<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

聖剣探索

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

さて、本日はLSメンのおごたん、ばじたんと約束していたサンドリアミッションの日です(´∀`)
いつものごとく、ジュノで野良シャウトして残りのメンバーを募ります。

Nork : これからサンドリアM18「聖剣探索」に行きませんか?
Nork : 現在、竜75白65白74です。

さくっと詩75さんからtellが来ますが、そこからしばらくtellが来ず…_| ̄|○
やっぱり22:30のシャウトはちょっと集まりにくい感じです。
しばらく必死にシャウトしていると、赤75さん、ナ74さんからtellが(*´Д`*)
ほどなく戦75さんも合流し、立て続けに二人のモ75さんからもtellw
結局、ナ74戦75竜75モ75モ75詩75赤75白65白74といういい感じのPTに(*´Д`*)

さて、出発前に一応の確認。
皆さん、だいじなものの中にクリスタルダウザーはありますね?^^、と…(´_ゝ`)

(詩) やってもうたorz
(モ) それは何処で手に入れるんですか・・?

tell来たときに確認すればよかった(ノ∀`)タハー
ってことで、お二人にはサンドリアへ向かってもらい、その間にミッションの流れを説明しつつ待ちます。

(モ) Rahal を発見しました((((BOM!))))
(モ) ゲット!! って・・最初に渡せYo
(Nork) 注意力を試すテストですよ(´_ゝ`)多分な多分
(モ) ( ̄□||||!!

いきなりこんなノリで良かったのかどうか…orz
何はともあれ、無事お二人ともゲットされたのでさくっとヨトへ飛んでウガレピへ♪
途中、緊張したのかなぜかウガレピへの道を間違えた髭がいたとかいなかったとか…

【知らないんです。】_| ̄|○

さてウガレピ入り口。

(モ) Bisque-heeled Sunberry を発見しました((((BOM!))))

NM…ですね(´_ゝ`)

このNMは財宝クエに必要なアイテム、死のベンチレーターを持っているNMですが、
よく放置されているような気が…(´_ゝ`)
まぁ、せっかくなのでさくっと倒しつつ、中へ。

寺院の中では途中、ばじたんが絡まれたりしつつも、無事に門番ロボの前まで来ました。
と、どうやら、門番ロボとはすでに戦闘中な暗黒さんがいますw
遠巻きに見守りつつ、応援ケアルなどしつつ、被害もなくそちらは戦闘完了(´∀`)
さくっと中へ入るとManipulatorを発(σ゚д゚)σ見

またNM…ですね(´_ゝ`)

せっかくだし狩っちゃいますかー、と戦闘開始。基本的に余裕だったりするわけですが…

Manipulatorは、重力場を実行。
→モは、スロウの効果。
→詩に、ミス。
→ばじは、スロウの効果。
→おごは、スロウの効果。
→モは、スロウの効果。
→Oboroに、ミス。
→Norkは、スロウの効果。
→赤は、スロウの効果。
→戦は、スロウの効果。
→ナは、スロウの効果。

Σ(`・ω・´)!

Norkの女神の印!
Norkは、ナにイレースを唱えた。

Norkのイレースが発動。
→ナのスロウの効果を消し去った!
→Norkのスロウの効果を消し去った!
→赤のスロウの効果を消し去った!
→モのスロウの効果を消し去った!
→モのスロウの効果を消し去った!

ヒャホーーーーーーーーーーーーーーーイwwwwwwヽ(゜▽、゜)ノ

女神の慈悲いい、よすぎるよ'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
個人的にはバニシュIIIとあわせて今回のパッチはほんとにいいこと多かったなぁなどとw

さくっとNMを倒した後は高僧のカギを使って扉の先へ。
トンベリがうろついているのでみんなでさくっと掃除して、3つの小部屋の中から
全員無事にカギのかけらを(σ゚д゚)σゲッツ
一応、NMを沸かせる前に再度だいじなものの確認をして、いざ勝負!(`・ω・´)
って、みんな2hアビキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
おかげで激しく余裕だった訳だが…(´_ゝ`)y─┛~~

そして倒した後に改めて扉を調べると………!!!!

ォィィィィィィィィィイイイイイイイイイイ!!!!!Σ(゚д゚lll)

なんだか煮え切らないままに、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
是非、皆さんもサンドリアミッションでこの感覚を体験してください(´_ゝ`)

その後、サンドリアに戻って………

8万ギル*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

あ、一応、ランク9にもなりました…(´_ゝ`)

関係ないけど

クレーディたんって、エル♀にしては胸が大きい希ガス
ちなみに、昔から妄想豊かな子だったりなんかしない!

今日のミスラたん

頭装備につっこみたいけど、足装備もちょっと気になるw


エエモンできたら儲けはデカイで!

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区、骨細工ギルドで骨を削っているKyaa Taaliたんでした(=´∇`=)

追記情報

昨日の日記にSS1枚追加

nork * FFXI/FF11 * 01:39 * comments (7) * trackbacks (0)  *

タコスの予感

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36] → [白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

ログインしてLSチャットで調理話など…。
すると、私と同じく調理師範なジマからこんな素敵情報がっ!

