バスミッション乱れうち

[白魔道士Lv70/黒魔道士Lv35]

さて先日シャウトしてバスミッション15/16をこなしてきたわけですが、またシャウトして
ミッション行ってきましたよ!ヽ(`Д´)ノ

今回、最初にログインした時間が夕方で晩ご飯も近かったことからとりあえずバスM17だけ
募集して行ってみることにしました。いつものごとく

Nork : これからバスM17「流砂の鎖」に行きませんか?
Nork : ただいま白70です

と、いたってシンプルなシャウトで募集します(´_ゝ`)
そして、募集と同時に全域でランクサーチ。めぼしい人にがんがんtell入れしますw

そして集まったモ75モ75詩75ナ75赤72黒72暗71詩67白70。日本語をしゃべれる人7名、英語のみの人2名。
でもNAな人は3名でさらに片言の日本語をしゃべる人は別に1名、という素敵メンバーです(´_ゝ`)b
向かうミッションは、先ほども書きましたがバストゥークミッション17。ミッション名は
「流砂の鎖」、英語版だと「The Chains that Bind Us」 ら し い です(´_ゝ`)
これで、画面の前の君たちがミッション募集してNAさんに質問されてもばっちりだゾ(´_ゝ`)b

白が一人しかいないので二回ルテに飛んでラバオで合流、西アルテパのG-6の入り口から入り、
最初のしかけ扉を無視して四つ角を右に曲がり、突き当たりの扉から入った先にある
ガルカの彫像前に向かいます。
ちなみに???をタゲって出てくるのは蟻3匹…ですが、部屋の中に雑魚蟻が3匹ほどいるので先に掃除が
必要です、と…

準備する前にいきなりモさんがスニ切れで絡まれたー
→黒蟻からスリプガ飛んできたー
→モンクさん以外全員熟睡体勢入ってきたー
→モンクさん死んだー_| ̄|○

いきなりトラブルですかそうですかorz
ちなみに目が覚めてからは即座に敵を殲滅して掃除は完了しました(´・ω・`)

さて、沸く蟻はCentrurio=war Princeps=pld Triarius=blm、の三匹。
黒→ナ→戦、の順で倒します。ということを確認して即座に戦闘開始。

あっさり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

もう一度???をタゲってイベントを見たあと、今度は西アルテパ左下マップ外から
入る流砂洞へ向かいます(ジラM6「流砂洞を越えて」で入るところ)。

こちらは宣託の間と逆方向にある壁画のある場所でイベントを見て終了です。
その後、バスへ戻って次のミッションを受けたところで時間のない方も多く、一旦解散。
後日、また来ましょうと言うお話で。

さて一旦食事に落ちてその夜…(´_ゝ`)

結局、またミッション行っちゃいました

しかも、またミッション17から連続で_| ̄|○

だって募集してもM17終わってなくて行けません、ていう人ばっかりなんだもん(´Д`;)ヾ
ちなみに最初のシャウトは

Nork : これからバスM18「その記憶を紡ぐ者」に行きませんか?
Nork : ただいま白70です。

こんな感じだったのですが、結局こんな形にw

Nork : これからバスM17→M18に連続で行きませんか?
Nork : ただいまモ75モ75白70です。

シャウトとともにサーチして激しくtellを入れて、
忍75戦75モ75モ75モ75獣74暗74赤74モ72モ71赤71黒70暗69赤68白70、うはwwwモンク多すぎwwwwwww
加えて、M18からの合流組が赤72と手伝ってくれるというLSの戦71となりました。

移動の待ち時間中、待ちきれないモンク部隊と獣様が流砂洞で乱獲をしていたような気もしますが、

きっと夢です(´_ゝ`)

さて、最初はさくっとM17、言うまでもなく楽勝です(´_ゝ`)
16人ぐらいが周りを取り囲んで殴るもので

(モ) 先生、殴れません!( ゜д゜)ノ

殴れない人すら出てますよ!www
というか、

正直、蟻を応援した(´_ゝ`)

そんな感じであっさりM17は終了して、次はクフタルでM18「その記憶を紡ぐ者」、英語だと
「Enter the Talekeeper」 ら し い というミッションです(´_ゝ`)

