<< March 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

王室風味

菱餅で身動きが取れない今日この頃、皆様いかがお過ごs(ry
そんな訳で調理スキル99になった訳ですが100に上げるために選べるレシピは二つ。

  • レッドカレー
    カザムからし、カレーパウダー、コリアンダー、龍の肉、サンドリアカロット、ミスラントマト、蒸留水
  • 呪われたスープ
    キトロン、ペルシコス、蜂蜜、ロイヤルゼリー、蒸留水

言うまでもなくロイヤルゼリーはExですから、自力で素材を調達する必要があるわけです。
ちなみにうちの鯖ではレッドカレーが4万ギル、龍の肉が3万ギルで流れていたのでなにげにマターリ黒字で
上げられそうだワァー(*´Д`*)、と思っていたわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ってことで今週の相場はどうかな〜(*´∀`)つぽち

レッドカレー最終履歴→30000ギル

ちょっ、値下がって………ッッッ!!!(;゚Д゚)
いや、まだだ!まだ終わらんよ!ヽ(`Д´)ノ龍の肉щ(゚д゚щ)カモーン!!!!!

龍の肉最終履歴→60000ギル

【さようなら。】━━━━━━(n´A`)η━━━━━━ !!!!!

要するに、巣でヘキサヒャホーーーーーーーーーーーーーイwwwwwwwwしてろってこった(´_ゝ`)


さて、実を言うと私は殆ど素材狩りをしたことがない人です。
白の殲滅速度だとつらいとか、そもそも淡々とした作業に飽きちゃうとかいろいろあったんですが…

でも、そう、あのときから変わったんです!!!!
ヘキサストライクを覚えてから、引っ込み思案だった僕も社交的になり、ミスラたんからもてもての毎日。
ついでに背も伸び、悪かった目もよくなって成績もあがっt

君も一緒にヒャホーーーーーーーーーイwwwwwww し て み な い か (´_ゝ`)b=b

あ、ちなみに私が狩ってる場所は避けてくださいね?^^^^^^^^^^^^^
とまぁ、そんな感じで蜂を狩っているとだいたい30分に1〜2個のペースでゼリーゲット。
いそいそと合成すると5〜6個で0.1ぐらい上がってただいま99.2。
@20時間ぐらい巣にこもれば100になれそうです♪

結構面倒だよね…_| ̄|○

今日のミスラたん

サブリガ、ハーネス、そしてミスラ。【やったー!】


……ん? なぁに?

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区にいるMuhk Johldyたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 22:48 * comments (4) * trackbacks (0)  *

ないんてぃないん

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日調理が97になったわけですが、ミスラフレのみーちゃんが免罪符を是非使いたいと言うことで
日々呪いのスープマダー?(゚Д゚≡゚Д゚)という催促がw
実のところ、細々とマグワートを買い足し、3ダースちょっと調達出来てたり。
せっかくなので一気に合成してみようかと思います。

ちなみにここで99まで上げるレシピは菱餅。
材料は、マグワート、スティッキーライス、ガーディニアの実、メープルシュガー、蒸留水です。
ガーディニアの実はノーグ、スティッキーライスは天晶堂で売っているのですが、どちらもスタック出来ず。
そこで本体をノーグへ送り、スティッキーライスはジュノ倉庫で調達して送るという作戦で一気に合成します♪

で、材料を全部使い切って淡々と98.2(´_ゝ`)
そこでふと、こんな面倒なことは今日で終わりにしたいワァー(´д`)という
気持ちでいっぱいになったわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

ということで競売を覗いてみると、マグワートが2ダースと15出品されているのを発(σ゚д゚)σ見!
早速買い占めて合成してみたよ^^

Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルは、99になった。
菱餅が9個、合成できた!

<Nork> うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<Shiden> どしたーw
<Nork> 99キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<Shiden> 【おめでとう!】【よくやった!】ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡 感動した!
<Nork> 呪いのスープゾーンに突入してしまったな…(´_ゝ`)

ちなみにうちの鯖ではマグワートはだいたい15000〜16000してます。
要するに2.0上げるのにざっとトータル130万ぐらいかかったとかかからないとか…(´д`)ヴァー

まぁ、他の合成と比べたら遙かに楽なんだろうけど(´_ゝ`)ね

今日のミスラたん

基本はシーフより狩人なのかしらん?


