<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

サービスサービス!

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

LSの変態エルスキーであるみよさんが、どうやらサンドリアにミスラ倉庫を
お持ちということで見に行ってみました(´_ゝ`)

みよさん曰く、特別なひっさす…もとい必殺技を持つミスラたんだということで
大変期待も高まるわけですが、ふと気になって質問など。

>>みよ倉庫 : ところで、必殺技猫パンチとかそういう落ちじゃないですよね?(´_ゝ`)

みよ倉庫>> Σ

みよ倉庫>> うわぁぁぁぁん かえるーーー;;
>>みよ倉庫 : ちょっと!!!奥さん!!!!w

そっとしておくべき事柄だったようです(´_ゝ`)
さて…


可愛いワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

自分のウィン食糧倉庫のミスラたんと全く同じフェイス同じサイズかつ同じ装備だった訳ですが、
他人の視点で見るといつにも増して可愛く見える気がするんですが気のせいですかそうですか(´_ゝ`)

とりあえず、たまたまサンドに来ていたてりと3人でチャットしつついろんなモーションを見せあったりなど。
そこでふと、みよさんが/saluteをした訳ですが…


凛々しいワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

自分の倉庫はウィンダス所属なので普段見られないサンド式敬礼ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
この凛々しい感じが新鮮で実に素敵です(*´Д`*)

その後、一緒にハロウィンイベントなんぞをやってみたりした訳ですが、終わった後に
とんでもないスペシャルサービスが!!!!!


わぁ〜(*´Д`*)

普段、エルヴァーンにやらせt…もといやってもらっているということで
お裾分けだそうですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
素晴らしいお裾分けだと思いまs

さて、いろいろとサービスしてもらった訳ですが、タダほど高いものはないというのは
よくいわれることでございます。

<みよ倉庫> 【エルヴァーン】倉庫とか いないの?w
<Nork> エルメスならいますがw
<てり> w

みよ倉庫はNorkを見て落ち込んだ。
Norkはみよ倉庫を慰めた。

<みよ倉庫> 需要と供給は! ギブアンドテイクは?!

【分かりました。】


髭【やったー!】

二度と遊んでくれなくなりそうです(ノ∀`)タハー

今日のミスラたん

ここは薬局なのかしらん?(´∀`)


その効果も確かめずに退けるのは間違い。

昨日のミスラたん

東サルタバルタの東の魔法塔入り口で見張りをしているSama Gohjimaたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 02:57 * comments (12) * trackbacks (0)  *

天使たちの抗い 〜前編〜

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

本日は、プロマシアミッション「天使たちの抗い」でフ・ゾイの種族塔巡りをやる日です。
固定メンバー全員の都合をつけるのが難しいため、いけるメンバーだけの1PTで巡ることに。
ちなみに今日は、のいたん(忍75)、とますさん(ナ75)、おごたん(竜75)、りすたん(赤75)、
ぶらんたん(黒75)、私(白74)という構成です。

出発のために海獅子の洞窟へ集まりつつあった訳ですが、ふとLSでピッチフォークの話題に。

<Nork> あ、脚が早くなるんだっけ?
<のい> コスチュームがあればね(´_ゝ`)
<みよ> Σ
<えど> つ ミナース服
<Nork> ナース服はF7Aの【ミスラ】たんに是非着ていただきたい
<みよ> 白馬実装してほしい・・・(´_ゝ`)・・
<らぶ> 白ちょこb
<みよ> それでも可 >白チョコボ
<のい> もうメイド 看護婦 等じっそうしちゃえypw
<Nork> 全部実装しちゃえー('Д')
<らいら> ジュノ中看護婦とメイドだらけになっちゃうyp!
<らぶ> しかも♂も装備可能ですよ
<おご> レスリングスタイルと中高生水着も【はい。お願いします。】
<Nork> スクール水着ですか?(((((;´_ゝ`)))))>おごタソ
<おご> ちょっと言ってみただけデスyp(´_ゝ`)
<えど> エル♀ F6メイドさん【はい。お願いします。】
<えど> あーしかし ヘッドドレスと眼鏡悩むジャナイデスカ
<てり> やっぱ、眼鏡でしょう(´∀`)b
<みよ> 変態が いっぱい (;д;)
<Nork> みよさん=変態
<えど> みよ=変態
<みよ> スクール水着や ナース服には もえないもん!
<えど> ガルカメイド【はい。お願いします。】
<おご> 萌える服かー・・なんだろう
<らいら> 水着って。。うぇ
<えど> 新妻エプロン【はい。お願いします。】
<おご> チャイナドレスとかいいかもな
<みよ> Σう メイドの【エルヴァーン】♂は ちょっといいかも・・(いいのか?
<垂井> 【えーっと…】
<らいら> タキシードとか
<Nork> タキシード【はい。お願いします。】
<みよ> そんなの着られたら 求婚しにいk
<えど> つ かぼちゃブルマ(王子専用)
<らぶ> タキシードほしいw
<垂井> あー、タキシードは欲しいかもw
<らぶ> 実装されたら、ヴァナ婚する!
<えど> 誰とするんだ!
<らぶ> 誰でもよかった今は反省していr
<おご> 執事エルヴァーンとかみよさんどう?w
<みよ> しつじ・・ご主人様いう?
<みよ> あー・・でも やっぱ エルは ナイトの装備が好きだからナァ (´・ω・`)
<Nork> 執事はご主人様といいます
<Nork> いや、むしろ、「みより様」と言ってくれるyp!
<みよ> どっちかっていうと ご主人様言いたい (何
<Nork> (((((;゜д゜)))))

見てるだけで笑えるLSはここですか?(´_ゝ`)

自分も参加してるだろう?という突っ込みについては気づかないふりをしていきたい。

さて、肝心のミッションですが、とりあえず地図のNPCを探しつつ、人数も少ないので
基本的に敵はかわす方向で、という

いつものお約束(´_ゝ`)

そしてなぜか

みんな女帝の指輪を使っている件(´_ゝ`)σ)∀`)アァン

この辺のストーリーについてはご想像にお任せします(´_ゝ`)ね
さて、移動中、とある事実におごたんが気づいてしまいます。

<おご> なんかいまのPT、竜 ナ 忍 で FF4の前衛PTなんですがw
<Nork> うはははははははw
<りす> そういえb

<やっさん> 竜 に 気 を つ け ろ

<らぶ> 裏切るぞ!
<えど> うらぎりものg
<垂井> 裏切るな、絶対w

コワイワー(´_ゝ`)
いつ裏切られるかとガクブルしつつ、無事にそれぞれの塔へ登り終わり、当然のごとく絡まれまくったので
時間がかかってここまでということに(ノ∀`)
印取りは次回へ持ち越しですw


その後、LSメンののいたん、らいらたんと3人でフェロー上げに。
ついでに潜在も消しちゃおうと
トライアルクラブを持って行きます(´∀`)

ところが思わぬ伏兵が(´_ゝ`)

らいらは、ブラックヘイローの構え。
らいらは、ブラックヘイローを実行。
→Buffaloに、211ダメージ。

Raka : さぁ、いきます!
Rakaは、地の構え。←←←←←←←←←←←←←
Norkは、ヘキサストライクの構え。

らかたん…(ノ∀`)
多分ジェラシーだと思いまs


無事にフェロー上げも終わり、ジュノへ戻るとフェロー限界クエキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
いわゆるツンデレクエですが、もうね…(*´Д`*)
素晴らしいクエだと思います(´_ゝ`)b====b

その後無事に限界を突破して、嬉しくてついろんすたんを拉致って二人でクフタルの蟹で
本日二度目のフェロー上げなどw
ギーヴル先生に見守られながらラカたんが56になったりしつつ、おやすみなさい(´∀`)

今日のミスラたん


ウィンダスが出来るずっと前から、サルタバルタにあったっていうけど……

昨日のミスラたん

カザムの武器屋ではりきって売り子をしているTahn Posbeiたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 01:31 * comments (12) * trackbacks (1)  *

【王】【国】【どこですか?】

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

前日ログインしたらメンテまで10分ぐらいしか時間がなかったため、
ザルカでラカたんと戯れただけでそのまま回線切断されてしまいました。
そして本日そのままザルカでログインしてLSに挨拶しますが…

<Nork> ('A')
<えど> オ、キタキタキター
<えど> 連行!連行
<Nork> ぬ?
<りす> (^д^)
<えど> 金髭、確保!
<Nork> 金じゃない訳だが…(´A`)
<なむ> 金髭(、悪髭を)、確保(しろ)!
<やっさん> ('з')
<てり> ざるかじゃないかyp!!
<えど> ジュノこいジュノ!
<Nork> 昨日、鯖落ちるまでラカたんと一緒にすごしていてですね…(´_ゝ`)
<えど> いいからジュノバッチコーイ
<Nork> 一体何事なのかと…(;´_ゝ`)
<Nork> いや失礼、髭に会いたい気持ちはよくわかります
<りす> ・・・

すごい勢いでスルーされつつも、髭好きで照れ屋なLSメン達の要望に応えて
颯爽とジュノへインしたお!(´_ゝ`)b
そしてPTに誘われて入ったところ…

なんかいっぱいいるワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

LSメンバーに加えて以前ラストラムパンプスで一緒になった人たちや初めて会う方々を含め、
ほぼフルアラに近い人数ですyp!
これは一体何事なのかとちょっと焦ってしまうわけです。

(Nork) 先生!話が見えません(´A`)ノ
(Nork) これは何の集まりですか?
(なむ) リンバス【はい。お願いします。】
(りす) リンバスに い か な い か ?
(Nork) リンバス…?(´_ゝ`)?
(てり) のくたんにせつめいよろろ
(えど) 髭にネタを させる会 第3回集会です
(Nork) ネタとは無縁の人生ですが…
(なむ) 【ミスラ】【王】【国】です>リンバス
(Nork) マジデー('Д')
(なむ) たった5万ギルでいけますよ
(Nork) よくわからないけど行くます!!!!('Д')

