願わくば闇よ・前編

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日PCが壊れたために参加できなかったプロマシアミッション「願わくば闇よ」。
いわゆるプロミヴォンヴァズの攻略ですが、いよいよその開催の日がやって参りました。
実際にはプロミヴォンヴァズへ入るまでには「鍔音やむことなく」というミッションがあり、
ソ・ジヤでゴーレムを倒す必要があります。
当然、私は倒していないわけですが、せっかくなのでミッション開催前日にソロで挑んでみたよ^^^^^^^^

ソ・ジヤに入って目的の扉前でプロシェルストスキブリンク。
そして扉をターゲ(σ゚д゚)σッツ

Norkは扉を調べた。
扉に仕掛けられた罠が発動した!
Nunyunuwiの攻撃→Norkに、ミス。

Norkの攻撃→Nunyunuwiに、39ダメージ。

タゲるといきなり戦闘開始です…が…………ッッッ!!!!

なんだか強い不具合について[2005/5/21]

ヘイストを忘れていた不具合について[2005/5/21]

逃げた後に、エラントで殴っていたことに気づいた不具合について[2005/5/21]

馬鹿ねぇ(´A`)


さて次の日。
何事もなかったようにいつもの固定メンバーと集合して何事もなかったようにゴーレム倒してきました(´_ゝ`)
昨日の失敗【知らないんです。】

ちなみにメンバーは、ぶらんたん(忍)、おぢさん(忍)、くろたん(暗)、しろたん(ナ)、けいこさん(狩)、おごたん(戦)、
とますさん(黒)、のにたん(黒)、ぺるたん(詩)、りすたん(白)、私(白)。
そのうち、おぢさん、くろたん、けいこさん、のにたん、ぺるたん、私という忍暗狩黒詩白がBC突入組です(´∀`)

前置きはさておき、いよいよ、かつては絆クラッシャーと言われたプロミヴォンヴァズへ(σ゚д゚)σイン!

(Nork) いや〜ん、パパ裸になっちゃっt(ry
(のに) 服着れ
(ぺる) 誰も見たくないからw早く着るw

くろはNorkを慰めた。

そうだね、着ないといけないよね(´_ゝ`)


蒸ちゃk(ry

(しろ) ぶっ
(Nork) おk(´_ゝ`)

のに : それか!
(くろ) ハダカエプロンかっ
(ぶらん) うは
(ぶらん) 髭やるなwww

のには、NorkにデジョンIIを唱えた。
(Nork) ぎゃーw
のにのデジョンIIが発動。
→Norkは、ワープします。

=== Area: Port Jeuno ===
(しろ) タイミング的には最高だなw
(ぶらん) うひw
(くろ) いいつっこみw
(Nork) _| ̄|...((((○

まぁ、もともとENMのアイテムを取りに戻るという話だったのでいいんですが…(´_ゝ`)
おぢさんと二人ジュノへ戻り、大事なものをゲットして再度ソ・ジヤを通りヴァズへ向かいます。

待っている間メンバーは雑魚を狩っていたようなので、入る場所からちょっと遠くにいるのかなと思い、
中に入ってから着替えてもいいかとエプロン姿のままヴァズへイン。

=== Area: Promyvion - Vahzl ===
Norkのレベルは、50に制限されます。
(しろ) D2よろしく^^^^^^^^^
(ぺる) (H-9)にて、Norkを発見しました!!
(ぶらん) エプロンはやめw
(Nork) 側にイター(;゜Д゜)

のには、NorkにデジョンIIを唱えた。

ぎゃーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!(;゚Д゚)

(しろ) にげたーw
(りす) にげた!!

待ちかまえていたのは想定外

油断は禁物ですね^^^^^^^^^^^^^
さて、気を取り直して進軍します。
ヴァズでは、途中でホラ、メア、デムのボスを倒しつつ玉を倒してワープしながら進む訳ですが
デムはあっさり倒せたものの、メアのボスに大いに苦戦します。
インペールメントによって一方の盾のおぢさん死亡。その後霧をはかれまくってどうしようもなく全滅ヽ(;´Д`)ノ

さてリレイズ…リレイズ………?(;゚Д゚)

臼がリレイズをすっかり忘れていた不具合について

(ぺる) あれ、のくたそ、リレイ(ry
(ぶらん) 髭、リレイズなし?
(Nork) うっかり直前で切れてまして…(´・ω・`)
(ぶらん) 嘘いくないw
(ぶらん) 髭、嘘いくないぞw
(Nork) 2回目まではした記憶が…
(Nork) ごめんなさい(;´д⊂)

あまつさえ微妙にごまかそうとしてますよ奥さん!wwwwwwww(゚Д゚ )アラヤダ!

