演説家は早口

先日、たまたま電車男を見た奥さんからこんなことを聞かれました。
「ねぇ…、萌え、ってどういう意味なの?」

頭の中に「(*´Д`*)」「(・∀・)モエッ」、とか顔文字が思い浮かぶのに上手く言葉に出来ない不具合について

オタクってヲタクって書くんだね、とか無邪気に聞かれたりとか、いろいろ説明に困りまs、たしべt


[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日のバージョンアップでいろいろ実装された新装備。
うちのLSでもあれがほしい、これがほしいと話題に花が咲いています♪
そんな中、後衛にとってはなかなかの装備と評判のラストラムパンプスを取りに行こう、ということで
髭仲間のてりが企画してメンバーを集め、総勢20数名でアットワへ(´∀`)
大勢で行くと言うことは、当然希望者も沢山いると言うことで何日かに分けての開催です。
ちなみにその装備の詳細ですが、

ラストラムパンプス 両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒吟召/ExRare

という、後衛に嬉しい装備となっています。
ちなみにラストラム、というのはおそらくRostrum、演壇あるいは演説家のことだと思いますが、
それでファストキャスト効果アップってのはちょっと安直すぎやしないk(ry

さてさて、ラストラムパンプスを落とすNMは上質なアントリオンの顎などを材料とする合成品が
トリガーになるという特殊なタイプ。
当然参加するには材料が必要になるわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

とはいえ、深夜にログインしてラカたんを呼んでいるだけでは材料はそろわない訳で、まぁ後学のために
お手伝いにいって取るのはまたずっと先でいいかとか思っていたんです。
すると先日…

<のい> のくさーん
<Nork> はーい?
<のい> ラムストのとりがーもってる?
<Nork> 持ってませんが…(´д`)
<のい> いまやってるんだが とりにくる>?
<Nork> 今、ラカたんを呼んだばっかりで…_| ̄|○
<のい> そかー んじゃしかたない とっとくー
<Nork> 【えっ!?】

ま た 寄 生 か

ほんますまんかった_| ̄|○


さて、招集当日ですが、仕事が長引いて遅れt
(´д`)ヴァー

材料を持って必死で合流した訳ですが…

えど : 悪い髭を発見しました!(F-10)

いきなり叫ばれるとか想定外(;´_ゝ`)

現地で骨職人なたじおさんに合成してもらって無事トリガーをゲット(´∀`)
ただし、希望者が多いのでこの日はお手伝いです。
ブレクガ対策でアラ外部のPTに所属し、たまに沸く雑魚アントリオンを倒しながら、
本体を支援する役回りです(´∀`)

実際の戦闘の流れですが、トリガーを使うと最初に沸くのがFeeler Antlion。
強烈なリジェネを持つようですが、とりあえずたいしたアビも持っていないのでそんなに強い敵ではありません。
このFeeler AntlionがWSを使うと2種類の敵が沸きます。

サンドピットの場合にはExecutioner Antlion、サンドブラストピットアンブッシュでAlastor Antlionですが、
目的のラストラムパンプスを落とすのはAlastor Antlion。
Aが沸くまではEを倒し続けないといけません(´_ゝ`)

まず、LSメンのいるくたんがトリガーを使って沸かせます。
FがWSを使ってEが沸いたらFをマラソンしつつEを処理し、外部部隊は雑魚アントリオンを処理しつつ
順調に進んでいったわけですが…

Aって強いね(´д`)

不慣れなせいかあっさり全滅した不具合。
Aだけは、通常攻撃に石化の追加攻撃があることと、ブレクガ、ストンガIII、ストーンIV、クエイク、という
素晴らしい攻撃力を持ってまして、それにうまく対処出来ないと大変な惨状が訪れるようです(´_ゝ`)

Aが沸いた後、Fをすぐ片付けられないと追加でEがまた沸いてしまったりすることや、外PTが
雑魚アントリオンを単独で倒しているといざというときにMPが結構枯渇してしまうことなどの問題もあったので
若干戦闘方法を変えて挑むことに(´∀`)

基本的に、雑魚とEは外部PTが釣ってすぐ救援を出し、全員でボコってさくさく倒します。
そして、Aが沸いたら盾の人がマラソンし、きちっとFを倒してからAを倒す作戦です。
何人かがジュノに戻ってジョブ構成も変えて準備万端整えますが、その間に

しろ はNorkの尻エクボをつんつんつついた…
Nork ('Д')
しろはNorkに、にやりとして見せた。

えど : また尻の話題か!
たじお : H"
Nork : シリスキーが…(´A`)
おご : ケツだよ・・・(´_ゝ`)
Nork : いくらでも髭に萌えていいんじゃよ?(´_ゝ`)
しろ : ( ´ー`)ノ⌒ ┏┓
Nork : ('Д')

緊張感のかけらもない面々は こ こ で す よ

さて、その後の戦闘は上手くマラソンも出来、また獣な人の参戦もあって雑魚処理も楽に出来たので
とりあえず、無事に2連勝。
みるさんとLSのらぶさんがラストラムパンプスをゲットできました(*´∀`)ノ
残りのメンバーはまた後日ということで、今日はここでお終い(´∀`)


うちのサンド倉庫とLSメンのろんすたんとのツーショット

最後の写真には特に意味は(ry

今日のミスラたん

だんだんこのフェイスがラカたんにしか見えなくなって来ました(´_ゝ`)


フフッ、見てたよ。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区で地図を売っているPehki Machumahtたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 01:56 * comments (5) * trackbacks (0)  *

コメント

サンドブラストじゃなかったけ?A呼ぶ技。
ピットアンブッシュはAが飛び出て来るときの技だった希ガス。
Comment by おご @ 2005/08/29 01:28 AM
3ヶ月前まで萌えの意味がわからなかったろきです。
最近は、髭に萌えまくりの毎日です。
髭萌えSSを撮るも、SSの見方がわからないろきでもあります。
Comment by ろき @ 2005/08/29 01:16 PM
>>おごタソ\nああああヽ(;´Д`)ノあああああ
訂正しておきました_| ̄|○

>>ろきたん
萌えなんて言葉は分からない方が幸せかと…(´_ゝ`)
SSはPS2だったらPOLでメールに添付して自分のPCのアドレスに送れば見られるかな。
PCだったら
C:\Program Files\PlayOnline\SQUARE\PlayOnlineViewer\pub\home??\open\ScreenShots\FinalFantasyXI
の中にファイルが入ってると思いますよん♪
??の部分は人によって違うのでいくつか見てみてください。
Comment by nork @ 2005/08/29 11:17 PM
ありがとー早速お家に帰ったら見てみるん♪
Comment by ろき @ 2005/09/01 09:41 AM
>>ろきたん
役に立てば幸いですよ(´_ゝ`)b=b
Comment by nork @ 2005/09/04 08:48 PM
コメントする









Trackbacks