アルザビへいらっしゃい

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

いきなり更新が滞ってましたが何事もなかったかのように進めます(´_ゝ`)
PSUは悪くないよ!、と一言だけコメントしておきますね^^

さて、前回始まらなかった冒険を始めるために日を改めて渡航免状を(σ゚д゚)σゲッツ
マウラから船が出ているということで流れるようにマウラへ向かいますがマウラに入って
久しぶりにミスラたんをみかけて興奮度も鰻登りに高まってですね…

Nork : 【ミスラ】━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

もちろん照れ屋さんなので事前にエリアサーチをして誰もいないことを確認済みです^^
ところが……ッ


【えっ?】

サーチの反映がいつもより遅かった気がするのは髭とミスラたんの仲を羨む
何者かの陰謀であることは明らか…ッァ('A`)

そんな醜態をさらしつつも無事に船が到着し、うっかりセルビナ行きに乗りました、
などという落ちもなくアルザビへと旅立ったわけでございます。
移動中新しい音楽に聴き入ったり久しぶりのLSメンとのチャットに興じたりしていたわけですが
特に海賊(がいるのかどうか分かりませんが)の襲来もなく無事あっさりと白門に到着します
…がそこに数々のトラップがッッ!!!11!


隊長ッ、第一ミスラたんを発見しました("`д´)ゞ

なんということでしょう。
私はアルザビに向かいたいのにいきなりここで10分も足止めですよ。
しかし、新しい冒険に踏み出そうという私の気持ちはその程度では揺らぎません。
力強く入国ゲートへ一歩踏み出したその時……!


隊長〜ッ!!第二ミスラたんが…ッッァ!!!

そしてそこで足止めを喰らっているところに

<爺> Norkです!Norkがミスラに密着している映像です!
<ぺる> 【ミスラ】たんの前であやしい動きしてるなーw
<Nork> 【えっ!?】
<爺> あやしい動きしてるねーw

どこからか私の姿を盗み見るLSメンがいたのです。
私とミスラたんとのスウィートな時間に茶々を入れるとはたとえLSメンといえども許されることではありません。
怒りを胸に秘め、桟橋へLSメンを探しに向かいます。

いました。
桟橋すぐの場所で楽しげに花火を打ち上げたりしています。

そんな楽しげな風景でごまかされるわけにはいかない、私は意志をしっかり持って彼らに近づい…

いらっしゃ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━い !!!!!

いらっしゃいました(´_ゝ`)

うん、そうだよね、ボク今日はもう冒険よく頑張ったよね。

ここからは お 楽 し み タ イ ム だよね(´_ゝ`)

早速楽しんでみました。



はらへにゃ〜♪

そうそう、当然ですがネコ社長ことナジャ社長にも会いに行きました。


社長近影

何があっても今日社員にしてもらわないと…ッ!というアツい思いで向かったところ
何やらお届け物をしてこいと。
快く道案内をかってでてくれたLSメンのしょータソ、爺ちゃんと早速ナシュモに向かい
青魔道士のナリーマさんにお届け物をします。

街の外へ出てみると敵がいてなんだか絡まれそうな雰囲気でいっぱいです。

(Nork) 楽なんだがw
(爺) ここのはみんな強いよー
(Nork) コワイワー

ここで絡まれるわけには…ッ!とアクティブなモンスを先に確認に入ります。

(Nork) アクティブなのはどれだろう

Chigoeの攻撃→Norkに、24ダメージ。

(しょー) これ
(爺) これ
(Nork) 大変よくわかりましt

幸い絡まれるのも一度だけで無事にナリーマさんのところへ到着。
話していていつか壊れちゃいそうで心配なナリーマさんですが、青魔道士はこの人しか会っていないので
今のところ青はプレイヤーも含めてみんなこうなんだと思い込んでます。

無事にお届け物を終えて再び白門へ。
社長に報告すると名前を教えてくれ、綴りがわからないから紙に書いてくれ、とおっしゃる。
社長、後から契約書を上書きして騙して社員にしようって魂胆ですね見え見えですよ^^

そういうのなにわ金融道で勉強したお!あとエリア88とk

知識はみんなマンガから。
そんなマンガ世代であることをこっそりカミングアウトしておきますね(´_ゝ`)

まぁ、そんな騙されそうなサインですが皆さん想像通り喜んでサインした(´_ゝ`)当然だよね
社員になれたことを喜びつつ、爺ちゃんに導かれるままに白門からアルザビへ。

