<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

畏れよ、我を 〜その2〜

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日がっつり敗退したオメガBC。
今日はそのリベンジの日です(`・ω・´)
ちなみに、その3とかあるのか?アァン?(´_ゝ`)という突っ込みについては脇に置いておきますね^^^^^^^

さて、集まったのはいつものミッションメンバーです。が、とますさんが台風の影響で帰宅できず、
一人欠けた状態でのチャレンジに(ノ∀`)ヨヨヨ

まずは前回いなかったメンバーもいるので練習と作戦の確認をしようかという話に。
最初は、おぢさん(忍)、けいこさん(狩)、くろたん(暗)、りすたん(詩)、しろたん(赤)、私(白)のPTから。
とりあえずイベントムービーをスキップさせるために一旦入って戻るということで、
全員さくっと外に出たわけですが、うっかりおぢさんがマメットに突入してしまった不具合。
外でレイズIII待ってますから死んで戻ってください(ノ∀`)、ということで死に戻りした訳ですが…。

(Nork) ミスラと髭と好きな方からレイズIIIいくぜーw
(のに) 【ミスラ】【はい。お願いします。】
(しろ) よーし、ぱぱ、負けずに【レイズ】唱えちゃうぞー
(Nork) しろたん…(´_ゝ`)
(のに) せくしーな水着ミスラから一発w
(ぶらん) ぺるさん白で待機してるのか
(ぺる) そそ
(しろ) いや(ら)し系
(ぺる) (゜△゜;)
(ぶらん) お尻の大きな人からレイズIをw
(おご) ( ^ω^)いやらしいですね
(のに) おごたんがうれしそうだwww

突入前から盛り上がるのは想定外(´_ゝ`)

さて、出てくるまでには3分かかるわけですが。

(おぢ) あれ?なかなかでれないな
(りす) ん?
(Nork) 3分待ってw
(りす) 3分かな?
(ぶらん) 3分待つのだぞ
(のに) 3分おまちくださいw
(しろ) 手を出して飛んでいきそうな顔ですねw
(ぶらん) カップヌードル作れますw
(おご) ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。
(Nork) ブーンキターw
(しろ) とんでったーーーw
(のに) ぶーんきたー
(しろ)     _ ∩
(しろ) ( ゜∀゜)彡
(しろ)   ⊂彡

さて、たかだか死んで戻るだけでここまで盛り上がるPTにこの後あんな悲劇が待ち受けていようとは…

しろは、おぢにレイズを唱えた。
Norkは、おぢにレイズIIIを唱えた。
ぺるは、おぢにレイズIIIを唱えた。
りすは、おぢにレイズを唱えた。

(のに) うはwwww
(ぶらん) レイズの嵐だーw
(のに) ほんとにやりやがったwwwww
(のに) りーすさんまでーーーーーw

(りす) あ

りすが、おぢにレイズを使った。
NorkのレイズIIIが発動→おぢに、効果なし。
(Nork) あ
(くろ) あ
(りす) 早かったΣ(゜д゜lll)
(ぶらん) あー
(のに) あ
(しろ) あーーーーー
(Nork) りすたん…(;;;;´_ゝ`)
(おぢ) あははははははははははは
(のに) おぢさん、それレイズレイズ!!!!
(ぶらん) りすさんひでー
(おご) 落ち着きたまえ。( ^ω^)ノ

レイズIIIはレイズより詠唱遅いですから…ッ!(ノ∀`)タハー

皆さんもお気をつけください(´_ゝ`)ね

ご参考:レイズ詠唱15秒再詠唱60秒、レイズII詠唱20秒再詠唱60秒、レイズIII詠唱20秒再詠唱60秒

本番前にちょっと盛り上がりすぎなんじゃないのかー?(´_ゝ`)アァン?
とか思いつつ、とりあえず練習で突入します。
作戦を確認しながら薬品等は使用せず、オメガを4割まで削って全滅&排出。
これならポリマーとか使えばいけるかも(´∀`)、と期待を残しつつ、次はもう一つのPTが入ります。
突入するのは、のいたん(忍)、ぶらんたん(狩)、おごたん(戦)、ぺるたん(黒)、のにたん(白)と、
とますさんの代わりにしろたんが入れ替わりで再度突入を。

同様にオメガで全滅して、いよいよ次はこちらのPTの本番です(`・ω・´)
これまでの経験から、復活するためには前衛が扉の前に陣取り、後衛が船の先端側でやろうという話に。
万一全滅したときでも、前衛が遠くて蘇生できない、という事態を回避できるのではという考えです。
もちろん、前衛が全滅しそうな状況では後衛が扉の方に走ってくるのが大前提ですけどねw


カコイイワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

さて、マメットは非常に安定して勝利。
オメガも中盤まで非常に安定して戦闘が進みます。途中で敵の特殊攻撃が連発されたところでポリマーを。
途中でしろたん、りすたんが倒れますが…

くろは、ギロティンを実行。
→Omegaに、199ダメージ。

くろは、Omegaを倒した。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

残り時間は20分と十分な時間です(´∀`)
衰弱の回復を待っていよいよ戦闘開始。
アルテマは特殊攻撃の属性に合わせた状態異常が来るのが面倒なのですが、それに加えて
ケミカルボムというエレジーとスロウを発動する単体攻撃が。

Ultimaは、ケミカルボムの構え。
Ultimaは、ケミカルボムを実行。
→おぢは、エレジーの状態になった。
Norkのイレースが発動。
→おぢのスロウの効果を消し去った!