フェローシップについては完全に近いぐらいに情報を取っていますが、
それ以外のバージョンアップ要素については全く知らない訳ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ということで、【ミスラ】【王】【国】という言葉に釣られて参加してみました(´_ゝ`)
行き方すら知らないのでいろいろ教えてもらいます。

(なむ) 5万円の洗剤かって
(なむ) ミスラは、綺麗好きなので、汚いお髭は嫌われます
(Nork) 手入れは完璧ですよ(´_ゝ`)b=======b
(りす) 心を洗って下さい
(Nork) ピュアハートですyp!('Д')

とりあえずジュノ港へ洗剤とやらをゲットしに向かうと人混みの中にエル姉さんNPCを発見。
そして5万ギルと引き替えに大事なものとしてコズミッククリーナーを入手します。

(Nork) コズミックサイクラー星空サイクリング(σ゜д゜)σゲッツ

誰からも反応がなかったことは伏せt(ry_| ̄|○

その後、テレポイントからアル・タユへ向かい、必要な大事なものを入手するために敵を倒します。
今回向かうのはテメナスの北の塔という事ですが、ぶっちゃけどこがどうなのかはサッパリ分かりません。

とりあえずみんなの後ろを金魚の糞のように追尾しつつ、もう一度確認をします。

(Nork) ミスラは本当にいるの?(*´∀`)
(りす) 【王】【国】ですからw
(なむ) いますよ
(Nork) 【やったー!!】

そんなことをいいながらいよいよ突入ですが…

……ブーンという微かな音が聞こえ始めた。
(えど) ぶーんきたー
(Nork) ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。
(てり) ブーンきたーーw
(おご) ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。

だんだん吉本の定番ネタのようになってきた罠。
とりあえず、敵を倒しつつ進み、3つ並ぶ宝箱のどれか一つを開けると
時間延長だったりアイテムだったりがもらえる仕様のようです。
制限時間もあるので淡々と敵を倒して進んでいきます。
途中敵の召喚によるフロウで3名ほど死者が出るアクシデントがありましたが、
時間延長を二つほど取得して無事に最後までいけました(´∀`)

さて今回の収穫は

  • 獣人古銭x39
  • 天竺金糸x1
  • ベネディクトシルクx2
  • カメレオンヤーンx1
  • ディアボリクシルクx1
  • 真田紐x1
  • コバルトミスリル板x1
  • アイボリーチップx1

ベネディクトシルクをコッソリゲットしてしまった髭がここにいまs
(´∀`)てへ♪

ところで、【ミスラ】【王】【国】【どこですか?】

(なむ) とりあえず、ミスラはドリドリさんがいます
(どり) ^-^;

ちょwww騙されwwwwwww
だが、それはそれで満足です(´_ゝ`)


その後、のいたん、えきゅたん、垂井さん、ろんすたん、らいらたん、自分の6人でフェロー上げなど。
えきゅたんがオズのカギほしい〜、ということもあり、エアロIV狙いも兼ねつつオズ奥へ。
ところが既に奥にはPTがいたために枯れ枯れですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

同じ場所で狩るのもしんどいので、カギは出ないけど暗号落とし穴の先へ進んで狩ることにします。
のいたんは今回両手剣の潜在を外したいということで戦士にて参加。
フェロー上げだとこういう潜在はずしなんかも兼ねられるのがいいですね(´∀`)

そんな気楽な雰囲気の中、みんなで広場をわらわら移動しながらハイプリも交えて狩りまくりますが、

Norkの片手棍スキルが、0.3アップ!
Norkの片手棍スキルは、230になった。

(Nork) 片手棍230キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
(えきゅ) おめーw
(らいら) クエやっとけーw
(Nork) これ、WSクエうけられるんだよね?w
(らいら) うん
(Nork) 【やったー!!】

フェローに来ることで上げるつもりがないのに上がっているのもまた素晴らしいところです(´∀`)

終わった後、せっかくなのでウィンへ行って片手棍のトライアル武器をゲットしつつLSでチャットなど。
たまたまレリック装備の話になり、のいたんがレリックを頑張っているという話から、
しょーたんはどうなのという話へ。

<らいら> 人参君もレリックやってんの?
<しょー> 猫で短剣やるかもー
<Nork> レリックカロット D100 隔450 追加効果:デス Lv75〜 召
<のい> 神だな!
<Nork> ちょっと装備ジョブが間違ってましt
<Nork> レリックカロット D100 隔450 追加効果:デス Lv75〜 参
<しょー> ヽ(`Д´)ノ
<のい> 参www
<Nork> 強いぜ?(´_ゝ`)

そんなチャットをしながら明け方になったのでおやすみなさい(ノ∀`)

今日のミスラたん

そろそろカウンターの中にカメラが入れる仕様になってもいいんジャマイカ…(´_ゝ`)


ここでしっかり装備を揃えていきなさいよぉ!

昨日のミスラたん

ジュノ上層の防具屋さん「不朽の盾」で売り子を務めるKhe Chalahkoたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 03:53 * comments (8) * trackbacks (0)  *

裏とミスラの関係

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日フェロー上げの最中にこんな情報を入手いたしましてね…(´_ゝ`)

(らいら) 裏のイベントに出てきた【ネコ】はなんなんだろ?
(Nork) 【えっ!?】
(Nork) 初耳ですyp!('Д')
(らいら) 入る前とかのいべんとに居たと思うが。。
(Nork) 入る前かw
(Nork) あれは、よーらぶんたたんじゃない?
(らいら) クリア後にもでてたよ
(Nork) ナンダッテー('Д')
(Nork) クリアしないと見られないのか!(;゜Д゜)

早速、LSメンで自ら裏LSを主催するえど姫に真偽を確認します。

<Nork> えどたん、えどた〜んヽ(;´Д`)ノ
<えど> ん?
<Nork> 裏クリアすると【ミスラ】たんが出てくると聞いたんですが【本当に?】
<えど> 出てきますね

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

(らいら) まさかそのために行く気じゃ。。

覚悟完了(´_ゝ`)b

斯様に、大変重要な目的のために裏に参加する意志を固めたわけであります(´_ゝ`)
さて…

えどたんに裏に参加可能かどうかを確認してみると、水曜日の夜に突入するLSでは問題なく
参加できるとのこと。集合時間などを確認して当日を待ちます。


当日、必要な薬品などを持参してウィンダス石の区へ。
そこで裏LSのパールを受け取り早速装着、ざっとメンバーリストを眺めてみます。

ミスラ8名おk(´_ゝ`)b

素晴らしいLSだと思いまs
いやいや、裏は二度目ですからそんなことを言ってる場合ではございません。
注意事項に耳を傾け、作戦を乱さないように慣れない中で上手く立ち回らないといけない訳です。


さぁ、突入だ!( ゚Д゚)ノ

とにかく必死だった訳ですよ奥さん!!(`ζ.´)<んま!

今は満足している(´_ゝ`)

肝心のクリアの方ですが、LS自体が非常に手慣れたメンバーで構成されているため、きわめて
さくさく進行します。そして…

ボスっぽいやつキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

無事に撃破して、大事なもの(σ゚д゚)σゲッツ


ドロップについては

  • インフィニティコアx10
  • トゥクク白貝貨x202
  • ランスウッド原木x3
  • ルンゴナンゴ翠貝貨x1
  • レリックアイアンx2
  • レリックダガーx4
  • レリックナックルx1
  • レリックモールx5
  • 輝く透石x2
  • 巨大なサレコウベx8

AFは

  • ヴァラーレギンスx1
  • クレリクダックビルx1
  • スカウトブレーサーx1
  • ソーサラーグローブx1
  • 早乙女板佩楯x1

とこんな感じだったようです。
多いのか少ないのかはさっぱり分かりません(´_ゝ`)


その後、LSメンのらいらたんとえきゅたんの3人でオズ奥へ。
恒例のフェロー上げをしつつ、最後の一匹でエアロIV(σ゚д゚)σゲッツ
らいらたんが983という神ロットでお持ち帰りされましたw

落ちる直前に恒例のみよエルトークなど…(´_ゝ`)

<みよ> ギンパツのサラサラは ナイト様で・・・ 赤毛カッパは 【赤魔道士】がいいなぁ (*´д`)
<りゃん吉> つマグリフォン
<りゃん吉> bottakuri魔導士wwwwwwwwwwwwwwww
<みよ> =========== (*ノд`)ノ@⌒ ←マグリフォン
<Nork> みよさんは、マグリフォン好きだぜ?w
<りゃん吉> ナイスキャッチ?w
<みよ> ちがうよ! のくさん!! 好きなんじゃなくて 「大」好きなんだよ!!
<りゃん吉> 拘りがあったー!w
<Nork> すまんかったーw
<りゃん吉> 金髪河童赤魔導士は駄目ですかw
<みよ> あ・・・w 赤魔道士えるなら 金髪でも・・(*ノノ)

つまりなんでもいいってことですね(´_ゝ`)

今日のミスラたん

ここのエリアはこのミスラたんでコンプかな(´∀`)


不朽の盾へようこそ。

昨日のミスラたん

マウラ船着き場で船の到着時刻を教えてくれるDieh Yamilsiahたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 01:52 * comments (7) * trackbacks (0)  *

ぽろり?