あたしたち狩人は、自然の恵みに感謝しながら狩りをするのです。

昨日のミスラたん

ジュノ上層にいるNekha Shachabaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:28 * comments (3) * trackbacks (0)  *

ここ数日合成とチャットしかしていなかった不具合について

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

相変わらず深夜ログインが続いている今日この頃。
ここ数日のログを見ていると競売への出品とチャットぐらいしかしてませんよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

ログインしてジュノをうろついているとLSメンのえのたんから、野牛の肉を買ってほしいと要請が!
早速買い取ると言うことでえのたんが倉庫でこちらに向かいます。
それをジュノ港で待っているとそばにらいらたんも発見。
一緒に待っていると…


(`ζ.´)<んま!

恥じらいの足りない猫が目の前に………ッァ!!

<えの倉庫> らいらを発見。でかすぎです。
<らいら> でかくねーw
<Nork> えの倉庫です。裸過ぎです。(G-8)
<えの倉庫> いや、だから豆に服を貸していてな…
<Nork> はしたないワァー( ゜Д゜)y─┛~~
<えの倉庫> ほっとけーw はしたない言うんだったらそのエプロンをかしてくれ!
<らいら> あやしいやりとりをしていたー
<Nork> 貸せたら貸したいと思いますよ、私も…(´_ゝ`)
<らいら> 貸せないなw
<えの倉庫> レベル1からだもんなー。しかも防御2ですよ。いいなー。
<Nork> 最初はこれでレベル上げ出来るぜ!LOL
<えの倉庫> 最強だな!LOL
<Nork> さらに、帽子にはレジストポイズン効果アップもついてまs
<えの倉庫> ウィンでのレベル上げに最適ですな!
<らいら> でも、もうそのエプロンとか帽子は髭があちこちについててチクチクするぜ? ちぢれたのg
<えの倉庫> いやd−−
<てり> 髭のはえかわりの季節だからな(´・ω・`)
<えの倉庫> 洗濯しても落ちませんか?w
<Nork> 安心汁!ちゃんと、コロコロで掃除していまs
<Blanket> そうか・・・コロコロコミックで掃除か・・・
<らいら> ローラー掃除していたーー
<えの倉庫> (´,_ゝ`)
<Nork> むしろ、ボンボンで掃除してみたいものだな…(´_ゝ`)
<Blanket> ボンボンはプロ用だから
<らいら> ガンガンとかもいけるんじゃない?
<Blanket> ガンガンはハタキ変わりに使う感じだね
<Blanket> コロコロは床掃除。ボンボンは拭き掃除
<てり> セットで使うのか。。。
<らいら> ガンガンではたいたらちと壊れそうだが。。
<おご> ガソガソ(゜Д゜≡゜Д゜)?
<Nork> そこでラジコン技術ですよ
<Shiden> うほ、マニアークw>ラジコン技術
<えの倉庫> アホ会話が気になるんだが、きゃらちぇんーw

自分はいつもアホ会話が気になって、エリアチェンジすらままならないような気がします(´_ゝ`)よ


さて最近、こんなアホLSにも4名ぐらい新規メンバーが入っていたり(´_ゝ`)
その中の樽っ子るいはたんは深夜主体のメンバーとして存在感を発揮しているわけですが、
そろそろイレースが気になるお年頃のご様子。

<るいは> 【イレース】のために前衛装備売りそうです(-_-;)
<Nork> 取りにいこうぜー?(´_ゝ`)b=b
<Shiden> 取りにいけばいいよP!
<らいら> そういうときはシデソに頼んで買ってもらって
<てり> BCいけば。。。^^;
<Shiden> ( ゜∀゜)彡 すーらいむ!すーらいむ!
<Shiden> シデンまじっくでイレース二個に挑戦('Д')
<るいは> (*´Д`*)
<Nork> よーし、今日もミミズいくかー^^

………
反応コネー( ゚Д゚)y─┛~~

<Nork> うちのLSにポコたんがいなかった不具合について[2005/3/23]
<Shiden> ポコたんは闇に葬られました
<えの> 日付が変わって24日になったことに髭が気づかない不具合について[2005/3/24]
<Nork> _| ̄|○

ちょっと恥ずかしかったよママン(*´Д`*)てへ♪


しかし、そんなチャットだけの日常に一瞬だけ変化が!