ちなみに暇な移動中の会話

(モ75-1) シャウトしてたからモグいく暇なかったんだよぉ;w;
(モ75-1) By いいわけ
(Nork) シャウト感謝です('◇')ゞ
(赤74) By シャ乱Q
(Nork) 懐かしくキターw
(赤74) 一発変換だっw
(モ75-1) うははっはww
(モ71) うはwマジだw
(モ75-2) ■eめ、変なところに力いれて・・・(´д`)
(モ75-1) だねwww
(Nork) うほwまじかw
(赤74) らるくあんしえるも、えらいことになりまふw
(モ75-2) Dir en greyが変換出来るってどーよ?(´д`)
(Nork) 他にやることがあるんじゃないのかt(ry
(Nork) まじすかーw
(モ75-1) おかしすぎるwww
(暗74) L'Arc-en-Ciel 本当だw
(モ72) これは裏に何かあるな
(モ71) うはw
(モ71) ZARD
(モ71) Every Little Thing
(モ75-1) Every Little Thing
(モ71) (;゜ロ゜)
(モ75-1) おぉぉぉおお
(モ75-2) 「もーむす」もしっかり変換できとる・・・(´д`)
(モ71) うはw
(モ75-1) モー娘。
(モ75-1) おおおおお
(Nork) うはw
(モ75-1) すごいっっw
(暗74) まるまでw
(赤74) 内山田洋とb(ry
(Nork) 先生!さっきからネタがふる(ry
(赤74) おいらリアルもタルタルでふよ?(;゜0゜)
(Nork) リアルタルタルキターw

そんな感じで(?w)、M18を受けてクフタルへ向かい雑魚を圧倒的な火力で殲滅完了w
てか、モンクはりきりすぎw
私もモンクをやりたくなってきました…(´_ゝ`)

さて、肝心のお化けNMは3匹沸きますが、とりあえず眠らせてみようとしたものの眠らず…
といっても楽勝でしたがw
順当に殲滅してバスへ戻り、不満いっぱいのガルカ達の暴動を眺めてから

ランク9キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

むしろ8万ギルが嬉し(ry

今日のミスラたん

今日はイベント画像から


 

nork * FFXI/FF11 * 09:50 * comments (7) * trackbacks (0)  *

コメント

おめでとうございます〜♪
いいなぁ…むしろ8満ギルが(´Д`)
私はずっとランク8でとまったまま。ランク9へはあとさくっとNMを倒すのみ!
メンバーはなんとか集められそうな気配!
アイテムもレベルもばっちりだぜ!


あとうちのおにいたんのやる気があればいつでも…(´・▽・`)
Comment by Ruby @ 2004/08/24 01:27 PM
先生!!今日のミスラたんはあちきのミスラ知識を全開フルパワーにし、つーか、どいつもこいつもミスラミスr(ry
ということで、悩めるお年頃のミスラちゃんですね。
カザムの名前はメビ・ユビリーちゃんだったかな?
読み方微妙に違うかも…。
Comment by やっしー @ 2004/08/24 03:26 PM
師匠!
今度から師匠と呼ばせて下さい(・∀・)

でもただ師匠じゃあれだから
髭師匠!・・・・・ん〜〜〜

素直にミスラ師匠!いやミスラじゃないから

ミスラ萌え師匠。。。。。。長いな〜〜
ネーミングが決まるまでは髭師匠で(ぉ
Comment by ぜん @ 2004/08/24 05:05 PM
今日のミスラたん・・・イイ!(*´Д`*)

どこまで続くかわからないけど、楽しみにさせてもらいます。
ってか、続けてw
Comment by Scylla @ 2004/08/24 05:06 PM
(*´Д`)【ミスコレ師匠】はいかがでしょう?
Comment by ifreed @ 2004/08/24 06:35 PM
DRAGON GATEってプロレス団体に「ミラノコレクション A.T(エーティー)」って選手が居るんですよ。
「ミスラコレクション No-Q(ノークゥ)」ってどうでしょ?
…なんのひねりもない…orz
Comment by やっしー @ 2004/08/24 06:54 PM
>>るびたん
ありがとうございます
ぶっちゃけ、お金のためにミッションをやっている気がしないでもな(ry
そして、ガンガレ、超ガンガレ(´・ω・`)

>>やっしーさん
フル回転しないといけないようでは…(´_ゝ`)

>>ぜんさん
なんか師匠呼ばわりキター(;゚Д゚)
むしろ、同士として頑張って( ゚д゚)ホスィ…

>>Scyllaさん
なぜか好評で本人とまどいがちですが、SSがある限りは
頑張りたいと思います(`・ω・´)
いえ、SSのストックなんかないのですがorz

>>あいふたん
だんだん訳が分からなくなってきてませんかそうですかorz

>>やっしーさん
あちらの世界に逝かれてしまったようですね(-人-)ナムー
Comment by nork @ 2004/08/25 12:33 PM
コメントする









Trackbacks