限界突破〜髭の場合〜

[白魔道士Lv69/       ]

さて本日は唐突に限界5にチャレンジして参りました。

前回、薬品の準備が不十分で…というか
ほとんど持って行かずに苦杯をなめたので今回はばっちり準備していきますw

持って行ったのは、ヤグドリx3、ハイエx5。
ヤグドリは手持ちの材料で合成できたので、かかったのはハイエ@1900x5 = 11500でした。
結構痛いな…orz

準備して早速じじぃのところへ…


そこのお爺さん…、髭対決 や ら な い か ?



突入してまずは強化魔法から。
プロIV、シェルIV、ヘイストをかけます。一応、序盤ヤグドリでのMP回復時間を
少し稼ぎたいということでブリンク、ストンスキンもかけておきました。
そして、開幕はパライズで♪


相手のブリンクでかき消されたがな…orz


殴らないとクリアできなかったという話も聞いたのでWSなんか気にせずがっつり
殴りますw

と…


盾スキルとか片手棍スキルが上がって(゚д゚)ウマー


って、スキル上げしに来たんじゃありませんよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
危うく目的を忘れそうに…orz

さて、回復は基本的にケアルVのみで行いました。総HPが800ちょっとだったので、
200を切るぐらいでケアルV詠唱します。相手の攻撃間隔は長いのでケアルの
詠唱が中断されることはありません。
回復の合間にハイエでMPを回復しますが、あり得ないぐらい硬直時間が長いので、
HPが満タン近いときに使用しないと危ないです。

途中、印を入れてケアルIV、もしくはケアルIIIでMP節約しつつ、頃合いを
見計らって女神でがっつり回復w

なんて具合に戦闘していると…



私の目にはこう見えました(´_ゝ`)



髭の力で勝利キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


ちなみに総回復量は4102+リジェネIIIx1でした。
消費した薬品はハイエーテルx3でしたが、残りMPが150程度だったので
なくてもクリアできたのかもw

ちなみにタルだと、被ダメが大きそうなのと総HPが少ないのでぎりぎりまで減らして
ケアルVというのは厳しいかもしれません。ケアルIVを基本にもう少々薬品を持って
行けばいけると思いますが。


何はともあれ、これですべての限界を突破したZeeeeeeeeeeeeeeeeeee!ヽ(`Д´)ノ
あとは75になるだけだな(´_ゝ`)


まだ70にもなってないんだがな…orz


さて、このあとは別鯖で大切なイベントがあるのでこのままログアウト♪
nork * FFXI/FF11 * 23:50 * comments (4) * trackbacks (1)  *

コメント

おめでとう〜(つД`)

じじいより
立派なヒゲになるのですぞ・゜・(つД`)・゜・
日々精進ぢゃ....(誰w
Comment by Yumie @ 2004/06/21 03:00 PM
ありがとうございます(*´Д`*)

心にはいつも髭…を合い言葉に頑張ります(*´┏┓`)ゞ
Comment by nork @ 2004/06/21 06:29 PM
限界突破おめで?♪ヽ(´ー`)ノでございます。
そういえば、俺もいつの間にか66になったのでMaat爺さんと戦える
んですよね〜。。
それと、リンクですが勝手に張らさせていただきましたので、今後
とも宜しくお願い致します。 田舎鯖のカリスマ臼髭でした。
Comment by koyata @ 2004/06/21 07:31 PM
勝手だなんてとんでもないです、
リンクいただいてありがとうございますm(_ _)m

私が66で挑んだときは薬品さえあれば何とかなりそうでしたので
koyataさんも準備万端整えればいけるのではないでしょうか〜

カリスマぶりを楽しみにしながら更新再開をお待ちしています♪
Comment by nork @ 2004/06/22 03:00 AM
コメントする









Trackbacks

Telephone Directory In Uk

Nice vision, but have to disagree on the core.
From Telephone Directory Uk @ 2010/09/01 01:37 AM