今更20+αの質問に答えてみる

るーぺkさんのところで、ずいぶん前に公開されて
すでにまとめ記事すらうpされている20+αの質問に今更ながらに答えていきたい…というか
まったり書いていたらまとめ記事が上がっていて驚愕したとかそういう話じゃないんでs

■FF11 自キャラに関する20の質問

Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?

ヒュム♂F7a、というか黒髭といった方がわかりやすい気がします。

Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。

オールバックにしつつ髪の毛までつながる髭が明らかに同種族の他のフェイスとの間に越えられない壁を作っているご様子。
てか、もう別種族でいいよ(´σд`)

Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?

見た瞬間心惹かれてとかそんな素敵な理由でもなく、なんとなく消去法で本人に一番近い気がしたから…というか他の美形っぽいフェイスは自分には耐えられなかったとかそういう理由です。

Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。

第二候補は言うまでもなく禿。だが、親父も祖父も禿げてきていたうちの家系の流れでそれはあまりに自虐的なんじゃないのかとか、そんなことを考えたら最も近くて遠い存在。
第三候補?もちろんミスラでネカマプr(ry

Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。

サイズはMです。理由は自分の平凡さをサイズでアピールしていきたいからということで。
普通の人なんです。
だってみんなもミスラ大好きだよな?って気づいたら話がちょっとすりかわっt(ry

Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。

本名の名前部分と名字部分をちょっと適当に組み合わせてって感じ。推測【許して下さい。】

Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。

気に入っているというかもはや分身。むしろリアルで髭を生やそうかどうか悩んd(ry
PS初期バージョンジョブチェンジ画面での流し目っぷりも魅力あふれていて素晴らしかったと思います。

Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。

自分的には全くないものの、この間ミスラフレと真っ正面で向き合って自分的に嬉しいポジショニングでチャットしていたら、「口が半開きで怖い」と言われて衝撃を受けたことが思い起こされます_| ̄|○

Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

特に白AFは萌え萌えだと思いますが、それ以外だと赤AF、ナAFなどもいけてるかと。AF1、2ともに似合いまくると確信しています(´_ゝ`)

Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

暗黒とか竜とか、髭が隠れるAFは1、2問わず全て悪いAFです。
ただ、侍AFについては結構行けてるんじゃないかとか、妄想を膨らませている状況。

Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

赤AFはやはり着せてみたいかと。あと狩人AF1もいい感じですね。

Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)

サブリガが似合いまくりだと思います。あと調理エプロンと衛生帽子最高。髭が萌えキャラだと強く認識できること請け合いです。てか、正装として大活躍していr(ry

Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?

いい加減、リザードは、実装 や め な い か

Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)

シャイル胴+サブリガで街を闊歩していきたい。

Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?

眠いよママン(;´д⊂)
もう少し渋くてもいいような気もしつつ適度な哀愁が漂っているところがいい感じです。

Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)

哀しみのあまりに、ミスラF7でネカマプレイすると思います…。あー、でもミスラたんにはいつでも萌えていたいと思うのでヒュム♀F2黒髪でミスラたんに惚れられる方向で頑張りたい所存。

Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。

実を言うと、金髭はあんまり自分では使う気になれなくて、そうなると選択肢がなくなるのでここらで姫プレイして一花咲かせたいとかそういう感じ。

Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族可・複数回答可能)

ミスラたんでは、F5〜F8。あとヒュム♀F2黒髪がかっこよくてイイ!!(・∀・)

Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。

ミスラF5は元気良さそうなところが○。F6はかっこいい感じがとても素敵です。あと、F7はおとなしそうな感じがかわいらしくて良いモヨリ。F8は素朴な感じでいいわぁ(*´Д`*)。
ヒュム♀F2黒髪は前述の通りで。

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?

一般人の基準って何だろうとか考えつつ、そもそもFFプレイヤーって逸般j(ry

--------------ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います--------------

 →ジャンピングモードでアツく答えていきたい。

■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)

Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。

意外と肌が若い感じなので30代前半だと予想。性格は、周囲には気むずかしい人だと思われたりするのをちょっと悩んだりしつつももともとあんまり深く物事を考える性質でもないので目の前を可愛いミスラたんが通り過ぎたらそれで癒されてストレス解消、みたいな簡単な性格だと思います。

あと、特定の女性の前では実は意外な甘えん坊ぶりを発揮。とか自分で書いていて不愉k(ry

Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

バイトというより普通に働いてそうな気もしますが、バイトをするとしたら多分どこかの警備員とか、あんまり陽の当たらない仕事。背中から見るとすすけてる気がしませんかそうですか。

Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

学生じゃなくて、多分先生w で、授業自体は適当にやってるけど課外授業とか張り切るタイプ。要領よく勉強して余った時間で遊べ、が口癖。ぶっちゃけPTAからの評判はあんまり良く無いw
部活は体育会系のクラブを指導するのがしんどそうという理由で理科部とか適当にすませられる系を指導。若すぎる娘にはあんまり興味がないので、あえて女子生徒が多いところに行きたいとかいう気持ちはないっぽいです。

Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry

大盛りのパスタをわしわし食べる感じ。で、デザートに嬉しそうにコーヒーとパフェとか食べてるのを周囲からちょっと視線を感じつつも、もう慣れているので動じずに完食。それだけ食べても店に入ってから出るまでに40分は経たない食べっぷりだと思われます。
あと、夜だと絶対に生ビール注文してr

Q25:妄想質問も最後です。先おつ?w
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?

ミスラたんにモテモテになるにはどうしたらいいんだろうとか、そんな自分のちっぽけな悩み事多数。ごくまれに仕事のことで悩んでみたりしますが、周りからはそうは受け取られない罠。


こうしてみると髭って平凡なキャラですねorz

今日のミスラたん

ここら辺は、ミッションの進行度合いで台詞変わっちゃうのがちょっと悩ましいところw


確かに彼の言うことにも一理あることはあるわ〜。

今日のミスラたん

ウィンダス港西サルタバルタ出口にいるPuo Rhenたんでした(=´∇`=)

nork * FFXI/FF11 * 01:27 * comments (3) * trackbacks (0)  *

コメント

はじめまして♪
鞄鯖でへっぽこ白をやってる者です^^

勝手ながらリンクさせていただきました^^
これからよろしくお願いします♪
Comment by Kazucof @ 2004/12/21 11:23 AM
今日のミスラたん・・・今まで近くで見たことなかったので
ずっと「エル」だと思ってた(汗)

正直すまんかっt
Comment by ifreed @ 2004/12/21 02:34 PM
>>Kazucofさん
いらっしゃいませ(=´∇`=)
リンクありがとうございます、よろしくお願いします

>>あいふたん
ウィンダスの要職にエルヴァーンは就業できませんから!w
てか、ミスラスキーとしてはどんな装備をしていようとも
気づきたいところですwww
Comment by nork @ 2004/12/22 03:05 AM
コメントする









Trackbacks