ご無沙汰!

いったい髭はどこに行ってしまったのかとご心配の皆様いかがお過ごしでしょうk
実際、別にどこかへ行ったとか行かないとかそういう話ではなくてですね…

PC逝ってました(ノ∀`)タハー

端的に言うとグラボがお亡くなりになったわけですが、使っていたのがRadeon9700Proというちょっと昔の
カードでして、インターフェースがAGPなんですね。つまりグラボと一緒にマザーも交換【はい、お願いします。】
しかもパパ、調子に乗ってnForce4にAthlon64(Socket939)とか逝っちゃったぞ〜ヽ(゜▽、゜)ノ

みたいな(´_ゝ`)

あぁ、OSはですね…

WindowsXP Professional x64 edi(ry

馬鹿ねぇ(´A`) (モンスリーちゃん風味に)


さてPCが復活してようやく日記の更新も出来ようかというところでまずは4/15のエピソードを紹介して
おかねばなりますまい。

ゼリーだらけの合成大会 〜ポロリあr(ry

前日ダースで0.1すらアップしなかった合成。
しかし99.8で放置するわけにもいかNeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、すぐ背後に調理スキル99.2のLSメンジマも控えていて気が抜けないということもあります。
てか、その他にスキル88の(多分w)りっちゃんとか調理師範大杉なんだが?みたいな(´_ゝ`)
まぁ、それはさておき、単身巣へ向かったわけですが…

<Nork> ロイヤルキター
<Nork> ここで上げるぜーーーーーーー

と早速合成。

<Nork> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!
<えの> きたか?
<てり> ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
<えの> きたのか!?
<しょー> ぬお?!
<ぺる> むぅ?
<おご> ネ兄!!【おめでとう!】
<Nork> 蜂狩るか…(´x`)
<てり> うひw
<えの> まだだったーーw
<えど> そうだと思った(´д`)
<しょー> そっちかyp!
<おご> デマかyp
<Nork> だってー(;´д⊂)
<えの> もう祝福しない!(´д`)、
<Nork> 吐き捨てるように言われたー('Д')
<えの> 吐き捨てたことは【ヒミツ】
<おご> ネ兄!100【おめでとう!】(*´д`*)
<おご> マクロまで用意してたのになぁ
<Nork> マクロダッターw
<えど> おごたそ。。w

上げる方も祝う方も万全な体勢だったのになかなか上がらず…(´_ゝ`)
そんな感じでぼちぼち狩っているとLSメンのえどたんがスキル上げがてら蜂を狩りに来てくれそうな気配に。

<えど> よーしぱぱブーメラン投げにいっちゃうぞー
<Nork> 早く来ないと100になっちゃうぞー(´_ゝ`)
<てり> うははw
<Nork> むしろ早くなってくれ
<えの> なるなーって皆で祈っとくね!('∇')
<Nork> ('Д')
<えど> ちょっと下がるといいね^^^^^^^^^
<えの> ソレダ!

おまえらッ!(#゚Д゚)ファァァァァァァ

まぁ、何はともあれそんな感じでLSメンが続々と巣にw
えどたん、えきゅたん、えのたん、おごたんが手伝いに来てくれました(*´∀`)
異常なペースで乱獲しつつ、途中でおごたんは裏へ行くという話で抜け、その後5個ほどゼリーを
確保した辺りで全員晩ご飯落ちと言うことで流れ解散に。
こちらは戻って早速合成です♪
とか思って巣から出る途中でまたもぽろりとゼリー(σ´∀`)σゲッツ
いい感じだワァー(*´Д`*)とか思いながら、最後にのこったえのたんと一緒に巣から出ようとしたわけですが…

<えの> 折角蜂が落としたロイヤルゼリーを、髭が取らずにエリチェンした不具合について。

<えど> それは。。
<えど> すごく責めるか一度キックしてえりたそ>再ロットで
<Nork> まめ、しーっ!(´x`)
<やっさん> 取ったつもりになっただけで彼には充分だったのさ・・・
<えの> ながれt
<えど> のくたそ^^^^^^^^^
<Nork> 【知らないんです。】
<えの> ま、言わなければ髭は幸せだったってことですな。。
<ぺる> 【ほんきだせ】!w

