<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

願わくば闇よ 〜リレイズはかけた訳だが…編〜

先日返り討ちにあったプロミヴォン・ヴァズ。
いよいよそのリベンジの日がやって参りました(´_ゝ`)
ついでにENMもやっちゃいましょうということだったので、ENM参加したーいというLSメンのろんすたんも一緒にw

とりあえず、アニマを集めにプロミヴァズへ向かいますが、その移動中に前回うっかり一層目じゃなく
最後のBC手前まで飛んでしまい、ずっと一人待っていたとますさんの話になります。
あれをずっと待つのは結構長かったよねという話なのですが…。

(おぢさん) 単行本がバキなら20かんはいくね
単行本が??????ら20かんはいくね(フィルタあり)
(しろ) うははw
(ぶらん) ふぃるたーw
(くろ) ふせじってますが
(くろ) バキは伏字なのか
(おぢさん) (゜△゜;)まぢ?
(しろ) バキ、と、なら を繋げる
(ぶらん) うん
(しろ) そして、四文字目を消す
(Nork) 曲解しすぎだなw
(のに) むずかしいw
(Nork) 頑張って理解する方が大変なんだがw
(しろ) なんつーか、このフィルターの想像力はすごいぞw
(ぶらん) んむw
(Nork) うむーw

フィルタが中学生並みの妄想力を持つ不具合

設計した■eのプログラマのことがちょっと心配です(´_ゝ`)

さて一塊取りですが、ドロップはほどほどで、一人最低二つ以上の一塊をゲットして再びジュノへ戻り、
アニマへ交換してまたプロミヴァズへ。
前回、とりあえず最後のBCまでたどり着いていたのでさくっとBC前へ到着します(´∀`)

驚のアニマで敵がひるみ、迷のアニマでWSが封じられる(WS撃たれても発動しない)のでそれらを使いつつ、
addしたときには脅のアニマでaddしたボスを遠ざけつつ追い込む作戦です。

完璧だ、完璧だよママン!
負けるはずがNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

いwくwぜwww

入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。

【えーっと…】
まだだ!まだ終わらんよ!ヽ(`Д´)ノ
ということで作戦を立て直して再度(σ゚д゚)σチャレンジ

順調に2匹目を倒したところで惜しくも全滅。
ここで復活して立て直せば行ける、行けるよママン!ヽ(゜▽、゜)ノ
ということでリレイズで復活して順番に生き返らせていくわけですが…

階段下のメンバーが敵の検知範囲だった不具合についt(ry

蘇生途中で全滅&放出_| ̄|○
とりあえず、景気づけに全員で一気にENMを先にやっちゃおう〜という話に。
中央の白い玉を攻撃すると三つ玉が沸き、それを叩くと色に対応したボスが出てきます。
黄(デム)>緑(ホラ)>青(メア)という順番で行きましょう、ということでBC開始します。
途中、幾人か犠牲者が出つつも無事撃ヽ(`Д´)ノ破!

Norkは、1380ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、厳めしき追憶の残滓が入っていた!
Enigmatic Sphereに、新しき追憶の残滓が入っていた!
Enigmatic Sphereに、淡淡しき追憶の一塊が入っていた!

当たりらしいですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ということで景気よくENM完了です(*´∀`)

さて改めてミッション。
アニマの関係でメンバーを編成し直し、クリア済みのメンバー含めた2PTにして突入することに。
最初に未クリアのぺるたん(詩)、くろたん(暗)とクリア済みのしろたん(赤)、ぶらんたん(狩)、
りすたん(白)、のいたん(忍)の組み合わせで突入です。

外で待っているとかなり順調なご様子であっさりクリア出来たっぽいですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
おめでとうおめでとう(´∀`)
ということで次はわれわれのPTで、未クリアのおぢさん(忍)、けいこさん(狩)、のにたん(黒)、私(白)に加えて
クリア済みのおごたん(戦)、とますさん(赤)にて突入です(`・ω・´)

毒薬切れた途端にシャドウスプレッドで全員寝てしまう不具合

とはいえ、全滅しつつも2匹倒せたぜイェー!ヽ(`Д´)ノ
ということで順次蘇生して、いくぜ!(σ゚д゚)σ

バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました
退出します。

_| ̄|...((((○

ラストチャレンジ、ということで、アニマの関係でおごたんとぶらんたんが入れ替わって再挑戦。
順次倒していって後衛は逝ったものの最後のメアボスをマラソンするところまでいけましたよ奥さん!(゚Д゚ )アラヤダ

よーしパパ蘇生しちゃうぞー(´_ゝ`)
………あれ?(;;´∀`)

じっと直前のログを見た。

Agonizerは、三手吸引の構え。
Agonizerは、三手吸引を実行。
→Norkの魔法効果を3つ吸収した。

Norkのレベルは、50に制限されます。
Cumulatorの攻撃。クリティカル!
→Norkに、138ダメージ。

Norkは、Cumulatorに倒された……。

要するに

臼のリレイズが吸われていた不具合についt(ry

_| ̄|...(((○

今日のミスラたん

台詞はイベントのステージごとに違うんですけどw


よくない人だって、聞いたことがあるよ。

昨日のミスラたん

ウィンダス港中程の桟橋でリンクシェルの会話を楽しんでいるEki Kamalabiたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:41 * comments (2) * trackbacks (1)  *

狩狩クポー(*゚∀゚)=3

日記に書き忘れていましたが、さりげなく忍者がLv25になったので狩人を再開していたりw
丁度昨日のENMでLv35まで@40ぐらいになっていたのでとりあえずミミズでも狩りに向かいますw

[狩人Lv34/忍者Lv17] → [狩人Lv35/忍者Lv17]

倒した数:32 平均獲得経験値:107.2 (+16.0) 総獲得経験値:3942 平均戦闘時間/間隔:116.3 / 35.7
時給:2917.0 狩り時間:1.4 総獲得ギル:0

Lv35になってしまうと、すでにおなつよ、丁度が主体で効率は激減。
仕方ないので千骸谷手前の微妙に強めなミミズのところまで行って狩りますがなにぶん3POPなので稼ぎは
そこそこ、ということで上記結果と相成りました。
これからどうやって上げていけば………(ノ∀`)


そんな悩み深き狩人35歳。ジュノをふらふらしているとお誘いが!

