退魔クエ(ウィン編)

メインのレベルが@2000を切ってからそろそろ一週間たちそうですが未だに上がる気配がありませんw

いい加減、白AFフル装備しろよ、とか思うわけですが、犯罪ですかそうですか(´・ω・`)



そんな中、先日の続きで、LSメンバーで退魔クエのウィンダス編に行ってきましたwまたレベル上がりませんw

ウィン編はシャクラミにて、トンボ3匹を倒すのが目的です。
構成は、少し悩みましたが、トンボのカーズドスフィアをみんなで喰らいたくもないので、
前回と同じ、ナ白+黒黒黒黒に、メンバー一人増えて黒もう一人、でした。
露払いは、白72がついてきてくれますw

前回の反省点は、タゲをナイトが固定しきれないままに精霊を入れてピンチに…ってところだったので
今回は、あらかじめそれに対する作戦をたててから出発しますw前もやっとけよ、というつっこみは受けつけ(ry

ごぶやら骨やらは露払い役に任せてさくさく現地に向かいます。
ちなみに、途中の敵はせいぜいとてぐらいまでですが、???のある場所にいるのは
つよグールに、20ナイトから見てとてとて++のWendigo…露払いがいない場合にはやはりアライアンスが必要ぽいです。


先生、おながいします(`・ω・´)


と、露払い役の人に掃除をしてもらって、いよいよ狩りスタートです。

作戦は、敵が3匹いるので、2匹目も精霊で分散させないようにいかにナイトが2匹目のヘイトを
稼ぐかという点を重視したものです。


・???タゲ後、赤ネームが1匹いるので、それにナイトが挑発。

・黄色ネームにタゲを移して、殴りつつインビンシブル発動。

・黒は、最初の赤ネームに、精霊集中。インビンの効果でタゲは移りません。

・カーズドスフィアはインビンしてても喰らうので、それをナイトは自己ケアルしつつヘイトを稼ぎます。


という流れで2匹目まで倒せればあとは余裕です。

で、実際に戦闘開始したわけですが…


(´∀`)…


作戦通りに終わったー(((((;゚д゚)))))


落ちがつきませんでした…orz
まぁ、落ちがつく必要もないんですがね…


満足してウィンダスに戻ったわけですが、その後、ついでにスターマイト倒しに行こうよ〜、みたいな話に。

スキル上げのみが目的の人もいたので、全員メインに戻して水路へGo!、です。

構成は、モ74白72シ70黒70黒66赤61白59赤50です

さ〜、行くか〜という段になって、石の区から水路に入れない人が2,3人いると判明orz


ま、私もですが(゚∀゚)


ってことで、ホルトトから向かうことになりましたw
普通に赤黒白がいたので、札があるのに、扉を3魔道士で開けちゃいますw
なんか懐かしい…(*´Д`*)

よくよく考えてみると、40半ばにレベル上げしたときに来て以来なので、2002/08以来ですw
1年半ぶりか〜、などと少し感慨深いものがw

で、ホルトトから入ってスターマイトまで行くのは全員初めてだったので迷いまくりw
結局、1時間ぐらい迷ってたどり着いたので、すでに眠い状態からのスタートですw

1時間弱ほど狩って、限界に来た人がいっぱいだったためにそろそろお開きに…と。

戦果は

星喰い虫の甲殻 x5
ブリザドIII x1
他クリとか羽とか

甲殻は3つ必要なので、全員分集まるのはいつになるやら…(´・ω・`)


nork * FFXI/FF11 * 04:00 * comments (0) * trackbacks (0)  *

コメント

コメントする









Trackbacks