[シーフLv27/忍者Lv13]

シーフのレベル上げをしようといろいろ準備をしていると、ヨアトルの英語PTから補充としてお誘いが。
飛空挺が目の前で飛んでいってしまったので白に着替えてヨトからカザムへ。
カザムからヨアトルへチョコります。

到着すると5人で戦闘中だったので早速参加。マンドラをぼちぼちと狩るわけですが、
相変わらずゴブトレインが多い不具合(´_ゝ`)
トレインが一つ通過した後、絡まれながら通過してくる人とかもいてトレインがなかなか収まらないのも
ここの特徴でしょうかw

その状況に我慢が出来なくなったナイトさんがさくっとPTから抜け、再びメンバーを補充して狩りを。
逆に入れ替わりが頻繁なので自分が抜けるときもそれほど気にせず抜けられるのがいいところです。
ある程度狩ったところでLSメンがフェローに行くという話を。
あとちょっとで抜けるので補充メンバーのサーチよろ、とリーダーに伝え、リーダーがメンバーを見つけて
新メンバーが来たところでタッチ交代。

狩りの結果は…

倒した数:13 平均獲得経験値:196.1 (+21.3) 総獲得経験値:2826 平均戦闘時間/間隔:221.5 / 68.5
時給:2699.3 狩り時間:1.0 総獲得ギル:0

序盤を考えると思ったよりよかった気が(´∀`)


[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

さて、ジュノへ戻ってフェローPTの編成です。
メンバーはLSメンののいたん(忍75)、えきゅたん(シ75)、てり(赤75)、ろんすたん(黒75)、垂井さん(赤66)、
私(白75)の6人です。

今回は蜘蛛を狩って網ウマーしようとクフタルの下へ向かいます。
蜘蛛が沢山いるので順次狩っていくわけですが、フェローを含めて総勢12人もいるとさくさく敵が沈んで
あっという間に綺麗サッパリいなくなる罠。
上下に移動しながら蜘蛛やラプを狩りまくるわけですがその様を見て、

(てり) なんか、バッタの大群のようだw
(のい) www
(えきゅ) うははw
(Nork) コワイワーw

ぺんぺん草一本生えない状態にしてフェロー上げ終了。
今回はのいたんのフェローぴみぃたんが51、えきゅたんのフェローZenjiタソとうちのラカたんが
52になりました(´∀`)

その後、さらにタクティクスパールを使えるのいたん、えきゅたん、てり、私の4人でウルガランへ向かい、
ボナコン狙いも兼ねつつフェロー上げをw

途中、ボナコンは他のPTにとられてしまったものの、それぞれフェローがまた1レベルずつ上がって終了。
毛皮も出て、なかなかいいフェロー上げでした♪


<じま> モリゾー!キッコロー!ぽ〜ろり〜
<いるく> なんかちがうw
<Nork> 違うの混じってきたー
<えの> もう終わったのよ。。。じまいまさん。。。
<じま> (゜▽゜;)
<えの> モリゾーキッコロはもううれませn
<じま> ぽろり可哀想(´Д⊂
<Nork> むしろ、じゃじゃまるとぴっころが可哀想な希ガスw

ジマの発言から唐突にLS会話で昔のNHK教育テレビ系の話題が盛り上がる罠

<えの> なんかおいらの学校の子がじゃじゃまる、ぴっころを知らなくて、すんごいショックをうけt・・・
<Nork> ナンダッテー(;゜Д゜)
<えの> 世代が違ったみたい(つд・)
<Nork> はにまる君ならいいのかー?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
<じま> はにゃー
<てり> ひんべぇ〜〜〜〜〜〜〜
<えの> どれみふぁどーなつに変わってしまtt。。。
<えの> もっと知らないyp!w
<Nork> じゃ、ばくさんの鞄【はい。お願いします。】
<じま> ば〜くばくばくばく〜
<いるく> ログみたら、じまさんの、「ば〜くばくばくばく〜」で吹き出したw
<なむ> くらさんサイン〜
<Nork> くらさんキター
<Nork> ∩m∩っ←こんなん?w
<なむ> そそw
<いるく> うははw
<じま> 【ちょっといいですか?】
<じま> くらさんサインとエスパー魔美のサインの違いはなんですか

分かりません(´_ゝ`)

今日のミスラたん

服はかっちりしてるのに足だけ素足っぽいのは海沿いの街だからかな?w


まもなく船が到着します。

昨日のミスラたん

マウラ彫金ギルドにいるマネキン担当のFyi Chalmwohたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:31 * comments (10) * trackbacks (0)  *

宿星の座

今はサンドリアが本国なので荷物の整理なんかでたまに帰ることもあるんですね。
港モグから外へ出てちょっとLSチャットしていたら、通りすがりの人からお辞儀をされます。

P*******はNorkに丁寧におじぎした。
NorkはP*******に丁寧におじぎした。

知らない人のはずだけど、なんか見覚えが…と思っていたらですね…

P******* : もちょっとひげ日記、頻繁におねがいしますw
Nork : (;゜Д゜)

P*******はNorkに、にやりとして見せた。
Nork : がんばります(´A`)

そういえばここの人のフレの人でした(´_ゝ`)ね
すみません、未だに相変わらず滞ってます(ノ∀`)


[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

ログインして、フェロー限界情報やクエ情報をLSメンといろいろ情報交換など。
そんな会話をしているとふとLSメンのえきゅたんに呼ばれます。

<えきゅ> あ、そだ のくさん
<Nork> はーい?
<えきゅ> きょう、【宿星の座】へいこうって
<Nork> まじでー!
<えきゅ> おごさんが企画してた!
<Nork> いきたいワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ということで行きました(´_ゝ`)

メンバーはLSメンで未クリアだった、のいタソ(忍75)、えきゅたん(戦75)、おごたん(竜75)、
えどたん(黒75)、みよさん(白75)、私(白74)の6名です。
一人レベル低い人が混じってることについては気がつかないことにしていきたい(´_ゝ`)

さて、とりあえず準備の出来たメンバーからPTを組み始める訳ですが

(おご) みてみてーオリハルコンランス
(Nork) ぬ


黒いワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

装備のディテールがよく見えるようにちょっと大きめで(´∀`)
細かな装飾が高級感を醸し出していてなかなかいいですね(´_ゝ`)b=b
ちなみに、武器としてどれぐらいすごいのかは私は全くわかりませn

さて、順次ジュノへと集まってくるメンバー達。
薬品を買ったり食事を買ったりしながらミッション自体の確認なども。

<みよ> オファーが シュクザノ星になってれば 大丈夫だよね?

そんな間違いは想定外(´_ゝ`)

<えど> しゅくざってなんだよ
<Nork> 宿星の座だろう?w
<みよ> (°▽°)?
<なむ> みよs。。。

とりあえずクリアに支障はありません(´_ゝ`)b

そしてPTを組んで移動を始めるわけですがもちろん移動中も雑談だらけでw

<みよ> あー ひげさん ひげさん うちのサンドクリスタル倉庫の みよにゃん 必殺技モッテルヨ
<Nork> 必殺技キター('Д')
<みよ> もし すれ違うことがあったら ひっさすわざ繰り出すー
<えど> ひっさす
<なむ> ひっさす
<のい> すっさす
<みよ> ソコ アゲナイ
<Nork> ひっさすщ(゜д゜щ)カモーン
<えど> ひっさすage
<みよ> (ノд`) noooooooooooooo
<おご> ひっさすぶりね
<えど> おひさすぶりです
<みよ> そこ 続けない
<おご> 青森LSはここですか?

タイプミスにハイエナのように群がるLSはここですよ(´_ゝ`)コワイワー

そんな雑談をしつつ、とりあえずBC手前まで無事到着。


エマージェンシーなりまくりですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

えどたんから軽く説明が入ります。

(えど) 1段階 玉×2(Orbital)
(えど) と Exoplates(壁兼乗り物)
(えど) と え○○○○○o
(えど) で、乗り物倒すまでエ○○は無敵
(Nork) エ○○○○○oが悪者だったのか!(;´д`)
(えど) Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
(えど) ええええ
(えど) えええええ
(えきゅ) 2年ぐらいまえのはなしで、すでにわすれたw
(みよ) (°▽°)・・・・? ←エ○○○○○oが ダレだか忘れてる
(えど) (;´д⊂)ゴメンナサイ

ごめ、冗談です(´_ゝ`)

関係ないけど、たまにジュノでエ○○○○○o倒しに行きませんか?っていうシャウトを聞くことがあるよねw

で話は戻って………、攻略についてはいろんな情報があったものの、

(えきゅ) まー、いろいろ悩んでもしょーがないかや、やってみよう!
(Nork) とりあえず、勢いでいくかーw
(えきゅ) 百聞は一見にしかず!

とりあえずいっちゃおーw、ということで突入することになりました(´_ゝ`)
さて…

(おご) じゃいこかー
(Nork) いくかー!
(みよ) あい
(のい) おしゃー
(Nork) はいるね
(えきゅ) はいりまー
(えど) あ

『宿星の座』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

(Nork) あ
(えきゅ) はいちゃた
(えど) ここで強化しないの?w
(Nork) 強化わすれt
(みよ) え?
(みよ) はいっちゃtt

前途多難だなおい(´_ゝ`)

とりあえず戦闘の様子を断片的にお伝えします。


(Nork) な(;゜Д゜)

(えきゅ) ぎゃー

入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。


(ノ∀`)タハー

(みよ) 私 ご飯なくなったったー(ノд`) まろんぐらっせ・・・;;
(えど) アイスでも持ってくるか
(Nork) ビールでも持ってくるか
(Nork) 次は強化してからはいろうぜーw
(みよ) だねぇ・・w
(えきゅ) いっかいめは、様子見さ!
(えど) おうさ!
(Nork) うむー(´_ゝ`)b=====b
(みよ) そうそう・・なんでも 下調べがひつおうだよね
(のい) (゜Д゜)b
(おご) さて本気出すか、皆の衆
(Nork) だなw
(みよ) (´ω`)b 事件は現場で起きてるのだよ って 青島君がいってた

なんだかよくわかりませんが、底抜けに明るいメンバー達でございます(´_ゝ`)
みんなの気合いも十分で、作戦を微修正して立ち位置などの話し合いもしつつ、いよいよ次のチャレンジに突入です(`・ω・´)

(おご) いこか
(みよ) あい
(えきゅ) おけー

二度目のチャレンジでは、乗り物や玉などを先ほどの経験をいかして寝かせたり距離を
取ったりしつつ上手く押さえ、いい感じで戦闘が進んでいきます。
とはいえ、相手の範囲攻撃などが飛んできてしまい、自分がバインド状態に。
ケアル自体は届くのでとりあえずとりあえず自分のバインドは放置して回復などに専念していた訳ですが
範囲攻撃の後に古代詠唱が始まる不具合。

えどたんが何となくタゲをとっていたように見えたので、古代に耐えられるよう満タンに回復しようとしますが…

えどは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

(えきゅ) とるねどきてる

あぁ〜急がないと…ッΣ(´Д`;≡;´Д`)

Norkは、Norkにイレースを唱えた。
Norkのイレースが発動。
→Norkのヘヴィの効果を消し去った!