みーちゃん>> [壁]д=)
>>みーちゃん : 【知らないんです。】
みーちゃん>> まだ何もいってませんよw
>>みーちゃん : (´_ゝ`)
みーちゃん>> お暇ですか?^^^^
>>みーちゃん : ひぃ(((((;゜д゜)))))
みーちゃん>> w

焼却炉クエに拉致られ…(*´∀`)
到着してみるとみーちゃん+エル男様x2の素敵PTでした(´_ゝ`)よ
さて、とりあえず焼却炉の鍵をゲットしないことには……ということで骨を狩るわけですが。

Norkは、ヘキサストライクの構え。
Norkは、ヘキサストライクを実行。
→Fallen Evacueeに、999ダメージ。

Norkは、Fallen Evacueeを倒した。

ヒャホーーーーーーーーーーーーーーイwwwwwww

脳汁出まくってたらなんかライバルがッ!(;゚Д゚)
しかも向こうも団体&こっちは赤赤シ白なのにモとかなんかいろいろ……ッ!

深夜のまったりクエ消化がこんなにギスギスした雰囲気になるのは想定外

(み) けどこんなクエでかぶるとか想定外w
(赤) んむw
(Nork) ですなぁ…
(シ) 滅多にないのにねぇw
(赤) こんな夜中にw
(み) ソロでとりにこよっと・・・

ということでここはおとなしく解散&就寝。
残念!(ノ∀`)

今日のミスラたん

拳法着にグリーヴを着こなしているのはきっとこのミスラたんだけ…かも?w


昔の人が見たら驚くでしょうね。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区にいるOtte Burhiyuたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 13:30 * comments (3) * trackbacks (0)  *

礼拝前に

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

いつものごとく、いつものメンバーでプロマシアミッション。
今回は「礼拝の意味」…ではなく、その準備のために礼拝堂へ珊瑚の紋章のカギを取りに向かいます。
本当はミッションを一気に攻略の予定だったのですが勇者が二人病に倒れたため、本戦は4月頭頃へと順延で。
今回のメンバーは、通常メンバーのぶらんたん(忍)、しろたん(ナ)、おごたん(戦)、りすたん(白)、
けいこさん(狩)、おぢさん(詩)、のにたん(シ)、私(白)、と手伝いでらぶさん(詩)、LSメンのなむたん(忍)が
来てくれてます(´∀`)

移動しようとすると、外人さんからtell。
聞いたこともない名前だったのでなんだろなー、と思ったところ、どうやら以前にtellでお話ししたことの
ある外人さんのセカンドキャラだったご様子。久しぶり〜、などと挨拶しつつ話をしていると彼は
今はプロマシアミッションを進めていて30装備を取るためにこれからお金稼ぎにいくんだ〜とのこと。
テレポ屋を探していて同じエリアに白が20人ぐらいいるのにシャウトしても反応ないよ〜、との愚痴を
聞いたりしつつふと気づいたら

逆走していた_| ̄|○

いやほら、英語のtellって集中してないと反応出来ないから他のことがちょっとおろそかにね?
ほんと母国語並みに気楽に英語のチャットが出来ないものかと…(´・ω・`)
とりあえずそんな話をしていると、テレポゲットだぜ!みたいなtellが来たので

>>*****: yeeeeeeeeeeaaaaaahhhhhhhhhhhhh, gratz!!!!!!

などと返事をしたところ、日本でもそんな感じなの?、とかtellが。
「そうですね、普段だったら、

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

です」、と答えたところ「lol」と返事が来てその後二度とtellが来なかったとか【どうすればいいですか?】_| ̄|○

さて本題。

移動中にしろたんが二回ほど逝ってしまうアクシデントがありつつも、なんとか無事に狩り場へ到着。
日によってルートが変わるとのことでウロウロしながら狩り場へ向かわないといけないのが大変です。

珊瑚の紋章のカギはDSが落とすのでDSを狩りまくるわけですが、当然サブリガにも個人的には激しく期待がかかるわけで…(*´Д`*)
ええ、もちろん落としました^^^^^^^^^^^^

サギターリサブリガ(暗黒用)ばっかり4つほど_| ̄|○

ちなみに肝心の鍵の方はぼろぼろと出るわ出るわw
結局8本も鍵をゲットできて目的は十二分に果たせました(´_ゝ`)


無事アイテムも取れたので解散後、バスへ移動して次なるミスラマップの準備を進めているとりぁんさんからtell。

Liang>> ( ´_ゝ`)ノ
>>Liang : (´_ゝ`)ノ
Liang>> ヒマですか?w( ̄ー ̄)

どうやら、芋BCのメンバーが足りないと言うことで一緒に い か な い か というお誘い…

い き ま せ う (´_ゝ`)

ということで、断食芋虫@バルガの舞台。構成はりぁんさん(狩)、りぁんさんのフレのちゃちゃさん(黒)、
私(狩)、という攻撃力重視の構成です。芋虫はケアルIIIを使ってくるのでそれを上回る火力で…と
いうのが基本戦略だそうで。
順番は/randomで決め、とりあえず私が一番手になったのでさくっと突入した訳ですが。

→あっさり勝利(´_ゝ`)

そして結果は…

Norkは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、レスラーピアスが入っていた!
Armoury Crateに、オニキスが入っていた!
Armoury Crateに、魔法のフィナーレが入っていた!

