<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Kindred's Seal 99 BC at Horlais Peak

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

本日はLSメンのえきゅたん主催による獣神印章x99BC戦へ、LSメンやそのフレつながりで突入です。
向かうはユグホトの先、ホルレー。敵はベヒーモス族のChlevnik、「戦慄の角」というBCです。

簡単におさらいすると、ベヒーモスはマラソンで倒すのが基本であり、グラビデで引きずり回しながら
遠隔攻撃で倒すのが主たる戦法だと理解しています。

その作戦を元に今回集まったメンバーは下記の通り。

マラソン役ナイト3名、グラビデ担当赤3名、回復担当白4名、遠隔アタッカー狩3名、黒2名、詩2名という構成です。

突入前の作戦確認は温泉に浸かりながらのんびりとw
グラビデの順番やメテオの対処方法などを確認したり、細かい注意点を確認したりします。ちなみにマラソンは

こんな感じで入り口と広場の間の坂道を往復する形で行いました。
両端の部屋は衰弱した人のヒーリング場所として使います。

そしていよいよ突入しますが…

なんかメテオ、多くな〜い?(´σд`)

てかね…

32回は撃ちすぎですから!(゚Д゚)

ということで、残念ながら敗退致しました(;´д⊂)
ちなみに全滅したのではなく、マラソンと削りの連携がうまくいかず、5割弱削ったところでの時間切れ…でした。
次は是非リベンジしたいと思います(`・ω・´)


さて、ここからは次回リベンジへ向けての反省、備忘録です。

    ベヒーモスの攻撃について
  • 通常攻撃(追加効果:スタン)
  • サンダーボルト(ダメージ80〜100程度/追加効果:スタン)
  • メテオ(範囲ダメージ450〜1200程度)
  • 衝撃波(単体ダメージ100程度?)
  • フレイムアーマー(ブレイズスパイクの効果)

メテオについてはガ系の魔法同様、複数で喰らう場合と単体で喰らう場合とでダメージが異なります。
ちょっと長くなりますが、参考までに今回のメテオ発動ログを少々。

Chlevnikのメテオが発動。
→赤75に、819ダメージ。

Chlevnikのメテオが発動。
→ナ74に、576ダメージ。
→白73に、446ダメージ。
→狩70に、629ダメージ。
→狩73に、490ダメージ。
→ナ75に、542ダメージ。
→赤75に、109ダメージ。←ストンスキン
→狩75に、491ダメージ。
→黒75に、238ダメージ。←ストンスキン
→ナ75に、542ダメージ。
→白75に、150ダメージ。←ストンスキン

Chlevnikのメテオが発動。
→ナ74に、865ダメージ。
→白75に、681ダメージ。
→白75に、671ダメージ。
→狩75に、738ダメージ。
→狩70に、944ダメージ。
→黒75に、467ダメージ。←ストンスキン

Chlevnikのメテオが発動。
→ナ74に、1081ダメージ。
→ナ75に、1017ダメージ。
→ナ75に、1017ダメージ。

最後のナイト3名で喰らったのを見ると如実にレベル補正が出てるようで面白いですがw
ちなみに当然ですが、一撃死を避ける上でストンスキンはかなり有効です。後衛は積極的に使っていきたいところかなと。

ただ、どちらにせよこれだけのダメージを受ける訳ですから、極力発動させない、というのが大事です。
今回も、メテオ自体は32回唱えていますが、マラソンでタゲを取った人が十分距離を取っていたため、
発動しなかった回数もかなり(10回程度?)ありました。
これをいかに回数増やすか、増やせるか、というところも重要なポイントになりそうです。
一方与ダメについて。私に結果が届く範囲内での話になりますが…

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩70__________ ___202 _101.0[_101/_101]100.0%[___2/___2]
狩73___________ __1364 _104.9[_125/_100]100.0%[__13/__13]
狩75__________ __1270 _105.8[_113/__78]100.0%[__12/__12]
狩75__________ __1557 _103.8[_107/_103]100.0%[__15/__15]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩73___________ サイドワインダー____ __1360 _680.0[_680/_680] 100.0%[___2/___2]
________________ 乱れ撃ち____________ ___401 _401.0[_401/_401] 100.0%[___1/___1]
狩75__________ 乱れ撃ち____________ ___666 _666.0[_666/_666] 100.0%[___1/___1]
狩75__________ アーチングアロー____ __1083 _541.5[_621/_462] 100.0%[___2/___2]
________________ 乱れ撃ち____________ ___226 _226.0[_226/_226] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
黒75___________ ブリザド____________ ___116 _116.0[_116/_116] [___1]
________________ ブリザドII__________ ___280 _280.0[_280/_280] [___1]
________________ ブリザドIII_________ ___553 _553.0[_553/_553] [___1]
________________ ブリザドIV__________ __1716 _858.0[_858/_858] [___2]
赤75_______ ドレイン____________ ____35 __17.5[__19/__16] [___2]
黒75___________ サンダガIII_________ ___516 _516.0[_516/_516] [___1]
________________ ストーンII__________ ___281 __70.3[_137/__34] [___4]
________________ ストーンIII_________ ___178 _178.0[_178/_178] [___1]
________________ ディアII____________ _____8 ___2.7[___8/___0] [___3]

サンプルが少ないので断定は出来ませんが、狩人はスシでかなり命中率も良く、狩プレなくてもいいかも、
という意見もありました。

黒の精霊について、ベヒーモス自身が強い雷属性を持っているんじゃないかという話が
あったのですが(スタンが効かないため)、サンダガIIIはレジ無しで入っています。
また、雷の強属性である土系がほぼレジられており、雷属性という話がちょっと疑問に感じられます。
一方で、属性的にはあまり相関のない氷系が非常によく通っていることから、ベヒーモス自身は
風属性なんじゃないかな?と思うんですがどうなんでしょう?
なんか探したらとっくにどこかに載ってそうなんですが…(;;;´∀`)

とりあえず、次回はこういうことを頭に置きつつ頑張ってみたいと思います(´∀`)ノ

今日のミスラたん

どんな日でもこれは外しません(´∀`)


あいつらちっちゃいくせに、しぶとくて……

昨日のミスラたん

カザムHP側にいる三人娘の一人、Hozie Naharafたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:56 * comments (4) * trackbacks (1)  *

【ミスラスキーに30の質問】に答えてみる

ココ猫さんのところでやっていたミスラスキーに30の質問
1ミスラスキーとして、かなり遅ればせながらも答えてみたいと思います。

-基本編-

こんにちは!まず始めに、あなたのキャラ名(愛称)、あなたの種族、フェイスタイプを教えてください。
キャラ名:Nork、種族:黒髭、です(*´┏┓`)ノ

あなたの好きなミスラのフェイスタイプはどれですか?
みんな大好きなので答えにくい質問なのですがっ!!
しいて言えばF7かなぁ…。あとF8とかF2とかF5とか(ry
すみません、どれも好きでs 今も全く反省していな(ry