<Jemima> タコスで97らしいな!
<Nork> まじでー!

ということで早速合成してみたよ^^

調理 96.0→96.8

ヒャホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイwwwwwww
ちなみに、タブナジア風タコスの効果はこんな感じらしいです。

タブナジア風タコス x12
HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 防+25%(cp150) 30min

タブナジア風サラダに飽き足らないナイトさんにお勧めしたい一品です(´∀`)

さて、今日はいい加減レベルを上げようと希望を出してふらふら。
すると

暗>> 【パーティ】【空】?

外人さん━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

おかしな人じゃないぽいので、さくっとおkして合流(´∀`)
メンバーは、ナ75暗75侍75詩75黒75白73です♪
てか、自分だけ73wwwwwww
無事にメンバーも集まって、空へ。ル・アビタウのDポンを乱獲して…

レベルがあがった!
Norkは、レベル74になった。

うpキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
これで、ひとまずサポレベルは最高に。
あとはリレイズIIIを覚えるのみ、となりました(´∀`)

倒した数:70 平均獲得経験値:94.2 (+25.0) 総獲得経験値:8339 平均戦闘時間/間隔:92.6 / 20.0
時給:3809.2 狩り時間:2.2

かなりいい感じに稼げたご様子。
空っていいわぁ〜(*´Д`*)

今日のミスラたん

肩が凝りそうなお仕事でw


んん〜〜〜〜〜〜………………   ふぅ〜


骨って案外もろいでしょお?

なんとなく追加w

昨日のミスラたん

バストゥーク港区でクエストの再現をしてくれるTuh Almobankhaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 06:22 * comments (5) * trackbacks (0)  *

消滅という名の…

ひっそりと、

Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルは、96になった。

スズキのクルートとか、菱餅とか、売れなさそうな赤字スキル上げゾーンに突入してしまい…(´_ゝ`)
まぁ、まともに考えたら100なんて上げるものじゃないんだろうなとか思いますw
96あれば特に問題なく全レシピ作れるしね!

それでさ…

どうして鞄にマグワートが3ダースも入ってるのか誰か教えt

普通にアホだねこれ'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

さて、競売前でふらふらしていたらある方の倉庫を発見したのでとりあえず/grin。
するとそこへLSメンのぺるたんが新しく購入したというイギラ装備を見せに来てくれます(*´Д`*)


イイワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

イギラがこんなにイイモノだったとは…(´_ゝ`)
そんな感じでハァハァしていると先ほどの倉庫タソが…

L***>> お疲れのノークセンセにごほうび
L***>> ぎゅtt

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


抱きつきポジションを測っている後ろ姿(´_ゝ`)

ちなみに、中の人はここの人ですがこのときだけは違う人だったに違いない(´_ゝ`)


さてバージョンアップ当日。帰宅したら1時をまわっていたわけだが…_| ̄|○
そして次の日は早く出ないといけないわけだが…_| ̄|....(((○

しかし、これだけはやらなくては!!1!!11ヽ(`Д´)ノ


ヒャホーーーーーーーーーーーイwwwwwww

早速試し撃ちに行かないと、ということで近場の古墳へ。
まずは練習にならないLichあたりをターゲット。

Norkは、LichにバニシュIIIを唱えた。
NorkのバニシュIIIが発動。
→Lichに、562ダメージ。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

すごいよママン'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
バニシュ撃ちまくってLichを倒し、犬も同様に試した後、楽敵もいけるんじゃ…などと考える自分(´_ゝ`)

Norkは、Dark StalkerにバニシュIIIを唱えた。

とりあえず、14点の相手だったようですが…
なんということか、楽が…楽ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ちなみにDSへのダメージはこんな感じ。

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
Nork____________ バニシュ____________ ___346 __86.5[__99/__49] [___4]
________________ バニシュII__________ ___783 _261.0[_261/_261] [___3]
________________ バニシュIII_________ __1569 _523.0[_523/_523] [___3]

アンデッドには白で(゚д゚)ウマー、とか思いつつ満足して寝ようとしますが…

<ぺる> 骨なら【ヘキサストライク】が有効ですが?(´_ゝ`)
<Nork> 【知らないんです。】

失意のうちに就寝(´・ω・`)

今日のミスラたん

ハープはどこへ行ったんだろう…(´_ゝ`)


時の流れを調べに乗せて…

昨日のミスラたん

ジュノ下層でファッションに悩むAmhu Sabarolekaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:26 * comments (2) * trackbacks (0)  *

深淵虫

[狩人Lv27/忍者Lv13]

今日も狩人で射撃スキル上げに(´∀`)
オイルパウダー持って、あわよくばレベル上がったりしてー(*´Д`*)とか思いつつシャクラミへw

Abyss Wormのみ3popな部屋とWightのいる3popな場所との間でスシ食べてヒャホーーーーーイwww
スキルも上がるし何よりバインドとか空蝉でかわせるのがとてもィィィィィィイイイイイイイ!!1!1!(*´∀`)
射撃スキルも45→81と大幅アップ。
レベルも…@100って次で上がるZeeeeeeeeeeeeeee!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

