フルコース【はい、お願いします。】

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

本日はついにフェロー関連のバージョンアップが来た日です。
コッソリ職場からフェロースレをチェキって情報収集に余念がなかったとかについては伏せt(ry

さて、フェロー関連クエストで一番に発生するのは「双対の力」というクエスト。
ある程度フェローとの信頼度が高ければレベルにかかわらず発生するようです。
さんざん既出のようにこのクエでは、目の院の研究者に、白身魚のシチュー、ウィンダス風サラダ、白パン、
バイソンステーキ、雪山のロランベリー、サンドリアティーをお届けしなくてはいけません。
このうち、購入できるのが

  • ウィンダス風サラダ:ウィンダス水の区レストラン
  • 白パン:ジュノ上層マーブルブリッジ(限定酒場)/南サンド噴水前酒場
  • 雪山のロランベリー:ジュノ下層詩人酒場
  • サンドリアティー:南サンド噴水前酒場(サンド1位、サンド国民のみ)
  • 白身魚のシチュー:ウィンダス水の区レストラン(ウィン2位以上)

そして、バイソンステーキは合成以外では入手できません。
さてこの週、うちの鯖ではバス1位、サンド2位、ウィン3位という素晴らしい順位でして…(´_ゝ`)
サンドリアティー、白身魚のシチュー、バイソンステーキが合成必須な訳です。

そして、ここ数日ウルガランでフェロー上げをしていた自分は野牛の肉の在庫も2ダース以上あるわけで…

勝ち組調理師範キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

勝ち組と行ってもたいした金額ではない件についt

とはいえ、普段に比べると妙に高い金額ですのでLSメンなどから合成依頼が来るわけです。

<垂井> お髭様、バイソンステーキ売ってくださいませ m(__)m
<Nork> (´_ゝ`)b=b
<Nork> ちょっとまってねw
<垂井> ありがと〜!
<Nork> マーブルステーキが出来たら泣くw

マーブルステーキが1個、合成できた!

<Nork> ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<しょー> 出来たな...w
<えきゅ> HQおめw
<垂井> マーブルおめ? w
<しーあん> まじで^^;?
<Nork> 自分が憎い(ノA`)

まぁ、その後無事に合成出来た訳ですがw
バイソンステーキはいろいろな人から依頼を受けてだいたいお一人5000ギルで販売させていただきました(´_ゝ`)
で、シチューを作らねばとバストアブリームを競売で覗いてみたわけだが…

バストアブリーム(12個)は80,000ギルでは落札できませんでした。

(´A`)

おちねー、とか騒いでいたらLSメンのえきゅたんが一匹1000で二匹売ってくれました。
ありがとー(*´∀`)ノ

その後、えきゅたんが竜AF2を手伝ってほしいということでお手伝いに♪
メンバーはえきゅたんに加えて、おごたん、垂井さん、てり、しーあん、私の6人です。

竜AF2はバタ南の孤島なので早速エルディームへ向かい、南の島へ。
移動しながら、こないだ斜陽クエとかで言ったね〜という話などをちらりと。
どうやらメンバーの中ではしーあんが未クリアということで、木が沸いてるといいねなどといいつつ向かいます。
さて、そろそろ先行メンバーが島へ出たかと言うところで…

(おご) Ahtu発見。ヽ(´ー`)ノ
(Nork) おおお
(てり) お
(Nork) (゜д゜)ウマー
(しーあん) まじでーw

早速美味しくいただきましたよ(´_ゝ`)と

さて、本番の竜AF2は???をタゲって沸く虎を倒すというものですが、このメンバーだと楽勝ですw
さくさくっと倒して無事に目的のアイテムげっと。おめでとう(´∀`)ノ

その後、戻ってシチューと頼まれたステーキなどを合成したりなど。
マーブルも出来てしまったものの幸い競売でマーブルは流れているようなので出品して
これはこれでウマーですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

その後、案の定ロイヤルティーが出来たりしつつもサンドリアティーをなんとか合成し、
アイテムをそろえてウィンダスへ。

<Nork> 全然関係ないんですが、
<Nork> 飛空挺の待ち時間を惜しんでチョコボでウィンにきたんですよ
<爺様> ふむふむ
<Nork> サルタ入り口で【ミスラ】たん撮影しまくってる間に飛空挺ついただろう?(´_ゝ`)
<Nork> と自分を問いつめたい
<爺様> ダメディス!心が潤うひとときは重要ディス!
<Nork> 重要ディスカwww潤うひとときはwwww
<爺様> 飛空艇待つ→だるい ミスラたんハァハァ→こころうるおう(´_ゝ`)b
<Nork> おっしゃるとおりですな(´_ゝ`)b

その後、ウィンダスで無事にフルコースの料理を届けることが出来、ジュノへ戻ってクエストは完了です♪


何者なのかしら……?

そして、ラカたんとの信頼度がさらに深まるようになったところでランデヴーなど(*´∀`)

Raka : 街の中だと
ゆっくり話ができますね。
外ではどうしても緊張してしまいますから。
Raka : 本当なら
どこかお店やモグハウスの中の方が
いいのかもしれませんが……
私はここもけっこう気に入ってますよ。

モグハウス【はい、お願いします。】【はい、お願いします。】

雑談もいろいろ増えて、ほんとに今回のパッチは神パッチだと声を大にしたい。
あ、ちなみに他のバージョンアップ要素は全く知りません(´_ゝ`)

その後、LSメンのてりを捕まえてふたりでフェロー呼んでヴァズのデーモンなんかを狩ってみたり。
呼び出し中にタゲると雑談が出来るようになったりとか…もうね…(*´∀`)

いろいろ新要素に満足しつつおやすみなさい(´∀`)

今日のミスラたん

このフェイスも可愛いね(*´∀`)ノ

昨日のミスラたん

ル・ルデの庭の片隅でいろいろな商品を販売しているDabih Jajaliohたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 02:49 * comments (3) * trackbacks (0)  *

コメント

モグハウスに連れ込んで何するつもりか!ヽ(`△´)/
Comment by みすと @ 2005/11/04 01:22 PM
先生、輝いてますね・・・(*´д`*)
Comment by sido @ 2005/11/04 05:09 PM
>>みーちゃん
何って、親睦を深めるだけですよ(*´∀`)てへ♪

>>sidoタソ\nフェロー萌えまくりな日々ですよ(´_ゝ`)b=b
Comment by nork @ 2005/11/05 05:05 PM
コメントする









Trackbacks