そのフェイスタイプのどこに惹かれましたか?
F7は結構可愛いフェイスなんですが、意外とたくましいNPCが多いところがw
Soun Abralahたんとかも素敵ですが、個人的な一押しはRakoh Buuma隊長でしょうか(*´Д`*)
F8はなんとなく素朴な印象が可愛らしい感じで、うちの倉庫にもこのフェイスがいたりします。
F2はミスラマップを作っているうちにだんだん好きになってきましてw
Jakoh Wahcondalo族長とかもペイントが違うけどこのフェイスですよね。
あと、Cha Tigunalhgoたんもかっこいいワァ〜(*´Д`*)
F5はMihgo一族ですよね。どこかのクエとかでもっとエピソード出て欲しいかなーと心待ちにしてます。

初めてミスラと出会った時の第一印象を教えてください。
一番最初に出会ったのはβの頃なのであんまり覚えていないのですが…。
でもミスラのセカンドキャラをすぐ作っていた記憶があるのできっとかなりの好印象だった模様です(´_ゝ`)

あなたは、ミスラが何をしている時が一番惹かれますか?
元気よく動いているところがいいかなぁと。

ミスラのエモーションで好きなものをいくつか上げてください。
/welcomeは耳が動いたりとかなかなか細かくていい感じですよね〜。
あと意外なところで、/nodが何となく純朴な感じでいいワァー(*´Д`*)

ミスラの特徴と言えば、耳や尻尾。他に目立つ特徴は何だと思いますか?
ふ…ふともm(ry
スタイルの良さもピカイチだと思うのです(*´Д`*)

その特徴を、あなたはどう思いますか?
毎日ハァハァしてまs

-理想編-

ミスラに一番よく似合う装備は何だと思いますか?
これは難しい質問ですよねぇ…。基本的にぴっちりした装備は全部似合うと思うんです。
革装備は結構似合うものが多そう。初期装備のレザーも似合っていると思います。
あと、ラプトルジャーキンもいい感じ♪カーディナルベストも革装備ですっけね?
革装備以外では赤AFとかが好きです。

ミスラに一番似合うジョブは何だと思いますか?
シーフとかやっぱり定番なのかなと。あと、狩人もかなりいけてると思います。
それ以外だと赤魔道士とかがいいと思います。

ミスラはヴァナ内のどのエリアが似合いそうですか?
やっぱりウィンダス森の区は見慣れているせいか似合っている気がしますね。森林地帯がいい感じなのかなと。
あと、ラテーヌとか走り回っているのも似合いそう。
建物の中とか洞窟とかはあまり似合わない印象があります。

あなたのミスラに対する理想像を教えてください。
今、あるがままにいてくれればそれで…(*´Д`*)

-NPC編-

あなたが一番好きなミスラNPCは誰ですか?
好きなNPCは沢山いるので難しい質問ですが…。


くれぐれも振る舞いには気を付けて、手の院へ行け。

こちらの、ウィンダス森の区ガード隊長、Rakoh Buuma隊長を推したいと思います(`・ω・´)
ちなみに人気のSemih Lafihna様は、アジド・マルジド派の自分としてはそこまで好きでもないかも。

そのNPCのどんなところが好きですか?
冷静沈着な感じが…(*´Д`*)
こういう人がいるからこそ国が支えられているんでしょうねぇ。

今まで聞いてきたミスラNPCの台詞で、最も印象に残ってる一言は?


待ってるわぁ。

待ってて〜(*´Д`*)

ミスラNPCには恋愛話が少ないという噂がありますが、カップルにしたら似合いそうなNPCは誰と誰だと思いますか?(一人は必ずミスラで)
お父さんそんなこと許しません!ヽ(`Д´)ノ

-妄想編-

ヴァナにある装備品以外で、ミスラに着せてみたい服は何ですか?妄想でどうぞ!
F5とか和服が似合いそうなのでちょっと着せてみたいかもw
F6とかだとビシッと決まったスーツとか似合うかもしれません。あ、もちろん下はタイトなスカートで(*´Д`*)
あと、F7に看護h

(´_ゝ`);y=ー( ゚д゚)・∵―――――━

現在あるジョブ以外で、こんなジョブがあったらミスラに似合うだろうな〜…妄想でどうぞ!
FFのジョブとかと全然違いますが、潜入工作員みたいなジョブも似合いそうな気がします。

ミスラのエモーションで、こんなのがあったらいいのにな!妄想でどうぞ!
寝そべってゴロゴロしてるようなポーズもミスラっぽくていいんじゃないかとw
キャラ選択の最初のモーションみたいなやつですかね〜。

ミスラが好んで食べそうな、こんな食事はないかな〜。妄想でどうぞ!
マタタビとか?w

その食べ物はどんな効果がありそうですか?妄想でどうぞ!
全パラメータ-10かなぁw

ミスラの種族特性で、こんなのが欲しい!妄想でどうぞ!
夜に、命中率にボーナスがつくとか、猫っぽい特性があるといいかもしれないですね〜。

現在、ヴァナには♂ミスラが登場していません。今後登場するとしたら、どんな容姿を望みますか?
♂ミスラとか正直いらn(ry。
実は髭が♂ミスラだったとかそんな隠れ設定【はい、お願いします。】

ミスラとカップルになるなら、どの種族が似合いそうですか?
髭とお似合い【はい、お願いします。】【はい、お願いします。】

語尾に「にゃ」系は必須?
特に必須じゃないかなと。でもついているミスラたんもそれはそれで好きです。
たとえばウィン森の区のSola Jaabたんとか。

語尾に「にゃ」をつけて物事を頼まれたら、光の速さでOKが出ますか?
ミスラである時点で光を越えるぐらいの勢いでOKが出ます(*´Д`*)b=b

語尾に「にゃ」をつけられたら、あなたも伝染りますか?
特にうつらないですね〜。まぁ、髭がにゃ〜にゃ〜言うのもアレですがw
あー、でもこんな事件もありましたね…_| ̄|○

ミスラだけのLSを作ったとしたら、そのLS名は何て付けますか?
ネコネコだn
ちょっと吊ってきますね^^^^^^^^^^^^^^^^

そのLSの活動内容はどんなものですか?妄想でどうz
ぽかぽかしたところに集まってゴロゴロしてるとかw
それを物陰からしっかりヲチしに行きたい。
いや、むしろ一緒になってゴロゴロしt

ありがとうございました。最後にミスラの皆さんへ一言!
髭【いりませんか?】


残念だけどいらないわぁ。

_| ̄|○

今日のミスラたん

このフェイスってほんとに顔立ち整ってますよねぇ…。


その土地の声を聞き、崇め、守る種族。

昨日のミスラたん

バストゥーク港蒸気の羊亭そばにいるMine Konteたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:07 * comments (4) * trackbacks (0)  *

2つの道

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

先日無事にプロマシア三章に突入できたわけですが、第5節【神を名乗りて」まではそれぞれ
進めておいてとの主催連絡が入りましたので「二つの道」をぼちぼちと進めていました。
もちろん白ソロでは進まないのでNMと闘う手前まで進めて放置していたのですが…

<ぺる> のくたそ〜、プロマMって進めた?

