礼拝の意味

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

さて本日はプロマシアミッション「礼拝の意味」へ。
いつもの固定メンバーで今週と来週と都合が悪い人が別れているため、二週に分けての開催です。
昨日、視線が消しきれなかったので時間前までに視線を消そうとミザレオへ向かいます。すると…

<えきゅ> のくさんも、視線消し?
<Nork> ヘキサヒャホーーーーイwwwwwwwしながら…(´_ゝ`)
<えきゅ> 一緒にやろっかー

【やったー!】
ってことでさくっとPT組んで一緒に狩りまくりで…(*´∀`)

二人でダンスとかヘキサ撃ちまくりつつ、しばらく狩ってタブナジアへ。
無事に視線が消えててよかったワァー、ってか狩ってる途中に視線外れたとか分かったらいいのにw

さて集合はジュノだったのですが、タブナジアへ主催のぶらんたんから、直接現地行っちゃう?というtellが。
それじゃということでタブナジアにいる他のメンバーを編成して向かっちゃうことにします(´∀`)
えきゅたんも、料理書のクエやりたいということで一緒に行くことに♪
タブナジアから向かうメンバーはLSのえきゅたん、おごたんと、こないだから一緒にミッションをこなしている
おぢさん、そして私の4名です。PTを組んで町から出ますが…

(Nork) ぎゃー
(Nork) 鍵忘れt
(えきゅ) だめだめぽ

現地で気づくよりよっぽどいい、ボクはダメな子じゃないんだ!(゚Д゚)、と自分を慰めつつ礼拝堂へ…orz

さて現地。アラに誘ってもらってメンバーをよく確認せずに挨拶。

(Nork) イョ━━━━ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ━━━━!!
(えきゅ) よろしくです
(りす) よろしく〜
(ナ) よろしくです〜
(戦) よろしくです〜
(おご) よろろ
(とます) よろしくです^^
(おぢ) (゜▽゜)ノ
(ぺる) よろしくです
(Nork) ぎゃー、知らない人がいたのは想定外_| ̄|○
(りす) ノクさん・・
(Nork) ちょっと恥ずかしいワァー(*´Д`*)
(ぶらん) 2人外部の方ですw
(ナ) ^^;
(えきゅ) そこは、^^; じゃなくて、 ぷっ で!

ダメな子……!(´д`)

ちなみに、集合したメンバーは先の4名と、ぶらんたん、りすたん、ぺるたん、とますさん、けいこさん、そして
野良で参加のナイトさん、戦士さんでしたw


礼拝堂へ入ってインスニしつつ、タウロスがいたら倒しつつ奥へ進むと通路にずらっと骨が並んでいます。
調べると計り知れない強さのNM扱いのAzren Kubaという骨ですが、海獅子のカギを落とすKeremetという
コース族と戦闘にはいるとこれがリンクして襲ってくるということで先に掃除します。

えきゅの遠隔攻撃→Azren Kubaに、26ダメージ。
Azren Kubaは、ブラインを唱えた。
りすは、Azren Kubaにサイレスを唱えた。

えきゅの攻撃→Azren Kubaに、77ダメージ。
Azren Kubaの攻撃→えきゅに、ミス。
(えきゅ) 壱之太刀・【燕飛】
えきゅは、壱之太刀・燕飛の構え。
Azren Kubaのブラインが発動。
→レジスト効果発動!えきゅは、魔法効果をレジストした!

えきゅは、壱之太刀・燕飛を実行。
→Azren Kubaに、219ダメージ。

(おぢ) Azren Kubaを【挑発】します。忍者111%
りすのサイレスが発動。
→Azren Kubaは、静寂の状態になった!

えきゅは、Azren Kubaを倒した。
(りす) よわ・・・w
(ナ) よわw
(Nork) うははははw

こんな感じで異様に弱いものの数は多いので後からわらわら来られると結構つらいかも。
二つの通路にまたがって存在するので両方を殲滅していよいよKeremetを倒します。
Keremetは途中でダンスマカブルという魅了技を使ってくるため魅了されたメンバーを寝かしつつ撃破。
とそこへタウロスがさくっとadd。範囲毒とか喰らって結構やばやばになりつつ、こちらもなんとか撃破w

回復した後、いよいよ扉へ。海獅子のカギと珊瑚のカギを同時に使って開く扉です。
私の珊瑚のカギとぶらんたんの海獅子のカギとで開けて扉の先へ向かい、イベントを見た後今度は
礼拝堂のカギをお化けNMから奪いに行きます。
えきゅたんはクリア済みなので扉の中で待っていてもらってNMが沸く???を探しに。

ちなみにお化けNMは6カ所ある???のどれかをタゲるとポップする訳ですが、

(ぶらん) ???を発見しました!!(H-5)
(ぶらん) どこか分からんのだよね?
(えきゅ) うん、6つあって どれかランダム
(えきゅ) ここで、日ごろの行いが試される!
(Nork) まずいわぁー(;´Д`)
(ぶらん) なかた

落ちがつきませんように、と祈りつつ探しますが………(´_ゝ`)

(ぶらん) ここはずれ
(えきゅ) すでに 2/6!
(りす) 最後だな・・
(ぶらん) 南の方だな

(ぶらん) はずれ
(とます) うほ
(Nork) 普段の行いが…(´x`)
(おぢ) 誰の行いがわるいのか・・
(Nork) ワタシジャナイヨワタシジャナイヨ(´_ゝ`)

