なにゆえにその子は

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

ログインするとなぜか水戸黄門や暴れん坊将軍の話題に花が咲く、そんな不思議なLSからこんばんは(´_ゝ`)
さて本日はプロマシアミッション第五章三つの道「なにゆえにその子は」にチャレンジです♪
基本的にはムバルポロスへ行き、BCにてモブリンx4とバグベアx1を倒すというのが山場のミッションですが、
制限は60なのでやっとAFが着られるようになって荷物が楽になったりとか♪(´∀`)
さて、集まったのは毎度の固定メンバーですが………!!!

可愛いワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

いつの間にか白AFをそろえていたのにたんの姿にちょっとパパめろめろになっちゃったぞー(*´∀`)
なお、このフェイスで白AFを見たことがなかったので必死にSSをゲットしたという事実については
軽く伏せていきたい。

さて、出発直前にLSでムバBC終了までの見通しを聞かれたり。

<りす> 黄金の鍵持ってない人が数名いるかもって感じで
<りす> 場合によっては数本とるかも、ソロで取れるけど・・
<Nork> ←持ってない人
<なむ> また 髭 か!
<いるく> 髭。。。
<えど> また寄生か!
<ぺる> 持ってないや;;
<Nork> うぇぇ(ノA`)
<りす> 二人でいけばすぐ取れるよ・・w
<おご> 泣いて甘える髭
<おご> 見苦しいわ!(´д`)

なんか集中攻撃とか想定外。
持ってない人数名いるっていってるやんかー(ノA`)うぇぇ

とか泣いているうちに出発の時間に。
それぞれスノーリリーやアーリマンの涙を持っていざムバルポロスへ(´∀`)ノ

まずは先行組のおぢさん(忍)、のいたん(狩)、おごたん(戦)、しろたん(赤)、けいこさん(黒)、
のにたん(白)が突入。
こちらは外でマターリ待つわけですが、どうやらさっくり終わったご様子♪
こっちもさくっといっちゃうぞー(´∀`)、ということで、とますさん(ナ)、ぶらんたん(狩)、くろたん(暗)、
りすたん(赤)、ぺるたん(召)、私(白)という構成で突入です(`・ω・´)

作戦はバグベアを赤が、4匹のモブリンを盾がマラソンしつつ残りのメンバーでモブリンを一匹ずつ引き抜いて
倒すというものです。
ちなみに倒す順番は黒>赤>暗>白。
早速黒を引っこ抜こうとしますが…

Chekochukのスリプガが発動。
→とますは、睡眠の状態になった!
→ぶらんは、睡眠の状態になった!
→りすは、睡眠の状態になった!
→Norkは、睡眠の状態になった!

想定外(´_ゝ`)

一気に盾のHPが赤くなったりとかあわただしく開幕する羽目に(;´Д`)ヾ
その流れの中で盾が死に、白が死に…。
それぞれ、なんとかリレイズで復活して、サポ蝉と召喚獣で凌ぎながら少しずつ倒しつつ。
結局サポ蝉と召喚獣で凌ぎきったぶらんたん、ぺるたんを除いて全員1回以上逝くという総力戦で
なんとか勝利!ヽ(`Д´)ノ
無事に一回でクリアすることが出来ました(*´∀`)

さて、あとは新市街で黄金の鍵さえ取ればルーヴランス編もイベントを残すのみとなります。
アライアンスの半数がカギを持っていないと言うことで、みんなでメリポ並みのスピードで敵を
狩りまくったわけですが…

全員分そろうのに2時間ぐらいかかった不具合_| ̄|○

乙カレー(;´д⊂)


ムバBCが終わってソロでイベントを見に行ったりしていると…

<えど> のくたそ
<Nork> はいな?
<えど> スカリーX のクエやった?
<Nork> まだです
<えど> Xかわいいよw
<Nork> XのSSはとっくにゲットしているぜーw
<えど> いや。セリフがすっごいかわいい
<Nork> ΩΩΩ<な、なんだっt
<Nork> うおー
<Nork> みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwwwwwwwww
<おご> でたーミスランパワー
<ろんす> かわいかったねw
<Nork> 白髭TP一兆%!!!wwwwwww
<Nork> 白髭TP一京%!!!wwwwwww
<てり> ぶちぬいてるなw

