<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ご無沙汰!

いったい髭はどこに行ってしまったのかとご心配の皆様いかがお過ごしでしょうk
実際、別にどこかへ行ったとか行かないとかそういう話ではなくてですね…

PC逝ってました(ノ∀`)タハー

端的に言うとグラボがお亡くなりになったわけですが、使っていたのがRadeon9700Proというちょっと昔の
カードでして、インターフェースがAGPなんですね。つまりグラボと一緒にマザーも交換【はい、お願いします。】
しかもパパ、調子に乗ってnForce4にAthlon64(Socket939)とか逝っちゃったぞ〜ヽ(゜▽、゜)ノ

みたいな(´_ゝ`)

あぁ、OSはですね…

WindowsXP Professional x64 edi(ry

馬鹿ねぇ(´A`) (モンスリーちゃん風味に)


さてPCが復活してようやく日記の更新も出来ようかというところでまずは4/15のエピソードを紹介して
おかねばなりますまい。

ゼリーだらけの合成大会 〜ポロリあr(ry

前日ダースで0.1すらアップしなかった合成。
しかし99.8で放置するわけにもいかNeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、すぐ背後に調理スキル99.2のLSメンジマも控えていて気が抜けないということもあります。
てか、その他にスキル88の(多分w)りっちゃんとか調理師範大杉なんだが?みたいな(´_ゝ`)
まぁ、それはさておき、単身巣へ向かったわけですが…

<Nork> ロイヤルキター
<Nork> ここで上げるぜーーーーーーー

と早速合成。

<Nork> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!
<えの> きたか?
<てり> ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
<えの> きたのか!?
<しょー> ぬお?!
<ぺる> むぅ?
<おご> ネ兄!!【おめでとう!】
<Nork> 蜂狩るか…(´x`)
<てり> うひw
<えの> まだだったーーw
<えど> そうだと思った(´д`)
<しょー> そっちかyp!
<おご> デマかyp
<Nork> だってー(;´д⊂)
<えの> もう祝福しない!(´д`)、
<Nork> 吐き捨てるように言われたー('Д')
<えの> 吐き捨てたことは【ヒミツ】
<おご> ネ兄!100【おめでとう!】(*´д`*)
<おご> マクロまで用意してたのになぁ
<Nork> マクロダッターw
<えど> おごたそ。。w

上げる方も祝う方も万全な体勢だったのになかなか上がらず…(´_ゝ`)
そんな感じでぼちぼち狩っているとLSメンのえどたんがスキル上げがてら蜂を狩りに来てくれそうな気配に。

<えど> よーしぱぱブーメラン投げにいっちゃうぞー
<Nork> 早く来ないと100になっちゃうぞー(´_ゝ`)
<てり> うははw
<Nork> むしろ早くなってくれ
<えの> なるなーって皆で祈っとくね!('∇')
<Nork> ('Д')
<えど> ちょっと下がるといいね^^^^^^^^^
<えの> ソレダ!

おまえらッ!(#゚Д゚)ファァァァァァァ

まぁ、何はともあれそんな感じでLSメンが続々と巣にw
えどたん、えきゅたん、えのたん、おごたんが手伝いに来てくれました(*´∀`)
異常なペースで乱獲しつつ、途中でおごたんは裏へ行くという話で抜け、その後5個ほどゼリーを
確保した辺りで全員晩ご飯落ちと言うことで流れ解散に。
こちらは戻って早速合成です♪
とか思って巣から出る途中でまたもぽろりとゼリー(σ´∀`)σゲッツ
いい感じだワァー(*´Д`*)とか思いながら、最後にのこったえのたんと一緒に巣から出ようとしたわけですが…

<えの> 折角蜂が落としたロイヤルゼリーを、髭が取らずにエリチェンした不具合について。

<えど> それは。。
<えど> すごく責めるか一度キックしてえりたそ>再ロットで
<Nork> まめ、しーっ!(´x`)
<やっさん> 取ったつもりになっただけで彼には充分だったのさ・・・
<えの> ながれt
<えど> のくたそ^^^^^^^^^
<Nork> 【知らないんです。】
<えの> ま、言わなければ髭は幸せだったってことですな。。
<ぺる> 【ほんきだせ】!w

