プロミヴォンホラ 〜踏んだり蹴ったり編〜

久しぶりに、どこからリンク張られてるのか気になってアクセス解析をチェキ。
すると見覚えのないアドレスから結構な人数が来ていてびっくり。

って、ここかよ!(((((;゚д゚)))))

こんなカテゴリあったのか…orz
てか、ちょっと待って下さいよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
紹介文を抜粋すると…

「ヒゲヒュームの日記。萌えミスラのSSも。」

萌えミスラってなんですかヽ(;´Д`)ノ
こんな大手に載ってしまってますます辞めにくくなってきた「今日のミスラたん」
NPC全部紹介したと同時にこのページも終焉を迎えそうです…(´_ゝ`)


[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

さて週末。ログインするとなむたんから、
<なむたん> ノク先生。じまたん、もう先へ進んでます!w

地名を確認すると…Tav…いつの間にッ!!!(;゚Д゚)
さすが狩人、昨日までプロマシアミッションなんか進めてないゼー、と我々を油断させていたのがウソのようです(´_ゝ`)

これは自分も行くしか!と思いますが、募集シャウトは狩とか戦/忍とかで白の募集はありません…(´・ω・`)
ってことで、なんとなくウィンミッションのシャウトをしてみました(´_ゝ`)

Nork : これからウィンダスM15「第6の院」
Nork : M16「蘇る神々」に行きませんか?
Nork : ただいま白71です。

(´∀`)

(´∀`)…

(;゚Д゚)…

誰一人tellこねぇ…_| ̄|○

みんなプロマシアに夢中ですかそうですか(;´д⊂)
失意のうちにジュノ港へ移動すると…

******* : 【プロミヴォン-ホラ】いきます。戦/忍 と白or黒募集です〜

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

即tellして無事参加できました(=´∇`=)
薬品などを購入して…


いざ突(σ゚д゚)σ入

したのが、午後8時過ぎ…
午前0時時点で、まだ3層目をふらふらしているのは何かの罠ですか?ヽ(;´Д`)ノ
そしてリーダーさんから驚愕の発言が!!!

(*****) ちょい時間てきに限界かもです・・。

エェ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!

(*****) おれ5時からしごとなので

寝て下さい…(;´д⊂)
ということでここで撤収することに…(´・ω・`)

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

とまぁ、こんな感じで、プロマシアミッション初チャレンジ、プロミヴォンホラ編はBC到着前に

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

と、普通は時間的にもそうなるわけですが、なんか気持ちが収まりません
こうなったら自分で募集して行ってやるZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ
と急遽募集tell。フルアラ集めるのも面倒なので2PTで向かうことにします。

構成は狩戦召黒白x2に、戦を足したPTと竜を足したPTになりました。ちなみに、LSからは
シデソ(戦)と手伝いでジマ(狩)、えきゅたん(狩)が参加してくれましたー!( ゚Д゚)y─┛~~

さくさく行くゼー!とばかりに奥へ向かいますが後ろをついてくる謎の集団が…
いきなり敵に絡まれて、玉と戦闘をしようとする我々のそばによってきますyp!MPKか(#゚Д゚)ゴルァ
まぁ、1層目は玉との戦闘前で特に問題は無かったのですが、2層目…

玉と戦闘してるときにSeetherとかThinker連れて来るなyp!ヽ(`Д´)ノ

もうね…せっかく当たり出ても変なの絡んでるから先進めませんよ…(;´д⊂)

ここで足並み乱れて先に飛んじゃう人が出ちゃったり、先のワープでうっかりケアルガ使っちゃう人が
出たりで激しく時間がかかってしまいます。

とりあえずこの過程で学んだワープで気をつけるポイントは…

  1. ワープは2分ぐらいは余裕ある
    焦って飛び込まずきちんと雑魚を掃除すること。
  2. 何をやってもイベントキャンセルされるので、余計なことはせずすぐワープする
    たとえば、HPが減ってるからってケアルガ使ったりなんかすると、効果範囲の人のイベントキャンセルされて飛べません
  3. リーダーか誰かが、行くべきかとどまるべきかを判断し、全員それに従う。
    飛べる人と飛べない人が出るとアラが分断されて下手すると進めない状況にもなりかねません。

結局…、

BC到着したの、朝5時まわってますから!!


やっと来られたよママン(;´д⊂)

そして突入&あっさりシボンヌ

こんな早朝にレイズしてくれる人いませんから!残念!(゚Д゚)

(´・ω・`)

今日のミスラたん

なんか、すっごい楽しみにしてる人がいるみたいなんで…
こういうショットが希望かどうかは分かりませんが…w


乗りかかった船だろ?

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区、ガードリーダーのRakoh Buumaたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 06:28 * comments (9) * trackbacks (1)  *

コメント

オハヨウゴザイマス!
プロミヴォン散々だったようで…お疲れ様です〜。
yahoo見てきましたよ〜。
紹介文は一体誰が!?ってのが気になりますが(´ロ`)
NPC編が終わったら次はPCで!
トリビューンのレポーターのように写真家として認知される日がくるかもしれナイ!
…(´・ω・`)?
Comment by Ruby @ 2004/09/28 09:38 AM
おはようでする(笑)わたしもヤフ見てきました(笑)

ホラもだけど第三層のワープがミソですね。
うちは12人で行くんだけど、作戦参謀の指示は、

玉ギリギリまで狩人が削り、ザコは戦士が挑発ある程度
掃除、全部だとキリがない。
ワープ出現で、白は最優先で載って待機。
できるだけ、スリプルアローは避けて赤黒で寝かせ
戦士は挑発のみ。寝ないのがいるのでそれは掃除。