とりあえず、ウィン編、サンド編ともに戦闘手前まで進めていることを説明。

<ぺる> んじゃぁ、
<ぺる> モ ル ボ ル 倒 し に い か な い か ? w

行きたいワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ということで急遽二つの道をクリアする方向で話が転がり出しましたよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
まずはジャグナーからギルド桟橋へ。実を言うと、ギルド桟橋に来るのは今回が初めてとか【知らないんです。】
桟橋中程にいるエル爺をタゲると…

こんな爺の誤解のせいで戦闘する羽目になるのかっ!(゚Д゚)

とかちょっぴり怒りを覚えつつもあっさり撃破w
無事サンドリア編クリアです♪
ぺるたんはウィン編は既にクリアしているとのことなので、ちょっとソロで様子を見ようとして向かおうとしますが

(ぺる) これから、アットワいくの?
(Nork) うむw
(Nork) 髭の魅力を魅せつけるぜ?w
(ぺる) まぁ、乗りかかった船だ。最後までつきあうぜ?w

お手伝い━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

早速メアへ飛んでアットワへ。
目指す場所は東側エリアの北回りに山を回り込んだ先にあるLoose Sand@(K-8)です。

ここのアントリオンタイプのNMは70オーバーならソロでも楽勝の強さだと思いますが、
問題はPOPポイントに戻るとHPが全快してしまうところ。
戻らないように頑張る必要があるわけですが戻りまくりで全然倒せませんヽ(;´Д`)ノ

そんな感じで苦戦しているとそばにけもりんな人が…これは、お誘いするしか!!!(*´Д`*)

Nork : ミッションですか?
獣 : はい
Nork : 一緒にやりませんか〜?(´∀`)ノ
獣 : あ、よろしければー

戦力を増強しても何度も戻られたり…(´・ω・`)
ということでタゲを取った時点で思いっきり後方に走って外をぐるっと回るぐらい距離をあけてみます。
殴りや精霊で徐々に削りつつ…、とはいえその距離でもぎりぎりまで戻られて…
もう回復されてしまう〜ヽ(;´Д`)ノ、というところでぺるたんの精霊で押し切れました(´∀`)
その後、獣さんは用事が、とのことで離脱されたため、私はぺるたんに案内されつつ山へ。
山では何度か道が分からなくなりながらも無事一度目のチャレンジで再生の羽(σ゚д゚)σゲッツ

その後無事にミッションも進んで、次はソ・ジヤの識別票をもらうため、宝石をゲットしに行くところまで
たどり着けました(=´∇`=)

今日のミスラたん

柔らかそうな唇が…'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


この子のケアルが遅くていつもひやひやさ。

昨日のミスラたん

カザム最奥の民家にいるRomaa Mihgoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:59 * comments (2) * trackbacks (0)  *

BC向け保険稼ぎ

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

最近忙しくてFFも日記も滞りがちです(´・ω・`)
とりあえず、平日の間は細々生活合成しつつLSメンやフレとチャットしたりして落ちる感じです。
一応、アヤメたんの連続クエはようやく「ムバルポロスを探れ」、を受けることが出来たもののちと停滞気味。

で、週末。

LSメンのえきゅたんが今度神99BCにチャレンジしたいと言うことでお手伝いの約束をします(`・ω・´)
が、問題は一回でも死ぬとレイズIIIじゃないとレベルが下がることでして…(´_ゝ`)
ということで、今日は保険を稼ぎにレベル上げに向かいます。とりあえず玉を出していると

********>> よかったらくみませんか?こちら74シナ戦75吟です

素敵PTから誘いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
最終メンバーはナ74シ74戦74詩75黒74白73。行けない人がいたために空は選択肢から外れたので
他の狩り場をサーチしますが…

どこもいっぱいだったよママン(´・ω・`)
仕方ないのでクフタルで乱獲しつつ、他が空いたら移動しましょうか〜、ということでルテへ。
クフ地下へついたところで…

(詩) ロメ空いたみたい(゜Д゜ )
(Nork) あらw

ついていきなりロ・メーヴへ移動w
てか、最初にロメのPTに終了時間の確認tellしておけばよかったね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

で、メアに飛んでチョコボに…

<Nork> チョコボ2000キター( ゜Д゜)y─┛~~
<ばじ> たかっ
<やっさん> ナイト2000みたいなもん?w
<シデソ> てかクフいったんじゃないのかw>ひげ
<Nork> おはようございますマイケル
<なむ> マイケル、それは違います
<ばじ> 特別なちょこぼか!
<Nork> 事情により、ろめにw
<シデソ> なるほどw
<ゆきお> ポッターのほうきみたいなのも2000ついてたなw
<ばじ> ニンバス
<シデソ> 関係ないけどスマステで後ろにすわってる外人のねーちゃん、めっちゃかわいいのだが
<Nork> ホントに関係ないなw
<シデソ> んむw
<ばじ> 中村勘三郎の後ろの?
<シデソ> そそ
<ばじ> うむ、かわいい
<Nork> 今やってるのかw
<シデソ> うひょー
<Nork> どしたー
<シデソ> ないしょw
<Nork> ('Д')
<なむ> エッチなのはいけないとおもいます
<Nork> エッチだったー('Д')
<シデソ> (´_ゝ`)
<らいら> まったくシデソは。。

スマステが激しく気になっている内に何事もなくロ・メーヴへ到着しましたよ…と(´_ゝ`)
狩り自体は滞りなく進み、

倒した数:88 平均獲得経験値:91.7 (+23.5) 総獲得経験値:10138 平均戦闘時間/間隔:93.9 / 37.6
時給:3152.3 狩り時間:3.2

こんな感じで保険もそこそこ稼げました♪

その後、シデソと二人で再びスターマイトなんぞを倒しに行きますが、スキル1上がったところで
あまりの眠さに就寝w

今日のミスラたん

この名家のエピソードに【興味があります。】


……。

少し、寂しげ。

昨日のミスラたん

カザムチョコボ乗り場そばのTsui Golalapahnたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:45 * comments (2) * trackbacks (0)  *

天国行きの視界

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

今日は時間もあまりなかったので軽く生活合成しつつまったりチャットなど。
競売へ合成品を出品に行くと何やらLSメンが幾人かいるのを発見。早速私も参加してみます(´_ゝ`)

<えの> 何かキターーーー
<えの> 目の前に髭が。。。(´д`)
<Nork> そこは喜ぶとこだぜ?(´_ゝ`)
<ばじ> ナンカキター(下がり調子
<Nork> 下・げ・て・キター('Д')
<えの> ぉぃぉぃ、このラヴラヴ空間を邪魔する気かぃ?(´_ゝ`)?
<Nork> ラヴラヴだったのか(´_ゝ`)
<らいら> LUVLUV
<ばじ> むしろこの状態は髭とおいらがラブラブ・・・・ぐふっ(吐血
<Nork> 嬉しいだろ?(´_ゝ`)b
<らいら> きもっ
<えの> そ、そうなると。。おいら首眼鏡と髭の子供・・・・?


