女神の使いどころ
2004.03.15 Monday
[白魔道士Lv63/黒魔道士Lv31]
ログイン後、希望を出しつつサーチを開始しようとしたところ、お誘いが!
構成は、忍64暗64モ64赤63召64白63です。
リーダーの召喚さんの提案でテリガンへ向かうことに。
初めてのコカトリス狩りです(*´Д`*)
コカトリスは状態異常が、石、静寂、毒、と盛りだくさんw
しかも、石はサポ白では回復できない、まさにメイン白の本領発揮の部分です(`・ω・´)
で…頑張ってきた…つもりなんですが…
コカトリス、沸くの早すぎで…
複数PTいるんですけど、それでも獲物あまりまくりの状態です(´∀`;)
一度2匹に絡まれて、何とか倒したら直後にもう一匹絡まれ…赤さん死亡(;´д⊂)
このときはなんとか倒せて赤さんもレイズで復活できました。
その後また順調に狩っていたのですが、そろそろ〆、というところで忍者さん死亡事件が!ヽ(;´Д`)ノ
Sand Cockatriceは、ハンマービークを実行。
→忍に、554ダメージ。
暗は、Sand Cockatriceにスタンを唱えた。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→忍に、197ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、13ダメージ。
忍は、Sand Cockatriceに倒された……。
暗黒さんのスタンは今一歩間に合わず…またモンクさんが眠くなっていたらしくて
即座の挑発が入らず、忍者さん死亡…
いやー、盾ってほんと、重要ですよねヽ(;´Д`)ノ
とにかく必死に回復を続けるわけですが、コカトリスの攻撃力がこれほどとは…orz
結構満タンだったはずのMP、全員すっからかん状態ですよ(´・ω・`)
とにかく赤さんと私とスクワットしつつ、モンクさんと暗黒さんがタゲをまわしつつぎりぎり回復を続けていたのですが
Sand Cockatriceは、邪視の構え。
Norkは、暗にケアルIIを唱えた。
Sand Cockatriceは、邪視を実行。
→モは、石化の状態になった。
NorkのケアルIIが発動。
→暗のHPが、102回復。
(Nork) う
Sand Cockatriceの攻撃→暗に、92ダメージ。
(Nork) ちょっとまって(;´д⊂)
Sand Cockatriceの攻撃→暗に、125ダメージ。
(モ) いしです;;
ケアルII後の私のMP→16
ストナ必要MP→40
( ´ ・ ω ・ ` )
その後、盾だった暗黒さんも力尽きて死亡…
直後、なんとかストナでモンクさん回復したものの、これで前衛残り1人…
召喚さんもケアルヘイトを稼ぎすぎてケアル出来ない状態まで来てしまっています…
コカトリスの残りHPもほとんどなくなってきましたが、まだ倒しきれない状況です
こういうとき、本当に女神をどう使うのかが問われますよね…
この状態で女神発動の場合、おそらくは死ぬまで私からタゲが離れないと思うのです
私が死んだ場合、ストナが入らないのでおそらくPTが全滅する可能性は高い…けど、前衛が全員
死んでしまったら、後衛は順番に狩られるだけになるのは明白…
要するに、前衛が死なず、かつ自分も死なないタイミングを見極められるか、あるいは、最終的に
自分か誰かが死ぬにしても、PT全体の被害が最も少ないタイミングで発動できるか…
ぎりぎりの状況での女神については、悩みはいつも尽きません
さて今回は…
Sand Cockatriceの攻撃→モに、165ダメージ。
赤のケアルIIが発動。
→モのHPが、92回復。
Sand Cockatriceの攻撃。クリティカル!
→モに、204ダメージ。
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
赤は、モにリジェネを唱えた。
Sand Cockatriceの攻撃→モに、167ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの回避→Peajanの回避率アップ。
Sand Cockatriceは、ポイズンピックの構え。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
赤は、モにケアルを唱えた。
(モ) 次の挑発まであと15秒
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Norkの女神の祝福→NorkのHPが、265回復。
→赤のHPが、452回復。
→モのHPが、1501回復。
→召のHPが、553回復。
Sand Cockatriceは、ポイズンピックを実行。
→モに、142ダメージ。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、173ダメージ。
(モ) Sand Cockatrice を挑発しました : 37%
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
赤のケアルが発動。
→モのHPが、32回復。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、ミス。
モのためる→モの攻撃力アップ。
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、146ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、16ダメージ。
(モ) を挑発しました : 42%
モは、Sand Cockatriceを倒した。
なんとか、なりました
今ログを見返してみると、もう少し早く発動してもよかったような気がします。
暗黒さんが死ぬ前に撃てたかどうかは…なんとも分かりません(´・ω・`)
ところで、昨日に引き続いて今日も、プレイ時間確認忘れ(´Д`;)ヾ
私の脳みそは鶏並みですか…(´・ω・`)
ログイン後、希望を出しつつサーチを開始しようとしたところ、お誘いが!
