さよなら粽

[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

先日の日記でふと気になったのでヘキサを覚えられるLv67になったのがいつかちょっと確認してみたところ、
2004/4/29とかでもう8ヶ月近く経ってるとかそんな目で見ないでヤメテヤメテ!といった状況だと
判明しました_| ̄|○

調理100にするためにいずれ蜂を乱獲しなければいけないのでその前にはなんとかしたいところです。


さて、本日は時間も遅かったので調理スキルあげでもということで粽を作ろうと材料のサンゴタケを
確保するために競売を覗きますが…

ダース18000ギルは想定外_| ̄|○

二日前の12000からいきなり18000ってどういうことですか、と。そもそも先日は10000ギルで
12月のメンテ後しばらくの間は5500で安定だったのに…(;´д⊂)

結局、手持ちの8個とLSメンの垂井さんから10個10000ギルで譲ってもらってようやく合成開始した訳ですが…

ガンガン上がるワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ダース合成した時点であっという間の94.3→94.9。おしいところですw
と、そこへLSメンのらいらたんからミッション手伝いщ(゚д゚щ)カモーン、ということでサンドリアへ移動。といっても
ダボイへ護衛するだけみたいな感じですがw
その移動中にミスラフレのみーちゃんと新年のご挨拶tellなんぞを交わしつつ談笑したり、別のミスラなフレと
愛の会話を交わしたりしつつサンドリアへ。

手伝い自体はさくっと終了したので、後日デルクフの塔への手伝いを約束しつつ再びジュノへ戻って
残り少ないサンゴタケを眺めながら合成開始すると

一発目でスキルアップ&95キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

そんな感じで、楽に上がるゾーン糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ここから先は…_| ̄|○

今日のミスラたん

カウンター内にいるミスラたんの撮影って意外と大変で…。


今日から明後日までの…

昨日のミスラたん

ジラートミッション「ミスラとクリスタル」でもお馴染みのラバオにいるMaryoh Comyujahたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:16 * comments (9) * trackbacks (0)  *

コメント

あけおめ&調理95おめでとーございます。
ご無沙汰です。(´∀`)

サンゴタケそんな高くなってたんですねぇ。
穴掘ってると山のように出るんですが、昔は
D2000ぐらいでもろくに売れないので、全部
店売り(200Gぐらいだったかな)してました。
ちなみに各国ムバルポロス特産品で普通に売ってます
(700Gぐらいかな)。旧市街現地でも売ってるハズ。
競売の値段はボッタクリですw

BLOGなんですが、sbにログ移行したのはいいものの
テンプレをどうしたものやら悩んでるとこです。orz
後の問題は画像のリンクですね。FTPで/imgに放り込んだ
けどもファイル名全部置き換えない事には...。orz
そんな感じでヘロへロです。('A`)
Comment by Liang @ 2005/01/06 11:04 AM
>>りぁんさん

>各国ムバルポロス特産品で普通に

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry
そんな事態は想定外(ノA`)
ちょっと自分も転売してきますね?^^^^^^^^^^^^

画像はじゅげむに置いてた人は大変ですよねぇ。
自分はもともと別の場所に置いていたのでxmlに落とした時点で
URL一括変換して楽に終わったのですが…。

そんなりぁんさんのために、今度ヒュム♀F2あたりの萌え画像を
探しておきますね^^^^^^^^^^^
Comment by nork @ 2005/01/06 02:03 PM
あけましておめでとうございます。
調理95、おめでとうございます。
そして茨の道へようこそ。ふふふふふふ。

……年末にキングトリュフ17個消費してスキル96.0→96.1。
(;´д⊂)

今年もよろしく〜。
Comment by にゃんこ @ 2005/01/06 04:22 PM
あけましておめでとう&今年もどぞよろしくm(_ _)m

調理95おめでとう(*´Д`*)
いつのまにかにすっかり置いてかれた(笑)
あいかわらず71のままです。

てゆか....ヘキサ!まだだったのねーーーーーー!(・ω・)(笑)
がんばって覚えるのだ!
Comment by yumie @ 2005/01/06 05:14 PM
さ、サンゴタケってそんな高級品なのですか!!!



倉庫作って整理する時に半端をすてt(号泣
Comment by kumima @ 2005/01/06 05:27 PM
特産品売り場で売っているとは思わなかったですね(つД`)
調理スキルはもう追いつけないヨ。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずは師範・・・・の前にスシ握れるようにしないと
まずいwww

ヘキサはグスタフのカニでも殴っていれば結構あがるですよ
カニは長持ちするし、MP吸えるから(´∀`)b
Comment by ifreed @ 2005/01/06 06:54 PM
>>にゃんこさん
17個使って0.1って…_| ̄|○
まぁ、それ以前にキングトリュフ自体をなかなか入手できない訳ですが…(´・ω・`)
今年もよろしくお願いします(´∀`)

>>ゆみぃたん
調理も、殆ど趣味の領域に突入していますがw
ヘキサは…_| ̄|○
着実に頑張りたいと思います(`・ω・´)

>>くみまたん
あくまでもぼったくられ価格のようなので、実際出品しても
おなじだけ儲かるかは謎ですよ〜w

>>あいふたん
ほんと、まさかこんなところに(;´д⊂)、ってな感じでしたw

グスタフは、そんなにいいところだったのですね〜。
今度ちょっと行ってきますw
Comment by nork @ 2005/01/07 04:01 AM
調理もあげたいけどやはり
あいぷたん同様スシかのぉ.....。

このところオウリュウ戦に向けて黒魔あげてたので
あっちもこっちも器用にこなせないよう・゚・(ノД`)・゚・。

ヘキサもだけど!あーた!
72にもなれば! ブラックヘイローですから!(笑)
がんばれ〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

....グスタフってカニいたっけか?
クフタルのカニはうまうまですよ(*´Д`*)
リリスで殴ってアスピルで吸うですよ。
Comment by yumie @ 2005/01/07 10:28 AM
>>ゆみぃたん
ふふふw
コソーリ活魚合成はゲット済みですよ(´_ゝ`)b
まだ一回も寿司作ってないけどorz

いろいろ隙を見てスキル上げ行かないとですねぇ…(ノA`)

グスタフは奥に行くと蟹がいますよん♪
Comment by nork @ 2005/01/10 10:44 PM
コメントする









Trackbacks