神の扉を閉ざす者

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

※:今日の日記はネタバレを大いに含んでいる可能性があります。お気をつけ下さい

今日は何となく、マターリ午後から仕事に行こうと思ったのです(´_ゝ`)
ふと思い立って、こんなシャウトをしてみました

Nork : これからジラミッション「流砂洞を越えて」に行きませんか?
Nork : 基本的にLv70以上で募集します
Nork : ただいま白70です

先日、バスミッションを自分でシャウトしてさくっとこなして以来すっかりと、
ミッションなんて野良で何とかなるんじゃない?あははははははははヽ(゜▽、゜)ノ
な精神状態の自分がここにいます(´_ゝ`)

そんないい加減なシャウト、しかも朝にもかかわらず、戦75モ72モ67赤74白69白70のPTが出来ました♪
髭大感激(●´┏┓`●)
いや、感激するのはミッションをクリアしてかr(ry

とか思っていたらあっさりクリアですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!


かっこいい…(=´∇`=)

さて、あまりにもあっさり終了して時間はまだまだ余裕です。

(戦75) デルクフか次
(Nork) ですね
(モ67) カムラですか・・・
(戦75) 次もいきて〜〜〜
(Nork) いって、みます?w

ってことで、急遽カムラナートに挑むことに♪
こういうノリのいいPT、大好きです(*´Д`*)
とりあえずジュノに戻るため、コロロカエスケでバスへ移動して、昨日習得したD2で
PTメンをジュノへ〜♪
いや〜、覚えておいてよかったですヽ(*´ー`*)ノ

ジュノへ戻って食事などを整えてから一路デルクフへ。
全員、デルクフの鍵を持っていたのでほんとにさくさくとカムラナートの前へ到着します

そして本日のハイライトキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

え〜〜〜〜〜っと、何しに来たんだっけ?(・ω・)モニュ?

とりあえず、頭の中で谷間がリフレインしているうちに、気づいたら加村君、倒れてました(´_ゝ`)
てか、こんなさくさくだと…

(Nork) なんか、このまま空に行けそうな気もw
(戦75) いけるな、、、
(モ67) ww
(Nork) どうですかみなさん、このまま空に、 い か な い か?(´_ゝ`)
(白69) いきたーいですw
(モ67) ですね
(赤74) いいですな〜
(モ72) いきましょう^^
(Nork) (=´∇`=)
(戦75) こうなったら、最後までみちづれ

ってことで、最後まで行っちゃうことに(=´∇`=)
次のロ・メーヴは以前月パスを取りにいった時に歩き回ったため、道はばっちりです(´_ゝ`)b
さくっとロ・メーヴを探索し、ノーグへの報告をすませたところでいよいよミッションは
「ミスラとクリスタル」
まさに空へ向けた最後のミッションです(`・ω・´)
まずラバオへ向かって、青水晶を持つというミスラたんを発見


こういうミスラたんもぷりちぃですなぁ(*´Д`*)

流砂洞へ向かって壺を倒しますが、カムラナートを倒せるPTならおそらく余裕でしょう。
ちなみに、サイレスは入れまくっても全部レジレジでした(´・ω・`)
そして、手に入れた青水晶を持ってロ・メーヴへ…

そして、ついに…





空への道が…


あこがれのこの通路…(*´Д`*)

(戦75) たのしい
(モ67) きれいだねぇw
(Nork) (*´Д`*)
(白69) あはは
(赤74) あはw
(赤74) おお〜
(Nork) おお
(赤74) おおおおお
(白69) きゃーw
(Nork) (*´Д`*)

みんな子供のようですw


キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

さて、空に来たからには皆さん!あれです、あのセリフを言わねば!!!!ヽ(`Д´)ノ
とはいえ、空にはたくさんの人がレベル上げやらスキル上げをしている訳ですから、まずは
お断りを入れてから(=´∇`=)

Nork : 空の皆さん、今更ですが、初めてきたのでシャウトさせてください〜(*´Д`*)

特に反応は返ってきませんでしたが、気にせずシャウトに入りますw
まずはシャウト前に気合いを!!!ヽ(`Д´)ノ

Nork : ファァァァァァァァァァァァ('Д')

いくぜ!!!11!1!!!ヽ(`Д´)ノ

Nork : バ ル ス !!!11!!!1!!('Д')