浮かれ気分でよく注意していなかっt 今は反省していr _| ̄|○

まぁ、こんなへたれっぷりを披露しつつなんとかジュノへ。
自分の間抜けぶりにしょんぼりしつつ、何も期待せずさくっと合成した訳ですが…

Norkの調理スキルが、0.1アップ!
Norkの調理スキルは、100になった。

【えっ?!】

<Nork> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
<てり> お
<Nork> キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━
<てり> まじかーーーーー
<ぺる> うお。
<てり> おめでーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
<Nork> 100になったぜーーーーーーーーーーーーーーひゃほーーーーーーーーーーーーーーーーーーいwwwwwwww
<えど> おめでとぉおおおおおおおおお
<Jemima> Σ(゜Д゜)まじでー
<せた> おめぇええええ('Д')
<やっさん> おお〜、100おめ〜w
<Jemima> なんか凄く敗北感【ありがとう。】
<ぺる> なんか、敗者っぽいのが一人....
<えど> 4月下旬に110になったりして(´∀`)
<Nork> (;゜Д゜)
<Jemima> うはははw
<やっさん> うはw
<Nork> 師範の次はなんなのかとw
<Jemima> 超師範
<えど> しかも「合成に限界クエストが実装されました。クリアすることで新たな限界に挑戦できます」
<Nork> そんなクエいらねーーーーーーーーーーーーーーーーー
<やっさん> 海王の称号を・・・
<えど> たしかでも解析上は師範より上あったよ
<せた> 食神
<Jemima> 神キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<えど> 味王
<Nork> それだ!
<やっさん> 味王になって、味将軍と戦うミッションを
<てり> ミッションまで追加キターー
<えど> 味王の称号を得ると空中できりもみ3回転ができるようになります
<Jemima> 味王いいなぁw
<えの> かちょえーー!
<Nork> 調理に新しいランクを導入しました。達成すると美食倶楽部を開設することが出来るようになります。
<いるく> ゆうざーーんw
<Jemima> w
<やっさん> なんだ!このミスラ山串は!店長を呼べッ!
<Jemima> 味王になると、合成した食事に賞味期限がつくようになりました。

とりあえず、このLSの賞味期限はまだまだ長そうです(´∀`)


微妙に後日談。

<Nork> おごたんが裏に行ってる間についに100になりましてね…(´_ゝ`)
<おご> な、な、な、なーーーーー
<おご> ネ兄!100【おめでとう!】Ω(*´д`*)Ω
<Nork> マクロがついに役だったワァーw
<おご> おそかった・・・ORZ
<Nork> ありり〜w
<おご> そして抜け殻のお髭→引退なのですね( iдi )

いやいや
まだまだ全国のミスラたんが私を待っていますから(´_ゝ`)ね

今日のミスラたん

ふるさとを想うミスラたん。


ふるさとを思い出す味なんだよね。

昨日のミスラたん

ウィンダス森の区ミスラ居住区で族長様の警護をしているKapeh Myohryeたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 21:09 * comments (13) * trackbacks (0)  *

コメント

PCはい、さようなら【残念です】
新しいPC【こんにちは】【おめでとう】

そして調理100おめっとーです
これから心置きなく今日のミスラたんだけに専念できますね^^^^^

期待してますYO
Comment by tiyou @ 2005/04/30 01:16 PM
モンスリー(*´Д`*)萌え
Comment by 革屋 @ 2005/04/30 09:39 PM
おお、髭スキル・・じゃなくて調理スキルカンストおめでとうございます!(゜∀゜)

カンストですか〜、いい響きですな(*´Д`*)
こちらは忍63、木工69両方ともきれいに挫折中でございます(´・ω・`)
ギルが・・・ギルが・・・orz
Comment by かざ @ 2005/05/01 11:29 PM
FFXIインストールしたかにゃ?
ばーじょんあっぷは?
攻略本の間でくしゃくしゃになってたWebマネの準備はおっけ?