えのたんは小さくて見えませんが(´_ゝ`)

その後、LSメン数名(倉庫含む)が数名add。正直競売前で邪魔だと思ったとかそんな感じです(´_ゝ`)

そんな感じでまったり話していたところにまさかこんな事件が起ころうとは…………!!11!!
そう、やつはこの平和な風景の前に突然現れたッッッッ!!!!”!!!

使用前

使用後

へぁぁぁああ〜〜〜、目がッ、目がぁぁあああッッッ!!1!1!

お花畑が見えそうになりつつ→昇天


全然関係ないけど、倉庫に礼服送ってみました(´_ゝ`)

今日のミスラたん

ミスラとトラウザ。


戦の際には、ミスラの勇姿をとくとごらんあれ。

昨日のミスラたん

カザム武器屋内にいるSoun Abralahたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:58 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ムバルポロスを探る前に。

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36] → [白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

今日は昨日BCをクリア出来なかったPTのサポートでリヴェーヌへ向かいます。
基本的に荷物持ちと外でレイズ待機するだけなんですがw
鱗もあるのでリヴェーヌでは敵と戦わずにさくさくっとBCまでたどり着いて、
がんばれ〜(´∀`)ノ、と応援しつつ、テレビ見てましたw

一度敗退してしまいましたが、2回目のチャレンジでがっちりクリア出来た様子♪
もともと主催してくれた人のいる側のPTなのでクリア出来てよかったです(´∀`)

さて、ジュノへ戻ってLSメンとチャットしていると、えきゅたんがムバルポロスを探れ、というクエの
BCに行きたがっています。
が、クエを受けていなくてもBCに入れるかどうかが謎だったのでそれは後日ということにして、
代わりに護衛クエに行くことに。

メンバーは、LSのえきゅたん、ジマ、やっさん、垂井さん、らいらたん、私の6名です…が、
らいらたんクエ受けられず、残念!(ノA`)、ということで5名で要塞へ向かいます。
そこへLSのろんすたんが私も〜、と、普段一緒にミッションに行っているりーすたん含めた2名で合流。
一度ではこなせないのでアラを組んで2回やることになりました(´∀`)
コースは一門を越えた少し先のかなり優しいコースであっさりクリア♪ 二回目も全く同じコースだったため
二回目は敵に会うこともなくさらにあっさり完了してウィンへ戻ります。

ウィンへ戻って早速ミラテテ様を使うゼ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

Norkは、855ポイントの経験値を獲得した。

(´A`)ヴァー

エフェクトも何にもないけど、レベル戻りましたよ…と(´_ゝ`)


さて、その後えきゅたんがやりたがっていたバスの連続クエが気になったのでバスへ向かい、アヤメたんから
クエをオファーされます。どうやら、ムバルポロスを探れ、というクエの前に二つほどクエがあるご様子。


あなたがた冒険者にやっていただきたい仕事があります。

<Nork> そういやここの地図って箱だっけ?
<てり> ですね
<まる> そそ
<Nork> カギはモブリンとかばぐべあ?
<まる> 欲しいんだが、あまり落とさないんだよね〜
<Nork> ふむ〜
<まる> モブリンかな、4匹くらいまとまってる奴が落とした
<ぴーちゃん> 鍵あるけど箱が。。
<Nork> Treasure Chestです。Treasure Chestの映像です。(G-7)
<てり> あるなw
<Nork> 箱はあるんだけどカギが…w
<まる> ぷw
<ろんす> 鍵ほしい(´∀`)
<ぴーちゃん> ナンダッテー
<Nork> うおー、もぶりんたおすぜーw

こちらへ急遽向かおうとするぴーちゃん、必死でモブリンを倒す自分。

あっさり他の人に開けられてt

その後、カギがほしいろんすたんとクエを進めようというぴーちゃんと一緒にボムやモブリンを狩りつつ
灰とかカギとかを(σ゚д゚)σゲッツ

そんな感じでちょっと分散しつつ狩っていたら急にHPが黄色くなるろんすたん(黒75)。
Bugbear Strongman…ノートリアスチックなのキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
どうやらモブリンが大勢居るところでNMに絡まれ一斉リンクしたご様子。急いで向かって三人で撃ヽ(`Д´)ノ破

Bugbear Strongmanは、合気道股下を持っていた!

ま…いつものごとく外れだったね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
灰も揃ってクエも進めつつ、眠くなったので就寝。

今日のミスラたん

胴のみ軽装なミスラたん。全身が軽装なのよりかえってエr(ry


もっとも炎の加護が強い場所を探すのだ。

昨日のミスラたん

カザム武器屋そばにいるPofhu Tendeliconたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:32 * comments (2) * trackbacks (0)  *

誓いの雄叫び

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

昨年末にフレの人やLSメンたちと共に進めていたプロMですが、今年初の開催が今日でした。
メンバーは前回と同じメンバーに加えて野良でお二人が参加しての2アラで向かうとのこと。
ルルデで集合しますが、一人は長らくご無沙汰のフレだった罠w
20ヶ月ほど引退(?)されていたようです(ノ∀`)

メンバーのうち、一人が少し遅れているようで先にリヴェーヌへ向かって敵倒したりしながら遊びましょうと
いう話になり、クフィムからルフェーゼ→リヴェーヌへ。
リヴェーヌへは初めての突入だったのでイベントがあるわけですが、松田優作モードなプリッシュたんに
思わず/grin。元気のいいキャラっていいわぁーw

さて、狩りを始めたわけですが、ディスペルウィンドとかニヒリティソングとか何とか な ら な い か
プロシェル入れた直後に来るとか、切れたからと近寄ったところへレイディアントブレスとかは
仕様ですかそうですか_| ̄|○
そんな感じで狩りをしていると、途中でメンバーの一人からtell。

とます>> 日記見つけちゃいました^^
>>とます : 見つけられたー('Д')
>>とます : ちょっと恥ずかしい(*´∀`)
とます>> 赤 マクロ でひっかかりました^^

全く役に立たないサイトで正直すまんかった_| ̄|○

そんなtellもしつつ、ほどよく敵を狩って鱗やカギを幾人かがゲットしたあたりで遅れていた一人が合流。
いよいよ本題のBC攻略へ向かいます。BCにはMammet-19 Epsilonという敵が3体控えているとのことで、
2体をマラソンし、残り1体を全力で削って順次撃破していくという作戦で挑みます。
作戦もまとまりつつ、BC手前の部屋へ(σ゚д゚)σイン!

