チャットフィルター

[黒魔道士Lv38/白魔道士Lv19 → 黒魔道士Lv40/白魔道士Lv20]

FFの方はなんだかんだで黒が40にw
ここらへんのレベル帯だと、組めないな〜っと思ったら巣にでかけて希望を出しながら
シャウトすれば外人さんと混ざれるので上げやすいかもしれませんねw
ってことで無事にデジョンIIまで覚えました(=´∇`=)

これでようやく黒の装備を倉庫送りにしてナイト上げを落ち着いて出来るように(*´Д`*)

さて、話は変わりますがここから派生したらしいチャットフィルターネタ。
早速飛びついてみましたよ!(`・ω・´)

  • Say → OFF
    特に何も考えずに。面白いsayとか聞きたいですしねw
  • Shout → OFF
    同じく面白いシャウトを聞きた(ry
  • Tell → HOLD
    ログが流れてるときだと気づかないことがありそうなので一応ホールドに
    それでも気づかないときがあったりするのは秘密です(´_ゝ`)
  • Party → OFF
    まぁ、これもHOLDもONもありえないかな、と。
  • LinkShell → HOLD
    ネタに反応したいのでHOLDにw
    でも、戦闘中だと全然反応できませんけどね(´_ゝ`)
    当たり前ですかそうですかorz それ以前に反応するなとw
  • 感情表現 → OFF
    面白いemが大好きなもので♪
  • 自分からのエフェクトの開始 → OFF
    他の人と被ったときに止めるかどうかを判断する基準として。
  • 自分へのエフェクト効果 → OFF
    状態異常はログを見て判断しているので基本的にOFFです
  • 自分からの攻撃 → OFF
    滅多に攻撃はしませんが、一応。
  • 自分からの攻撃失敗 → OFF
    FFrepでデータを取るために失敗も含めてOFF
  • 自分への攻撃失敗 → OFF
    こちらも、回避率とかを見ることが出来るようにOFFです
  • 自分へのダメージ → OFF
    同じくFFrep用ですね
  • 他人へのエフェクト効果 → ON
    失敗ログが出るのでこちらは出していません。ログが混雑しますので…
  • 他人の攻撃 → ON
    これは基本はONで。さすがにこれまで入れるとちとログが早すぎてつらいですw
    ところで、これONにしてると自爆とかブラッククラウドが見えなくなる、とかって
    ありましたけど見えてるような…
    さすがにそれが見えないとつらいんで勘違いはしていないと思うのですが…してるのかな(((((;゚д゚)))))
    帰ったら確認してみます(´・ω・`)
  • 他人の攻撃失敗 → ON
    これは常にON。他人のデータをFFrepで見ることはさすがにありません。
  • パーティへのエフェクト効果 → OFF
    重要です。ステータス異常が発動したかどうか、ステータスが切れたかどうかを確認しています
  • パーティからの攻撃 → OFF
    どのジョブがどれぐらいダメージを与えているのかをあとでデータとして見てみたりしたいので
    PTのダメージデータは見ています。
  • パーティからの攻撃失敗 → OFF
    これは攻撃成功率を確認する上で重要ですね
  • パーティへの攻撃失敗 → OFF
    たとえば空蝉が消えたとか、回避でかわしたとかなどを確認するために。
  • パーティへのダメージ → OFF
    これもデータ解析用です。
  • 仲間へのエフェクト効果 → OFF
  • 仲間からの攻撃 → OFF
  • 仲間からの攻撃失敗 → OFF
  • 仲間への攻撃失敗 → OFF
  • 仲間へのダメージ → OFF
    これは全部PTと同じ理由ですね
  • パーティからのエフェクトの開始 → OFF
  • 仲間からのエフェクトの開始 → OFF
    同じ対象に詠唱を開始したときなど、自分の詠唱を止めるかどうかを判断するためとか
    どんな呪文を唱えているかというのにも重要です。もちろんFFrep用にも重要w
  • 他人からのエフェクトの開始 → OFF
    モンスからのエフェクト開始確認のために。混んでる狩り場で隣のログが
    混じる場合には敵のエフェクト、モーションで判断しています。
    敵が構えたりしていなければ隣と判断して結果ログが出るまで対応を遅延させています
  • ロットインの結果 → OFF
    一喜一憂したいので出していますw
  • 周囲の合成結果 → OFF
    他人が何を合成しているのかは職人としてはやっぱり気になります。
  • システムLv1(「調べる」通知) → OFF
    見られたなら見られたことを知りたいのでOFFです。
  • システムLv2(バザー通知) → OFF
    滅多にバザーをしないので気にならないという理由でOFF
  • システムLv3(カウントダウン) → OFF
    カウントダウンは分からないといらいらするかもーw