ちょwwwそれ違wwwwwww

E**********のトルネドが発動。
→えどに、507ダメージ。

(えど) やっぱおれかーw

えどは、E**********に倒された……。

なんか美味しいなぉぃ(´_ゝ`)

その直後、無事に敵を倒すことが出来、いよいよ第二段階へ突入ですが…

E********** : ふふ……なかなかやるじゃないか。
悪いね、おまえ達を甘くみすぎていたよ。
E********** : 遊びは終いだ。
僕の本当の力をみせてやろう!

相手もこっちと同じような事言ってる不具合(´_ゝ`)

さて第二段階ですが、黙ってたら衰弱なおる時間あるかなーなんて思いながら座っていると、
なんか彼いきなりフレアとか唱えてますよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )アラヤダ
幸いタゲはのいたんが持っていたようで空蝉で事なきを得つつ、再度戦闘に突入です。
第2段階は死者も出ずにいい感じで進んでいき、最後の最後でスリプガIIを喰らったりしつつも…

のいの攻撃→E**********に、25ダメージ。
のいは、E**********を倒した。

【やったー!!】

その後、みんなでノーグへイベントを見に行ってあとはジュノでアルドとのイベントを見れば
ジラMも完了です(´∀`)
プロマシアミッションももう終わりが見えているし、三国クエもサンドミッション9-2を残すばかり。
ミッション関連の終わりが見えてきましたよヽ(´ー`)ノ

イベントを見た後、せっかく海蛇に来たからということで、のいたんえきゅたんと3人で海蛇フェローなどw
ラカたんとえきゅたんの髭フェローZenjiタソが無事に51になりました♪


フェローPTも解散したので未クリアのクエを消化しようと、ソロでルフェーゼ行って
カメレオンダイヤをゲットへと向かいます。
巨人を倒して無事に入手できたわけですが、そんな折りにえどたんが船でバーミリ海賊に遭遇したご様子。
早速挑んだようだが…(´_ゝ`)

<えど> 髭〜よろちくw
<えど> だめかったw

そうか(´_ゝ`)
ということで早速レイズにセルビナへ。
無事に蘇生を完了した訳ですが、そういえば先日えどたんに自分のSSを撮ってみて欲しいと頼まれたことを
思い出します。

せっかくなので撮影しますね、えど姫!^^^^^^^^^^^^^


えど姫近影(´_ゝ`)


ホスト顔だよなぁ…(´_ゝ`)

ご希望に添えたかどうかは分かりませんがw


撮影も無事終了し、そろそろ落ちるかなと思っていると

<ろき> きゃーーーーーーーーー1!!!
<Nork> (;゜Д゜)?
<ろき> ちんだ。
<Nork> なぬー('Д')

今度はブブリムへレイズですよ、と(´_ゝ`)
チョコボも活用して颯爽とブブリムへ到着した訳だが…

=== Area: Buburimu Peninsula ===
<ろき> なんか辻レイズしてもらっちまった

(ノ∀`)タハー

ちなみにろきたんはマウラへ向かう途中と言うことで、せっかくなので護衛などw


可愛いワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

その後、軽く倉庫をまわって今日のところはお休みなさい(´∀`)

今日のミスラたん

なんか、おねーさんっぽい(*´∀`)


等身大の人形のことさ。

昨日のミスラたん

カザム族長邸入り口で警備をしているBalih Chavizaaiたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:08 * comments (19) * trackbacks (2)  *

真珠色の思い出

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

帰宅するとあと1時間ほどで緊急メンテですってよ(´д`)

フェローの限界クエがそろそろ発生してくれないかと上層でルト・ミュリラーたんに話しかけまくりますが
全く発生する気配はないご様子。
もうちょっと仲良くならないと発生しないのかー(;゚Д゚)、などと悶えていたらですね…

<のい> のくさん ふぇろーいかないか?
<垂井> フェロー行きたいッス
<らいら> レベル上げならいきたいー

行こう、是非行こう(´_ゝ`)b=b

今回はウガレピに行ってみようと言うことで早速ヨトへ飛びます。
一枚目のマップを越えて壺のいるマップへ向かい、壺、蜂、トンベリを狩りまくるのですが、
ちょっと油断すると結構いやな攻撃を仕掛けてきたりします(´_ゝ`)
それでも上手く処理しながらフェローもあと何匹かで帰るのではというところで蜂狩り中に
壺登場ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

遠くの方でなんか魔法唱えてるなーとか思いつつも、メンバーが押さえに行ったように見えたので 目の前の蜂に集中していた訳ですが…

Hover Tankのフレアが発動。
→Norkに、550ダメージ。

(Nork) うはw
(のい) のくさんにwww

パパ、いささかビックリしちゃったぞー(´_ゝ`)

なんて軽いネタ扱いだったんですけどね…、その間ケアルだとかもろもろにみんなが気を取られて、
ふと気づくと人数が少ない不具合。

(のい) だれかしんだ?
(垂井) あれ? びんじゃかんじゃがおら・・・orz

ナンダッテー(;゚Д゚)

Hover Tankは、スピンアタックの構え。
→Vinja-Kanjaに、462ダメージ。
 ←←←←←←←←←←←←
→Migaifongutに、107ダメージ。
→Rakaに、82ダメージ。
→Pimyに、361ダメージ。

Hover Tankは、Vinja-Kanjaを倒した。

(ノ∀`)タハー


狩りの後は早速ランデヴーです。すると…

Raka : 実は今
「虚ろなる闇」というものの調査を
依頼されているのですが、これがなかなか
難しそうなのです。

<Nork> ヴォンクエキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<みよ> Σ愛なの?! 愛なのね?!

もちろん愛です(´_ゝ`)b=====b

ちなみにこれは、プロミヴォンの調査をフェローと一緒にすることで、タクティクスパールを
もらえるという素敵なクエですが、このクエが発生すると限界クエも同じく発生が期待できるという非常に
重要なクエです。

メンテまで残り少ない中、気にせずセルビナへ飛んで限界クエをチェキ♪

Diederik : ふう……。困ったなぁ。
Diederik : いったいどうすれば……。


災難に遭ってしまったDiederikさんw

限界クエもキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

こうなったら行けるとこまで行くゼー!!!!とばかりにクエ続行w
ログアウトしてくださいというシステムメッセージも顧みずにクエを進めます。
セルビナからバスへ、バスからつるはしを持ってコロロカへ…というところで、R0

お休みなさい(ノ∀`)


さて次の日…
昨日途中まで進めた限界クエを引き続き始めます。

ちなみにこのクエは途中でストーリーが分岐しており、ウィンのアンジェリカに会いにいくルートだと
途中でフェローに助けられることになり、バスのお爺さんのところへ向かうと逆にフェローを助ける
ストーリーになるのです。

カッパエルに助けられてハァハァしたい!などの願望をお持ちの方は是非アンジェリカルートをご選択下さい。

そして自分は当然、ラカたんを助ける方のストーリーをチョイスします(´_ゝ`)

バスでバル貝を渡し、イベントを見るとどうやらラカたんはオズへ向かうということになった様子。
早速オズ行くゼー!!!(゚Д゚)、とばかりに飛んだわけですよ…(´_ゝ`)

で、オズに着いて目的の扉へ向かって戦闘の準備も万端。いくぜー……?(;´∀`)あれ?

Diederik : 俺は一足先に行って、
セルビナでの用事をすませておくから、
すまんが、あんたも後から来てくれな。
←←←←←←←←←←←←←

順番が間違ってたね…(ノ∀`)

改めてセルビナへ戻り、今度は無事にイベント発(σ゚д゚)σ生!


あああああヽ(;´Д`)ノラカたーん!!!

ヨネスケ並みの勢いでオズへ突撃した自分がここにいまs

そして無事にラカたん救出!ヽ(`Д´)ノ
ラカたんの限界が55になりました(*´∀`)

その後はプロミヴォンへ虚ろの調査に。
プロミヴォンメアをチョイスして、戦闘なしでさくさくっと???を調べて無事に調査を完了。
タクティクスパールをゲットして満足しつつおやすみなさい(´∀`)ノ

今日のミスラたん

ケガしても近寄りたい(*´∀`)


ケガしたくなかったら、近寄らぬことだ。

昨日のミスラたん

カザムで名声を教えてくれるNey Hiparujahたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 04:29 * comments (5) * trackbacks (0)  *

ラブラブダンジョン

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

ログインするといきなりLSメンのおごたんから護衛いこうぜとお誘いが。
早速OKしてサンドに向かい、カノー様の護衛クエを受諾します。
どうやら今日は比較的盛況だったようで、古墳入り口多少の順番待ちをして突入。

メンバーは、LSメンのおごたん、せっちゃん、いるくたん、えの、私の5名だった訳ですが、
護衛自体は手慣れたものでさくさくと。道中も適宜見切ってどんどん進むわけだが…(´_ゝ`)

(いるく) かけぬけよう
(おご) 青春みたいなセリフだなw
(Nork) うははははははw
(えの) とっくに終わってるのにな。。。

終わりだと思ったときに終わるんですよ(´_ゝ`)

