突撃!ウルガラン山脈!

別れはいつか来るものといいますが、β以来のLSメンバーだったシデソがついにFFを引退することに。
思えばもう3年と4ヶ月以上も一緒にFFやってたとかってのもすごい訳ですが…。

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

さて、シャイルSSの興奮もさめやらぬその場にて密やかにこんな会話が。

Nork : さて…
Nork : どこか特攻するか?(´_ゝ`)ん?
ぺる : どこへ?w
Shiden : うるがらん!うるがらん!
Nork : 逝けそうだな!w
Shiden : でかい竜が見てみたいプー
Nork : いくかーw
ぺる : 逝けるな!w


無謀すぎる勇者達がw今wここにw光臨wwwwwww

ということでウルガランに行くことに(´_ゝ`)
せっかくのネタイベントということでログインしてなかったジマにも
メールを飛ばしてみたり。
飛ばしつつも待たずに早速出発するわけだが…

(ぺる) +++ 【チョコボ】の【マズルカ】 +++
ぺるは、ぺるにチョコボのマズルカを唱えた。
(ぺる) あ〜、そこ。【エリア】外ですからっ!残念っ!ъ(`ー゜)
ぺるのチョコボのマズルカが発動。
→ぺるは、マズルカの効果。

(Nork) ぎゃーw
(Shiden) くっorz
(Nork) マズルカが詩人にしかかからなかった不具合
(Shiden) よくあるよくあるー(´∀`)

いきなりまとまりの無さを見せつける我がPTだが!!!
ここからが見せ所だぜwwwwwwwщ(゚д゚щ)カモーン

そして………!!!

(Nork) うおーw
(Nork) オイルとか忘れt
(Shiden) もともとないぜーw
(Nork) なかったーw
(Shiden) 花火で代用できないものか。

そんなまとまりの良さは想定外( ´д`)y─┛~~
てか、ぺるたんは薬品を持っていたわけで、どちらかというと

「ぺると出来ない仲間達 〜ウルガラン珍道中〜」

とかそんな雰囲気(´_ゝ`)
ま、いつものことだね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
そうこうしているうちにウルガランへ到着。
さわやかに雪上を疾走する俺様カコイイwwwwwww

Uleguerand Tigerの攻撃→Norkに、43ダメージ。

(Nork) 普通に絡まれるのだな…(´_ゝ`)
(Shiden) 想定外( ´_ゝ`)

早くも途中で全滅しそうなそんな雰囲気。
そこへ…

<Jemima> (´д`)ノ

メールで呼ばれたジマ登場(´_ゝ`)
早速デジョンして拉致&ヴァズw
さくっと合流して出発します♪

そして再び出発しようとしたところで………!

<鮒> (゜Д゜)ノ
(Jemima) ふなきたー
(Shiden) 鮒もキターw

<Nork> 鮒キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
<鮒> 鰺デスーーーーーー(゜Д゜)ーーーーーーーーーー
<Nork> 鯵かyp!

LSメン鮒があらたにPOP。
またデジョンしてとんぼ返りしつつ、なぜかロンフォにいた鮒を迎えに(´_ゝ`)


LSメン 鮒

(Nork) イョ━━━━ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ━━━━!!
(鮒) キター
(Jemima) JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!
(Shiden) ( ノ゜Д゜)ヨッ!
(ぺる) 鰺キタ〜
(Shiden) いまだにその漢字が読めない俺ガイル
(Nork) あじw
(Shiden) 鯵キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
(鮒) (゜Д゜)
(Jemima) うはははw
(Nork) 一般常識にちょっと問題があったわぁーw
(Shiden) 養殖の鮎と天然の鮎の判別とかならできるのだが( ´_ゝ`)
(鮒) さすがだな(゜Д゜)
(Jemima) いいアビだなw
(Shiden) 養殖=まずい 天然=うまい
(Nork) シンプルダッターw
(Jemima) そこかyp!
(鮒) 色ジャナカッター
(Shiden) 食えばわかるさ!