(´д`)ヴァー

ここまでの外れってすっごい久しぶりですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ということで次なるちゃちゃさんのドロップに期待が集まるわけですが…

Norkは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、エスクワイヤピアスが入っていた!
Armoury Crateに、サードニクスが入っていた!
Armoury Crateに、靭皮紙が入っていた!

(Nork) 【えーっと…】
(Liang) wwwwww
(ちゃちゃ) はずれ?

ええ、多分サポナが大好きな人以外には…(´_ゝ`)
再度気を取り直して次です。

(Nork) 次回は、リーダーの当たりッぷりに全員が驚愕!、のコーナーでs
(ちゃちゃ) w
(Liang) だが!次の瞬間!驚くべき出来事が!
(Liang) → CM
(Nork) ごめーん、ロット前にエスケプしちゃっt
(ちゃちゃ) (;°д°)
(Liang) すみませn1戦目私じゃないけどマジそれやりましt
(Nork) うはははははははははw

神印章サソリBCで劇毒ドロップしたときに是非ともお願いしたいと思います(´_ゝ`)
さて、じょいぽよシャウトをして渾身の箱オー(σ゚д゚)σプン

Norkは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーションが入っていた!
Armoury Crateに、ライトオパールが入っていた!
Armoury Crateに、ワイバーンピアスが入っていた!

(ちゃちゃ) (゜ーÅ)
(Nork) 【えーっと…】
(Liang) きたわぁ(´д`)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、黒/竜でIn the sky、楽しみにしてます(´_ゝ`)ね

その後ウィンダスへ戻るとミスラフレのみーちゃんに遭遇したりw
りぁんさんとPTチャットでソフトウェア設計絡みの話題やミスラの魅力に関する話題で盛り上がりつつ、
平行してみーちゃんと合成に関するチャットしつつ、気づいたら3時でしたよ…(´_ゝ`)と。

その後、ちょっとミスラたんのSSなんかを撮影しているとLSでシデソとえどたんがマニアックトークを
し始めたので混じりますw
ええ、気づいたら5時半でしt

チャットだけで朝まで行っちゃったのは結構久しぶりかも。
でもこういうのも楽しいよねw

今日のミスラたん

昨日のミスラたんと対になるミスラたんです♪


紅き矢と蒼の弓持つミスラの勇士。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区にいるHohl Nhaesinたんでした

nork * FFXI/FF11 * 05:48 * comments (2) * trackbacks (0)  *

アットワミミズライフ

最近、深夜にログインすることが多いのでソロで出来る狩人上げなぞ。

火曜日

[狩人Lv29/忍者Lv14] → [狩人Lv30/忍者Lv15]

シャクラミの時給が下がってきたのでちょっと無理してアットワへ。
武器はクロスボウ+1、アシッド、ベノム、ブラッディを持参します。
食事はとて相手なのでソールスシで。一番下の谷でFlesh Eaterを淡々と狩って

倒した数:19 平均獲得経験値:200.0 (+6.3) 総獲得経験値:3920 平均戦闘時間/間隔:323.5 / 21.5
時給:2153.2 狩り時間:1.8

29だとリンク=死、みたいな感じなので待ち時間が多くていまいち延びないような…。
シャクラミで30まであげるか、先にここへ来ちゃうかは悩ましいところなのかも。
ちなみにこの日はLv30になったとたんに死に戻り&レベルダウン(´_ゝ`)
バタリアで必死にレベル戻してたとか【知らないんです。】(ノ∀`)タハー

水曜日

[狩人Lv30/忍者Lv15] → [狩人Lv31/忍者Lv15]

30になるとノクト装備、ホーカーナイフ、ザンバーハ+1が装備出来るようになります。
一番使えるのはホーリーボルトですが。
そんな感じで今日もアットワへGo。

倒した数:34 平均獲得経験値:194.1 (+33.2) 総獲得経験値:7730 平均戦闘時間/間隔:139.9 / 31.9
時給:4762.6 狩り時間:1.6