Ultimaは、ケミカルボムの構え。
魔法を唱えることができない。

(りす) 連打か;
Ultimaは、ケミカルボムを実行。
→おぢは、スロウの状態になった。

魔法を唱えることができない。
Norkは、おぢにイレースを唱えた。

(Nork) リキャストが…(;´д⊂)
Norkのイレースが発動。
→おぢのエレジーの効果を消し去った!

自分にヘイスト優先しました(´_ゝ`)

戦闘の方は時折あぶないところがあったものの、ポリマーを上手く使いながら徐々に削れて…

くろは、ギロティンを実行。
→Ultimaに、149ダメージ。

くろは、Ultimaを倒した。

wwwwwww(n‘∀‘)ηwwwwwうぇっうぇw

ようやくクリアできました(´∀`)
そして、なにげにトドメの美味しいところはくろたんがさりげなくいただいていたようで…流石だな(´_ゝ`)b=b
ついでにアルテマ戦のrepもチェキ♪

PC全部通常遠隔その他魔法
くろ69954509[51/53]_[_/_]2418[7/7]68[1]
けいこ4432_[_/_]2779[39/51]1653[5/5]_[_]
おぢ1224411[36/124]_[_/_]136[1/1]677[21]
しろ1517_[_/_]_[_/_]_[_/_]1517[15]

暗黒ツヨスwwwwwww
(´_ゝ`)bグッジョブ

さて、次はもう一つのPTが突入です。
マメット、オメガともに順調で残り25分を残してアルテマへ(´∀`)
これはいけそうだな!と思っていたんですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

まさかまさかの大逆転(ノA`)うぇぇ

その3に続k(ry


その後は恒例のフェロー上げ。
LSメンののいたん、せっちゃん、らいらたんとテリガンへ。
コカを狩りまくるわけですがPOPが早くてたまに複数を相手にすることも。
とりあえずスリプルを唱えて眠らせておくのですが、なぜか寝てくれないコカが…。

(Nork) らぷからで
Norkは、Sand Cockatriceにスリプルを唱えた。
Norkのスリプルが発動。
→Sand Cockatriceは、睡眠の状態になった!
Sand Cockatriceは、睡眠状態から回復した。

Norkは、Sand Cockatriceにスリプルを唱えた。
Norkのスリプルが発動。
→Sand Cockatriceは、睡眠の状態になった!
Sand Cockatriceは、睡眠状態から回復した。

(Nork) ぬー
(Nork) ひょっとして、
(Nork) フェローたんがディア入れたりしてるんじゃないかなw
(せた) w

とまぁ、ログを見たわけですよ。

Ehgo-Ryuhgoは、ディアを唱えた。
Ehgo-Ryuhgoのディアが発動。
→Sand Cockatriceに、0ダメージ。

犯人はせっちゃんのフェローだった不具合(´_ゝ`)

この樽っ子め(´_ゝ`)つ)Д`)アァン

今日のミスラたん

F5のNPCも結構レアなんだよね。


ワオ!きみ、飛空挺でここまで来たわけぇ?

昨日のミスラたん

カザムでショップ経営をしているNuh Celodehkiたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 01:14 * comments (2) * trackbacks (0)  *

日頃の行いメーター

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

もはや恒例のラストラムパンプスツアー。
仕事で帰りが遅くなったので途中で合流します。
さて、既に手慣れたメンバーなので、戦闘の方は特に危なげもなく勝ち続ける訳ですが、そこで一体
何匹目でAが沸くかというところに関心が集まります。

といっても、日頃の行いがいい人はきっと早いに違いない、とか適当な説でネタにされるだけなんですが…w

<ぶらん> 今のとこ、ぱてさんと、何故かやっさんが一回でAわいた
<のに> なぜかなのねw
<らいら> 何故か。。か
<ぶらん> やっさん、日ごろの行い悪いやん(´・ω・`)
<しょー> そなのか(´・ω・`)
<やっさん> ナンデヤネン
<てり> いわれてるww
<ぶらん> ま、悪髭よりはマシだとは思うが(´・ω・`)
<Nork> ←天使のようですyp!('Д')
<ぶらん> 誰が?w
<らいら> キモっ
<てり> はいはいw
<のに> (´ー`)
<こる> (*'-')
<たじ> ダウト(σ´Д`)σ
<おご> ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。