ヽ(゜▽、゜)ノい

ヽ(゜▽、゜)ノやっ

ヽ(゜▽、゜)ノほぅ〜

我に返ると、なぜか@100が@600になっていたとか。
いや、ほら、楽しみは後に取っておくタイプなんです、マジデマジデ。

(´・ω・`)

倒した数:30 平均獲得経験値:120.1 (+20.5) 総獲得経験値:4218 平均戦闘時間/間隔:114.5 / 21.9
時給:3709.9 狩り時間:1.1

射撃スキルもそろそろ青字なので、次は一気にレベル上がるといいなぁ(´∀`)

今日のミスラたん

そのうち、素敵コーディネイトを完成させて欲しいものです(´∀`)


でもかっこいいとかかわいいだけじゃダメなのよね。

昨日のミスラたん

プルゴノルゴ島桟橋でうっかり重労働をするはめになったRhalo Davigohたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 02:13 * comments (2) * trackbacks (0)  *

神を名乗りて

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

先日ヴァレンティオンデーにお世話になった人にお礼の言葉をとサーチしてtell。
いろいろチャットしていたらジュノでばったり出会いました(´∀`)

会って第一声。

M****>> 太股に視線を感じますよ?

酷い誤解ですよ奥さん!!ヽ(;´Д`)ノ

見た目も中身もとってもジェントルなんでs


さて話は飛んでいきなり土曜日。
今日はいつものメンバーでプロマシアミッションを進める約束です(´∀`)
準備をしてルルデの庭に向かうと、幾人かは集まっている様子。主催のぶらんたんに誘われます。
総計2PTの参加者とジョブ内訳は、

・しろたん(ナ)、くろたん(戦)、おごたん(戦)、のにたん(白)、黒さん、赤さん
・とますさん(ナ)、のいたん(戦)、ぶらんたん(暗)、りすたん(赤)、ぺるたん(黒)、私(白)

という構成でした。黒さん、赤さんはシャウトに乗って参加してくれた人たちですが、なんととますさんと
同じLSだったとかw
うち解けた雰囲気でソ・ジヤに向かいます(´∀`)

ヴァズ、氷河を経て40制限のソ・ジヤへ。道中はボムもいるのでオイルパウダーを使いつつ、
炎→闇→炎→闇、とワープをくぐって無事BC手前へ出ます。

まず、PTリーダー同士がダイスで順番を決め、我々は2番手となったのでBC前で固唾をのんで
仲間の戦況を追います…が、1PT目は削りきれず、かつノックバックで落とされたりしつつで
残念ながら敗退(´・ω・`)
作戦を練り直して我々も突入です。
ここのBCは床が途中でどんどんと落ちていき、下に落ちると大量のダニにぼこられるという
とんでもない場所なのですが、絶対に落ちない床がいくつか。
今回はその落ちない床に前衛後衛分かれて陣取る作戦です。

このマス目の橙色の場所で前衛、濃い水色の場所で後衛が陣取ります。薄い水色はその他の落ちないマス目。
赤いマス目は最初にディアボロスが陣取っていて、かつ落ちない床です。
残りの暗い青の床は落ちる可能性のある床です。
残念ながらこの陣取りでもナイトメアは喰らってしまうため、基本的にはガチなんですが(ノ∀`)

とりあえず開幕してアビを使いつつ削ります。ナイトメア(範囲睡眠+スリップダメージ)や
ノクトシールド(ファランクスの強化版みたいなもの)といったアビが飛び出しますが、それなりに
堪え忍びつつ戦いを進めていきます…とそこへ………!!11!

ぶらんが、呪符デジョンを使用した。

オィィィィィィィィィィィイイイイイイイイイイ!!”!!1!11(;゚Д゚)

呪符デジョンの効果は発動しなかった。

それ、怖すぎますからっ!(((((;゚x゚)))))
発動しなくて良かったです(ノ∀`)

そんなアクシデントをコッソリ乗り越えつつ、途中スリップダメージでぺるたん、りすたんが逝き、
とますさんも耐えきれず沈んでしまいましたが…

ぶらんの攻撃→Diabolosに、7ダメージ。
ぶらんは、Diabolosを倒した。

必死で撃ヽ(`Д´)ノ破!!
無事クリアできました(=´∇`=)
その後、もう一つのPTも突入し、しろたんが犠牲になりつつも今度は無事攻略です(´∀`)
さて、BCから排出されたしろたん。

(しろ) タゲはふらつく、死んでしまう、オラは良いとこなしー(;´Д`)
(Nork) 死んだ姿が素敵でしたよ(´_ゝ`)>白たん
(しろ) え、えへ^^; > のくたん

こんな風に、悩ましげな感じで(´_ゝ`)ね

その後、ジュノへ戻って無事ミッションコンプリート、なのです♪
さてその場所で一緒に行ったのにたんからtellが。


のにたん近影(´∀`)

のに>> のーくせんせい
>>のに : はいな
のに>> ひげにっきいつも読んでます(´∀`)
>>のに : ΩΩΩ<な、なんだっt(ry
のに>> 猫の名前、いっかしょ入れ替わってたとです(´∀`)

( ゚Д゚)……………

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

吊ってきます…_| ̄|○

今日のミスラたん

前に来たときはいなかったような気がしたんだけどなぁ…


キラクにキママにギルげっちゅ♪

昨日のミスラたん

ウィンダス港、飛空挺乗り場建物上にいる、Tun Habyryuたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 00:02 * comments (0) * trackbacks (0)  *

ヴァレンt(ry

[狩人Lv27/忍者Lv13]

本日は世間で言うところのバレンタインデーだった訳ですが、実家から荷物が。
なぜ今年唐突にそんな荷物が届くのかと心の中でおかんに突っ込みつつ、そして微妙に大きな箱に
疑問を抱きつつ箱を開けます。中からチョコっぽい箱と…(;゚Д゚)!!

Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaiiiiiiitttttt!!111!!!!11!

どうやら実家では荷物を整理していたようで。おかげで狭い家がますます狭く…_| ̄|○
もともと全部自分が買ったものだろとかいう突っ込みは聞こえない方向で(´_ゝ`)

ちなみに奥さんからは手作りのケーキを…(*´Д`*)てへ♪

さてヴァナイン。モグで宅配を覗くとなんか、ポストに…!!1!(;゚Д゚)

毎年こまめに配ってくれるLSメンからと、日記を見てくれているというエル♀なナイトさんからでした(*´Д`*)
お礼を…と思ったのですが、その日は既にログアウトされていたようでまた後日ということにw

夜も遅かったので前から上げたかった射撃スキル(現状23)を少しでもレベル上げで使えるようにと
スキル上げに向かいます♪
せっかくなので、場所はシャクラミにして狩り場の様子なんかも見てみようかなと。

ちなみに、オイルを忘れたのは想定外_| ̄|○

仕方がないので行ける範囲でマターリ楽などを相手にスキルあげを。
基本的にはベノムボルトなんかを使いつつ、HP減ったらブラッディで吸いつつ。

なんかめちゃめちゃ楽Syyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!2!!”ヽ(゜▽、゜)ノ

HP減っちゃったから敵倒そう、なんて他じゃあり得ないですよ、これw
スキルもガンガン上がって脳内で汁出まくってたような気がします(´_ゝ`)

そんな感じで狩っていると、知り合いからtellが!
どうやらこちらへ向かっているとのことなので場所を教えて無事遭遇。すると…

******* : 今日はー世間でいうところのーばれんたいんです(´∀`)
*******からトレードの申し込みがありました。

チョコとマグロ三匹キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

わざわざシャクラミまで届けてくれるなんて…

これは…愛?'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


こちらの方ですからっ!(ノ∀`)

今回もエル男にもてt

ちなみに、肝心の射撃スキルの方は、23→45と上がって大満足♪
早くレベル上げで使えるところまで上がって欲しいところです(´∀`)

今日のミスラたん

おなじミスラという種族でも、それぞれの地域で特色があっていいですよねぇ(´∀`)


ここは本当のふるさとじゃないって言う人もいるけど……。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区、ダルメル牧場そばでクゾッツ特産品を売っているNhobi Zalkiaたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 01:43 * comments (4) * trackbacks (0)  *

デジャヴ

さて、日曜日、やや遅い時間にログインしてジュノ港を走っていると
フレのミスラな人から手を振られていますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

***>> こんばんは、はいw これw

こ…これは…?!(;゚Д゚)

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

一日早めな感じでw
まぁ、何が来たかはあえて語りませんが…(*´Д`*)シヤワセ


さてジュノ上層を移動しているとこんなtellが…!

G****>> いつも日記見てます。頑張って下され(´・┏┓・`)ノ

髭の人から初の応援tellキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
やはり同じ髭の人から応援されると嬉しい感じです(´_ゝ`)ね
期待に応えるためにもっと髭の魅力をアピールできるように頑張ります(`・┏┓・)b=b

ふと見るとレベル上げに行こうにもいささか微妙な時間帯。
なんとなくLSチャットをしているとLSメンとスキル上げにいこうという話になりました(´∀`)
ということで、その時手の空いていた、てり、ろんすたん、ジマと私に加えて、ろんすたんのフレであるらぶさんの
総勢5人でテリガンへ。
さて、その中でジマは出発直前で急遽参加した訳ですが…。

(ジマ) すみません・・矢とかボルトもおいてき(ry
(らぶ) w
(Nork) (´_ゝ`)
(ろんす) w
(ジマ) パワー帽で勘弁w
(Nork) 帽子じゃダメだろw

武器も釣ったばかりのミスリルソードだそうでw
とりあえず、リンクしてピンチになっても戦力にならない人が一人…(´_ゝ`)
とはいえ、ほどよく狩れてスキルもぼちぼち上がっていきます(´∀`)
途中で詩人ならぶさんが時間で落ち。4人になると意外と、というか大方の予想通り結構必死に…w

ま、予想通りにいろいろリンクしてしまった訳だが…'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

蟹を叩いているとエレがadd。ブリンクで寝かせに手間取っているところにもう一匹蟹。
結構MPかつかつで、赤なてりがちょっと離れてコンバート。

てりのコンバート!
Robber Crabは、バブルシャワーの構え。

あぁ…、どこかで見た光景だ…(´д`)

てりは、Robber Crabに倒された……。

残念!(ノ∀`)


その後、日付も変わってLSのヒュム♀な人からもチョコをいただきました(´∀`)
これからもよろしくです、とお互い挨拶しつつ、就寝♪

今日のミスラたん

盗品もあるのかyp!みたいな。


掘り出し物から盗品まで、なんでもありますよ〜。

昨日のミスラたん

カザム奥民家にいる、Hari Pakhroibたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 01:36 * comments (2) * trackbacks (0)  *

教皇の威信/獣人兵器の秘密、それから…?

