【王】【国】【どこですか?】

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

前日ログインしたらメンテまで10分ぐらいしか時間がなかったため、
ザルカでラカたんと戯れただけでそのまま回線切断されてしまいました。
そして本日そのままザルカでログインしてLSに挨拶しますが…

<Nork> ('A')
<えど> オ、キタキタキター
<えど> 連行!連行
<Nork> ぬ?
<りす> (^д^)
<えど> 金髭、確保!
<Nork> 金じゃない訳だが…(´A`)
<なむ> 金髭(、悪髭を)、確保(しろ)!
<やっさん> ('з')
<てり> ざるかじゃないかyp!!
<えど> ジュノこいジュノ!
<Nork> 昨日、鯖落ちるまでラカたんと一緒にすごしていてですね…(´_ゝ`)
<えど> いいからジュノバッチコーイ
<Nork> 一体何事なのかと…(;´_ゝ`)
<Nork> いや失礼、髭に会いたい気持ちはよくわかります
<りす> ・・・

すごい勢いでスルーされつつも、髭好きで照れ屋なLSメン達の要望に応えて
颯爽とジュノへインしたお!(´_ゝ`)b
そしてPTに誘われて入ったところ…

なんかいっぱいいるワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

LSメンバーに加えて以前ラストラムパンプスで一緒になった人たちや初めて会う方々を含め、
ほぼフルアラに近い人数ですyp!
これは一体何事なのかとちょっと焦ってしまうわけです。

(Nork) 先生!話が見えません(´A`)ノ
(Nork) これは何の集まりですか?
(なむ) リンバス【はい。お願いします。】
(りす) リンバスに い か な い か ?
(Nork) リンバス…?(´_ゝ`)?
(てり) のくたんにせつめいよろろ
(えど) 髭にネタを させる会 第3回集会です
(Nork) ネタとは無縁の人生ですが…
(なむ) 【ミスラ】【王】【国】です>リンバス
(Nork) マジデー('Д')
(なむ) たった5万ギルでいけますよ
(Nork) よくわからないけど行くます!!!!('Д')

フェローシップについては完全に近いぐらいに情報を取っていますが、
それ以外のバージョンアップ要素については全く知らない訳ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ということで、【ミスラ】【王】【国】という言葉に釣られて参加してみました(´_ゝ`)
行き方すら知らないのでいろいろ教えてもらいます。

(なむ) 5万円の洗剤かって
(なむ) ミスラは、綺麗好きなので、汚いお髭は嫌われます
(Nork) 手入れは完璧ですよ(´_ゝ`)b=======b
(りす) 心を洗って下さい
(Nork) ピュアハートですyp!('Д')

とりあえずジュノ港へ洗剤とやらをゲットしに向かうと人混みの中にエル姉さんNPCを発見。
そして5万ギルと引き替えに大事なものとしてコズミッククリーナーを入手します。

(Nork) コズミックサイクラー星空サイクリング(σ゜д゜)σゲッツ

誰からも反応がなかったことは伏せt(ry_| ̄|○

その後、テレポイントからアル・タユへ向かい、必要な大事なものを入手するために敵を倒します。
今回向かうのはテメナスの北の塔という事ですが、ぶっちゃけどこがどうなのかはサッパリ分かりません。

とりあえずみんなの後ろを金魚の糞のように追尾しつつ、もう一度確認をします。

(Nork) ミスラは本当にいるの?(*´∀`)
(りす) 【王】【国】ですからw
(なむ) いますよ
(Nork) 【やったー!!】

そんなことをいいながらいよいよ突入ですが…

……ブーンという微かな音が聞こえ始めた。
(えど) ぶーんきたー
(Nork) ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。
(てり) ブーンきたーーw
(おご) ⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。

だんだん吉本の定番ネタのようになってきた罠。
とりあえず、敵を倒しつつ進み、3つ並ぶ宝箱のどれか一つを開けると
時間延長だったりアイテムだったりがもらえる仕様のようです。
制限時間もあるので淡々と敵を倒して進んでいきます。
途中敵の召喚によるフロウで3名ほど死者が出るアクシデントがありましたが、
時間延長を二つほど取得して無事に最後までいけました(´∀`)

さて今回の収穫は

  • 獣人古銭x39
  • 天竺金糸x1
  • ベネディクトシルクx2
  • カメレオンヤーンx1
  • ディアボリクシルクx1
  • 真田紐x1
  • コバルトミスリル板x1
  • アイボリーチップx1

ベネディクトシルクをコッソリゲットしてしまった髭がここにいまs
(´∀`)てへ♪

ところで、【ミスラ】【王】【国】【どこですか?】

(なむ) とりあえず、ミスラはドリドリさんがいます
(どり) ^-^;

ちょwww騙されwwwwwww
だが、それはそれで満足です(´_ゝ`)


その後、のいたん、えきゅたん、垂井さん、ろんすたん、らいらたん、自分の6人でフェロー上げなど。
えきゅたんがオズのカギほしい〜、ということもあり、エアロIV狙いも兼ねつつオズ奥へ。
ところが既に奥にはPTがいたために枯れ枯れですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