これで全員載ったところでごー。
(白魔は一瞬早く飛ぶのもミソ。)

万が一寝ない、誰かが死亡した場合は全員飛ばない。
.....という作戦です。

制限が30なんで白のレイズしか蘇生手段がないので
呪符リレイズもっていくといいですよー。
何がなんでも白魔は死なないように(笑)
Comment by とてとてな人 @ 2004/09/28 10:58 AM
先生!色々と余裕がありません!!
は置いときまして、プロミヴォンは全て一撃クリアしました。
構成は戦狩狩白黒黒or白の2PTで道中も余裕でした。
玉っころは狩人さんが集中砲火で戦士と黒で雑魚殲滅って感じでやると良かったですね。
一〜三層ともこの作戦で玉が落ちた後は狩人さんも参戦で雑魚殲滅。
2PTでも楽に終わらせられます。
狩人さんと黒さんの火力がものを言いますね。
戦士は…orz
Comment by やっつぃー @ 2004/09/28 12:28 PM
スカリーXYZのクエをやるのです!
やるのなのなのです!!

革屋使用なミスラがでてきたり(・v・)
Comment by 【ネコ】 @ 2004/09/28 06:09 PM
なんか今回のミスラは大きいですね.
ゾッコンですか?w
Comment by Jemima @ 2004/09/28 06:54 PM
>>るびたん
さんざんでした(´・ω・`)
それにしても、やふーはどういう基準で掲載が決まるのか謎ですw
有名どころが全然載っていないし…(・ω・)?
NPCが終わったらPC…ソレダ!!(・∀・)
認知される前に、ものすごい勢いでGM呼ばれそうです…orz

>>ゆみぃたん
2PTだとやはりすべて殲滅にすると時間が厳しいですよね。
3PTいると、逆に殲滅の余裕が出るので下手に寝かせるより事故が
起きなくて安心だと感じました(`・ω・´)
ちなみに呪符リレイズですが…

移籍したばっかりだから戦績600ぐらいしかない(ノ∀`)タハー
_| ̄|○

>>やっつぃーたそ
いや、戦狩狩白黒黒の構成がベストなのは分かっているのよー(;´д⊂)
でも、でもね…もう狩人なんか募集しても来てくれませんから!(゚Д゚)
自分で育てようかとすら思いますよ…(´・ω・`)

>>【ネコ】さん
新たなミスラたん情報キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
いろいろやらないといけませんな(`・ω・´)
ってそのクエって…プロマシア行かないと材料手に入らねーorz

>>ジマ
自分的には特に、ということもないですが、何しろ強いリクエストが
あったので、サービスサービスぅ!、でいってみましたよ(`・ω・´)
Comment by nork @ 2004/09/30 12:17 AM
なんか乗り遅れターーーーーーーorz
いあ、その、いろいろあって凹んでました(´・ω・`)

プロミヴォン俺も行きたいところですが、
高難易度と聞くと、足がすくみます・・・。
一応jobは赤白黒戦/シとか
できるんですが、微妙ですね…(´・ω・`)

そして、そぉしぃてぇ
族長様キターーーーーーーーーーーーーー
頭飾りのデザインと胸元のせくしーさがいいですな。
あと口調とか。
えぇっと、二枚ともお持ち帰りしてイイデスカ?(`・ω・´)
Comment by tamulin @ 2004/09/30 03:55 AM
Σ(゚Д゚)....ハイリレイザーでも飲んでおけっ!(笑)
なければ、何がなんでも気合いで死ぬなっ(笑)

ちなみにうちの構成は30制限は
戦/忍(メインナイト)・戦/忍(メイン忍者)・狩/忍・
赤/黒(白)・黒/白・白/黒です。

後衛は黒黒黒とかもいいっていうし、みんなできるけど
作戦参謀殿に天然トリオなんで
何しでかすかわかないので、どんな構成が有利と
いっても、固定で替えない。。。。。。と。

慣れているジョブが一番ということでした(((:゚Д゚)))

時間的拘束・薬品代...となると
クリアした狩人さんなんかは、野良で参加してくるって
事がまずない気がしないでもないですね(つД`)
Comment by とてとてな人 @ 2004/09/30 10:35 AM
>>tamulinさん
へこんでイター(´・ω・`)
そして族長喜んでキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ぜひお持ち帰りしてください(`・ω・´)
プロミヴォンは落ち着いたあとどうなるのかが不安ですねぇ。
アラを集められない状況になっちゃうと結構つらいですよね…

>>ゆみぃたん
ハイリレイザーの存在をすっかり忘r(ry
絶対死なないようにがんばります(`・ω・´)
固定でPT組めているといいですねぇ
日々ログインできるわけじゃないから固定で、という約束すらできませんがw
あの薬品代で、前衛の人に手伝ってもらうのってそもそもつらいですよね…
といいつつ、今回二人も手伝ってもらってましたけどねw
LSメンには大感謝ですよ〜
野良では無理そう…
Comment by nork @ 2004/10/01 11:16 AM
コメントする









Trackbacks

忘れろ草

わたくひ、実は物忘れが結構激しい年頃になってまいりました(´・ω・`)そもそも人の名前を覚えるのが苦手・・・・女の子の下の名前なんて特に覚える必然性が無く、記憶領域自体が確保されておりません(´Д`;)ヾ(前の彼女の名前を忘れちまったのには自分でも
From ■FF11■ある革職人の軌跡 @ 2004/11/01 03:18 PM