戦>> 【こんにちは。】【パーティ】【いりませんか?】
>>戦 : ok
戦>> 【ありがとう。】^^

外人さんぽかった訳ですが、たまにはPTプレイ【はい、お願いします。】、という
心境だったんですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

さて参加すると、途端に黒が回線の調子が悪いと言って落ちてしまう不具合(´_ゝ`)

さすが外人クォリティwww

落ちるものは仕方がないので、とりあえずメンバーが揃うのを待つわけですが、ふとPT会話がどうも
微妙にぎこちない気がします。
英語な人同士のはずなのにPT会話が全部タブ変換だったりで。
まぁ、英語が母国語じゃない外人さんなのかなー、とか思いつつ適当に相づちをうちつつ。

そうこうしているうちにあらかた揃ったようで、とりあえず要塞へ向かうことに。
そこへ………!!!

(白) 【ごめんなさい。】【眠くなりました。】 zzzz... 【許してください。】 i cant keep my eyes open guys really srry ; ; (目を開けていられないです本当にごめんなさい;;)
(忍) nooooo
(忍) we just gotfull pt(丁度PT揃ったところじゃないかよ!)

ォィィィィィイイイイイイイイイイ!!!!""!122!(;゚Д゚)

でも意外とこんなPTの当事者になっても結構楽しめる罠w

その後、日本人ぽい白さんが沼にいるのを拉致したようで無事メンバーも揃います。
ちなみに構成は、忍シ戦狩狩白。
白以外は全員空蝉持ちだったりしますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ということで期待感あふれる構成で要塞へ♪
向かう途中で最後に誘った日本人な白さんが合流します。
そこへ………!!

(戦) よろしくでっす

リーダー日本人だったのかよ!(´_ゝ`)LOL

いやー、タブ変換しか使われないと全く分からないものだね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
道理でタブ変換だけで会話してたわけd(ry

さて、狩の方は久々のPT戦、かつ釣り役と言うことでかなり張り切って釣りまくり狩りまくりw
狩人x2なので少々頑張ってしまってタゲを取っても多少攻撃の手をゆるめればもう一人の狩さんがタゲを
奪い返してくれるのでまるでソロのレベル上げかのようにノーセーブでホリボル撃ちまくりです♪
しふさんも不意玉で忍者さんに十分ヘイトを乗せてくれ、戦士さんも適度にタゲを取って上手く回しつつ。

そのせいなのか、非常にペースも好調で………!!

倒した数:66 平均獲得経験値:156.1 (+41.2) 総獲得経験値:13022 平均戦闘時間/間隔:67.1 / 24.5
時給:7755.0 狩り時間:1.7 総獲得ギル:0

うほwwwいい時給wwwwwww

なにげに時給7000越えたのは初めてだったりします(*´∀`)
ということで、大・満・足(*´∀`)


関係ないけどその日のとあるLS会話にて。
LSメンのばじ(エル♂)がオルデに鍵取りに向かったものの武器をすっかり忘れていったのを
同じくLSメンのしょータソ(樽♂/召喚)がサポートに向かいます。
流れでしょータソがいかに素手で強いかという話題に…(´_ゝ`)

注)まに=しょー

<えど> まに=素手で強い
<Nork> 素手というか、ツノで強い
<えど> 角でさすから^^^^
<ばじ> なんども腹を刺されますた
<Nork> ばじの腹の位置には届かないだろw
<ばじ> じゃ、いいなおしませう
<ばじ> あやうくまぐなm・・
<Nork> 【危険】
<Nork> 【かえれ】
<しょー> (汗)
<ばじ> まにあたんたらテレ屋さんでさぁ〜(*´Д`*)
<Nork> GMコール【はい。お願いします。】
<ばじ> ぎゅーってしようとしたら、グサーって・・・(;´д⊂)
<しょー> それはおいらの責任じゃないぽw
<ばじ> 向き替えちゃダメw
<Nork> ばじのまぐなmはもう使い物にならないということですかそうですか…(;;;´_ゝ`)
<ばじ> (;゜ロ゜)
<Nork> 世の中のためにはとてもいいことでs
<ばじ> とっても損失ですよ!('Д')
<しょー> /nod motionとか数回しときましたが何か(´∀`)
<ばじ> まにあたん責任t・・
<Nork> めった刺しダッター
<えど> ばじるマグナム【さようなら。】( TДT)ノシ
<Nork> どのように損失なのか、まぐなm、もっこry、という言葉を使って200文字以内で説明しなs(ry
<しょー> というかこのログ相当危ない予感が。。
<やっさん> ここは昼間から濃いLSですね(´_ゝ`)y-〜

不具合だらけのLS万歳ヽ(`Д´)ノ

今日のミスラたん

夕焼けの時間だと明るさの調整が難しいんですよねぇ…


……うんうん、そうなんだ。

昨日のミスラたん

ウィンダス港倉庫裏、スターオニオンズ団員の一人、Pyo Nzonたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 21:47 * comments (2) * trackbacks (0)  *

初☆ENM

今回はプロミヴォン・ヴァズ後編だと思っていた方もいらっしゃるかも知れませんが、続きはそのうちー、
の予定なのでもうしばらくお待ちください(´_ゝ`)

ちなみに日記が滞っていたのは最近土地を買ったもので、建物の計画とか諸々で仕事以外で
とっても大変な不具合。
決して日記を書くのがめんどくさくなったとかそんなことはない。
 断 じ て だ (;;;´_ゝ`)

さて放置していたヴァナですがw

[狩人Lv34/忍者Lv17]

ログインするとミスラフレのみーちゃんからtell。

みーちゃん>> いたーwww
みーちゃん>> ENM【プロミヴォン-デム】【はい。お願いします。】
みーちゃん>> 【パーティ】?

