。

昨日のミスラたん

ジュノ上層競売受付のShama Pikholoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:39 * comments (7) * trackbacks (0)  *

髭との相性

さて、昨日は夏以来のLSオフ会に行ってまいりました。前回は総勢21人だった訳ですが
今回は13人(予定)にての開催です。栃木からの初オフ参加者も来て盛り上がるゼー(´∀`)(予定)

さて出発しようとすると東海道線で人身事故があったようで電車が遅れているご様子。
とりあえず幹事には微妙に遅れそうです、とのメールを打ちつつマターリ向かいます。
もちろん、出発ぎりぎりまでドラクエやってたから遅れそうに…とか、そういうことはない。

 断 じ て だ !

とそこへ…

運転見合わせのアナウンスキタ―――ヽ(T▽T)ノ―――!!

結局30分以上遅刻して現地到着_| ̄|○
すると、栃木からの参加者がいませんよ?(´_ゝ`)?
まぁぶっちゃけ…

39度じゃオフ会来られませんから!残念!(ノA`)

予定は未定とはよく言ったもので…。ちなみにオフ会自体はとてもとても楽しかったです。
帰りに一駅乗り過ごしてタクシーで戻ったことは忘れるぐらいに(ノ∀`)タハー
ちなみに次回は3月開催予定…だと思うw


最近、幾人かの人からフレンド登録してもらったりしてフレンドもだいぶ増えてきたのですが、
ふと、フレンドの種族分布が気になったのでチェキ♪
まずは引退した人や疎遠になった人を除いて、今現在アクティブなフレ(今現在交流のある人)を
種族ごとにカウントしてみます。結果がこちら。

種族人数
ヒュム♂8
ヒュム♀3
エル♂8
エル♀2
タル♂3
タル♀3
ミスラ4
ガルカ1
合計32

さて、種族にはもちろんヴァナ内部での人口ばらつきがありますのでそれを補正しなければなりません。
ヴァナの種族統計については公式国勢調査では倉庫が多数含まれてしまっていると考えられるため、
私の好きなサイトの一つであるFF11:A Little Gob(中略)マイケルもついでに応援するサイトでのアンケート、
ハイパーエクセレントアンケート侍を叩っ斬る!に掲載されている数値より種族ごとに補正をかけて
種族ごとに期待値に対する人数をパーセンテージで出してみると…

種族人数割合人口比最終結果
ヒュム♂825.0%27.2%91.9%
ヒュム♀39.4%12.3%76.2%
エル♂825.0%15.7%159.2%
エル♀26.3%5.6%111.6%
タル♂39.4%7.8%120.2%
タル♀39.4%7.8%120.2%
ミスラ412.5%11.6%107.8%
ガルカ13.1%4.9%63.8%
合計32100.0%100.0%---.-%

驚愕の事実が判明したッ!!!!!!!1!!!1

髭はエル男にもてもt(ry

もひげさんしか喜ばない…_| ̄|○

今日のミスラたん

このミスラたんを単独で撮影出来る機会って滅多にないんですw


出品手数料は…

昨日のミスラたん

ジュノ港、辺境行き飛空挺乗り場出口にいるJhuo Halmanzohたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:13 * comments (7) * trackbacks (0)  *

蝸牛の歩み

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

キャビアは競売に出したりおにぎりにしたりとぼちぼち処理して何とか半分ぐらいに…(´∀`;)
半分といってもまだ15ダースぐらい残っているわけですがorz

そんな感じでゲームは遅々として進まないのですがミスラマップの方も同じような感じで進みません(ノ∀`)
とりあえず、ばらばらアップしていくとまとまりがないのでとりあえずミスラマップへのリンクをまとめた
ページを一枚作ることにしてそこから全部たどれるようにしようかな、と。

まだ3エリアしかリンク出来てないんですけどね…_| ̄|○

今日のミスラたん

出口の人の口調ももっといろいろ種類があるといいなぁ…


再び飛空挺に乗るにはギルが…

昨日のミスラたん

ウィンダス港で護衛クエを依頼してくるDehn Harzhapanたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 04:14 * comments (0) * trackbacks (0)  *