猛き者たちよ

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

さて今日はいつものメンバーでプロマシアミッション「猛き者たちよ」にチャレンジです。
2PTを編成し、こちらのPTはおごたん(戦)、のいたん(戦)、ぶらんたん(黒)、ぺるたん(黒)、りすたん(赤)、
私(白)の構成。
もう一つのPTの構成はしろたん(ナ)、くろたん(暗)、とますさん(赤)、のにたん(黒)、同じLSのけいこさん(黒)、
メンバーの知り合いのおじさん(白)、でした。
とりあえずゾロゾロとタブナジアへ移動しますが…

(しろ) そういや
(しろ) なにげなくWeb巡回してたら
(Nork) ふむ?
(しろ) 髭の日記みつけた(*´∀`*)
(Nork) (;゜Д゜)
(りす) 髭日記キターー
(Nork) ばれt(((((;゜д゜)))))

なんか最近、この日記の存在がLSとか含めて知り合いにバレバレなヨカーン( ゚Д゚)コワイワー

さて、ミッションに向かう前にせっかくなのでついでに地図クエもやっちゃおう、ということで
タブナジアで受けられるクエ、「空に浮かぶ岩塊」をば。
リヴェーヌにてBCへ向かう方向とは別の方角へ向かい、ワープを順次飛んでいくと
丘の向こうからゴブ3匹が猛ダッシュしてきます。
ちなみにこのダッシュぶりは結構笑えるのでお勧めかもw
ここで襲ってくるゴブは黒、白、戦の3匹である訳ですが、黒>白>戦、という順番に倒して危なげなく勝利(´∀`)
さくっと本題のミッションBCへ。
今回も、リーダーが/randomで勝負して負けた方が先にBC突入です。
ダイスの結果、どうやら951対948という非常に僅差ながらこちらが勝利w
先に突入したPTを見守りますが………

勝ったワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

なんと、一人の犠牲者も出さずに無事勝利でした(´∀`)
さて次はうちですが…

負けたワァ━━━━━━(n´A`)η━━━━━━ !!!!!

序盤で範囲をがつっと喰らってしまい、その回復ヘイトで後衛が先に死ぬという展開。
リレイズなどで復活したものの、応竜もスリプル耐性がついてきたのか寝なくなって立て直しがうまくいかず。
最後はストンガII→タッチダウンの流れで、ぶらんたんを除いて全滅です(´・ω・`)

石を使い切ったメンバーも出たので、ここは一旦仕切り直しと言うことでタブナジアへ。
ここで思い切って構成を変更して、りすたん(赤→ナ)、ぶらんたん(黒→赤)へとジョブチェンジ。
戦戦黒黒赤白→ナ戦戦黒赤白、の構成に変更して挑むことになりました(`・ω・´)

再度の突入は、序盤はなかなか安定して順調に…。しかし徐々に徐々に押されていってりすたんが死亡。
ぺるたんが泉を使って追い込みに入りますが、当然タゲを取ってしまって死亡。
ダメなのか…、と一抹の不安がよぎったところで…………

のいの攻撃→Ouryuに、13ダメージ。
Bahamut : フェニックス、
猛々しい担い手を見つけたな。
応龍を退けるとは、なかなかやる。

勝てたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

どうやらほぼ削り切れていたようでぺるたんが倒れた直後ののいたんの通常攻撃で無事クリアです(´∀`)
その後、未クリアだった人の地図クエでもう一度ゴブを倒しつつ今回のミッションは無事完了♪

解散した後は久しぶりのタブナジアと言うことでいろいろクエなどを受けてまわったり。
そこで受けた「ふたりはいつか」というクエ。どうやらルフェーゼの廃屋側で???をタゲれば良さそう、
ということで現地へ向かいます。
特に情報も持たずに行ったので敵が出るのかどうかすらわからずw
ということでちょっとLSメンに聞いてみると…

<おご> かてるんじゃないのー?のくたそなら
<Nork> 沢山出てくる?
<ぺる> どうだろ〜、やってないからわかんない;;
<おご> ヘキサつかえるしなー
<Shiden> ヘキサ打てたら勝てるな
<Nork> _| ̄|○
<ぺる> あ、おごたん,,,,,それ、タブーな(ry
<おご> あ・・
<おご> ごめそ(o・_・)ノ"(ノ_<。)
<Nork> なんか、やる気なくなった〜、みたいな(´σд`)

そんな感じで失意のうちに就寝(´д`)

今日のミスラたん

F5Bって意外と少ないのです。


そんなに急いでどうするんだか……。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区の石の区へつながる通路脇にいるMahoh Mahboroghoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 02:35 * comments (4) * trackbacks (0)  *

コメント

PM勝利おめでとー。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

自分が5連敗して放置したBCだけに、
どうなるかと思いましたが無事勝ててなにより。
運が悪いとどうにもならないのがきついですよね・・・。

ヘキサは、がっつりスキル上げに行っちゃいましょうw
Comment by Scylla @ 2005/03/14 01:27 PM
うちのBLOGもどんどんバレてるらしいです。
まぁ某Tたんzのリンク集に載ってしまった宿命のような肝(´σд`)

勝利おめでと〜です。応竜ムズイと評判ですが...。
PM進めたいんですがやっぱ装備取り出したり準備のクエ
やったりと色々時間がかかるのが難点ですなぁ。
Comment by Liang @ 2005/03/14 04:01 PM
応竜クリアおめでとですw
私はまだディアボロス前でとまってますがw
知り合いにも応竜するので黒あげてる人が
何人かいますね〜 たぶん一番の壁的なBCですね(涙)
Comment by Rasen @ 2005/03/15 05:33 PM
>>Scyllaさん
ありがとうございます(´∀`)
行く前は何回チャレンジすることになるんだろう、とか思っていましたが、
蓋を開けてみるとどちらのPTともそれなりにスムーズにクリアできてビックリでしたw
最初、うちが負けたのは応竜が飛びまくっていたからだという話もあるので
リアルラックも結構重要なのかも。

ヘキサは…(´_ゝ`)b=b

>>Liangさん
その某リンク集の存在、初めて知りましたw
そこ経由で来る人多いんですかねぇ、どこまで知れ渡っているんだろうとか
結構不安なんですがw

PMは固定のメンバーに入れてもらってほんとによかったなぁと。
これ、野良で行こうとしたら相当大変ですよね(´・ω・`)

>>Rasenさん
ありがとうございます♪
やばいやばいと聞いていたので、さくっとクリアできて一番本人が
驚いているような…?w
雲散霧消石を惜しまず大量に持って行って飛んだ瞬間に落とすような
作戦がよかったのでしょうか。
Rasenさんも、ディアボロス戦頑張って下さい!(´∀`)ノ
Comment by nork @ 2005/03/17 02:43 AM
コメントする









Trackbacks