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

旧正月のおかげで中華もややなりを潜めている今日この頃ですが皆様いかがお過ごs(ry
ヴァナに微妙にマターリとした空気が流れる中、私、サンドリアミッションに逝って参りました(´_ゝ`)
予定したのは、M15「教皇の威信」、M16「獣人兵器の秘密」の二つ。
いつものごとく野良シャウトで募集です(´∀`)

Nork : これからサンドリアM15「教皇の威信」
Nork : M16「獣人兵器の秘密」へ行きませんか?
Nork : 現在、白73です。

時間は22時頃と比較的レベル上げにいってる人が多い時間帯で不安もありましたが、徐々にtellが入って
狩75モ74赤74白70白73なメンバーが。後は盾を見つければ…というところですがtellがなかなか来ません。

しかし、これまで三国のミッションを野良でクリアしてきた自分はあわてませんよ…(´∀`)ふふふ
/sea all san rank 7 ***、と盾の出来るジョブをガンガンサーチして全国的に募集する作戦にw
そして、サンドリアにいるソロな戦75さんを(σ゚д゚)σゲッツ

無事にメンバーが揃ったのでサンドリアで合流することにしてジュノ組5人は飛空挺乗り場へ向かいます…、と…

…ん?(´_ゝ`)

あれ…?(;゚Д゚)

【ミスラ】*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

PTメンの半分がミスラだと気づいて【エキサイト】。
狙った訳じゃないんです、マジデマジデ。ちなみに残り二人はエル男でs
そんな感じでミッションが終わる前から満足しつつ飛空挺に乗って出発すると…

T*****はNorkに手を振ってみせた。
M****はNorkに手を振ってみせた。

この日記にも何度か登場した赤侍な方と、以前日記を見てますとtellをくれた方から手を振られてます(´∀`)
ちらっとtellをしたところどうやら二人ともサンドM20へこれからチャレンジされるご様子。
サンドMをご一緒できなかったのは残念でしたが、お互いの健闘を祈りつつ、また何かご一緒しましょう、と
それぞれのミッションへ向かいました(=´∇`=)

さて、肝心のミッション。まずはM15ということでメンバーそろってボストーニュ監獄を抜けて西ロンフォへ。
道順はずっと右の壁に沿っていくだけなので非常に優しいルートです♪
無事に???を発見し、百裂来たらバインド入れて離れましょうね〜、という作戦でNMとバトルへ。そして…

Marauder Dvogzogの百烈拳!
赤は、Marauder Dvogzogにバインドを唱えた。

…(゚Д゚)

先生!モンクさんがタイマンしてr

夢想阿修羅とか撃ちまくりながらものすごい殴り合いのすえに百裂終了w
バインド入れたから離れて、とも言えずにその殴り合いをしばし眺めてしまいましたw
っていうか、結構面白かったです(´∀`)

そんな素敵なバトルシーンも鑑賞しつつ無事に倒してサンドへ。イベントを見てM15完了。
次はM16「獣人兵器の秘密」。ホルレーにてオーク戦車x2、ナイト、竜騎士、狩人の計5体とのバトルです(`・ω・´)
さくっとユグホトへ向かいますが…

(Nork) 間違えたw
(モ) むむw
(Nork) いや、入る家をw
(モ) ww
(白) 空き巣か?
(モ) そうなのかw
(Nork) 一般家庭にお邪魔してしまいました(´_ゝ`)
(白) ww
(モ) うははw
(戦) オーク奥さんいましたか
(白) うへ〜〜w
(モ) うひw
(狩) 見分けがつかなかった・・
(戦) ほんのり化粧を・・
(Nork) 多分、若奥様です(´_ゝ`)
(モ) ww

道を間違えたのをとりあえずネタでごまかしておいt 今は反省していr

さてBCですが、とりあえず、戦車>戦車>ナ>子竜>竜>狩、の順番で倒すという話にして突入します。
開幕は私の印スリプガです(`・ω・´)

がっつりスリプガも入り、当初予定通り一匹ずつ引っこ抜きながら無事撃ヽ(`Д´)ノ破!
クリア後のイベントでは、名前を逆さに読むと大変なことになる人とか登場しつつw
今後の展開楽しみになってきます(´∀`)

無事にクリアしてサンドリアへ戻りますが、皆黙々とクリを貢いで全員次のミッションを発生させたりw

(狩) ということは、このままM17にいけたりする?

