星月の加護、導きの星

[白魔道士Lv71/黒魔道士Lv35]

ジュノ、それは様々なシャウトが飛び交う街。
ひとたび耳を傾ければ、ミッション募集、レベル上げに誘ってほしい、装備品や合成品を買ってほしい、
あるいは売ってほしいなどなど、眺めていて飽きることはありません。
さて今日もまた、しばし街の喧噪に耳を澄ませてみましょうか…

******* : looking for a 【ミスラ】 to buy, any available?

えっと…、GMコール?


昨日ウィンダスM20「月詠み」を受け、前半の歌取りへ旅立ったわけですが、流砂洞は扉に阻まれ
あっさり断念。今日もログイン時点では誘える人がいないようだったので、箱取りついでにウガレピに
行ってみることにします。

箱を探してみると、扉を開けずに行ける場所ではどこにもなかったので、試しにソロで鍵取りに
チャレンジしてみることに。鍵を落とすのはトンベリカッターという忍者タイプだということなので
部屋に入って戦いを挑んでみます…

+激しくリンク+

通りすがりの方々に助けて頂きました…_| ̄|○

結局ソロで取れるのはロ・メーヴだけ、ということで…

<Nork> い か な い か ?
<ろんすたん> M20?('∇')
<Nork> 月詠み
<ろんすたん> いくーーーーー
<やっさん> 行くぽ
<Nork> まぁ、その前に誰か歌取りを(;´д⊂)
<やっさん> ノクさん、一緒に行こう
<Nork> よしゃー!
<やっさん> ロメしか終わってないw
<Nork> いくぜー!
<Nork> で、ペルタソは?
<ろんすたん> ぺるたんは?
<ぺるたん> 準備はしたよw
<Nork> 歌もとったの?
<ぺるたん> 歌はまだ〜
<Nork> おっけーおっけー。一緒に取りにいこうw

ということで、まずはLSのやっさん、ぺるたんと共に歌取りの旅に出かけることにします。

さて…

現在、うちのLSでウィンダスランク9でM20のBC待ちをしているのは、ろんすたん(黒75)、
やっさん(狩or戦75)、ぺるたん(召70白70黒68)、私(白71)、に加えてシデソ(戦73)、の5人です。
これは是非全員で行きたいところ…ではあるのですが、シデソコネ━━━( ゚Д゚)y─┛~~━━━!!

ってことで、ジマにメールを入れてもらうことにします。…が
どうやら反応が返ってこない様子…(´・ω・`)

その間、歌取りの方を進めていた訳ですが、流砂洞での目的地は宣託の間、
バスミッションをこの間こなしたばかりの身としては余裕だゼー?(´∀`)、ってことであっさり(σ゚д゚)σゲッツ。
次はウガレピですが、こちらはやっさんが鍵を持っていたのでまたまたあっさりゲットです〜♪

で、あいかわらずシデソからは連絡がない…ということで、ひとまずPTメンバー募集を始めることに

Nork : これからウィンM20「王と道化師」に行きませんか?
Nork : 赤さん、前衛さん各一名ずつ募集します。

(lll д )     ゚ ゚

Nork : ミスorz
Nork : これからウィンM20「月詠み」に行きませんか?
Nork : 赤さん、前衛さん各一名ずつ募集します。

ミッション名、前回のままでシャウトしてしまったーヽ(;´Д`)ノ
気を取り直してシャウトし直し、まずは赤75さんからtellをいただきますヽ(*´ー`*)ノ
ところが…もう一人の前衛さんからのtellが全く来ませんよ!(;´д⊂)
どうしようかなぁ、というところだったわけですがそこへ…

<Jemima> しでそからキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<Nork> まじかー!
<やっさん> なぬ!
<ろんすたん> きたかw
<Nork> 入れるのか?w
<やっさん> それが問題だw
<Jemima> 「ごめんちょ、今実家(´ヘ`;)」 以上
<Nork> 実家かyp!
<やっさん> うひぃw
<ろんすたん> (´・ω・`)
<ぺるたん> だめじゃ〜んw