30越えるとかなりいい感じに狩れるようになってきます。もちろん、リンクしてると相当厳しいのですが
まぁ、下手なことしなければ大丈夫かなと。

下手なことして今日も死に戻りな自分に乾杯したいとかそんな雰囲気。

木曜日

[狩人Lv31/忍者Lv15] → [狩人Lv32/忍者Lv16]

このあたりで食事をスシから飛攻+なものに切り替えてみたり。
思わずイエローカレーを食べてから、レベル的にもっと違う食事が適正だったことに気づいたとか気づかないとか。

一応調理人のはずなんだけどなぁ…(´・ω・`)

倒した数:38 平均獲得経験値:182.8 (+37.3) 総獲得経験値:8364 平均戦闘時間/間隔:114.8 / 16.7
時給:6025.7 狩り時間:1.4

狩人がアットワで一番稼げるのはLv32ぐらいな気がします。

金曜日

[狩人Lv32/忍者Lv16] → [狩人Lv33/忍者Lv16]

予想通りに時給は減る方向で…。
枯れるわけではないですが、経験値が200もらえない敵が増えてくるのでトータルはマイナス傾向っぽく。

倒した数:28 平均獲得経験値:154.3 (+33.5) 総獲得経験値:5257 平均戦闘時間/間隔:101.6 / 18.5
時給:5625.8 狩り時間:0.9

そんな感じで淡々としたアットワミミズライフでした(´_ゝ`)よ

偉大な先人たち

書き忘れていたので追記。

今日のミスラたん

そういえばフェイスタイプごとの瞳の色も気になるかも。


紅き血潮が胸に流れ、蒼が瞳に宿りし者。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区居住区前広場の出口付近にいるBin Stejihnaたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 20:39 * comments (5) * trackbacks (0)  *

憎いあんちくしょう

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

微妙に悩んだヴァレンティオンのお返しですが、盾な人にはルルーミュサラダとか、前衛な人には
ソールスシとか黒なあの人にはクリムゾンゼリーとか自前調理品などを送りつけつつ(´∀`)
最近何をあげてるのかよくわからない人には何かで使えそうなペルシコスオレをw
基本的にお返しは実用一点張りだったりしますw


さて、この日はメンテが2:00〜に控えていたのでレベル上げに行くわけにもいかず。
どこかでヘキサを試し撃ちしようかな、などとジュノをうろつきながら考えていると…

<のい> ギーブルがいる・・・(;´ρ`) ボスケテ

ソロ活動をしていたのいタソがギーブルに遭遇したご様子。

<Nork> 狩れーw
<ろんす> やれー
<のい> ひとりですが なにか?(´・ω・`)

などと煽っていたところ…

<えきゅ> ギーブルしにいくかー!
<Nork> いく?
<ろんす> いってもいいけど
<えきゅ> いくひとー?
<Shiden> いくの?
<Nork> (=゜ω゜)ノ
<Shiden> ノ
<りす> どうせいく予定w
<えきゅ> ノ
<てり> ノ
<のい> ノ
<ぺる> 近くにいるよw
<ろんす> ノ
<えきゅ> いけそーだ!
<Nork> いくかーw
<えきゅ> やるかー
<Shiden> ノリのいいLSはここですか?(´_ゝ`)

ここですよ…と(´_ゝ`)
とりあえず、その時点でジュノにいるメンバーをさくっと誘って速攻テレポw
途中、ソロ活動をしていたえどたんを拉致して、呼びかけから10分?ぐらいで現場到着w
こういう時のノリはかなりいいLSだと思います(´_ゝ`)
さて、そんな感じで集まった勇者はこんな感じw

編成とかは走りながら決めていたので順次狩り場に到着しつつギーブルを視認。
アメミの沸く広場へ陣取って開(σ゚д゚)σ戦

なんか…余裕でしたがw
ちなみにレイディアントブレス回復に命をかけていたのに結局来ず…(´・ω・`)
ディスペルウィンドの張り替えぐらいしかやることないわ〜(´σд`)
とか思いながらバニシュとかホーリーとか撃ってましt
そんな感じで撃破した訳ですが…

Norkは、78ポイントの経験値を獲得した。
Norkは、1333ギルを手にいれた!