浮かれ気分でよく注意していなかっt 今は反省していr _| ̄|○

まぁ、こんなへたれっぷりを披露しつつなんとかジュノへ。
自分の間抜けぶりにしょんぼりしつつ、何も期待せずさくっと合成した訳ですが…

Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルは、100になった。

【えっ?!】

<Nork> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
<てり> お
<Nork> キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━
<てり> まじかーーーーー
<ぺる> うお。
<てり> おめでーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
<Nork> 100になったぜーーーーーーーーーーーーーーひゃほーーーーーーーーーーーーーーーーーーいwwwwwwww
<えど> おめでとぉおおおおおおおおお
<Jemima> Σ(゜Д゜)まじでー
<せた> おめぇええええ('Д')
<やっさん> おお〜、100おめ〜w
<Jemima> なんか凄く敗北感【ありがとう。】
<ぺる> なんか、敗者っぽいのが一人....
<えど> 4月下旬に110になったりして(´∀`)
<Nork> (;゜Д゜)
<Jemima> うはははw
<やっさん> うはw
<Nork> 師範の次はなんなのかとw
<Jemima> 超師範
<えど> しかも「合成に限界クエストが実装されました。クリアすることで新たな限界に挑戦できます」
<Nork> そんなクエいらねーーーーーーーーーーーーーーーーー
<やっさん> 海王の称号を・・・
<えど> たしかでも解析上は師範より上あったよ
<せた> 食神
<Jemima> 神キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<えど> 味王
<Nork> それだ!
<やっさん> 味王になって、味将軍と戦うミッションを
<てり> ミッションまで追加キターー
<えど> 味王の称号を得ると空中できりもみ3回転ができるようになります
<Jemima> 味王いいなぁw
<えの> かちょえーー!
<Nork> 調理に新しいランクを導入しました。達成すると美食倶楽部を開設することが出来るようになります。
<いるく> ゆうざーーんw
<Jemima> w
<やっさん> なんだ!このミスラ山串は!店長を呼べッ!
<Jemima> 味王になると、合成した食事に賞味期限がつくようになりました。

とりあえず、このLSの賞味期限はまだまだ長そうです(´∀`)


微妙に後日談。

<Nork> おごたんが裏に行ってる間についに100になりましてね…(´_ゝ`)
<おご> な、な、な、なーーーーー
<おご> ネ兄!100【おめでとう!】Ω(*´д`*)Ω
<Nork> マクロがついに役だったワァーw
<おご> おそかった・・・ORZ
<Nork> ありり〜w
<おご> そして抜け殻のお髭→引退なのですね( iдi )

いやいや
まだまだ全国のミスラたんが私を待っていますから(´_ゝ`)ね

今日のミスラたん

ふるさとを想うミスラたん。


ふるさとを思い出す味なんだよね。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区で族長様の警護をしているKapeh Myohryeたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 21:09 * comments (13) * trackbacks (0)  *

クロ巣ヒッキー

[白魔道士Lv74/シーフLv25]

最近の日記の滞りっぷりはいったいどういうことか………ッ!!(´д`)
ぶっちゃけ、ずっと巣にこもりっぱなしだったんで週刊でも大勢に影響はないという事実には気がつかない方向で
更新できなかったことを残念がっていきたい。


ときにはソロでヒャホーーーーーーイwwwwwww


ときにはみんなが手伝ってくれたり(*´Д`*)


手伝いに来てくれたフレがデュエルタバードげっとしてたりw


倉庫で見かけたフレに後ろから抱きついてみたり…?

ちょっと違う風景が混じった気もしますが…(´_ゝ`)
とにかくタイトル通りに深夜ちょこちょこ巣にこもって狩り続けたロイヤルゼリー。
たまに龍の肉をとりまぜつつ、今のスキルは

99.8

あとちょっとでFF初のカンストだぜーーーーーひゃっっっっっっっっっっっっっっはぁああああああああ!!!!
ひゃっっっはぁぁぁああ、とか叫ぶと北斗の拳の雑魚キャラを思い出す不具合についt(ry

まぁとにかく、なんとかここまで来たんですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
そして昨日、満を持してロイヤルゼリーを1ダース合成!!!!!!!!
カンストするZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!”21!1!ヽ(゜▽、゜)ノ


そう、今まさに明日への飛躍の時………ッ!