ものすっごい勢いでENMに誘われたので行ってきました(´∀`)よ。
構成は、狩狩戦黒黒白(多分w)。みーちゃんのお友達主体のメンバーです♪
さくっとデムへ向かってみると先行組がいるようで妙に雑魚も少なくw
玉も当たりばかりであっという間に三層目です♪
どれぐらいあっという間だったかというとこんな会話が出るぐらいに…w

(戦) 玉はどっち?
(みー) 玉ないよw
(みー) BC〜w
(黒) うんw
(戦) あれ
(Nork) ここは玉ないw
(戦) もう3つも通ったんだっけw
(Nork) うんw
(みー) 通ったw

そんな感じでさくっとBCへ。
特に作戦らしい作戦はなかったのですが、敵のHPが4割になったらアビ前回で一気にということだけ決めて
突入です。
順調に敵のHPも減り、4割ぐらいになってみーちゃんの乱れが入ろうかというところで陰鬱なガス(´・ω・`)

Ingesterは、陰鬱なガスを実行。
→Norkは、麻痺の状態になった。
→黒は、麻痺の状態になった。
→黒は、麻痺の状態になった。
→白は、麻痺の状態になった。
みーの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。
みーの乱れ撃ち!

みーの乱れ撃ち→Ingesterに、134ダメージ。
アビリティは使えなかった!
アビリティは使えなかった!

みーは、Wandererに倒された……。
Norkの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。
Norkの乱れ撃ち!

Norkの乱れ撃ち→Ingesterに、139ダメージ。
Norkのイーグルアイ→Ingesterに、169ダメージ。
Norkは、Ingesterを倒した。

麻痺で追い込みが間に合わなかったよママン(;´д⊂)
ともあれ、さくっとレイズして結果は…

Norkは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!

ってことで、はずれでしたw
でも楽しかったワァー(´∀`)


倒した数:27 平均獲得経験値:117.5 (+0.6) 総獲得経験値:3188 平均戦闘時間/間隔:27.7 / 38.9
時給:6379.5 狩り時間:0.5 総獲得ギル:0

短時間で終わった分、repで見ると結構時給すごいねw

今日のミスラたん

なんか顔が怖くなってしまった…_| ̄|○


欲しがらなくてもいいと思うニャ!

昨日のミスラたん

ウィンダス港でリンクシェル屋さんをやっているKhel Pahlhamaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 00:10 * comments (3) * trackbacks (0)  *

願わくば闇よ・前編

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日PCが壊れたために参加できなかったプロマシアミッション「願わくば闇よ」。
いわゆるプロミヴォンヴァズの攻略ですが、いよいよその開催の日がやって参りました。
実際にはプロミヴォンヴァズへ入るまでには「鍔音やむことなく」というミッションがあり、
ソ・ジヤでゴーレムを倒す必要があります。
当然、私は倒していないわけですが、せっかくなのでミッション開催前日にソロで挑んでみたよ^^^^^^^^

ソ・ジヤに入って目的の扉前でプロシェルストスキブリンク。
そして扉をターゲ(σ゚д゚)σッツ

Norkは扉を調べた。
扉に仕掛けられた罠が発動した!
Nunyunuwiの攻撃→Norkに、ミス。

Norkの攻撃→Nunyunuwiに、39ダメージ。

タゲるといきなり戦闘開始です…が…………ッッッ!!!!

なんだか強い不具合について[2005/5/21]

ヘイストを忘れていた不具合について[2005/5/21]

逃げた後に、エラントで殴っていたことに気づいた不具合について[2005/5/21]

馬鹿ねぇ(´A`)


さて次の日。
何事もなかったようにいつもの固定メンバーと集合して何事もなかったようにゴーレム倒してきました(´_ゝ`)
昨日の失敗【知らないんです。】

ちなみにメンバーは、ぶらんたん(忍)、おぢさん(忍)、くろたん(暗)、しろたん(ナ)、けいこさん(狩)、おごたん(戦)、
とますさん(黒)、のにたん(黒)、ぺるたん(詩)、りすたん(白)、私(白)。
そのうち、おぢさん、くろたん、けいこさん、のにたん、ぺるたん、私という忍暗狩黒詩白がBC突入組です(´∀`)

前置きはさておき、いよいよ、かつては絆クラッシャーと言われたプロミヴォンヴァズへ(σ゚д゚)σイン!

(Nork) いや〜ん、パパ裸になっちゃっt(ry
(のに) 服着れ
(ぺる) 誰も見たくないからw早く着るw

くろはNorkを慰めた。

そうだね、着ないといけないよね(´_ゝ`)


蒸ちゃk(ry

(しろ) ぶっ
(Nork) おk(´_ゝ`)

のに : それか!
(くろ) ハダカエプロンかっ
(ぶらん) うは
(ぶらん) 髭やるなwww

のには、NorkにデジョンIIを唱えた。
(Nork) ぎゃーw
のにのデジョンIIが発動。
→Norkは、ワープします。

=== Area: Port Jeuno ===
(しろ) タイミング的には最高だなw
(ぶらん) うひw
(くろ) いいつっこみw
(Nork) _| ̄|...((((○

まぁ、もともとENMのアイテムを取りに戻るという話だったのでいいんですが…(´_ゝ`)
おぢさんと二人ジュノへ戻り、大事なものをゲットして再度ソ・ジヤを通りヴァズへ向かいます。

待っている間メンバーは雑魚を狩っていたようなので、入る場所からちょっと遠くにいるのかなと思い、
中に入ってから着替えてもいいかとエプロン姿のままヴァズへイン。

=== Area: Promyvion - Vahzl ===
Norkのレベルは、50に制限されます。
(しろ) D2よろしく^^^^^^^^^
(ぺる) (H-9)にて、Norkを発見しました!!
(ぶらん) エプロンはやめw
(Nork) 側にイター(;゜Д゜)

のには、NorkにデジョンIIを唱えた。

ぎゃーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!(;゚Д゚)

(しろ) にげたーw
(りす) にげた!!