3回目ぐらいで沸いたはずの自分がなぜか標的になる不具合。
ま、それはさておきだいたいは3〜4回ぐらいで沸いているんじゃないだろうかという気はします。
で、本日もここまではそれなりの回数で収まっているご様子。

何事もなくツアーも終わるかと思われていたのですが…(´_ゝ`)

<てり> ねこさんどうぞー
<こる> おkです
<くぃる> よろしくお願いします
<Nork> よーしパパ今回ははりきっちゃうぞー('Д')ノ
<くぃる> では トレードしますね
<てり> さぁ、いつわくかなぁw
<くぃる> ドキドキ 日頃の行い悪いから(´・ω・`)

過程をダイジェストでお楽しみください(´_ゝ`)

<ぶらん> これがなむさんじゃなきゃおかしいのになぁ・・・
<なむ> 何か、勘違いしておられるようですね?| ´_ゝ`)
<Nork> なむたんが勘違いしているということでしょうk

<くぃる> すみません 私
<てり> いあいあ、たのしいw
<くぃる> 憎まれ【ミスラ】でした orz
<Nork> その哀しみを髭の胸の中でいやしてみませんか?(´_ゝ`)

<くぃる> やっと… 今までの中で一番出なかった orz

7匹目でした、残念!(ノ∀`)

さて、その次のりんふぁさんはなんと2匹目でAが沸くという快挙♪
そして本日最後のしぷさんがトリガーをトレードしますが…。

<ぶらん> さて、最長記録を更新するか??w
<くぃる> 私の壁は厚いですよw
<ぶらん> 厚いねぇwww
<Nork> いい壁だな!

<てり> くるかなくるかなーー
<Nork> 一発でщ(゜д゜щ)カモーン
<ぶらん> E
<Nork> コネーw

<Nork> 記録更新をねらわなくても別にいいんじゃよ?(´_ゝ`)
<しぷ> 狙ってやるーヽ(`Д´)ノ

<しぷ> ピットだと外れだよね...
<Nork> うむw

Feeler Antlionは、サンドピットを実行。
→こるは、バインドの状態になった。

<Nork> うはw
<しぷ> ピットきたー
<ぱてぃ> はうあ
<てり> おみごとですw
<しぷ> 【助けて!!】

<くぃる> シープさん 【仲間】(/д\)
<しぷ> 【許してください。】( iдi )

<てり> ぷろきれだしたw

10匹目なのは前代未聞(´_ゝ`)

アツいバトルだったな(´_ゝ`)b=b

さて、本日はここで終わりですが、とりあえずここまでの時点で16戦14勝。
そろそろ、終わりも見えてきました。
あと1回でラストラムパンプスツアーも無事終了しそうですヽ(´ー`)ノ


さて、パンプスツアーの後で、LSメンのおごたんのラターサバトンゲットツアーとか(ドロップせず(ノ∀`))、
LSメン数名によるフェローたんとレベル上げ♪ツアーとかがあったんですが、とりあえずこんなSSで
ごまかしておきますね^^^^^^^^


箱入りミスラ

だって続き書くには今日はもう眠(ry

それじゃ、また(´∀`)ノ

今日のミスラたん

この装備の組み合わせは地域固有かな?


これは買わないと、あの世でぜったい後悔するよ!

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区、ミスラ居住区で双子石のピアスをほしがっているGioh Ajihriたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 01:02 * comments (2) * trackbacks (1)  *

LSメンと遊ぼう♪

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

最近はログインが遅くてあまりレベル上げにいけないというのもありますが、
フェローのレベル上げに行ったりちょっとしたお手伝いなどでかえってLSメンと一緒に何かをすることが
増えているような(´∀`)

そんな流れで今回はLSメン、えきゅたんとせっちゃんの片手斧のWSNMをお手伝いです♪
ヨトへ飛んでウガレピを目指すわけですが…

(えきゅ) ひとりとおまわりしてる・・・


(ノ∀`)タハー

(おご) む、こっちじゃないのか
(えきゅ) そちでもいいよw
(えきゅ) うがれぽの正面で、おちあおー
(Nork) 自分の姿を見るかのようで何もいえない(ノ∀`)>一人遠回り
(Nork) 私もやりましt しかも自信満々で間違えt
(せた) さすがネタ師d
(おご) マップにだまされたぜ
(Nork) ピュアハートな人ほどひっかかるんですyp!
(らいら) (´д`)
(せた) 【えっ!?】
(えきゅ) ふーん(´_ゝ`)
(おご) ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。
(ろんす) とんだ(;゜д゜)
(Nork) おごたん、それ気に入ってるのだなw
(えきゅ) その、ぶーんって、なんかムカつくw