回線落ち_| ̄|○

あわてて入り直して合流。ADSLって突発的に切れるのがいややわぁ〜(´σд`)

合流したら玉が赤いんだがー_| ̄|○

メンバーに激しく不安を与えつつ、BC突入です(´_ゝ`)

一回目

広場の真ん中で狩りつつ、その周りをマラソン。
→範囲マズー&ケアルガ使うとタゲ取るから個別回復しないと〜、とか
回復ヘイトでマラソンしてるやつがこっちにwwwwとかであっさり敗退(´・ω・`)

二回目

通路に引き込んで狩ろうということで、通路へ。白黒は通路入り口辺りからマラソンしている人と
攻撃グループの双方をケアする訳ですが、スタート時点で不幸にして通路入り口にマラソンされる予定の
Mammetがバインド。ケアルヘイトとかいろいろ貯めてしまったようで黒がタゲられて死亡→次は白、の
流れで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ここで薬品がもうないよね…というところと時間も遅かったので次を最後の挑戦として気合いを
入れ直して挑むことに(`・ω・´)
ちなみにもう一つのPTは残念ながら4戦4敗で薬品も切れ、後日リベンジを誓って解散…(;´д⊂)

三回目

引き続き通路に引き込んで倒す作戦で。今回はマラソンもうまく開始出来、タゲも安定しながら
一匹目を撃(σ゚д゚)σ破。すかさず、マラソンで危なそうな方をターゲットして2アビも混ぜつつ
ガンガン削ります。私も追い込みのために持参していたハイエを2本ばかり飲みつつ二匹目も撃破!
最後の一匹になったらあとは落ち着いていくだけ…そして…

のいの攻撃。クリティカル!
→Mammet-19 Epsilonに、71ダメージ。

のいは、Mammet-19 Epsilonを倒した。

(狩) おお
(とます) おお^^
(りーす) よし!!
(のい) やた〜(´∀`)
(狩) やった
(ぺる) やった〜
(Nork) やったー

直前まで必死だったもので、やったー、と淡泊な反応しかできませんでしたよ、と(´_ゝ`)

その後、ミッションのイベントを見つつ解散。ソロでサンドリアやウィンダスへ向かってミッションを
進めようかなと移動します。


[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]→[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

<ろんす> ……って3時だ
<Nork> うおー
<ろんす> そろそろ寝ないと
<Nork> うむーw
<ジマ> (´д`)もうすぐ日が暮れるな
<Nork> 逆転していたー('Д')
<ジマ> お目めパッチリしてるんだがー
<Nork> そこはブラジルですか?(´д`)
<ジマ> 穴をほったらたどり着きました(゜Д゜)=3
<Nork> 眠れないならこのあと星喰い虫の甲殻でも取りにいこうぜ?
<てり> お、いいな
<ジマ> スキル上がるっけ?

もちろん上がる(´_ゝ`)b=b

ということで、ジマ、てり、私の三人でトライマライ奥へスターマイトを倒しに向かいます。
ジマが石の区から入れないのと、ウィンダスのミッションを経験していないため赤白黒魔道士で開く扉を
ソロで開けられないため、ジマと私がホルトト経由で向かうわけですが…

魔法陣の扉は、通過しちゃうと中から開けることは出来ませんから!!(゚Д゚)

いいですかー、ここテストに出ます!よく覚えておくように!!!_| ̄|○
てか先走ってほんま(´・ω・`)スマンカッタ

さて、入り直して何とかトライマライへ。雑談しながら何も考えずに奥へ奥へと…

「ケケッ」

(ジマ) なw
Mindcraverの攻撃。クリティカル!
→Norkに、108ダメージ。
Mindcraverの攻撃→Norkに、43ダメージ。

Mindcraverは、スリプガを唱えた。
→Norkは、睡眠の状態になった!

(Nork) ねt

寝てる間にジマのHPが黄色くなってさらに骨add。

……

………

そんな訳で、とりあえず狩り場に到着してスキル上げ兼スターマイト狩りを始めたわけですよ(´_ゝ`)
あー、骨については、ちょっと大人の事情がいろいろあったとかそういうことでごまかしていきたい。
ていうか、ぶっちゃけ思い出したくな(ry

とまぁ、とにかく狩り始めた訳なんです…(´A`)

めちゃめちゃスキル上がるワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

なんと、さくさくっとスキル200→208ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ってことでヘキサまで@12と迫ったところで満足して就寝。
ミッションもクリア出来てスキルも上がった楽しい日で嬉しいです^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(´A`)

今日のミスラたん

一枚目の表情は結構好きかも。


その話はなかったことになったわ。

昨日のミスラたん

カザム飛空挺乗り場近くにいる二人組の子ミスラたんの一人、Bhi Telifahgoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 06:18 * comments (2) * trackbacks (1)  *

瞬間最大風速

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

最近、仕事が忙しくて平日は深夜のログインが主体に。
ちょこちょこ合成品を売ったりしつつチャットしたりしながら落ちる日々です。
そんな時にメッセージがエロヴァーンな人から届いたり。

Message: (゜Д゜)<先生っ!新月の光曜日です。木工スキルがめちゃ上がってますっ!!

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

<Nork> ブレインシチュー作るかー!
<ジマ> 割れまくりの予感w
<Nork> スキル上がったら割れてもいいぜーw
<ジマ> 攻めて来たーw
<ジマ> トリュフ手に入る?
<Nork> 無理_| ̄|○
<ジマ> だめだったーw
<Nork> 今、9個しか手持ちないんでs
<ジマ> それに魂を込めて0.9u
<Nork> むしろ、魂をこめて4つで1.0うpしたいな(´_ゝ`)
<ジマ> 1,0μpキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─
<Nork> そして残りの五つでサーモンのクルート作ってさらに1.0うpとかそんな都合のいい夢をみていきたい
(注:サーモン→スズキの勘違いです)
<ジマ> まぁ夢だなw
<ろんす> w

そんな妄想を9個のトリュフに託して合成するZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!121!12!!!ヽ(`Д´)ノ

チャットに夢中になって気づいたら闇曜日だった_| ̄|○

でも、個人的に闇曜日は上がりそうな予感(`・ω・´)
攻めるぜー?(゚Д゚)

Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルが、0.1アップ!