ミスwww空落ちるwwwwwww

…シャウトの中身、違いますかそうですか…orz


とりあえずうろうろ

そういえばよく言いますよね、人間、調子のいいときほど気をつけろ、と


ホント、気をつけた方がいいですよ^^^^^^^^^^^

ノンアクだと思って歩いていたら、壁の中のロボくんは絡んでくるんですね(´Д`;)ヾ
PTメンが絡まれ、次々倒されていくPTメン達…。生き残ったのはモモ、のみ(´・ω・`)
しかし、用心深い白69さんがリレイズをかけていましたよ!(`・ω・´)
うまく生き返って私にレイズII、私が残りの人にレイズをかけに向かいます(`・ω・´)

そうそう、大事なことなんですけどね…


空で魔法を使うときは壁の向こうにも気をつけた方がいいですよ^^^^^^^^^^^

(´・ω・`)

そんなネタも披露しつつ…


全員復活して、神威クエのオファーも完了です(=´∇`=)

そんなこんなで、今度からサチコメに、空○、って書けるようになりましたヽ(*´ー`*)ノ

nork * FFXI/FF11 * 15:49 * comments (16) * trackbacks (0)  *

コメント

ラ○ュタ到達おめでとうですー(´∀`)ノ
ロボに絡まれるのはお約束なのでいちどはやっとかないとw
Comment by Falsion @ 2004/08/19 12:50 AM
おおお〜おめでと〜(´∀`)ノ

私も気合入れてプロマシア発売までに空行くZeeeeeeヽ(`Д´)ノ
まだレベル65ダガナー・・・orz
Comment by ifreed @ 2004/08/19 07:47 AM
おおお、おめでとうございます。
やはりカムラを倒して勢いで空までいくのは基本ですな(*´Д`*)
Comment by Stole @ 2004/08/19 08:58 AM
お空 ( ゚∀゚)ノ おめで?♪ございます〜。
いや〜、お空に関する画像や記事についてだけは
自分の目で見たいと思っているので、実は|彡サッ
と読み飛ばしコメントまで辿り付きました。ヽ(´Д`;)ノ
「バルス」ってところだけ、読めちゃいましたけど。
Comment by koyata @ 2004/08/19 09:21 AM
セリフが違う・・・ボソボソ

ラピュタ到達おめでとうございまーす
セクシーミスラとタイマン希望〜
Comment by Hiko @ 2004/08/19 09:29 AM
おおー、おめでとうございます。
壁のロボは自分も絡まれました…PTで…
そして「空は初めてですか?^^^^^^」って言われる始末…

てかAAミスラの服装、微妙にヤラシイですな!
Comment by bota @ 2004/08/19 09:49 AM
セリフがっーーーーヽ(`Д´)ノちがうだろ!(笑)

壁のロボは罠で絡まれるのが仕様(・∀・)b
私は絡まれてないですけどね(笑)

一緒にいったヒトがからまれて
魔法使っちゃって大変なコトに・゜・(つД`)・゜・

めちゃくちゃ怒られた記憶が(笑)


おめでとなりヽ( ´ー`)ノ
Comment by Yumie @ 2004/08/19 09:53 AM
はじめまして〜
Hikoさんのところから飛んできてみました(._.)

空おめでとうございます。
てぃあも空に初めていけた時は、
シャウトでラピュタはほんとにあったんだ〜〜〜って叫んでみたものです(-.-)
Comment by Tear @ 2004/08/19 12:06 PM
地下みたいなとこに入るといるたまっころにも気をつけたほうがいいですョ!
調べたら練習だったんで素通りしようとしたら絡まれたあげくロボがでてきて死にましたヽ(`Д´)ノ

はじめていった空は怖いところでした…
Comment by 【ネコ】 @ 2004/08/19 02:45 PM
空到達おめでと〜
良いなぁ私も言ってみたいな..

