なんとなく白について

さて、昨日は予想通りログオンできなかった訳ですが…(´・ω・`)

今日からリアル多忙のためFFは週末に入れればいいなーっていう状態です。

要するに昨日に引き続いてFF日記としては書くことがない訳ですが、ちょっと白というジョブについて
本職の視点から語ってもよいですかな?(メイチェン風)



こんな白さんは素晴らしい(゚д゚)ウマー

◎隙を見て座ってとにかく釣りの回転率を上げる努力を惜しまない
  →リフレやバラがあっても座りに勝る回復方法はありません
  →むしろ、常にすわってろ!みたいな(マテ
◎リジェネをうまく使う
  →MP効率がかなりよくなるので積極的に。回復緊急度の低い人はリジェネに任せると吉。
○回復させる相手をきちんと選別できる
  →盾役ではない前衛のHPはそれほどこだわらなくてもよし(リジェネかけて放置とか)
  →釣り直前では釣り役のHPをそれなりに。
   アンデッドがいる狩り場では少なくとも何発か食らっても黄色くならないように。
  →一時的にタゲが行った後衛は、PTごとに判断。後衛にタゲいきまくるPTだとやむを得ず優先(´・ω・`)
   戦闘終わりそうならどのみち後衛は座るのでほどほどにしてMP節約。
・敵が状態異常攻撃の準備に入った時点で状態回復の準備
  →状態異常攻撃中は敵の通常攻撃がくるわけでもないので即状態回復できるように
   準備できてるといい感じかも
    →自分ができているのかと(´・ω・`)
・MPあまりがちなら積極的にPT強化して殲滅スピード改善の努力
  →TPのたまりが遅い人へヘイストなど。
  →忍さんのヘイストは常に優先。低レベルでMP苦しい場合は状況判断してください。
・メンバーの希望に応じて上にはずれたことにも対応できる
  →いろんな人がいるので、回転を落とさない程度に個別のこだわりに応えられると神。
  →PTの雰囲気大事にしる!(*´Д`*)

こんな白さんは微妙(゚д゚)マズー

◎こまめに座らない
  →忍さんがいるケースなどは特に、ぼーっと立っていないで少しでもMPを回復したいところ。
◎普通に回復魔法のキャストが遅い
  →つーか、最低限の仕事ですw
○詩人さんがピーアンを唱えてくれているのに満タンまでHPを回復してしまう
  →MP維持に心を砕いて( ゚д゚)ホスィ…
  →座るのも遅くなってMP回復さらに遅れます(´・ω・`)
・黒さんがバイオ撃ってるのにディアをいれるのをやめない
  →弱体の優先度は勉強したいところ。
・神聖スキルを上げたい気持ちが先走って回復用のMPが少なめに。
  →PTに貢献できないスキル上げは個人でw



いろいろ抜けとかもっと大事なこともあるかもしれませんが…
以上、個人的意見満載の白談義でした


ちなみにその基準で行くと…


自分は臼だった━━━━(゚д゚;)━━━━!!


ごめんなさいがんばりますorz


nork * FFXI/FF11 * 09:40 * comments (0) * trackbacks (0)  *

コメント

コメントする









Trackbacks