そうです、将軍様です。

傭兵は嫌いだとおっしゃってますが、多分髭のことは好きだと思います^^
とりあえずミリ様専属ケアラーになることを心に決めておきました(´_ゝ`)

その後、爺ちゃんからガダラルのどうしようもなさとアホっぷりをアツく語られ、
爺ちゃんのガダラル萌え度合いを大いに感じつつ本日のところはこれでおしまい。

いやー、それにしてもアルザビって本当に素晴らしいところですね^^

今日のミスラたん

旧エリアのミスラたんもまだまだいっぱいいるんです(`・ω・´)


そんでやっと、身につく技術らしいね。

昨日のミスラたん

マウラ〜アルザビ間の船内で釣りショップを営んでいるCehn Teyohngoたんでした(*´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 00:34 * comments (8) * trackbacks (1)  *

コメント

あっはっはっはっはっはっはっは
Comment by みよ @ 2006/09/18 06:46 PM
堪能しているようで何よりです。
ぼくはまだミリさまをまもれないのでぼくのかわりにがんばってください。
でも、個人的にミリ様よりもナジュリス様を。。。
といいつつ、ルガジーンの旦那の広場で戦ってる予感です。

そしてそろそろ白を75(ry
Comment by ふぇん @ 2006/09/18 10:20 PM
ミリ様は、ぜひ捕虜にして、助けに行ってあげてください。
Comment by なむ @ 2006/09/19 08:04 AM
個人的にはエリ8風味で傭兵になったと思ってます。
ええ、新谷先生にお会いしてから、傭兵は深酒で騙されながらなるものだと信じていますからっ!(間違い

そして、ビシージはナジュリス守護です皇国の守護者です(謎
Comment by やっしー @ 2006/09/19 06:43 PM
楽しんでるようで何より(´_ゝ`)b=b
なりーまさんもナジュ様もアイドルナノデス
命に変えてもお守r

> スウィート

のくたそは高橋留美子の漫画に出てくる老いたアヤシイ生物
への道を着々と歩んでいますネ!結構結構(´_ゝ`)y-~
Comment by 裏暗 @ 2006/09/20 01:35 AM
>>みょさん
なんか笑われてるワァー(´x`)
何らかの妄想にやられてしまったんだと推定しておきますね^^

>>フェソ
誰の代わりでもなく自分のために護りたいと思います(´_ゝ`)b
ナジュリス【誰ですか?】
白75はする気満々ですyp!
単に時間がないだけで(ry

>>ナムー
ツンデレを堪能しろってことですねそうですね(*´ω`)=3

>>やっしーさん
私も真っ先にエリア88が思い浮かびましたがアレは最初っから
ちゃんとした契約書だったからちょっと違うかなぁとなにわ金融道も
引き合いに出しておいた次第です。

ナジュリス様【誰で(ry

>>りぁんさん
楽しくて仕方ありません(´_ゝ`)b=b
ナリーマさんいいですね。
そしてナジュリス【誰(ry

> 老いたアヤシイ生物
あんな変態と一緒にしないで下さいね^^
こちらは純情派なんでs
Comment by nork @ 2006/09/23 11:25 PM
かっこいーおぢさん登場 σ( ̄^ ̄)。
まずは、ひげさんオカエリナサイ

「傭兵」と聞いて、ちょっと懐かしいページを
思い出しました。

侍魂
ttp://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/index.htm
(魂>傭兵の真実)

ここに、エリア88とは似ても似つかない
「傭兵」のお話が載ってます。
Comment by おぢさん @ 2006/09/27 01:38 PM
>>おぢさん
いらっしゃいませ(´∀`)
そしてかっこいーポイントをもう少しkwsk

で、アレですね、傭兵になったからにはカレー粉を持ち歩けと
そういうことですね?
そして常に調理出来る態勢のためにも調理装備姿で備えておきますね(`・ω・´)


いつもと変わらない件。
Comment by nork @ 2006/10/01 02:19 PM
コメントする









Trackbacks

ゴジャショウ巡り

 最近チョコボの様子を見に行くだけの毎日です。 そんななか、ちょっと気になっていたけれど、チョコボ育成に気を取られ忘れていた、ミリたんの事を思い出したので会いにいく事に!ミリたんの存在を知ったのは髭日記さんのこの記事なのですが…ビシージに勝ってもエルかガルカしか見た事がない訳で…5人将軍がいる事も...
From alblog @ 2006/10/03 11:35 PM