私も最初むかついたんですが、何度も見ているうちにだんだん気に入ってきt
(´∀`)てへ♪

ちなみに目的のWSNMの方は特に落ちもなく無事撃破!
えきゅたんせっちゃん、デシメーションおめでとう(*´∀`)ノ

元地図データは"F&M"で作成されたものです。


次の日は同じくLSメンのらいらたんと、サンドリアクエ「卑しき血流れず」にチャレンジ。
まずはギルド桟橋に向かって情報を聞いたあと、アットワでアットワジンセンをゲットします。
トンボが落とすという情報を聞いたものの、どのトンボが落とすのかが分からず、
奥のトンボが落としたという話を元に千骸谷BC手前に向かいます…
が、

(らいら) 丁度ですがw
(Nork) 楽だな…(´_ゝ`)

とっても倒すのが大変な不具合_| ̄|○

これ、ソロで楽に取れたとかウソだろwwwwwwwうぇっっうぇ
とか思っていたらですね…

(らいら) 弱いトンボでも出るみたいなことは書いてあるのだが。。
(Nork) 【えっ!?】

いばらの道を好きこのんで歩く白二人はここですよ(ノ∀`)タハー
速攻弱いトンボの場所へ移動して乱獲しました(´_ゝ`)よ

さて、無事にアットワジンセンを二人分ゲットして再びギルド桟橋へ。
桟橋のエル男によれば、リシュ(Riche)というトンベリの船頭と筆談をすれば情報がゲット出来るという話です。
早速バージを待って乗船したわけですが…

Roi : ……。

ろい…?(´_ゝ`)???

(Nork) 名前が違うな…
(らいら) あー
(Nork) なんか、すっげーやな予感なんだがーw
(らいら) 中桟橋行きか南桟橋行きじゃないとだめぽ
(Nork) _| ̄|○
(らいら) これは多分
(Nork) これ、北桟橋行きなんだg

ということで、孫と釣りの話ばっかりなエル爺の話を聞き流しながらしばしまったりと船旅など。
無事に北桟橋に着き、そのまま折り返してきたバージに乗り込んだわけですが…

Roi : ……。

またお前か……!!!!(#゚Д゚)シャー

何かの罠か?(´д`)アァン?とか思いつつ、ふと当たり前の事実に今更思い至る不具合。

(Nork) てか
(らいら) ?
(Nork) このバージに乗り続けてる限りずっとこいつなんじゃ…
(らいら) あー

あー(ノ∀`)

ということで、一回見送って次のバージを待とうとしますが…

Ratoulle : 井守ヶ淵経由:南桟橋行バージの
入港まで、ヴァナ・ディール時間で約8時間
(地球時間で約21分)です。

最後の気力で待った。
確かに目的のトンベリは乗っていた。筆談もした。
でも、クエ自体は未だに終わっていない。

だって続きをやるにはあまりにも…
【眠くなりました。】(ノA`)

今日のミスラたん

ヴァナでは比較的レアなF3Aなミスラたん、結構可愛いんです(*´∀`)ノ


何も聞かずに、私へ手渡せ。

昨日のミスラたん

カザム飛空挺乗り場で入国カウンター受付をしているDakha Topsalwanたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 01:53 * comments (2) * trackbacks (0)  *

隣のフェロー

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

ログインするとLSでは選挙のネタで盛り上がっているご様子。
広島在住のLSメンが誰に投票すれば、とかいろいろ悩んでいたりw
とりあえず選挙結果が楽しみな髭ですこんばんは。

さて、今日もラカたんとレベル上げ。
LSメンののいたん(忍)、てり(赤)と3人、神印章ウマーでもするかー、とテリガンへ(´∀`)

テリガンへ到着すると…

フェローが至るところで走り回っている罠(´_ゝ`)

とはいえ、テリガンはポップも早いので気にせずOP近くでゴブなどを倒しつつ。

そんな中、のいたんのフェロー、回復タイプのぴみぃたん(ミスラF7)が話題の中心にw

(Nork) ぴみぃたんの装備いいな!w
(のい) みどりのはちまきがちゃーむぽいんとw

PimyのディアIIが発動。
→Goblin Alchemistに、3ダメージ。

(Nork) ディアII使うのか(;゜Д゜)
(のい) なにげにねw
(てり) あ、となえなくていいのかw

かなり活躍を見せますが、たまに

Pimyのサイレスが発動。
→Sand Lizardは、魔法効果をレジストした!

(のい) ぴみぃたんそれはいみない(´・ω・`)

こういう落ちも…(´_ゝ`)ね
でも…

PimyのケアルIIIが発動。
→のいのHPが、168回復。

(Nork) ぴみぃたん優秀だなw
(のい) えへへw

ラブラブだな、おい(´_ゝ`)

ちょっと回復タイプが羨ましくなっt(ry
でもきっと攻撃タイプにも素敵なアビが実装されると信じていますけど(´_ゝ`)ね

そんなぴみぃたんの話題に花が咲いている中、うちのラカたんはLv46になりました♪


その後、ソロでオルデールの箱開けに。
これはサンドクエの「貴き血流れて」というクエで必要になるだいじなものをゲットするためだった訳ですが
鍵はあっさり出たものの箱が見つからない不具合。