待ちかまえていたのは想定外

油断は禁物ですね^^^^^^^^^^^^^
さて、気を取り直して進軍します。
ヴァズでは、途中でホラ、メア、デムのボスを倒しつつ玉を倒してワープしながら進む訳ですが
デムはあっさり倒せたものの、メアのボスに大いに苦戦します。
インペールメントによって一方の盾のおぢさん死亡。その後霧をはかれまくってどうしようもなく全滅ヽ(;´Д`)ノ

さてリレイズ…リレイズ………?(;゚Д゚)

臼がリレイズをすっかり忘れていた不具合について

(ぺる) あれ、のくたそ、リレイ(ry
(ぶらん) 髭、リレイズなし?
(Nork) うっかり直前で切れてまして…(´・ω・`)
(ぶらん) 嘘いくないw
(ぶらん) 髭、嘘いくないぞw
(Nork) 2回目まではした記憶が…
(Nork) ごめんなさい(;´д⊂)

あまつさえ微妙にごまかそうとしてますよ奥さん!wwwwwwww(゚Д゚ )アラヤダ!

ごめんなさい_| ̄|...(((((○
当然、白のりすたんはリレイズを忘れていなかったので無事PT復活(´_ゝ`)
その後、2回ほど全滅しつつ3度目の正直でなんとか倒せました(;´∀`)

途中3連続ワープの外れを引きつつ、ホラのボスについては多少死者を出しつつも無事倒していよいよBCへ。
すでにかなりの時間を費やしていたので攻略は一度のみにしてダメだった場合には次回と言うことにします。
ショートカットが使えるので次回はさくっとたどり着けそうですしね(´∀`)

倒す順番を決めて突入し、作戦通りに回転木馬がきついメアのボスから。
順調に削りつつ、残り2割というところでデムボスadd。
そこへ回転木馬→インペールメント→回転木馬のコンビネーションキター(;゚Д゚)

くろたんが死亡し、他のメンバーを回復しようとするもののさらに回転木馬が来て自分が死亡(´x`)

そして全滅へ_| ̄|○

次は全員アニマ持ってくる勢いで行きましょう、と次回のリベンジを誓って本日は終了です(´・ω・`)


次はやるぜ!

今日のミスラたん

あんまり普段使わないお店やさん。


おう。

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区のレストランで笛の音に耳を澄ますYuli Yaamたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:45 * comments (4) * trackbacks (0)  *

いいわけ

[忍者Lv22/戦士Lv11] → [忍者Lv23/戦士Lv11]

ログインして競売を覗いていたらお誘いいただいたので、とりあえずにんにん。
忍忍戦シ黒召でクフィムへと。蟹を狩りまくって

倒した数:55 平均獲得経験値:84.9 (+19.7) 総獲得経験値:5752 平均戦闘時間/間隔:68.3 / 32.8
時給:3726.3 狩り時間:1.5 総獲得ギル:0

順調に狩って帰り道、道の真ん中にウェポンがいらっしゃいます(´_ゝ`)
スニークをかけてくれていたのですが、3回目ぐらいのスニで距離がやや近くてウェポン反応。

今こそ微塵を生かすときだZeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!щ(゚д゚щ)カモーン

ということで早速挑発した訳ですが…

(Nork) 【挑発】>>Dancing Weapon
Norkの挑発→Dancing Weapon。
(シ) む
(シ) みじんか
(Nork) うん
(忍) なる
(召) なるほど

あれ……?(;´∀`)
なんとなく、私が微塵でとっとと帰りたかったみたいな受け取り方をされてそうな不具合が…。

(Nork) 魔法反応したみたいだったから(´∀`)
(忍) なる
(シ) あ、魔法か
(黒) たしかに

魔法に反応していたことに誰も気づいていなかった不具合(´_ゝ`)

多分、「この葱、微塵するならスニかける前にやれってのwwwwwww」とか思われてたと思いまs(ry
そんな感じで、そういうことが気になって言い訳している小心者【見つけました!】(ノ∀`)タハー

今日のミスラたん

足装備だけは、なぜか初期装備っぽいw


夜はこうやって、笛の音を楽しんでいます。

昨日のミスラたん

ウィンダス港釣りギルド桟橋手前でノルバレン特産品を販売しているPosso Ruhbiniたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 15:10 * comments (0) * trackbacks (0)  *

熱中度【知らないんです。】

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

ログインするとフロントミッションオンラインを購入したはずのレアポップLSメン鮒がいます。
私がWindowsXP x64を入れたのでその使用感などを話したりしつつ…

<鮒> 64はしばらく待ちか・・w
<Nork> まぁ、無理にやる必要はないかとw
<鮒> ニンテンドー64で我慢しとくか(´_ゝ`)
<のい> ('Д')
<Nork> むしろ、ふぃーちゃんにはジャガーでおながいします
<鮒> 手に入れるの大変ですyp
<Nork> あの16ビットCPUを使いながらも64ビットと言い切る素敵ハードを是非ご家庭に
<鮒> それがATARIクオリティー
<Nork> テンペスト2000【はい。お願いします。】
<鮒> むしろサイバーモーフで
<Nork> そこでアルカディアのドラえもんですよ
<鮒> 莫山仕様ですか?(´_ゝ`)
<Nork> 多少芸術的要素を重視しておりまs
<鮒> と、ここでアフォハードを語っても誰もついてこない仕様についt

実は一人着いてきていたらしいですがPT中だったので反応出来なかった不具合があったそうです(´_ゝ`)よ
そんなちょっと風変わりなチャットを繰り広げていると、LSメンのおごたんが

<おご> だれかー あたらしいイベントいっしょにやらない?

