エプロンはとてもとても強そうな相手です

昨日、パインジュースは微黒になると書きましたが、大嘘でしたorz

ギルド売りって、在庫大量にあるときはどんどん値段下がるんですよねヽ(;´Д`)ノ

合成初心者ゆえの大勘違いということで現在、ギルド売り134G程度で微赤です(´・ω・`)

ほとんどとんとんなんでいいんですけど!w

さてさて、今日は下級職人目指して引き続きパインジュースを絞ります!(`・┏┓・´)

21だと上級サポをつけていい感じなのでカザムで大量購入してきたパインをがしがしジュースに。


21→28 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


下級職人になれました(´∀`)



下級職人になれれば、指定生産品を納入できるわけですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

早速、納入受付のみすらたんにアタックです(*´Д`*)


(*´Д`*)…


(´・ω・`)…


銘入のためのクリスタルしかリストに出ませんでしたorz


とはいえ、指定生産品の納入は出来るので早速納めるZeeeeeeeeeeeeee!

初回はサーモンサンドとのことなので、とりあえず材料を集めて合成してみます!

移動するのが面倒なのでウィンダス森の区の競売前で合成を始めてしまったところ、


Teleporter>> 1000 GIL ===> ・テレポデム・


(´д`)


ってか、てれぽーたーって名前かよ!すっごい自分でテレポ出来そうなんですが!


>>Teleporter : 何だって?


思わず聞き返してしまいます。

以下、外人さんのしつこいtellは続きます、以下意訳。


Teleporter>> 暗黒騎士のクエストのためにパシュハウ行きたいんだよ
Teleporter>> ちょっとだけじゃん、テレポデム、ほんとお願い!
>>Teleporter : 合成でここにいなきゃいけないもんで。
Teleporter>> 2分とか詠唱時間ぐらいじゃん!
Teleporter>> 僕、黒53なんだけど白で最初に始めてればよかったよ

そんなこと聞いてないし…

>>Teleporter : で、ここまで戻るのに相当な時間がかかる訳でしょ?
Teleporter>> デジョンもってんじゃん、いつでもワープ出来るでしょ。
Teleporter>> HP変えて飛空挺乗れよ、その分1000ギル払うからさ。どこにいるか教えてよ、
        そっち行くから

>>Teleporter : 別の人に頼んでよ
Teleporter>> /cry。もう頼んでるよ、でもみんな別の人に頼めっていうしさ、
        頼む人もういないんだよ〜

>>Teleporter : じゃ、チョコボ使えば?

指定生産品を納めつつドライに返事をしてみたりします。

Teleporter>> パシュハウまで1時間かかるじゃん。しかもさっきクロウラーの巣のマップを
        取るクエストが終わったばっかりなんだよ、休ませてよ



おまえはいったいどんなルートで走ってるのかと…と心の中で突っ込みつつ(´Д`)


Teleporter>> あなたにお願いさせてよ、フレンドリーな白魔道士見つけるのすごく大変なんだから


私は…外人から見てフレンドリーだったのか…orz

微妙にショックを受けつつ、しかし


>>Teleporter : バスへだって30分で着くでしょ?パシュハウだったら15分で着くよ
Teleporter>> チョコボには乗りたくない…
>>Teleporter : 私だって沼にあなたを送りたくはないです


などと答えたりしますが…私っていやなやつですか(;゚Д゚)

なんかだんだんそんな気がしてきた…orz


Teleporter>> 1000ギル払うから。NPCにお金払うのって無駄でしょ?
        今晩中には暗黒騎士になりたいんだよ、走ってる時間ないよ、お願い、
        1500でもいいから



結局…NPCに払うのは確かに□eの思うつぼなのかもしれないなぁ…とか思いつつ
1000ギルでデムへ送ってきました…orz

まぁ、実際のところ、延々話しているうちにウィンダスでの用事が片づいて断る理由が
なくなったからなんですけどねぇ…


その後残ったカザムパインで28→30までスキルを上げてみます。

パインジュースの上限に到達したのでラバオへ行ってサンダーメロン、ウォーターメロンを購入後、
再びウィンダスへ戻ってメロンジュースでスキル上げして、30→32まで上がったところで就寝。

結局今日だけでスキル11も上がっちゃいました♪


[今日のエプロン]
指定生産品 サーモンサンド(上限8)
ポイント上限 2240
獲得ポイント 2224


エプロンって10万だっけ…?2ヶ月はかかりますが…orz


nork * FFXI/FF11 * 04:05 * comments (0) * trackbacks (0)  *

コメント

コメントする









Trackbacks