<Nork> ナイトクエのところにもなかっt
<Nork> (ノA`)うぇぇ
<ろんす> 髭泣くな、誰かが開けただけですよ
<Nork> でも、開けそうな人がオルデにいないような気が…
<ろき> お髭様。。。かわいそうに。。。
<ろんす> 30分したらわくよきっと
<ろんす> 開けでデジョった<いない
<Nork> (´A`)
<ろんす> サチコメにクエで筺探しと書いとくといいですよ

もちろんそのあたりは抜かりないぜー(´_ゝ`)b=b

Nork (Lv74 白魔道士 / Lv25 シーフ):
【箱】【どこですか?】
【知らないんです。】
(´・ω・`)

<ろんす> いや、もっと箱みつけたら教えたくなるようなやつをw
<Nork> 【えっ!?】

これじゃダメですかそうですか…(´A`)

結局、特に誰からもtellは来ず、最後にはLSメンのらいらたんが箱を見つけてくれt
ソロで来ててもLSに迷惑をかける髭はここですよ(ノ∀`)タハー

今日のミスラたん

飛空挺職員ぽい人はこれが制服なのかなぁ…


恵み豊かな南国の大地へようこそ。

昨日のミスラたん

北サンドリアのウィンダス領事館で受付をしているPala Korinたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 02:05 * comments (2) * trackbacks (0)  *

重いサブリガ

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

最近、だんだんフェローのラカたんのレベルが上がってソロでのレベリングが難しくなって参りました。
ふと気づくとLSメンもなんだかんだいってフェローとのレベリングをやっている気配が…。
これはもう誘うしか…!!!(*´∀`)ノ

ということで最近は深夜に声をかけてはLSメン数名でレベリングに行っています♪
数名集まるとテリガン辺りで狩れるので、証取りを兼ねたり、スキル上げしたり思い思いのジョブで
わいわいと遊んでいます(´∀`)

ちなみに、初めて大勢でいくときはアライアンスでも呼べるんだろうか…とか不安もありましたが、
全く問題なく最大3アラ9人+フェロー9人が可能です♪

最初は一人遊び用なのかなーとも思っていたんですが、意外とみんなで遊びにいけるのが楽しく(´∀`)
時間も制限されている分、逆にさくっといけるので皆さんもスキル上げやアイテム取りなんかをかねて、
是非やってみてください(´_ゝ`)b=b


フェロー上げのあとは深夜チャットに華が咲く訳ですが、釣りをしていたジマがふとこんなことを。

<Jemima> なんかさぁ、釣りのシステム変わってから容赦なく重なってくる奴がいて焦るのだが

他愛もない発言だったのですが、ろんすたんが「重なってくる」→「重くなってくる」と読み違えてしまいます。

<ろんす> サブリガ?
<Jemima> さぶりが?w
<ろんす> 錆びたサブリガがよく竿を折ってたから(´∀`)
<Nork> 何がどうサブリガなのかw
<ろんす> このサブリガ活きがよすぎってなくらい

ここから一気にサブリガと重なってくる人との話題が発展する不具合(´_ゝ`)

<Nork> サブリガの活きがいい→人が重なってくる
<Nork> もう少し間に論理をつみかさねて( ゜д゜)ホスィ…
<Jemima> うはははw
<Nork> サブリガの活きがいい→一人では大変そうだ!→一緒に つ ら な い か →人が重なってくr
<Jemima> 重ならなくて隣でつってくださいw
<Nork> じゃ、
<Nork> サブリガの活きがいい→アレが刺激されて(ry→うほ、いいおとk→人が重なってくr
<Jemima> 【危険】
<Nork> いろいろと、つながることが分かりました(´_ゝ`)
<ろんす> (゜△゜;)
<Nork> 少し反省していr
<Jemima> 少し=1%
<Nork> 誤差だな…(´_ゝ`)

よくよく見てみたら、発展させていたのは自分だけだっt 今はもっと反省していr

(ノ∀`)タハー

今日のミスラたん

カウンター内でも、屋根がなければなんとかカメラを回り込ませられますw


奥の部屋にいますよ。

昨日のミスラたん

前々回に登場したAn Polaaliたんのコンビ兼ライバル(?)のウィンダス森の区にいるAn Shanaaたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 02:50 * comments (2) * trackbacks (0)  *

そろそろ上げとく?

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

こないだの土曜日、再びラストラムパンプスを取りにアットワへ。
順番を決めるために今日の希望者でダイスを振るわけですが…。

ダイス!なむは、69を出した!
ダイス!やっさんは、206を出した!
ダイス!ろんすは、253を出した!
ダイス!おごは、844を出した!
ダイス!えどは、367を出した!
ダイス!ぶらんは、197を出した!
ダイス!のいは、826を出した!
ダイス!Norkは、256を出した!
ダイス!もあは、64を出した!

