護衛クエ

バージョンアップ後の初めてのログイン、よーしパパいっぱい遊んじゃうぞー(=´∇`=)





3時からメンテかよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


ログインしたの、1時でしたorz



レベル上げも何もあったもんじゃないので、とりあえず新しく実装された護衛クエに
チャレンジしてみることにします。


あ、ちなみに途中までクエ内容のネタばれあります。お気をつけください。


まずは、本国バストゥークの護衛クエから。

蒸気の羊亭にいるTrilokさんから依頼を承ります。
なぜか、実装前からここに掲載されていたとおり、Olaviaさんという人を
クロウラーの巣の奥まで護衛することが目的です。



日時を約束してないからいつあえるかはわからない、なんてすっとぼけたことを行ってくれるTrilokたんですが
巣に入ったら速攻イベント発生♪

Olaviaたんは、アヤ坊の色違いフェイスでした(*´Д`*)


個人的に、アヤメたん(バスミスリル銃士)はアヤ坊でFAです by バスM14 ギルガメッシュ

激しく余談ですが。


それはさておき、オラヴィアたん、ものすごい勢いでダッシュしていきます。
話しかけると、「どうしたの?」と立ち止まってくれはしますがw

ちなみに、オラヴィアたんにかけられる魔法ですが、基本的に強化系、MGS系は
NGでした。当たり前でしょうけど。

ケアル系の回復は可能なので、道中回復させながら向かわないといけません。

とりあえず、最初のトカゲ広場は無事通過、と、一番右側の通路へ突入です。
最初の部屋に、Doom Scorpionが3匹ほど。


全く気にすることなく突入するオラヴィアたん。


速攻2匹に絡まれ…orz


Doom Scorpion相手にだいたい100ダメ喰らうオラヴィアたん…

HPがもう1/6もないよ〜ヽ(;´Д`)ノとか思ってる間に、逝ってしまわれました(-人-)ナムー

こっちは、楽相手だったのと、ストンスキンかけてたので気にせずデジョーン


後から調べてみるとオラヴィアたんの総HPは600ほど。短剣を装備してたような気がするので勝手にシーフと想像します。
ここの検索結果から想定すると、HP600ぐらいとなるのは40弱。

てか

奥行くの無理だからwww

すべてのアクティブに絡まれると考えると、30分以内の時間制限で終わらせるためには、護衛はアタッカー主体のPTが
よろしいようです。

どうやら、人を募って行くしかないぽいです


さて、クエを失敗した場合ですが、巣に入り直すたびにイベント発生してオラヴィアたんが走り出しますので
失敗を気にする必要はなさそうです。失敗だったらエスケプ→再挑戦が可能な模様。

てか、クエをクリアするまで巣に入るたびにオラヴィアたんが出てくるヨカーンヽ(;´Д`)ノ



そんなことをやっているうちにメンテまで30分を切ったので落ち(´・ω・`)

ちなみに明日は、LSメンと召喚獣戦をぐるっとこなしてくる予定です♪

nork * FFXI/FF11 * 02:32 * comments (0) * trackbacks (0)  *

コメント

コメントする









Trackbacks