あぁ、いつでも仏契(ぶっちぎり)だぜ(´_ゝ`)b=b

後でクエの内容をまじめに確認して行かねば…!と思っていると
畳楯NMを倒しに行くと話していたらぶさんからお誘いが!
どうやら狩りに来たものの白が一人もいないと言うことでメンバーを募集中だとか。
ということで、LSメンのてり、私が白で、えどたんが黒で急遽参加する流れに(´∀`)
早速向かって戦闘開始です。

ぶっちゃけ途中まで白無しで行こうとしていたぐらいだし、そんなに大変ではないんだろうなぁ、
などとぬるい気持ちで参加してしまった訳ですが…

Grationは、グランドスラムを実行。
→*********に、291ダメージ。
→てりに、87ダメージ。
→****に、1185ダメージ。
→らぶに、109ダメージ。
→Norkに、517ダメージ。
→ろんすに、870ダメージ。
→*****に、597ダメージ。
→えどに、ミス。

****は、Grationに倒された……。
ろんすは、Grationに倒された……。

なっ!(;゚Д゚)
距離を取って回復しなければ…と思ったそこへ…

GrationのサンダガIIIが発動。
→******に、742ダメージ。
→いるくに、711ダメージ。
→Norkに、677ダメージ。
→*****に、336ダメージ。
→えどに、380ダメージ。

Norkは、Grationに倒された……。

開幕早々、リレイズもせずに臼が逝く不具合_| ̄|...(((○

その後、てりに生き返らせてもらい、多少の反省とそれ以上のハッスル具合で戦いに貢献するぜwwwwwww
と前線に復帰。
そして………!!!

Norkは、ヘキサストライクの構え。

Grationは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

_| ̄|○

そんなお馬鹿な臼が周りでちょろちょろしていたものの戦いは無事に完了します(´∀`)
そして結果は。

Norkは、29ポイントの経験値を獲得した。
Norkは、2093ギルを手にいれた!
Grationは、畳楯を持っていた!

畳楯━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


おめでとうございます(*´∀`)

結果に満足しつつおやすみなさい(=´∇`=)

今日のミスラたん

子ミスラの服装バリエーションもそろそろ増えていいんジャマイカ


どんどん賢くなっていくらしいにゃ。

昨日のミスラたん

ビビキー湾マナクリッパー乗り場付近で漁師ギルド関連の品物を販売しているMep Nhapopolukoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 05:28 * comments (5) * trackbacks (1)  *

コメント

のくさんTPたまりすぎww
Comment by 赤猫ミスト @ 2005/07/06 10:12 AM
髭は愛されてますね^^
Comment by なむ @ 2005/07/07 02:10 PM
髭がお説教された事が割愛されてる不具合w
Comment by おご @ 2005/07/07 04:28 PM
わたしは見た!のくさんが畳盾巨人にバニシュ靴鯊任噌んでいたのを!
Comment by らぶ @ 2005/07/07 07:58 PM
>>みーちゃん
いつでもみなぎってますから(´_ゝ`)ね

>>なむタソ\nそんな愛情表現は想定外。
個人的にはミスラたんにもみくちゃにされるとかそんな雰囲気【はい、お願いします。】

>>おごたん
それ、この次のミッションでの話ですから!(;´д⊂)

>>らぶさん
【覚えてないんです。】
てか、ホーリーも撃ち込んでましt
でも、それを見たてりも一緒になってバニシュを撃ち込んでいた事実を
ここで明らかにしていきたい(´_ゝ`)
Comment by nork @ 2005/07/10 05:45 PM
コメントする









Trackbacks

Mileage Between Cities

Well, at least I found someone who thinks similar way.
From Mileage Between Cities @ 2010/08/31 03:22 AM