俺はまっただ中だぜー?(´_ゝ`)b=b

さて、護衛が終わった後、フェロー上げ仲間ののいたんにフェロークエの進捗などを聞いてみると、
まだ料理を渡していないとのこと。
最初のクエで友好度のキャップが外れるので、経験値カンストしてなくても早めにやった方がいいよと伝えて
クエクリアを促しますw

<Nork> バストアブリーム送ってくれればシチュー作れるぜ?(´_ゝ`)
<のい> おくるw
<Nork> よろw
<のい> さっそくおくりましたw
<Nork> 割れないようにいのっておいてくれーw
<のい> (´人`)

白身魚のシチューが1個、合成できた!
<Nork> 無事出来たワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

無事にのいたんにシチューを渡し、早速クエに向かって貰いますw
同時に、おごたんからもシチューの合成を頼まれたので同じく合成して送ったりしているうちにのいたんが
クエを完了したご様子。

<のい> おわったーーw
<Nork> 友好度がさらに深まるようになりましたかwww
<のい> うむ〜(*´Д`*)b
<Nork> よし、じゃ早速深めにいくかー!w

ということで、早速フェロー上げに。
それを聞いてLSメンのえきゅたんも一緒にいくー、ということで三人で向かうことに。
今回のバージョンアップでようやくダンジョンで狩れるようになったと言うことで、早速ダンジョンに
トライしようという話になります。
せっかくだからドロップも期待できるところにしようということで、オズの暗号落とし穴の手前で狩ることに♪

到着すると人もおらず、エアロIVとかトルネド出るといいねーなどと言いながら早速パールで呼び出しますw
えきゅたんがシーフだったので、盗むで金貨ウマーしたりしながら楽しく狩り。

(えきゅ) しなぎれー
(Nork) 雑談たーいむw
(えきゅ) もうすこし経験をつむ必要があるそうな
(Nork) 体力は万全です。しかいってくれないワァー(;´д⊂)
(Nork) そろそろレベルが上がりそうです。
(えきゅ) きちんと睡眠はとっているか?っていわれたー(>_<)
(Nork) うはははははははw
(のい) 次のレベルまで半分はきたらしいw
(Nork) こうやって話をしていると、すぐに時間が経ってしまいますね。、ですってよ奥さん!(*´Д`*)
(えきゅ) なーw
(えきゅ) そんな、いいこといってくれないぞー

その後、フェローの面々がお帰りになったのでフェロー上げ終了ですw
フェローは短時間にさくっと楽しめるのがいいね(´∀`)

さて、もう一人シチューを渡したおごたんですが…

<おご> のくたそー、受け取ったー。ありがとう〜
<Nork> はーい、仲を深めてくれー(´_ゝ`)b=b
<みよ> 【エルヴァーン】と?
<おご> 冷え切った仲ですよ・・・ノティマとは(´_ゝ`)
<Nork> ノティマタソはダメダッターw
<てり> のてぃまいいじゃんかーーー

フェローもいろいろ(´_ゝ`)

今日のミスラたん

貴重なF5フェイスのミスラたん(´∀`)


あなたという偉大なる英雄に、女神の祝福を!

昨日のミスラたん

カザム競売で受付をしているCha Chalcoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:27 * comments (2) * trackbacks (0)  *

フルコース【はい、お願いします。】

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

本日はついにフェロー関連のバージョンアップが来た日です。
コッソリ職場からフェロースレをチェキって情報収集に余念がなかったとかについては伏せt(ry

さて、フェロー関連クエストで一番に発生するのは「双対の力」というクエスト。
ある程度フェローとの信頼度が高ければレベルにかかわらず発生するようです。
さんざん既出のようにこのクエでは、目の院の研究者に、白身魚のシチュー、ウィンダス風サラダ、白パン、
バイソンステーキ、雪山のロランベリー、サンドリアティーをお届けしなくてはいけません。
このうち、購入できるのが

  • ウィンダス風サラダ:ウィンダス水の区レストラン
  • 白パン:ジュノ上層マーブルブリッジ(限定酒場)/南サンド噴水前酒場
  • 雪山のロランベリー:ジュノ下層詩人酒場
  • サンドリアティー:南サンド噴水前酒場(サンド1位、サンド国民のみ)
  • 白身魚のシチュー:ウィンダス水の区レストラン(ウィン2位以上)

そして、バイソンステーキは合成以外では入手できません。
さてこの週、うちの鯖ではバス1位、サンド2位、ウィン3位という素晴らしい順位でして…(´_ゝ`)
サンドリアティー、白身魚のシチュー、バイソンステーキが合成必須な訳です。

そして、ここ数日ウルガランでフェロー上げをしていた自分は野牛の肉の在庫も2ダース以上あるわけで…

勝ち組調理師範キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

勝ち組と行ってもたいした金額ではない件についt

とはいえ、普段に比べると妙に高い金額ですのでLSメンなどから合成依頼が来るわけです。

<垂井> お髭様、バイソンステーキ売ってくださいませ m(__)m
<Nork> (´_ゝ`)b=b
<Nork> ちょっとまってねw
<垂井> ありがと〜!
<Nork> マーブルステーキが出来たら泣くw

マーブルステーキが1個、合成できた!

<Nork> ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<しょー> 出来たな...w
<えきゅ> HQおめw
<垂井> マーブルおめ? w
<しーあん> まじで^^;?
<Nork> 自分が憎い(ノA`)

まぁ、その後無事に合成出来た訳ですがw
バイソンステーキはいろいろな人から依頼を受けてだいたいお一人5000ギルで販売させていただきました(´_ゝ`)
で、シチューを作らねばとバストアブリームを競売で覗いてみたわけだが…

バストアブリーム(12個)は80,000ギルでは落札できませんでした。

(´A`)

おちねー、とか騒いでいたらLSメンのえきゅたんが一匹1000で二匹売ってくれました。
ありがとー(*´∀`)ノ

その後、えきゅたんが竜AF2を手伝ってほしいということでお手伝いに♪
メンバーはえきゅたんに加えて、おごたん、垂井さん、てり、しーあん、私の6人です。

竜AF2はバタ南の孤島なので早速エルディームへ向かい、南の島へ。
移動しながら、こないだ斜陽クエとかで言ったね〜という話などをちらりと。
どうやらメンバーの中ではしーあんが未クリアということで、木が沸いてるといいねなどといいつつ向かいます。
さて、そろそろ先行メンバーが島へ出たかと言うところで…

(おご) Ahtu発見。ヽ(´ー`)ノ
(Nork) おおお
(てり) お
(Nork) (゜д゜)ウマー
(しーあん) まじでーw

早速美味しくいただきましたよ(´_ゝ`)と

さて、本番の竜AF2は???をタゲって沸く虎を倒すというものですが、このメンバーだと楽勝ですw
さくさくっと倒して無事に目的のアイテムげっと。おめでとう(´∀`)ノ

その後、戻ってシチューと頼まれたステーキなどを合成したりなど。
マーブルも出来てしまったものの幸い競売でマーブルは流れているようなので出品して
これはこれでウマーですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

その後、案の定ロイヤルティーが出来たりしつつもサンドリアティーをなんとか合成し、
アイテムをそろえてウィンダスへ。

<Nork> 全然関係ないんですが、
<Nork> 飛空挺の待ち時間を惜しんでチョコボでウィンにきたんですよ
<爺様> ふむふむ
<Nork> サルタ入り口で【ミスラ】たん撮影しまくってる間に飛空挺ついただろう?(´_ゝ`)
<Nork> と自分を問いつめたい
<爺様> ダメディス!心が潤うひとときは重要ディス!
<Nork> 重要ディスカwww潤うひとときはwwww
<爺様> 飛空艇待つ→だるい ミスラたんハァハァ→こころうるおう(´_ゝ`)b
<Nork> おっしゃるとおりですな(´_ゝ`)b

その後、ウィンダスで無事にフルコースの料理を届けることが出来、ジュノへ戻ってクエストは完了です♪


何者なのかしら……?

そして、ラカたんとの信頼度がさらに深まるようになったところでランデヴーなど(*´∀`)

Raka : 街の中だと
ゆっくり話ができますね。
外ではどうしても緊張してしまいますから。
Raka : 本当なら
どこかお店やモグハウスの中の方が
いいのかもしれませんが……
私はここもけっこう気に入ってますよ。

モグハウス【はい、お願いします。】【はい、お願いします。】

雑談もいろいろ増えて、ほんとに今回のパッチは神パッチだと声を大にしたい。
あ、ちなみに他のバージョンアップ要素は全く知りません(´_ゝ`)

その後、LSメンのてりを捕まえてふたりでフェロー呼んでヴァズのデーモンなんかを狩ってみたり。
呼び出し中にタゲると雑談が出来るようになったりとか…もうね…(*´∀`)

いろいろ新要素に満足しつつおやすみなさい(´∀`)

今日のミスラたん

このフェイスも可愛いね(*´∀`)ノ

昨日のミスラたん

ル・ルデの庭の片隅でいろいろな商品を販売しているDabih Jajaliohたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 02:49 * comments (3) * trackbacks (0)  *

シーフ始動

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

ログインすると、LSメンのおごたんからカザムのミスラたんにサンドフィッシュ渡すの手伝ってくれん?と
お手伝い要請が。

早速ヨトへ飛んでカザムへ。
サンドフィッシュでミスラたんの気を惹いているうちに無事にクエ発生です(´∀`)
この後、怨念あるいはウガレピでまな板を取る必要があるわけですが、なんとすでに持っているとかw
包丁を交換するトンベリの場所は知っていたので再びヨトへ飛びつつ案内します。
で、交換したらまたカザムへ向かうんですが、どうしてこう、カザムのクエはウガレピとの間を何度も
往復させるのかと小一j(ry