ということで冒険者ありがとうキャンペーンに参加して参りました。
まずはモグに話しかけて過去の記録をチェキ♪

Moogle : 現在ヴァナ・ディールは
冒険者さんありがとうキャンペーン中クポー!
Moogle : 素敵なプレゼントと
冒険者さんのプライベートな秘密の情報を
ご用意したクポ! えっと、冒険者さんの
秘密の情報は……。
チャット回数:245399
NPCに話しかけた回数:31538
パーティ参加回数:780
アライアンス参加回数:127
戦闘回数:23073
戦闘不能回数:343
敵を倒した回数:12974
GMコール回数:5
Moogle : こんな感じクポ!

平凡だったわぁー(´_ゝ`)
ふと前回の結果が気になったので並べてみます。

チャット回数:170085
NPCに話し掛けた回数:20838
パーティ参加回数:535
アライアンス参加回数:63
戦闘回数:20483
戦闘不能回数:274
敵を倒した回数:10469
GMコール回数:5
冒険熱中度:20

【えーっと…】

冒険熱中度【どこですか?】

大人の世界って嫌ね〜( ゚Д゚)y─┛~~

その後、おごたんと二人で三国を巡り、出発地のサンドリアへ戻ろうとするわけですが…

(おご) テレポメアでOPかな
(Nork) OPは使えない不具合が…

だって移籍してると補給クエやる気なくすんだもん。・゜・(ノД`)・゜・。

ということでおごたんをメアで降ろし、自分はホラへ飛んで追いつくために頑張ってチョコボに乗りましたよ、ええ。
全く追いつかなかったもののモグのところへ着いて早速褒美の品を問いつめます!(`・ω・´)

Moogle : とりあえずこれが
報告に対するご褒美だクポ!
チョコボ優待券を1個手にいれた!

_| ̄|...((((((○


[忍者Lv20/戦士Lv10] → [忍者Lv21/戦士Lv10]

あまりの衝撃的な展開に呆然とジュノをさまよっているとお誘いが!

S*******>&;gt; すいません 戦忍黒白赤 最高22ですがPTどうですか?

【忍者】【やったー!】(*´Д`*)
短時間になりますが…と了承を得つつ、さくっとクフィムに向かいます♪
レベル変動や混み具合にあわせて池の周りや塔の前、塔の中の巨人なんかを狩りつつ

倒した数:43 平均獲得経験値:92.2 (+16.8) 総獲得経験値:4686 平均戦闘時間/間隔:75.3 / 44.5
時給:3275.7 狩り時間:1.4 総獲得ギル:64

ほどよく稼いで晩ご飯落ちしました(´∀`)


[忍者Lv21/戦士Lv10] → [忍者Lv22/戦士Lv11]

さて深夜。競売チェックやLSチャットなどをしながらジュノをウロウロしているとお誘いが。

N*****>> こんばんわ、今からPTできますか?

出来ますよ(´_ゝ`)
ということで再びクフィムへw
殆どのメンバーが同じLSの方達だったようでちょっとPT会話は少ない感じで。
あと、リーダーが初心者ぽい感じの人だったので狩り場をいろいろ変えたりしていたので
それほど稼げたわけではないですが、自分でいろいろ試してみるのも経験かと思いつつ
リーダーの後を着いていきながらマターリ狩ってそこそこ稼いできました(´∀`)

倒した数:26 平均獲得経験値:114.4 (+16.6) 総獲得経験値:3406 平均戦闘時間/間隔:119.0 / 61.2
時給:2617.8 狩り時間:1.3 総獲得ギル:9

ぼちぼちと25まで頑張りますよ〜ヽ(*´ー`*)ノ

今日のミスラたん

開業してない方が台詞のバリエーションが楽しめていいのかもw


「ごくらくごくらく♪」なのニャー。

昨日のミスラたん

ウィンダス港倉庫近くで道に迷っているMov Lingyohたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 19:40 * comments (0) * trackbacks (0)  *

にんにん

しばらく出張で中国に行っていたので更新が滞っておりました(´_ゝ`)
中国では反日デモとかに巻き込まれたり、怖い中国人に絡まれたり、なんてことは全くなく

かえってLSメンに残念がられた不具合( ゚Д゚)y─┛~~

そんな不具合だらけのLSはさておき、今回は出張直前の忍者上げの様子をチェキ♪


[忍者Lv17/戦士Lv8]→[忍者Lv19/戦士Lv9]

<Nork> そろそろ忍者を上げないとだなぁ…
<るいは> いくつですか!
<Nork> まだ17ですが…(´・ω・`)
<るいは> キター
<Nork> ぬ?
<えの> キター
<Nork> ぬ??
<えの> 豆の18戦死と、るいは18戦死でタゲ取りあいとか!(*´д`*)b

注)豆=えの

キテタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ということで次の日、LSメンのえの(戦)、るいはたんのセカンド(戦)、ろんすたんのセカンド(戦)、
しょーたんのセカンド(戦)、まる(黒)、私(忍)という構成でミミズ狩り@クフィムへ(´∀`)
ちなみに、セカンドが多すぎる不具合には気づかない方向で【はい、お願いします。】

レベル的には17〜なので結構つらそうに見えますが、遠隔主体である程度は忍者の私がタゲを取りつつで
十分美味しいペースで稼ぎまくりです(*´Д`*)

