退魔クエ

今日は、一部LSメンバーと飲み会でしたw
β以来のLSなので、もう何度となく飲みに行ってるメンバーですw
相変わらずの馬鹿話で盛り上がって解散。ゲームからこういう関係が芽生えるのもおもしろいものですよね♪



さて、昨日消費できなかった巣の鍵ですが、今日も希望を出しつつ巣に向かいますw

たまたまLSメンバーがコッファーの場所を知っていたので教えてもらいながら捜索開始♪


いきなり物陰にいたカブトにタゲられてデジョーン…orz


今日も消費失敗ですた(´・ω・`)



その後、LSメンと、塔の鍵でもとってこよっか〜という話になって塔へ向かっていると

「明日、サンドの退魔クエ行ける人いない〜?」

という話が。幾人かはいけるよーって話をしているのですが、私はバスをすでに受けている状態(´・ω・`)

「今日中にバスの退魔クエが終われば行けるんだけどw」

などと言ってみたところ、もう一人バスを受けてる状態で放置していた人がいて、
なぜか今日バス編へ唐突に行くことに(*´Д`*)

言ってみるもんですねw



バスのクエは、相手がスライム2匹ということで構成は盾白黒黒黒黒です。
レベル20制限なので、私がナで盾役になりましたw

ウィン編を受けててバス編をこなせない人に護衛をやってもらって狩り場に向かう訳ですが

うは、ボギーとてとてじゃんw(当たり前)
護衛いないとめちゃめちゃきついクエのような気がしますwやっぱフルアラ前提なんでしょうかw
とりあえず、護衛の人にさくさく掃除をしてもらっていよいよスタートです(`・ω・´)

私が盾なので???は私がタゲります。


よ〜しパパみんなを守っちゃうぞ〜(=´∇`=)


ということで???をタゲって、スライムキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

って、いきなりスリプルを黄色ネームに入れてしまう人がキター(;゚Д゚)
 →2匹バラバラ、一人じゃタゲ取れません
  →なすすべもなく全滅orz


開始早々、さりげなくナイト21→20になったりした訳ですが、護衛の人に
レイズしてもらって再度チャレンジ。


作戦として、

・赤ネームで登場する一匹のタゲを私が固定してそちらに攻撃集中
・黄色ネームはさわらなければ仮に後衛が私を回復してもタゲは向かわないので放置

ということになりました(てか、最初からやっとけー( ゚Д゚)y─┛~~、みたいなw)


作戦もたてていよいよ2度目のチャレンジです。

赤ネームに挑発&ホーリーサークル&バッシュ&ケアルIIだ( ゚Д゚)ゴルァ、でタゲ固定雰囲気

次々に打ち込まれる精霊で、30秒立たずに一匹目スライム沈黙w
さすがにタゲ移動しかけましたがその前に沈みましたw

じゃ、次のやつをタゲ固定しちゃうぞー(=´∇`=)>挑発〜(ノ´∇`)ノ

って、いきなり精霊連打かyp!
ものすごい勢いでタゲはがされますヽ(;´Д`)ノ
挑発一回じゃ、無理wwwwwww

とりあえず、フルイドスプレッド、かな?、を喰らってほとんどのメンバー真っ赤っかでしたが
精霊連打でなんとか撃破完了w

なんとかクエ完了して、めでたく終了w



結局、一日一回しか受けられないクエなんで、次の日のサンド行きは延期になりましたw


nork * FFXI/FF11 * 04:00 * comments (0) * trackbacks (0)  *

コメント

コメントする









Trackbacks