そして………ッ!

99.8→99.8

【死】【これを君にあげましょう。】

たすけれ(;´д⊂)

今日のミスラたん

斜め上から見下ろすと結構華奢に見える気がします。


最後は土になって、命を育てるのだ。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区Baha Mannohlたんのお嬢さん、Phuz Mannohlたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:12 * comments (5) * trackbacks (0)  *

礼拝の意味

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

さて本日はプロマシアミッション「礼拝の意味」へ。
いつもの固定メンバーで今週と来週と都合が悪い人が別れているため、二週に分けての開催です。
昨日、視線が消しきれなかったので時間前までに視線を消そうとミザレオへ向かいます。すると…

<えきゅ> のくさんも、視線消し?
<Nork> ヘキサヒャホーーーーイwwwwwwwしながら…(´_ゝ`)
<えきゅ> 一緒にやろっかー

【やったー!】
ってことでさくっとPT組んで一緒に狩りまくりで…(*´∀`)

二人でダンスとかヘキサ撃ちまくりつつ、しばらく狩ってタブナジアへ。
無事に視線が消えててよかったワァー、ってか狩ってる途中に視線外れたとか分かったらいいのにw

さて集合はジュノだったのですが、タブナジアへ主催のぶらんたんから、直接現地行っちゃう?というtellが。
それじゃということでタブナジアにいる他のメンバーを編成して向かっちゃうことにします(´∀`)
えきゅたんも、料理書のクエやりたいということで一緒に行くことに♪
タブナジアから向かうメンバーはLSのえきゅたん、おごたんと、こないだから一緒にミッションをこなしている
おぢさん、そして私の4名です。PTを組んで町から出ますが…

(Nork) ぎゃー
(Nork) 鍵忘れt
(えきゅ) だめだめぽ

現地で気づくよりよっぽどいい、ボクはダメな子じゃないんだ!(゚Д゚)、と自分を慰めつつ礼拝堂へ…orz

さて現地。アラに誘ってもらってメンバーをよく確認せずに挨拶。

(Nork) イョ━━━━ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ━━━━!!
(えきゅ) よろしくです
(りす) よろしく〜
(ナ) よろしくです〜
(戦) よろしくです〜
(おご) よろろ
(とます) よろしくです^^
(おぢ) (゜▽゜)ノ
(ぺる) よろしくです
(Nork) ぎゃー、知らない人がいたのは想定外_| ̄|○
(りす) ノクさん・・
(Nork) ちょっと恥ずかしいワァー(*´Д`*)
(ぶらん) 2人外部の方ですw
(ナ) ^^;
(えきゅ) そこは、^^; じゃなくて、 ぷっ で!

ダメな子……!(´д`)

ちなみに、集合したメンバーは先の4名と、ぶらんたん、りすたん、ぺるたん、とますさん、けいこさん、そして
野良で参加のナイトさん、戦士さんでしたw


礼拝堂へ入ってインスニしつつ、タウロスがいたら倒しつつ奥へ進むと通路にずらっと骨が並んでいます。
調べると計り知れない強さのNM扱いのAzren Kubaという骨ですが、海獅子のカギを落とすKeremetという
コース族と戦闘にはいるとこれがリンクして襲ってくるということで先に掃除します。

えきゅの遠隔攻撃→Azren Kubaに、26ダメージ。
Azren Kubaは、ブラインを唱えた。
りすは、Azren Kubaにサイレスを唱えた。

えきゅの攻撃→Azren Kubaに、77ダメージ。
Azren Kubaの攻撃→えきゅに、ミス。
(えきゅ) 壱之太刀・【燕飛】
えきゅは、壱之太刀・燕飛の構え。
Azren Kubaのブラインが発動。
→レジスト効果発動!えきゅは、魔法効果をレジストした!