ともかくいきててよかったにゃー
Comment by のに @ 2005/05/02 01:40 AM
おおおお!味王おめでとうございます!!
■e< 究極のレシピと至高のレシピが追加されまs

私がのーくさん日記読み始めた頃は確か60〜70前ぐらいだったような記憶なのですが、見ているこちらも達成感ひとしおです!
【よくやった!】
Comment by Ruby @ 2005/05/02 09:19 AM
調理100達成おめでとうです(´∀`)ノ
すっかり抜かされてしまいましたな(笑)
いまだ72だったり_| ̄|○

パスタなんぞつくってないで
スキル上げろとうちの師範のアリガタイお言葉に
尻を叩かれつつも、なかなか重い腰が上がらない次第です(笑)
PCも無事復活よかったですね〜。
Comment by yumie @ 2005/05/02 12:46 PM
おおおお〜ついに100ですか。おめでとう(´∀`)b
こっちはものすごくスキル上がるのが遅くてまだ85(つД`)
というか、LSメンに渡すカレーでスキルageしてたんだけどね。
もうすぐ師範なのでちまちまと上げていくです(つД`)
Comment by ifreed @ 2005/05/02 01:05 PM
スキル100到達おめでとうございます。
さぁさぁ、ゼリーまみれになったお髭の手入れを。
Comment by ばど @ 2005/05/02 05:08 PM
味王ってーと、口から怪光線放ったり
単体で大阪城破壊できたりする輩ですなw
Comment by tomoko @ 2005/05/02 06:29 PM
>>ちようたん
新しいPCは大変快適で素晴らしいですよ(´_ゝ`)b
ミスラたんに専念しようと思っていたら麺合成とか諸々の
バージョンアップが想定外。
また納品再開しないと…_| ̄|○

>>革屋さん
でも、ダイスにゲットされちゃうんですよねぇ…(´x`)

>>かざさん
ありがとうございます(´∀`)
まぁ、ぶっちゃけ私は白58の時代が1年ぐらいありましたし、
少々停滞しているぐらいで丁度いいのではw

>>のにたん
無事、20時間のバージョンアップを乗り越えてFFインストールできました_| ̄|○
あと、先日のミッションはほんと申し訳なく(;´д⊂)

>>るびたん
ありがとうございますありがとうございます(´∀`)
てか、ぶっちゃけまだ味王になってないような?w
とりあえず麺合成をゲットして、「こんなのがアルデンテと
いえるかっ!(#゚Д゚)」とかいろいろ頑張っていきたいと思ってます(´_ゝ`)

>>ゆみぃたん
私はまだパスタ作れませんw
今必死に納品中です_| ̄|○
調理もタコスが導入されてとりあえず97までは何とかなると
思うので是非是非頑張って下さいね〜(´∀`)ノ

>>あいふたん
ありり〜(´∀`)b=b
スキルは一気に上げよう、とか思わないとなかなか上がらないよね(´・ω・`)
とりあえずちまちまでも頑張っていきまっしょい(*´∀`)

>>ばどさん
ありがとうございます♪
髭の方はゼリーの栄養でますまつ艶と黒みが増してきていい感じにですね…?(´_ゝ`)
禿を磨くのにも使えるのかどうか大変気になります(´_ゝ`)

>>ともこさん
アニメの方はもう訳が分からなくなっていたようでw
個人的には味王よりも美食倶楽部に【興味があります。】
Comment by nork @ 2005/05/03 03:10 AM
おおぉおお!ついに100ですか!
おめでとうです(*´Д`*)

そういや私84のままだ。皆伝は同じくらいのはずだったのに、すっかり遠いところへw
先日久々にスキルを上げてみたところ、マロングラッセ2D分で0.2しか上がらなかったので心が折れました。
'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、

先にスパゲティかな(´・ω・`)
Comment by 電氣猫 @ 2005/05/10 08:42 PM
遅まきながら調理100おめでとうございます〜(´¬`)
お祝いに呪われたスープ引き取りまs(【いりませn

64bitOSとは時代の先端を行ってますね〜。
FFもきっと2倍はy(そんなことはな(ry
うちのAthlonXP2400+デュアルは動画編集管理用と思ってたのに
電源食い過ぎてHDDをあんまりのっけられなくて困ってます!(ダメダメ
Comment by Liang @ 2005/05/13 04:55 PM
>>電氣猫さん
ありがとうございます(´∀`)
電氣猫さんが皆伝になったのも発憤材料になっていたのは【ヒミツ】
そのうち調理スキル上げも振り返ってみようかなとも思いつつ。
スパゲティは納品が滞っていてなかなか(ノ∀`)

>>りぁんさん
ありがとうございます(´_ゝ`)b
ちなみに呪われたスープはそろそろ完売しそうですw

x64は32bitアプリのスピードはあんまり変わらないですが、安定しているのが
なかなかよさげです♪

プリンタドライバがないのが激しく問題ですが_| ̄|○
Comment by nork @ 2005/05/15 12:45 AM
コメントする









Trackbacks