何も落とさなかったよママン_| ̄|○

やっぱり、一人ぐらいサポシがいた方がよかったね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
そんな感じの、手際がいいけどそういうところに落ちがつくLSですよ…(´_ゝ`)と

その後、メンテの時間が来たので落ちw

今日のミスラたん

やっぱ革だよねぇ…(*´Д`*)


しょうがない、今日も道案内してやるか……。

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区鼻の院前にいるSahgi Konchumihたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:53 * comments (2) * trackbacks (0)  *

NOUKIN【はい、お願いします。】

[白魔道士Lv74/忍者Lv17]

最近ログインすると、まず調理品を出品するのが日課だったりします。
今日も同様にジュノ港の競売前へ。すると…

ミスラなフレの人が宅配屋さんの前にいます(*´Д`*)
フェイスがイギラだったので

>>*** : イギラフェイスが…(*´Д`*)

などとハァハァしていると

***>> あははw
***>> どうどうw?

可愛いワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

手持ちのイギラ装備に着替えてくれました(*´Д`*)
その後、見つめ合いつつしばらくチャットしちゃいましたよ奥さん!(`ζ.´*)<んま!

シヤワセ(=´∇`=)


さてそうこうしているうちにLSメンのおごたんとらいらたんがオズに小銭稼ぎ兼スキル上げに
いこうぜーなどという話を。そして

<おご> のくたそもおいでよーヘキサ覚えれるぞ
<らいら> おー
<らいら> そうだなw
<Nork> まじでー?('Д')

といった流れでスキル上げに行くことに(´∀`)
メンバーは、おごたん、らいらたん、シデソ、ぺるたん、爺様、私、の総勢6名です♪
よーし、パパもう惨めな思いしたくないから今日覚えちゃうぞー(=´∇`=)
みたいなノリで出(σ゚д゚)σ発

(Nork) 今日はヘキサ覚えるまで戻らないゼー
(らいら) ('Д')覚える気マンマンだったーー
(Nork) 満々ですyp!
(らいら) ただ覚えられちゃうのもつまらないといえばつまらんな
(Nork) ('Д')

微妙に応援されてないけど負けずに頑張りますyp!(`・ω・´)
とりあえず、ぺるたんのマズルカでメアからオズまでチャットしつつ向かいます。
暗号で開く床の先へ向かってハイプリ含めてアイテム狙いつつスキル上げつつ(´∀`)

バンバン釣ってバンバン狩っていたわけですが詩と黒タイプがリンクした際にちょっとガ系を喰らいまくり。
回復でだいぶMPも減ったので、もう一人白ならいらたんのMPに期待しつつちょっと座りますよ…と(´_ゝ`)
すると回復ヘイトでタゲがらいらたんに向かってちょっとピンチに。
立って回復しようとする訳ですが…

Yagudo Prelateは、草払いの構え。

スタン━━━━━━(n´A`)η━━━━━━ !!!!!

(らいら) ぎゃー
らいらは、Yagudo Conductorに倒された……。

正直すまんかった_| ̄|○
そんなアクシデントもありつつ基本的にはおおむね安定して狩りは続きます。
スキルもなんとか219まできましたよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
そろそろ来るのかー?(゚Д゚≡゚Д゚)というそのタイミングでハイプリさんいらっしゃい。そして…

Norkの片手棍スキルが、0.3アップ!
Norkの片手棍スキルは、220になった。
Norkはヘキサストライクを習得した!

Nork : みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwww

Norkは、ヘキサストライクの構え。
(Nork) ヒャホーーーーーーーーーーーーイwwwwwww

今…ここにッ…一人の脳筋が誕生したッ!!!!”2!121”!


撃つのに夢中でSS一枚しか撮ってなかっt 今は反省していr

(らいら) うおー^−
(ぺる) うほ〜w
(おご) うおーーーーー」
(Blanket) うはwwをkwwwwww
(らいら) ついにこの時がきてしまったーーー
(Shiden) 【おめでとう!】━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ありがとうありがとう(´∀`)
次々寄せられる祝いの声にうれしさもひとしおな訳だったんだがー(´д`)

ぺるは、Yagudo High Priestを倒した。
Norkは、31ポイントの経験値を獲得した。
Norkは、25ギルを手にいれた!
Yagudo High Priestは、偉大な白魔道士の証を持っていた!
Yagudo High Priestは、風のクリスタルを持っていた!

(Blanket) ありゃー
(らいら) 髭がヘキサなんて覚えるから。。
(Blanket) おいらものくさんのヘキサでドロップしなかったと思います(・ω・)ノ
(Nork) (;゜Д゜)
(らいら) やはりな。。
(らいら) ハイプリも驚いてモノ出せなかったんだよ
(Nork) 酷い言いがかりですyp!