二人を除いて400未満な不具合。
256なのに4番手になれました(´_ゝ`)よ。

さて、作戦は前回通りでまず第一戦。
おごたんのトリガーで危なげなくパンプスを(σ゚д゚)σゲッツ
そして次はのいたんのトリガーを使っての第二戦。
石化回復はまかせてくれщ(゚д゚щ)カモーン
と思っていたわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

でもね…

Alastor Antlionのブレクガが発動。
→みるは、石化の状態になった!
→なむは、石化の状態になった!
→りすは、石化の状態になった!
→ふぁかは、石化の状態になった!
→らぶは、石化の状態になった!
→こるは、石化の状態になった!
→てりは、石化の状態になった!
→くぃるは、石化の状態になった!
→ぶらんは、石化の状態になった!
→おごは、石化の状態になった!
→えどは、石化の状態になった!
→ろんすは、石化の状態になった!
→のいは、石化の状態になった!
→じんは、石化の状態になった!
→もあは、石化の状態になった!

こんな人数は想定外(;´_ゝ`)

さすがに崩れて全滅ですよ、と(ノA`)ヨヨヨ

次のえどたんトリガーでは反省を生かしてAを引っ張るときに忍者が一気に遠くへ持って行く形で
開幕のブレクガを回避していい感じに(´∀`)
無事にパンプスをゲットです♪
さて、次は自分の番と言うことで白のぱてぃさんと入れ替わって外部PTからアラへ。
戦闘を開始する訳ですが…

Savul-Kivulの挑発→Tracker Antlion。
Tracker Antlionの攻撃→Savul-Kivulに、344ダメージ。
Tracker Antlionの攻撃→Savul-Kivulに、344ダメージ。

Tracker Antlionは、Savul-Kivulを倒した。
<なむ> ふぇろーたんが。。。
<えど> なんかふぇろーたんが
<こる> 今、なんか死んでた人が
<らぶ> なにいまのw
<たじお> 【ヒミツ】

たじおたんがフェローを呼んでハァハァしていたご様子でしたよ(´_ゝ`)と。
戦闘自体は危なげなく勝利して無事にパンプスをゲットです。
ぶっちゃけまだ装備できな(ry

白のレベル75にしないとね…(ノ∀`)タハー

その後、ろんすたん、やっさん、ぶらんたんとパンプスをゲット出来、 本日は6足取れました(*´∀`)
前回取れた分と合わせてだいたい半分ぐらいは取れたのかも♪

ところでトリガーをトレードする???は、倒してから沸くまでにだいたい15分ぐらいかかります。
その間はチャットしたり作戦を見直したりしながら待っているわけですが
たじおさんがヤグード帽子装備しているのを見てちょっと借りてみたり(´_ゝ`)


む〜(´x`)

ちょっと髭には似合わないんじゃないだろうかと話していると、今度はもあさんがオーク帽子を
貸してくれます(´∀`)


【えーっと…】

オークもちょっと似合わない感じぽい?
ということで、今度機会を見つけてゴブ帽子にチャレンジしてみたいと思います(´∀`)

今日のミスラたん

コンビなのかライバルなのかw


いいライバルさ。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区競売前でたたずむチェーン装備コンビの一人、An Polaaliたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 23:20 * comments (4) * trackbacks (0)  *

畏れよ、我を 〜その1〜

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

金曜深夜にいつものメンバーでプロマシアミッション「畏れよ、我を」に挑んできたので今日はその話題など。
っていうか、タイトルで結果が(ry

気づかないようにしていきたい(´_ゝ`)

さてこのBC、マメットx6→オメガ→アルテマ、と性格の違う3種類の敵を45分以内に撃破しなければ
ならないという大変厳しいBCです。
幸い一戦ごとにHP/MPは全快するものの、時間切れになることもしばしば。
そこで、まずは練習と言うことでマメットオメガの流れをスムーズにこなせるように片方のPTが外で待機して、
何度か全滅覚悟で練習をしていこうという形に(´∀`)

ちなみに今回は諸処の事情でいつも参加しているけいこさん、おぢさんがいないので、
メンバーがそろっているのいたん(忍)、ぶらんたん(狩)、くろたん(暗)、りすたん(吟)、とますさん(赤)、
のにたん(白)のPTが突入練習を始めます。

そして何度か様子を見て行けそうだと言うことでいよいよCCBポリマーなども解禁して挑むわけですが…

アルテマ@1世濃間切れ(ノ∀`)タハー

その後こちらも練習を、ということでおごたん(戦)、ぺるたん(吟)、しろたん(赤)、私(白)に加えて、
のいたん、ぶらんたんが加わって突入することに♪
マメットは途中のいたんが逝ってしまうというアクシデントがありましたが、なんとか立て直して
無事にオメガに突入できました。
開幕した後、のいたんが船の先端でタゲを取ってくれたので後衛には範囲が届かず比較的安定しているように
見えたわけですが途中から崩れて…(ノ∀`)
でも、次に向かってかなり雰囲気がつかめたのでよかったです(`・ω・´)