深夜だったせいもあって狩り場も空いていて結果は…

倒した数:51 平均獲得経験値:152.8 (+24.0) 総獲得経験値:9018 平均戦闘時間/間隔:95.0 / 53.3
時給:4294.3 狩り時間:2.1 総獲得ギル:0

(゚д゚)ウマー
そして眠くなったので解散(´_ゝ`)

全然関係ないですが、倉庫で競売前にいたらえのに手をつながれていたのを激写したので
晒しておきますね(´_ゝ`)


結構いい感じなのは想定外


ちなみに忍者を上げるのは狩人のサポが割れそうだったためですがひとまず忍者25になると狩人が51まで
上げられるのでそこを目標に。
狩人51というのはAFイベントを全部見られるレベルということで狩人はそのレベルになったら一旦終了です(´_ゝ`)

ちなみにどうしてAFイベントが見たいのかは知らないことにしていきたい。

[忍者Lv19/戦士Lv9] → [忍者Lv21/戦士Lv10]

今日も深夜に希望なんぞを出しつつ合成しているとお誘いが!

E********>> 19忍者です〜。一緒に忍盾でノーダメpt目指しませんか?

ノーダメ忍者━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ということでいそいそと参加してきました(´∀`)
集まったメンバーは忍19戦20詩21黒20黒20忍19。獲物はソロムグのカブトです♪
今回も深夜のせいか独占で狩りまくりつつ

倒した数:60 平均獲得経験値:94.2 (+19.6) 総獲得経験値:6831 平均戦闘時間/間隔:69.4 / 37.0
時給:3855.7 狩り時間:1.8 総獲得ギル:0

今日も(゚д゚)ウマー
そう思いつつ帰途についたわけだが…(´_ゝ`)

Sauromugue Skinkの攻撃→Norkに、76ダメージ。

どこにいたのか分からないけどパパ襲われちゃったぞ〜(´_ゝ`)
PTメンにはだいじょぶですよ〜、といいつつみんなと距離を取りながら微塵マクロを…マクロ…を…?

マクロを整理した時に2hアビをうっかり忘れた不具合について(´д`)

レベルが下がって【お休みなさい。】_| ̄|○
[忍者Lv21/戦士Lv10] → [忍者Lv20/戦士Lv10]

馬鹿ねぇ(´д`)

今日のミスラたん

道に迷ってるらしい子ミスラたん。


むぅ〜わからんにゃ!

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区調理ギルドの納品担当Qhum Knaidjnたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 15:20 * comments (8) * trackbacks (0)  *

裏世界

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日こんなお誘いが。

<えど> のくたそ ところで裏体験してみるなら5/4夜行きますが
<なむ> めくるめく裏体験
<Nork> ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

どうやら、GW突入予定のないLS+αでの合同イベントだそうで。

いってきたよ

ということで5/4。記念すべき初の裏体験です(´∀`)
突入するのはバスなので集合場所の鉱山区モグ前へ。
うちのLSメンでは、主催のえどたんに加え、普段から裏に参加しているなむたん、おごたん、しょーたん、
ぺるたん、いるくたんが一緒に。
ちなみに今回複数の裏LS合同ということもあり、人数はなんと62名のほぼ満タン状態w
へたれが一人混じっても大丈夫そうなのでちょっと安心です(´_ゝ`)


突入前の風景

いよいよ突入するとイベントが始まります。
なんと、あの髭の面汚しウルリッヒが後悔してますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
今更反省したって遅いんだ馬鹿ー!ヽ(`Д´)ノ、とか思いつつイベントを堪能していよいよ裏へw

私のいるアラは釣り役のえどたん(詩75)、なむたん(シ75)に加え、いるくたん(モ75)、おごたん(竜75)、
ぺるたん(黒75)といううちのLSメンで構成されたPTを含むアラでしたw
なので初めてでも安心して突入できるワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

さて、突入してから気づいた予備知識ゼロという不具合_| ̄|○
とりあえず、他の白がやっていることを見よう見まねで真似しつつ。
バブレクラとか唱えていたのでサソリが石化使ってくるんだろうな〜とか
その他諸々の弱体とかも頑張って周りの行動身ながら闘ってみました(`・ω・´)

まぁ、そうはいっても白だとPTメンのHPが減らない限り仕事なんて無いんですけどね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
だんだん慣れてきたら、途中からフラッシュで神聖スキルを上げてたとか【知らないんです。】

(*´∀`)てへ♪

さて、62名いるということで大抵の敵はほぼ瞬殺状態でw
大部分の人も勝手が分かっているのでとても安定して進みつつ、競売前、南グスタへ続く門前を制圧。
そこから競売脇を通ってガルカ居住区へ続く坂の上へ陣取り、えどたんなむたんが坂の下から敵をガンガン
釣ってきてどんどん片付けます。
ちなみに

この手順が何を意味しているのか全く分かっていない髭がここにいる不具合(ノ∀`)タハー

またぼちぼちと勉強します(´・ω・`)ね

あらかた片付いたのか、その後ツェールンへ続く橋の下の道に陣取って鉱山前の敵を釣りまくり狩りまくり。
そこでたびたび事故が発生して残念なことに何名かが犠牲に(;´д⊂)
そこへ

<なむ> ボス確認
<えど> 先ボスやっちゃおうか

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry
ひょっとしていきなりクリア出来てしまうんでしょうか奥さん!(゚Д゚ )アラヤダ!