相変わらずのネタっぽい会話を交わしつつ無事に合流。

ヨルムンガンドのいる場所を目指して進む我々だった訳だが…

(Shiden) なんかスノールの名前がかわった!w
(ぺる) (L-8)にて、Morozkoを発見しました!!
(Nork) Brontotaurです。Brontotaurの映像です。(K-8)
(ぺる) (K-8)にて、Brontotaurを発見しました!!
(Jemima) なんかいるー
(Nork) みやぶり
(Shiden) まじでーw
(Shiden) こえー

スニークの効果がきれそうだ。
スニークの効果がきれそうだ。
スニークの効果がきれそうだ。

(Nork) うおーw
Norkは、スニークの効果がきれた。
Nival Raptorの攻撃→Norkに、65ダメージ。
(Nork) ぎゃーw
(Jemima) ひげどこ?
(鮒) うお〜
(Shiden) どこーw
(Nork) きにしないでくれw

とにかく安全な場所で死のうとなんとか壁際まで。

Nival Raptorの攻撃→Norkに、89ダメージ。
Norkは、Nival Raptorに倒された……。
(鮒) イッターー

でも何とか通路手前までたどり着いたぜ〜〜!ヽ(゜▽、゜)ノ
あとはみんなが来たら合流して…と思っていると目の前をタウロスx2に絡まれたジマが通過する不具合(´_ゝ`)
同時に他のメンバーはらぷに追われているようですね(´∀`)

そして全滅へ( ゚Д゚)y─┛~~

リレイズで復活してトラクタを駆使しつつ何とか復活w
洞窟を抜けて次の広場に到着したわけだが…

(Nork) うはw目玉がw
(Shiden) うほーw
(Nork) インスニよろw

Fachanは、自分と同じぐらいの強さだ。
攻撃の回避率、防御力、ともに高いモンスターだ。

(Shiden) ファちゃん
(Jemima) ファッチャンヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
(Shiden) あほそうな名前だな!w

きっと向こうもそう思っていると思いまs(ry

とりあえずインスニをして再び広場を通過するわけだが…

(Jemima) たっはー
幻影1体がJemimaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がJemimaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

(Jemima) さらばーw

まず一人(´_ゝ`)

(Shiden) うわぁっぁぁ
(Shiden) なんかあなにおちた;あ;;あ
(Nork) なーw

二人目(´_ゝ`)

(ぺる) 【ララバイ】 → Tyrannotaur

三人目(´_ゝ`)

とりあえずジマを生き返らせつつ、シデソが戻れるようにと探しに行ったわけだが…

(Shiden) もどってきた
(Nork) もどれた?
(Shiden) うん
(Nork) 氷つかった?
(Shiden) うん
(Nork) らじゃ

ちなみにその時髭は地下にいた(ノ∀`)タハー
その後合流してぺるたんに絡んだタウロスを全員で処理した訳ですがシデソがモータルレイで
逝ったとか逝かなかったとか…(´_ゝ`)

とりあえずここまでの犠牲者延べ7名

さて、さらに通路を抜けて進むと

(Jemima) 美味しそうなKindred Warriorを発見しましたー (゜▽、゜)
(Nork) つよいぜ?w
(Jemima) とてだ。。
(Nork) 普通に経験値稼げてしまう罠
(ぺる) たは〜、レベリングできるんかいな;;
(Jemima) 倒せればなw
(Nork) だな(´_ゝ`)
(Shiden) 経験値奪われそうだなw

そんな「とて」とか「とてとて」だらけの広場に出ます(´_ゝ`)
敵を避けながらなんとか壁沿いに進んだものの、曲がり角を曲がったらそこはタウロスの正面だっt(ry

ま、あっさり逝ったわけですが…

周りにボムなども巡回していたものの、たまたま通りすがりの人が目の前で絡まれた隙になんとか復活(´_ゝ`)
その後、通りすがりの人が引っかけたタウロスがぺるたんに絡んでぺるたんも逝ってしまうものの
レイズしてなんとか復活。

そこへ…!

(Jemima) 美味しそうなJormungandを発見しましたー (゜▽、゜)
(Jemima) やべーw
(Nork) イターw
(ぺる) いたw
(Shiden) うひょーw
(鮒) うお

でっかいワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

(ぺる) んで、特攻するの?w
(Nork) せっかくなんでとりあえず、自分は逝こうかと…(´_ゝ`)
(Shiden) サベッジぶちかましたいw
(Nork) じゃ、TPためてからだなw
(Jemima) でかいなぁ
(Nork) 光連携しよーぜーw>シデソ
(Shiden) もk!w
(Shiden) 髭〆か?w
(Nork) どっちでもいいぜーw
(ぺる) 一応見届けるかw
(Jemima) スリプルアローではめてみたいな
(Nork) 寝ないと思うがw
(Jemima) (´3`)

とりあえずぺるたんを見届け人として4名で特攻する流れに(´_ゝ`)
まずはTPを貯めないと、ということで敵を物色するものの周りにいるのはスノールやエレばっかりです。
他にいないのかと、ふと奥の方を見ると………?!