そうそう、全然関係ありませんが、うちのメンバーの中ではオメガのことを

カマドウマ

と呼ぶことになりました(´_ゝ`)一部だけだけどナー

今日のミスラたん

チェーンの密着度合いが大変いいワァー(*´Д`*)


コンビ組んでんのー。よろしくー。

昨日のミスラたん

北サンドリアで釣り竿を返すところを見ていたShomo Pochachiloたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 03:32 * comments (2) * trackbacks (0)  *

演説家は早口

先日、たまたま電車男を見た奥さんからこんなことを聞かれました。
「ねぇ…、萌え、ってどういう意味なの?」

頭の中に「(*´Д`*)」「(・∀・)モエッ」、とか顔文字が思い浮かぶのに上手く言葉に出来ない不具合について

オタクってヲタクって書くんだね、とか無邪気に聞かれたりとか、いろいろ説明に困りまs、たしべt


[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日のバージョンアップでいろいろ実装された新装備。
うちのLSでもあれがほしい、これがほしいと話題に花が咲いています♪
そんな中、後衛にとってはなかなかの装備と評判のラストラムパンプスを取りに行こう、ということで
髭仲間のてりが企画してメンバーを集め、総勢20数名でアットワへ(´∀`)
大勢で行くと言うことは、当然希望者も沢山いると言うことで何日かに分けての開催です。
ちなみにその装備の詳細ですが、

ラストラムパンプス 両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒吟召/ExRare

という、後衛に嬉しい装備となっています。
ちなみにラストラム、というのはおそらくRostrum、演壇あるいは演説家のことだと思いますが、
それでファストキャスト効果アップってのはちょっと安直すぎやしないk(ry

さてさて、ラストラムパンプスを落とすNMは上質なアントリオンの顎などを材料とする合成品が
トリガーになるという特殊なタイプ。
当然参加するには材料が必要になるわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

とはいえ、深夜にログインしてラカたんを呼んでいるだけでは材料はそろわない訳で、まぁ後学のために
お手伝いにいって取るのはまたずっと先でいいかとか思っていたんです。
すると先日…

<のい> のくさーん
<Nork> はーい?
<のい> ラムストのとりがーもってる?
<Nork> 持ってませんが…(´д`)
<のい> いまやってるんだが とりにくる>?
<Nork> 今、ラカたんを呼んだばっかりで…_| ̄|○
<のい> そかー んじゃしかたない とっとくー
<Nork> 【えっ!?】

ま た 寄 生 か

ほんますまんかった_| ̄|○


さて、招集当日ですが、仕事が長引いて遅れt
(´д`)ヴァー

材料を持って必死で合流した訳ですが…

えど : 悪い髭を発見しました!(F-10)

いきなり叫ばれるとか想定外(;´_ゝ`)

現地で骨職人なたじおさんに合成してもらって無事トリガーをゲット(´∀`)
ただし、希望者が多いのでこの日はお手伝いです。
ブレクガ対策でアラ外部のPTに所属し、たまに沸く雑魚アントリオンを倒しながら、
本体を支援する役回りです(´∀`)

実際の戦闘の流れですが、トリガーを使うと最初に沸くのがFeeler Antlion。
強烈なリジェネを持つようですが、とりあえずたいしたアビも持っていないのでそんなに強い敵ではありません。
このFeeler AntlionがWSを使うと2種類の敵が沸きます。

サンドピットの場合にはExecutioner Antlion、サンドブラストピットアンブッシュでAlastor Antlionですが、
目的のラストラムパンプスを落とすのはAlastor Antlion。
Aが沸くまではEを倒し続けないといけません(´_ゝ`)

まず、LSメンのいるくたんがトリガーを使って沸かせます。
FがWSを使ってEが沸いたらFをマラソンしつつEを処理し、外部部隊は雑魚アントリオンを処理しつつ
順調に進んでいったわけですが…

Aって強いね(´д`)

不慣れなせいかあっさり全滅した不具合。
Aだけは、通常攻撃に石化の追加攻撃があることと、ブレクガ、ストンガIII、ストーンIV、クエイク、という
素晴らしい攻撃力を持ってまして、それにうまく対処出来ないと大変な惨状が訪れるようです(´_ゝ`)

Aが沸いた後、Fをすぐ片付けられないと追加でEがまた沸いてしまったりすることや、外PTが
雑魚アントリオンを単独で倒しているといざというときにMPが結構枯渇してしまうことなどの問題もあったので
若干戦闘方法を変えて挑むことに(´∀`)

基本的に、雑魚とEは外部PTが釣ってすぐ救援を出し、全員でボコってさくさく倒します。
そして、Aが沸いたら盾の人がマラソンし、きちっとFを倒してからAを倒す作戦です。
何人かがジュノに戻ってジョブ構成も変えて準備万端整えますが、その間に

しろ はNorkの尻エクボをつんつんつついた…
Nork ('Д')
しろはNorkに、にやりとして見せた。

えど : また尻の話題か!
たじお : H"
Nork : シリスキーが…(´A`)
おご : ケツだよ・・・(´_ゝ`)
Nork : いくらでも髭に萌えていいんじゃよ?(´_ゝ`)
しろ : ( ´ー`)ノ⌒ ┏┓
Nork : ('Д')