ごめんなさい_| ̄|...(((((○
当然、白のりすたんはリレイズを忘れていなかったので無事PT復活(´_ゝ`)
その後、2回ほど全滅しつつ3度目の正直でなんとか倒せました(;´∀`)

途中3連続ワープの外れを引きつつ、ホラのボスについては多少死者を出しつつも無事倒していよいよBCへ。
すでにかなりの時間を費やしていたので攻略は一度のみにしてダメだった場合には次回と言うことにします。
ショートカットが使えるので次回はさくっとたどり着けそうですしね(´∀`)

倒す順番を決めて突入し、作戦通りに回転木馬がきついメアのボスから。
順調に削りつつ、残り2割というところでデムボスadd。
そこへ回転木馬→インペールメント→回転木馬のコンビネーションキター(;゚Д゚)

くろたんが死亡し、他のメンバーを回復しようとするもののさらに回転木馬が来て自分が死亡(´x`)

そして全滅へ_| ̄|○

次は全員アニマ持ってくる勢いで行きましょう、と次回のリベンジを誓って本日は終了です(´・ω・`)


次はやるぜ!

今日のミスラたん

あんまり普段使わないお店やさん。


おう。

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区のレストランで笛の音に耳を澄ますYuli Yaamたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:45 * comments (4) * trackbacks (0)  *

コメント

次回はぜひリベンジを(((:゚Д゚))) !....って前編ってことは!

つ【F5】カチカチカチカチ....


というのはさておき、あの途中の救出するボスは
アライアンスでも可能なのかしら?(゚∀゚) BCじゃないもんね?
私の時はプロミヴァズエリア内に6人しかいなかった(((:゚Д゚)))

ウルミアたん救出のメアボスでナ忍が倒れたけど
なんとか勝利したものの、なにせ6人しかいないので
移動中のaddがなにより怖かった(つД`)


BCですが、作戦はいろいろだけど、うちは1戦私がBC外へ逃げて建て直し
作戦練り直し、ホラボスから行きました。
2つめのaddはランダムで運なので(つД`)
ホラ→デム→メアでした。 メアは回転木馬が強いけど
デムがaddした時にナイトが倒れて蘇生。デムをなんとか倒して
メアボスを忍者がマラソン。<ひとりでがんばってくれた

その間にナイト衰弱回復。後衛はヒールでほぼ回復したあと
総攻撃でクリアしました(*´Д`*)b

メアのボスはマラソンできれば、子供産まないのでなんとかなりましたよー。
Comment by yumie @ 2005/05/24 05:18 PM
>>ゆみぃたん
後編はまだですw
てかまだクリアできてません_| ̄|○

救出のところはアラでもいけますよ(´∀`)ノ
大勢いた割りには苦戦してましたがw

BCはメアを最後に残した方が楽みたいですね〜。
早くリベンジしてクリアしたいものです(*´∀`)
Comment by nork @ 2005/06/01 01:15 AM
うちの第二チームが、今週末逝くのですが、
道中addは、人数いたほうがいいものの
人数多ければ絡まれる危険も高いという感じで
第一チームはお手伝いではなく先に進むようになったです(´・ω・`)

6人しかいないと救出ボスがキツイんですよね(つД`)
BCは、2匹目-3匹目はランダムみたいなので
最後にメアボスがくればラッキーですね(*´Д`*)b
がんばってリベンジ!! 期待age!(笑)

つ【F5】カチカチw
Comment by yumie @ 2005/06/02 10:50 AM
>>ゆみぃたん
6人だと構成をきっちりしないと大変そうですねぇ(´・ω・`)
BCはなかなか大変で…。
とりあえず後編をお待ちくださいw
Comment by nork @ 2005/06/05 10:37 PM
コメントする









Trackbacks