(Nork) King Buffaloです。King Buffaloの映像です。(G-8)

これなら自爆もないし何とかなるんじゃなかろうか、ということで牛でTPを貯めることに(´∀`)
一応アクティブかどうかを見るために絡まれ釣りをしつつ(結果アクティブ)狩り始めたわけですが…。

King Buffaloは、ロウインを実行。
→Shidenは、悪疫の状態になった。
→ぺるは、悪疫の状態になった。
→鮒は、悪疫の状態になった。
→Norkは、悪疫の状態になった。
→Jemimaは、悪疫の状態になった。

(Shiden) TP吸われてるんですけど( ´_ゝ`)
(Nork) 悪疫だからな…(´_ゝ`)
(Shiden) 想定外w
(鮒) だめだめぽw

結局TPを貯めるのは諦めて特攻することになりました(´_ゝ`)よ

(Nork) 逝ってみるか…(´_ゝ`)
(ぺる) (G-8)にて、Jormungandを発見しました!!
(鮒) うんむ

ぺるはNorkを応援した!
Shidenは勝ちどきをあげた!
NorkはJormungandと共に勝ちどきをあげた!

(Shiden) うははw
(Shiden) 礼儀ただしいなw
(ぺる) はじっこで見てるw
(Jemima) なんとなく竜に殺されたい
(Nork) いくぜーw
(Shiden) パピヨンサベッジやったるw
(Jemima) ぼむにやられてがっかりよかんw

何はともあれ…(´_ゝ`)


いwくwぜwwwwwww

Norkの攻撃→Jormungandに、3ダメージ。

3ダメージキタ―wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv―!!

でもね…

瞬 殺 で す か ら !(´A`)

さらに………!!

(鮒) とんだ〜〜w
(Nork) うおーw

もはや何が起きても楽しい不具合ヽ(゜▽、゜)ノ

そして最後は…(´_ゝ`)

JormungandのブリザガIIIが発動。
→Shidenに、684ダメージ。

Shidenは、Jormungandに倒された……。
レベルがさがった……。
Shidenは、レベル74になった。

(ノ∀`)タハー

乙カレー(´_ゝ`)


そんな感じで「シデソと逝くウルガラン玉砕ツアー」は無事終了。
シデソ今までありがとう

次は夏のオフ会だな!(´_ゝ`)b=b

思い出のワンショット

2002/4/13、LSの筆頭廃人だった頃のシデソくん。
LSイベント「恐怖!エルメス(注1)部隊!」(注2)にて優勝した一コマです(´_ゝ`)

注1:βの頃、走る速度が上がるエルメスの靴という装備がありました。
注2:エルメスの靴を装備した廃人達が鬼ごっこの鬼となってLSメンがバス内を逃げまどい、全員捕まるか逃げ切れるものが出るかというところで勝敗を競うイベント。
ちなみに結果は制限時間1時間の残り5分弱で最後の一人が捕まり、追う側だったシデソとジマのうち多数を捉えたシデソが優勝。

今日のミスラたん

エプロンいいよねぇ(*´∀`)


こちらでは漁師ギルドのアイテムを販売しております。

昨日のミスラたん

ウィンダス港飛空挺乗り場で特産品を販売しているUli Pehkowaたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:22 * comments (2) * trackbacks (1)  *

コメント

うほ!普通に「いwくwぜwwww」のSSがカコ(゚∀゚)イイ!!!!
なんだか映画の1シーンみたいなアングルですな。

駄菓子かs・・・
引退イベントなのに何故か失笑してしまう不具合が。
Comment by hige-nin @ 2005/07/04 12:27 PM
>>hige-ninさん
そういってもらえると真っ先に特攻した甲斐がございます。

引退も明るく、それがうちのLSクォリティ。
ぶっちゃけリアルで連絡取れ(ry
Comment by nork @ 2005/07/06 01:42 AM
コメントする









Trackbacks

雪山登山で【エキサイト】

ながらく放置してました(´∀`)実はリアルの諸事情でFF11を解約することにしたんです。そこで〓、LSメンと共に「シデソと逝くウルガラン玉砕ツアー」 (命名Nork)に行ってきました(゜д゜)!!と、ソノ前に・・・LSメンのぺるたんのシャイル撮影会開催っ!ちなみにぺるたんはミスラでs(ryそれじゃシャイルネコSSいってみ...
From Blog de FF11 @ 2005/07/04 06:44 PM