うおおおおおおおおおおおおおお!1!!!まじでかーーーー!12!!(((((;゚д゚)))))

95.4になりつつ、しばらく幸薄くなりそうな予感(ノ∀`)

今日のミスラたん

ちっちゃいから画面が荒くなるのが…(ノ∀`)


眠っちゃうといいんだよ〜。ふわぁ〜……。

昨日のミスラたん

カザム飛空挺乗り場外で張り紙を探しているCoyah Neblaheたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 02:54 * comments (3) * trackbacks (0)  *

白虎

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

ミスラマップですが、カザムのマップも追加できてようやく山を越えたかな…と。
ちなみに意外かも知れませんが、カザムのミスラたんは47人。そして、ウィンダス森の区には59人います。

幸せは身近にあるとかそういうお話。


さて、今日はうちのLSと親しくさせてもらっているLSの人から白虎のお手伝いを…ということで誘われて
初白虎に行って参りました(`・ω・´)
最初、ルルデで集合したわけですが、どうやら予定していたナイトさんが一人来られなくなったご様子。
私も頼める人がいなかったかどうか、ちとサーチしてみますが…

知り合いのスーパー内藤様がいたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

>>内藤様 : 内藤様!今お暇ですか?!('Д')ノ
内藤様>> どした(゜Д゜)
>>内藤様 : 実は、白虎の盾三枚のうち一名が未だにあらわれなくて…_| ̄|○
内藤様>> 【なるほど。】
>>内藤様 : 時間があったらスーパー内藤様に参加してもらえたらと
内藤様>> ええよ〜(・ω・)

ということで無事にメンバーもそろったので総勢20名ちょっとで空へ。
途中壺でTP貯めつつ、狩り場へ移動します(´∀`)
そして、いざ白虎を呼び出し!


遠くてよくわかりません(´・ω・`)

ちなみにSSのノーブルは借り物ですw
パラナと回復だけの担当なのでなんとなくクフ地下で狩ってるときよりまったりしていたような気もしますがw
見学していたタルさんが巻き込まれて死亡してしまった事件もありましたが、戦闘参加者自体は危なげなく勝利。
気になるドロップ品は…
白虎印章
ゼファー
海霊の免罪符
雷のクリスタル
雷のクリスタル
雷のクリスタル

海霊の免罪符出たワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ちなみに免罪符希望者は、白さん、うちのLSメンのてり、私、の3人。負けませんよ?(`・ω・´)

白のロットイン→海霊の免罪符:頭に242pts.

うほwいい数字www
これはもう…ゲットするしかwwwwwwww
渾身のロット(σ゚д゚)σイン!!!!1!11

Norkのロットイン→海霊の免罪符:頭に122pts.

_| ̄|○|||

結局、てりがゲットしてましたよ、と(´_ゝ`)


その後、前日にNMを倒したサンドM14の続きを進めます。リアル0時を回らないと進められないため、
今日にならないと出来なかった訳で…。

ランク7キター、というか

40000ギルキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ちょっと懐潤ってみたり(´∀`)

今日のミスラたん

こっちの地方は結構手つかずだったみたい。


ううん、困ったことになりそうだわ……。

昨日のミスラたん

カザム武器屋にいるCha Tigunalhgoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:54 * comments (7) * trackbacks (0)  *

ローテ王妃の遺言、龍王の眠る場所

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

今日はLSメンのせっちゃんと約束していたサンドリアミッション「ローテ王妃の遺言」と
「龍王の眠る場所」に行く予定が(´∀`)

残りのメンバーはシャウトでそろえる予定なので、道順や手順の確認のため、まずM14の方のランペの
NM沸きポイントをチェック。
無事確認出来たので次は西アルテパオアシスへの順路とNMの沸くポイントをチェックしに。

こちらも無事にポイント確認。周りにサボテンがいることも確認しつつ、掃除してから倒そうかな、などと
いろいろ考えるわけですが、そこでふとNMサボテンの強さが気になる自分。
フラッシュデジョンで逃げたらいいか、と軽い気持ちでタゲしてぽち( ´∀`)つ

( ゚Д゚)…

自分で自分を MPK! ハイ!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

レベル下がったwwwwwww

ちなみにLSでは丁度某有名人な方がお亡くなりに…という話題だったわけですが…

<Nork> 先生!私の冥福も祈って下さい(ノ∀`)
<てり> しんだのかw
<Nork> レベル下がったwwww
<垂井> Σ(゜△゜;)
<てり> 何して死んだのかとw
<Nork> 秘密☆
<てり> リレイズかけてた?
<Nork> かけてなかっt
<てり> れいずいくお
<Nork> まじでー
<なむ> 西アルテパ。。。さぼてんだな。。。
<なむ> 水みて、ひゃほーい、さーて、???でもみてみるかー、で、絡まれた。
<Nork> ちなみに、???じゃなくて、なんとかRose、ってやつだけどな(´_ゝ`)
<せた> んMわかせたの?w
<Nork> (´_ゝ`)
<なむ> 調べたのか、、、、
<てり> 沸かしたのか
<Nork> フラッシュデジョンしようとおもったらフラッシュ状態のくせに攻撃当ててきt
<なむ> なんというか、、、アレだね。。。
<おご> スニしとくと平気だお
<Nork> それだ!(;゜Д゜)
<なむ> リレ掛けてなかったような人が、スニかけてるわけがない。。。
<てり> w
<おご> たし蟹
<せた> ネタに困らないなw

問題は、これがネタじゃなくてマジだったってことd

とりあえず、てりのおかげでレベル戻りました(ノ∀`)ありりー


そんなネタは無かったことにして、いよいよメンバーを集めようとジュノへ戻ってシャウトです。
幸い、サンドリアランク6な人も結構いる様子。
ミッション野良シャウターな自分の勘がすぐ集まりそうだと告げているね…( ̄ー ̄)

Nork : これからサンドリアM13「ローテ王妃の遺言」
Nork : M14「龍王の眠る場所」(NM倒すまで)にいきませんか?
Nork : ただいま、戦61白73です。

予想通りにさくさくっとメンバーが揃って戦61暗75モ72赤68赤63白73なPT(σ゚д゚)σ完成
まずは西アルテパオアシスへ。掃除してから先ほどのサボテンを(σ゚д゚)σターゲット!
全員でハリセンボンを喰らいながら撃ヽ(`Д´)ノ破