行けちゃうんです(´_ゝ`)

ということで、勢いに乗ってM17「成人の儀」にチャレンジ!w
流砂洞でタコ2匹を倒し、サンドリアへ戻って報告した後、リアル0時をまたいでイベントを見るとクリアというミッションです。

報告が0時を越えてしまうと続きは明日…となるため、間に合うように是非頑張りたいところです(`・ω・´)
まずはとりあえずさくっとルテへ飛び、東アルテパ(G-9)より流砂洞へ。
道なりに西へ進み、突き当たりを南へ進んで流砂を落ちます。
落ちた後は左側の壁に沿ってずんずん進むと泉へ到着。
Fountain of Kings、というポイントをタゲるとタコが2匹沸きます。
百裂、サイレガ、パライガを使ってくるこのタコたち。とりあえず、片方寝かせていきますかー、と開戦しますが…

タコは寝ませんからっ!!!!残念!!(ノ∀`)

幸い、高レベルなPTだったため、後衛が余ったタコに適度に殴られつつも無事撃破!
持ってこいといわれた落羊水をゲットしてホラ→チョコでサンドリアへ。

報告完了して時計を見ると…

00:04

残念!(ノ∀`)


さて、無事にミッションをクリアし、ジュノへ戻ってふらふらしますが…
なんかレベル上げ希望者がいい感じにいるような…!!!

これは…いくしか…!(´∀`)

赤が見あたらなかったのでLSメンのてりを誘い、ナ74狩74狩73詩74赤72白73の素敵PTが完成!
全員空OKということで、自分的には初めての空レベル上げPTになりました(=´∇`=)

時間も遅かったのでさくっとお空へ飛んでル・アビタウ神殿へ。
広場にいる戦士タイプのDecorative Weaponが獲物です。
ちなみに最後の方で、

(てり) コンバいたします('◇')ゞ
Decorative Weaponは、怒りの旋風の構え。 ← (´д`)
てりのコンバート!
てりの女神の印!

Decorative Weaponは、怒りの旋風を実行。
→狩74に、132ダメージ。
→Norkに、186ダメージ。

幻影3体が狩73の身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
→詩に、179ダメージ。
→ナに、89ダメージ。
→てりに、182ダメージ。

てりは、Decorative Weaponに倒された……。

なんて落ちもありましたが…(ノ∀`)
トータルとしては狩x2の力でガンガン狩りまくって

倒した数:92 平均獲得経験値:96.4 (+25.6) 総獲得経験値:11227 平均戦闘時間/間隔:86.2 / 23.0
時給:4022.4 狩り時間:2.8

と、なかなかの稼ぎでした(´∀`)
でも…

白を黒に変えたらもっとうまかったと思っt

(ノA`)

今日のミスラたん

ロマー・ミーゴ様といい、ミスラのえらい人はクローク好きなのかしらん?


その火口には、わしらの作った祭壇がある。

昨日のミスラたん

ジュノ下層、海神楼入り口の店員さん、Ghebi Damomoheたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:02 * comments (4) * trackbacks (0)  *

【経験値】【興味があります。】

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

さて金曜日、徐々に75へ向けて経験値を稼いでいかなければ、とのことで希望を出しつつ
合成品を出品したり荷物を整理したりします。

*********>> konbanwa ^^
>>********* : konbanha^^
*********>> PT reberu 【興味】 desuka? ^^ 【空】 O

外人さん━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
誘い方からして、ちゃんと分かっている人のように見受けられたので参加してみました(´∀`)

揃ったのは外人さんx2、日本人x4のナ狩暗黒赤白のメンバーです。結局空×、なメンバーが
いたのでとりあえずビビキーへ。奥の洞窟でホブゴブリンを乱獲します(=´∇`=)
途中リーダーの暗黒さんがリンクした敵と狩ってる敵とでボコられて瞬殺されてしまうアクシデントもありましたが
かなりいい感じで稼げて結果は…。

倒した数:59 平均獲得経験値:114.2 (+29.8) 総獲得経験値:8496 平均戦闘時間/間隔:98.4 / 34.6
時給:3896.8 狩り時間:2.2

こんな感じでかなりうまうまでした(*´Д`*)
さて無事にジュノへ戻ると、LSメンのえきゅたんがシ73でPT作ろうとしていますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
これは、混じるしか!ということで同じくLSメンのまる(ナ74)、ぺるたん(黒72)と私とで混じりますが…

午前3時じゃ人殆どいませんよ…と(´_ゝ`)

ってことでさくっと4人でビビキーへ向かってきりん狩りなどw
4人でマターリ狩って稼ぎは…

倒した数:24 平均獲得経験値:111.5 (+15.4) 総獲得経験値:3044 平均戦闘時間/間隔:192.8 / 43.0
時給:1936.5 狩り時間:1.6

ほどよく稼いだところで眠くなったので落ち。
74まで@16000ほどになりました(´∀`)

今日のミスラたん

ここのミスラたんが動くのはあるミッションの時だけ!w


あなたはスジがいいようですね。

昨日のミスラたん

ウィンダス港飛空挺乗り場建物内にいるWau Kaatapohたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 18:09 * comments (0) * trackbacks (0)  *

髭愛

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

平日は相変わらず深夜のログオンで合成ぐらいしか出来ることはなく…
さて、競売前をうろついているとこちらの方がいたので/grinして逃亡w
その後チャットしていたのですが、どうやら爺に敗北されたご様子…(´・ω・`)
ふと鞄の中身を見ると所在なさげなクリムゾンゼリーが転がっていますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