緊張感のかけらもない面々は こ こ で す よ

さて、その後の戦闘は上手くマラソンも出来、また獣な人の参戦もあって雑魚処理も楽に出来たので
とりあえず、無事に2連勝。
みるさんとLSのらぶさんがラストラムパンプスをゲットできました(*´∀`)ノ
残りのメンバーはまた後日ということで、今日はここでお終い(´∀`)


うちのサンド倉庫とLSメンのろんすたんとのツーショット

最後の写真には特に意味は(ry

今日のミスラたん

だんだんこのフェイスがラカたんにしか見えなくなって来ました(´_ゝ`)


フフッ、見てたよ。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区で地図を売っているPehki Machumahtたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 01:56 * comments (5) * trackbacks (0)  *

ラカたんと一緒♪

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日、ラカたんとランデヴーしていると/sayでこんな台詞が。

**** : はぁ・・ラカたん (*´Д`*)

フェロー上げでラカたんに萌えている人が側にいるご様子。
これは反応しておかねば……ッ!!( ゚Д゚)、ということで…

Nork : うちのラカたんも素敵です(*´∀`)ノ
Norkは****にうなずいた。
**** : ウチのはもっとw(´∀`)
Nork : (´_ゝ`)

と、軽くそんな受け答えをしたところ、その方からtellが。

****>> ブログ 拝見してます
>>**** : ナンダッテー
****>> なので わざと振ってみましたw セイでw
>>**** : 釣られ(ry
****>> 予想通りで 嬉しいw

馬鹿な髭が釣られた不具合_| ̄|○

どうせなら、こんな風に釣っていただきたいと思ってまs


みっちゃん : みにすか風

さてさて、最近はもっぱらラカたんとのレベル上げで一日が終わってしまうわけですが、そんなこんなで
ラカたんのレベルが44になりました(´∀`)

ちなみにジョブは攻撃タイプをチョイス。
そんなラカたんの近影ですが…

どんなジョブだよ!(ノ∀`)

毎日毎日謎装備に一喜一憂しています…(´_ゝ`)
とりあえずざっくりとこんな装備があったよ、というところを軽く晒していきますね^^^^^^^^^^^^^

きっと、いろんなコーディネートでラカたんが私を喜ばせようとしてくれるんだと思ってます(´_ゝ`)


今日も頑張っていこー!(*´∀`)ノ

今日のミスラたん

カウンターの中に、せめてカメラぐらい入っていかないかなぁ(ノ∀`)


便利なものですよ。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区で、ぶーま隊長を補佐するSola Jaabたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 20:57 * comments (5) * trackbacks (0)  *

水着【興味があります。】

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

なんだがご無沙汰ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
さぞかし夏を満喫していらっしゃるのではと思いますが、私の方はといいますといろいろ忙しくて
ちょっと大変、みたいな。
おかげで夏をエンジョイするどころじゃありませんよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

FFなんてもう、ほんと何やってたんだろうとか思い出そうと思ってちょっとSSフォルダを開いてみたよ^^

【えーっと…】

なんか水着の写真でいっぱ(ry

せっかくなので公開していきますね^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さぁ、萌えてくれwwwwwww

最近のお気に入り装備に、諸兄も大いに萌えられたことかと思う(´_ゝ`)
LS内でも、同じ髭仲間には大変好評でうれsy

さて、実際のところどのように水着で楽しんでいたかというと、LSメンの倉庫とうちの倉庫とで水着を取って、
ウィンを訪れたジマを水着美女で大歓迎してみたりとか…


いらっしゃ〜い(*´∀`)ノ

あるいはLiangさんの倉庫と一緒に水着クエをやってみたら、意外にヒュム♀F2Bに水着が
似合って大変うれsy、というか、上を礼服にしてちょっと/thinkとかしたら…

(りぁん倉庫) きゃあー
(りぁん倉庫) モーションでマジ萌(ry
(髭倉庫) キター?('Д')?
(りぁん倉庫) もーいっkk
(髭倉庫) SS撮りまくってください……ッッ('Д')
(りぁん倉庫) もーいkk もーいkkkk

いい大人が二人して何を(ry

要するに…

水着でものすごくハッスルしていt 今は反省していr


ウィン倉庫のこぬかたん

って、全然反省の色ないですから…ッッ!!!

(*´∀`)てへ♪

今日のミスラたん

前回のモーション、昔からあったのね…_| ̄|○
ミスラで話しかけないとこのモーションにならないらしいですがw


ミスラはミスラどうし、仲良くやろうにゃ。

昨日のミスラたん

ジュノ上層でフェローとの仲を取り持ってくれるLuto Mewrilahたんでした(*´∀`)ノ

nork * FFXI/FF11 * 01:45 * comments (6) * trackbacks (1)  *