えきゅは、壱之太刀・燕飛を実行。
→Azren Kubaに、219ダメージ。

(おぢ) Azren Kubaを【挑発】します。忍者111%
りすのサイレスが発動。
→Azren Kubaは、静寂の状態になった!

えきゅは、Azren Kubaを倒した。
(りす) よわ・・・w
(ナ) よわw
(Nork) うははははw

こんな感じで異様に弱いものの数は多いので後からわらわら来られると結構つらいかも。
二つの通路にまたがって存在するので両方を殲滅していよいよKeremetを倒します。
Keremetは途中でダンスマカブルという魅了技を使ってくるため魅了されたメンバーを寝かしつつ撃破。
とそこへタウロスがさくっとadd。範囲毒とか喰らって結構やばやばになりつつ、こちらもなんとか撃破w

回復した後、いよいよ扉へ。海獅子のカギと珊瑚のカギを同時に使って開く扉です。
私の珊瑚のカギとぶらんたんの海獅子のカギとで開けて扉の先へ向かい、イベントを見た後今度は
礼拝堂のカギをお化けNMから奪いに行きます。
えきゅたんはクリア済みなので扉の中で待っていてもらってNMが沸く???を探しに。

ちなみにお化けNMは6カ所ある???のどれかをタゲるとポップする訳ですが、

(ぶらん) ???を発見しました!!(H-5)
(ぶらん) どこか分からんのだよね?
(えきゅ) うん、6つあって どれかランダム
(えきゅ) ここで、日ごろの行いが試される!
(Nork) まずいわぁー(;´Д`)
(ぶらん) なかた

落ちがつきませんように、と祈りつつ探しますが………(´_ゝ`)

(ぶらん) ここはずれ
(えきゅ) すでに 2/6!
(りす) 最後だな・・
(ぶらん) 南の方だな

(ぶらん) はずれ
(とます) うほ
(Nork) 普段の行いが…(´x`)
(おぢ) 誰の行いがわるいのか・・
(Nork) ワタシジャナイヨワタシジャナイヨ(´_ゝ`)

(ぶらん) はずれw
(Nork) うほw
(えきゅ) うっはw
(ぶらん) 次でいかないとスニめんどいw
(えきゅ) 迷路ぬけないとw
(Nork) やばいなw
(Nork) たのむぜーw
(りす) もうスニの準備できましたよ?w

(ぶらん) はずれw
(Nork) ぎゃーw
(ナ) うひw
(えきゅ) やばーw
(とます) うほお
(えきゅ) お茶でもいれてくるかw
(おぢ) のーくさんのセイってことでFA?
(Nork) なっ(;゜Д゜)
(りす) FAです
(ぶらん) んむ
(Nork) 酷い言いがかりですよ!ヽ(`Д´)ノ
(Nork) 普段、天使のようだと言われていますが?(´_ゝ`)
(りす) どこの普段ですか?(´_ゝ`)
(おぢ) 使徒ネ
(ぶらん) w
(Nork) ('Д')

なぜか自分のせいにされている不具合ッ!( ゚Д゚)ファァァァァァァ!!

やっぱりダメな子……!(´д`)


さて、当然次はNMですが、このお化けNM、スリプガII使いながらワープしまくりなので結構面倒だったり。
ただ、ワープされたのをみんなで追いすがりながら倒すのがやってて結構楽しかったかもw

戦闘自体は、子お化けが後衛にふらふら寄ってきたりしながらもそれほど強いわけではなかったので
2PTで特に危なげなく撃破して、無事にカギをゲットです♪

その後イベントをこなしてミッションクリア。いよいよ次は5章突入ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
さて、来週は今回来られなかったメンバーの分をやるわけですが…

(ぶらん) 固定面子へー
(ぶらん) 来週は今日これなかった人達のためにもう一度礼拝堂なんで参加できそーな方はよろしゅー
(Nork) 来週は都合で行けないけど頑張って下さい〜(´・ω・`)
(ぶらん) 実は来週いけないのはのくさんだけだったりするww
(Nork) なっ(;゜Д゜)
(Nork) すまんかった_| ̄|○

ほんと、ダメな子……!(´д`)

快く今週開催してくれたみんなに感謝しつつおやすみなさい(*´∀`)

今日のミスラたん

フェイスタイプは親子で似るってわけでもないのかしらん?


