ほそぼそと…

[白魔道士Lv70/シーフLv25]

今日は23時過ぎにPOLに出来たので指定生産品を頑張ろうかなと。

と、こちらの方からメッセージが届いてます。
フレンド登録依頼ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

承認+登録依頼を返してログイン。
botaさんからも承諾と、追加でよろしく〜って感じのメッセージが(=´∇`=)
こっちからも、よろしくです〜(*´Д`*)bみたいなキテるメッセージを返したら、
その後二度と反応が帰ってきませんでした…orz

課題は雪山のロランベリー。蟲の卵は…11個在庫あり( ̄ー ̄)ニヤリ
早速合成するZeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ

他の材料が足りないよママン(;´д⊂)

まぁ、たいした材料はないので各国倉庫からかき集めます…ん?ゼラチンの手持ちがないな…
ま、後で競売で買えばいっか〜(´_ゝ`)

エプロンを着てちゃきちゃきっと合成♪
とりあえず6個出来たので納めます。む、あと二つか…

とりあえず、ゼラチンを探しに競売へ向かいます。
まずウィンダスの在庫を確認…在庫切れ(´_ゝ`)
仕方がないので倉庫へチェンジしてサンドの在庫を…切れてる?(´д`)?
バスは…切れてるyp!Σ(゚д゚lll)


ジュノ…は…(吐血


完納出来ませんでした…(´・ω・`)


その後、フレンドリストを眺めたら、よるちゃんがいるじゃな〜い♪
とりあえず、「エロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ス☆」って感じのメッセージを打ち逃げして落ちました♪




出勤前に課題をチェック。どうやらマトントルティーヤのようです。
エプロン装備でトマトジュース、ストーンチーズから合成。
トルティーヤはさすがにレストランでw

割れなしで8個合成してトマトが切れたので納品、残り100だったのは…断念(´д`)

出勤時間だったしね〜(´_ゝ`)


そうそう、よるちゃんから「エロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ス☆」って返事が来てました♪
nork * FFXI/FF11 * 12:35 * comments (11) * trackbacks (0)  *

コメント

ゼラチンなんて大腿骨焼いて作るべしヽ(`Д´)ノ
ゼラチンと砂糖は自給出来ないとね( ̄ー ̄)調理人として
Comment by 革屋 @ 2004/07/07 12:46 PM
骨スキルと木工スキルが…。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、ゼラチン、大腿骨じゃなくて骨くずの方がスキル低くても
作れるような…
Comment by nork @ 2004/07/07 12:53 PM
突っ込みが入る前に補足しておくと、木工スキルってのは砂糖の話ですw
Comment by nork @ 2004/07/07 12:54 PM
木工スキル0ですが....だめでつか?(´・ω・`)
骨もスキル0でつが....・゚・(ノД`)・゚・。
Comment by Yumie @ 2004/07/07 01:09 PM
フレ登録ありがとうございます&メッセージ返せなくてスミマセン;
返信しなかったのにはそれなりの理由があるのです。
テレポ覚えたてで飛び回ってたとか、
でも眠くてスグ落ちたとか、
とてもじゃないけど説明しきれないような深い理由があるのです(´・ω・`)

…ゴメンナサイ;
Comment by bota @ 2004/07/07 01:26 PM
Σ(゚Д゚;)出勤前にいたのですか・・・【むむむ】
< Welcome to Leviathan >
今日は七夕。臼姫と髭星が1年に一度会える日・・・・
検索結果:全エリアで0人見つかりました。
。・゚・(ノД`)・゚・。


木工はなんとか砂糖ゾーンに入ったので自己調達できるようになったんだけど・・・ゼラチンは・・・(´・ω・`)
Comment by ifreed @ 2004/07/07 01:39 PM
【むむむ】
ゼラチンって需要あるのね・・・
いつも店売りしていましたよ

だってチョコボ堀していると、大腿骨に骨クズ一杯なんですもの(´д`)
Comment by Hiko @ 2004/07/07 02:29 PM
ゼラチン合成は
・骨くず×4>ゼラチン×1
・大腿骨×1>ゼラチン×4

だいたい骨くずは@100G、大腿骨は@500Gってところかな?
ま、調理人なら・・・・・どっちが得か解るでしょう( ´ー`)y-~~すぱ〜
大腿骨からゼラチン化すると店売りでも黒い場合があるから便利だよ
Comment by 革屋 @ 2004/07/07 04:27 PM
調理人として「ゼラチン」「シュガー」は必須なのですか?
覚えておこっと..._〆(゚▽゚*)

髭+ゼラチン+砂糖=髭ゼリー!? ( ゚Д゚)グラッチェ

そうそう、リンクはらせてもらいました。
自分しか理解できない駄文日記ですけどねー。
Comment by Birdle @ 2004/07/07 05:08 PM
ゼラチン必要だったらいくらでも在庫ありましたのに…

ってゲーム中は滅多にお目にかかりませんからねェ、

連絡の取りようも無いですね。。

今度、見かけたら問答無用でお渡ししますよ。

10ダース近く腐りかけてるんで…
Comment by Virupaksa @ 2004/07/08 12:51 AM
>>ゆみぃたん
一緒にがんばりませう。・゚・(ノД`)・゚・。

>>botaさん
こちらこそありがとうございます
そして、お返事云々はネタです、気にしないでください(;´д⊂)

>>あいふたん
出勤前…といってもうちは9:30からだから、入っていたのはあいふたんが
とっくに出勤してる時間のような気がw
てか、キャラ作ったのかyp!Σ(゚д゚lll)
ヲチされる側にまわったーヽ(;´Д`)ノ

>>Hikoさん
指定生産品次第ではあるので、調理の指定品をヲチしておくといいのかも?

>>革屋さん
大腿骨だと4つも出来るのか?!Σ(゚д゚lll)
でもスキル20後半なんだよね…orz
骨上げするかなぁヽ(;´Д`)ノ

>>ばどさん
食べるともじゃもじゃしそうですが…(´д`)
リンクありがとうございます、大感謝ですm(_ _)m

>>う゛ぃるさん
持っていたー( ゚Д゚)y─┛~~
確かにゲーム中であんまり会わないですよねぇw
たまに競売前で見かけるぐらいでw

てか…なぜに10ダースもw
Comment by nork @ 2004/07/08 09:59 AM
コメントする









Trackbacks