デカルチャー

最近いろんなところで晒されているマクロパレットネタ。
ようやく、書く時間が出来ました(`・ω・´)
今こそ明かされる髭の無言マクロの数々をご堪能ください!!1!!!!1!!ヽ(`Д´)ノ

あ、そうそう、私はジョブごとに一つのパレット枠を使うので今日は白専用マクロのみのご紹介です(´_ゝ`)


1. 発見マクロ:「<t>です。<t>の映像です。<pos>」
2. ポイゾナ:「/ma ポイゾナ <st>」
3. パラナ:「/ma パラナ <st>」
4. ストナ:「/ma ストナ <st>」
5. サイレナ:「/ma サイレナ <st>」
6. リジェネ:「/ma リジェネIII <st>」
7. バ系:「/ma バファイラ(属性は狩り場によって変更) <me>」
8. ブライナ:「/ma ブライナ <st>」
9. イレース:「/ma イレース <st>」
10. エスケプ:「/ma エスケプ <me>」「/p エスケプします。集まってください。」


1. フラッシュ:「/ma フラッシュ <t>」
2. ヘイスト:「/ma ヘイスト <t>」
3. スロウ:「/ma スロウ <t>」
4. パライズ:「/ma パライズ <t>」
5. ディア: 「/ma ディア(or ディアII) <t>」
6. サイレス:「/ma サイレス <t>」
7. ホーリー:「/ma ホーリー <t>」
8. 女神の印:「/ja 女神の印 <me>」
9. 精霊の印:「/ja 精霊の印 <me>」
10. 女神の祝福:「/ja 女神の祝福 <me>」

無言って言ってましたが、セリフありましたね(´_ゝ`)
発見マクロとエスケプマクロだけはw

状態異常は最速で唱えたいので魔法リストから選ぶ時間を惜しんでパレットへ。
敵特殊攻撃の構えから効果発動までの間に確実にキャストしたいためです。
女神の祝福は、使うときはかなりタイミングを計るので、使うと決めたらすぐに使えるように
マクロに入れています。探してたらアボンしました、なんてことは許されません(`・ω・´)

ちなみにケアル系は、メニューから選択しています。「魔法」を選択した場合の魔法リストで
ケアルにターゲットを合わせておいてケアルI〜ケアルV、ケアルガI、IIを選択しています。
ある意味、ここがケアル専用パレットとも言えますw

また、魔法>白魔法と選択した場合のカーソル位置をリジェネ系あたりにおいておくことで
戦闘中はリジェネI/II/IIIを使い分けています。プロシェルなどを選ぶときもこちらから。

なお、リジェネのマクロは消してバ系のバックアップ系に回そうと考え中です。
複数の属性が同時に必要になる狩り場もありますので。手動でやってもいいんですけどねw

プロシェルは、戦闘中なら前に出て無言でかけます。寄ってこなかった後衛さんで、
自分が必要と判断した人には個別にプロを入れますが、シェルはまず省略、殴られることのない
後衛には特にかけなおしはしません。

とか考えると…私って不親切な人ですね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

_| ̄|○

そうそう、ホーリーマクロはいらないだろ?という突っ込みは受け付けません(`・ω・´)

nork * FFXI/FF11 * 18:29 * comments (5) * trackbacks (0)  *

コメント

ヤック ┐(´ー`)┌ デ・カルチャー
Comment by 革屋 @ 2004/08/20 07:50 PM
ブリタイ艦隊万歳ヽ(´ー`)ノ
Comment by Stole @ 2004/08/20 08:10 PM
まともなタイトル付ければよかった_| ̄|○
Comment by すた @ 2004/08/20 08:41 PM
私は前衛をやっておりますが、なんか全然違いますな〜

私が変わってるのかも知れませんが、一行のマクロなんてほとんどありませんw
ほぼどのマクロのあとにも装備変更やら、アビ再使用までの時間お知らせ等が入ってます。
あと組み合わせアビとかもあるので(フイダマとか)、それに装備変更加えちゃうと行数たらなくて困ってますw

うーん、ここまで違うとは正直ビックリですΣ(‘д‘)ビックリ
Comment by Shideso @ 2004/08/21 01:33 AM
>>革屋さん
ゼントラーディ語の反応早杉(´_ゝ`)

>>Stoleさん
私の中ではすでにロボットアニメヲタと認定済みですよ(´∀`)

>>すたさん
正直すまんかった_| ̄|○

>>しでそ
ん〜、マクロでたとえばリキャストを出すにしても、別のマクロが
間に割り込むと表示されないし、魔法の再詠唱時間は覚えてるから
すぐに表示しても意味ないし、ってことで殆ど必要性がなかったりするのです。
あと、基本が味方に唱える魔法ばかりなので、装備を代えても意味がない、というのが
あります。レジとか関係ないですからね。
基本的に白が特殊、さらにその中で私が特殊なんじゃないかと(´_ゝ`)

そもそも普通、マクロに台詞つける人多いしねw
Comment by nork @ 2004/08/21 07:30 AM
コメントする









Trackbacks