教皇の威信/獣人兵器の秘密、それから…?

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

旧正月のおかげで中華もややなりを潜めている今日この頃ですが皆様いかがお過ごs(ry
ヴァナに微妙にマターリとした空気が流れる中、私、サンドリアミッションに逝って参りました(´_ゝ`)
予定したのは、M15「教皇の威信」、M16「獣人兵器の秘密」の二つ。
いつものごとく野良シャウトで募集です(´∀`)

Nork : これからサンドリアM15「教皇の威信」
Nork : M16「獣人兵器の秘密」へ行きませんか?
Nork : 現在、白73です。

時間は22時頃と比較的レベル上げにいってる人が多い時間帯で不安もありましたが、徐々にtellが入って
狩75モ74赤74白70白73なメンバーが。後は盾を見つければ…というところですがtellがなかなか来ません。

しかし、これまで三国のミッションを野良でクリアしてきた自分はあわてませんよ…(´∀`)ふふふ
/sea all san rank 7 ***、と盾の出来るジョブをガンガンサーチして全国的に募集する作戦にw
そして、サンドリアにいるソロな戦75さんを(σ゚д゚)σゲッツ

無事にメンバーが揃ったのでサンドリアで合流することにしてジュノ組5人は飛空挺乗り場へ向かいます…、と…

…ん?(´_ゝ`)

あれ…?(;゚Д゚)

【ミスラ】*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

PTメンの半分がミスラだと気づいて【エキサイト】。
狙った訳じゃないんです、マジデマジデ。ちなみに残り二人はエル男でs
そんな感じでミッションが終わる前から満足しつつ飛空挺に乗って出発すると…

T*****はNorkに手を振ってみせた。
M****はNorkに手を振ってみせた。

この日記にも何度か登場した赤侍な方と、以前日記を見てますとtellをくれた方から手を振られてます(´∀`)
ちらっとtellをしたところどうやら二人ともサンドM20へこれからチャレンジされるご様子。
サンドMをご一緒できなかったのは残念でしたが、お互いの健闘を祈りつつ、また何かご一緒しましょう、と
それぞれのミッションへ向かいました(=´∇`=)

さて、肝心のミッション。まずはM15ということでメンバーそろってボストーニュ監獄を抜けて西ロンフォへ。
道順はずっと右の壁に沿っていくだけなので非常に優しいルートです♪
無事に???を発見し、百裂来たらバインド入れて離れましょうね〜、という作戦でNMとバトルへ。そして…

Marauder Dvogzogの百烈拳!
赤は、Marauder Dvogzogにバインドを唱えた。

…(゚Д゚)

先生!モンクさんがタイマンしてr

夢想阿修羅とか撃ちまくりながらものすごい殴り合いのすえに百裂終了w
バインド入れたから離れて、とも言えずにその殴り合いをしばし眺めてしまいましたw
っていうか、結構面白かったです(´∀`)

そんな素敵なバトルシーンも鑑賞しつつ無事に倒してサンドへ。イベントを見てM15完了。
次はM16「獣人兵器の秘密」。ホルレーにてオーク戦車x2、ナイト、竜騎士、狩人の計5体とのバトルです(`・ω・´)
さくっとユグホトへ向かいますが…

(Nork) 間違えたw
(モ) むむw
(Nork) いや、入る家をw
(モ) ww
(白) 空き巣か?
(モ) そうなのかw
(Nork) 一般家庭にお邪魔してしまいました(´_ゝ`)
(白) ww
(モ) うははw
(戦) オーク奥さんいましたか
(白) うへ〜〜w
(モ) うひw
(狩) 見分けがつかなかった・・
(戦) ほんのり化粧を・・
(Nork) 多分、若奥様です(´_ゝ`)
(モ) ww

道を間違えたのをとりあえずネタでごまかしておいt 今は反省していr

さてBCですが、とりあえず、戦車>戦車>ナ>子竜>竜>狩、の順番で倒すという話にして突入します。
開幕は私の印スリプガです(`・ω・´)

がっつりスリプガも入り、当初予定通り一匹ずつ引っこ抜きながら無事撃ヽ(`Д´)ノ破!
クリア後のイベントでは、名前を逆さに読むと大変なことになる人とか登場しつつw
今後の展開楽しみになってきます(´∀`)

無事にクリアしてサンドリアへ戻りますが、皆黙々とクリを貢いで全員次のミッションを発生させたりw

(狩) ということは、このままM17にいけたりする?

