調理スキル上げプラン

[白魔道士Lv70/シーフLv25]

しばらく納品のための合成に明け暮れてばかりでスキル上げが滞っていましたが、
数日前あたりから徐々にスキルを上げ始めました(`・ω・´)

とりあえずサンドリアティーで70まで上がったので、71まで目玉のスープで
がっつり黒字を出しながら上げようかと。売れ行きは悪いですがorz

ちなみに今のリヴァの相場が4200。
材料となるゼラチン、アップルビネガー、ヘクトアイズの目、蒸留水、シモカブ、
獣人の血の合成品1つあたりの価格は、クリスタルの価格込みで大体2400前後ぐらいに
なります。

つまり、一つあたりおよそ1800ギル(゚д゚)ウマー
売れ行きは1日数個ですがね…orz
まぁ、黒字でスキルアップするのは他の合成にはない嬉しいポイントですが…。

で、71になったら、きっと衛生帽子も取れていると思うのでスキル的にかなり余裕が
出てきます。どういうことかというと

76 = 71 + 3 (上級サポ) + 1 (エプロン) + 1 (帽子)

パママオレを楽々合成可能なスキルですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
パママオレ合成で黒字(゚д゚)ウマー、スキルも上がって(゚д゚)ウマー

そんなことをLSチャットでしゃべっていたら、うちのLSの調理師範がパママオレをガンガン
合成しだしてたくさんバザってました…orz

私の売る余地も残しておいてくだちぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
nork * FFXI/FF11 * 13:01 * comments (4) * trackbacks (0)  *

コメント

こういうのって早い者勝ちなんだよね(´・ω・`)

ところで、師範まで上げるのですか?
Comment by ifreed @ 2004/07/30 09:41 AM
おいらもパママ・オレ作ったクチでつ。

3国で細々と競売で出品してかな〜り時間かかったのを覚えてまつ。

いざ使ってみると、、ペア・オレのほうが回復料で性能いいかも!?

とりあえず調理上げがんばってください('◇')ゞ
Comment by zai @ 2004/07/30 01:23 PM
髭なら革職人でしょ!
と、いってみるテスツ
Comment by Hiko @ 2004/07/30 05:50 PM
>>あいふたん
とりあえず、パママオレで81まで上がるのでそこまでは上げて、
様子を見ながらペルシコスオレへつなげるかどうかを考えます
そこから上へは…どうしようか…(´・ω・`)

>>Zaiさん
三国倉庫フル回転でなんとか在庫消化しようかとw
基本的に黒字なのでぼちぼち上がればいいかなと。
調理100を目指すかどうかは全然未定ですがw

>>Hikoさん
某元スーパーモンクな人も調理ですし、髭は調理でFAかと…(´_ゝ`)
是非、髭の愛がこもりまくった食事で激しく栄養をつけてください(´_ゝ`)
Comment by nork @ 2004/08/01 05:00 AM
コメントする









Trackbacks