さて、こんな往復の間にも通りすがりのNAぽい人たちに/saluteされたりじっと見つめられたりするおごたん萌え。
さすがリューサンだな(´_ゝ`)b=b


そんなお手伝いのさなかにLSメンの鮒から呼び出しを受けます。

<鮒> あ、髭〜
<Nork> ぬ?
<鮒> 今暇?
<Nork> 【ミスラ】たんをプレゼントしてくれますか?
<鮒> ちょっとですね
<鮒> お話が
<鮒> とてもとても重要なお話です(´ー`)
<Nork> 体育館の裏ででしょうか…(;´_ゝ`)
<えきゅ> 体育館の裏まで!
<えきゅ> かぶった(>_<)
<しょー> 告白タイム?!
<鮒> うむ、まってますね^^^^^^
<Nork> 【まってろ】
<鮒> さて・・・・木刀木刀っと・・・・
<Nork> 木刀より【ミスラ】たん【はい。お願いします。】
<鮒> まぁ手があいたらこいや(゜Д゜)
<Nork> おk(´_ゝ`)

で、おごたんの手伝いも滞りなく終わったので鮒が待つジュノ上層へ向かおうとする訳です。

<Nork> 用事が終わったので、鮒に呼び出されて愛欲に濡れてきますね^^
<おご> いってらー
<ばじ> 日記楽しみにしてますね^^^^^^^^
<鮒> (;;;;´ー`)
<しょー> 南無
<なむ> ここは、昼メロなLSでつね

どんなLSかと…(´_ゝ`)
で、上層に到着して場所を聞きますが…

<Nork> ということで上層に来たわけだが…(´_ゝ`)
<Nork> 鰤どこー(゜Д゜≡゜Д゜)
<鮒> ミスラの前(´ー`)
<Nork> もk
<鮒> それでわかっちゃうのかyp
<しょー> それで分かるのーくさん...(´ー`)
<Nork> 鮒です。鮒の映像です。(G-7)
<しょー> 見つかってるしw
<鮒> サスガダナ

当然のことですよ(´_ゝ`)


密談中(´_ゝ`)

で、話の内容はちょっとアレというか、今度面白いことやろうぜ?というお誘いだったので
実ればまたネタにしたいと思います(´_ゝ`)


[シーフLv25/忍者Lv12] → [シーフLv27/忍者Lv13]

その後、今日こそはシーフのレベル上げを、ということでサーチしますw
時間もよい時間のようで比較的メンバーもそろいやすそうな気配(´∀`)
いろいろな条件でサーチしているうちに、なんとラストラムパンプスツアーなどでご一緒したみるさんを発見。
詩人で希望を出していたので早速お誘いしますよ(´_ゝ`)
セットでお友達のくらいふタソも希望を出されていると言うことで早速ふたりゲットです♪

程なく他のメンバーもまとまり、ナ竜シ吟黒召のPTに(´∀`)
ひとまず定番のカザムへということで飛空挺乗り場へ向かいますが…

(みる) 乗り場スゴイ人ね(;゜0゜)
(Nork) 確かに…(;゜Д゜)
(くらいふ) こみそだなw
(Nork) これ全部レベル上げなのだろうか…(´A`)
(みる) かも・・・・・
(Nork) (((((;´_ゝ`)))))

飛空挺に乗る前から早くも前途多難な罠(´_ゝ`)

で、到着するとやっぱり大混雑でして…w
アルテパ飛ぼうかという話もあったんですが、ルテ飛べない人もいたので積極的にユタンガOP前の弓ゴブに
チャレンジしてみることに(´∀`)ノ

到着してみると1PTいるもののこちらもレベルがぎりぎりということもあり、なんとか2PT狩れるペースで
いけました(*´∀`)

狩り自体は、多少ナイトさんの迎え挑発位置がずれがちで召喚さんがご指導なさってたりとか、
リンクして必死に寝かせながらなんとか処理したりというアクシデントもあったものの、
特に死者もなく最後までいい感じで(´∀`)

そして結果は…

倒した数:54 平均獲得経験値:175.4 (+27.4) 総獲得経験値:10952 平均戦闘時間/間隔:111.6 / 61.9
時給:4207.8 狩り時間:2.6 総獲得ギル:637

(゚д゚)ウマー

また機会があったら行きましょう(´_ゝ`)b=b


<のい> 暇な方々 よかったらフェローにでもいかまいか?(´_ゝ`)

もはや日課のようなフェロー上げ。
本日もLSメンでわいわいとウルガランへ(´∀`)
メンバーは、のいたん、垂井さん、らいらたん、私の4人です♪

話は変わりますが、フェローをアラで呼ぶとすぐ消えた!とか、フェロー呼んでからPT組んだりとかしたら
フェロー消えちゃうんじゃ?などの疑問をお持ちの方も多いのでは(´_ゝ`)
今日は、簡単にアラで呼ぶときの注意点をまとめてみましょう。

こんな時は帰っちゃうよ!

  • 4人+2人のPTで、4人の方で一人がフェローを呼んでハァハァしていたところ、アライアンスの
    メンバーの誰かがエリチェンした(2人PT側で呼んでいた場合はおk)
  • 4人PTで一人、あるいは二人がフェローを呼んでいた状態で、別のPTとアライアンスを組んだ

こんな時は消えないよ!

  • 3人+3人+3人のアライアンスで全員がフェローを呼んだ
  • 3人+3人のアライアンスで全員がフェローを呼んでいる状態で、一人がエリチェンした(エリチェンした本人のみ消えます)
  • 2人PTで二人ともフェローを呼んでおり、その状態でソロの人をPTに加えた

要は3人以下で呼べってこった(´_ゝ`)y─┛~~

ちなみに、本日のフェロー上げの方は特に問題なく、ケロッグが取れることもなく終了いたしましたw


その後、各地をふらふらしていると日記読者の方からtellをいただきます。
いろいろチャットをしていたところ、なんと会いに来ていただきましたよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


(n‘∀‘)η

うちのサンド倉庫と同じフェイスの方でした(´_ゝ`)
その後、さんざんチャットした後に、パッドでチャットしてますという驚愕の事実が!(;゚Д゚)
いやー、パパいいもの見せて貰っちゃったぞー(´_ゝ`)

神業のパッドチャットに感動しつつ→就寝。

今日のミスラたん

今日は何が出てるかな〜?


良い品良い価格でおなじみの…

昨日のミスラたん

東サルタバルタからウィンダス森の区への入り口で門番をしているHeih Porhiaapたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:31 * comments (4) * trackbacks (0)  *

突撃隣のミスラたん

先日、ミスラたんに呼ばれたらどこでも飛んでいくとでも思われているのでしょうか、みたいな話をしたところ、
このようなコメントをいただきましてね…(´_ゝ`)

ジルです!
あ!【ミスラ】のジルです!(*´д`*)
Norkさん、今すぐ飛んできて抱きしめてくだサイ…(/ω\)w

【やったー!!】


< Welcome to Carbuncle >

飛ぶの早杉(´_ゝ`)

とりあえずサーチしてみるといらっしゃるご様子だったので軽くtellしてみますよ…(´_ゝ`)

>>ジル : 【こんばんは。】【ミスラ】【どこですか?】
ジル>> おおおお!ヒゲ様ですか???????????????????

いきなりこんな話しかけ方とかどうなの、とかいろいろ考えないようにしていきたい…、というか
これ普通やばいだろう?あ、GM呼びますね^^^^^^みたいな。
幸い、快く許していただきまして、しかもパパちょっとミスラたんとSS撮りたい、みたいな我が儘にも
つきあってくれたりとか…よーし、パパ張り切ってそっちいっちゃうz(*´Д`*)…?

ちょっとバスとゲルスバは距離が離れていた不具合。

しかし気にせず現地に向かう髭がいます(´_ゝ`)
そして、向かいながらtellで雑談など。

>>ジル : ちなみに、新しいワールドで右も左も分からず
>>ジル : 生まれたてのひな鳥のようにがくぶるしてまs
ジル>> ひなどりガクブルしてたらもうすぐ死にます(´_ゝ`)

そうだよね…(´_ゝ`)

とまぁ、冷静な突っ込みを受けたところでアクシデントですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

>>ジル : とか言ってたらゴブに突撃しそうになっt
ジル>> 【危険】【にげて!】
ジル>> 髭様そこあぶないw
>>ジル : 【えっ!?】
ジル>> 髭様うしろ!!
>>ジル : って振り返ったらむしろ前に…前にッッッ…ァ!
ジル>> ヽ(;´Д`)ノアァァーー!!イキそうなんですか?
←敵に倒されそうですか?という意
ジル>> イク?イクの? ← ピンチですか?もうダメですか?の意
>>ジル : '`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ ← 敵から逃げて息づかいも荒い様子
Goblin Butcherの攻撃→Norkに、48ダメージ。
>>ジル : ぎゃー
Norkは、Goblin Butcherに倒された……。
ジル>> ぇー!!
>>ジル : 【さようなら。】
ジル>> (´;ω;`)イッチャッタ

まぁ、ひな鳥ぶん殴られたら瞬殺な訳です(´_ゝ`)
で、どうにもこれじゃ巡り会うことすら出来ないだろうと判断をされたご様子で、なんと着替えて
飛んできてくれるとか(*´∀`)

ジル>> 今、赤でいこうか黒でいこうかかんがえちゅう(*´Д`*)
>>ジル : 【ミスラ】【赤魔道士】【計り知れない強さです。】
ジル>> 髭先生、イギラお好きですか?
ジル>> 【赤魔道士】がいいのかぁ(*´Д`*)
>>ジル : イギラもアッター('Д')
ジル>> どっちがいい?w
>>ジル : 両方で…(*´Д`*)
ジル>> はぁいw
>>ジル : 【やったー!!】

そんな感じで着替えてデムにテレポで来てもらい、やっと遭遇することが出来たわけですが…

Nork : イギラ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ジル : (/ω\)ky−!