まぁ、これで心おきなくシャウト出来るわけで…w
っていっても、前衛さんは見つからないんですけどね…_| ̄|○
結局前衛さんは全く見つからず、これ以上前衛に拘って待っていても仕方ない、ということで
後衛も含めた募集に変更、黒75さんからtellをいただいて出発することにします。
前衛が一人なので、やっさんに戦士に着替えてもらって盾役をやってもらうこととし、
戦75赤75黒75黒75召70白71の構成で向かうこととなりました。

とそこへ…

W***>> 髭日記いつも たのしく見てます。M20がんがってください ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

応援tellキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
最近、ミッションシャウトをしていると応援tellが来ることが多いようです(*´Д`*)

ミッションの方は全員でウィンダスに向かってイベント発生を確認ののち、水呼びの扉から
トライマライに入り、満月の泉へ。

さて、こちらのBC、敵は二段構えになっていまして、最初にエースカーディアンが4体、それを
倒すと今度はマンティコアとワイバーンが登場します。マンティ+ワイバーンの時にはアジドも一緒に
戦ってくれるというオプション付きですw

さてまず最初…、黒がスリプガIIを入れつつ、黒(Batons)>赤(Coins)>ナ(Swords)>白(Cups)の順番で
倒しましょう、という話でBCへ突入…

スリプガ詠唱可能範囲に入ったとたんに敵が向かってきますから!!!!(゚Д゚)

ろんすたんが瞬殺されて、まず一旦外へ…(´・ω・`)

次、赤さんのスリプガでも十分眠るようだと判明したので、赤さんがストスキ+ファラの上で突入して
スリプガ、黒がそこへ重ねてスリプガIIを唱える作戦で行くことに。

大・成・功(*´Д`*)

一体ずつ順次処理しつつ、残りは白(Cups)のみ。ここでCupsを寝かせてヒーリングに入ります。
というのは、カーディアンを全部倒してしまうとすぐにマンティ+ワイバーン戦に突入してしまうため、
事前にMPを満タンにしておきたいからです。

MPも満タンになり、さくっとCupsを倒して佳境となるマンティ+ワイバーン戦。作戦は、赤さんが
ワイバーンをマラソンし、残りのメンバーでマンティを倒すと言うものです。ちなみにアジドは
最初に戦闘を仕掛けた側へまず向かおうとしますが、最終的にはPTのリーダーが敵対行動を
取った方へ向かうように思われます。ただ確定情報ではありませんので、間違ってワイバーンの方へ
行ってしまわないように、マラソン役がワイバーンを釣る前にマンティに仕掛けるのが無難でいいようです。

さて戦闘ですが…

リドル、ディスペガ、スロウガが痛い

これらは結構範囲が広く、後衛は十分な距離を取ることが必要です。また、特に凶悪なのがリドル。
MNDがレジ率に関係するのかもしれませんが、後衛全員が喰らった状態で私の残りMPがほぼ300ほど。

ところが、タル黒のろんすたんがMax MP41で、もう一人のタル黒さんにいたってはMax MPがいきなり0に
なってしまうというとんでもない状況に!

そして、そこへ追い打ちをかけるように、ワイバーンの範囲麻痺をもろに喰らってしまった赤さんが
グラビデ、バインドを麻痺でつぶされて追いつかれ、ワイバーンに倒されてしまいます(´・ω・`)
なんとかワイバーンが戻ってくる前にマンティを倒せましたが、この時点でMPかつかつ、さらに
そんな状況をまるで考慮せずに古代魔法を打ちまくるアジドマルジド…。

基本的に攻撃を喰らうとアジドマルジドはワープして敵から距離を取るので、いきなりがつっと削られて
逝ってしまうことはないのですが、逆にワープのせいでアジドの行方を捜す方に意識が取られて
PTメンバーの回復が追いつきません。結局、回復が間に合わずにやっさんが死亡。
なし崩し的にアジドがタゲを取ってしまってアジド死亡→BC排出、でした。

排出後、マンティ戦での後衛の距離の取り方、アジド回復で白が手間を取られることに対して
黒の回復サポートを十分意識しておくことなどを確認して三度BCへ。
時間も遅くなっていたため、最後のチャレンジという約束での突入となります。

もはや安定した感のあるカーディアン戦はあっさり終了。いよいよマンティ+ワイバーン戦です。
ディスペガ、スロウガ、リドルを十分意識して距離を置いて無事これらを回避。
今回は赤さんも安定してマラソンできて、十分なMPを残してワイバーン戦へたどりつけました(`・ω・´)