自然の声をよく聞くためなんですって。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区にいるBaha Mannohlたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:58 * comments (6) * trackbacks (0)  *

感じる視線

[白魔道士Lv74/シーフLv25]

普段素敵しないもので、いったんシーフに着替えると黒に着替え治すのを忘れます。
そう、忘れちゃうんですよ、わざとじゃないんですよ?^^^^^^^^^^^^^^^^
だから、視線消しに行ったときにサポシだったのは不具合じゃないんでs(ry

のっけから言い訳ではじまる不具合について[2005/4(ry

積極的に忘れていく方向で(´_ゝ`)


さて、次の日にプロマシアミッション「礼拝の意味」を控えて視線を消しておかねばなりません。
ということでミザレオ海岸へ向かっているとどうやらLSメンとそのフレさん達が丁度視線を消しているという話。
せっかくなので、さくっと便乗させてもらって合流。

メンバーはLSメンのろんすたんと、いつもプロマシアミッションを固定で一緒に行っているのいたん、とますさん。
そしてもう一人、なんと2年前にフレ登録して以来ずっとご無沙汰だったぱてぃさんも発見(´_ゝ`)

ちなみに私が砂丘でサポ黒上げてた時代に一緒に組んだ白さんでしたが…、すっかり追い抜かれて…
っていうか、頭も胴も白AF2だったとかそんな感じでs

久しぶりに会う人はみんな必ず自分よりレベルが高くなっているのは仕様でしょうか(´_ゝ`)

さて、さくさくとオークなんかを狩っていたわけですが、のいたんがそろそろ、ということでひとまず終了。
PT解散という運びになるわけですが、今回手伝いで参加していてくれたろんすたんが、この後護衛に行くとか。
要するに、便乗して護衛へ行くわけですが…(´_ゝ`)

メンバーはろんすたん、ろんすたんのフレのやまさんと、あと引き続いてのぱてぃさん、そして私の4人です。
ちなみに構成は…黒、白、白、白?(´_ゝ`)

ヘキサヒャホーーーーーーーーーーーーーーイwwwwwww
ぉぅぃぇ!(´_ゝ`)b=b

何はともあれ、とりあえずクエを受けねば〜、ということでウィンへ。今回は要塞攻略なのです。
ウィンダス港へ着き、早速Dehn Harzhapanたんにクエを…クエを…?

Dehn Harzhapan : 今はたいした仕事は 入ってないみたいだねえ……。

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

ちなみに護衛クエはしばらくやっておらず、さんざんロイヤルゼリーで出入りしているバス護衛を
受けているはずはない。
古墳は先日バニシュIIIの試し撃ちにいったもののその後サンドリアでクエを受けた記憶もない…。

わかんね(´σд`)

ということで今回はお手伝いに徹することにして巣へ。
到着してすぐクエを始めると、地下コースだった罠。
後衛4人で地下はつらいわぁー(´A`)

とか思っていたら地下でウェポン大リンク。
眠らせて走り抜けて終わらせよう、とろんすたんのスリプガIIで奥へ…、ってカエル2匹かyp!(;゚Д゚)
寝ないみたいなのであわてて進めたところ、盾っぽい位置だったぱてぃさんがクリアできない不具合…
正直すまんかったorz

さすがに次は、一門を越えた先の小部屋がゴールになるまでエスケでやり直しちゃう方向でさくっとクリアw
誰も死なずに終わってよかったです(´∀`)

その後、ふと、ENMクエのオファー受けっぱなしだと護衛ダメなのかなぁ?とか今さら思ったりとか…
罠だなぁ…_| ̄|○


あ、そうそう、その後確認したら、

闇の視線まだ消えてなかっt(ry→ふて寝

今日のミスラたん

要するに…、このミスラたんは人妻…なんだよねぇ。


私の母さんが、私にそうしてくれたようにね。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区モグハウス入り口にいるAbby Jalunshiたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:09 * comments (8) * trackbacks (0)  *