行けちゃうんです(´_ゝ`)

ということで、勢いに乗ってM17「成人の儀」にチャレンジ!w
流砂洞でタコ2匹を倒し、サンドリアへ戻って報告した後、リアル0時をまたいでイベントを見るとクリアというミッションです。

報告が0時を越えてしまうと続きは明日…となるため、間に合うように是非頑張りたいところです(`・ω・´)
まずはとりあえずさくっとルテへ飛び、東アルテパ(G-9)より流砂洞へ。
道なりに西へ進み、突き当たりを南へ進んで流砂を落ちます。
落ちた後は左側の壁に沿ってずんずん進むと泉へ到着。
Fountain of Kings、というポイントをタゲるとタコが2匹沸きます。
百裂、サイレガ、パライガを使ってくるこのタコたち。とりあえず、片方寝かせていきますかー、と開戦しますが…

タコは寝ませんからっ!!!!残念!!(ノ∀`)

幸い、高レベルなPTだったため、後衛が余ったタコに適度に殴られつつも無事撃破!
持ってこいといわれた落羊水をゲットしてホラ→チョコでサンドリアへ。

報告完了して時計を見ると…

00:04

残念!(ノ∀`)


さて、無事にミッションをクリアし、ジュノへ戻ってふらふらしますが…
なんかレベル上げ希望者がいい感じにいるような…!!!

これは…いくしか…!(´∀`)

赤が見あたらなかったのでLSメンのてりを誘い、ナ74狩74狩73詩74赤72白73の素敵PTが完成!
全員空OKということで、自分的には初めての空レベル上げPTになりました(=´∇`=)

時間も遅かったのでさくっとお空へ飛んでル・アビタウ神殿へ。
広場にいる戦士タイプのDecorative Weaponが獲物です。
ちなみに最後の方で、

(てり) コンバいたします('◇')ゞ
Decorative Weaponは、怒りの旋風の構え。 ← (´д`)
てりのコンバート!
てりの女神の印!

Decorative Weaponは、怒りの旋風を実行。
→狩74に、132ダメージ。
→Norkに、186ダメージ。

幻影3体が狩73の身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
→詩に、179ダメージ。
→ナに、89ダメージ。
→てりに、182ダメージ。

てりは、Decorative Weaponに倒された……。

なんて落ちもありましたが…(ノ∀`)
トータルとしては狩x2の力でガンガン狩りまくって

倒した数:92 平均獲得経験値:96.4 (+25.6) 総獲得経験値:11227 平均戦闘時間/間隔:86.2 / 23.0
時給:4022.4 狩り時間:2.8

と、なかなかの稼ぎでした(´∀`)
でも…

白を黒に変えたらもっとうまかったと思っt

(ノA`)

今日のミスラたん

ロマー・ミーゴ様といい、ミスラのえらい人はクローク好きなのかしらん?


その火口には、わしらの作った祭壇がある。

昨日のミスラたん

ジュノ下層、海神楼入り口の店員さん、Ghebi Damomoheたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:02 * comments (4) * trackbacks (0)  *

コメント

Mクリアおめでと〜。
例の方は、逆から読むと綴りが違うのは仕様ですか?
#確か、eが一個多かったような……。
Comment by なむ @ 2005/02/15 09:01 AM
はいはいはーい!
サンドはR10なので手伝い呼んでくれれば行っちゃいますよ〜

で、ミッションクリアーおめなのでっす!!
私もウィンミッションを地味に進行中>現在M7.2
Comment by さいだー@しごとば @ 2005/02/15 12:52 PM
SSミスラ以外の人はしっかりぼかしてあるのにワロイましたw(´∀`)

最近ジュノ倉庫ちゃんがいつ給食のおじさんにつかれるかと
(´д`;≡;´д`)してます。( ̄〜 ̄)
Comment by Liang @ 2005/02/16 12:32 PM
>>なむタソ\nありり(´∀`)
仕様でs
ほら、少しでも隠そうという気持ちの表れですよ(´_ゝ`)

>>さいだーさん
ありがとうございます(´∀`)
ちなみに、私の方もウィンR10ですから、そちら呼んでいただければ…!w

>>Liangさん
最初、そのままにしておこうかと思ったんですが、全く無関係の人だったのでぼかしちゃえ〜とw

アレですよ…(´_ゝ`)
つつくかつつかれるか、そんな殺伐としたふいんき(なぜかへんかんできな(ry
Comment by nork @ 2005/02/17 01:01 AM
コメントする









Trackbacks