フェ・イン60BC

[白魔道士Lv68/黒魔道士Lv34]

行っちゃいましたよ、逝ってきましたよ巨人BC(´・ω・`)
いきなり結果から書くと、1勝2敗ですよ、最初の作戦立てたの自分ですよorz

ざっくりダイジェストでお送りします。

構成 
忍/戦、狩/忍、シ/忍、赤/黒、黒/白、白/黒

[1戦目]
寝ないと言われる獣を最初に倒す作戦。
たまたま入る前に、獣の魅了はHP半分切ったらだよ〜と知り合いに言われたので
それを信じて最初に忍がタゲを取り…

忍があっさり操られた(。∀。)

てか、殴り始めたらかなり早いタイミングで魅了来ます(´・ω・`)
空蝉3枚残った忍にすぐには睡眠が入らず、そうこうしているうちにスリプガ切れ。
ヘイストかかった忍が巨人と一緒に狩、シ、黒を撲殺
白は狩人タイプにごりごり石を当てられて死亡。赤は2匹のタゲをとりつつ引っ張り回すも
やはり狩人タイプにタゲられお亡くなり。
残った忍は、魅了が解けた瞬間袋だたきで、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

[2戦目]
もう一人の白と交代したので外からの観戦。
とりあえず狩タイプをなんとかしようとしたのかな?ちと記憶が曖昧でなんともいえませんが
イーグルでこちらの狩が死亡。
そこからじわじわと崩れて全滅(´・ω・`)

[3戦目]
作戦を大きく変更して、倒す順番を

狩→モ→戦→獣

へ変更。
1. 突入前にプロIV。後衛ブリスト。突入後、ヘイストを忍、リジェネを赤、黒へ。
2. 印スリプガIIで開幕。
3. 赤は獣タイプに弱体を入れてタゲ取り。グラビデマラソン。前衛は狩タイプへ攻撃。タゲは忍が固定。
4. 白はスリプガIIが切れる前に戦タイプへフラッシュを入れ、タゲを取っておく。
5. スリプガ切れと同時に後衛はマラソン。
  このとき、タゲは
  モンクタイプ→黒
  戦士タイプ→白
  獣タイプ→赤
  となっている。赤が適宜グラビデ、バインド。黒もバインドを多用して走りまくる。
6. 狩タイプが沈んだらモンクタイプを攻撃。百裂が来たらバインド、影縫いで足止めして距離を取る。
7. 戦士タイプも同様にして殲滅。獣をしばらくマラソンしつつ、ヒール出来る後衛はヒールしてMP回復。
8. 獣タイプは、早い段階で魅了が来るので最初、盾以外でタゲ取り。魅了が来たら、魅了された
  前衛をスリプルで眠らせて放置。盾を忍が取り直す。

以上で、なんとか3戦目勝利。途中、百裂への対処が遅れて黒が逝っちゃいましたが…(;´д⊂)
シビアですが、一応作戦的には確立できたので次からはなんとか出来そうです。

ただ…ただな…


クビア混みすぎ〜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。∀。)



[本日のギルドポイント]
指定生産品 ジンジャークッキー
上限ポイント 2240
獲得ポイント 2240
累積ポイント 42444


nork * FFXI/FF11 * 04:42 * comments (0) * trackbacks (0)  *

コメント

コメントする









Trackbacks