ご当地チェック

みどさんのところから派生してあいふたんPilotさんすたさんと伝染していたご当地チェック
微妙に乗り遅れつつ覗いてみます。

ちなみに私の出身は大阪。果たしてどんなネタがころがっているのやら。
全部抜き出すと大変なことになるので適当に抜粋です。

  • お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。

    よく言われますけど、うちではお好み焼き単品で食べて、そのあと焼きそばの流れでしたねぇ。
    まぁ、別に一緒に食べてもよいのですが。

  • 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。

    失礼な!!”!11!!(;゚Д゚)
    「この道ば〜っといってが〜っと曲がったら目の前にバ〜ンって建ってるから
    ちょろっと中に入ったらええねん。」
    言った記憶があるなぁ(ノ∀`)

  • 深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。

    ハナテン中古車センターのCMって何となくエロいんです、今は知りませんが。

  • ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。

    大阪人は悪者じゃないんですよ!ヽ(`Д´)ノ

  • その発音がヘタだとさらにむかつく。

    スーパーむかつきます(´_ゝ`)

  • 「バーン」と銃で撃つマネをされると「ううっ」っとやられたリアクションで返すのは礼儀だ。

    礼儀です(´_ゝ`)

  • いまだにUSJとUFJを言い間違える。

    (ノ∀`)タハー

  • 大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。

    あぁ、よく聞かれるんですよねぇ…これ。みんながみんな持ってるわけないyp!ヽ(`Д´)ノ
    うちにはあったけどな…_| ̄|○

  • 「淡路」といえば、淡路島ではなく、阪急京都線の上新庄の手前の駅だ。

    個人的には、阪急千里線の下新庄の手前の駅です。

  • 1〜10まで数えるのには音程が必要だ。

    必要です。

  • アルプス一万尺を聞くとカメラのキタムラを思い出す。

    カメラを買うならカメラのキタムラ安くてよい品ぴ〜かぴか♪

  • マルビルの電光掲示板が無くなったのが寂しい。

    無くなったことを知らなかったのですが…_| ̄|○
    そういや去年の夏、初めて東京丸ビルにいったんです。
    「丸くないじゃん!(;゚Д゚)」「いや、丸の内にあるから丸ビル、でしょ?」
    大阪の丸ビルはほんとにまんまるなんだyp!ヽ(`Д´)ノ

  • パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。

    違うのかyp!(;゚Д゚) むしろモスクワの味なんだから世界展k(ry

  • なんばウォークのことを今でもたまに「虹のまち」といってしまう。

    今は違うのか?!(;゚Д゚)

  • 同様に、ホワイティ梅田を、今でもつい「ウメチカ」 と呼んでしまう。

    今は(ry ディアモール大阪もウメチカの仲間に入れて上げて下さい(ノ∀`)

  • ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

    当然、礼儀です。

  • 「とれとれピチピチ〜♪」とふられると、自然に「カニ料理〜♪」と続けてしまう。

    だから礼儀だってば。

  • 「食いだおれ」と「かに道楽」と「千日堂」は行ったことがない。

    だっておいしくなさそうなんだもん(´д`)

  • 坂田という苗字だけで『アホ』とあだ名を付けられた、または付けたことがある。

    小学校の時同級生だった坂田君ごめん(ノ∀`)

  • 電車の中で知らないオバちゃんに親しげに話かけられたことがある。

    どちらかというと知らないおじちゃんでしたが。

  • キタ・ミナミは方角ではなく地名である。

    発音次第かなぁw

  • 551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

    今いくよくるよを思い出すこともあります(´_ゝ`)

  • おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円〜」と言われたことがある。

    「おばちゃん、これなんぼ〜?」「全部で300万円〜」とかなら。

結構「うっ」って思うことがあったかも。半分ぐらいは違うかな〜って内容でしたけどねw

今日のミスラたん

そういえば包丁も取りにいってないなぁ…


そこでは夜な夜な恐ろしい地獄のコックが…。

昨日のミスラたん

ジュノ大公邸の前で警備をしているChapi Galepilaiたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 00:59 * comments (7) * trackbacks (0)  *

コメント

おさとがあるのがちょっと羨ますぃ^^
我が家はいろんな言語が乱れ飛んでマス…(・ω・)
ちなみに
  肉じゃがの肉は牛肉じゃないと許さない
っつーのは大阪ですか?奈良ですか?
Comment by Ruby @ 2004/10/27 10:17 AM
大阪すげーーーーーーー(;゚Д゚)
Comment by kumima @ 2004/10/27 01:51 PM
うははは、これおもしろいですねw
でも、私の出身地(兵庫)のネタは兵庫人
というより、神戸人って感じのが多い・・・。
で、よく見たらTITLEが神戸人だし・・・( ´_ゝ`)
Comment by Shideso @ 2004/10/27 05:38 PM
>お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。

やっぱりそうなの?・゜・(つД`)・゜・
Comment by @ 2004/10/28 07:28 AM
ぶおっ 名無しだった_| ̄|○
Comment by ifreed @ 2004/10/28 07:29 AM
大阪行ってみたい…。
「びっくりドンキー」ってお店に行くと、ご飯のおかずに必ずたこ焼きを注文してしまいますが、これってダメですか?
お好み焼きとたこ焼きは違うんじゃーーー!ってツッコマレそうですが(笑

また分からないミスラちゃんね…。
背景からするとカザムっぽいけど、違うかしら?
装備はマッシブで私好みよ♪
最近、この顔の子をよく見るせいか、ときめきだしちゃって困っちゃうわぁ…(ため息
萌えじゃ無くてときめきよ。
よろしくて?
Comment by やっしー @ 2004/10/28 11:26 AM
>>るびたん
牛肉=肉
豚肉=豚
なのです。つまり、肉じゃが=牛肉+ジャガイモな訳で牛肉が
入っていないのは許されないのです。
豚じゃがならきっと問題ないと思いますがw
ちなみに、私は肉じゃがも豚じゃがも好きですw

>>くみまたん
すごいのか?!(;゚Д゚)

>>シデソ\nそもそもシデソの実家は山奥すぎて特殊事例になるんじゃないのかとw

>>あいふたん
いや、うちでは単品で食べていましたから…w
ただ一緒に出てきてもそれはそれで食べたかもなあ、という話ですよ。

あ、でも余ったお好み焼きを後日食べるときはご飯と一緒に食べていたような
記憶が…orz

>>やっしーさん
たこ焼きはおやつとして食べていたのであんまりご飯と食べる機会は
無かったですね。
ちなみに、お好み焼きとたこ焼きは味からしてまるで違うので
一緒にしないように(´_ゝ`)
たまに、関東でたこ焼きを食べるとお好み焼きの味がすることが
あって気分が滅入ります

ミスラたんは、一応カザムで正解ですw
エロヴァーンはカザムはあまりお詳しくないご様子ですなw
そしてときめいてキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
まぁ、私はすべてのミスラたんにときめk(ry
Comment by nork @ 2004/11/01 04:31 AM
コメントする









Trackbacks