礼拝前に

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

いつものごとく、いつものメンバーでプロマシアミッション。
今回は「礼拝の意味」…ではなく、その準備のために礼拝堂へ珊瑚の紋章のカギを取りに向かいます。
本当はミッションを一気に攻略の予定だったのですが勇者が二人病に倒れたため、本戦は4月頭頃へと順延で。
今回のメンバーは、通常メンバーのぶらんたん(忍)、しろたん(ナ)、おごたん(戦)、りすたん(白)、
けいこさん(狩)、おぢさん(詩)、のにたん(シ)、私(白)、と手伝いでらぶさん(詩)、LSメンのなむたん(忍)が
来てくれてます(´∀`)

移動しようとすると、外人さんからtell。
聞いたこともない名前だったのでなんだろなー、と思ったところ、どうやら以前にtellでお話ししたことの
ある外人さんのセカンドキャラだったご様子。久しぶり〜、などと挨拶しつつ話をしていると彼は
今はプロマシアミッションを進めていて30装備を取るためにこれからお金稼ぎにいくんだ〜とのこと。
テレポ屋を探していて同じエリアに白が20人ぐらいいるのにシャウトしても反応ないよ〜、との愚痴を
聞いたりしつつふと気づいたら

逆走していた_| ̄|○

いやほら、英語のtellって集中してないと反応出来ないから他のことがちょっとおろそかにね?
ほんと母国語並みに気楽に英語のチャットが出来ないものかと…(´・ω・`)
とりあえずそんな話をしていると、テレポゲットだぜ!みたいなtellが来たので

>>*****: yeeeeeeeeeeaaaaaahhhhhhhhhhhhh, gratz!!!!!!

などと返事をしたところ、日本でもそんな感じなの?、とかtellが。
「そうですね、普段だったら、

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

です」、と答えたところ「lol」と返事が来てその後二度とtellが来なかったとか【どうすればいいですか?】_| ̄|○

さて本題。

移動中にしろたんが二回ほど逝ってしまうアクシデントがありつつも、なんとか無事に狩り場へ到着。
日によってルートが変わるとのことでウロウロしながら狩り場へ向かわないといけないのが大変です。

珊瑚の紋章のカギはDSが落とすのでDSを狩りまくるわけですが、当然サブリガにも個人的には激しく期待がかかるわけで…(*´Д`*)
ええ、もちろん落としました^^^^^^^^^^^^

サギターリサブリガ(暗黒用)ばっかり4つほど_| ̄|○

ちなみに肝心の鍵の方はぼろぼろと出るわ出るわw
結局8本も鍵をゲットできて目的は十二分に果たせました(´_ゝ`)


無事アイテムも取れたので解散後、バスへ移動して次なるミスラマップの準備を進めているとりぁんさんからtell。

Liang>> ( ´_ゝ`)ノ
>>Liang : (´_ゝ`)ノ
Liang>> ヒマですか?w( ̄ー ̄)

どうやら、芋BCのメンバーが足りないと言うことで一緒に い か な い か というお誘い…

い き ま せ う (´_ゝ`)

ということで、断食芋虫@バルガの舞台。構成はりぁんさん(狩)、りぁんさんのフレのちゃちゃさん(黒)、
私(狩)、という攻撃力重視の構成です。芋虫はケアルIIIを使ってくるのでそれを上回る火力で…と
いうのが基本戦略だそうで。
順番は/randomで決め、とりあえず私が一番手になったのでさくっと突入した訳ですが。

→あっさり勝利(´_ゝ`)

そして結果は…

Norkは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、レスラーピアスが入っていた!
Armoury Crateに、オニキスが入っていた!
Armoury Crateに、魔法のフィナーレが入っていた!

(´д`)ヴァー

ここまでの外れってすっごい久しぶりですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ということで次なるちゃちゃさんのドロップに期待が集まるわけですが…

Norkは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、エスクワイヤピアスが入っていた!
Armoury Crateに、サードニクスが入っていた!
Armoury Crateに、靭皮紙が入っていた!

(Nork) 【えーっと…】
(Liang) wwwwww
(ちゃちゃ) はずれ?

ええ、多分サポナが大好きな人以外には…(´_ゝ`)
再度気を取り直して次です。

(Nork) 次回は、リーダーの当たりッぷりに全員が驚愕!、のコーナーでs
(ちゃちゃ) w
(Liang) だが!次の瞬間!驚くべき出来事が!
(Liang) → CM
(Nork) ごめーん、ロット前にエスケプしちゃっt
(ちゃちゃ) (;°д°)
(Liang) すみませn1戦目私じゃないけどマジそれやりましt
(Nork) うはははははははははw

神印章サソリBCで劇毒ドロップしたときに是非ともお願いしたいと思います(´_ゝ`)
さて、じょいぽよシャウトをして渾身の箱オー(σ゚д゚)σプン

Norkは、1000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、絹糸が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーションが入っていた!
Armoury Crateに、ライトオパールが入っていた!
Armoury Crateに、ワイバーンピアスが入っていた!

(ちゃちゃ) (゜ーÅ)
(Nork) 【えーっと…】
(Liang) きたわぁ(´д`)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、黒/竜でIn the sky、楽しみにしてます(´_ゝ`)ね

その後ウィンダスへ戻るとミスラフレのみーちゃんに遭遇したりw
りぁんさんとPTチャットでソフトウェア設計絡みの話題やミスラの魅力に関する話題で盛り上がりつつ、
平行してみーちゃんと合成に関するチャットしつつ、気づいたら3時でしたよ…(´_ゝ`)と。

その後、ちょっとミスラたんのSSなんかを撮影しているとLSでシデソとえどたんがマニアックトークを
し始めたので混じりますw
ええ、気づいたら5時半でしt

チャットだけで朝まで行っちゃったのは結構久しぶりかも。
でもこういうのも楽しいよねw

今日のミスラたん

昨日のミスラたんと対になるミスラたんです♪


紅き矢と蒼の弓持つミスラの勇士。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区にいるHohl Nhaesinたんでした

nork * FFXI/FF11 * 05:48 * comments (2) * trackbacks (0)  *

コメント

どもぉ〜その節はお疲れ様でした。(´∀`)ノ
茶々はLSメンですwノリがフレっぽかったかもですg (⊃д⊂)

芋BCは回数こなす事が命かも?6回に1回ぐらいはアタリが
きてるような気がしまs 気がするだけかm
きっとサソリBCみたいなもんです(´_ゝ`)ね

印章余ってたら又行きましょう〜って言うか私まだ30BC9回分は
残ってまs (⊃д⊂)
Comment by Liang @ 2005/03/23 04:54 PM
>>Liangさん
お誘いありがとうございました(´∀`)ノ
なるほど、LSメンでしたかw

6回に一回ってのものちょっと厳しいですなぁw
ドロップ上がったら相場下がるんでしょうがw

印章はソロでミミズやってる限りどんどん貯まっていきますから(´_ゝ`)b=b
Comment by nork @ 2005/03/28 12:30 AM
コメントする









Trackbacks