<R******> 死者がいぱーいです
<えど> まず蘇生しましょう

とりあえず、衰弱とかMP回復のために全体が一旦そこで休止して再度出発。
商業区方面へと坂を下りていきます。

えどたんの指示で、黒が側近とボスをスリプガで寝かせてそこからボス、側近と順次引き抜いて
各個撃破する作戦でいくことに。
途中で起きる側近は黒数名で再度寝かせる方向です。

作戦もまとまり強化も終わり…いよいよボスを釣る訳ですが………。

これが噂の………!!!(;゚Д゚)

ビックカメ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ネタがベタ過ぎt 今は反省していr

とりあえずうちのアラメンバーにはあまりタゲが来ていなかったので細かい状況は分かりませんが、
作戦通りに無事撃破ヽ(`Д´)ノ

<えど> では未クリアの人は???をタゲって調べてください

???がどこにあるか分からなかった不具合についt

危うく坂の上を探しに行きそうになりましたよ(ノ∀`)
なんとか気づいて無事クリア【やったー!!】
裏なんてクリアできると思ってなかったのでとっても嬉しかったです(*´∀`)

無事にボスも倒したのでその後はドロップ品を求めて再び居住区手前の坂で狩りまくり。
狩り尽くした後は門前、競売前と順次元に戻りつつあと少しでモグ前へ、というところで放出され、
初めての裏体験は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

さて、ドロップ品についてはこんなものがぽろりしてました(*´∀`)

100バイン紙幣 x4
1バイン紙幣 x256
インフィニティコア x23
スライムジュース x7
ウーツ鉱 x9
輝く透石 x13
獣人ミスリル貨 x3
獣人金貨 x6
ウィルムブレー x1
サマナーブレーサー x2
デュエルグローブ x5
バードカフス x4
メレーゲートル x3
モンスタージャック x1
早乙女筒篭手 x2
レリックアクス x2
レリックサイズ x3
レリックブレード x4
遺刀 x2

初めてなのでよくわかりませんがどうやら豊作だったようで、行ける人はなるべくサポシで、という方針が
よかったようです♪

以上のようにとても楽しかった初の裏体験。
次はお盆辺りなんかに誘ってもらえるのを期待している図々しい髭がここにいます(´_ゝ`)

今日のミスラたん

いつもお題に悩まされつつ。


ご苦労様です。

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区ララブのしっぽ亭近くのBuchi Kohmrijahたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:46 * comments (3) * trackbacks (1)  *

ここ最近

ここ一週間ばかり深夜にログインしては競売を覗いて軽くチャットして落ちるといったプレイだったので
要点だけダイジェストでさらっとリアル時間に日記を追いつかせていこうかなとw

カノー様と愉快な仲間達

たまたま早めにログインするとらいらたんが護衛いこうかなという話を。
LSメンから次々希望が出てきたのでえどたんが参加者を確認します。

<えど> らいら(白) えど(詩) けいこ(黒) まに(人参) のく(白) じさま(モ)
<えど> かな?
<Nork> 人参萌え
<しょー> 人参じゃねええぇぇぇぇ!!!
<しょー> うううう。。。。;;
<Nork> カロット萌え
<えど> カカロットー
<Nork> カカロッt
<しょー> 。。。いや、英語にされても。。(汗)
<えど> ネタがかぶる不具合
<Nork> 酷い不具合だな(´д`)

注)まに=しょー

ここで解説しておこう。人参とは。

「みんな、落ち着いてこの写真を見てくれ…。」
「これは…?」
「一見タダのタルタルの写真に見えるだろうがここに注目して欲しい。」

「こ…この色は…!!!!」
「そう、サマナーホーンは実は人参だったんだ。俺たちはもうお終いd(ry

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

本人嫌がってるみたいなんでほどほどにしておきますね^^^^^^^^^^^^^^^
ま、それはさておき…(´_ゝ`)
とりあえず、らいらたん、えどたん、けいこさん、じいちゃん、しょーたん、私、の6名で行くことに(´∀`)
到着するとどうやら先に護衛をやっている人たちがいたようでマターリ待ちつつ終わったところで突入です♪
レベルは殆ど70以上だったので安定してさくさくと。
私も骨相手にヘキサヒャホーイしながら進んでました(´_ゝ`)よ


無事クリアの図

こんな感じで無事クリア。さくっとサンドリアに移動してミラテテ様(σ゚д゚)σゲッツ

早速モグに戻ってジョブチェンジしていざ使おうとすると、【ミラテテ様言行録】【どこですか?】
確かにもらったはずなのに…とログをさかのぼってみたわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

これ以上ミラテテ様言行録を持てないので、
アイテムを整理した後、話しかけてください。

_| ̄|....(((((○

納品生活

新たに導入された麺合成をゲットしようと細々納品中。
水の区へ出てふと見るとミスラなフレが素敵装備でたたずんでいますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


わぁ〜(*´Д`*)

うきうきしながらチャットしているとLiangさんが通りかかったりしますが…

LiangはNorkに、にやりとして見せた。
NorkはLiangに、にっこり微笑んだ。
Liang Norkタンハァハァし過ぎです(  ̄ー ̄)つこ´Д`;)

そんな/emoteは想定外

***>> はぁはぁしてたのか(;д;)
***>> 怖いなり(;д;)

_| ̄|....(((((○

今日のミスラたん

子ミスラたんの衣装ももうちょっとバリエーションがほしいなぁ…。


悪い魔法をかけられたお姫様かも……!?