同じ場所で狩るのもしんどいので、カギは出ないけど暗号落とし穴の先へ進んで狩ることにします。
のいたんは今回両手剣の潜在を外したいということで戦士にて参加。
フェロー上げだとこういう潜在はずしなんかも兼ねられるのがいいですね(´∀`)

そんな気楽な雰囲気の中、みんなで広場をわらわら移動しながらハイプリも交えて狩りまくりますが、

Norkの片手棍スキルが、0.3アップ!
Norkの片手棍スキルは、230になった。

(Nork) 片手棍230キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
(えきゅ) おめーw
(らいら) クエやっとけーw
(Nork) これ、WSクエうけられるんだよね?w
(らいら) うん
(Nork) 【やったー!!】

フェローに来ることで上げるつもりがないのに上がっているのもまた素晴らしいところです(´∀`)

終わった後、せっかくなのでウィンへ行って片手棍のトライアル武器をゲットしつつLSでチャットなど。
たまたまレリック装備の話になり、のいたんがレリックを頑張っているという話から、
しょーたんはどうなのという話へ。

<らいら> 人参君もレリックやってんの?
<しょー> 猫で短剣やるかもー
<Nork> レリックカロット D100 隔450 追加効果:デス Lv75〜 召
<のい> 神だな!
<Nork> ちょっと装備ジョブが間違ってましt
<Nork> レリックカロット D100 隔450 追加効果:デス Lv75〜 参
<しょー> ヽ(`Д´)ノ
<のい> 参www
<Nork> 強いぜ?(´_ゝ`)

そんなチャットをしながら明け方になったのでおやすみなさい(ノ∀`)

今日のミスラたん

そろそろカウンターの中にカメラが入れる仕様になってもいいんジャマイカ…(´_ゝ`)


ここでしっかり装備を揃えていきなさいよぉ!

昨日のミスラたん

ジュノ上層の防具屋さん「不朽の盾」で売り子を務めるKhe Chalahkoたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 03:53 * comments (8) * trackbacks (0)  *

コメント

おひさしぶりです。姐です。

>コズミックサイクラー星空サイクリング

ここを見てからずっと、うる星やつらのあの歌が私の中でエンドレス状態なんです。
でも最初の部分がどんなのだったか思い出せない不具合。もどかしい。
Comment by 姐 @ 2005/11/25 10:54 AM
ジルですお!!
⊂二二( ^ω^)二二⊃ぶーん。
Norkたんもいよいよリンバス突入ですヵ!!
そう、リンバスは【ミスラ】【王】【国】
【人】【妻】【天】【国】ですお!!
ミスラたんが次々押し寄せてきて、これしてあれして
もっと欲しいの、あぁーんって
そ、そんなにいっぺんに求められても…!!
あぁ、どうしたらいいの?って悶絶しちゃいますお!!

リンバスでヒミツのアレを75枚集めると
また新たにすっごいミスラたんが追加されて
そんなに食べられないよぅ〜ってくらいになるそうです
【調べてみてください】(^ω^)つジルたんの頭を…ww
Comment by Jille @ 2005/11/25 09:21 PM
>>姐さん
おひさ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!
原曲とアニメとで歌詞が違ったのでどっちのだったか記憶が
定かじゃないのですが、

「空のない部屋から星の降る夜へ♪」

じゃなかったでしょうか〜

>>ジルたん
ミスラだけじゃなくて人妻ダッター!!!( ゚Д゚)
いくらでも押し寄せて【ください。】

ちなみに【ヒミツ】のアレはまだ2つしかありませn
いつ揃うのか見当もつきませn
Comment by nork @ 2005/11/26 10:39 AM
らんらんらんらなえうぇいほーむ

こんばんは古い日記にレスする人です^^
ちなみに私はリアルタイムでは見ていなかったので
CATVで学習しました。ダメ人間ですみませn
Comment by 裏暗 @ 2005/12/06 08:01 PM
>>りぁんさん
リアルタイムで見るのは一定以上の年齢が必要かと…(´_ゝ`)

あ、足りてましたね済みませn

昔、その手のファンクラブ系イベントに参加した過去は封印していきt(ry
Comment by nork @ 2005/12/10 02:04 AM
やばいわ。コズミックサイクラーがわかるわw。
初めて買ったレコードが、うる星だったんです、確か。
(レコードですってよ、奥さん!)
Comment by しーあん @ 2005/12/10 03:05 AM
先生!兄貴から ぱくったカセットで
うる星やつら聴いてましたから
覚えていれば いろいろうたえますお!
Comment by みよ @ 2005/12/10 08:43 PM
>>シーアソ\n分かっていたーw
そしてレコードキタコレwww

流石ですよ奥さん!(´_ゝ`)b=b

>>みよさん
今度、オフとかで是非披露【はい、お願いします。】
とりあえずカセット萌え(´_ゝ`)
Comment by nork @ 2005/12/12 04:09 AM
コメントする









Trackbacks