構成は、忍64暗64モ64赤63召64白63です。
リーダーの召喚さんの提案でテリガンへ向かうことに。
初めてのコカトリス狩りです(*´Д`*)
コカトリスは状態異常が、石、静寂、毒、と盛りだくさんw
しかも、石はサポ白では回復できない、まさにメイン白の本領発揮の部分です(`・ω・´)
で…頑張ってきた…つもりなんですが…
コカトリス、沸くの早すぎで…
複数PTいるんですけど、それでも獲物あまりまくりの状態です(´∀`;)
一度2匹に絡まれて、何とか倒したら直後にもう一匹絡まれ…赤さん死亡(;´д⊂)
このときはなんとか倒せて赤さんもレイズで復活できました。
その後また順調に狩っていたのですが、そろそろ〆、というところで忍者さん死亡事件が!ヽ(;´Д`)ノ
Sand Cockatriceは、ハンマービークを実行。
→忍に、554ダメージ。
暗は、Sand Cockatriceにスタンを唱えた。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→忍に、197ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、13ダメージ。
忍は、Sand Cockatriceに倒された……。
暗黒さんのスタンは今一歩間に合わず…またモンクさんが眠くなっていたらしくて
即座の挑発が入らず、忍者さん死亡…
いやー、盾ってほんと、重要ですよねヽ(;´Д`)ノ
とにかく必死に回復を続けるわけですが、コカトリスの攻撃力がこれほどとは…orz
結構満タンだったはずのMP、全員すっからかん状態ですよ(´・ω・`)
とにかく赤さんと私とスクワットしつつ、モンクさんと暗黒さんがタゲをまわしつつぎりぎり回復を続けていたのですが
Sand Cockatriceは、邪視の構え。
Norkは、暗にケアルIIを唱えた。
Sand Cockatriceは、邪視を実行。
→モは、石化の状態になった。
NorkのケアルIIが発動。
→暗のHPが、102回復。
(Nork) う
Sand Cockatriceの攻撃→暗に、92ダメージ。
(Nork) ちょっとまって(;´д⊂)
Sand Cockatriceの攻撃→暗に、125ダメージ。
(モ) いしです;;
ケアルII後の私のMP→16
ストナ必要MP→40
( ´ ・ ω ・ ` )
その後、盾だった暗黒さんも力尽きて死亡…
直後、なんとかストナでモンクさん回復したものの、これで前衛残り1人…
召喚さんもケアルヘイトを稼ぎすぎてケアル出来ない状態まで来てしまっています…
コカトリスの残りHPもほとんどなくなってきましたが、まだ倒しきれない状況です
こういうとき、本当に女神をどう使うのかが問われますよね…
この状態で女神発動の場合、おそらくは死ぬまで私からタゲが離れないと思うのです
私が死んだ場合、ストナが入らないのでおそらくPTが全滅する可能性は高い…けど、前衛が全員
死んでしまったら、後衛は順番に狩られるだけになるのは明白…
要するに、前衛が死なず、かつ自分も死なないタイミングを見極められるか、あるいは、最終的に
自分か誰かが死ぬにしても、PT全体の被害が最も少ないタイミングで発動できるか…
ぎりぎりの状況での女神については、悩みはいつも尽きません
さて今回は…
Sand Cockatriceの攻撃→モに、165ダメージ。
赤のケアルIIが発動。
→モのHPが、92回復。
Sand Cockatriceの攻撃。クリティカル!
→モに、204ダメージ。
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
赤は、モにリジェネを唱えた。
Sand Cockatriceの攻撃→モに、167ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの回避→Peajanの回避率アップ。
Sand Cockatriceは、ポイズンピックの構え。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
赤は、モにケアルを唱えた。
(モ) 次の挑発まであと15秒
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Norkの女神の祝福→NorkのHPが、265回復。
→赤のHPが、452回復。
→モのHPが、1501回復。
→召のHPが、553回復。
Sand Cockatriceは、ポイズンピックを実行。
→モに、142ダメージ。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、173ダメージ。
(モ) Sand Cockatrice を挑発しました : 37%
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
赤のケアルが発動。
→モのHPが、32回復。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、ミス。
モのためる→モの攻撃力アップ。
召の攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
Sand Cockatriceの攻撃→Norkに、146ダメージ。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、ミス。
モの攻撃→Sand Cockatriceに、16ダメージ。
(モ)
モは、Sand Cockatriceを倒した。
なんとか、なりました
今ログを見返してみると、もう少し早く発動してもよかったような気がします。
暗黒さんが死ぬ前に撃てたかどうかは…なんとも分かりません(´・ω・`)
ところで、昨日に引き続いて今日も、プレイ時間確認忘れ(´Д`;)ヾ
私の脳みそは鶏並みですか…(´・ω・`)