バルス

(追伸:正直スマンカッタorz)
Comment by jemima @ 2004/08/20 12:40 AM
おめでとうございまーす♪
はじめまして。日記たのしく読ませていただいてます〜。
お空、わたしの憧れです。
いいなぁ・・・(*^o^*)
Comment by ピノア @ 2004/08/20 07:29 AM
>>Falsionさん
やはりお約束でしたかヽ(;´Д`)ノ
PTメンバーは気持ちいいぐらいさくさく狩られてました(´_ゝ`)

>>あいふたん
ありがと〜(´∀`)
とりあえず、今月中にLv70→空、のコンボを決めてみて下さい(`・ω・´)

>>Stoleさん
基本ですね(´∀`)
もう行くしかないって感じでした(`・ω・´)

>>Koyataさん
是非自分の目で(`・ω・´)
とても綺麗ですよ(*´Д`*)
すぐに行けると思うので頑張って下さい(´∀`)b

>>Hikoさん
台詞に何か問題が…?(´_ゝ`)
セクシーミスラタソとはBCではなく是非べっd(ry

>>botaさん
ほんと、なんなのー?!ってぐらいの絡まれかたしますよねヽ(;´Д`)ノ
そして、botaさんは必ずAAミスラに反応してくると思っt(ry
やはりポイントはそこですよ(`・ω・´)

>>ゆみぃたん
台詞違いますかそうですか(´・ω・`)
ロボはほんと、大変なことになりますねヽ(;´Д`)ノ
ル・アビタウ神殿の中も魔法厳禁だと見ましたよ!(`・ω・´)
恐ろしいところだ…orz

>>てぃあさん
いらっしゃいませ(´∀`)
やはり、叫ばないとですよね!
私もそう叫ぼうとも思いましたが、いい加減みんな聞き飽きてそうだったので
ちょっと違うシャウトをしたくなってしまった、というのが真相です(´_ゝ`)

>>【ネコ】さん
噂で絡んでくる練習くんの話は聞きました(((((;゚x゚)))))
とにかくオイルパウダー必須の場所のようで(´Д`;)ヾ
オーロラになるとさらに敵の視覚がアップだそうですね…orz

>>じま
バルスはもう使ってしまったので別の台詞を考えて下さい^^^^^^^^^^^^

>>ピノアさん
いらっしゃいませ(=´∇`=)
レベルを上げていかないとたどり着けない場所ではありますが、
その価値のある場所だと思いますので是非頑張って下さい(`・ω・´)
本当に綺麗ですよ(´∀`)
Comment by nork @ 2004/08/20 08:31 AM
ル・アビタウ&ヴェルガノン神殿も
ほぼ魔法禁止でつよ(´・ω・`) 気をつけてね。
入ったあたりの通路あたりは魔法使えます。

神殿の通路にいるディテクターという
たまっころは、監視カメラのようなもので
見つかるとロボを召喚します。<エンドレス(笑)

このたまっころは、サンダー3あたりで
イチコロなはずで、スニで回避できまする。

これは、神殿の鍵を落とすので黒さんか赤さんと
一緒にいくと良いですよー。<地図のかぎ取り

お空の旅は、オイル・ハウダー多めに持参
していくといいですよ〜。
Comment by Yumie @ 2004/08/20 03:51 PM
>>ゆみぃたん
うおー、たまっころは鍵を落とすのですね!
情報ありがとうございます(`・ω・´)

ちなみにヴェ・ルガノン神殿はどこにあるのかすら
分かっていませんorz
Comment by nork @ 2004/08/20 07:44 PM
ルガノンの宝のカギが箱あける鍵でする。
ワープして正面がル・アビタウ神殿
左右のワープ(青とかで移動した先)や入口から
入ったトコがヴェ・ルガノン神殿でする。

行けばわかると思うのだ(・・)b

因に、神殿の地図は1回取れば
ルガノンもアビタウもマップは一緒でする。
ル・オンの庭は別マップ。

こっちは、壺とか鳥とか落としまする( ´ー`)

私もつい先日、マップはとったばかり。
庭はマップがあってもなんじゃこりゃなので(笑)
カラダで覚えるとよいでしょう(・∀・)!!!!!!

神殿はデルクフっぽいというか古墳っぽいっていうか
あると非常に便利かと。
途中ランダムに飛ばされるワープ装置が楽しいですよ(笑)
ひとりぼっちになること多々(笑)
Comment by Yumie @ 2004/08/20 08:51 PM
なるほど、ヴェ・ルガノンは左右に飛ぶのですね
マップが二つで少し安心w

てか…ランダムかよ!ヽ(;´Д`)ノ

「飛びま〜す(´∀`)」→「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」→「(´・ω・`)」

イヤすぎる…orz
Comment by nork @ 2004/08/21 07:21 AM
コメントする









Trackbacks