(Nork) じゃ、報告してクリスタル貢いでM14をばw
(せた) ('◇')ゞ
(暗) あい〜 \(^-^)/
(モ) わしマックスw
(赤63) はい
(Nork) 次は骨ですから、モさんウハウハですよ!(´_ゝ`)b=b
(モ) うははw
(暗) w
(せた) 粉々にしちゃってくだせい('∇')
(モ) するw
(Nork) 一応、スニ釣りして一匹ずつ粉砕していきますかw
(モ) うん
(せた) あいあい
(暗) ひゃっほいして良い?w
(Nork) ヒャホーイwwwしてください!(´_ゝ`)

ということで、さくっとホラ→チョコでサンドリアへ。土クリ貢いでクエ受けて。
ランペについたら骨x3でヒャホーーーーーーイwwwwwww

主に自分が。

モンクさん、暗黒さんを差し置いてバニシュIIでトドメをさしt
【知らないんです。】

無事NMも撃破できたので、明日のリアル0時を楽しみにまちつつ和やかに解散(´∀`)ノ
LSメンとかと行くのも楽しいけど、野良もまた違う人と遊べて楽しいワァー(*´Д`*)


さて、ミッションも終わってふらふらしているとLSメンのまるタソからスキル上げに行こう、との誘いが!(*´Д`*)
LSメン数名+うちのLSと親しい人を拉致って空へ!サポ忍二刀流でやる気満々ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

そんな感じでロ・メーヴへ到着する我々一行。

(シデソ) オイルわすれてもうたー
(ジマ) w
(Nork) おいおい、シデソ
(Nork) オレも忘れてたことに気づいたゼー?(´_ゝ`)
(のい) うわあぁぁぁ(´д`)おれもだyp

ま た そ ん な ネ タ か !

慣れているので無事空へ(´_ゝ`)。黙々と光エレを狩りつつ…

ジャッジメントキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ちょっ…、今更とかいわないd

(ノA`)

今日のミスラたん

フルフェイスなミスラたんって殆どいないんですよね〜


いい武器に、いい装備に、食べ物と薬を…

昨日のミスラたん

バストゥーク港で低地エルシモ特産品を販売しているZoby Quhyoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:21 * comments (8) * trackbacks (0)  *

手伝い手伝いレベルアップ

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36 → 白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

今日は依頼されていた食事を送るために珍しく早い時間にログインしました。
マターリチャットしつつ荷物を送っていると

<らいら> 髭な人とか暇ー?
<Nork> ミッションかい?(´_ゝ`)
<らいら> いや
<らいら> ちとオルデの箱の鍵とりだけ

ということで種族鍵取りに行くことに(´∀`)
同じくLSメンのてり、えのたん(自称臼姫:タル♂)の4人でオルデへ向かいます。
途中、「姫遠隔上げたい(*'-')」というえどたん(自称狩姫:ヒュム♂)と、「遊びにいこ〜w」と
マイペースぺるたんが合流して総勢6人になりましたw

カブトのいっぱいいる場所へ行って乱獲しますが…

(えど) ゴブとかエレがよく落とすよ

そういえば、だいぶ昔にいろんな敵が落とすような修正が入ったんでしたね…orz
ということでゴブも含めて狩りまくろうとしたところあっさりドロップして終了w
戻るわけですが…

(えの) ちなみに、この後限界2付き合ってくれる方はー?w
(Nork) いきたいのかい?(´_ゝ`)
(えの) ついでにやろうよーw
(らいら) かなり行きたがってるぽいよ
(Nork) ん〜、私一人では無理だぞ?(´_ゝ`)
(らいら) 確実になw
(えの) 白姫二人で突入するか。。。(´_ゝ`)
(Nork) 75の前衛をゲットしてくれーw

ということでひとまずえのたんがLSで募ります。

<えの> 今、限界2行く余裕ある人何人いますかね?
<シデソ> いくつもりでいたのだが
<じま> 人がいるなら言ってくれればいくぜ?
<なむ> ん、いけるよ。たぶん。
<Nork> ジマとオレの二人で特攻するかー(´_ゝ`)
<じま> どこへだーw
<Nork> 限界2w
<なむ> じゃ、まかせた(´_ゝ`)
<おご> もうあと15分後には泣きの竜も参加できるぜ?
<えの> おー、それじゃ、お願いしますー
<じま> 2ってなんだっけ?w
<Nork> とらw
<おご> とらいぬねこじゃなかった?
<らいら> とら、クァール、犬

<なむ> つよさは?
<Nork> とら

ちょっとネタが古かったね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
えのたんのフレナイトさんも加えてゾロゾロっとヴァズへw

あっさり終了(´_ゝ`)

昔は必死に18人集めて死にそうになりながら回ったのにねぇ(´∀`)


さて、その後ジュノに戻るとジマからレベル上げ行こうぜ?と誘いがw
一緒にメンバーを集めてさくっと
忍72狩73侍73詩73赤73白72のPT(σ゚д゚)σ完成。サーチの結果、三たびクフタルへとレベル上げにw
全くMPが無くならない状況で、4時間ほどレベル上げしてきました(´_ゝ`)よ

もうね…満タンのMPが申し訳なくて申し訳なくて(´д`)
そんな気持ちと裏腹にがつっと稼いでついに

Lv73キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そんな感じで二ヶ月ぶりにレベルアップ(*´Д`*)

倒した数:115 平均獲得経験値:112.4 (+28.8) 総獲得経験値:16234 平均戦闘時間/間隔:113.0 / 34.9
時給:3437.4 狩り時間:4.7

混んでいた割にはなかなかだったと思います(´∀`)ノ

今日のミスラたん

話した方向に向かってそのままなミスラたんだと後ろからも…(*´Д`*)


珍品がたくさんだよ!

昨日のミスラたん

ラバオ競売横で地図を販売しているAshu Bolkhomoたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 03:16 * comments (5) * trackbacks (0)  *

反射神経ジョブ

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

年末、闇の王を倒してランク6になりましたのでそろそろサンドリアのミッションを進めたいということで
LSで同じくサンドリアランク6のせっちゃんに週末の都合を確認。明後日に行けそうだとのことなので
まずはミッションを受けにサンドリアへ。

無事にミッションも受け、レベル上げに行こうとサチコメを書いて希望を出そうとしたとたんに
誘いキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ちなみに誘ってくれたのは昨日一緒にレベル上げをした人たちですがきっと髭の魅力に
魅せられたに違いないと確信しています(´_ゝ`)

結局全員が昨日と同じ構成で同じくクフタルへ。
狩り場は3PTほどいましたが、コカ虎ラドンを万遍なく狩っていい感じに稼げている様子。

ちなみにここで一番きっついのがラドンのレイディアントブレスという特殊攻撃ですが、空蝉貫通で
最大700前後+静寂という忍盾泣かせの技だったりします。なのでラドンとやるときはひたすら
この技を警戒しつつ、構えが見えたら即座にサイレナ→ケアルVと重ねるわけですが、
軽い間違いが起こると