アジドの回復専任ぽいw

ここまでくれば、怖いモノは範囲麻痺とレイディアントブレス(戦75で被ダメ700とか)なので
アジドをしっかり回復することに集中して着実にワイバーンのHPを削っていって…

ろんすのエアロIVが発動。
→Tatzlwurmに、758ダメージ。

ろんすは、Tatzlwurmを倒した。
(やっさん) おおお
(Nork) うおーーーー
(ぺるたん) やった
(赤さん) やった
(黒さん) やったw
(ろんすたん) ぜーぜー

三度目の正直キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ほんと良かったですよ…(;´д⊂)
何はともあれこれでミッション完了。あとはウィンへ戻って報告です♪
ウキウキ状態でくぴぴたんに話しかけて…

怒られますた(´・ω・`)

その後無事天の塔最上階での報告を終え、ランク10、そして連邦旗をゲット♪

やはり一番嬉しいのは10万ギr(ry

あ、そうそう、もちろん、エンディングっぽいところでは正装です(´_ゝ`)


ウィンダスの英雄ww今wここにw降臨ww1!1!!ww

今日のミスラたん

男前ミスラたん続きでw


ヘイ、ラッシャイ!

昨日のミスラたん

カザム入り口にいる、Khau Mahiyoelohたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 01:58 * comments (6) * trackbacks (1)  *

コメント

わからない!わからないわ!!!!
でも、オレンジ髪さんなら意外といるものね。
驚きだわ。
でも、私が好きなのは銀髪さんよ?
よろしくて?
凛々しい姿がたまらないわ。
特にウルフのような後ろ髪ね。
あの後ろ髪に惹かれ隊。
あらやだ、年齢ばれそうね…。
Bクラスに桜樹ルイが居たなんて、私全然知りませんことよ?
Comment by やっしー @ 2004/10/15 03:32 PM
情報収集に見参ッ
内容はRSSリーダーで流し読み、こっちは開くなりEndキー連射でネタバレモウマンタイ!!!!
こちらは本日行って来ます^^戻ってきたらじっくり読むか〜〜
…まる2日現れていないLSメンがメッセ見てくれてたらですが…(´・ω・`)
Comment by Ruby @ 2004/10/15 04:11 PM
おー、ウィンもランク10おめでとーございまーす。
最後もびしっと正装で決めたんですねヽ(´ー`)ノ

残りあと1つ、がんばって〜。
(・・・やるかどうかは知らないけどw)
Comment by Scylla @ 2004/10/15 11:40 PM
>>やっしーさん
だから早く島へ渡れとw
銀髪さんはなかなか…orz
あと、いささかネタがマニアック、というか年代を限定しすぎてや
しないかと小一j(ry

>>るびたん
勝利を祈ってます(`・ω・´)
使えない情報だとしても責めないで下さい(´・ω・`)

>>Scyllaさん
PCミスラ大図鑑編纂担当キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
一応、残り一つもやるつもりです(`・ω・´)
問題は、サンドが1位続きで移籍できないことか…(;´д⊂)
Comment by nork @ 2004/10/18 03:37 AM
遅ればせながらランク10おめでとうございます〜。

って、前衛1の後衛5でクリアって…
なかなか出来ない経験ですな(´_ゝ`)

自分もメンバー集めからややもて苦労して、本戦もそこそこに苦戦しました。
というわけで折角なのでトラックバック発射〜〜
Comment by Stole @ 2004/10/19 01:53 AM
>>Stoleさん
ありがとうございます〜ヽ(*´ー`*)ノ
行けるかどうか不安もありましたが、75の人が多かったので
意外といけるものだと思いましたw
うちからもカウンタートラバしておきますね(´∀`)ノ
Comment by nork @ 2004/10/21 01:02 AM
コメントする









Trackbacks

ラストミッション ウィンダス

そのうち機会があれば行ければいいなと思っていたウィンの9−2。フレのごまさんがいかないかー?とお誘いかけてきました。が、折しも予定が仕事真っ直中という事でしたが、伝えると調整してくれました。残業ぶっちぎって急いで帰宅し合流。歌を集め終わっ
From FF11日記 in Kujata @ 2004/10/19 01:50 AM