(ぶらん) はずれw
(Nork) うほw
(えきゅ) うっはw
(ぶらん) 次でいかないとスニめんどいw
(えきゅ) 迷路ぬけないとw
(Nork) やばいなw
(Nork) たのむぜーw
(りす) もうスニの準備できましたよ?w

(ぶらん) はずれw
(Nork) ぎゃーw
(ナ) うひw
(えきゅ) やばーw
(とます) うほお
(えきゅ) お茶でもいれてくるかw
(おぢ) のーくさんのセイってことでFA?
(Nork) なっ(;゜Д゜)
(りす) FAです
(ぶらん) んむ
(Nork) 酷い言いがかりですよ!ヽ(`Д´)ノ
(Nork) 普段、天使のようだと言われていますが?(´_ゝ`)
(りす) どこの普段ですか?(´_ゝ`)
(おぢ) 使徒ネ
(ぶらん) w
(Nork) ('Д')

なぜか自分のせいにされている不具合ッ!( ゚Д゚)ファァァァァァァ!!

やっぱりダメな子……!(´д`)


さて、当然次はNMですが、このお化けNM、スリプガII使いながらワープしまくりなので結構面倒だったり。
ただ、ワープされたのをみんなで追いすがりながら倒すのがやってて結構楽しかったかもw

戦闘自体は、子お化けが後衛にふらふら寄ってきたりしながらもそれほど強いわけではなかったので
2PTで特に危なげなく撃破して、無事にカギをゲットです♪

その後イベントをこなしてミッションクリア。いよいよ次は5章突入ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
さて、来週は今回来られなかったメンバーの分をやるわけですが…

(ぶらん) 固定面子へー
(ぶらん) 来週は今日これなかった人達のためにもう一度礼拝堂なんで参加できそーな方はよろしゅー
(Nork) 来週は都合で行けないけど頑張って下さい〜(´・ω・`)
(ぶらん) 実は来週いけないのはのくさんだけだったりするww
(Nork) なっ(;゜Д゜)
(Nork) すまんかった_| ̄|○

ほんと、ダメな子……!(´д`)

快く今週開催してくれたみんなに感謝しつつおやすみなさい(*´∀`)

今日のミスラたん

フェイスタイプは親子で似るってわけでもないのかしらん?


自然の声をよく聞くためなんですって。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区にいるBaha Mannohlたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:58 * comments (6) * trackbacks (0)  *

コメント

ずれちゃうんでしょうねぇ。。


  ノ  ノ`ー-‐'ノ ノ ノノ   !_l i { {   _,./   
 `ー-‐' \__,/ノノ‐-' ,,.-‐''`‐-`!`ー`-- 'ヽ    
    i/ / / ((_j }  / ,.-‐‐‐‐,'/i i | } ヽヽ
     {  { ゝ、_,.ノ  l| `‐--‐'、i/ ノ ノ ノ ノ ノ  だめな子!
    `ヽ`ニ-‐ノ   l|    il|||jノノ ノ- ' /   
   ノ  `---'"   ili;    ||ヽ__,./`ー-'{     
、__/ ノ ノ ノ }  ,.   '" ヽ /||ヽ__,./i / ヽ_,.i  
ヽ__/_/ .ノ-'   { { ̄ ̄} } / /ヽ__,./ヽ{ i  ノ   
`、_/_/ノ-'ヽ.    '、___,ノ  /| ヽ ヽ  } ヽ"   
  `ー-‐'‐-‐' ヽ    --  / l  }  }  }  |    
   `‐-----‐' `ヽ ___ /   l / /  /  /    
    ヽ _____ノ |         l' /  /  {     
Comment by なむ @ 2005/04/10 11:29 PM
ダメな子!の元ネタはわからないけどいいや(´_ゝ`)
そーいえば初めましてじゃないけど、挨拶を入れてなかったのですが良かったのかなーとか実は解るのかとか思いながら。。。

髭子高生だから忘れてしまうこともありますよ^^^^^^^
とミスラとして慰めてみるテスト(´・ω・`)
Comment by にる @ 2005/04/11 09:05 PM
わかりにくかったようですみません。
元ネタは、「ガラスの仮面」です。
本当の台詞は、「……恐ろしい子!」です^^;
Comment by なむ @ 2005/04/13 08:22 AM

【なるほど】
いつかの日記にあったあの漫画ですねー。紫の薔薇の人とかなんとかの。
しかしなもうれさん、わざわざレスさせてしまって申し訳ないです^^;
しかもですます口調で……(´∀`)懐かしい感じですた。
Comment by にる @ 2005/04/13 08:39 PM
初めまして。ずっとロムさせていただいて
ました。ミスラマップが好きで、自分キャラ
の装備組み合わせの参考にさせていただいて
ます。
このたび自分のブログにリンク貼らせていただ
きました。これからも応援してます(´∇`)
Comment by reiki @ 2005/04/15 12:57 PM
>>なむたん、にるたん
(´-`).。oO(自己完結してるぽいからレスいらなさそうだな…)

>>reikiさん
初めまして。
ミスラな人の参考になっていると聞いてとても嬉しく(*´∀`)
NPCのミスラたんはプレイヤーがしないような装備をしてることもあるので
結構新しい発見があるときもありますよね。

あと、リンクもありがとうございます。ぼちぼちと頑張ります(´∀`)ノ
Comment by nork @ 2005/04/16 06:47 AM
コメントする









Trackbacks