Ladonは、レイディアントブレスの構え。
Ladonの攻撃→忍に、204ダメージ。
忍の詠唱は中断された。
Ladonの攻撃→忍に、200ダメージ。
Norkは、忍にサイレナを唱えた。
Ladonは、レイディアントブレスを実行。
→忍に、700ダメージ。

Norkのサイレナが発動。
→忍は静寂の状態から回復した。

忍は、Ladonに倒された……。

あっさりこんな結果に(ノA`)
そんなアクシデントもありつつ、

倒した数:61 平均獲得経験値:111.0 (+28.6) 総獲得経験値:8516 平均戦闘時間/間隔:87.1 / 34.2
時給:4143.5 狩り時間:2.1

とこんな感じで昨日と同じく美味しく稼げましたよ、と(´_ゝ`)
明日か明後日には久々のレベルアップの予感がしますw

今日のミスラたん

この装備って横から見ると胸の形がしっかり見え(ry
【知らないんです。】


冒険のお供に…

昨日のミスラたん

ウィンダス港、飛空挺乗り場そばで道案内をしてくれているMefa Euronたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:54 * comments (0) * trackbacks (0)  *

再始動

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

ログインしてみると、じまがレベル上げに行っているわけですが、もうLv72なのは想定外。
こっちも負けるわけにはいかNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeヽ(`Д´)ノ、ということでさくっと希望を出しつつ
メンバーサーチです。

夜が遅かったせいかなかなか盾の出来る人もおらずやや苦戦、というか誘いを開始すら出来なくて
かなりつらい状況でしたが…。、

忍>> 突然すみません。 こちら忍 シ 召 狩 ただいま4人です。よければPTに入ってもらえませんか?

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ものすごく低姿勢に誘っていただきましたが、なんかよさげなPTなのでこっちが恐縮しそうにw
ちなみに、サチコメに書いておいた「(´・┏┓・)ノ」←この顔文字が誘われるポイントだったと
確信しています(´_ゝ`)b
その後、さらに赤さんを加えた忍シ狩召赤白の6名となったので狩り場をサーチしつつ行き先を探ります。
クフタルはいつものごとく混んでるんだろうなーと思ったため、まずロ・メーヴをサーチ。すると…

検索結果:このエリアで0人見つかりました。

0人ってアンタ…(((((;゚д゚)))))
も〜のすごくエリア落ちっぽくないか〜?(´д`)という意見も飛び出したため、人のいるクフタルへゴー。
さくさくっと地下のコカ広場に到着すると人っ子一人いませんよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

そろそろサービス終了なのかー?(´д`)アァン?などと不安なことを考えたりしつつ狩り開始。

倒した数:51 平均獲得経験値:116.2 (+30.5) 総獲得経験値:7483 平均戦闘時間/間隔:102.3 / 20.5
時給:4304.0 狩り時間:1.7

(゚д゚)ウマー
やっぱり、一番いいのは空いてる狩り場なんだなぁ、としみじみ実感。もちろん、PTの皆さんが上手だったのも
あるのですが。

その後、まったりラバオへ戻ってラッキーロールでも、と…

386キター(´д`)

その後PTメンが当ててましたよ…と_| ̄|○

今日のミスラたん

なぜか、今日のSSは妙に気合いがw


物作りにゃかかせない骨工ギルドや織工ギルドなんかは…

昨日のミスラたん

ウィンダス港飛空挺乗り場入り口で天気予報をしてくれるEya Bhithrohたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 03:53 * comments (4) * trackbacks (0)  *

さよなら粽

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

先日の日記でふと気になったのでヘキサを覚えられるLv67になったのがいつかちょっと確認してみたところ、
2004/4/29とかでもう8ヶ月近く経ってるとかそんな目で見ないでヤメテヤメテ!といった状況だと
判明しました_| ̄|○

調理100にするためにいずれ蜂を乱獲しなければいけないのでその前にはなんとかしたいところです。


さて、本日は時間も遅かったので調理スキルあげでもということで粽を作ろうと材料のサンゴタケを
確保するために競売を覗きますが…

ダース18000ギルは想定外_| ̄|○

二日前の12000からいきなり18000ってどういうことですか、と。そもそも先日は10000ギルで
12月のメンテ後しばらくの間は5500で安定だったのに…(;´д⊂)

結局、手持ちの8個とLSメンの垂井さんから10個10000ギルで譲ってもらってようやく合成開始した訳ですが…

ガンガン上がるワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ダース合成した時点であっという間の94.3→94.9。おしいところですw
と、そこへLSメンのらいらたんからミッション手伝いщ(゚д゚щ)カモーン、ということでサンドリアへ移動。といっても
ダボイへ護衛するだけみたいな感じですがw
その移動中にミスラフレのみーちゃんと新年のご挨拶tellなんぞを交わしつつ談笑したり、別のミスラなフレと
愛の会話を交わしたりしつつサンドリアへ。

手伝い自体はさくっと終了したので、後日デルクフの塔への手伝いを約束しつつ再びジュノへ戻って
残り少ないサンゴタケを眺めながら合成開始すると

一発目でスキルアップ&95キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

そんな感じで、楽に上がるゾーン糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ここから先は…_| ̄|○

今日のミスラたん

カウンター内にいるミスラたんの撮影って意外と大変で…。


今日から明後日までの…

昨日のミスラたん

ジラートミッション「ミスラとクリスタル」でもお馴染みのラバオにいるMaryoh Comyujahたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:16 * comments (9) * trackbacks (0)  *

いつの間にやら明けまして。

年末ばたばたしていたために全く更新が出来ませんでした。
年末ダイジェストは

  • 砂丘NAPTで忍者が15→17に
  • LSメンバーと闇の王ヒャホーーーーーーーイwwwwwww
  • 粽作ってみたけど0.2しかスキルアップしなかっt

そんな感じでした(´_ゝ`)よ
さて、今更ながら今年一番の更新なので目標をつらつら書いてみようかなと。

  • 白をいい加減75に。
  • 調理を100に。
  • サンドリアミッション完了。
  • ジラートミッション完了。
  • プロマシアミッション実装されたところまで完了。
  • 一般クエストコンプリート。
  • 狩人AFコンプリート。
  • ミスラマップ完成。

そんな感じで頑張っていこうと思います(´∀`)
あぁ、あともう一つありましたね。

いい加減ヘキサ撃てるように な ら な い か

_| ̄|○

今日のミスラたん

2005年の初ミスラたんです。


で、あたいは見つけたんだ。

先日のミスラたん

バストゥーク港、高地エルシモ特産品を販売しているDhen Tevryukohたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 17:24 * comments (11) * trackbacks (0)  *