ほんと、手のひら返すの早すぎますから!!!(ノ∀`)

そう言いながらも、その後さんざんヤグに撃ち込んでハァハァしていたとかそんな雰囲気。
なんかこう、ヘキサ覚えるとどこへでも行けるって気になってきませんかそうですか(´_ゝ`)
あー、早く素材狩りでもなんでもいいから殴りにいきたーーーーいwwwwwwwヽ(゜▽、゜)ノ

ほんと楽しみ(*´∀`)

今日のミスラたん

ダブレットのミスラたんはこのエリアにしかいないかも。


ここじゃ、妙ちきりんな研究を行ってるらしいねェ。

昨日のミスラたん

ジュノ下層で通行人を眺めているKuah Dakonsaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:55 * comments (8) * trackbacks (0)  *

猛き者たちよ

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

さて今日はいつものメンバーでプロマシアミッション「猛き者たちよ」にチャレンジです。
2PTを編成し、こちらのPTはおごたん(戦)、のいたん(戦)、ぶらんたん(黒)、ぺるたん(黒)、りすたん(赤)、
私(白)の構成。
もう一つのPTの構成はしろたん(ナ)、くろたん(暗)、とますさん(赤)、のにたん(黒)、同じLSのけいこさん(黒)、
メンバーの知り合いのおじさん(白)、でした。
とりあえずゾロゾロとタブナジアへ移動しますが…

(しろ) そういや
(しろ) なにげなくWeb巡回してたら
(Nork) ふむ?
(しろ) 髭の日記みつけた(*´∀`*)
(Nork) (;゜Д゜)
(りす) 髭日記キターー
(Nork) ばれt(((((;゜д゜)))))

なんか最近、この日記の存在がLSとか含めて知り合いにバレバレなヨカーン( ゚Д゚)コワイワー

さて、ミッションに向かう前にせっかくなのでついでに地図クエもやっちゃおう、ということで
タブナジアで受けられるクエ、「空に浮かぶ岩塊」をば。
リヴェーヌにてBCへ向かう方向とは別の方角へ向かい、ワープを順次飛んでいくと
丘の向こうからゴブ3匹が猛ダッシュしてきます。
ちなみにこのダッシュぶりは結構笑えるのでお勧めかもw
ここで襲ってくるゴブは黒、白、戦の3匹である訳ですが、黒>白>戦、という順番に倒して危なげなく勝利(´∀`)
さくっと本題のミッションBCへ。
今回も、リーダーが/randomで勝負して負けた方が先にBC突入です。
ダイスの結果、どうやら951対948という非常に僅差ながらこちらが勝利w
先に突入したPTを見守りますが………

勝ったワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

なんと、一人の犠牲者も出さずに無事勝利でした(´∀`)
さて次はうちですが…

負けたワァ━━━━━━(n´A`)η━━━━━━ !!!!!

序盤で範囲をがつっと喰らってしまい、その回復ヘイトで後衛が先に死ぬという展開。
リレイズなどで復活したものの、応竜もスリプル耐性がついてきたのか寝なくなって立て直しがうまくいかず。
最後はストンガII→タッチダウンの流れで、ぶらんたんを除いて全滅です(´・ω・`)

石を使い切ったメンバーも出たので、ここは一旦仕切り直しと言うことでタブナジアへ。
ここで思い切って構成を変更して、りすたん(赤→ナ)、ぶらんたん(黒→赤)へとジョブチェンジ。
戦戦黒黒赤白→ナ戦戦黒赤白、の構成に変更して挑むことになりました(`・ω・´)

再度の突入は、序盤はなかなか安定して順調に…。しかし徐々に徐々に押されていってりすたんが死亡。
ぺるたんが泉を使って追い込みに入りますが、当然タゲを取ってしまって死亡。
ダメなのか…、と一抹の不安がよぎったところで…………

のいの攻撃→Ouryuに、13ダメージ。
Bahamut : フェニックス、
猛々しい担い手を見つけたな。
応龍を退けるとは、なかなかやる。

勝てたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

どうやらほぼ削り切れていたようでぺるたんが倒れた直後ののいたんの通常攻撃で無事クリアです(´∀`)
その後、未クリアだった人の地図クエでもう一度ゴブを倒しつつ今回のミッションは無事完了♪