いやぁ〜、ホント、何度見てもイギラっていいものですね(´_ゝ`)

で、とりあえずコンシュに座り込んでお互い日記などについていろいろと裏話などで盛り上がったり(´∀`)
で、こんならぶらぶな感じで座っていたんですけどね…

時間が早かったので頻繁に奥さんが後ろを通りかかる訳ですよ…(´_ゝ`)
こんな風景を目撃されたらあとでキツイお仕置きが(ry
ということで、

本日はイメージ映像でお届けします(´_ゝ`)

いったい何のゲームなのかと(ノ∀`)

さて、お互いミスラたん萌えということでミスラ談義に花が咲くわけですが、ふとプロマシアミッションの
千骸谷BCにソロで突撃してハァハァしたときの話題などに。

(ジル) 明るい所で、それも【千骸谷】のBCなんて広い草原のような大自然のもとでの、アレ
(ジル) 萌えますね(*´Д`*)
(Nork) 開放的な雰囲気に身も心も解放されt
(ジル) 白目で昇天(*´Д`*)
(Nork) 今は満足していr
(ジル) むしゃくしゃしてやったの?w
(Nork) むらむらしてやっt
(ジル) (*´Д`*))σ)Д`)

いったい何の話題なのかと(´_ゝ`)

さてその後、実は共通のフレがいることが発覚…というかまぁ分かっていた訳ですが、せっかくなので
一緒に遊ぶために他鯖から呼びつけることにします(´_ゝ`)

丁度お手伝い中だと言うことでしたが後で行きますと言うことだったので雑談しながら待っていると…

六句>> きたーーーーー!
>>六句 : なんかキター('Д')
>>六句 : 一瞬でデムへ【はい。お願いします。】
六句>> ムリwデム無いw
>>六句 : ぇ〜(´A`)

とりあえず、サンドからということでラテーヌへ向かって無事合流w


エロヴァーンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

その場でいろんな/emoteで遊んだりとかゴブにぬっころされたりといろいろ楽しく遊んだわけですが、
なんと、ジルタソがウィンダス式/saluteでのアレをご存じないご様子。

(六句) ジルさん、どこでしたっけ?
(ジル) ウィンだす
(Nork) キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
(六句) じゃ、敬礼を
(Nork) こっち向きでщ(゜д゜щ)カモーン
(ジル) 敬礼?
(六句) そそ
(Nork) もっと前で…(*´Д`*)
(ジル) ぇー
(ジル) どうしてほしいのか言ってw
(六句) そこですな
(Nork) ここでぎゅっと…(*´Д`*)
(ジル) っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっw

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

何も知らないミスラたんを騙した訳じゃないんです(´_ゝ`)多分な多分

その後サンドに移動しながらいろいろ話しつつ、深夜になったのでお休みなさい(´∀`)ノ

今日のミスラたん

にゃんにゃんにゃん(*´∀`)


このごろモンスターが増えて、たいへんにゃん。

昨日のミスラたん

ル・ルデの庭で宅配業を営むGhye Dachanthuたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 04:26 * comments (4) * trackbacks (2)  *

卑しき血流れず〆

ログインしてモグから出るとこんな風景。


いい装備だな(´_ゝ`)b

髭仲間のぐらんとタソがいたのでとりあえず手を振りつつ、LSメンのかりんたん(今はメインLSは別)も
通りすがったので、軽く髭談義など(´_ゝ`)

モグ前で/sayで髭談義とかどうなのとかいろいろ考えないようにしていきたい。


[白魔道士Lv74/シーフLv25]

シーフを上げようかと思い、希望を出しつつサーチしていたところ、同じレベルのシーフな人が
いつの間にかリーダー表示に化けている罠(ノ∀`)
誘う対象が被りまくってお互いまずそうになるんでちょっと今日は中止方向で…(´x`)

ということで目的を変え、先日、サンドリアクエストの「卑しき血流れず」を途中までやって放置していたので、
同じく放置中のLSメン、らいらタソと一緒にフェ・インへシャドウを倒しに向かいます。
そこへ、竜AF2をコンプしたというおごたんが裏から戻って来て急遽AF見学会など。


キャーリューサーン

おごたん曰く、AF2コンプな竜騎士は主にNAな人から絶大な声援を受けているご様子。
街を歩いているといきなり/saluteされたり/kneelされたり/tellが入ったりするそうですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

主にゲイから(´_ゝ`)

真偽は分かりませんがそういう印象のようですw

さて、AF2を見学した後出発しようとすると、おごたんが手伝いに来てくれることに(´∀`)ノ
早速全員ヴァズへ。

(Nork) 騎士様に姫二人のPTだな!(´_ゝ`)
(おご) ブーン騎士

Nork : ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。
(らいら) シャウトかyp!

最近、一番使用頻度が高いのは自分じゃないかという気がしてきた罠(ノ∀`)

さて、クエで必要な王国認定ゴールドというものはフェ・インのシャドウが落とすらしいと言うことで
BC手前あたりの小部屋にいるシャドウを巡回しながら狩りまくります。
既にクリア済みのおごたんによると、比較的あっさりでると言うことなので気楽に乱獲する訳ですが
全く落とさない不具合(´A`)

途中、シャドウじゃなくて実はスペクターなんじゃ?とか疑心暗鬼に狩られてわざわざ移動したりとか
まぁ、それぐらい出ないわけですよ(´_ゝ`)

(Nork) あれか?中途半端なトレハンがいけないのか?(´A`)
(らいら) 否定はできないな(´_ゝ`)
(Nork) ごめ、トレパン黄ばんでましt
(おご) 黄ばみかypw
(らいら) くs

やっぱトレハン2ないとダメなのか?!あぁん?(´_ゝ`)などと考えつつ狩り続けますがサッパリ出ません。

(Nork) (ノA`)うぇぇ
(おご) なぜだーw
(Nork) ガルマはなぜ(ry

Norkは、Shadowを倒した。
Shadowは、王国認定ゴールドを持っていた!
(らいら) おー
(おご) きたー

Nork : キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
(おご) ガルマ効果
(Nork) それだ!

これから疑問系はそれにしようと思います(´_ゝ`)

その後、らいらたんの認定ゴールドもすぐドロップし、さくっとダボイへ移動してNMを倒します。
まずは私のゴールドから、ということでトレードするとスライムが沸きますが、瞬殺だった罠w

無事にイベントを堪能し、次はらいらたんどうぞ、ということでらいらたんがゴールドをトレードしますが…

(らいら) あれ?
(らいら) イベントが。。
(Nork) ぬ?
(おご) む
(おご) 一個でよかったのかw
(Nork) ナンダッテー

(ノ∀`)タハー

何はともあれ、無事にクエをクリア出来たのでよかったです(´_ゝ`)
その後、LSメンと昔話に花が咲きつつおやすみなさい(´∀`)ノ

今日のミスラたん

ここってそんなに暑い場所なのかなぁ?w


荷物を宅配いたします。

昨日のミスラたん

狩人AFクエで登場する、かつて罪を背負った火の族長の娘、Syu Befrathiたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 04:23 * comments (0) * trackbacks (0)  *

選ばれし死

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

本日は、プロマシアミッション「選ばれし死」にチャレンジする日です。
丁度、うちのLSメンの中で同じところを進行中のグループがあり、その中から未クリアのメンバーとクリア済みの
メンバー数名を加えてわいわいとフ・ゾイの王宮に突入です。

このミッションは、フ・ゾイの王宮にいるNPCを護衛しながら王宮内部の扉を開けてもらい、
最終的にNMがいる場所までたどり着いてNMを倒すのが目的となっています。

さて、とりあえずメンバーも揃って突入です。基本的に敵はかわそうという話で進みます。
ところが…。

(のい) うあー
(のい) サポ白だった罠
(Nork) うはははははははw
(りす) うぉぃw
(なむ) w
(やっさん) ('Д')!
(なむ) ケアルガよろw
(やっさん) 空蝉で無敵のケアルガマシーンにw
(りす) サポ白ウマー
(Nork) 無敵ケアルガマシーンキタコレ

早くも前途多難な予感(´_ゝ`)

しかし、メンバーは様々な経験を積んだ冒険者たちなので、きっと大丈夫だと信頼していきたい。
今回は、PT会話から信頼に足るメンバー達の激闘を推察していただけまいか。


(のに) つぼw
(やっさん) ww
(らぶ) ふははw
(しろ) みられまくっとるw
(Nork) もっと私を見て…(*´Д`*)、みたいな?
(ぶらん) w
(しろ) うはーw
(みよ) Σ
(なむ) うん、ここまでくると、ぜったいわざとだw
(らぶ) 前のは、わざとじゃないよ!!
(のに) 今のはわざとか!!
(ぶらん) というか、りすさんが真正面からいくってのは仕様ですか?w
(りす) 正々堂々と(´_ゝ`)


(なむ) きた
(りす) 2っぽ
(みよ) 2
(らぶ) 3よw
(なむ) 3にみえますがw
(Nork) 3だね(´_ゝ`)
(みよ) 誰か 生んだ?
(らぶ) この戦いを切り抜けてこそ真のぼうけんsy
(りす) 僕たちの冒険は、これからd
(なむ) そこまでの危機でもないですw
(Nork) むしろ、ここまで見つかるようでは冒険者として失格なんじゃないのかt
(らぶ) (;゜д゜)
(のに) わざとわざとw


(しろ) あうとーw
(Nork) (´_ゝ`)
(のに) おらかーーーーw
(なむ) なんか、たのしくなってきたw
(しろ) なんか、壷が出るたび誰が捕まるかのゲームになっとるw
(Nork) オラ、なんだかわくわくしてきたz


(なむ) たぶん、ひっかかるとおもうので。。。w
(りす) 失礼な!w
(なむ) だれが、とはいってないのにw
(ぶらん) そそ、エル♀な人のお尻がひっかかるのかもしれないし(´_ゝ`)
(しろ) ( ̄Д ̄;
(しろ) いや、むしろ
(しろ) 引っかかる尻は良い尻だ
(なむ) きゅーとなひっぷにz(ry
(りす) なぎさのはいかr
(しろ) だがしかし、尻の話をするとあと6時間あっても足りないので
(しろ) 割愛する
(Nork) 割愛か…(´A`)