>>Liang : もし良ければ、クリムゾンゼリー、 食 べ な い か
Liang>> その食べないかは 商 売 で す か ?w
>>Liang : 愛です(´∀`)
Liang>> おおぅΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) >愛

愛(髭入り)を押しつけておきました^^^^^^^^^^^^^

さて後日

From: Liang
Title: FINAL FANTASY XI
Message: いよっほーーーーーーーーーーーーーーい。ヒゲの愛で限界5クwリwアwしwてwきwたwぜwwwwwwwwwwwヽ(´ ー`)ノ

越・え・て・キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
髭の愛で限界5も越えられると判明したと思われ(´_ゝ`)
今後、髭の愛で限界を超えたいミスラたんを大募集していきたい。

ごめんなさい。本当は食事は関係なかっt 越えた人の実力だっt 今は反省していr


さて、先日のBC獲得アイテム、オリハルコン310,000ギル、ダマスク織物1,198,000ギルで無事販売完了。
調子に乗って属性杖を購入したところ鞄がいっぱいになって身動きが取れなくなりましたorz
そこで、どうせなら金に物をいわせて鞄を拡張するZeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!ということで競売へ。

鞄拡張って30万もかかるのか…_| ̄|○
ま、拡張しちゃったけどね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

その後、必死に合成して減った分取り戻そうとしてたとかそういうことはない
断 じ て だ !(゚Д゚)

(*´д`)てへ♪

今日のミスラたん

首をかしげているところもなかなか可愛らしく…(*´Д`*)


次は、どこへ出かけようかなぁ?

昨日のミスラたん

ジュノ港競売に降りる階段側にいるJaha Amariyoたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 21:54 * comments (4) * trackbacks (1)  *

スコーピオンハンター

[白魔道士Lv73/シーフLv25]

先日ムバルポロスを探れ、というミッションを受けたので今日はそれを進めるために必要な
ミザレオのニンニクを取りにミザレオ海岸に向かいます♪
が…、もとより素材狩りなどが面倒で嫌いな私。
数匹狩って出ないと本当にこの敵でいいのかー?とか、不安になるわけで。

<Nork> なんか全然アイテムでねー( ゜Д゜)y─┛~~
<Nork> じまー、じまー、どのオークが落としたのかおしえt
<Jemima> なんの話ですか?
<Nork> にんにく
<Jemima> にんにくかyp!
<Nork> ずっと狩ってるのにおとさな(ry
<Jemima> 臭うやつがだすぞ!
<Nork> それだ!('Д')
<Jemima> ちなみに
<Jemima> cursemaker
<Nork> それは祈祷師のにんにくじゃないのかt
<Jemima> え?wなんのニンニク?
<Nork> ミザレオの方だyp!

かなり通じ合わない二人だった罠(´_ゝ`)

そのまま、でねー、とか騒いでいるとジマとシデソがPCで検索してくれます
絆(゚д゚)ウマー

<Jemima> なんていうか
<Jemima> 髭日記がひっかかった
<Nork> そこには何の情報もないぜー?(´_ゝ`)
<Shiden> わかたぞー
<Jemima> 何がでるかな何がでるかな
<Shiden> 東レオープンはシャラポワが優勝だ。
<Jemima> キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

コネ━━━━( ゚Д゚)y─┛~~━━━━!!

そんなアフォチャットを繰り広げているうちに

Norkは、Orcish Trooperを倒した。
Norkは、81ギルを手にいれた!
Orcish Trooperは、
ミザレオのにんにくを持っていた!
Norkは、ミザレオのにんにくを手にいれた!

LSチャットのおかげでそれほど苦痛でもなく狩れてよかったワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
その後、BC手前までクエを進めてまずはいったんこのクエは手じまいです(´∀`)
ちなみにその時コッソリ旧市街の地図もゲットしちゃいましたw

さて、その後マターリと合成でもしようと思っていると…

<まる> これから少し時間あって、なおかつ神印章30個ある人〜
<Nork> ('Д')ノ
<ぺる> あるな

そんな感じでサソリBCの誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ただ、どうやら言い出しっぺののいたんが神印章が足りないご様子で…w
じゃぁそれまでスキル上げでも〜、とLSメンのシデソ、ぺるたん、おごたんと私の4人で水路へ向かい、
スキル上げです♪

マターリスキル上げをして、ヘキサまで@6きーーたーーぜーーヽ(`Д´)ノ
ついでに星喰虫の甲殻も(σ゚д゚)σゲッツ
これでようやく水呼びの扉がクリアできます(*´Д`*)

さて、印章もそろったようでいよいよBCへ。
メンバーは、LSメンのまる(ナ74)、ぺるたん(詩75)、シデソ(戦74)、私(白73)と、別LSながらも
よくうちのLSに遊びに来るのいたん(忍75)、りすたん(白75)です。

さて、ラキシスオーブを交換し、さくっとパルブロへ。
/randomで順番を決めて、ぺる→まる→のい→私、の順番に。
ちなみに残りの二人は今回お手伝いで来てくれています。
ということでまずはぺるたんのオーブで(σ゚д゚)σゴー

