夏はバスの季節

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

皆さんの鯖ではコンクェストの順位はどんな遷移をしていますか?
どこか一国が突出している鯖、めまぐるしく順位が変わる鯖、それぞれいろいろあるのでしょうね。
さてうちは…

突出してバスが弱いですorz

そんなリヴァのコンクエ事情ですが今週大異変が!!!11!1!!ヽ(`Д´)ノ

なんと、バスがコンクェストで1位になったのですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
さすが夏厨の国d(ry
いや、同率での1位なんですけどねw
おかげで、バスの銃が競売にいきなり20も出品されたり、ちょっとした祭り状態になっていますw

さてこれまでの私の戦績ポイントはどうなっているかというと、使うあてもなく
15万ポイントたまってます…orz
しかし!!バスが1位になったということは共和ゴールド章が交換可能に!
ええ、他国支配地域では「MP+50」の首装備ですよ(`・ω・´)
もちろん、どこでも他国支配地域なバスには嬉しいあいてm(ry

(;´д⊂)

ぶっちゃけ、最大MPには興味のない私ですが、どのみち使うあてのないポイントなら
交換してしまえ〜(´∀`)、とガードのところへ

それと交換するにはランクが足りな(ry

そういえばランク7だったね…(;´д⊂) ※:共和ゴールド章はランク8の交換品です
しかし!!今週を逃せばもう二度と手に入らない可能性は大!!ヽ(`Д´)ノ
だって、グスタ以外の全リージョンが、来週陥落しそうなんだもんorz

ここは、ミッションをこなすしかありません(`・ω・´)
ってことで早速、/sea all bas rank 7で同ランク(σ゚д゚)σサーチ
ざっと見渡すとそこそこの構成が出来そうです(=´∇`=)

ちなみに、バスでランク8になるためには、「完成品のイメージ」「それぞれの行方」という
ミッションをクリアする必要があります。
「完成品のイメージ」はロ・メーヴでNMゴーレムを倒すだけなのでお手伝いとかを含めて
アラでも何でもさくっと行けば余裕なのですが、もう一つの「それぞれの行方」については
そのミッションを受けたことのあるバス人でないとBCに入れません。そのため、出来れば
同じランクで、70ぐらいの1PTで編成したい訳です。

さて今回、サーチするとLv70オーバーは数名いますので幾人かtell…しますが外人さんが多い。
普段、外人さんとPTを組むことはいとわないのですが、不慣れなミッションでもあり、今回は
ごめんなさいとしてしまいました…(´・ω・`)スマソ
とにかく、直tellでナ75さんをゲット。これで回復と盾が揃ったのでシャウトを開始しますw
何しろいつものごとく開始したのは夜遅く。
この手のシャウトで重要なのはとっかかりなので、白70一人です、では一人目を捕まえるのに時間が
かかりすぎてしまうのです。ナ75白70というシャウトであれば、前衛後衛ともに気楽にtellいただけるのでは、
という予想ですw

Nork: 今からバスミッション「完成品のイメージ」
Nork: 「それぞれの行方」に行きませんか?
Nork: ただいま、ナ75白70です。

というなんのひねりもないシャウトをジュノ全域でw
すると、同じように戦績使いたい人たちがぼろぼろ引っかかりますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
あっさり、ナ75モ70暗70黒73赤62白70のPTが集まってミッションへ(σ゚д゚)σGo!

あっさり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

略しすぎですかそうですかorz
でも、ほんとにあっさりでw
亀も65オーバーならスリプガ、スリプルIIでしっかり寝てくれて安定だし、やばいところは何も
なかったんですよねぇ…(´_ゝ`)

ま、そんな感じで無事ランク8へ。共和ゴールド章もゲットです(=´∇`=)
本当にゴールド章がほしかったのかどうかは謎なんだけど…それは…聞かないで…(´・ω..;;.;;;....

nork * FFXI/FF11 * 02:01 * comments (4) * trackbacks (0)  *

コメント

みっそん7以降は、同じ国のみっそん対象者か
クリアして移籍してない人っってことでなかなか(つД`)

うちは特にウィンダスなのでタルタル&ミスラが多くて
前衛があまりいないので苦労しましたm(_ _)m

後半は、ジラMもそうだけど勢いで
上がってしまうような気が.....(笑)
野良でもこのまま最後までいくぞーなノリとか(笑)

移籍するつもりはないウィンダス・ラヴ(*´Д`*)なんだけど
ランク10っていうのが(つД`)ちと恥ずかしいと
思う今日この頃なのです.....
Comment by Yumie @ 2004/08/16 05:23 PM
うん、制限あると人集めが大変だよね(;´д⊂)
やっぱりウィンダスはミスラとかタルタル多いのかw

勢いで早くランク10にしてウィンダスに移籍したーいw
ランク10になったらバスに戻るつもりだけどw

いや、その前に、ジラMやって空にいってあの言葉を!w

ところで、ランク10って恥ずかしいのですか?(´・ω・`)?
Comment by nork @ 2004/08/17 08:41 AM
別に恥ずかしいこたないとおもいますがw
普段Rankなんて気にしてないですしね〜。

ウィンサンドが10でバスだけ1なんですが、赤獅子に近い立ててますから移籍できません(嘘・めんどいだけですw)
Comment by Falsion @ 2004/08/18 12:45 PM
恥ずかしくなくてよかったです(´_ゝ`)

私は、バスが10になったらウィンを10にしたいのですが、
サンドにあまり魅力を感じてな(ry

いやいやいや

トリオン様ばんざ〜い(棒読み)

そんな感じで(´_ゝ`)b
Comment by nork @ 2004/08/18 04:40 PM
コメントする









Trackbacks