解散した後は久しぶりのタブナジアと言うことでいろいろクエなどを受けてまわったり。
そこで受けた「ふたりはいつか」というクエ。どうやらルフェーゼの廃屋側で???をタゲれば良さそう、
ということで現地へ向かいます。
特に情報も持たずに行ったので敵が出るのかどうかすらわからずw
ということでちょっとLSメンに聞いてみると…

<おご> かてるんじゃないのー?のくたそなら
<Nork> 沢山出てくる?
<ぺる> どうだろ〜、やってないからわかんない;;
<おご> ヘキサつかえるしなー
<Shiden> ヘキサ打てたら勝てるな
<Nork> _| ̄|○
<ぺる> あ、おごたん,,,,,それ、タブーな(ry
<おご> あ・・
<おご> ごめそ(o・_・)ノ"(ノ_<。)
<Nork> なんか、やる気なくなった〜、みたいな(´σд`)

そんな感じで失意のうちに就寝(´д`)

今日のミスラたん

F5Bって意外と少ないのです。


そんなに急いでどうするんだか……。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区の石の区へつながる通路脇にいるMahoh Mahboroghoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:35 * comments (4) * trackbacks (0)  *

ミミズと、シャクラミにて

[狩人Lv27/忍者Lv13] → [狩人Lv29/忍者Lv14] → [狩人Lv28/忍者Lv14]

ここ最近妙に忙しくて深夜とはいえなかなかログインできず…
久しぶりにログイン出来たらやっぱり深夜でPTも組めませんよ、と。
ってことはつまり…

ミミズ、ですね(´_ゝ`)

競売でベノム、アシッド、ブラッディの3種類のボルトを買い込んでシャクラミへ。
奥の方でAbyss Wormを狩ります。
深夜なのでライバルもおらず淡々とミミズを倒して…

Lv28キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

Lv29キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

倒した数:50 平均獲得経験値:106.1 (+18.0) 総獲得経験値:6206 平均戦闘時間/間隔:99.1 / 21.8
時給:3695.3 狩り時間:1.7

こんな感じで結構好調ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
よーし、パパこの勢いでどんどん狩っちゃうぞ〜(*´∀`)
そう思い始めたら撤収するのが吉だと思いますよ、ええ。

Wightキタワァ━━━━━━(n´A`)η━━━━━━ !!!!!

Lvダウン→就寝。


[狩人Lv28/忍者Lv14] → [狩人Lv29/忍者Lv14] → [狩人Lv28/忍者Lv14] → [狩人Lv29/忍者Lv14]

さて、死んで下がった分を取り戻しますよ…ということで競売でボルトを買っていると…

ぺるはNorkをつんつんつついた。

<Nork> うおー
<Nork> 【エキサイト】
<らいら> うん?
<ぺる> 萌えてキタ〜?!w
<Nork> (゜д゜)ウマー
<らいら> イギラ萌えか

イギラの両脚装備をそろえたぺるたんが見せに来てくれました(*´Д`*)

いろいろあってLSメンもそばにw

まぁ、そんな中SSをゲットしていたわけですが…

<ろんす> のーくたん…
<Nork> はいな?
<ろんす> なんか怪しい人みたい

ナンダッテ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!

イギラに夢中だっt 今は反省していr


その後、ぺるたんにメアへ飛ばしてもらって再びシャクラミへ。
下がったレベルを取り戻す、Nextもすぐだしさくっとレベルアップだぜ!、って言うじゃな〜い?

でも、あなたまた骨にタゲられてますからッ!!!!!!

残念ッ!!!(ノA`)

実は二回も死んで外人さんに助けてもらいまくりだったんです、斬り!!orz

倒した数:41 平均獲得経験値:77.2 (+5.5) 総獲得経験値:3391 平均戦闘時間/間隔:127.6 / 23.9
時給:1965.5 狩り時間:1.7

そんな感じで微妙に狩りつつも、眠くなってきたので…

<Shiden> 【おやすみなさい。】━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<Nork> 【また会いましょう!】━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

そんな挨拶をしつつ就寝(´∀`)ノ

今日のルルーミュサラダたん

タブナジア風サラダのHQ品。全て自己落札ですが。


2Gで自己落札した人が神だと思いまs

今日のミスラたん

神子さまには不満があるっぽい?


せいぜい、ありがたがることね。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区骨細工ギルド、ギルドマスターのPeshi Yohntsたんでした(=´∇`=)


そういえば、ひな祭りだったね

nork * FFXI/FF11 * 14:20 * comments (2) * trackbacks (1)  *