とまぁ、こんな状態ですが、基本的に他人の〜という以外は全部フィルタOFFですね
裏に行くことになれば、裏専用のフィルタモードにすると思いますが…w
ちなみにメッセージの色は変えていません。慣れれば白文字でも見逃さなくなりますよ(´_ゝ`)b
単にカスタマイズするのがめんどくさいだk(ry

あと、PC版だとログを落としてFFrepというツールで解析出来るのですが、その場合には失敗ログが
結構重要だったりするので、それをやるかどうかでだいぶフィルタの状態は違って来ちゃうと思います

それにしても、チャットフィルターはもっと表現をわかりやすくしてほしいよね…(´・ω・`)

nork * FFXI/FF11 * 18:30 * comments (7) * trackbacks (1)  *

コメント

D2おめでとうございます〜。ヽ(´ー`)ノ
この前、外人フレに「なんでD2って言うの?」って聞かれて
少し考えれば解るだろ?と思いつつ、教えてたりしました。
てか、オマエらの「ty」の方が余程解りづらいわ!!って
言っておきましたけど。
Comment by koyata @ 2004/08/18 09:14 AM
D2おめでとです(´∀`)ノ

>LinkShell → HOLD
>ネタに反応したいのでHOLDにw
>でも、戦闘中だと全然反応できませんけどね(´_ゝ`)

ネタに反応したら結構状態異常見落としちゃったり(´Д`;)ヾ
なのでPT中は(基本的に)反応しないように努力してますw
Comment by ifreed @ 2004/08/18 10:43 AM
D2おめとーヽ( ´ー`)ノ

私もメインレベリングでは
LS会話はできないヒトです・゜・(つД`)・゜・
Comment by Yumie @ 2004/08/18 11:13 AM
むこーのひとがみるとWarp2ですからねえ、デジョン2。
そらD2いわれてもわからんよねw

詩人やりながらLSにねたつっこみぐらいなら出来ますです、はい(´∀`)
Comment by Falsion @ 2004/08/18 12:38 PM
>>Koyataさん
D2、さりげにWarpIIですからねぇw
昔の私だったらDの食卓2(ry
なにげに外人さんとのコミュニケーションが豊富で羨ましい限りなりw

>>あいふたん
同じです(´Д`;)ヾ
「<Nork>〜〜かよ!('Д')」
「(****)毒^^;」
ホント、気をつけます…orz

>>ゆみぃたん
聖徳太子みたいにならないと無理ですよね(;´д⊂)
うっかりLS会話して、石です、とか言われた日には
死にそうにorz
といいながらも、突っ込みは出来る限りは入れたいタイプw

>>Falsionさん
W2と言うと通じたりするんでしょうかw
詩人やりながら突っ込みが入れられるのは、とてもとても
すごいことだと思います(´∀`)
Comment by nork @ 2004/08/18 04:51 PM
ここんとこ黒なんでたまーにWarp依頼はくるんですが、略してるのは見たことナイw

しかし、ユタンガにいるときにPLZ WarpIIとか言われてもドコにいるか分からんってっっw

スレ違いで1つ書いちゃったOnz
Comment by Falsion @ 2004/08/18 05:57 PM
やはり、外人さんは略さないようですね(´∀`)
さすがにユタンガはPT組んでても探すのが難しいわけでw

スレ違いの方は削除しておきましたw
Comment by nork @ 2004/08/18 10:55 PM
コメントする









Trackbacks

今更ながら・・・

本日はテリガンでレベル上げ。構成は忍暗狩詩白黒。ちなみに種族はヒュム忍、タル暗、タル狩、ヒュム詩、タル白、ミスラ黒。今回のレベル上げでは、マッハで流れるログに目が追いつかなくてボロボロでした(つД`)コカもでかくて前衛見えないし(´Д`;)ヾ700
From へっぽこ寝落ち白魔道士の足跡 @ 2004/08/17 07:14 PM