全滅しますた…_| ̄|○

敗因は、出だしを達ララで始めようとしたのが距離が足らず、敵を集めるためにタゲを
取ってしまったりすたんが死に、さらにその後寝かせた後に、寝ているサソリから距離を取りきらずに
戦闘したため、残りのサソリが起きてしまい、そのまま崩れてしまったことです(´・ω・`)

ということで、次はりすたんの印スリプガで開幕し、ちゃんと通路までサソリを引っ張って狩る、ということを
徹底して挑みます(`・ω・´)
そして…

残り3連勝したワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

後衛3人で寝かせ維持しながらやることで大変安定して狩れました(´∀`)
さて、気になるドロップは…

まず、まるの分…
劇毒サソリの爪
ランページャー
オリハルコン
ウォーウルフベルト
エボニー原木
羅紗
といきなり大当たりですw 次にのいたんの分ですが
上質なサソリの甲殻
ハートスナッチャー
アヌビスナイフ
トレーナーグローブ
金糸
フェニックスの尾

残念!(ノ∀`)

そして最後の私の分は、
上質なサソリの甲殻
オリハルコン
フェニックスの尾
エクスパンジャー
ヒエラーキベルト
ダマスク織物

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

織物も嬉しいですが、なにげにヒエラーキベルトもhMPが増えるので嬉しいです(*´Д`*)
ちなみに、多分、この次はぺるたんのリベンジ大会だと思います(`・ω・´)

その後ジュノへ戻り、競売前でぶらんけっと爺さんとマターリチャットしつつ落ち(´∀`)

今日のミスラたん

ずっと壁向いてるので結構撮るのは苦労したりw


絵ハガキで見たとおり素敵な街ねぇ!

昨日のミスラたん

カザム奥民家にいるKhaffi Salponoihzたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 23:25 * comments (8) * trackbacks (0)  *

その髭、多忙につき

最近、仕事がえらく忙しかったりしてちょっとつらいわぁ〜という状況の髭でございます。
もはや日記というか週刊状態( ゚Д゚)アラヤダ
まぁ、マターリ続けるつもりだったんですが…(´_ゝ`)

そんな折り、ミスラなフレからこんなコメントが。

***>> 日記見てて思ったんだけど、のーくさんが優しくしてくれたのって私がミスラだからなんだねーw

ちょ…違っ…ヽ(;´Д`)ノ

ちょっと日記を閉鎖しようかと真剣に悩んd


とりあえず先週のダイジェストっぽいやつを。

[狩人Lv26/忍者Lv13 → 狩人Lv27/忍者Lv13]

日曜日深夜。LSメンのばじたん、えのたんがそれぞれ赤、シのレベル上げをする、ということで
私も狩人で合流することに(*´Д`*)
NAが大変なことになっているカザム入り口で比較的マターリ狩りますが、ゴブが入り口へ常に
走り込んでいるような状況でこちらもゴブに絡まれたりしつつ序盤は結構不安定です。
でも、徐々に安定してきていい感じに狩れるようになりました♪

倒した数:45 平均獲得経験値:97.7 (+14.2) 総獲得経験値:5035 平均戦闘時間/間隔:129.7 / 62.1
時給:2100.1 狩り時間:2.4

あまり効率がいいとは言えない狩りでしたが、LSメンとマターリ狩れてとても楽しくレベル上がりました(´∀`)

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

さて木曜日あたりには…

<おご> のくたそー
<Nork> はいなー
<おご> 時間ある?
<Nork> ないっぽ…(´・ω・`)
<おご> 戦士af2のカメ倒したいのだが
<Nork> どこだっけ?二人でいける?
<おご> たぶん二人でいけるかと
<Nork> べどー?
<おご> パルブロ、無理ならいいよ
<Nork> いくぜ?(´_ゝ`)
<おご> 【やったー!!】さすがノクタソ(*´д`*)ニカッ
<Nork> (´_ゝ`)b=b

ってことで、パルブロへ♪
目的地へ到着し、強化をかけてNMを沸かせます。

(Nork) 余裕っぽいきがーw
(おご) インビンあるw
(Nork) むーw
(Nork) ねかせる?>インビン

<おご> うん
<おご> みす

Ni'Ghu Nestfenderのインビンシブル!
Norkの精霊の印!
Norkは、Ni'Ghu Nestfenderにスリプルを唱えた。
Norkのスリプルが発動。
→Ni'Ghu Nestfenderは、魔法効果をレジストした!

(Nork) うおー
<おご> あ、ナイトだからねないw

こっちが微妙に落ち込む前に思い出してくれwwwwwww

まぁ…、知らなかった自分もどうかと思いました…よ_| ̄|○
とはいえ、竜75白73だと余裕で勝利だったわけで。
その後、倉庫などでチャットしつつ落ち。


そして週末。

奥さんと温泉旅行に行って癒されてきました(´_ゝ`)よ
なんかオーシャンビューで良かったワァー(*´Д`*)

来週も仕事忙しそうだけどなー(´・ω・`)

今日のミスラたん



この地の王に挨拶に行くんだね。

昨日のミスラたん

カザム武器屋脇にいる、Nti Badolsomaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 13:36 * comments (4) * trackbacks (1)  *