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区噴水近くを歩いているSeno Zarhinたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:48 * comments (2) * trackbacks (0)  *

ミミズで稼げ!2

[狩人Lv33/忍者Lv16] → [狩人Lv34/忍者Lv17]

前回はミミズでお金を稼いだわけですが、今回はミミズで経験値を稼ぎに行ってみますよ(´_ゝ`)
場所はシャクラミからアットワに入って最初の谷です。

以前、もうちょっと詳しく、という話がちらっと出たので装備など。

ホーカーナイフ
アーチャーナイフ
ザンバーハ+1
アシッド/スリプル/ブラッディ/ホーリーボルト
ノクトベレー+1
ノクトダブレット
ノクトグローブ
ノクトブレー
カスタムMブーツ
狩人の首飾り
傭兵隊長のベルト
ノマドマント
シルバーピアス
シルバーピアス
ビートルリング+1
ビートルリング+1

基本的にコストパフォーマンス重視でHQはそれなりの値段のヤツだけで。
何しろさくさく稼げるところなんで頑張ってそろえてもあっという間に装備レベルが終わってしまう罠w
ちなみにホーカーナイフは借り物だったりしますw

食事は殲滅速度重視でイエローカレーを。
他にもっと適切な食事があるのかもしれないのですが、調べるのがめんどくさいとかそういう理由で
カレーですw

なるべく2匹被ってないところを狩りますが、どうしようもないこともあるのでそういうときは
乱れたりしつつ、スリプルボルトを組み合わせて無為にHPが減らないようにこなします。
ちなみにスリプルボルトで寝かせてもそんなに長い時間寝ないので空蝉張り替えの時間を稼ぐとか
その程度です。持って無くても困らないかも知れません。
ただ、その分万一の時にブラッディの消費量が増えるとは思います。

あと、スリプルボルトでストスキも止められますが、このレベルの狩人がホリボルを撃つと
ストスキは一発で剥がれるので気にせずホリボルを撃ちまくる方がいいのかなと。

ストンガ避けですが、谷の地形からくる制約で避けられるポジションをキープできませんので基本的に
避けません。
一番安定するのはストンガが来たらスリプルボルトを入れて空蝉張り直しでしょうか。
リキャストがまだの場合はスリプルボルトでキープしながら待つか、ホリボルと併用してブラッディで
吸って回復しつつ倒すかの好きな方でどうぞw

やってはいけないことは、不用意に近づきすぎることでしょうか。
消化液弾によるSTR低下や沈黙などで殲滅速度が激減してしまいます。

そういうところに気をつけつつ狩った結果は…

倒した数:33 平均獲得経験値:127.0 (+28.6) 総獲得経験値:5134 平均戦闘時間/間隔:83.5 / 18.2
時給:5508.9 狩り時間:0.9 総獲得ギル:0

美味しいワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ちなみに一番大事なことは、狩り場が空いていることです(ノ∀`)

今日のミスラたん

素晴らしい限りで…(*´Д`*)


右を向いても左を向いてもミスラばっかりでしょ?

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区裁縫ギルド近くで子供に質問されて困っているHayah Dahbalesahmaたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 05:43 * comments (2) * trackbacks (0)  *

ミミズで稼げ!

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日に引き続き過去日記をw
今回は4/16に行われたミミズBCチャレンジの巻です。
発端はある日、ふとLSメンのるいはたんが漏らしたイレース取りに行かないとという言葉から。
考えてみると狩人上げで自分もずいぶんと獣人印章が貯まっていることに気づいたり。
ということで早速LSメッセを書き換えて募集してみます(´∀`)

ミミズといえば過去にさんざんお世話になったBC。ここぞという時の資金繰りに大いに
活用させていただきました(´_ゝ`)よ
最近ではガ系の範囲拡大に伴って戦法もだいぶ洗練されてますますの安定感(´∀`)
戦利品の方も、イレース、空蝉IIを筆頭にスピリットトルクやネメシスイヤリングなど安定した稼ぎの
期待できるBCです(*´Д`*)

さて、今回週末へ向けて集まったメンバーは、るいはたん(黒)、えのたん(黒)、てり(黒)、けいこさん(黒)、
じんさん(黒)、ばじたん(白)、私(白)と、手伝いでえどたん(狩)の総勢8名です♪

人数が8名と言うことで戦闘終了後はオーブ提供者だけがBCに残って残りのメンバーは退出し、
提供者がPTから抜けて待機していたメンバーを補充する形で待ち時間無くクルクルとw

ちなみに、るいはたん、けいこさん、えのたん、ばじたんが未体験ということで第一回のメンバーは
えどたん、てり、けいこさん、るいはたん、じんさん、私、という構成の経験者優先で突入です。
ダイスで決めた順番でまずはけいこさんのオーブから…
手慣れたBCなので特に危なげもなく勝利して、気になる戦果は

    けいこさん
  • イレース
  • アイススパイク
  • ガーネット
  • スピリットトルク
  • アースマント
  • ターコイズ

いきなりの大当たりです♪
その後、入れ替えながらの戦果は…

    てり
  • アースマント
  • スピリットトルク
  • アイススパイク
  • スフェーン
  • ストライクシールド
  • 契約書『火の精霊』
    ばじたん
  • アースマント
  • スピリットトルク
  • ストライクシールド
  • アイススパイク
  • 契約書『火の精霊』
  • 獣人金貨
    自分
  • ガーネット
  • アースマント
  • スピリットトルク
  • 獣人ミスリル貨
  • 空蝉の術:弐
  • アブゾースト
    えのたん
  • 獣人ミスリル貨
  • アースマント
  • スピリットトルク
  • ストライクシールド
  • 契約書『火の精霊』
  • リフレシュ

じんさん…のはその間私のPCがフリーズして落ちてたので不明w
最後に本来の目的だったるいはたんのドロップですが…

    るいはたん
  • スピリットトルク
  • ガーネット
  • アブゾースト
  • スフェーン
  • ペリドット
  • アイススパイク

宝石三つは想定外

また今度頑張ろう(ノ∀`)
ちなみに、とある日の空蝉の術:弐の履歴…

ぼったくり【知らないんです。】

今日のミスラたん

やっぱりアクションのある方がいいなぁ(´∀`)


あー、うるさいうるさい。

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区鼻の院裏で魔光草ジュースを懐かしがっているAkee Yonjiたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:13 * comments (2) * trackbacks (0)  *