(なむ) これは、あれですか?
(くろ) あれです
(なむ) 全員が絡まれると、何か賞品が出るとか?
(しろ) それかもしれません。
(のに) 【やったー!!】


(しろ) おらだ_| ̄|○
(のに) しりか
(しろ) 良い・・・尻だ・・・・・・
(ぶらん) 尻にひっかかったか・・・
(なむ) それはしかたがないですね・・・


(なむ) Eo'zdeiはっけーーん!
(のに) みっかったっぽ
(らぶ) キターw
(みよ) わざと?w
(Nork) だろうなw
(のに) (*´Д`*)
(なむ) 次回、一回ぐらいは、見つからずに行きたいものです…w
(のに) ぜいたくはてきですよw
(Nork) 贅沢なのか…w
(なむ) そ、それはちがうとおもうw
(のに) (´з`)
(Nork) むしろささやかなのぞみなんじゃないかt


(Nork) なんかツボがw
(なむ) なぜw
(なむ) また リース か!
(らぶ) w
(みよ) ←一部始終見てたけれど 発言していいのかな・・・w
(のい) リースがつっこんでた
(ぶらん) w
(みよ) あw いっちゃってるしw
(Nork) ついに眠くなったのかw
(なむ) 予想通りw
(りす) ちょっっwちがっっっうぇうぇww
(らぶ) しゃべってるうちは、りすさんまだ元気かとw
(おご) 落ち着いて( ^ω^)
(しろ) ( ´,_ゝ`)
(Nork) ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。
(おご) 先に飛ばれt
(おご) ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーんツー
(Nork) おごたんも好きだな( ^ω^)


(のに) うはw
(Nork) いや、今のは…w
(のに) いまのはわざとだろーーー
(しろ) みんな見つからずに通過する気が無い件

ある意味、信頼にしっかり応えてくれたメンバーがここにいまs

あ、NMの方はあっさり過ぎるほど一瞬で終わった、というか多分、NMの方がおまけだったと思いまs(ry
いろいろ乙カレー(´_ゝ`)


ミッション後はいつものようにフェロー上げへ。
ウルガランへ、のいたん、ろんすたんの3人で出かけてボナコンを沸き待ちしつつまったり狩ります。
結局ボナコンは沸かなかったものの、のいたんのフェロー、ぴみぃたんが無事に48になって今日は終了。
おやすみなさい(´∀`)

今日のミスラたん

子どもの時と大人の時とで髪の色すら違うのはどういうことかw


では、まずは光の弓の話をしましょうか。

昨日のミスラたん

かつてはウィンダス〜ジュノ間物資輸送の護衛をしていたマウラにいるKoh Lenbalalakoたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 02:22 * comments (2) * trackbacks (1)  *

断ち切らん、その鎖を

[白魔道士Lv74/狩人Lv37]

ちょっとゴミ拾いにいってきますよ(´_ゝ`)

ということで、狩人AFクエの続きでオズトロヤへスカベンジに。
なんか、場所も分からずに突入している髭がいまs

そして、よくわからないままにトンでもなく奥まで来てしまう不具合。

<Nork> なんか楽とかいるんですがどうすれb
<なむ> たおす
<しょー> 髭じょりじょりで即死
<なむ> そこって、74じゃからまないんじゃ?
<Nork> ハイプリの手前まで来てしまった。今は反省していr
<なむ> 。。。
<Nork> ぎゃー
<Nork> エスケ出来ない不具合…(´A`)
<しょー> メアでw
<なむ> 暗号穴おちたの?
<Nork> まだw
<なむ> なら、あるいてもどれw
<Nork> 戻るのめんどくさいじゃん(´A`)
<なむ> しりません
<しょー> ミスラたんが待ってますよ!!
<Nork> そうだな!('Д')
<Nork> 頑張って戻る気になってきました!('Д')

LSメンに励まされないとやる気のでない髭がここにいまs

さて、このスカベンジでピアスを探すクエですが、見つからないときは何度やっても見つからないとの噂。
リキャストが5分あるので、見つかるまでずっとぼーっと待ちながら繰り返さないといけない面倒なものです。
早めに出てくれるといいなと思いつつ、まずは一回目。

Norkのスカベンジ→古びたピアスを見つけた。

(´_ゝ`)?

キタワァ*・゜'・*.。..。.*・゜(n‘∀‘)η‘・*.。..。.*・゜'・* !!!!!

ミスラたんへの深い愛が通じたようですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
その後、戻ってクエを進めるとゴールドピアスをもってこいと言われます。
ところがジュノへ戻ると売り切れている不具合。

困るワァー(´A`)

しかし、どうやらLSメンのなむたんが合成出来るらしいですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
早速お言葉に甘えて合成して貰い、無事にピアスをゲット出来ました(´∀`)

<Nork> なむたん、くりだいとかいくらでせう?
<なむ> あ、いいよ それぐらいは
<えど> <なむ> それぐらいは 10倍返しでわかってますよね^^
<Nork> コワイワー(´A`)
<なむ> なに、そのやるきのない騙り
<らぶ> w

最近、ちょっとだけこういうの流行ってます(´_ゝ`)


その後、LSメンののいたんがフェローに行くと言うことで自分も一緒に。
とっくにLv50カンストしているのですが、みんなでわいわいとフェローを上げるのも楽しいのですw
ちなみにメンバーはLSメンののいたん、えきゅたん、ろんすたん、私の4人。
ウルガランへ行って牛を倒しつつ、たまに出る毛皮ウマーとかしながらのいたんのフェローぴみぃたんが
47になって今日は終了です(´∀`)

戻ったら早速狩人AFの続きなど。
ザルカバードで虎を倒さないといけないらしいのでLSメンに助けを求めてみます(´_ゝ`)

丁度、どこかへ行って帰ってきたメンバーが快く手伝ってくれるご様子。
みよさんにPTに誘われて入ってみるとなんか人が多いですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
どうやらみよさん、しょータソ、えどたんに加えて、えどたんのフレのどりさん、まくさんがどこかに一緒に
いった直後だったとか。
それにのいたんを加えた6人全員が来てくれることになりましたyp!(*´Д`*)

とりあえず場所がばらばらだったのでヴァズに飛んで合流しますが…

(えど) ところで どりどり つれてきてあげたよ?
(えど) 【ミスラ】【モンク】さまですよ?
(Nork) 【よくやった!】
(どり) ^-^;
(みよ) 【にげて!】【気を付けてください。】


【やったー!】

AFのNMについてはこの戦力ではあっさり過ぎるほどさくっと終わってすぐにイベントなど。

(えど) で、どりどりの写真とらないなら、とばしちゃうわけだが
(Nork) とるます!!!!!('Д')
(えど) とるらしい!
(どり) ^-^;^-^;
(Nork) なんか礼服キター
(どり) ^-^;
(しょー) ここで目の前を横切ったらどーなるだろう...w
(どり) どうぞ^^
(えど) 【にげて!】コロサレr
(Nork) 人参がうつった訳だが…(´A`)


人参【いりません。】

気を取り直して撮影しようとすると…


ぎゃーーーーーーーーーーーーー

のいタソのドアップとかたしべt
っていうか、


嬉しそうに走り回ってんじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!(#゚Д゚)

なんかいろいろ邪魔される不具合。
でも、最後にはちゃんと撮れました(´_ゝ`)よ


━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

その後、思い思いにそれぞれの目的地に移動しつつチャットなど。
ところで、みよさんは変態レベルのエル男スキーなんですが、丁度まくさんが
エルということでツボらしいご様子。
そのまくさんが明日は歯医者に、という情報をふと漏らします。

(みよ) Σう 見たい(何
(まく) 何をみるんですか・・・・
(みよ) 泣いちゃう まくさん (*ノノ)

どうやらみよさんの中では、歯医者=怖くて泣いちゃう、という連想が働いているご様子。
その後、まくさんは寝ますと言うことで落ちていったわけですがみよさんの妄想はノンストップ状態という不具合。

(みよ) 泣いちゃう マクさん みたあああああああああああああああああああい
(Nork) 変態キタコレ
(えど) 本人いなくなってからシャウトしてる
(みよ) だって!!!! まくさんだよ?! みたくない? 泣いてるところ
(えど) 別に(´д`)。。
(Nork) だって!と言われてもだな…w
(みよ) あの まくさんが 小動物のようにふるえ・・・・目をウルウルするんだよ?!

(えど) ふるえねーよw

(Nork) 小動物ってなんですかw
(みよ) (*ノ▽<) みってえええええええ ←きいちゃ いない
(えど) 妄想【ヘイスト】
(Nork) 変態コワスwwwwwww

ホントコワイワー(´A`)

とか思っていたら、

(みよ) ヒゲさんとは ベクトルは違えど 同じラインを 感じる!
(Nork) 【えっ!?】
(みよ) いっしょ (´▽`)八(°д°;)

なぜか仲間扱いされるとか想定外。コワイワー

しかし、ついうっかり震えて泣いているミスラたんを想像してしまいます。

(みよ) ほら! いいでしょ!!! >ミスラたん
(みよ) どうよ!
(Nork) ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ
(みよ) (´▽`)人(´▽`)
(えど) 変態の輪ができちた
(どり) 恐いですねw
(Nork) 【知らないんです。】
(みよ) Σ(`д´;) あっさり 裏切ったー

危うく仲間扱いされるところでした(´_ゝ`)よ

その後、無事にウィンダスに到着してAFクエも無事終了。
いい話だったワァー(*´∀`)

ということで、満足して就寝。

今日のミスラたん

町中に何気なくいるミスラたんにもいろんな過去があるものですねぇ。


罪は償うものであり、罪から逃れることなど、絶対に出来ないのですから。

昨日のミスラたん

狩人アーティファクトクエストで罪を犯したミスラ母娘を追うShikaree Mたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:19 * comments (5) * trackbacks (0)  *